★ゆいスクリプト-チェック

2016/11/23

キャバクラの客のわいせつ行為、法的根拠から真剣に考えてみた件。

Category:[ホステス日記(旧)]

先日の触りまくる客の件。
今だ、頭に残ってて、ハラたって仕方ない。

その客だけでない、たまにいるのよ、こういう客。
言っても言っても聞かないというか、もう、そっちに
頭がいっちゃって何言っても聞いてない感じなのよね。
ホント、始末悪いわ。

だいたい客もね、
いくら相手がホステスだからってやっていい亊と悪い亊があるわよ。

そもそもたしかにキャバクラも風俗ではあっても、
性的欲求の処理をする仕事ではないという雇用形態、
触らせる場所ではない形でやってるのがキャバクラなんだから。

じゃなかったら、とっくにセクキャバかソープで勤めてるわ。
そっちの方が高い時給払ってもらえるんだから。

今後、しつこく触る客には、対応として、拒絶と共に、
法的根拠を持った形で警告してやろうと思うので、
キャバクラでの猥褻行為の基準とか、訴えるとしたら
何処までやれるのかというのをググりながら研究中よ....。

そういった事を備えた上で、今度、暇な日にでも、
部長や店長にこういった亊、ハッキリ言って相談しようと思うわ。

たしかに今、店は男子が少なくなってるので、
各自がそこまで手が回らないと思うので、
女の子が自分で対処しないといけないというのは、
仕方ないという形で妥協はしてるけど。

あまりにもひどい場合、例えば離席していいのかとか、
そういった独自の客に対する対応というのを、
何処まで判断してやっていいのか?
っていうのを聞いてみようと思うわ。

ホンット、ハラたつわ。
腹たったら、徹底的にやったるからね、アタシゃ。




【↓一部参考記事↓】

▼弁護士ブログ
■キャバ嬢にご注意を!

▼弁護士ドットコム
■強制わいせつ罪。キャバクラでの事なのですが、嬢にセクハラ?

▼掲示板質問例
■キャバクラの子に強制わいせつ?で・・警察に
■キャバ嬢とアフターでわいせつな行為
(↑これなんかモロ ざまぁ!!!!!wwwwって感じだわw ヒーヒヒヒwwww)


PS.
いろいろググってザッと調べてみただけでも、
キャバクラ内部の事でも立派に、猥褻行為による犯罪として訴えられんじゃんw
警察に通報する事も出来るっぽいわw
ある程度、金積めば、弁護士立てて徹底的に追求する事も可能。
大抵は示談で終わる事も多いみたいだけど、その場合、
迷惑料・慰謝料的なものもふんだくれるよwwwww

ちなみに関連記事は
「キャバクラ 猥褻行為 法律」
等ね。

よくある勘違いなんだけど「セクハラ」って単語使うと、
セクハラは、キャバクラの客との関係性に値しないから、
適切な記事が出てこないんだな、これが。
セクハラってのは、職場内で上司部下の間での事だからね。
妥当な記事が、キーワードにひっかかってこないのよ。

但し、告訴する場合は、ハッキリ拒絶した上で、立証できるだけの証拠が必要。
まぁ、その証拠なるものとして、防犯カメラとか そういうのもあればなおいいね。

店には、カメラあったけど、録画してるまでどうかは知らんけど。
けど今後、しつこく触る客に対しては、そういう法的根拠の説明ともに、
防犯カメラがついている事を言って、警告する手段にもなるねw
(あくまで、最初の段階としては、まずは、軽い話題として
笑い交えた感じで言う感じの段階は踏むけどね....)


ただ、現実問題として、もしも嬢が独断で客を訴えた場合、
店や他の子達も取り調べ受けるわけだから、大騒ぎになる....
って事で、そうすっと店にも迷惑かけるから、店辞める程の覚悟も必要だね。

んだから店側も んな大騒ぎ起こされたくないわけだから、
女の子のそういう相談には応じるべきだしね。
そもそも、経営側も客の性的処理を目的とした形で
女の子雇ってるわけでないなら、その辺の対処はキチンと
とらないといけない義務が店側には当然ある...
というのが法的な筋らしいわ。



....ググって、ここを見たホステスさん達も、是非参考にw

以下、同業者の方の為の参考資料として
個人的な見解でのアドバイスもまとめて書いておくわ。


順序としては、まずは、やっぱり店側に相談して、
そういった時の対応を求めるのが妥当。

それは反感的な態度では決してなく、毅然とした姿勢で
穏やかに、かつ冷静に、相手を刺激しない程度に社会的な言葉を使って。
ところどころに「あれは完全な猥褻行為」だの「強制わいせつ罪に該当する」等、
法を連想させる言語をあえて使うのも、相手への遠まわしなプレッシャーになるから
心理的にも効果的なのよね。

....男性脳というのは、社会用語や法に繋がる言語に反応するもの。

キャバ嬢の子は大抵、言葉が幼稚で社会的でない上、
キチンと社会的筋を通した形で話が出来ないコが多いから、
夜の世界だと、そこを逆手にとられてナメられやすいのよ....。
社会的な方向からキチンと話が出来るようにするには、
やはり、一般社会のモラルや知識をつける事だね。

それで店が、聞いてくれなきゃ そういう店は考えるべきだね。
まぁ、あとは辞めるつもりで適当に働いて、客が猥褻行為したら、
証拠とって訴えるなり、警察に通報するなり、自分で勝手に動いちまえばいいのよw
そんで、警察には、店に言っても全然対応してくれなかった...とか言えば一石二鳥w
その店は、管理不十分とかなんとかで、いろいろ注意される方向にも繋がるわw

(余談w
 そういや、過去に勤めてたスナックでのママが、ブラックばりの汚さで性格悪くて
 めっちゃ腹たって、辞めたいけど、給料貰うまでは辞められない状況で、
 しまいには内部で財布の盗難があったんでブチ切れ。店自体、
 貴重品管理に関してズサンな状況だったから、あえて真っ先に
 警察に通報して騒ぎにしてやった記憶が有るわw
 ちゃんと金くれないと、あたしゃここまでやるからね....
 っていう遠まわしの脅しも兼ねてねw)



そして、客に対しての対処について。
とにかく、しつこい過度な猥褻行為があった場合、ハッキリと拒絶。
それでもしつこい場合、遠まわしにかつ、刺激しない程度に、
「キャバクラでの猥褻行為も、猥褻罪として訴えられてしまう
事例が結構あるから気をつけた方がいい」等というような
警告を促す事でも、十分、男性脳には効果があるかと。

ま、その辺はいろんな応用があるけど、とにかく、
男の脳みそというのは、社会用語や、法に関連する言語に敏感。
そして悪い事やってる自覚があるヤツ程、法的な事に繋がる警告には反応する。

(ヤクザ・チンピラのような開き直ってるようなのには、あまり通用しないがw
そういうのが頻繁に出入りするような店は辞めた方が無難。)

なので、そういった事を、うまく心理作戦的に、
遠まわしの警告という形で、利用すると良いという事w

....勿論、段階によってあまりに悪質なのは、マジで訴えるべきとは思うけど。
そういう事例がどんどん増える事も、客が調子にのれなくなる方向に繋がるからね。


....ホントね。
世の中に調子にのった客をこれ以上、増やさない為にも、
同業者へ幅広い情報提供は必要って事でwww

posted at 2016/11/23 20:25:13 | lastupdate at 2017/05/29 18:40:22

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top