★ゆいスクリプト-チェック

2016/12/01

指名客との確執...の件w -2-

Category:[ホステス日記(旧)]

そのまま前回の続き・・・。

とにかく、よっちゃんが今だ以前の事引っ張ってて、
「まぁだ言ってんの?」ってのが...
例の匂い発言のことなんだけど。

なんかしんないけど、これに関しては、
毎度しつこく言い訳してるのよ・・・いつまでも(汗)


そもそも、乗船前にラインでアタシが指摘して言った時も、
それについては向こうちゃんと謝ってくれたから
「...わかった。要は、表現の問題ね」
とかなんとか言って、サラッと終わらせたんだけどねぇ。

けど、先週土曜日来た時も、
「この店の匂いってあるんだよ」
とかまた同じ亊説明して言ってたし、日曜日に来ても
「この店の匂いが...」
とか言ってるから、
「うん、だからそれは表現の問題ってことでしょ。
 (前にも言ってたじゃんみたいなニュアンスで)」
とか言ったら、
「...しかもさぁ、どういう臭いか、わかる〜?^^;
 船がさぁ〜、くっせぇんだよ、男ばっかで大体臭いやつがいるんだよ。
 夏だからみんな汗書いて仕事して、シャワー浴びてるんだけど、
 たぶんさ〜、洗濯してねぇんだよな〜、あれ。
 生ゴミみたいなさ〜、こういうああいう感じの匂い、わかる?
 オエッッッ!!!って感じのくっせーんだよ
 ほんっとくっせーの!!!!こうでああで・・・」
とか・・・。

つまり、こんなふうにこんなに臭いんだって解ってもらおうとして、
一生懸命匂いを連想させようとして、ずっと言ってるんだけど...。

こっちからしたら、そんなもん想像したくないわ...っていうか。

とにかく、そういう嫌な話とか、しつこくするから、
だからデリカシーないっていうのよ...



つか、場内した女の子達にもそんな話してて、
「やだぁ〜(;´д`)」
とか女の子達いってんのに、一生懸命ホンットくっせぇのよ!wwww
こんな感じで〜くっせぇの!くせっ!オエッ!!!って感じでさー!
とか言ってやっててさぁ...。

もうね...
ずっと男世帯(男子専門学校とかだったらしいし)で、
男ばっかで囲まれてたから、そんな「女に嫌われる話題」しか
出来なくなっちゃってるんだろうな...というのがよく解るわよ?w

アタシからすると、なんかもうこっちまで
下品になりそうで「はぁ〜( ´Д`)」って感じなのよね...

しかも、エロネタも、なんかこう、えぐいしさぁ...^^;
以前来た時も、たまにそういうこと言い出すからね....

なんか、その話題になった流れは忘れたけど...
なんだったけな...
(というか、あんまり記憶に留めておきたくない
事なので、そういうのはおぼろげになってるw)

なんか、セクロスの話題ふってきてw 言い方忘れたけど、
要は、どんなセックスするのか的な亊、ふざけながら
突っ込んで聞いてたわけ。

んだから
「ハァ?つか至って普通ですけど」
とか言ってたら、
「俺はさぁ〜!w
すっっっっげぇヤらしいよ!!!www
もうものすっっっっごいヤらしいからね!!!!
なんつうの、まさに変態!!!って感じでこれこれどうこう!!!!www
ワッハッハッハー!!!wwww」
とかエグい事なんか一人でアピっててさぁ....( ´Д`)
(つか内容に関しては、能が拒否って削除処理してるからw
具体的には覚えてないけど、まぁ、覚えてても
説明するのもおぞましいわw)

んだから、アホだろこいつ...wってな感じで
とりあえず、変なおっさん的視点に持ってって、
...ウギャハー!!!!www
とかバカにする意味で爆笑してたけどさぁw
(まぁ、この辺が、年増だからこそ受け流せるけど、
若い子嫌がるだろうな〜...こんなおっさんw)


まぁ、女にモテない典型だわな....w
だから、過去の奥さん達も、よくこんな男と結婚したな〜
....とか思うのよ....



けどさぁ、この人案外、酔ってない時は
なんか口数少ないし大人しい〜のよね...

店外デートした時も、待ち合わせして 目的地向かってる時とか、
まだ酒飲んでないから、なんか大人しいつうか、
テンションやたら低いつうか暗いつうか。

んでアタシが
「よっちゃん、なんか今日大人しいねぇ〜?w
 どしたのw」
とか言うと
「えー?
 別にそんなことないけど...いつもこんなだよ」
とか言うから、
「ふーん?よっちゃんって普段は結構大人しいんだ〜?w」
とか言ったら
「みらいちゃん、わからないかもしれないけどさぁ、
 俺はねぇ、本当は真面目なんだよ?
 普段はもっと紳士だしどうこう・・・」
とか言い訳はじめるのよね...w

んだから
「ギャハー!!!!wwwwww
いやぁ〜!!!!紳士かなぁ〜〜〜〜?wwww
よっちゃんは、紳士じゃないでしょぉ〜〜〜?wwww」
とか、突っ込んでいぢめてたけどさぁw

んでも、真面目というか、まぁず、女あんまり知らないというか、
女慣れしてないっていうのは解るわw

...こういう人だからハマるんだよw





....ちなみにね。
マトモな男達っていうのは、よっぽど感違いさせるような亊を
やったり、言ったりしなければ、普通はそんなにハマらない
(自分達がそうだろうから)って思ってるから、だから、
女がそそのかしたみたいな感じで思うんだろうけど。

アタシほんっっっとこのまんまで対応してるだけっすからね?w
ただ、相手の男女関係の突っ込みや白黒的な返答の要求には
「ハッキリとは言わない」ってだけ。

それはお仕事なんで、男の妄想を壊しちゃいけない仕事だからw
それでも、アタシは、結構スッキリした対応してる方なんだけどね。
だから、よく一般的な男は
「あんまりキャバ嬢って感じじゃないよね」
みたいに言われるのよ。

つまり、アタシが女売る方向の営業姿勢がないからでしょ。

っても、よっちゃんに対しては、アタシが出勤のたび、
連続で来店して、店の始まりからほぼラストまでいるから、
頻繁に接して常に相手にはしてた感じだから、だから意識的には
「全然好きじゃないけど(むしろうざい)、
とりあえず付き合ってる彼氏」
みたいな変な感覚にはなってきたりするんだけど。

けど行動としては、男女のどうこう...ってのは一切ないわけで。
(そもそもアタシが色気がない対応なんでねw)

まぁ、でも、たまには、向こうが手握ってくれば
握らせておくし、手繋いでくれば、別に繋いだりするし、
若干のスキンシップは、要求すれば、その時の気分で答えるけど、
その許容範囲を飛び越えてくると、怒るみたいな感じ?w
しかも、こっちからやったり促すわけでもないしw

ただ、会話がずっとあるわけだから、その人間関係の中で、
怒ったり、ヨシヨシしたりっていうのがあるだけ。
ずっと隣に座ってて、時間も長く関わってるからこそ、
それを自然とやってる感じってだけw
(仕事だからやらざるおえない...といった方が正しいかw)

要は、気分で、時々男性として意識して対応してる
って感じの時はあるけど、行動的なものは
いっさい何もしてないし言葉も言ってないんだけどねw


そいや、リョウコちゃんも、よくそんな事、
アタシに聞いて相談してくるけどさぁ。

なんか先日もリョウコちゃんが
「アタシのお客さんで○○さんっているじゃないですか〜
あの人も、最初は
"隣に居てくれるだけでいいんだ〜幸せなんだ〜( ´▽`)"
とか言ってたのに、なんか最近、急に"もう来ない!"とか
言い始めて"どうせ営業なんだろうし!!!!"とか言ってるんですよ〜( ´Д`)
意味わかんないんですよ( ´Д`)」

...とか言ってるから

「...ぁあ〜....
それスネてんだな....w
つまり、白黒つけたがってんですよ.....w

(↑このように、他人の事は客観視点なのでよく解るw
自分の客に関しては、自分にかかってこられてる分、
自分も感化されるんだかしらんけど、とにかく
思考回路が掻き回されて、でもLOVEじゃないからこそ、
多大なストレスになって、頭おかしくなって冷静な判断を失うw
...ま、その時点でまだ未熟なのかもしれんけどねw) 

だぁから、言ったじゃないですか....
なんだかんだいっても、いずれそうなるんですってば...^^;
相手が色恋入ってると、そやって途中で
白黒つけたがって何かやりだすんですよ...
ホンットそれがめんどくさいんですよね〜〜〜!( ´Д`)
だから色恋は、せいぜい3ヶ月が限度って言われるんですって^^;」

...とか言ったら、リョウコちゃんがオタオタしながら

「いやでもぉ〜〜〜〜!!!!( ´Д`)
アタシ仕事だから対応してるだけだし、
何にも感違いさせる亊言ってないし、
営業とかも今はもう全然してないんですよ〜!!!^^;
ラインとかメールとかだって何も返事とかもしないで
放置しちゃってるくらいだし〜!
なのになんでそんなになっちゃうの?!っていうか〜」

...とか言ってるから、アタシが

「...いや、解りますよw
アタシもあんま営業しないし、人によっては、たまに
ラインの自然なコミュニケーションはする時あるけど、
男女の亊では促さないですもんw
だから最初に言ったじゃないですか^^;
だからこそ、こういう所にハマる人達なんだって^^;」

と言ったら、リョウコちゃんが

「も〜!!!!(イライラしながら)
ほんっとこういう時どうすればいいですかね〜!!!
みらいさんどうしてるんですかー?( ´Д`)」
とか言ってるから、ブハッ!!!とかアタシが笑いつつ
「...まぁ、そういう時は、鎮静するまで、
ちっと放置しておくといいんじゃないですかねw
ちょっと時間置いて、忘れた頃に何事もなかったように
"ゲンキー?^^/仕事がんばってるー?^^/"
みたいに向こう気遣う感じで、さりげなく連絡したりすると、
案外もう鎮静されてるから、それでまた
繋がったりするとかいいますよw

まぁ、アタシの場合は、あまりにもめんどくさい亊言ってると、
もうどうでもいいわッ!!!!ってな感じでバチィッッッッ!!!!
とか言って、追っ払ったりする事も多いですけどねw

でも、そんでも追っかけてきたら、
いい子いい子してる感じですかね...

...つか、あれですよ?
みんなアタシが面倒になると皆切っちゃう...
みたいに見てるみたいですけど〜^^;
でも、結構キツい亊言った後は、
アタシもフォローはしてますからね?^^;」

とか言ったら、リョウコちゃんが
"えっ..."といったような顔して
「ええっ・・・そうなんですか?^^;;;;」
とか言ってるから、アタシも
"ぁあ〜....
リョウコちゃん、あくまでもアタシのやり方参考して、
見える部分だけ真似してやろうとしてるから、こりゃ
キチンとした亊説明しないと間違ったやり方するな...^^;"
とか、ふと思ったんで、
「いや、結構フォローしてますってw
だから、バチッと言っても、追っかけて来て、
ちゃんと言った亊解ってくれたり、素直に誤ったりしてきたりすれば、
ヨシヨシやるようなことはしてますってw

よっちゃんもそうですよ?wwww
前に、店長がどうこうの時も、アタシがバチン!!!と言った後、
言い訳しに来たとか言って、店に来て、アタシが
その態度とはうってかわってニコニコしてたら、いきなり、
ホンットに考えた、参った...ってな様子でガクンとして
"みらいちゃんさぁ〜...
ものすごくキツいんだもん....( ;;)
あれキツいよ...ホントに...( ;Д;)"
とか言ってるから、まぁ、可哀想になって
"アハハハ^^;w ごめんごめん^^; ごめんねぇ〜^^;"
とか手に握ってあげて、あちこちボディタッチして、
ヨシヨシヨシヨシしたりしてたら、なんか子供化して
"俺、悪い気持ちでやったんじゃないんだよぉ〜
俺はただ、みらいちゃんがいる この店の皆と、
仲良くなりたかっただけなんだよぉ....( ;Д;)"
とか言ってマジで泣きそうになってるからw
手握っていい子いい子しながら
"ウンウンウンウン、わかってるわかってる^^;
よっちゃんは悪気じゃないって亊は解ってるんだからね^^;
....でもね、店長はあれはもうバカだからッッッ
(キッ!とカウンターの方睨みつけてw)
だから、あんなのほっとけばいいんだってっ
ね?こっちで楽しくやってればいんだからっ^^ ね〜っ?"
みたいなw
要は、アタシの場合は、そやって、ヨチヨチかわいいかわいいで、
お母さん化する感じで、ちゃんとフォローしてたりすんですよw」

とか言ったら、ポカーンとして
リョウコちゃん、なるほど、そうだったのか〜 みたいに
「ぁあ〜・・・さすが、みらいさんっっっっ!!!!」(でたっw)
とか言ってるから
「要は、追っかけさせなきゃダメなんですよw
自分から追ったり、すがったりしたら男は調子にのりますから。
だから、要は、アメとムチなんですよ。
嫌な亊は嫌! それするなら、もう相手にしない!!!
って言って、そんで追っかけてこないなら、もうスルーで、サッサと次さがしますね。
まぁ、アタシは少々そのムチがキツ過ぎるみたいなんですけどね^^;
っても、ある程度段階は踏んでるんですけどね(汗)

けど、理不尽な事で、ふてくされたり、しつこく どうこうされるのは
もうストレスなんで、そうだったら厄介だから追っ払ったり、
んじゃもういいわっで切っちゃいますけどね。
...んで、もうサッサと次探す。

接客に正当性を貫きつつ、理不尽な亊には妥協しちゃだめなんですよ。
けど、素直にそれ聞いてくれたらヨシヨシしてフォローして、
自分なりの出来る範囲のご褒美はあげてますよ。

例えば、よっちゃんに仕事頑張るようにって、
メッセージとネーム入りのライターあげたりしてるのもそうですね。
けど、そういうのは気持ちですからね。

男は子育てと一緒なんですよ、要は...。
だぁぁぁから、超めんどくさいんですって^^;

...でも、実際の恋愛だってそうじゃないですかw
それと全く同じですよw」

とか言ったら、リョウコちゃん、ちょっとオタオタしながら
「え...ぁあ〜....(・・)ポカーン」
とか。

リョウコちゃん、自分の男には
そういう亊やってなかっただろうからね...w
自分が追っかけちゃってただろうからね...w

更にアタシも、
「ただ実際の彼氏じゃないですからね。あくまで、お客さんだから。
それも数抱えてるわけだから、だからこそ出来る範囲の限りはあるけど。
でも、お客さんでも、そこまでしないといけないわけだから、
結局、相手が自分にとって"LOVE"までいかなくても
"LIKE"である相手じゃないと出来ないですね....。

だから、キャバ嬢と客も"相性がある"って言ってたんですよ。

単なる人対人であったとしても、それが
嫌いな相手だったら、そこまで出来ないじゃないですか。
だからアタシが、合わない(嫌い)と思った人は
指名されないようにしてるって言ってたんですよ。」
と。

リョウコちゃん、ポカーンとしながら
「あぁー・・・そうですよね・・・さすがみらいさん〜( ´Д`)=3」
と。

...いぁ、キャバ嬢ってまじで大変だから、
ホント彼氏作ってる場合じゃねぇってw
(だから彼氏が出来ると、その分の愛情が全部そっちいっちゃうから、手薄になるのは当たり前w)

んで、更にアタシが
「でもこれは あくまでも"アタシの場合"ですからね?^^;
人それぞれ出来る範囲とか、やり方ってありますから、
アタシのが別に正解ってわけじゃないですからね?

ただ、何にしてもとにかく、人対人としての筋はキチンと通した方がいいですよ。
営業しないとは言っても、指名でお店に来てお金つかってくれたなら、
後でキチンとお礼メールしたりとかはアタシも必ずやってますからね。
それはホステスの接客業としては常識だし、これはプライベートの
人同士の付き合いでも、相手がお金出して
おごってくれたりなんかした時は常識ですよね。」

とか言ったら、リョウコちゃんが

「ええっ...
アタシそういうのも全くしてませんでしたっ^^;
最近はもう営業とかメールもラインも一切しなかったんでっ....^^;
...ぁあ〜...じゃあメールした方がいいですよね...
(なんかあわてて立ち上がろうとしつつオロオロw)」
....とか^^;

いぁ、リョウコちゃん、それキャバ嬢の基本だって...^^;
つか、リョウコちゃんの場合、そうだから、
客が不貞腐る原因になってるんじゃ....w

「・・・(汗)
いやだって、常識的なお礼とか、そういうのまで無視したら、
お客さんは、こんなに金使ってやって来てるのに!とか思っちゃうじゃないですか^^;
そこに対しては、ちゃんと感謝してお礼しないと^^;
それ、一般社会でも常識ですからね^^;
女同士だってそうじゃないですか?

例えば、アタシは、結構、お金使ってくれる、長く付き合いたい
お客さんに対しては、時に自己投資する形でもお返ししたりはしますよ。
そうやって社会常識的な筋をちゃんと通しつつ、でも、
男女関係の範囲で無理な要求をしてきたら、曖昧にしたり
遠まわしにうまく言って、キチンと示しつければいいんです。

要は、アタシは、あくまでも相手を「人対人」で考えてて、
そこで常識的に対応して「男女対」の部分は、そこそこに対応する感じで、
それを行動で分別してればいんですよ。
そういう判断基準を自分の中にシッカリ持って、分別して対応してないと、
相手に翻弄されたり、相手の言葉に流されますよ^^;」

とか言ったら、
「はぁ・・・・なるほど〜・・・参考になります(><)」
とか言ってたけど・・・

リョウコちゃん、お水初めてだから、
基礎部分がぶっとんでるからな...^^;

ってか「元・六本木キャバ嬢の営業戦術」のサイト、
教えてあげたのに、読んでないんだな〜あれ^^;

アタシの昔のお水の王道なやり方より、もっと素晴らしい
今時のアコギな戦術が、無料範囲の購読でも書いてあるのに、
読まないなんて勿体無い....w

ぁあ〜・・・
なんだかんだで長時間ブログ書いてたら、もう明日仕事だわ....
とりあえず、明日の支度しないと...( ´Д`)

posted at 2016/12/01 23:21:55 | lastupdate at 2017/01/04 6:45:06

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top