★ゆいスクリプト-チェック

2016/12/05

指名客と深く接する事で、人の闇を掘り下げて見つめる件w

Category:[ホステス日記(旧)]

さて・・・後日談になりますが。
よっちゃんの話。
まぁ、前回記事で話してきたように、
「まぁ、あの人もうこないと思うわ」
とか言ってたけど。

結局、先週の金曜日、フツーに来たわw

まぁ、実は、40%くらいは来る可能性あるな...とは思ってたけど。
けど、アタシの中では、もうあんな態度すんなら、疲れるし
労力の無駄なんで、マジで来なくていいと思ってたんで、
あんま考えてなかったw

んでも、なんか素直になってて態度に気をつけてた様子なんで、
店に来た時、酒を控えめに作ってやって、酔わせないようにして、
アタシも腹割ってお互いいろいろ話したわ。
んで、とりあえず、前回出したメールで向こうも現実視点になったんだか、
線を保ってくれるような感覚になってたから、まぁ、いい意識で話せるようにはなったけどね。

ただ、完全に現実視点になった上での付き合いに切り替えたから、
向こうも以前のように舞い上がってる意識はあんまり感じなくなったし、
何げに何処かで諦めモードに入ってる感覚になってるのが解ったので、
もしかしたら、今は繋いでるけど、もう長くねぇかもな....とは思ってるけどね。

...ってかさ。
この人、ある意味、世間知らずで、真面目で、
女の亊あんまわかってねぇのよ。

だからホステスの言ってる亊とか態度を、
そのまんま間に受けて、それで調子にのったり、
感違いしやすいのよね。

つまり女の裏側っての何も知らないのよ。
ホステスの態度は本音だと真に受けちゃって、
全ての女は、そういうもんだと思っちゃってる。

まぁ、その方が自分が自惚れてられて気持ちがいいだろうからね。
けど、だからこそ、付き合ってるわけでも、自分の女房でも、
彼女でもなんでもないのに、もうそういう関係と同等の形で、
女の線踏み越えてきたりして、割り切れなくなるのよ。


けど、最初のころに自分では、さんざん
「俺はキャバクラでも遊んできたから〜」
とか言ってたんだけどねぇ?w

遊んでたってのがいつの時代か知らんけど、恐らく聞いてる話の上では、
指名してる女っていうのを作って通ってるわけでなく、その場その場で
遊んでた形っぽいから、キャバクラ遊びしてても深く遊んでない、
つまりの裏側ってのを何一つ知らない感じで、要は、
スナックみたいなもんだと思ってる感覚だと思うのよね。


けど、そういや、以前に言ってたな・・・。

ちょっと前に、どっかのキャバクラの子を指名してたけど?
けど、それで、ホステスは口説こうとしても駄目だな...
と思ったとかなんとかみたいな話。
(具体的には細かく聞いてないけど)

んで、最後には、そのキャバ嬢に
「ストーカーしないで!」
とか言われたとかなんとかw

本人は「そんなふうに言われてさぁ・・・・」とかブチブチ言ってたけど。
けど、様子的に、そこまでした自覚があって、ごまかしてるのか、
それとも、そう言われた事が何故なのかは、自分でも
なんだかよく解ってない様子みたいな感じだったな....

だからアタシも「ん?」とは思ってたんだけどね。
そういう資質がある人の可能性があるのかもな....と。

....まぁ、けど、キャバ嬢にそういわれるのは、たしかに解らなくもないけどね。

実際、この人、かなりの現実逃避型で、極端に感違いしやすい体質だし、
それで散財するし、だからキャバ嬢には、格好の獲物、
かなり、いいカモだと思われるタイプよw

けど、本人そういう女の巧妙な裏側、何もわかんないで
調子にのりまくって、感違いしまくって、しまいには、
彼氏気取りになって、相手の線踏み越えて
相手のプライベートまで踏み込んで行くような所は、
アタシもやられてるから、あるあるだと思うからさw

だから、そのキャバ嬢にも
「ストーカーしないで!」
とか言われたのも納得するわwwww


....ある意味、50代前半にもなって、可哀想な男だよねぇ^^;

つかね。
そもそも、自分の現実の姿を見たくなくて、酒や女に溺れて、現実逃避して、
そやって物事から逃げてばっかいるからいけねぇんだよ....^^;

...つまり、めちゃくちゃ弱いんだよね。

だいたいこの人、仕事の事も愚痴だらけ、
その愚痴も、具体的な実質的な説明がなく、ただ
「部下がバカばっかだから」とか「あいつらこうだああだ」とか
低次元の悪口ばっか言うような亊ばっか言っててさ。
共感しようにも、説得力が何もないのよね。

んで、自分の仕事はこんなに大変でキツくて、会社がわりぃとかなんとか。
けど、それも、そこに実質的な説得力のある説明が何もない。
つまり文句だけ。

アタシからすれば、今時は何処もそんなじゃないの〜
アンタだけじゃなくて、男は皆、そんな感じで働いてると思うけどねぇ〜
アンタが上司なだけ、まだいいんじゃないの〜
みたいな感じでしかないのよね。
(そもそもこの人、船ばっか乗ってて、社会情勢も何も
知識蓄えようともしてないから、ホント、時代錯誤な所あるっていうか、
まだ世の中がバブルだと思ってるところあるからw
50代にもなって恥ずかしいね〜)

だから、アタシも
「そうなんだ^^;そうなんだ^^;」
とは聞いているけど、実際、この人っていう人間性を分析してるからこそ
恐らく、役職はあっても、本人が緩いからなんじゃないの...とか
(実際、船でも酒ばっか飲んでるみたいだし)
部下が言う亊きかないのは、この人がこんなだから嫌われてるから、
みんなが、この人に、ついてきてないだけなんじゃないの...とかも予想してるわ。

まぁ、上司だけど、「人の使い方が下手」っていうのは、確実に言えるだろうねw
(そもそも、航海士は技術系の職業とは言っても、階級制度は、
年功序列っぽいらしいから、才能であがるわけじゃないような事言ってたし)


とにかく、アタシから見ると、この人、自分で選んだ事や道に対して、
理想通りじゃない、思い通りじゃないみたいな文句とか愚痴ばかりなのよね。

そんで、周りの人間が思い通りでないと、それをどうするか...
という工夫もせず、周りや環境のせいにしてるだけ。
(まぁ、そもそも、物事を変えて動かしていくような
頭の良さはない人だと思うけど^^;)


それで、そういう不満を垂らして、気持ちを解って!解って!
俺、こんなに大変で辛いんだ、こんなに頑張ってるんだ!
って懸命にいってるような感じだけで、アタシからすると、
なんか甘えてる子供みたいにしか見えないわけ^^;
(けど、見た目もただの50代のおっさんだから、全然可愛げもないw)

ホント、だからそれが何?って感じでしかないのよね。

そもそもね、今時は、皆だって大変なんだから、
他人はそんな亊までヨシヨシして抱えてくれる程余裕ないわよ?って話よ。
....というか、多分、女は、そういう事してくれる生き物だと思ってるんだね・・・

つまり、女は、お母さんだと思ってるのよ。
(だから、今まで奥さんに逃げられたんだろうとか思うわ^^;)

ま、アタシは仕事だから、その範囲で多少はその役割もやってやってるけどね...。

けど、プライベートまで踏み込まれてまで、
やらなきゃいけない言われはないわけ。
だから、前回、乗船した後まで、ラインが、
ピーピーピーピー入って、仕事の愚痴を愚痴られまくり、しまいには、
「みらいちゃんの匂いをもっと嗅いでおけばよかった」
とか言われた日にゃ、ピキィッッッッッと来るわw

だいたい、アタシは、こいつに養って貰ってるわけでもなんでもないし、
そもそも、養ってくれると言ったって、この人は、御免だわw

つか、その時も、
「あのね、アタシはプライベートの時は、
よっちゃんみたいに酒飲んでるわけでもないし、
普段も仕事してるのよ。」
みたいな事もいったんだけどね。

要は、
「アタシはいつもキャバクラモードでいるわけではない」
「プライベートでは、アタシはアタシの時間がある」
「貴方にそこまで付き合う義務はない」
というのを、遠まわしに言った感じなんだけど。

けど、怒られたってのは、理解してたけど、
その意味はあんまわかってなかったねwwww
つまり、割り切ってないから、キャバ嬢は、お店だけで
相手にしてくれてるだけっていうのが解ってないのよwww

...まぁ、わかったら、去るだろうけどねwwww




まぁ、何にしても、恐らく本人は
そういう自分の本当の姿は何も見えてないと思うわ。
男女関係の事だけでなく、社会の上でもそう。

自分はこんなに真面目で立派なのに、全て周りが悪いとか、
会社が悪いとか、周りのせいにばっかしてて、自分の原因点は
何も考えてない傾向あるからね。

それで、アタシは、いつも楽しそうにやってるから、そういう表面の所だけ見て、
アタシがなんの苦痛も感じてないのは、アタシが金があるからだ、
自分の方が苦労してるんだけど、アタシは金持ちのお嬢様で豊かだから、
そういうのをわかってくれないんだとか。

(恐らく二番目の、金持ちのお嬢様だったとか言う奥さんと
アタシを照らし合わせてるんじゃないか....という予想もある)

だからすぐアタシが怒ると、落ち込んで
「俺は貧乏だったから・・・」
とかなんとか言うんだと思う。
(自分が悪いと思ってない、それを理解してないアタシが悪いと思ってる)

....それで人の亊否定してるわけよ。

よっちゃんからすると、アタシは、
よっちゃんがとても大変なんだとか、すごいんだ・・・
とかいうのをちっとも解ってくれない、それはアタシがお金持ちだから、
傲慢で苦労してないからだ....とでも思ってんのよ。

つまり、アタシになんで怒られるのか、あんまり意味がわかってないから、
アタシがそういう女なんだと思って、アタシという女を否定すんのよ。
(つまり、ホステスと客という関係性だけで、自分が
相手のラインを踏み越えてるからだという原因が解ってない)


それで、アタシが自由にやってて羨ましいとか、お金持ちだからいいなぁとか。
(以前に酔ってる時にさんざそんな事も言ってた)

....つかね。
そういう事言ってる時も、アタシは、
「ちがうっつうの。資産家の娘じゃないから^^;」
とかいいながら、具体的に説明したんだけどね。

アタシは親が居なかったから、金持ちの祖父祖母の扶養で育ってるだけ、
今は、祖父の息子である叔父が後を継いでるし、叔父の子供達が
その後の跡継ぎだから、アタシは関係ない。
アタシは、早くから家を出ちゃってるし、財産に関しても、祖父がなくなった時、
財産分与でいろいろとあって、アタシと弟は、結局、持ち家一軒という資産だけ貰っただけ。
でも、それも昔々の事で、今はもう家系から出ちゃってる立場だし、不満も何もないし、
関係ないし、メリットと言えば、家系の権力と法的なバックと協力は貰えるけど、
単なる親族だから、金に関しては一切出して貰ってない。
....というような感じでね。

んで、きかれたから、家系の会社も全て言ったし、家系の
資産的な規模も恐らくという形で言ったけど、その規模も、
よっちゃんからすれば、すげぇ!!!とか言ってた感じだったから、
まぁ、よっちゃんの頭の中では、そっちの方ばっかが前に来てて、
アタシの立場の説明....というのは頭から抜けている感じなのよ。

けど、そうやって、いろいろ自分の事も話して説明したんだけどねぇ?www



けどね....。以前の記事にも書いたけど、ホンッッット、この人、
酒飲むと、相手の言った事忘れるからねw

そこまで酔ってないのに、そうなのよ。
だから、その時話した事が、後でラインでメールで話すと、全く繋がってなくて、
アタシがなんでそんなこと言ってるかとか、そいうのも本人解ってない事が多いの。

けど、他のお客さん達は、そこまで泥酔してない限りは、
話くらいおぼえてるし、だから、シラフの時にラインやメールで話しても
通じてるから、会話がちゃんと繋がるんだけどね。。。。

だから、なんかおかしいんじゃないか・・・?
アル中ってそういう傾向在るのか?って言ってたのよ。
(元彼もそこまでではないけど、そういう傾向あったから)

それか逃避型の思考回路してるから、妄想度が高くて、
人の話を現実的な姿勢で、真剣に聞いてないんだろうね。

だから会話も毎回、同じ亊繰り返してる・・・
ほんっっっとストレスたまるし始末悪いのよ。


それで、アタシに金使うのも、なんとか
自分のすごさを解ってもらおうとしてるんでしょw
つまり、アタシに対して、金の欲を出させて、
なんとか自分の思うとおりに動かそうとしてるのよw

けど、それが全然効き目がないから
「みらいちゃんってお金嫌いなの?」
とか、何度も聞いてるわけでwwww

けど、それもアタシも何度も
「アタシは自分で働いた金がまず間違いない、信頼出来る金だと思ってるから」
「アタシは自分の諭吉さんが一番好きなのよ」
とかいろいろ説明したんだけどねぇ....w

そういうのも忘れてるから、金の欲がない事に関しては、本当、
何度もおんなじ亊聞いてて、こっちがまた違う形で説明して・・・
って今までやってきたのよw


つか、この人の人格というか、心丸わかりというか・・・
ホンッッット、思想が醜い人だな....とかつくづく思っちゃうのよね・・・。

まぁ、要はさぁ・・・・
向こうは、アタシに認めてもらいたくて仕方ないわけでしょ。
けど、それが叶わず、いろいろアタシの事取り違えて、
こっちワルモノにして逆ギレ精神出してるだけなわけで。

ホンット、アタシからすると

それは、お前が弱いだけなんだよッ!
お前が物事を知らないから、こっちからすりゃ何やってんだか...
としか思ってないだけなんだよっ
お前の方が世の中を知らなくて、アタシの方が解ってるから、
お前自身の為にも、それを認めるわけにはいかないんだよッッッ!
アタシには、お前より、アタシの方が圧倒的に強い
ってのがアタシは解ってるだけなんだよッ!


....っての解ってないとか思うわw

けど、アタシはそんな亊言うと
「男のプライドに触るだろうから」
そこまでピシャッ!とは言わないだけ。

それは見えてるけど、それを黙っててやってんのよ。

....けど、そうすると、調子にのるでしょ.....。

だから、怒るわけ。
んでも、怒った時もそれなりに言う言葉には気使ってんのよ。
それでもプライド傷つけないようにね。

けど、言わないと解らない。
だから、アタシが何故怒っているか...という
こっちの気持ちを伝えた上で、少しだけ遠まわしに指摘してるだけ。

それでも、ズバリ言ったら、恐らく立ち直れなくなるだろうと思うので、
そういう相手のプライド考慮した上で、言わないでやってる亊
ってのは、もうたんまりあるのよ。
(だからストレスたまるから、それをブログに吐き出してる)

だってちょっと指摘しただけで、
あんなにガックンとなっちゃうんだからさぁw

けど、それに付き合って、黙って悪者になってやって、
我慢してる方はたまったもんじゃないわよ?w

まあ、でもそういう仕事だからね...しゃあないけど。




ってかさ。
元彼もこういう所いっぱいあったね。
だから、最後にバッシバシ言ったって言ってたのは、
そういう本人の真実の姿をもう容赦ない形で突きつけたのよ。

人から見て、自分がどううつっているか...
という、元彼自身の本当の姿。

要はね。
彼らはイソップ物語の裸の王様なのよね....。

ある程度関わってると、頭のいい人や、ものが解ってる人が見たら、
そんなのは皆お見通しなんだけど、だけど、そういう頭のいい人達は、
影でクスクス笑って、皆、
「そうですね、貴方は素晴らしいですねw」
と、なぁなぁにして言ってスルーしてるだけ。

それを本人達は、そのまんま真実の言葉だと思ってる。

元彼の昔の彼女の話を聞いた時も思ったわ。
元彼がそんなだから、そのコンプレックスに気づいてたから、
「○○くんはカッコいいんだから^^」
とか言って、要は、甘いお母さんになって、なぁなぁで、
子供あやすように煽てて、つまり、ホステスやりながら
付き合ってたんじゃないか....と思ったわw

けど、元彼の内面見て、こりゃ責任もてそうもない、
だめだろうな...とか思ったから、もう最初っから
他の男(元旦那)と関係もってたんじゃないのw

つまり元彼のトラウマになっているという、過去の彼女(三人の子持ちのバツ2だか)は、
元彼がチャラいから、そういう表面だけ見て、遊びで付き合ってたんじゃないか...
とアタシは予想してたわ。

でも、本人には、そういう事は一切言わないでやってたからね。
傷つくだろうからと思ったから。

けど、いろんな事言わないでやってるだけなのを知らずに、
自分がすごいと思って調子にのって、人の上で出て、
人の亊否定したり、エラっそうな亊さんざん言ってたからね....。

....どんだけアタシの方が大人で強いと思ってんのよっつうのw
(ってか、女って大抵そうだけどね。
女の方が、男の事わかってるから、くだらないプライドだと思ってても、
それを言うと打たれるの知ってるから、言わないで立ててやってるだけで優しいのよ。
だからアタシは男が面倒くさいって言ってんのよ。)

まぁ、だから元彼は可哀想なやつだな....と思いつつも
時間かけて、そういう事も言いきかせていって、成長すれば・・・
と思ってたから、付き合ってたようなものよ。

けど、こいつはダメだな....と思ってったのもあるし、
逆に、だんだん向こうに無理させてるようで可哀想になってきた....
と言ってたのは、そういう事よ。

だから途中、何度もアタシも別れたり、あるいは
「自己犠牲出来るような女と付き合えばいいでしょう」
と言ってたのは・・・・。

つまり、ダメ男でも、ダメ男の下になって、その男をすごいと賛辞出来て、
矛盾した事でも何でも言う亊聞いちゃうような、本人よりも、
ものが解ってなくて、自分がない、バカな女と付き合った方が、
いつでも自分の方が気持ちよくいれるし、エバれるよ? って事なのよ。
元彼も、この先、ずっと現実逃避して生きて行きたい(そうしていくしかない)
だろうから、本人にとっては、それが男の生き方としての価値なんだろうし、
その方が幸せなんじゃないじゃないか...と思ったから。
(けど、成長はないだろうし、そういう女はすぐに他の男を探して逃げるけどね)
....そういう意味なのよね。



でも、よっちゃんにしろ、元彼にしろ・・・
そういうタイプの人間達はさ・・・・
絶対に自分自身の深層心理の中では、
そういう自分をどこかで自覚してる部分はあるのよ。

心理学でも言ってるからね。
そういう人達は、実は、深層心理で とても苦しんでいるって。

だから自分にあんなに自信がなかったり、
コンプレックスがひどいんだと思うわ。


....スピ論から言うと。
地獄のしくみ....というのをいつかアタシが書いたけど。
死んだ後に暗い所に沈んでしまう人達というのは、
自身が、生前にそういう心を持って死ぬ人達なのよ。

地獄の苦痛というのは「自身の後悔の念」で苦しみもがく...
という亊以前に書いたと思うけど。

死んだ後は、心だけになるっていうのは、その人の
深層心理そのままの姿なんだとアタシは思ってるわ。

生きている時、表面では気付いてない自分の心の奥底が
あからさまになるから、死んだあとに、それが何倍にもなって
伸し掛ってくるから苦しむ・・・そういう事なんだと思うのよね。

ま、地獄に直行するってのも、度合いはあると思うけどね。
アタシの知識の判断からすると、よほど他人を苦しめた
行いがない限りはそこまでではないと思うけど。
マイナス思考で自分が苦しんでる人達も、その自分の心の在り方が
死後の世界で反映されて、自分の世界になるから。

具体的に言えば、死んだ後は、しばらく、
あの世とこの世の狭間を彷徨うんだけど。
(つまり、天国か地獄の分かれ道の前にある精神世界。
現実世界と二重になってかぶってる世界。
そこにいる霊体達が見えると幽霊と言われているもの。)

そこにしばらくいる亊で、自分の心の本性があらわになるのよ。
(ある意味、そこは、警察も法も秩序の規制も何もない世界、
つまり、悪い亊しても罰するものが何もない世界なのよね。
だからこそ、その世界で自分がどういう在り方になるか...という亊よ)

そこで、その先、自分の進む道が決まる・・・
つまり、地獄に落ちるか、天国に行くかってのは、その入り口にあたる、
物質界との狭間にある世界で過ごす期間での、自分の在り方で、
その先に進む道が決まるわけ。

死んだ後にまず行く世界では、生きてる時の自分の心の在り方が、
あからさまになるから、その後は、その在り方にあった所へ行く、
それが自分が望んで行く世界になる....って亊なのよね。


....ま、スピ論の話になったけど・・・現実の話に戻すわw





....つまりね。
彼らみたいな人達は、もう少し謙虚になって考えるべきなのよ。

そして、どんなに自分が立派な亊をした...と思っても、
そこに対して傲慢にならない亊。

傲慢になってしまうというのは、自分が弱いからよ。
その自分のエゴや欲に流されている、負けてる...って事なのよ。

何故そうなるかっていうのも。
それは、他人の目ばかり気にして、他人にばかり
評価を貰おうとして認めてもらおうとしてるからそうなる。

だから、アタシがいつも「人は人、自分は自分」っていうのよ。

人が自分をどう見ようと、自分がそれで満足なら、それで構わない。
私は私。
(人に嫌な思いされたり、迷惑かけてもいいという亊はなくて。)

人にダメなやつと思われようが、悪者と思われようが、
すごいと賛辞されようが、それは、あくまでも
他人から見た自分の尺度でしかない。

....そうではなくて。

自分がそれでいいのか?
自分はそれで満足なのか?
自分は何のためにやっているのか?
それは自分が本当に心からやりたい事なのか?
自分は何が欲しくてそれをしているのか?
自分のために生きているのか?

....他人がどうとか関係ない。
「本当の自分の心」に対して、ありのままに、
自分がしたいように生きているのか?って事よ。
(あくまでも、人に嫌な思いされたり、
迷惑かけてもいいという亊はない。)

そうやって生きてないから、他人の目や評価を気にして、
エゴが強くなったり、そして他人の評価に翻弄されて、
自分をがんじがらめにする。
それで、周りが思い通りでなかった時に、一気に自信をなくすのよ。
つまり、他人や世間の評価に流されてるのよ。

それが「弱い人たち」の特徴。



アタシが人から
「お金持ってるから豊かなんだ」
と思われるのも大きな誤解。

アタシは人並みあるいはそれ如何でしか稼ぎはないわよ。
だけど、自分の身の丈にあったお金の使い方をしてシッカリ貯金してるのよ。
だから、何かあっても、備えがあるから余裕なだけ。
そして、そういうお金の使い方を楽しんでいる。

(ブログでふざけて、金数えてウッシッシ♪とかやってるとか書くのも、それは、
 悪びれてそう書いてるだけ。その真意は、いざとなった時に、
 本当に欲しいものが買える、あるいは、嫌な状況にも妥協せず、
 いつでも逃げる事も出来る・・・・それは、アタシが自由で、
 しかも自由に使える金があるから....そういう自分の人生を
 全て苦痛なく楽しむ為に、貯蓄してるだけ。)

散財する人ってのは、そこまで考えず、あるいは、そういう我慢をせず、
努力をせずに、その場の少しの欲だけで動いて、がんがん金使うから、金がないのよ。
それで、貯蓄をして、安心な状態でいるアタシを「金持ちだ」と言って、僻むのよ。

アタシからすると、まさにアリとキリギリスでしょ・・・と言いたいわ。


...見た目が綺麗だから、得してる。
こう言われるのも、たしかに生まれ持ったものっていうのは、
人それぞれあるかもだけど、でも、アタシはそれなりに自然に努力はしてるのよ。
よその女なんかみなよ・・・美容法を自分で調べもせず、それでも
アタシに聞くから教えてあげてるのに、マネだけはするけど、続かない、すぐ放置w
だからダメなのよw
(まぁ、たしかに面倒だとは思うけど、結局、自分がそこまではやりたくない
というその人の価値観なんだろうから、否定はしないけどねw)

けど、アタシは、それを苦痛の上でして努力しているという感覚もない。
それは、自分が好きで変化する自分を楽しみながらしているから、
別にそれを努力と思ってないだけ。ま、大変だと思ってるけどねw
しかも、今の時代、生まれもった姿を変える亊も
金さえ出せば出来るでしょう。美容整形とか。

努力もないで僻む人は、だったら金貯める努力して、
整形でもすればいいのよ....って思うわ。



音楽やってたとか事業やってたって経歴だってそうよ。

そういう経歴や栄光を手に入れてる人達は、
それ相応の裏側の苦痛とか努力ってのが必ずある。
そういう裏側を大抵の人は何も知らない。
(連想する事もできない)

アタシがそんな努力してたように見えないのは、アタシは、
自分が本当にしたい亊、やりたい亊をやって
選んで生きてるから、楽しんでいたから。
だから、そこにある苦痛や努力を努力と思ってないだけなのよ。
(けど、そういう人達はみんなそう。好きだからやってるのよ。)

アタシは、いつも自分がしたいように生きてるから、
自分が楽しいから、その表面のところしか人は見てないから、
だから、何も努力してないで豊かそうって見えるだけ。


「そんなふうに自由に生きてていいな...」
そうも言われるけど、でもそれだって、
その上での引換にしてるものがあるんだ....
って事を、そう生きてない人達は、みんな何も知らない。


みんな、表面のいい所ばかり見て、裏側は何も見ていないで、
いいないいな言ってたり、僻んでたり、それでちょっとキツい事言うと、
人ワルモノにしたりすんのよ。

だから、世間知らず、バカ、見識がない、無知識って言ってるのよ。



...いや、そうじゃないのよ、きっと。

みんな自分が生きる上で、自身で選択した道を単に後悔してるだけなのよ。
だから、こうしなければよかった・・・って思ってるから、
他の人の人生の選択が羨ましい、ズルいって言ってるだけ。


だから、アタシは、そうい人間達見て思うわけ。
「....つか、自分が選んだ道だろう^^;」
「そんなに嫌だったら、何か捨てる勇気を持って、
 覚悟決めて、何かを変える努力すりゃいいじゃねぇか。
 アタシだって、そうやって、これらを手に入れてきたんだ。
 そういう事もしないで、人見て僻んで、グズグズいってんじゃねぇよw」
....としか思わないわけw


....冷たいようだけどw

つか、アタシだって自分の事で、生きるのに必死なんだから、
他人の、んな贅沢な我侭な気持ちまで 気遣ってらんないわw
....他人に悪者にされようが嫌われようが、どう言われ様とねw

あたしゃそんなに余裕のある人間じゃねぇよw


....ま、なんか話それたけど。
まぁ、次回に、現実問題のネタの続き書くわw

posted at 2016/12/05 23:56:51 | lastupdate at 2017/01/04 6:52:39

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top