★ゆいスクリプト-チェック

2016/12/06

そして、ある指名客との今後・・・・。

Category:[ホステス日記(旧)]

さて、続きになるけど。
もうめんどくさくなってきたので、チャッチャッとまとめるわwww

ちなみに、さんざブツブツと放出していますが。
よっちゃんが金曜日に来た時、色々と今までの事を腹割って話し、
とりあえず穏便に収めた....という形ではあるが。

結局、向こうがなんで不貞腐ってたのか?
という心理は、今だにハッキリとはしないけど。

ただ、まぁ、本人にとっては、いろんな
原因重なってるのもあるとは思うわけで。

1つの原因とすれば....今回は(実は)あまり金がなかったらしい。

どうも、よっちゃんの話を部分的に統合すると...
乗船時も一応一週間に一度休みがあるらしいんだけど、
大抵は海の上なので、やる事が何もなく、金を使わないでいられるらしいが、
今回の乗船時は、休み中に陸に降りれる状態が多かったとか。

....で、モニャモニャとした言い方で
他の人に誘われたから」みたいな、
言い訳してるような話し方だったけど、要は、
ソープ行ったり、キャバめぐりしたりしてたらしいので、
そこでお得意の散財しちゃって、金がないらしい。

(....まぁ、前回の休み期間中に来た時期に、
「次回の下船後の休み期間には、みらいちゃんをナンバーワンにする!
 なんて張り切って、大見栄切ってただけにねぇ...
 客なんてどうせその場限りだから、アタシも、そんなん
 あんまり宛にしてなかったから別にいいけどw)

...んだから、よっちゃんがこの前、来店時、帰りに
....店長が俺がいいように使うと思ってるからっ
という感じで、不貞腐れて帰ったのも、
実は、今回は散財できる程の金に余裕がないから、どっかで
店長のせいにして言い訳的な心理で言ってるのもあったんじゃないか...
とアタシは思ったけどねw

そもそも、この人ね。
人が何も言ってないのに、
金使わないといけない(= 相手にされないと思ってる?)
みたいな心理がどっかにあって、それで自分が、
勝手にプレッシャー感じてる部分あるのよw

(...つまり、金持ちぶりたい、自分に背伸びしたい心理があるんだねぇw)

...だから、アタシもよっちゃんが正直に言った事で理解して
うんうん。だから、今後は来たい時に無理しないで来ればいいから。
 ....というか、だぁ〜から最初からアタシはそう言ってたでしょ?^^;
 ....とにかく今後は、あんまり散財しないように、アタシも来たら
 そのへん協力するから食べ物も持ち込みにして、
 (金・土は持ち込みOKの店)なるべく飲み代を節約しようねっ?
  ....ねっ、そうしよ?(^^) ←それでも営業スマイルw

という形で、信頼を持ってもらう事に。


....ま、店長にもそういう話したんだけど、したら店長も、
ま〜、たしかに前回使いすぎてたからな〜
 そのへんは、みらいちゃんが、ちょっと管理してあげてさ

とかなんとか言ってたから、まぁ、店側にも理解を得たということでw

(...というか、店長自身、以前に
「あんまり引っ張っちゃうと来なくなっちゃう恐れもあるから」
とか言ってたので、その辺は、互いの無言の戦略という感じでw)


んで、よっちゃんには、アタシのお客さんに対する
スタイルの事もちゃんと話して...要は、
・アタシは客に無理じいさせないでやっている。
・お金ではなく、互いに気持ちよく飲めるお客さんを優先している

みたいなこととか話したのよ。

そして、一般的なキャバクラの裏側も全て教えてあげたわよ...^^;

この店は、今はノルマや罰金なくしてやってるけど、
今のキャバクラは、何処も罰金やノルマも当たり前にあるから、
大抵はホステスも必死になってるんだと。

だから色恋営業とか言って大嘘ついて引っ張るのも
当たり前になってて、今のホステスは相当巧妙なんだとか。

でも、キャバ嬢の仕事っていうのは接客業ではなくて、
営業職だから、自分でお客を構築していくスタイルなんだと。

だから、店側から客呼べ...と言われるのは何処も辺り前の事なんだと。
それでも、この店はプレッシャーはあれど強要はしないので、
アタシ自身、自分本位にうまく好きなようにやってる方なんだと。


キャバクラの裏側ってのは、どこもそんなだから、
だからこそ よっちゃんみたいに、あんまり散財して
使いまくってると、たちまちカモになるよ...と。

"だからアタシは最初から言ってたでしょ、
あんま使わなくても、安い店なんだから、チマチマ使って来ればいいって。
よっちゃんみたいに、そうやって金ぶんまらかすような使い方してたり、
そういう考え方してると、そういう人間達が寄ってきて
たちまち引っ張られちゃうよ"....と。

そもそも、よっちゃんは、ホステスにとって、
相当、都合のいい考え方してると。

女の裏側解ってない、女を、そのまんま見て判断するなと。

そういった事を、記憶飛ばないようにw
お酒をあんま飲ませないようにしながら、数時間言って聞かせて、
更にアタシの事も誤解がある部分とか全て話して
(金持ちのお嬢様じゃないとかいう話とか考え方とかね。)
よっちゃん側の話も聞いたと。

したら、よっちゃん、
そうなんだ・・・
 みらいちゃん、資産家の娘だと思ってたからさぁ^^;
 そういうの知らなかったからさぁ・・・^^;

とか....( ´Д`)

いぁ、だからアタシ最初に説明したでしょ^^;
とか言ったけど...汗

それで、
そもそも、よっちゃんは、なんかしんないけど、
人の話聞いてないというか、自分で言った事も覚えてないことが多いよ?

とか言ったのよ。

...で、アタシが今回怒ってた理由も、具体的な説明して
"みらいちゃんはぁ〜その性格じゃ結婚出来ないと思うよ"
とかなんとか言ってたとか、とにかく人を怒らせるような発言してた、
よっちゃんの発言を、その時の言葉そのまんまに全部言ったわけ。

したら、よっちゃん、それ聞いた途端、
いきなり相当気まずい表情になって
えっ・・・」とかビックリしたような真剣な表情して、
その後、ごまかすように、ニヤ〜・・・とかしながら
....俺そんなこといったの?^^;
とか...^^;

なので、アタシが呆れて
...言ったよ!!!^^;
 だからアタシが怒るのは解るでしょう?!^^;

とか言ったら
...たしかにそれはそうだ...それは怒るわ...^^;
とか。

とにかく、本当に何もかも覚えてないんだな....
とか思ったんで、他にも色々過去の話穿り返してやって、

...以前もさぁ、
"みらいちゃんと結婚出来たら〜どうこう、付き合えたら〜どうこう"
 とか、あんな事やこんな事とか、色々言ってたけどさぁw
 だからある日、アタシが
 "よっちゃん、毎度んなこと言ってても、アタシがマジで
 よっちゃんに結婚してとか迫ったら、よっちゃんは引くと思うけどね?w"
とか言ったら、よっちゃん、ちょっと真剣に考えてて、
 "....あ〜....たしかにそうかもしれない〜w"
 なんて、ヘラヘラして言ってたからね?!w


とかわざと言ってやったら、それに対しても、もうめっちゃ慌てたような、
相当気まずい様子で、苦笑いしつつも「...まじで....w」みたいな
俺、そんなこといったの?^^;的な反応w

だからアタシが笑いながら、更に突っ込んでやろうと
....そぉだよ!!!あとはさ〜w 前にこういう時にさ〜!w
とか、言おうとしたら
も・・・もう、いいじゃん!!!^^;もうわかったからー!^^;
とか、あわてて、もう恥ずかしいから辞めて! みたいな感じだったwww


...ね? 
この人、こうなのよ、まじで^^;
天然で悪気ないと言うか、相当自分の発言も何も覚えてないと言うか。

しかも毎度、そんな泥酔してるわけじゃないのよ?
(普通に一般客と同じくちゃんと意識がシッカリあって飲んでる程度)

なのに、ここまで自分の発言覚えてないのよ...。
...だから何かおかしいんじゃないかと^^;
(アル中の症状とか?)


しかし、バカだよねぇ....
それで、自分の本性とか本音(とは言ってもいい加減な本音だけど)
ベラベラ言ってることに自分で気がついてないのよね....w
それで、勝手に被害妄想して、人のせいにして不貞腐れてるみたいな。

...つか、そんなじゃ人に迷惑かけるから、もう酒辞めろよw
つても、この人はもう一生こんなだろうけどねw

しかも、そのあと、真面目に話してるうち、
お決まりのよっちゃんの仕事の愚痴が始まったけど、
(部下がバカだとか、人の言う事きかないとか反抗的だとか)
ふと、素になって、

....でもさぁ...
みらいちゃんにそう言われて思ったけど....
俺も、たしかに酒飲んでる時に周りに結構
皆に変な事言ってる事あるんじゃないかと思った...^^;
....いや、実際あるんだよね....
だからそういうので、周りも俺に対してどうこうって思ってて
何か言ってるのもあるのかも...って思ったよ....

とかしんみりと言ってたわ^^;

なんで、アタシも
...うん...^^;アタシもそう思うよ...^^;
とか思わず言ってあげたわw

(...まぁ、それは以前から予想してたけどね。
 嫌な上司だと思われてそうだな〜...とかwww
 ただ、あたしゃ自覚してない人間には、嫌な気分になるだけだからと、
 余分な突っ込みはしてないだけw)



....とにかく、よっちゃん、金曜日・土曜日には
連続で来てたけど、その時に、そういうことまで
ぶっちゃけて話しててさ。

そしたら、よっちゃんの様子が何か鎮静したようになって、
少し元気がなくなってた様子ではあったけど....
でも、アタシに対して線をわきまえながらも、穏やかにはなったわ。

....つまり、やっと現実的視点になったんじゃないのw
(↑客をすぐ現実視点にしてしまうホステスw)



それでアタシも、もう今後は、よっちゃんの意思に任せるから、
来たい時に無理しない範囲で来てくれれば嬉しいからさ...
みたいな事を言って、普段ラインもなにも入れないように、
在り方を切り替えたわけよ。

んで、いろんな誤解を解くためにも、
アタシの過去の話とかもちゃんとしたら、
アタシの事もやっと理解したみたいだったけど....

けど、なんか異様に、しんみり(しょんぼり?w)しながら、
....みらいちゃんは、性格いいから、
 きっとこれからいい男見つかるよ....

とかw

...この前まで、
「みらいちゃんは、性格がキツいから それだと結婚出来ないと思うよ(-▽-)」
なんて皮肉言ってた威勢の良さはどうしたwww

...つか、それ以前に、なんでこの人は、すぐに
女のゴールがすぐ結婚とか男 になるんかなぁ...w

(アタシは結婚とかもういいとか思ってるとかなんとか
自分の幸せの価値観をさんざ説明してきてるのにのも関わらずw)

そもそも、女って男で幸せになるわけじゃねぇだろw
(...ぶっちゃけ、男で不幸になってる女の方が多いと思うぞw)

大体、人は色んな生き方ってあるんだっつうの^^;
ほんっとこの人の考え方、バブルの典型というか時代錯誤というか、
典型的な、世の中に刷り込まれ型タイプなんだよなぁ....^^;

...とか思いつつも、アタシもその場は、まぁ、いいや...って感じで、
そのへんはビジネス意識で受け流してたのは言うまでもないw


んでも、な〜んか、ちょっとしんみりしちゃってるから、
今後は、だんだん来なくなるんじゃないかな〜...^^;
みたいに予想してるわけよw

つまり、いつものごとく、客を鎮静させすぎちゃったというかwww
(まぁ、余りにも疲れる客だと、そのように持ってってるのもあるけどw)

そんでも
次回はさぁ〜、あんまり陸に降りない航海だからさ〜^^;
(つまり、次回は途中で散財しないから金あるから...という事を言ってる)
とか言ってるから、まだまだ来る気あるのか、なんなのかようわからんけど^^;

つか、単純に金がないから、思いっきり使えないから
それでシュン・・・とかしちゃってるだけなんじゃ・・・^^;
とも思うから、ほんと、この人の思考回路、ようわからんわw

だからこそ本当、とことんバカな男だな〜^^;とも思うけどさ〜
まぁ、もう、そういう生き方しか出来ないんだろうね....^^;

そう思うと、ちょっと可愛そうにもなったりもすんのよね〜...^^;
まぁ、だから、変な事さえ言わなきゃその範囲では仕事だから、
来るんだったら優しくしてやろうとは、勿論思ってるけどさぁw
(...また変な事言えば、容赦なく怒るけどwwww)


実は、この指名客と接する事でアタシが感じている、あるトラウマの話。


とにかく...
今回向こうが不貞腐ってた原因は、心理的に色々あるんだろうけど...
けど、そんなんはアタシはどうでもいいのよ^^;

何が始末悪いって、人の言った亊や自分の発言を
毎度ちゃんと覚えてないってのが一番始末悪い。


...だから簡単に終わる話も、いちいち引っ張ってゴチャるのよ...。

しかもそんな泥酔する程飲んでないのに、そうだから、なんかおかしい。
(普通の客なら、泥酔してない限り、ある程度した会話くらい覚えてる)

...これ、アルコール依存症の傾向なのかなんなのかは解らないけど。

(大体よっちゃん、三か月の期間の航海中は、船でも飲みっぱなしとか言ってるし、
以前にも、航海前の会社の身体検査で、肝臓だか腎臓だかの数値がやばくて
ドクターストップかかった....とか言ってた事もあるしね)

....それとも単に相当バカなのか?w

いや、世間では高収入の方と言われる職業の上司なだけに、
社会的な視点になると、ちゃんと解ってるような、
マトモな事は言ってるから、そんなにバカだとも思えないんだけど...w

大体、上記のように向き合って社会的な方向から物言ったり、
ちゃんと話せば、筋道のある事には納得して和解する事も出来る人なんだから、
とにかく、酒がネックになってる...と言っても過言でないかと。


....以前の出来事だって全てそうなのよ。

アタシは口説きに対しては、毎回かわしているのにも関わらず、
とにかく自分が言った言葉も忘れていたり、
相手の言った言葉も正確な形で覚えてない...というか、
そこは何か勝手に脳で記憶が作られて摩り替えられているのか(妄想)、
それで、思いっきり調子にのって感違いが激しくなるわけでしょ。

その感違いから、こちらのプライベートの時間にも、
アタシに侵入する形で突っ込んだ発言してきたり、はたまた、
アタシの顔写真を勝手にラインの自分の写真として使ってたり等、
常識的観念がないような行動する...という亊に繋がってる。

こっちに関わらない事であれば放っておくけど、迷惑になる事だからこそ、
(一応、お客さんなので)まずは優しく指摘するわけだけど、
そうするとガックンと落ち込む事は落ち込むんだけど....
その後に、その発言に対して勝手に被害妄想おこして不貞腐れて、何気に
逆切れ意識になってて、更に余分な突っ込み発言してアタシを怒らせてるわけ。

その余分な突っ込み発言した事についても、
自分で忘れてるか自覚がないわけよ。

だから、更に話がこじれ関係性が悪くなるんで、
何故、アタシが怒ったのか?ということを、いちいち、
筋道立てて、ちゃんと説明しなければならなくなるので、
本当に、かなり めんどくさい男なわけよ...。

しかも、本人は覚えてなくても、こっちはようく覚えているわけだから、
毎度毎度、本当ストレス貯まるわけだからね。


....実は....これさぁ....
以前の「自己愛」だった元彼の時もあったのよね...
まさにこんな感じだった。

※....以前の元彼との経路を知らない方の為にw
元彼とは、現在の相方とシェア関係(男女関係ではない)という事をキチンと話した上で付き合ったので、ゆくゆくはそこを出て、新居を借りて元彼と一緒に住む...という前提で付き合った。
その資金は互いに折半という形にする話だったが、元彼の方は貯金がないので、数か月の期間はその為の金を貯める...という流れに。

しかし結局、元彼は貯める事はできずズルズルと付き合っている形が継続し、その間アタシが相方と一緒にいる事が気に入らない....という事で、たまに感情的になって何かしら因縁つけて怒鳴りだす....という流れが多かったわけ。
大体、そんなに嫌ならサッサと金貯めりゃいいわけで...しかも、だからこそ、こっちも無理して元彼の所に連泊したりして通っていたりしてたし。
(しかも向こうがお金貯めるのに負担にならないよう、アタシの方で、常に食べ物や雑貨等は、大抵こっちが買っていって、ご飯作ってあげたりもしてたのよ?w)

でも結局、口先だけでお金なんて貯められず...それ所か何かにつけて、それを当てつけに摩り替え論にして来て怒鳴ってきたりしてたのよね。

そもそも、元カレがキレる原因は、それを理由にはしてたけど、結局そこではなく、根本的な元カレの性質に問題があったというか。
とにかく普段でも、些細な事でイライラして、人を悪いように言って八つ当たりしたりするような面あって...しかも、普段ペラペラと弁舌達者で相当頭の回転もいい男なので、一見は自分側を正当に見せかけた形で、相手を悪者に仕立て上げるような捻じ曲げた理屈立てて、強要じみた強い調子の物言いで言ってくる感じなのよ。
強いて言えばヤクザによくある「押せ押せ理論」で、相手を威嚇しつつ無理やり論破しようとしてる感じ...けど、言ってる事の根本は、相当稚拙で理不尽な理屈w

後にだんだん解ってったけど、元カレは、いわゆる「自己愛性人格障害」そのものw
だからこそ人前では、陽気で、気さくで、人格もサッパリして、いい人間に見えるので(※自己愛はジキルとハイドの二重人格な面がある)、アタシもまさかそんなだとは全く解らなかったから付き合ってしまったわけ。

当然、そういう面が解ってから数か月で別れようとはしてたけど、でも、別れようとすると、もう狂ったように電話して来て、今度は「お願い!話聞いて!」とか、子供みたいに泣きながら反省するような事言って来て、情に訴える事して来たりするわけよ。
なんで可哀そうになったりするんで、怒鳴らないとか約束させたり交換条件出す形で、またくっついて...を繰り返してた感じ。

(それでも振り切って帰っちゃったりすると、また二重人格のごとくに豹変し、ヤクザばりの勢いで「殺すぞ、てめぇ!!!」とか電話して怒鳴りつけてきたりするし...ホンマ、あまりにムカついた時はメールやら証拠一式揃えて警察に被害届出してやろうかとも考えたわよw
それでも耐えてシカトし続けると、酒飲んで酔っぱらった挙句にもーう狂ったように何度も何度も電話かけてきたり、しまいには、うちの前まで押しかけてきてワンワン泣き入れた来たりとか...まぁ〜、頭おかしいのかと思った事もあったし、粘着度合いはすさまじかったね...w)

つか、アタシ自身も若い頃は元ヤンだったので、昔はグレーな男達にも免疫あるものでね...それが怖いとかいうのもなく、むしろブチ切れるとアタシも相当な気性なんで、怒鳴って来る性格の男にも、早々大人しく言う事聞くタマではないので、そのおかげで洗脳はされなかったけどw
だからしまいには、アタシもブチ切れたりしたし、それで向こうとは相当な勢いでの怒鳴り合いの論破合戦にもなったりしてたけど...。
(大体、本当に暴力振るって来る空気なんかも、相手の雰囲気で解るんでね...。
そもそもあの状況で、そこまでされてたら、そら〜ブチ切れるので、マジで法の方向から何かしてたわ、あんなんw)

まぁ、でも、そういった衝突による話し合いを何度も繰り返すうち、向こうもクタクタになる...という事を覚えたのかw そのうち元カレも我慢するようにはなって、最終的には少しは大人しくはなってたけど。
けど結局、些細や所でイライラしたり、屁理屈言って子供じみた八つ当たりしたり...という部分は相変わらずあったし、とにかく付き合っていくうち、単に性格悪い...というよりも、一般的なその年齢の大人の男性にしてはメンタル耐性が明らかにおかしいと思って来たんでw
それも最初の頃は、何か心身的な理由とか原因があるからではないか?とは思っていたんで、さんざ向き合って話聞いてみたりしたのよ。
こっちも心理学に詳しい分、そんなふうにカウンセラーみたいな事やって心理模索していくうちに、最終的には元カレは「自己愛」だと言う判断に至ったんで...つまり、早々直らない厄介な病気なんだ、と踏んだから見限った...という事よ。

最後は突如アタシがブチ切れて、相当こっちも心の膿が溜まってた面を、メールで相手に一方的にぶつけて、言いたい事言って、振り切って別れた....というオチだけどw
ちなみに元彼は、40代前半だった...だから余計、おかしいw
まぁ、すぐに別れたりくっついたり繰り返して殆ど一緒にいなかったし、期間も一年も付き合ってなかったお陰で後遺症も殆どないけど、あんなん男、人生初の体験だったわw



...このように元彼の場合はちっと極端で酷かったけど。

とにかく元彼は、女性対では、かなり思考回路が幼稚というか稚拙で、
付き合った女の思想が、自分の思い通りじゃないと、すぐにイライラして、
人を悪いように言って怒り出したり、些細な子供じみた亊で怒り出す癖があった。

アタシは自分の事に対して何か悪いように誤解してるのか...と思うから、
向こうがそう出ても、アタシはそれに対して、ちゃんと理屈持って
理論的に説明もしたりするんだけど、話が通用しない事の方が多い。
というか、向こうの方が精神的な面では、考え方が子供というか、
浅いというのもあるんだけど、一番は、まーず被害妄想が酷いせいで、
人の言葉をよく聞いてないで、すぐに次元の低い方向で取り違えたりするんで、
怒り出すと、もう一方的に決めつけて人の話聞かないんで、話にならんというか、
話が通じない時が再三あったのよね。

しかも、それが酒飲んでいると酷くて(元カレもアル中並みに酒飲み)、
特に、人の話きいてないから、余計に話にならなくなるわけ。

それでアタシもどんどんイライラするので、声があらぶって来てw
怒りながら言い返すわけだけど、それで向こうもヒートアップして、
余計に怒鳴りまくったりするわけよw

しまいに、アタシも疲れて来るし、もうどうでもよくなってきて、
相手にしたくなくなるんだけど、ギャンギャンとホンットしつっこいのよね〜。
しかも、こっちが泊まりに行っている時だと、逃げ場がないわけで。

だから、もう帰るとか言って帰ろうとすると、更に激怒。
それでも振り切って帰っちゃうと、後で、狂ったように
電話かけてきて、泣き入れて悲願してきたりするパターン。

んだけど、アタシがそんなじゃたまんないからもう別れるとか言うと、
狂ったようにヤクザ張りに脅しの言葉浴びせてきたりとかね。

....本当、頭おかしいんじゃないかと思ったわ。

最初の頃は、それは酒のせいなのかと思ってたけど。
元彼の場合、泥酔してなくてもそうだったし、
しかも、酒飲んでなくても、そういうのあったし。

ただ、やはり酒飲んでない方が、まだ、話の理解力はあったかな....
要は、シラフの時は、話し合いがこじれてヒートアップしても、
その場、本人が言った亊や流れとかはまだハッキリ覚えているわけよ。

なので、気分が落ち着いた頃に問題点を整理して説明したりすると、
「....たしかに自分が悪い。ごめん....」
とか言って反省してたり、自覚があったりするわけ。


とにかく泥酔してなくても、酒飲んでいると、
その問題点がなんだかわからないまま、ただ、
感情的になったりしていて怒りまくり、ひどい状態になりやすいわけ。

しかもその場、冷静に話し合いが出来ない所か、
問題点自体を覚えてない事もしばしばあったから、
そのたび、こっちはやられ損なだけなわけよ...。

けどね...
上記で挙げた、よっちゃんと言う客と同じく、
元彼も社会的な部分の話では、いろいろ物事解ってたりはするのよね...

元彼の場合は、付き合った頃はすでに昼職で働いてた普通の人だったけど、
過去には夜界隈で、キャバクラ等の夜系の飲食店を何店舗か
経営してたりもしてたので、社会的な視点はあるのよね。

なので、元カレは変に頭が回るような所はあるんだけど、
何かが抜けてる....というか....要は自覚なく、言ってる事がアコギなのよw

(いくら当時は昼社会で働いてても、夜業界の頃の認識が強い人間なんだろうとw
しかも、夜業界の人間って、経営者でも穴だらけ経営が多いからねぇw
元彼も、結局、最後はその穴だらけ経営のせいで、人に売り上げを
持ち逃げされて責任押し付けられて、全て潰した....ってオチだしw)



....というかさ。
よっちゃんと元彼が、似たような厄介な面を感じた...
というのは、共通点としては....心理の部分なのよ。

(というか一見のキャラとかタイプに関しては、全く持って違うし、
双方掲げてる能力とか価値観というのも、全く違うけどね)

本人達の共通点は、自分がすごい人間だと信じてやまないような傲慢さ。
人の言ってる事が理解出来ず、精神面に関しては、もの解ってない癖に、
自分の事を棚に上げ、女相手にお門違いな指摘したり、
余計なお世話の突っ込み発言が思いっきり多い...って所よ。
(よくいる嫌な性格の女みたいな感じ)

勿論、よっちゃんは、元カレのように自己愛って程じゃないとは思うけど...

そんでも元彼は、当時アタシが「自分の女」になってから、
いきなりそうなった....というか、そもそも元カレは、
付き合う前は、ま〜ずそんな性格だとは思わなかったんだけどねぇ。

(これは、店の女の子達も言ってるのよね...
元彼は、付き合う前は、アタシ指名で店に通ってたので、
店の女の子達もヘルプ等で結構接してたりしてたけど、別れた後、
理由聞かれたから、元彼の本性話したら
「ぇえ〜!!!●●さんってそんななの?!全然そんなふうに見えない!!!!」
とか相当ビックリしてた...
つまり、ホステスが全く想像出来ない程の二重人格という事よ...^^;)

その点、よっちゃんの方が、まだ付き合ってもいないのに、
そういう面が天然で出てしまうという、バカ正直な分、
自己愛って程ではないとは思うけどw

しかも、よっちゃんは、客とホステス...という浅い関係の上だけなので、
向こうも遠慮はあるわけだし、深く関与してない分、
そこまでの打撃のストレスがあるわけではないし。

それでもアタシからすると、よっちゃんと絡んでると、
何げに、元彼の時と似たストレスを何気に感じる...と言うか、
何故か、元カレを、ふつふつと思い出すのよね・・・。

これはなんなんだろうね〜....

元彼程ではないけど、元カレと似たような部分の
「面倒くさい面がある男」って感じなのかも....?


....まぁ、よっちゃんと客として知り合ったのは、
元彼と別れてまだ間もない時だったので、当時は、
まだ元カレのトラウマによるストレスが大分残ってて、
思い出したりするとかなりイライラしてたし、そういうので、
なんか似たようなのに縁があって引っ張っちゃったのかな〜....
とも、ひそかに思ったりしてる^^;

あるいは....
案外こういう男性世の中に多いのかも...とも思ったり。
アタシが今まで殆ど縁がなかっただけで^^;
(いたのかもしれないけど、深く関わってなかったとか...)



とにかく二人共、一言で言えば、異様に、
共感能力が欠落してる面がある...というかね。
しかも、こういう人達って「人と人との境界線を保てない」のよね。

(もともと大ッ嫌いな人種だったね。
それはネットで遊んでた頃の過去のブログ見ても解る通り。)

とにかく心理学で言う所の、アドルトチルドレンの典型なのよ。
親に、何かしらでそういう育てられ方してるから、
(いろんな形で干渉されすぎたり、突っ込まれまくってたり)
自分の境界線が壊れちゃってて、人と自分の境界線の境が解らなくなってるのよ。

但しこれは
「侵入する側」と「侵入されやすい側」
っていう2つのタイプに別れるけど。

「侵入する側」というのは、図々しく、他人の気持ちを考えないタイプに多い。
でも、侵入する側も、同じタイプには、ガンガン侵入されたりもしていて、
自分でも、それが普通の人間関係だと思ってる分、あまり違和感は感じなく、
だからこそ人と衝突しやすかったりする。

一方「侵入されやすい側」というのは、逆に、周りに気を使って、
人には迷惑かけまいと気を使ってるタイプに多い。

でも、境界線センサーが壊れちゃってるので、
図々しいタイプに、ガンガン侵入されまくって、
犠牲にばかりなっている傾向がある。

そして、マトモな人というのは、人同士の境界線を保っているので、
自分に対しても土足で侵入して来る人間だな...と思うと、うまく
なぁなぁにスルーして穏便に関わらないようにしたりするのよね。
でも、腹では、やはり、そういう人種を嫌ってるね。

アタシも育った環境が、ズケズケと人にストレートに言う所で、
若い頃には、そういう人間たちも多い仲間内の中にもいたから、
自分が侵入されやすい体質....というのは、ある時期から自覚があるんだけど。

(心理学関係の本を読むようになってから、そういう現象を、
"ぁあ...だからか...."とあからさまに実感したと言える。)

だから、それを意識して、だんだんと直していったから、
今では人から「侵入しにくい人」....というふうに、
自分を作って立ち回れるようにもなったんだけど。
(それが東京に行ってからじょじょに...って感じかな)

けど、いかんせん、今のアタシの仕事が仕事なんで、
その線ってのを、とっぱらって外さないといけない部分もあるのよね^^;
(変なの相手にしてる分には、自分も同じラインで
対応しないといけないから、自分の本来の在り方、
思考基準でそのままかかると、指名なんて全くとれない)

しかも依存しやすい客ってのは、どうしたって依存しやすいからこそ、
そういう「境界線のないような変なタイプ」が多いので、
どうにもこうにもなのよね....(´Д`;)

まぁ、そういうの相手にしないといけない仕事ともいえよう^^;

まぁ、仕事だからこそ、そこだけの付き合いで済むから、
金もらってるからと割り切れるけど....。

だからこそ、アタシは徹底してプライベートを分別してるというか、
そこまで侵入されないようにしてる....ってのはあるわけ。


そういう嫌な仕事なのに何故、アタシはこれを選んでやってるか....
ってのは、まぁ、第一に金がいいってのもあるんだけど。

もしかしたら、アタシはこの仕事で、どんな相手であっても、
自分のそういった保守スタイルを更に高めつつ、
どんな人間に対しても、うまく立ち回れるという
自身の在り方を研究し、学んでいるのかも...とも思えるのよね。

まぁ、病んでる男達の闇を心理追及してる事を
ある面では、客観視点で楽しんでる面もあるのかもしれんw


ちなみに、元彼の場合は.....
最初は全くそうでないそぶりをしていたので全然解らなかったわけだけど。

(むしろ、人懐っこい、かわいいタイプかと思っていたw
そういう面もあるんだけど、もう一つの面は全く見えなかったみたいなねw)

しかし、密接な関係になった途端、
豹変するように、その人格を突如出してきた....w

だからこそ、一体コイツはなんなんだ?
未だかつてない男だぞ?^^;一体、どういう心理なんだ?!
....みたいに思って、半場だからこそ興味示してたってのもあるかもしれんwww
(↑こいつもヘンw
...ま、単に自己愛の人だった...って謎が解けた途端ポイしたとも言えるがw)


今となっては、そういう男性もいるんだな〜....
という感じで学んだわw

ほんっと、男は、最初は計算してかかってくんので、一見じゃわかんないわよw

だからこそ、すぐに付き合わず時間かけて、とことん人格判断して、
本性の部分まで分析しないと、今の時代は、本当、
男性は特になんか病んでておかしいのがいっぱいいるからね〜....
女は、あぶなっかしいわよ....。

相手の男次第で、女は不幸の道まっしぐらだからw
その上、女は子供作ったら、逃げられなくなるから人生破滅よw

....ぁあ、おそろしやw

posted at 2016/12/06 19:40:08 | lastupdate at 2020/03/08 16:27:57

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top