★ゆいスクリプト-チェック

2016/12/14

問題の流れの状況整理-1-

Category:[ホステス日記(旧)]

さて、続き...の前に状況整理。
ブログ読み返して気づいたんだけどw
アタシ、リョウコちゃんが店に行ってからその後どうしたか...
って記事書いてなかった事に気がついたわw

....というか、金曜日の出来亊から、
冬美ちゃんとリョウコちゃんとよっちゃんとかと、
ラインでその情報のやりとりして、それぞれに対して
状況説明したりして思いっきり長文書いて送ったりしてたから、
それでブログでももう書いたと思っちゃって、
流れがすっ飛んでるのよね....^^;

誰に何を説明したっけ、ブログで書いたんだっけ?^^;状態。
それで能が疲れてるのよ...( ´Д`)

ええっと。
とりあえず、ブログに書いた事も簡易的に状況整理して行くと。
(前記事で、書いてなかった事もまじえて順番に書いていきますわ^^;)

11月末くらいの土曜日だったか。
アタシは、その日、つよしくんの指名で接客。
したら、つよしくんが、
「ミヤちゃんから営業されている」
「いい事たくさん言ってるけど、営業か?」
「でも俺、みらいちゃん指名しているのに」
「しかも、ミヤちゃんのメールで
"店長がつよしくんの事呼んでるよ〜^^"
と書いてあった、おかしくね?!
今のこの店ってこういうのありなの?!おかしくね?!!!!」
という話を聞いた。

つよしくんは、
「メールも見せようか?!」
とか言ってたけど、いや、別にいいよ^^;とは言ったけど。

この時は、何か腑に落ちない感じがしてたけど、その後は、
よっちゃんとの確執でイライラしてて、それはどっかいっていた。


ちなみに、この時期から以前、過去記事でもあるように、
触りまくる客の事で、イライラし、そういうのも止めない店....
という状況に不信を感じていて、そして更に蓄積されたものだけど、
ずっと、店長の事で、小さなストレスも積み重なっていたわけよ。

...そして、これはかなり電波な感覚なんだけど。

実は、触りまくる客がどうこうの辺りから、ずっと何か
やる気が出なくなっていて、不信感というか疑心感というか、
何か誰かが、アタシに嫌な意識を向けているような、
陥れようとしているような...という感じの根拠のない感覚が
ずっとしていて、やる気が出なかった傾向があった。
だから、店を辞めようかという考えも出てきていたのはたしか。

でも、何か気のせいだろうという感じで、とにかく
12月は忙しいから仕事に集中しないとって感じだったけど、
何か、いつもより仕事がものすごく疲れてたのよね....





...で、よっちゃんとの確執問題から、
その後、よっちゃんとは仲直りしたけど....

先週の金曜日....。
よっちゃんと友達が店に来て、よっちゃん達は、2時すぎくらいに帰り、
3時前、アタシが上がった後に入れ替わりで再度店に来店したと。

それは自宅についてから、冬美ちゃんがラインで
アタシに送って教えてくれた。

そこで、たしかアタシは...
アタシの頭の隅に追いやっていた、つよしくんの言葉が
異様に思い出されていてきていた。

それで、絶対にミヤちゃんがついている....と思って、
先手打って、さりげなく、よっちゃんに
「あのあと、店に来たんだってね?」
というラインを送ったら、その後、すぐ、
よっちゃんが自宅に帰った後にラインの返答があり、
よっちゃんが、当日の内容を説明する。


その時、すでに、アタシの頭の中では
「店長の指名流し疑惑」と
「あるいは、ミヤちゃんが人の指名客をとろうとしているのでは」
という2つの疑惑が浮かんでいたのよね....。

...ちなみにミヤちゃんについては。
アタシは今までまっっったく彼女の存在を気にしてなかった。
そいえば、いつから彼女は入ってきたんだろう?..というのも、知らんw
それだけ一見は、地味で大人しくて謙虚そうな影が薄い子なのだ。

おそらく男から見たら、一見もキャラもホステス経歴なんて、
あまりなさそうな慣れてないような感じにしか見えないので、
色恋営業するなんてのは解らないだろうと思う...
だからこそ引っかかりやすいんだけど、実際、
それを武器にする色恋営業タイプのキャバ嬢っているのよね。



...そして、後日の土曜日。
その後、仕事に行こうとしていたが、何か気力が出なかった。

アタシが、ラインでよっちゃんに、つよしくんの話もして、
アタシの中で、店長の指名流し疑惑がある、あるいは、
単に、ミヤちゃんがルール違反してるだけなのか....
それが自分の中でものすごく気になってる...という亊を話す。

だけど、よっちゃんは何も悪くないし、あくまで、
よっちゃんの立場はお客さんであって、店の事は関係ないし、
だから、お店にアタシがいない時に飲みに行くのも、
指名替えするのも、よっちゃんの意思だから、それは
別にアタシは気にしないし怒らないから、ただ、
全てを正直に話して欲しい、情報提供してくれと言ったら。

よっちゃんは、ちょっと内心あせっている感じで、
状況を事細かく話してくれたわけ。

それを、まとめると....

よっちゃんが再来店したのは、友達が
まみちゃんに会いたがってたからと。
それで、みらいちゃんもいると思ったと。

だけど、堀田くんが、アタシがいないからオロオロしてて、
ご指名どうなさいますか?と言ったから、友達は、まみちゃん指名したと。
だけど友達が、更にミヤちゃんもいい...って言ってたから、
その二人を指名したと。

その時は、よっちゃんの隣にミヤちゃん、
友達側にまみちゃん....という感じで、座っていたと。
しかし、マミちゃんが指名かぶりしてた為、飲んでいる最中に、
途中席からいなくなる亊が多く、合間にミユキちゃんがついていたと。

...で、途中、よっちゃんの隣に座っていたミヤちゃんに対して、
友達が一生懸命口説いていて、連絡先交換しようといって、
スマホで交換していたと。

よっちゃんがふざけて、いいなーいいなー!俺も俺も!
と言ってたら、まみちゃんが
「ダメだよ!!!みらいさんに言っちゃうよ!
 みらいさんに怒られるよ!!!」
と言って、まみちゃんに怒られたと。

よっちゃんは
「でも別に、自分はみらいちゃんがいるから、あの店に行ってるし、
それは周りの女の子も解っていると思うし、指名替えするつもりもない。
もう平日は、あの店には行かない、週末だけの楽しみにする。」
というような亊を言っていた。

それに対して「ありがと^^;」と言って、よっちゃんには、
話をふった手前、その後の流れ、経過をラインで伝えている。




んで、よっちゃんとラインで話している最中、リョウコちゃんから
「みらいさん、昨日、よっちゃん達戻ってきたの知ってます?
 ミヤちゃんとまみちゃんがついてましたよ。」
と、ラインが入り、合間あけつつ、同時進行で話を進めていた。

今よっちゃんとその話の最中と言ったら、
リョウコちゃんは「やっぱり^^;」と。

....で、リョウコちゃんが、
今日は、つよしくんの弟のたいちくん(※しょうこちゃん指名/仮名)と、
つよしくんも来ますよ、みらいさん来ますよね?と。

それで、アタシが
「つよしくんは、ミヤちゃんと連絡先交換をしているから、
 アタシを指名するかどうか解らない」
といったら、リョウコちゃんが突然キレ出すw

アタシは、つよしくん自身が、それをアタシに教えてくれた、
しかも営業メールで「店長がつよしくんの亊呼んでるよ」って
ミヤちゃんが言った...という事も話す。

...で、アタシが店長の指名流しの疑惑がある....
と話したんだけど、リョウコちゃんは、
「みらいさん、店長はそんな亊言わないですよ!
 ミヤちゃんがルール違反している!」
という感じで、完全にミヤちゃん悪い派....として怒りまくっていた。


アタシもいろいろとブログに書いたように、
"何故アタシがそういう疑心を持つか..."
というお店の歴史や過去の事の説明も一通りし、
「まぁ、決め付けるわけではないけど、アタシが睨んでるのは、
 店長が指名流ししようしてる意識があるか、あるいは、
 ミヤちゃんが人の客をとる子で独断で勝手にそう言ったか、
 あるいは、ミヤちゃんは知らなくてやってるかですね。」
と言ったけど、リョウコちゃんの頭の中では、完全に
女対女になっていて、ひたすらミヤちゃんに怒っていた^^;

更に、リョウコちゃんが
「そういえば、先日の平日、坊さんが来てた時も、
 ミヤちゃんがついてたけど営業してる可能性あるかも!」
と。

....そこで、アタシは思ったわけ。
っていうか、なんで店長、アタシの客が単独で来てる時に、
ミヤちゃんばっかりつけてるわけ????と。

よっちゃんは、友達が指名した...といってたから違うにしろ、
つよしくんの時もそうだし、坊さんの時もそう...。
それで、つよしくんには、アタシの客って言ってなかったわけでしょ。


...そこで、またますます店長の指名流し疑惑が強まったのよ。
...で、プッツン。やっぱり辞めよう!!!!と。

...というか、ほぼもう辞めるつもりの覚悟をした上で、
部長に今までの全ての流れを話して、
それで判断しようと思ったわけね。


ちなみに、部長に話そうと思っている内容というのは、
指名流し疑惑だけではなくて。

いつも触りまくられていても、何も注意が無い亊。
そういう時に、どう対処すればいいのかという亊。

女の子みんなが言っている、マイク指示が聞こえないこと、
その上での、店長の女の子に対するイライラや八つ当たり態度。

指名客に対して、店長が対応出来ない亊を客に言えと干渉される亊、
それで、客とやりにくくなったりするので、ストレスがある亊、
この店は、店長のそういった事までをフォローしないといけない...
というスタイルなのか?という亊。

接客に対してストレスがかなりある上、店長の
そういったストレスも積み重なっているという亊。

更に、店長の指名流し疑惑についても、少し話して、
もしもそうだとすれば、アタシが休むから...というのが考えれるが、
もともと、アタシは店長とは、週に2日、出来る時に3日...
という勤務形態でという事で話している。
休む時も、前週にシフトとして言っているはずと。


...そして聞いてみる亊とすれば。

そういう勤務形態の上で、アタシが休んでいる平日に、
お客がフリーで来た場合は、アタシのお客さんだという亊は
伝えないシステムなのか?という亊。

だとすれば、指名をつけてもつけても、
簡単に他に流れてしまう事になるから、
指名つける努力する意味がないという亊。

アタシは、平日出勤出来ない事もある事で、
お店への貢献意識で、お客さんに、アタシがいない時でも
平日にも遊びにいっていい....(指名替えしたくなったら言ってくれればいい)
という亊を言っている人もいる。
だけど、アタシいない時に指名客がフリーで店に行った場合、
他の子が連絡先交換してプライベートの営業するのがアリ...
の状態になっているなら、アタシもお客の管理を強化して、
アタシがいない時は行くな....というしかないけど、
だったらそうした方がいいのか?
(そうなると、せっかくフリーでも遊びに行く客も
行かなくなるからお店のデメリットっしょ...)
という事も聞いてみようと思ってるけどね。



とにかく、そう思って、その後、部長に
「以前から体調が優れないので休ませてほしい」
「お店の亊でいろいろと思う亊があるのと同時に、
 お時間がある時にお話がしたい」
「来年のお店への勤務について考えている亊がある」
「まず部長と話したいので、店の事でいろいろと...
 という部分については、店長には伏せておいて欲しい」
といった感じで、ラインをしたと。

部長は「何かあったの?」と言ってたけど
「込み入った話になるので、お会いして話した方がいいかと」
といったら「解りました」と言っていた。

まぁ、マジで向き合ってキチンと話そうと思ってるので、
ちょっといろんな出来亊をまとめてるからこそ、
頭が疲れてる....というのもあるわ( ´Д`)

それでも、どうしても解決できない問題なのであれば、
かなりストレスが多くて、やりにくい店だと思うので、
来年は辞める亊になる....という感じね。




...で、リョウコちゃんに、長文で、そういった亊を
ザッと話したけど、リョウコちゃんが更に騒ぎ出して
「みらいさん、辞めて欲しくない(;;)」
「うち困る(;;)」
「なんでみらいさん辞めて変な人が残るのおかしい!!!!!」
とか、ワーワー言ってた^^;

....それを、よっちゃんに話したら
「リョウコちゃんは本当にみらいちゃんに頼りっきりだね...」
とか言ってたわ。

....というか、アタシそれ聞いて
「....え? これ頼ってるの?^^;」
とかそこで気がつく始末....w
(↑人の亊は客観視して分析判断出来るのに、他人が自分へ向ける、
ある種の感情意識に関しては、昔から相当鈍感な女w)

....んで、思ったのよね。
リョウコちゃんは、きっと、自分を
守ってくれる人がいないとその世界が怖いのよ^^;

けど、アタシの方は、面倒見て世話焼いてるつもりでもなく、
アタシもうんちく語るのが好きだからw 彼女が相談してきた時は、
いつもこれこれこうと、いろんな知恵を教えてあげたりしてるくらいで、
けど、あくまでも、それはアタシの考えであって...という事も
言ってるんだけど^^;

けど、アタシは一切、彼女に
どうしろこうしろという亊は言ってない^^;

まぁ、勿論、彼女が、極端に自分にマイナスになるような
行動してた場合は「それまずいよ^^;」って助言するけど、
ちょっとやそっとのことだったら、彼女もケロッ...
としてるから案外放置なのよねw

結構、アタシって世話焼きのようでいて、
放置プレイスタイルだからね〜...w

だって結局、人って、どんなに辛くても
自分で気がついて判断して成長してかないと
意味ないわけだからさ〜^^;

いわばアタシは、相手が求めれば、そこにちょっと
自分基準の知恵をあげてるくらいの感覚でしかないのよ^^;


....話題逸れたけどw
そんでまぁ、アタシが今週は休む言ったら、
リョウコちゃん息巻いてミヤちゃんに対して怒ってて
「うち今日、店長に言います!!!!」
「あの子にはヘルプついて欲しくない!!!!」
(そりゃそう思うだろう...w)
「みらいさん!!! ミヤちゃんが、つよしくんに
 "店長呼んでるよ"って言ってた事も言っていいですか!!!!」
とか言ってるから、
「....あ、いいですよw 別に本当の亊なんですからw
 リョウコさんも、そうやって、彼女に自分のお客さんに営業されたら嫌!
 って思って不安になるの当然なんだから、その点は、店長に
 自分の不安点を言っていいと思いますよw」
とか言ったわけだw

そして、その後・・・・
こっからが書いてない事だったわw

ちっと長くなったので、ページ分けw
(続く)

posted at 2016/12/14 2:10:28 | lastupdate at 2017/05/29 18:44:23

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top