★ゆいスクリプト-チェック

2016/12/16

客の管理方法を考えるみらいw その後の情報w

Category:[ホステス日記(旧)]

う〜ん...
やっぱ今の店のシステムだと、客野放しにしない方がいいのかなぁ。
(野放しというのは、アタシがいない間に店に行かせないようにする亊ね)

...というか、最近の客って、昔からキャバ遊びしてる人なら
ルール解ってて守ってるけど、知らない人は、悪気なくそういう亊するからね...。

だから、そういうの解るし、お客の自由だと思うから、
よっぽど親しくなって信頼関係出来上がった人以外は、
あんまり縛らないようにしてるんだけど。

....というか、親しくなってくると、自然とお客さんの方で
指名変えはしないスタイルになってくれるからね。

....今の所、そこまで親しくなってるのは、
よっちゃんと....あと、アタシが入ってきたばかりの頃に、
指名貰って未だに来てくれてる60代前半の
優しいって言ってた、お客さん「しまちゃん(仮)」くらいかなぁ。

この人は一ヶ月に一回くらいの一定パターンで絶対に金曜日に来てくれる。
しかも、アタシが最初にビール数杯→ボトルの焼酎(レモン割)
で飲んで、更に、好きなつまみも把握してるから、
最初に来た時点で
「どうする?今日は飲み物何か頼む?^^なんか頼む?」
とか言ってくれて、絶対にそれらをいっぺんに頼んでくれるのよね。
ビールもおかわりし放題だしw
(とはいっても、ビール飲みまくってると酔っ払うから
2杯くらいで、後ボトルの焼酎レモン割に切り替えるけど)

しかも、いつもデパ地下とかの高級菓子とかの
おみやげまで買ってきてくれるのよぉ〜♪
「これおいしかったー!!!!」
とか言うと、次も買ってきてくれるw

それで、たまに会社の部下を5〜6人とか
つれてきて、全部しまちゃんがおごってたりするのよ。

いつもニコニコしててお金払いのいい、マナーいいお客さん。
ほんわかしてるし、真面目な人で、家族大切にしてるし、
本当にいい意識の優しいお客さんよ。

この人は、奥さんいるから、名刺とか連絡先交換すると、
うるさいからって、営業なしだから余計ラクなのよね。
しかも、あたし入った頃から必ず一ヶ月に一回
金曜日に来きてくれてるって固定してるのよね。

あと、大分昔に「太客?!」という記事で書いてた、
アタシより数個年下の体育会系方面の公務員の上司「しいさん」がいたけど...。
あの人は、20歳の愛人がいるからw そっちばっかと遊んじゃってて、
最近はもうめっきり来なくなったわw

けど昔は、お店来ると、帰りに必ず、アタシのバックの中に
「お賽銭箱w」とか言って、数千円とか、チップをホイホイ入れてくれてた。
愛人に小遣いとかさんざんやってた上で、
キャバでも惜しみなく金使うから、相当金持ってんのよ。

けど、昔から、アタシに愛人になれ ばっか言ってて、
「お前よ〜wババァだけどよ〜w
 めっちゃ顔が好みで好きなんだよな〜w」
とかなんとか言っててさ〜w

まぁ元から、クチ悪くてwめっちゃ軽い遊び人キャラだけど、
けど、案外この人、しつこくないし変な所は律儀なのよねw

最初の頃は、すぐ触ってきたりして、もっとクチ悪かったけど、
そこそこ長い付き合いの果てに、二人で漫才のように
ギャハギャハと大騒ぎしてバカノリするようになってw
(ミユキちゃんがそれ見てツボ入ってるw)
そのうち触ったりしないでくれるようになったわw
(けど、エロ突っ込みはするw)

たまに忘れた頃に来たりする事もあるけど、今は滅多に来なくなったな〜。
まぁ、「休みが合わないから」って言ってて、平日に、たま〜に
店に来るみたいだけど、この人絶対指名替えしないのよね。

それは店長も言ってた。
「しいさんは、あの人は、指名替えはしない人だよ」
とか。

ルールとか遊び方解ってる人なのよ。

アタシの太客さんと言えるお客さんは、この3人くらいかな〜。
...まぁ、太客言っても、都会レベルとは基準が違うけど。

その他のお客さんは、ぼちぼちだけど、それなりに楽しいお客さんとかもいる。
(忘れた頃に来る人もいるけどw)

つよしくんも、指名2回目で、ビールとか焼酎とか出してくれるようになって
お金使ってくれるようになってきた所だったんだけどな〜....
ラインとかでもたまにやりとりしてたのに。

おのれ、店長め.....
コツコツ育て中だった客ぶっ壊しやがってヽ(`Д´)ノ
しかも、年下でノリが合う子だったのにさァ!!!ヽ(`Д´)ノ
遊びながら仕事出来る、アタシの楽しみを奪われたァ!!!!ヽ(`Д´)ノ

....まぁ、つよしくんの指名が
流れたかどうかは、まだわかんないけどさ〜。
また指名で来るようだったら、ライン再開するけどw
ミヤちゃん指名するようだったら、もうシカトして、
今度は、蛇女の和掘り入りの女ったらしの先輩の方にw
指名貰えるよう引っ掛けて、乗り換えてやるわw


そういや、リョウコ先生も言ったけど
「みらいさんって、いいお客さんとか
 お金持ってるお客さん、シッカリ掴んでますよね〜
 だからすごいな〜って」
とか言ってたけど。
アタシが、
「つか、お金使えそうな客は、大体使い方とかで解りますからねw
でも、嫌な客だったら金持ってそうでも指名取ろうとしませんよw」
とか言ったら、
「お金持ってそうとか持ってなさそうとか、それが解るからすごいですよ〜( ´Д`)」
とか言ってて、アタシも
「....う〜ん^^;それはまぁ、年季というか、慣れですよ^^;」
とか言ったけど。


...つぅかさぁw 
アタシの場合、金か、ノリか、優しいか、タイプか....
で指名客を選り好みして構築してるのよね....w

しかも、その枠に入ってるフリー客だと思うと、
途端に本領を全力発揮するのよw

....やっぱねぇ、お仕事は楽しみながらしないとね...(-▽-)フフフ

ちなみに、勝手についてきた、疲れる客の指名の接客は、
酷く披露するので、殆どボーとかして喋らないか、
怠慢な態度しかしてない....例えば、坊さんとかw



そういや、今日、冬美ちゃんと少しラインのやりとりした会話。
ミヤちゃんの情報をいろいろ言ってきて....坊さんの話も出たわw

冬美ちゃん:
「帰りの車とかで部長が気を使ってミヤちゃんに
話してるのは凄く分かるんだけど、あの子あまり空気読めないのか、
我が強いのか、部長が苦労してるのが分かる時があるんだよね(笑)
多分、空気読めないと言うかマイペースな感じなのかもだけどね。
一緒の送りになる度それを感じてます(笑)」

とか言ってたから、

みらい:
「へぇ...(笑)<ミヤちゃん
なんか無神経な子なんですかね?(笑)
嫌だな〜・・・
これからも、人の指名客に色目使いそう・・・( ´Д`)
普通、ヘルプの時って、あくまでその子のヘルプって亊で、
その子の指名客には色目使ったりしないじゃないですか。
けど、あの子やりそうなんですよねー。
まぁ、アタシの見てる範囲では...って亊なんで、わかんないですけど。
いいお客さんだと、とったれ的な根性出しそうなんですよね〜。
.....坊さんはくれてやってもいいけど(笑)」

みらい:
「あのクソ坊主は結婚ばっか迫るくせに、
ケチだから嫌なんですよ、疲れるし。
大体、何しにキャバクラ来てるんだ...
割り切って遊ぶ所だろうって感じで。
それでいて人のいない間にコソコソ店行くし、
その割にアタシに結婚したいとか言ってて、
強行しないとボトルも入れやがりませんからね。
フリーになれとか指名替えしていいよとか前から言ってるのに
「俺が心に決めたのはみらいさんだから〜」
とかいってて、しつこいし、
だったら、てめぇ店来いよ、金使え!って感じですよ、全く。
それで、前からずっとこっち全く返信してないのに、
一方的に気持ち悪いメールばっかパカスカ入れてますからね。
説教した時も、結局、こっちのメールが向こうが
受けられない設定になってて
(だからメール送っても届いてなかった)
それでも、一方的にお構いなしで、
メール送ってましたからね。
ホント、キャバ嬢より営業熱心ですよ(笑)」

みらい:
「あのクソ坊主は金にならないし、大変だから、
ミヤちゃんにくれてやってもいい(笑)」

とか言ってたら、冬美ちゃんが

冬美ちゃん:
「(前に、坊さんがフリーで来た時、ミヤちゃんがついてた時の話)
坊さんにミヤちゃんが前フリーで着いた時、4セットか5セット居て、
みやちゃんが別の日に、あれは疲れたと愚痴って来たよ。
坊さんも相変わらず待機席に居るまみちゃんやミユキちゃんに
構って欲しくて待機席に近い所にずっと居て
自分の席になかなか戻らなかったし、余計に疲れたと思うよ。
あの人嫌だー!って別の日に言ってたしね(笑)」

.....とか言ってた。

つまり、例の
「待機の女の子にくだらないギャグやってる」
「他のお客にも、クソおもしろくないギャグやって、かまってちゃん絡みする」
ってアタシが言ってた坊さんの奇行よw

....やっぱりミヤちゃんも疲れたんだw

そういや、冬美ちゃんもだいぶ以前に
「....いや、みらいちゃんすごいと思った。
 よくあれで、4〜5セットも耐えてると思った」
とか言ってたからねw

.....やっぱ坊主、余分なストレスになってるから切るかw

つか、せっかくミヤちゃんにあげようと思ったのに...w
そんな遠慮しないで持ってけばいいのにw



その他にも冬美情報員によると....

冬美ちゃん:
「あの子(ミヤちゃん)さ、同伴は絶対出来ないと言いながら
同伴の時の事聞いて来たり、店のシステム的な事を聞いて来たり、
普通ならそんなに気にならない事なんだけど、あの子が
聞いて来ると何か面倒くさいと言うか
あまり話したくないって気持ちが出ちゃうわ〜
店長に聞けば?って言いたくなる(笑)
色目も使いそうだけど、ちょっとブリッ子っぽい感じも
見え隠れしてる様に感じたから、男にはウケるかもね」

....要は「うぜぇ」ってことねwwww

リョウコ先生も特攻隊長だから、男子連合に
喧嘩越しですぐ飛ぶから怖いけどさァ〜w
冬美ねぇさんも、クールな裏番って感じで厳しいっスからねぇ〜wwww

...○○○○(お店)・お局&年増三姉妹w

....え? あたす は、なんの役割かって??
アタシは....単なるヤンキーっスよぉw

気に入らないと「辞めるヽ(`Д´)ノ」とか言って、
すぐガッコさぼる....みたいなねw

そんで特攻隊長と裏番から、生意気な女の情報聞いて、
おうちでパソコンの前で、モグモグおいちいもの食べながら、
「....キャハハーーーー!!!!ざまぁ!!!!!!!!!wwww」
と楽しんでいるというね....w

あ。いやいや....。
きっと学校に直接抗議する、真面目な生徒会長って所ねっw♪
(部長に抗議する!ヽ(`Д´)ノみたいなw)

posted at 2016/12/16 5:38:11 | lastupdate at 2017/05/29 18:46:16

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top