★ゆいスクリプト-チェック

2017/01/14

トラブルメーカー問題・更なる上の反応は?....の件。

Category:[ホステス日記(旧)]

さて。
部長と話したリョウコちゃんからラインが来た。

リョウコ:
「おはようございます^_^
昨日は部長に長い時間取って頂き話す亊出来ました。
部長は
色んな子がいるからね
今女の子少ないし ワンチャンスと思っている、
何かあったら部長に何でも話しにきて!

と言うので うちは
そうですか、残念です。
もう何件も部長の耳には困っている事が入っていると思いますが
それで部長がミヤさんに注意してでも変わらない訳で。
もう一回何かあったらって事なんですね。
でもまた問題起きると思います、
部長や店長が注意した後にも反省何てしてないから
問題起こす訳じゃないですか?
平気でない事ウソをつくし 仕事の邪魔をされているので
もうストレスでやる気もありません。
なので私もそれによっては 自分が辞めることも考えています。
ミヤさんくるまでは 仕事に集中出来たけど
今は凄く神経使ってるんです。
眠れず昼間の仕事も休んだりしているので
やも得ず○○○○(店)に出勤していますが
年末○○○○(店)も初めて ミヤさんの事で休みました
私も生活あるので 先を考えます

部長は
新しい子と先にいる子は、先にいる子が
頑張ってくれて今があるから 部長は先にいる子の方が大事

な様な事言って、店長と相談してみるような感じに言ってました。
うちは
店長はよく見ていますから ミヤさんが
職場をグチャグチャにしている事分かるんじゃないかと思ってます、
部長もミヤさんに騙されないで下さい
私も夜の仕事は初めてとは言え接客業は10代から勤めています
お客さんを1番に考えますが ハルちゃんとも喧嘩になり
また呼ぶのには それなりに連絡してフォローしてるんです
お客さんも嫌な気持ちになって 来づらくなりますから。
ミヤさんお客さんにまで気を使わす
お店にしてしまってると思います。

と。
どう判断するかは 分かりませんが
部長もミヤさんをいい風には思っていないです。
多分女の子が少ないから 簡単に首に出来ないような感じですかね。
でも うちが辞めるならどちらにしても数が減る訳ですから
それでもミヤさんを取るのであれば仕方ありません。

因みに部長とのやりとりは1時間以上話したのでこの会話は一部です
指名してよ〜の話しや女の子への吹き込みなんかも 全て言いました」



よくやった!!!!リョウコ先生!!!!
さすが、特攻隊長!!!!w

...たしかにそうなのよ、そのとおりなのよ。

そうやって、人の客とろうとしたり、出張られるって事は、
余分な労力やストレスがかかって、仕事に集中できなくなる事なのよ。

アタシも、リョウコちゃん程じゃじゃないにしろ、
つよしくんと坊さんの亊があった時もそうだし、
やられる前に....と思って、よっちゃんにも吹き込んだけど、
お客だからこそ、重くならないように、いろいろ
試行錯誤してかなり神経使ったからね....

客ってのは、自分がモテてると思ってるだけだから、そこで
ただ何か言うだけだと「女対女」の方向で受け止められて、
ヤキモチでも焼いてるんだと思って調子にのって逆効果にもなるし、
その次元ではないという事で話さないと理解してくれないから。
(それでも理解してくれないなら、それはもう
自分を応援してくれる客じゃないと見なすけどね)

よっちゃんなんて、今じゃそういう内部の
出来亊も全部知ってるし話聞いてくれてるわ。
けど、最初に理解して貰うまで話すのは、結局、内部の話に
なるからシラけるし、客にとっては、おもしろくないのよ。
だから、その分、そういうのもフォローしたりしつつ、
余計にサービスしなきゃいけなくなったりするのよ。
...じゃないと、自分の指名客守れないっしょ。

けど、周りがキチンとルール守って仕事してる子ばかりなら、
そんな裏側の余分な話なんてしなくていいわけだし。

別に、今の店、罰金もノルマもないから、
客とられてもどうでもいいや〜って放置するのもアリだけど、
けど、だったら、指名つける意味なんてないっしょ?
何の為に「指名制」でやってんの?
その上での報酬システム立ててんの?みたいな。
しかも、直接言われるわけではないけど、指名客呼べと言う
促されるプレッシャーは女の子に与えてるわけだし。

待機席の上に"一日一指名お願いします"とか出してたり
(古株は"ナニコレwwww"とかスルーしてるけどw)
更衣室の張り紙でも
"お客様にリピートして頂けるよう営業努力をうんちくかんちく"
とかさぁw
(古株は、"いつの間にこんなものがw"とか言って
全部読んでない上、書いてある亊に
"そういったってこうじゃんね〜w"
とか笑いながら文句言ってるだけだけどw)

そんでも、それなりにやってんのよw
古株は皆、古い指名客持ってるわけだしね。

けど、あの女は、そういう仕事だってのが解ってないで
仕事意識じゃなく「私男にモテまくってる〜♪」くらいで
やってるような女だからこそ、そうやって古株達が長く
指名客をリピートさせてる労力とかちっとも解ってないし、
だから、単発で数売って成績あげてるうちに、
「私の方が〜」といかいい気になって、平気で
人の客にかかられるから、本当いちいち面倒なのよ。

しかもねぇ、太客なら太客ほど、客の方も自分で
そこまで金出してるって自覚がある分、俺様意識が強いから、
だからこそ太客ってのは繋ぐの大変なのよッ

彼氏にかける意識と近いくらいの意識かけてないと
毎日来てくれる程は引っ張れない、ダメと言えるね。


だからそれが解ってるから、アタシは
よっちゃんは丁度いい客って言ってたのよ。
下船してる一ヶ月だけ密着してどうこうやってればいいだけだし。
乗船しちゃうと、しばらく放置出来るから。(毎日はたまらん)

内容暴露すれば、店に連チャンで来て金使ってくれてるなら、
ほぼ毎日ライン、おかえり、おやすみ、平日も日時報告とか。
休日はラインで話したり、仕事の愚痴聞いてあげて共感したり、
アドバイスしたり、時に状況見てプライベートで
御飯食いに行ったりする予定入れたりとか。
店までいっしょにタクシー乗っけてって貰うのも一つの親密行動なのよ。

つまり、それは、店以外の時間も常に存在感を持たせる為。
"彼女と錯覚しやすい意識を持ってもらう為"
なのよ。

今回は頻度が少なかったから、そこまでしなかったけど、使った額によっては、
そこまでの事でも「サービス(お礼)」として提供してんのよ。

つか、プロのキャバ嬢ってのは皆そうよw
それがアタシの場合、金使える客じゃないとやらんだけw
安い労力になるからw
(そんでも嫌な客には、いくら金詰まれても、そこまではできない、
苦痛だから、やっぱもともとの相性ってのもあんだけどね)


リョウコちゃんは、ハルちゃんに対して
何処までやってんのか知らんけどw
けど、まぁ、意識は相当かけてると思うわ。
(愚痴言ってるくらいだし、いろいろ相談してきてたし)


つか、でもさぁ、ここまで一人の客に気をかけてやってんと、
不思議なもんで、こっちもたしかに情は入ってくんだよね〜....
おもしろいもんだな〜とおもったわ〜....
けど、こっちも相手を大切にする、なんらかの意識も生まれてくるから
(それなりに人間関係として大事に思ってあげてる意識)
それが相手にも伝わって、客もこっちに対して、
だんだんいい意識になってくるのよね....。

今じゃよっちゃんも、アタシに嫌な変な事言わなくなったし、
以前みたいに、変にテンションあがった上で、
おかしな性的欲求ぶつけてくる事もなくなったしw
(さんざん怒ったからだとおもうがw)
けど、そやって落ち着いた後は、意識的な部分で仲はよくなったのよね〜.....

女の場合、これが異性として見てない相手でも出来るというか、
そもそも、こっち側は余分な感情がないからこそうまく対処出来るというか。

だから女は、男女関係とそこは全く別だって言ってんのよ。

なんだろう・・・
こういうの親友みたいな感じに近いのかな〜
但し、相手が男女でかかって来る限りでは、
こっちは100%では信用してないというね。
本当の恋人同士でないから、いつか感情的になられた時が
あるだろう事も踏まえると、いつ崩れるかわかんない関係だから。

けど、逆に、近すぎず遠すぎずの距離感がある関係だから、
うまく相手のテンションをコントロールする亊が出来た上で、
信頼関係を保つ亊を心がけてれば、相手の金が続く限りは
長持ちする関係だとも言える。

それが、金を無理に引っ張ってる形だと、相手に
損失感がある分、ある程度たつと、白黒
迫られやすくなって切れやすくなる。
だから、そのくらいの金使っても別に生活に支障はない、
痛くないという金持ち客掴んで、更に、こっちも、
年季積んでてこういう接客が出来るくらいになってると、
ある意味強いのよ。

...ってか。
こういうのクラブのお姉さま方の接客っぽいんだよね。
クラブは、色恋営業は下世話なものとして捉えるので、
大抵は客とこういう信頼関係を築く形での
密着した客との付き合いらしいから。

元どこどこのナンバーワンキャバ嬢とか
そういうのも、こんな感じの亊言ってるわw

ただ、それをアタシはノルマに追われる亊なく、
苦痛のないよう、マイペースでやりながら、
研究して、じょじょに身につけてる感じだね。
だからおもしろいのよ。
(けど、いかんせん、地元の安キャバに来る客層じゃ、
金の基準が違うからそういう付き合いが出来る客がいねぇw)

本当、よっちゃんには大いに学ばせて貰ってるわ。
ブツブツ言ってる事もあるけど、そういう意味では本当に感謝してんのよ。
(だからよく何かの時は、
"本当、応援してくれてありがとう"
ってよく言ってるし)



過去ブログでは、よっちゃんとの
過程も書いてたけど、さんざん悪口書いてたじゃん。
何度、めんどくせぇから切ろうとしたかわからんわw
けど、それも自分のスキルアップだと思ってやってた事。

ま、一般客ならそこまで手焼くならサッサと切るけどw
自分にそれだけお金使ってくれてるお客だと思うから、
手をかけてあげる度合いが違うって事よ。

まぁ、これは一見じゃ男にはわからんかもだけど。
でも、多分、ホストなら解るw



そんなふうにね....
どんだけストレス持って、どんだけ苦労して、
一人の客をそこまでして繋いでるか....

そういう仕事の苦労が解ってないから、単なる
「私の方がいい女だから〜あのお客とってやろ〜」
みたいな、くだらない意識で人の客とろうとすんのよ。
プロ意識も仕事意識もへったくれも、クソもないのよ。

....だから、そういう意識の女だからと思うから、
それがホンッッット ムカつくわけ。


しかもリョウコちゃんなんて、最初、まだミヤちゃんの亊
解らなかった時、店長に言われて、システムとかも
親切に教えてあげたらしいのよ。

なのに、ミヤちゃんは、そのリョウコちゃんに対して、
さんざんな亊した上、その他の事でも、いちいち絡んでるし、
さんざんターゲットにされてるから、そりゃ腹立つのも最もよ。

そりゃ眠れなくなる程ストレスになるのもわかる。
リョウコちゃんは、いつも一生懸命だからなのよ。

...そういう気持ち、男子は全ッッッ然解ってない。

ホンッッッットこの辺のキャバの男子、
もっと店の女の子の心情とか勉強しろよって思うわッ。
(ネットで見てる限りでは、そういう亊まで、
よく解ってる店長とか結構いるんだけどね...)


アタシの時も暮れに、自分の客が
営業されてた時とかの話を店長とも話した時にさぁ。
アタシが、
「ミヤさんにそうやってやられると、いちいち
自分の客に対して余分な労力使わないといけないから、
ものすごく疲れるんですよ...( ´Д`)」
とか言ったら
「・・・疲れるんだ?」
とか初めて聞いたように真面目に言ってんのよ^^;

だから、思わず
「いやぁ?!疲れますよ?!!!」
とか怒って言ったからね....

ぁあ〜...そういうのわかってねぇんだなー....と思ったわ。
つか、今まで そういう子いなかったのかな.....この店。


女の子も、恐らくやられた子じゃないと
それがどんなにストレスかって解らないと思うけどね。
この仕事の亊を学ぼうとしてる気がなく、なぁなぁで
バイト感覚で来てる子は別だろうけど。

ミユキちゃんとかは、4年とか5年とか繋いでる客いるけど、
「まぁ、私なんてどうぞどうぞ〜って感じですよ〜」
とか言ってたけどさぁ。
...絶対それカッコつけだと思ったね。
ミユキちゃんの指名客だって長年なんだから、
そこまでしてないにしろ信頼関係繋ぐのに
長い間いろんな努力はしてるんだろうから、
絶対やられてから解るよ。

まぁ、長い客なら、そんな簡単に指名替えも
しないだろうけど、いちいち、めんどくさいのよ。

アタシもたしかに、以前は
「指名替えとかそんな気にしなくていいのに」
なんて思ってた。

でも、そうやってやられて初めて気持ち解った
というか、そもそも場合が違うのよ。

単に普通に接客してて、客が自然に他の子
気に入っちゃったから指名替え...っていう話じゃないから。
それだったら、多分矛先は、客に行くだろうね。

けど、そうじゃなくて、ミヤちゃんは、作為的に、
汚いやり方でルール違反しようとするからよ。
しかも、女の武器使って色気とかでかかられるから、
一瞬にして信頼関係壊されるからなのよ。

別に罰金とかノルマないからいいってことじゃない。
労力とプライドの問題。


...普通の仕事で考えたってそうじゃんよ。
もしも、自分が今までコツコツと仕事で積み上げてきたものを、
他人に汚いやり方で一瞬にして壊れたり、奪われたら....
どう思うよ。

更に、あの女の性格だから、全くそれに対して悪気もなく、
「フフン、私の方がいい女だから〜ごめんなさいねぇ〜」
って思うわけじゃん。

いい女なんじゃなくて、ただの
ヤリマンみたいなもんだろうがってのw

まぁ、ヤリマン営業も勝手だからいいけどさぁw
そもそも、あのクソ女は、そんなふうに仕事の意識じゃない所で
人の仕事の邪魔してくるから厄介だし、腹立つのよ。

そりゃリョウコちゃんじゃなくたって誰だってブチ切れるわ。


しかもさぁ、自分の指名客に「営業される」って事は、
自分が知らない間に、どんどん客に様々な亊を
吹き込まれていくって事なのよ。
その上で色気でかかられりゃ、それだけ
指名替えする可能性が高くなっちまう行為なのよ。

ある意味、汚いんだよ、やり方が。
単に普通に指名替えされたっていうのと全然違う。


だからこそ、
「人のお客さんはとっちゃいけない、
 連絡交換も名刺交換しちゃいけない」
っていうルールがあるんじゃねぇかよ。

じゃないと滅茶苦茶になって指名制なんて
成り立たなくなるし、女の子達だってストレス満載だろ。
何の為に指名つけるのかわからん、やらんほうが得ってなるの当然だわ。

それを見過ごす店も店だわ。意味ねぇじゃんよ。
....そういう亊まで男子解ってんのかなぁって思うわ。
あれだけ長い間経営してるのにさぁ。



あの女が、このままのさばっているなら、
絶対今後、他の子達も同じ亊やられていく
可能性はかなり高い...とアタシは思ってるわ。

下手すりゃ、アタシもまたやられっかもしれないけどさぁ。

まぁ、とりあえず、よっちゃんは完全に
固めてるから別にそのへんは安心だけどw

よっちゃんも、ミヤちゃんの亊は
全然そんなふうに見えなかった....
とかビックリしてたけど、なんだか
(他の女の子達が)かわいそうに。
リョウコちゃんもそうだけど、今の店の子達は
スレてない素直な子達が多いから、そういう子がいたら
犠牲になっちゃうだけだね....

とか言って社会的な視点から理解してくれてるし、
だいたい部長は何してるんだ!!!ヽ(`Д´)ノ
くらいの亊いって怒ってるわwwww

しかも、アタシが
なんか部長はまだ(ミヤちゃん)使う気みたいだよ....
とかいうと、よっちゃんすぐ
じゃあもう○○○○(店)行かない!!!!!ヽ(`Д´)ノ
 まみちゃんの店に行く!!!!ヽ(`Д´)ノ

とか言うしw (ふざけてだけどw)

まぁ、きっとアタシが、いつまでも、そっちばっか
考えてるのがつまんないってのもあるんだろうけどw
(...その話になると、アタシがブツブツ
語りだして、相手にして貰えないからw)

まぁ、よっちゃんは今はもう、今年から乗船しちゃったけど、
最近、よっちゃん、マジでおもしろいのよね〜...w
てか、暮れによっちゃんが一度切れた....
ってネタもあるんだけど、クソ女の話が
いつまでも終わらないから、なかなか書けないでいるけどさぁw



まぁ、とにかく・・・。
リョウコちゃんもたしかに余分な動きはしてたけど。
けど、やられた気持ちはアタシも痛いほど解るから、
ずっと肩入れしてたってのはあるわ....
"あんのクッソ女.....一生懸命頑張ってる子に対して
なんて亊するんだ、ぜってぇ許せねぇ..."
って思ったからね.....。

そこまでリョウコちゃんが心情的なものを訴えたのに、
またすっとぼけて何も考えなかったら...
部長は表面ばっかで、実は女の子の気持ちなんて、
なにも考えてないって証拠よ。



とにかく、リョウコちゃんは、
そんなふうに部長に話したわけだけど。

まぁ、でも.....現実的に考えると....
クビにするのはたしかに難しいかもな〜( ´Д`)
もともと、始まりだって、そんな店だったしさぁ.....( ´Д`)

しかし・・・。
リョウコちゃんが部長に話した当日にも、
まぁた、ミヤちゃんが、余分な亊吹き込んでいる事実が判明したわけで。
その話は、次回に。

posted at 2017/01/14 8:21:24 | lastupdate at 2017/05/29 18:51:25

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top