★ゆいスクリプト-チェック

2017/03/21

トラブルメーカー問題の終結後の話。その1

Category:[ホステス日記(旧)]

さて、以前の「トラブルメーカー問題」の話のその後...なるけど。

ブログ読んでた人は流れは覚えてるかと思うけど....
アタシが休み期間、部長にミヤの事で抗議じゃねぇけど、
「彼女にちゃんと指導して下さい」
とかラインで送ったとか言ってたけど。
.....で、その後、返信がなかったと。

....ザッと掻い摘んで、実質的な部分だけ言えば....

恐らく「指導して」と言った事に関しては、部長も真意はどうあれ、
とりあえず行動してくれたらしい・・・と予想される出来亊があった。
(以下に流れを書く)

....で、その問題だったミヤについては。
アタシが出勤後からは、変な行動はしておらず(多分)、
アタシが見てる範囲では挨拶もするようになったし、態度も大人しく、
アタシ自身に対しても、たまに普通に敬語使ってミヤも話しかけてくるので、
アタシはなんら気にならず、至って普通に接している。

店長も、アタシがいない時に、アタシのお客さんが来た時は、
考慮してか、ミヤはつけずに、冬美ちゃんやミユキちゃんを
つけてくれてるようなので、だから、現状、アタシ自身は、
ミヤは別になんら問題点ではなくなっている。
(ただ、これはあくまでもアタシはそうなので、他の子がどう思っているか知らん)

そして、ここからは、1月27日、
アタシが久々に今年初出勤した話になるけれど。

....その日は店長の送りだった。
しかし、暮れにあんなに対応がよくなってて、
心開いてたように感じた店長の様子が、
また心を閉ざした感じで話してたの解ったわ。
(出勤した時の店の様子でも、また死んだ魚のような目に戻っててw
 どうもイライライライラしている様子があった)

勿論、送りの時に、あたしに対してイライラしてる様子ではないけど、
なんというか疲れきっててあんまり機嫌がよくない感じ?
恐らく、もうミヤの件で余分な話は聞きたくない
って空気さえも感じたというかね。

まぁ、アタシがいない期間、現状NOのリカちゃんも
ミヤにイライラしてたらしく、リカちゃんとリョウコちゃんで、
結構営業時間中にも、店長に
「ミヤが人の客にどうこう!
 反応がどんくさいから仕事に差し障る!」
というような細かい事で、店長にワーワー言ってた...
とか言う話は聞いてたからね〜....。

まぁ、あたしのいない期間の事は見てないからわかんないけど、
男子達は、それをどう受け止めて、どう判断したかは知らんけど。
ただ、この店長の雰囲気で、今回のミヤの件での女の子達の反応問題では、
男子は、結構ストレスになってたんじゃないか...と察知したわ。


ただ、あえてアタシは、ミヤの件を引っ張り出した。
店長が、あれから、どう考えてるか判断する為に。

大体さぁ、暮れは、店長も送りの時、ミヤの件の話出すと、
うちの前で、車止めてまで、しばらく話聞いてたくらいだし、
店長もミヤに関してイライラしてる様子で、なんか
さんざ仲間意識的な感じでぶっちゃけて話してたのに、いきなりそれだからね....

こっちからすると、あれ?って感じで、おかしいっしょ。

しかも店長、自分だって、アタシにミヤの事を
色々吹き込んでた部分もあるからね〜....
ブログで流れ見てた人はわかると思うけどさぁ。
共同責任でしょ〜w

アタシの指名客のつよしくんにミヤが営業してた件でも、
当時、アタシは「店長が指名流ししてるんじゃ....」とか思ってたから、
まぁ、店長からすれば、「店長がちゃんと言ってくれなかったから!!!!」
とかアタシが思って冷たくなってるとか思ったのか、何かいい訳っぽい形で、
自分は説明してるのに、とか、そもそも、ミヤが余分な動きしてる
とかブツブツとアタシにいろいろ愚痴ってた流れがあったわけで。

その時だってアタシは、ミヤの事なんて、
まるで眼中なかったし、何も知らないから、
"店長、まぁた自分の管理不足を女の子に責任転換してるよ...."
くらいにしか思わなかったから、反応薄く白い目では見てたけどw
でも、店長はこの時「あの女はおかしい」ような事をさんざ言ってたわけで。

リョウコちゃんの件とかがあった後、アタシがミヤの性格に
やっと感づいて、ブツブツといろいろ話してた時は、店長も
自分の疑いが晴れたと思ったからか知らんけど、
なんだか一緒になってミヤの事ブーブー言ってたし。

その時、アタシが知らない待機の場面の話を店長がしていて、
ミヤは他の女の子達に対する態度がものすごく悪い
とか言ってたから、そんなんアタシは知らんから
「ぇえ?!そうなんですか?」
とか言ったら、店長が
「みらいちゃん、しらねぇんだ?
 今度口きいてみ?あれすげぇ口の聞き方すっから」
とかなんとか。

だからアタシが
「えぇ....そうなんですか?
でも、つよしくんの件では、ミヤさん、アタシには敬語使って謝ってきてましたけど....」
と言ったら、
「....そんなんその時だけだよ」
と。

とにかく店長もイライラしてる様子で、ブツブツと愚痴のように、色々話してて、
「俺もさんざん言ってんだけど、あれきかねぇんだよ」
とかなんとか言ってたわけで。

だからこそ、店長が言うんじゃたしかに始末悪いな....とは思ったし、
なんかそんな子がいる店行きたくないな〜とか思ったから、
「あんまりそういう子がいると仕事がやりづらくなるんで、
来年もいるようならアタシは辞める事も考える」
くらいの事まで言ったからね。


だからこそ「あれからどうなの?」的な感じで話せると思ってたのに、
店長は、なんだか、もうその話したくない空気感がありありと漂ってて。
....というか、なんか全然関係ない事話してきてたな....
「久しぶりだけど、どうすかw ....仕事の方は忙しかった?」
とかなんとか....

そんで、アタシが途中、無理やり
「まぁ〜....(ミヤの件)
休んでる間、ラインで女の子達からいろいろ聞きましたよ〜」
とかなんとかふったのかな〜。

したら店長があんまり乗り気でない疲れてる様子で
「...ぁあ〜...(なんとなく またその話か....的な雰囲気)」
とか言った後に
....つか俺もさぁ、リョウコちゃんに言ったんだよ....
 みらいちゃん、今よそで仕事してて、店に出てきてないんだから、
 関係ないんだからもうラインするなって。
 みらいちゃんだって、店来てないのに、しょっちゅうラインで
 そんな事言われてたら、たしかに店くるの嫌になっちまうよなぁ〜?

とか言ってたわけ。

....まぁ、実際、この時、店長、アタシの心情よく解ってんな....とは思ったわ(汗)
たしかにそれに関しては、アタシも、大いに店長に「そうなんですよ〜(汗)」と、
賛同したい気持ちはあったのよね....。

....というのも、ブログで書いてた段階ではまだよかったんだけど。
もうね、リョウコちゃん、あれから、あまりにも過敏になってて、
なんていうか、マイナス思考で流されまくってる感じでさぁ...。

ラインで言ってる事が、もう感情論ばっかになってて、
ホント小さい事で、ワーワー言い過ぎで、しまいには
こっちも気分が滅入ってきて、だんだんそのマイナス意識が
移って来る感じもあって、ほとほと嫌気がさして来たんだよね。

しかも、なんか言ってる事も、甘っちょろい事ばっか言ってるし、
アタシがいろいろ言い聞かせたんだけど、なんか
思考偏ってきてねぇか?みたいなのありありだったのよ。

それで、アタシもしまいにはもうイライラしてきて、
今度はリョウコちゃんの事を愚痴で、
冬美ちゃんにどうこう言ってたくらいだからね...。

....まぁ、その内容も後に説明するけど。

だから店長が言った事は、たしかにアタシの心情解ってるな...
とは思って、大いに共感したい所だったけど。

<つか、余談だけど、店長、前から、なんかしんないけど、
結構アタシが何か考えてたりして、ふと、店長に
その事言ったりすると、なんでわかるの?!って事言うのよ....
もしや、ブログ見られてたりすんじゃないかしらとも思った事あるけどw
見られてたら、男には相当ハラたつ事も書いてるから、ムカつかれるだろうけどさ〜w
けど、別に見てたら、見てたで別にいいと思ってるけどねw
ただ、あくまでも、プライベートで吐き出してる、私的感情なんで、
仕事行って問題なきゃ、しらんぷりはしてて欲しいけどw>


ただね、たしかにアタシも、リョウコちゃんと冬美ちゃんに
「アタシが休んでる間、情報のライン頂戴」
とか言ってたわけだし、アタシもリョウコちゃんに
再三構ってたのはたしかだから。

....つまり、自業自得なのよ。
だから、今回の件は自分でもなんだか、巻き込まれた感があって、
自分の行動失敗したな〜とか、自身の反省点として
後悔してるようなネタを先日書いてたというわけ。

だからこそ、
「そうなんですよ〜^^;」
とはその時言えないというか、なんかそこでそう言ったら、
自分も原因はあったからこそ、全部リョウコちゃんに
責任転換してるみたいだからねぇ^^;

なんで、その時は
まぁ....ラインしてくるのは別にいいんですけど^^;
 ただ、リョウコさんのは、あまりにも感情論が多かったんで....(汗)
 だから、なんだかよくわかんないし、それを冬美さんに 
 何どういう事?みたいにアタシが聞いてて、冬美ちゃんが
 客観視した所でアタシに説明して教えてくれてた感じです。

という返答はしたんだけどね。

したら、その後の話題の流れで店長は
俺もあれからいろいろ言ってきかせてるんだよ...
だから、ちょっとは大人しくなってると思うけど

とかなんとか言ってたわ。

何げに、その時、店長が言い訳っぽく言ってる感覚がしたので
「店長、部長から、アタシがラインで何か言ってきたとか聞いたのかな...」
とか感じたんだけど。

だから、アタシも、
まぁ〜....
以前はアタシも直接接した事が少ないんで比較しようがないですが....
たしかにイメージ的には大人しくなってるような気はしますね...
けど、そのうちまたなんかやらかすんじゃないですか〜

とかなんとか言ってたら、それについては店長も
まぁ、あれの事だから、そのうちやらかす可能性もでかいな〜
とは言ってたけど。

アタシも
まぁ、でも別に、アタシは(仕事に)
差し障りがないなら別にいんですけどね

とは言ったけどね。


....これはその時は、深く考えてなかったけど。
後でよくよく考えてみれば。

もしかしたら、部長に「指導お願いします!」とか言ったのを、
店長に転換....という言い方は変だけど、要は、店長に
「ミヤちゃんにいろいろ教えてやってね」
とかなんとか言ったんじゃないかと思うんだわ。

転換と言ったって、部長は実質的にはオーナーだから、
本来は指示するだけの立場だから、たしかに指導するのは
本来、店長とか男子の役割だからね。

だから、なんとなく思ったのよ。
「ぁあ....
一応、部長、アタシの言った事を聞いて行動はしてくれたのかな」
と。

だからアタシもその件では、もう一切男子には口塞いだし、
たしかにミヤも問題らしい行動や態度もなくなって差し障り無いし、
だから、その件については、アタシの中では
とりあえず、一件落着とはなってるのよね。




...で、リョウコちゃんが、感情に流されてて、
アタシがイライラしたって話だけど。

要は、リョウコちゃんの真意は、あの後は、
もうなんとかミヤを辞めさせたくて辞めさせたくてって感じで、
まぁ、それはたしかに以前のブログで、アタシも一緒になって
「あの女、なんとか辞めねぇかな〜」
とか戦略は考えてたんだけどw

ただ、その時の部長の反応からして、
ミヤ辞めさせる方向に促すのはこりゃ無理だな....
と踏んだ後は、途中から、リョウコちゃんにも、
「今の店は、女の子の在籍数が欲しいと思うから、恐らく
 部長はミヤだけじゃなくて誰も辞めさせたくないんです。
 ....だから無理ですね。
 けど、要はミヤが問題起こさなければいいわけですから。
 だからアタシが指導してくれって言ったわけだし、
 それでまたなんかあったら男子に報告すればいいんだから」
とかも言って説明したわけよ。

リョウコちゃんも過敏になってるから、ミヤの事は、
もう気にするな、何かあったら部長や店長に言えばいいだけなんだから。
とか何度も何度も言ってたんだけど。

なのに、毎回ラインして来るたび、
「部長はミヤを期待してるんじゃないか」とか、
「やっぱり部長は、ガツガツしてる子の方がいいのかも」とか、
「ミヤは、顔が綺麗」とか言って落ち込んでて「でもババくさい」だの、
ある日は皮肉っぽくイヤミな感じで
「ミヤ、なんか最近やる気になっちゃってて辞めるつもりないですよ〜あれ。
 なんか〜以前は黒と白の2着をいつも着まわしてる感じでしたけど、
 最近は、なんか新しい服買ったみたいで、
 服が増えてるから張り切っちゃってるんですよ!」
とかなんとか・・・・そんな話ばっかだったのよ。

だからアタシも途中から
"いつまでグズグズ言ってんだ...(汗)もう終しまい!!!!"
みたいな気分になってきて、イライラしてきたつうか。

そもそも、アタシは、リョウコちゃんが
「ミヤがどんな服何着持ってる」とか言ってるのを聞いて
「つか、リョウコちゃん、ミヤの事、
 よくそこまでして観察してんな〜(汗)」
とか思ったのよね....

つか、そんなんどうでもいいだろ...人の事は...(汗)
とか大いに思ったけど(汗)


つうかさぁ....リョウコちゃんも、なんか、
依存しすぎというか、思考がおかしな方向いってないか?
みたいな。

つか、アタシ、そういう女の意識とかさぁ、
そもそも大ッッッ嫌いなのよね〜....次元が低いつうか(汗)

しかも、なんかその上での心理が読めるから嫌なのよ。
要はね、リョウコちゃんは、ミヤに辞めてほしい、
だけど、辞めない....悔しい。

しかも、ますますやる気になって
見た目磨き始めてるミヤが気に入らない、
ライバルとしてパワーアップさせたくない。

ミヤがいると自分が負けそうだから、
不利だから、だからムキになって辞めさせたい....
みたいな心理もあるんじゃないかと。

つまり、嫉妬や僻みになってきてる心理が垣間見えるわけ。
その時点で、もう負けてんだよね....( ´Д`)


....つうかさw
最近の話だけど、アタシなんか、ミヤが
「みらいさんって、いつもドレスいっぱい持ってますよね〜!
 そういう服何処で買ってるんですか〜(^^)(←なんとなく演技じみてるw)」
とか聞いてきたから
「あ〜、ネットですよ〜 楽天とかこれこれこうやって検索して〜」
とか言ったら
「でも〜大抵はロングとか着てますよね〜?」
とか言うんで
「今ミニドレスが流行ってるから、キャバ嬢の子も、
 そういうの殆ど着なくなってるし、もうロングはあんまり売ってないですよ。
 むしろ、そういう感じの(ミヤの服指差して)ワンピースになっちゃってる感じですね〜。
 しかも、綺麗なピンクとか水色のとかいろいろありますよ〜
 (ミヤのは白とか黒で地味なのでw)」
とか言ったら
「今度ネットで見てみますっ(^^) ←どうもミヤの笑顔は裏表がある感じw」
なんて言ってたけど。

...まぁ、ミヤの肩持ってるわけではまったくないんだけど、
あたしゃ別に、そやって、ドンドン教えちゃうけどねwww
いぁ、ドン臭いままより、お店の子が皆
どんどん綺麗になるのは結構じゃないのw

だだでさえ、田舎のあるあるな、
昭和っぽい枯れた感があるお店なんだからw
女の子が都会的に華やかにならんとw

けどね〜、ミヤはね〜、
なんかドン臭いというかセンスないの解るからね〜^^;
自分着飾るにしても、センスないと「ただそのまま着ただけ」
で垢抜け感が出ないからね〜^^;

センスについては、リョウコちゃんの方があるかな?
着こなし方とか小物の合わせ方とかが上手いね。

ただ顔とかスタイルは、たしかにミヤの方が上かもだけどw
こんな事いうと、ガーーーーン!!!とか、
リョウコちゃん落ち込みそうだから、これはあくまでこの場だけw

しかも、ミヤは最近、ショートカットを、
更にショートにしたのはいいんだけど、どうもアタシには
「メルモちゃん」みたいな髪型にしか見えんのよね〜^^;
なんかドン臭いからこそ、あくまでもかわいらしいイメージではあるけどw

それを冬美ちゃんに言ったら、なんか急に憎々しい言い方で
「...まぁ、だけど、あれはメルモちゃんなんて
かわいいイメージじゃないじゃんっ!?」
とか ちとイラついて言ってたわw

なんで女ってすぐそういう....w おっかないねぇ.......w


....まぁ、女のちまい話に話題逸れたけどw

とにかく、リョウコちゃんはあれから
そんなだったから、そのうちアタシも
「アタシがあれだけさんざん、プラス思考の秘訣みたいな事まで
 一生懸命教えてあげたりしてたのに、言っても無駄なんだな....」
とリョウコちゃんに対して思っちゃったわけ。

いくらやられたから悔しいってのは解るけど、
それで悔しいから意識するあまり、ミヤの事、
僻み意識とかまで出てるのよ。

だからなんか
「みらいさんを仲間に加えて、ミヤを皆で仲間外れにしてやろう」
「みらいさんにとっちめてもらおう!追い出してもらおう!」
とかいう、くだらん意識が混ざってるじゃ?とさえも思ってきたわけ...

だから、
「そんなくだらん思想からの事にアタシは加担はしない」
とかなってきたわけよ。




ちなみに....ここからミヤの話だけど。

まぁ、年明けてからは店も毎年暇だから、
女の子達と待機の機会が多くなるのは毎度の事なんだけど。

それで、1月27日から出勤してからというもの、
ミヤとも結構待機で面識が出てきた事で、アタシも
自分自身の視点で、ミヤの事を分析して、ミヤの性質も
なんか解ってきたし、以前のミヤの行動も掴めてきた事もあるんだけど。
(去年は殆ど面識なくて周りの話聞いてただけだったから)

....まず性格から言うと....

ありゃあね。
以前もアタシがなんとなく読んでたとおり、
たしかに、さもないというか、弱虫よ^^;
つか、弱虫度は相当だね^^;

....んで、年齢の割には頭悪いし、芯がないw 相当幼稚w
んで、プレッシャーとかに弱いし、性格も弱々しくて内心臆病者だから、
心理的には(態度にも出てる時あるけど)店や周りの女の子達に対して、
異様に気にしちゃってて、オドオドオドオドしてんのよ。
だけど、くだらん女のプライドだけはクソいっちょ前に高いし、
大いになんか感違いしてる部分もあるから、それで何か
勘違い発言・高みに立った発言したりしてたんだろうと思うわ。


27日久々に出勤した日も、アタシがミヤを
何げに観察してたら、なんか、そんな感じだったのよね。
(やたら周り気にしてオドオドしてた)

....だから変なのよ。
アタシがラインでリョウコちゃんや冬美ちゃんの
情報聞いてただけの限りでは、なんだかミヤが調子にのってて
高みに立って偉そうな態度とってるから、女の子達が
やりにくくなっちゃってるイメージがあったけど。
ブログ見てた人たちも、多分、同じように感じたかもしれないと思うけど。

だからこそ、そんなに優勢姿勢で偉そうにしてんなら、
どう対応したろうか、あんのクソ女...。
とか、アタシも、かなりの戦闘意識満々で
出勤した部分もあったんだけどさ〜

実際見てみたら、なんのこたない。
ミヤは優勢でいる所か、むしろその逆。
周りの子と、あまり深く絡めなくなってた亊で、
孤立してる様子がありありとある感じで、それを心理的に
オロオロオロオロしてる様子がアタシには見て取れたのよね。

(これは多分、誰もが見て取れる感じでオロオロしてる態度
って事ではなくて、相手の心の動きが、あからさまにそう感じる....
といった、あくまでもその人の雰囲気によるもの。
だから、他の子から見て、ミヤがそうだというのが
判断出来てるかは人によると思うし、実際は定かではない。)

当日の様子は、店も暇だったんで、早い時間では
ミヤ含めて、5、6人待機してる感じだったんだけど。

アタシは久々に出勤して、あちこちの女の子とテンション高々で、
「○○ちゃん、お久しぶりっすぅ〜!(笑)」
「あー!みらいさん、久しぶりですぅ〜どうしてたんですか〜!(笑)」
とかなんとかワイワイガヤガヤ賑やかにやってる感じだったのよ。

んで、ミヤはその時、待機で、アタシの真ん前の席に座ってたんだけど、
アタシの方は、久々の周りとの交流で忙しかったのでw
(何しに店行ってるんだ...というツッコミはなしねw)
そっちに意識行ってて、さほどミヤの事は気にしてなかったんだけど、
どう〜も向こうの方が、アタシの亊気にしてる感覚がものすごいしてたんだよね....
(あくまでも空気的なものなんで、そうだとは言い切れないけど)

それで、周りにも馴染めない事で、周りを気にしまくってて、
オロオロオロオロしてる雰囲気だったという事。
だから「なんだ?^^;この女....うざったいな...」みたいな感じなのよね。

だから待機で冬美ちゃんと話した時、アタシが
「・・・というか、別にミヤ結構大人しいじゃないですか?
ある意味、ミヤの方が孤立してる感じで、周りの方が優勢なんじゃないですか?」
とか言ったら、冬美ちゃんが
「...まぁ、一見そうだけど、そんなの腹の中で
何考えてるかわかんないよ、あの子の亊じゃっ」
とか言ってるから、
「ふぅ〜ん....
まぁ、たしかに性格はいいとは言えないから、それはそうですけど。
けど、リョウコちゃんの話聞いてると、ミヤがもっと、
シレ〜ッとしてて、ふてぶてしくて態度デカくて
エバってるもんかと思ってたんで。
けど、どうもなんか向こうがアタシを
気にしてるような気がして仕方ないんですよね〜....
アタシの気のせいかもしれないですけど...。
つか、"皆で私を仲間外れにしてる"とかなんとか勝手に
被害妄想起こしてるんだか知りませんけど、なんかど〜うも、
そういうのさっきから感じるんでうざいし、そもそもこの女、
待機で一人で居れねぇのかなとか思いますよw」
とかブツブツ笑いながら言ってたら、冬美ちゃんが
「・・・だってさ〜w
みらいちゃんが来る二日ほど前に、ミヤがミユキちゃんに、
"そういえば、みらいさんってずっと来てないけど、辞めちゃったんですか〜?”
とか、みらいちゃんの事聞いてたらしいよwww」
とか言ってて。

んだからアタシが
「....ハァ?
つか、なんで殆ど話もしてない、絡んでもいなかった
アタシの亊をそんな気にして、コソコソ聞いてるんだ....
って感じしますね〜?w
つか、ミヤの方がやたら周りの事意識しすぎ、気にしすぎじゃないか?
とか思いますが、なんなんすかね.....w
たしかに何考えるんだか意味わかんないっすね、ミヤの場合w」
とか言ってたんだけど。


それで、深夜0時辺りになってきた時の待機では、
なぁんかアタシの真ん前にミヤが待機ってたんだけど、
アタシは、アタシが冬美ちゃんや周りと話に夢中になってて、
リョウコちゃんは、ミヤの隣に居たミユキちゃんに話しかけてて...
みたいな状況で、ミヤだけ蚊帳の外状態になってて...
みたいな感じだったんだけど。

ただ、そうはいっても、別に新人や他の子やアタシも
周りがワイワイやってても、一人だけ話してないで、
ただボーッとしてるみたいな場面はいつもあるし、
だけど、みんなそれで別に疎外感とか感じてないし、
ただ疲れてるから話したくない...みたいな感覚だけだから、
一人だけ話してない事に別に誰も違和感は感じないのよね。

だけど、ミヤの場合、なんか周りの輪に入らないといけない・・・
みたいな感じで、そわそわワタワタしてる感じで、それで
入り込めないから、なんかしまいには、ショボン・・・
としてるような雰囲気がものすっごい漂ってたのよ。
勿論、見た感じではあからさまにはそう見えないんだけど、
アタシは、そういう空気をヒシヒシと感じたってことね。

ホステスってのはさぁ、人の心を察知して空気を読み取るから、
女の子だったら、あの場面でミヤの真意、同じように感じてたと思うわ。
(ま、誰もミヤの事気にしてなかったから、解ってなかったと思うけどw)

だからアタシもミヤの事は、さんざイライラさせられてたわけだから、
あくまでも放置はしてたけど、なんだか、しまいには
可哀想に感じてきたくらいよ^^;

なんかアタシがちょっと様子伺って意識何げに合わせてたから、
そういう感情が伝わってきたのか、ショボンとしてる感覚が
ものすごいあって、さすがにアタシも可哀想になってきたというか^^;
だから、むしろ心を鬼にしてた感じで、
「つか、うざいな....(汗)こいつ一人でいれねぇのか(汗)」
とか思ったわけだし^^;

まぁ、きっと、そこで哀れみを出したら、調子のって、
どんでんがえししそうな女ではあると思ったし、
自業自得なわけだから、あくまでスルーしてたけどさぁ(汗)

その件について、後に、ラインでリョウコちゃんにも言ったんだけど。
「ミヤ、別に大人しくなってたし、女の子たちの方が優勢じゃないですか。」
とか言ったら、リョウコちゃんが
「はぁ....でもあれは何考えてるかわかんないですから。
 部長も、最近なんかミヤを期待してるんだか、
 かばってるみたいでどうこう....
 ミヤの事だから、何かまた部長に吹き込んでるんじゃないかとか思うし」
みたいな事ブツブツ言ってモンモンしはじめたから、
もうアタシもハァ....( ´Д`)とか思って、
「まぁ、たしかに性格はよくない女だと思うんで、深く関わる必要はないですけど。
特に、リョウコさんは一度何かあったわけだから関わらない方がいいとは思います。
でも、とりあえず、ミヤも大人しくなってるみたいだし、
問題起こしてなければ、放置してるのが一番ですよ。
それで、リョウコさんは、もうミヤの事は気しないほうがいいです(汗)
つか、やっぱり、さもないじゃないっすか、ミヤ。異様に弱虫だし(笑)
リョウコさん、ミヤの事を過剰に気にしすぎ。」
とか言ったんだけどね....。

posted at 2017/03/21 6:11:10 | lastupdate at 2017/05/29 18:55:41

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top