★ゆいスクリプト-チェック

2017/03/19

ほんっとマジで合わなくなってきた....の件w

Category:[ホステス日記(旧)]

最近マジで、仕事の事、考え出してて
いろいろ頭の中で、ぐるぐるしてるんですけどw

そもそも以前は、近隣駅の方の繁華街(今の地元よりもっとデカい)あたりに...
とは思ってたけどさ〜。

なんか最近、話聞くあたり、そのへんの町って
どうもヤクザの匂い強いみたいなんだよね〜
となると、繁華街もヤクザ系っぽいところ多いんじゃ...
とか言う疑惑が浮上してきた。

だから、どうせ引っ越すなら、もっと東京方面よりの
地域に引っ越しちゃった方がいいような気がする....とか、
そうすっと、ちゃんとした企業系で経営してる
キチンとしたシステムのラグジュアリーな雰囲気のお店の
熟キャバかクラブなんかもありそうだな....とかさぁw

最近は、どんどんそういう自分の基準が出てきてるのよ。

それと同時に・・・
なんか今の店が、まぁ、たしかに実質的には仕方ないんだけど。
不満や矛盾を感じる亊が、いろいろあって、それで、
周りの子達の意識もマイナス思考で悪くなってるせいで、
余計に「ぁあ〜嫌だ」みたいな付随効果になってるのよね....

....そのへんはまぁ、置いておいて。

そういうのもあるからか、なんかもう、今の店の雰囲気に、
どんどんどんどん違和感を感じてきてる自分がいるわけ。

つまり、完全に合わなくなってきてるのよね。


なんかね〜....
何げに客層も合わなくなってるというか、質が悪くなってきてるし・・・
これはまぁ、余談だけど、何故か、今年になってから、
ゴキブリがわさわさ出てるから、女の子達がいつもピリピリして、
ギャーギャー悲鳴上げてるし(汗)
(↑いや、マジで。衛生的にやばいぞってくらいよ^^;
 なんとかした方がいいんじゃw)

....ホント、色々、店、どんどん環境悪くなってるわよ(汗)


だから、よそに行こうとか言う気持ちが募るんだけど、
このへんじゃ似たようなどうこうとか言うのあるし、
だから、仕事ももうなぁなぁでしか行かないようにして、
引越しするなり、生活の事を優先して、サッサと事を進めた方が....
とかやたら考えててモンモンしてるわけですよ。

ちなみに、東京方面よりに移動するメリットってのもさ。
やっぱあっち方面の方が、仕事の種類が豊富なのよ。
いろんな職種があるし、同じ夜は夜でも、
更にまたいろんな形態があるから。
だから、自分に合った仕事ってのが探しやすいのよね。

まぁ、その上、時給相場も高いしね。
キャバクラじゃなくても、今くらいの時給なんて、
軽く出してる所いっぱいあるわ。


とにかく、金の問題よりも、職種の豊富さってのが一番の理由。
だいたい、元旦那も、二人で東京からこっち来た時に、
仕事探してて、こっちでは選べる職種の少なさに驚いてたからね....
「ねぇ、なんでこっちって飲食店か旅館みたいなのばっかなの?^^;」
とか言ってた。

東京にいた時なんか、求人見ても、
ホワイト系の職種は勿論、IT関連や
特殊職なんかの募集も豊富だったからね....

アートや音楽に基づいた職種の募集も多いから、
例えば、結婚式場だのそういう所の
「サウンドアドバイザー」だの「サウンドコーディネーター」だの、
田舎の方では到底聞きなれない役職みたいな仕事も
探せばいっぱい出てきたからw

当然、大手レコード会社でなくても、音楽業界関連の
普通のマルチメディア企業もたくさんあるわけだから、
「レーベルプロデューサー」だの「レコーディングエンジニア」
だのと言った役職で募集もいっぱいあった。

当時は音楽関連のことずっとやってたし、
元旦那も、そっちの技術とか経歴あることで、
特殊分野に強いから、それを活かせる
マニアックな仕事を探せたってわけよ。

しかし、ほんっっっとこっちは職種が少ないから、
元旦那も、愕然としてたわ。

だから、アタシも、現在、店移動しようとか考えたって、
繁華街だって小さいから、似たりよったりの所しかないだろうし、
恐らく、客層レベルなんて何処言っても同じくらいだと思うので、
合わなくなってきて、辞めたい思っても、
なんか動きがとれない感覚になってるわけ。

これが
「どんどん視野が狭くなってって、マイナス意識になる事に繋がっていく」
って事なのよね。


まず、客層が合わないみたいな事は前っから言ってたけど。
それがどんどんそうなってる感じもあるのよね。
この辺の実質的な理由ってのは、
店内部のネタになるから、根拠はそのうち書くけど。

とにかく、アタシがよく「質が悪い」って言ってる客層っていうのも、
恐らく視野が狭いから、ひねくれてるヤツが多いんだと思うんだわ。

もうこっちで夜の仕事してから、それは最初っからあったことだけど。
例えばさ....
東京だと別に、以前にアーティストやってたとか言っても
「へぇ、そうなんだ〜」くらいでそこまで珍しがられないわけよ。
つまり、元々そういう仕事やってた言う人とか、
そんなのいっぱいいるからw

だけど、こっちだと夢みたいな事言ってるとか思われてる。
でも、それがチヤホヤされる...って事では決してないのよ。
むしろそういう亊言うと、逆に否定的にされる事のほうが多いわけ。

こっちのキャバの客は、そんな亊言うと、
「絶対嘘付いてる」とか思われて「いるんだよ、そういう女」
くらいに言われた事もあるわ。

言わなくても、なんか疑ってかかってるみたいなのたくさんあるよ。


東京方面あたりじゃホント、
アタシのそんな経歴なんて"その程度"の事なのよ。
音楽業界の経歴のアタシのやってた活動基準ラインを言えば、
メジャーの入口あたりのライン。

けど、東京方面なら、上には上が無数にいるし、
その程度のラインくらいでやってた人なんて対して珍しくないわけ。
そりゃ〜一般の人達よりかは、評価はされる事だったけど、
でも、つまりそういう事やってる人が「珍しくない」って亊。

だからこそ、自分も、その基準で考てる上では、別に
いちいち隠すこともなく、サラッと言える基準だったんだけど。

....けど、こっちだと、反応が明らかに違うのよね。

そういう経歴的な事だけじゃなく、
自分の仕事とか、在り方とかまでそうなんだよね。
一般社会でのラインで「普通の基準」と思う亊が、なんか違う人が多いのよ。

まぁ、別にんなこと、必要がなけりゃいちいち
自分からは言わないんだけどさぁ....。

だけど、客に、何か自分の事を聞かれた上で
説明するのに必要だからというか、それを言わないと
つじつまがあわない流れになったりすることも多いわけ。

だから、最初は別になにも考えず、質問されるまま普通に答えてたんだけど、
本当の事言うと、反応が悪くなることが多いわけよ。

例えば、必ずあるあるのパターンだけど。
客「独身?」
みらい「バツイチだけど独身だよ」
客「ふーん。子供何人?」
みらい「子供いない」
客「うそだァ、なんでよ(笑)」
みらい「いや、ホントだって。」
客「なんで子供作らなかったの?子供嫌いなの?(笑)」
みらい「いや、そういう事じゃないけど....
東京ではいろいろやってた事あったし。
しかも会社やってたから、経済的にも子供作るどころじゃなかったから。」
客「会社って、何やってたの」
(ここから、パターンがお決まりなんで、アタシの心情的にちょっと構える)
みらい「音楽業界方面の事。アーティスト。会社はレコード会社」
客「・・・・・。(ここで何故か黙る。会話が弾まなくなる)」


...更に別バージョン。

客「昼やってないの〜?」
みらい「やってるよ。ホテルの事務」
客「ぇえ?!それで?!嘘だ(笑)
そんな髪の毛で働けるわけないじゃん(笑)(見た目が派手だから) 」
みらい「いや、家系の親族が経営してるホテルだから。だからこんなんでも働ける」
客「親戚がホテル経営してるの?」
みらい「そうだよ」
客「・・・・。(←何故かここで大人しくなり会話が弾まなくなる)」

....更に、そこでそうならなくても、更に追及される別パターン。

客「え〜でも、それで生活出来てるの〜?(笑)
だって、週末だけ夜で、昼はその程度の出勤じゃ対した収入じゃないでしょ〜」
(要は、離婚して独り身だと言う事を言った話の流れから、
恐らく、仕事の収入的なものの予想から、一人暮らしが
本当かどうか探ろうとして突っ込んで聞いてる人もいる。
すぐわかんだよ...会話の流れでそんなちまい計算くらいさぁw)
みらい「まぁ、対した収入じゃないのはたしかだけどね〜w
あとは、本○木に物件あって、それ人に貸してるから 
そういうのもあって、なんとかなっちゃうのよ」
客「...不動産?一軒家で貸してるの?何坪くらいの物件よ?」
みらい「ん〜...たしか74〜78坪くらいだったかなぁ〜。
駅から歩いて5分くらいの物件。
まぁ、でもそっちは別の叔父が、本○木にある
家系の会社を任されてる叔父が、仕事のついでに、
管理費1万くらいとってもらった上で管理してくれてるから。
なんで、アタシは確定申告行かされるくらいで、
管理なんて殆どなんもしてないけどw」
客「・・・・。(←何故かここで大人しくなりまた会話が弾まなくなるw)」

....こういうパターンね。
めっっっっっっっちゃくちゃあるわけ。

そもそもさ、女性としても、いい評価が貰えるはずの事を、
何故かいい反応されないというか、なんだか引かれてるパターンが多いのよ。
こういうのも最初はなんでだろう・・・って感じだった。

大体さぁ、そのネタで言ったって、現状専業主婦じゃねんだし、
(ピー)歳の独身だったら、そのくらい資産あったり、
何かをやってても、別に普通基準だろw
オマエ、例えば老後のなんたらなんつたら、一般基準で、
6〜8千万くらいの資産なきゃ十分じゃねぇとか言うんだぞw
大体、不動産だって、すでに年々価値が糞みたいに下がってるし、
いくら一等地だとは言え、その土地の評価価格としたら
売却時も対した事ねぇだろと踏んでるわ。
だから、資産としたって、一般基準で言えば、
この歳で独身だったら、むしろすくねぇくらいだと思ってるわw
そう考えたら、なんら特別でもなく、対した事じゃねぇだろw
あたしゃ、20代じゃねぇ、年増なんだぞ? 
大体お前いくつよ?(同世代くらいの客)何処でもの考えてんだ?
意味わかんねぇw....みたいなねw


....要はさ。
言っちゃ悪いけど、何にしても、その程度で
何か思うなんて、基準があまりにも低いのよ。

その証拠に、スーツ着てるような、一般企業の
ホワイト系っぽい職業の客(頭良さそうな人たち )
とかだと、別になんら反応は普通。
「へぇ!そうなんだ!」
とか、むしろ、アタシ自身の反応とか、見方がよくなるのよ。


....いぁ、別にアタシは自分の基準を持って、
男の基準を測ってるわけでもなし、要は経済力に関しては
男宛にしてないし、人は人、自分は自分...で、
そこは分別測ってる在り方だからねw

けど、大抵の男は(特にキャバにハマる男は)
「自分が女に金で何かしてやんないと」
「金がないと女に相手にしてもらえない」
とかそんなふうに考えるわけでしょw

だから、経済力だの経歴だの、様々な亊は、
自分より低い女の方がいいわけでしょ。

けど、アタシの事は、普通というラインの一般基準だと思うのに、
その程度で、コンプレックスが沸き起こるってな基準なわけでしょ。

こっちゃ別に自分と比較してるわけじゃない。
だけど、相手が勝手にコンプレックス感じて、
勝手にマイナス思考出すんだろうと思うけど、
だからこそ、そういう人間としての器的なものさえも、
どの程度?って思っちゃうわけ。

ってか、それ以前に、そういう人たち、
女を見る基準、どの程度の基準でいるんだろう....みたいなね。

....いや、いいよ。
「私、なにも力がないから、全て男に頼りたいの〜♪
 全部おんぶに抱っこして〜♪」
という思想の女が理想ってのもw

けど、アタシの基準程度で、コンプレックス出してる男が、
そういう女を抱えられるだけの器とか、経済力あるのか?
とか疑問なのよねwwww


こっちの客達の男って、なんかあまりにも、理想でばっかり
思い描いちゃってて、そういう所が現実的でないのよね....

まぁ、結婚とか家庭という方面にかけては、女の方が
実質的に考えてるからこそ、現実的で、男の方はもう
10代ばりのロマンでしか考えてない方が多いものだけどさぁ...

あるいは、そうではなくて・・・。
現実は実は、解ってるんだけど、ホステスは
「なにもかも男のお金にしがみつきたいの〜♪」
とかいうバカな女たちと思ってるから、だから、客も
「こいつらバカで余裕がない女達のはず...」
とか思ってて、金ちらつかせて釣ろうって思ってるから、
理屈言ったり、金銭的に余裕がある女だと、
「釣れねぇからダメだ」
とか思ってるだけなのか?とも思うけどw

だけど、何にも持ってない、バカな女のフリすると、
それをいい事に、さも
「俺様の言う事聞け」「金出して欲しけりゃ言う事聞け」
じゃないけど、そういう上から姿勢で出てくるヤツばっかだから、
「ハァ?!ザコがいっちょ前のつもりでいんじゃねぇよ!!!!!」
とか思って、プライド的に腹たつからね〜w

そもそもさぁ、金で釣ろうとしてんのはいいけど、
本当に金持ってる人なら許せるけど、金ない対した事無いヤツ程、
そういうエラっそうな態度する客が多いからハラたつのよ。


延長料金も渋って、時間もギリギリまで居て
なかなか帰らないヤツとか、それでいて
「延長して欲しくば」とか「指名して欲しくば...」
的な駆け引きしてたりさぁw

つか、女相手に金チラつかせて
エバりてぇなら、先にまず金出せやw
先に大盤振る舞いして女に美味しい思いさせてから
エバれや、ゴラw
って感じよ。

ほんっっっとなにもかもセコいのよね....
そういう器が小さくて、セコい客が多すぎるのよ、ホンマに。
....一部じゃねぇから。ホント。

ほんっとそういうのばっかなのよ、こっちの客って。
何処の店行ってもね。

だから、その基準がもうたまんなく嫌なのよ。






そいや、よっちゃんも、なんか変な事、以前にたまに言ってたな〜w
「みらいちゃんは、シッカリしてるし、一人で生きていけるよ」
....とかwww あるいは、
「みらいちゃんならきっとそのうちいい男が見つかるよ....」
とかwww
(なんだか脈絡なくいきなり言ってて、
 遠い目をした感じで言ってたわw ...意味わかんねぇw)

ま〜、要はさ。
「みらいちゃんは男を必要としていない」
って感じたんだろうな...って思ったんだけどw
....わかってんのよ、そんなバカな男の特徴心理w

いぁ、そんな亊ねぇんだけどさ〜w
そもそも、金の部分だけで測りにかけてるから、そう思うだけだろw
そういう考え方してっから、ホステスに騙されるんだってw

大体さぁ、よっちゃん、今までなんだかんだ
ほざいて言ってる亊トータルすると、どうも
心理的に、やたら結婚に拘ってんの解るのよねw
それは別にアタシに対して....とかだけじゃなくて、
つまり、女関係の事となると、なんだかすぐ
「結婚出来るか出来ないか」
みたいな所でばっか考えてるのよ。

ホント、そゆ所、クソ真面目っていうかさぁw
まぁ、適当でいい加減なヤツよりは、
それはいい所ではあるとは思うけどねw

だから、よっちゃんが、
「みらいちゃんは一人でも生きていける〜どうこう」
みたいな事いってんと、アタシも、
「いぁ、だぁから、そもそもアタシ最初から言ってるじゃんよ〜w
別にもうお互い結婚願望もないし、過去に義務は果たし終わって、
身軽で、時間もあって暇同士なんだから、こやって
のんびりと楽しくやってければいいじゃんってさ〜w」
とか返したりしてるけどw
(↑キャバの客引っ張る理屈の一つw)

...いぁ、別に騙してるわけでもなんでもねーけど、だってそうじゃねぇかw

そもそもさぁ、よっちゃんも、50代前半で、もう一通り
結婚、子育て....とやったんだし、女には、もう責任を持てる
年齢じゃないんだから、そゆことに拘る必要もないわけで。
だからそうなったら後は、男は単に、
「いつかヤれるかヤれねぇか?」
の駆け引きして自由に恋愛とか楽しめばいいだけだろ?w

だから願望通り、それ楽しくやっていこうよ...って話なんだけどw
なんで、むざむざ、んなこと言ってるのかよくわからんのよねw


まぁ、「責任を持つつもりがない」っていうのも、
本人も以前に言ったけど、以前のよっちゃんの彼女(37だか)の話で、
最初付き合った時によっちゃんが、
「自分は、もう歳だから、結婚して子供作ったとしても、
大きくなるまで、年齢的に最後まで責任持てないから
結婚したとしても、子供は作らないけどそれでもいいか?」
って言ったら、それでもいいって言って付き合ったらしいのよ。

けど、彼女も37歳くらいじゃ、子供作れるギリギリの年齢っしょ。
だから、後になってから、やっぱり結婚して、子供が欲しい
って言い出したらしいのよね。

それで、よっちゃんが
「俺は無理だから。
 だったら、もっと若い彼氏と付き合った方がいい」
って言って、よっちゃんから別れたらしいのよ。

まぁ、よっちゃん、偉いじゃん...とは思ったけどね。
その話になると、なんか未練タラタラで、ウジウジしてっけどw


そういうのがあるから、なんか拘ってんだろうと思うけど、
アタシにも、最初に
「みらいちゃんって子供欲しくないの」
とかやたら、価値感聞いてたからね〜w

つか、実年齢はバラしてっから、アタシも
「元々アタシ、これこれこういう価値感だから、
若い頃から子供は別に欲しいと思ってなかったからw
だから、結婚してても、子供作んなかったんだし。
そもそも、アタシ、もう子供作れんからwwww」
とか言ったら、よっちゃんが
「あっ・・・そうか。
 みらいちゃんって、○○(ピー)歳だったよね....w
 いやでも・・・別に作れるでしょ....その年じゃダメなのか?」
とかなんとか言ってるから
「いや、無理www 死ぬってwww
 死ねって言ってるのと同じだよw」
とか言ったら
「・・・・そうかな・・・・でも、その年で産んでる人いるでしょ・・・」
とか言ってるから、なんかちっと
"アタシに死ねって言ってんのか?!!!”
とか思ってイラッと来たけどw
「いや、それは初産じゃない人でしょw
 初産だったら、かなりリスク思いっきり高いってw
 そこまでして この年で、今更産んでどうすんだw
 むしろ、子供がかわいそうでしょw」
とか言ったら
「あー・・・そうかー・・・」
とかなんかボーとかして考えてたけどw


だからさぁ、お互い様でしょっつうのw
男も、この年齢じゃね。

よっちゃんはそれ自覚してんのよ。
だから、過去彼女が子供欲しいっつったら、
彼女の将来考えて、自分から別れたわけで。

だから、そこは、よっちゃん、
ちゃんと考えてて解っててエライと思うわ。
というか、だからこそ責任感が強いんだろうね。
だから、それはアタシも褒めて認めてあげてる部分なのよね。


...ってかね。
これは、最近、医学でも証明されてる話だけど。
男も、もう35歳過ぎたら、子供持つのは遅いらしいよ。
35過ぎの男達には耳の痛い話かもしんないけど。

...というのは、35歳すぎると、精子がもう老化して来るから、
それが不妊の原因になるパーセンテージが高いんだって。
更に奇形児が生まれて来るリスクもあるらしいよ。

つまり、子供が産みたいって若い女は、
35歳過ぎの男と結婚するのは、リスクが高いって事よ。

-------【参考記事一部抜擢】-------------------------------------
男性も女性と同じように35歳過ぎから少しずつ
精子の質と量が悪化してくると言われていて
40代になると質と量が明らかに低下していきます。

また、男性の年齢が上がれば上がるほど、流産のリスクが増し、
さらに子供の遺伝子変異のリスクも高くなるという報告もされていますので、
女性だけの年齢を意識するのではなく、男性も高齢の場合は
不妊になるリスクが高くなることをしっかりと理解しておきましょう。
----------------------------------------------------------------


まぁ、ちまたではさ〜、
夫婦で子供作りたいのに出来ないと、すぐに
女のせいばっかりにされること多いらしいけど、
でも、上記の事は、医学的にも、
「女性側ばかりに責任あるわけじゃない」
って事が証明されてるようなもん。

キャバに来る低脳な男とかもさ〜。
すぅぐ女の年齢指摘したりしてっけど、
「んなのお互い様でしょwww」
くらいの事言い返すと
「俺はあっちの方はまだ元気だから〜♪」
とかなんとか言う、おっさんいっぱいいんのよw

もうさ、アホとしか言い様がないねw

そもそも、そらエッチだけなら、出来るだろうけどw
ただ、いつまでも20代と同じつもりでいたら大間違い、
てめぇだって生物学的な上での繁殖能力は、
もうすでに年齢的に劣化してんだよっての!!!
....って大いに言ってやりたくなるわw

ホンットいい年こいて無知故に、我を顧みず
「まだまだあっちが元気なら20代に相手にされる、本気で結婚出来る」
とでも思って、調子に乗っちゃって いい気になってる 
おっさん、多数いるから....まじでw
客とかねw

いぁ、それが、おっさんでも、加藤茶とかみたいに、
金相当持ってるとか、地位的なものとかがすごいとか、
あるいは、おっさんでも、見た目が、郷ひろみ とか
みたいなイケメンとか言うならまだ解るよ....w

ぜんっっぜんそんなじゃなくて、ただのそのへんのおっさん。
なのに、そう思ってるから摩訶不思議なのよねwww

....ホント痛すぎるのよw
我がわかってない、肉体も心も枯れ果てた、
心が腐った、おっさんの典型的w

そゆ発言するおっさんは
「男は下半身が全ての価値だ」
とでも思ってんだろうね〜

頭悪すぎというか、心理的に満たされてないのが
滲み出てるの丸分かり、あからさまに不幸な男だね〜w

こゆ男はさ〜
もう少し我を知って謙虚にならんと、20代はおろか、
年増ホステスにさえ毛嫌いされて相手にされてねーぞってのw


...ぁあ、また男を煽る発言で締めくくってしまった....w

いぁ、これは、別に、おっさんでも、
そうじゃない人にまで向けて言ってるわけじゃないので、
そのへんは、あしからずw

(....と、ここで罪のない男性をフォローする辺り、
ちったぁアタシも優しくなった?www ←自分で言うw)

posted at 2017/03/19 9:16:26 | lastupdate at 2017/05/29 18:55:14

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top