★ゆいスクリプト-チェック

2017/03/30

店を辞めようと考えた実質的な理由...の件。

Category:[ホステス日記(旧)]

.....さて。
女の子同士のいざこざネタは一旦置いておいて。

実は、最近まで、マジで、辞めようかどうしようか...と日々本気で悩んでいた。

その理由について語ろうと思うw

短絡的に言うと・・・。
1月27日に出勤してから、客入りがグンと減った。
(年末が客入りのピークなんで、年明けからは、
一気に暇になるのは、毎年の亊だから今に始まった亊ではないが)

しかし、それに比例して、女の子の人数は(今までと比べ)
増えた事で、客入りと女の子の数が見合ってなくて、
新規になかなかつけなくなってるわけよ.....。

客入りが少ないから、数少ない新規は大抵、
現状No1の子とか新人からつけられるし。
古い子達は新規になかなかつけない上、ヘルプに回されてばかりになる。

そんな状態で、早上がりさせられて、その時間がかなり早くなってるわけよ。
もう日曜なんて殆ど客入らないのに、女の子ゾロゾロいるから、
古いのから順に帰されて、11時半とかで上げられる事もしばしば。
実質勤務時間2時間半よ...つまり、日給4000円台よ。
(正式には5000円だけど、10%の税金引かれるからね。)

金曜日とかだって、12時半上がりとかあるしさぁ。
店自体はやってるけど、古い子から上がらせられるのよね。

まぁ、他の子は時期的に結構こういうのはあったみたいだけど、
アタシは週末だけだったせいか、今までそれでも残してもらえてた方だから、
今まで、平均日給1万くらいで、少なくて7千円とかが平均だった。
なんで、日給4000円台なんて初めてだわよ。
....だから、余計やってらんないわよ。

こんなんだったら、普通のバイトの深夜勤でもした方が
固定の時間で出来る分、日給高くなるっしょw


つかさ〜・・・・人数多くなってくるとこうなってくんのよね〜。
しかも、そういう時って、必ず、古い子達は皆、既存の指名客呼べとか促される・・・

いやぁ、そういったって、既存の指名客だって、それぞれ
来店頻度ペースってあるわけだからさぁ...みたいな。

あんま引っ張っり過ぎても、来なくなったりするじゃねぇかっての。

それに、普通は、何処のキャバでも、客ってそんなに何年も引っ張れるもんじゃねぇぞ?
数年続いてる...ってのは、客の条件がよかったり、あるいは、相当テクニックのいる事だわ。

しかも長くなると、客も絶対飽きてくるから。
恋人同士だって数年付き合ってりゃ飽きてくるっしょ.....。
ただ飽きてきても、付き合ってるからこそ別れないだけで、
それが、お客さんとキャバ嬢の関係だけだったら、
そら浅い関係だけで、何もねぇんだから、
飽きたら切れるのもそれよか早いだろってのは、当然で。

だからこそ、大抵は長く続く方が珍しいし、そもそも殆どはそんなに長く続かないわ。
特に色恋で引っ張ると3ヶ月くらいで切れる....とかよく言うしね。
しかも今時は、スナックやガールズバーより料金高めのキャバになんて、
頻繁に通ってくれるような、金に余裕のある客なんて今なかなかいねぇんだからさぁ。

だから常に新規開拓していかないといけない時代なのに、
新規まわされなかったから、そのまんまになっちゃうじゃんよ....。

今は昔と違うんだから....
そういうの解ってないんじゃないかと思うわ。


それで、さも女の子の責任のように、更衣室に
指名客呼ぶ事を促す張り紙これみよがしにしてたりw、
直接、遠まわしにプレッシャーかけられてもねぇ?
(これは店長だけどw)

....大体さぁ。
キャバなんて何処も、こっちがそういう事まで解ってないと思ってて、
さも女の子がやる気ないからだののニュアンス醸し出して
女の子ばっかりせいにして、なんかエッッラそうに言うのよ....だからイラつくのよw
だからもっと環境がいい所に行けるような子は、
そんなんだと、すぐ辞めてっちゃうんだってばw


ちなみに、アタシの客は、もうずっと指名し続けてくれてる長い客もいるけど、
今となっては来店頻度も相当少なくなってるし、あとは、
一番宛に出来る太客としては、よっちゃんなんだけど...。

ただ、よっちゃんも、船長さんという職業上、休暇中の一ヶ月間は
毎週出勤のたびに、かなりの来店頻度で来てくれるけど、
その後の3ヶ月間は、ずっと海の上に行ってしまう勤務形態の為、
来店見込みは三ヶ月おきになってしまうわけだ。

なので、個人的な指名状況は、よっちゃんがいない三ヶ月の間は、
かなり待機状態が多くなり閑古鳥が鳴くw


....ってかね。
よっちゃんだって、いつまで引っ張れるかわかんないわよ。

だぁから、一人の客ばっか宛にしたくないから、去年の秋くらいから、
ずっと新規指名取得に張り切ってたんだけど、その後、なんか変な
(内面が)ガラの悪い、やる気のない若い子達がゾロゾロ入ってきて、
そっちばっか新規つけられてるから、古い子達はなかなか新規回して
貰えなくなってたし、ヘルプ入っても、若い子の客はガラ悪いから仕事はしにくくなるわさぁ。

んで、一気にそのガラ悪い若い子達が辞めてったのはいいんだけど、
最後にドレス盗まれてくしさぁ...w いいとばっちりよ....w

その後くらいには、またよっちゃん帰ってきたから、待機にいる事はなくなって、
その間にも、店長の八つ当たり問題だのでストレス蒙ってて、
よっちゃん居なくなってからは、今度は、ミヤ事件でしょ。

とにかく去年の秋くらいから、ずっと環境悪いから、
店に対する不満や、余分なストレスが相当たまってんのよ、アタシも。

しかも、最近は、そういう環境だからこそ、他の女の子も
愚痴や不満が多いんで(特に、冬美ちゃんとリョウコちゃん)
待機に居る時間が長いと、まぁたそういう女の子同士のどうこうとかに
巻き込まれやすかったり、愚痴聞いて嫌な気分になってくるし、
ホントこの店、ロクな事ない....という感覚になってるわ。


...ってかね。やる気がねぇわけじゃないのよ。

ブログでも書いてるけど、こっちゃ去年くらいから、
指名とりたくてウズウズしてたのに、女の子が出たり入ったりしてっから、
なんか嫌な事に巻き込まれやすくなってるし、そんなこんなしてる間に、
現状、暇になっちゃったから、新規にもなかなかつけないと来たもんだ。
...しかも、何げに客層悪くなってきてるしさぁ。
(これは、今までの客も言ってる。ここも客層変わったな〜とか)
ゴキブリもわさわさ出るしw

そら、「この店ではもうダメだな...」とか思うっしょ。
でも、相変わらず、部長は、アタシには
「みらいちゃん、もっと出てね〜 平日も出れる時はどんどん出てね〜」
とか言ってるけど。(他の子は知らん)

ちなみに店長は、平日出勤人数がパンクしてるだの、
平日に女の子がゾロゾロいたってどうこう....
とかブチブチ言ってるんだけどw
リョウコちゃんが、休みになってた平日の枠に
「やっぱりこの日出ようと思って〜」
とか言ってシフト入れようとしたら、
そんなふうにブツブツ言われたとかw

ま、都合が悪い時は出てくれ、都合がいい時は出るな、
みたいなプレッシャーかけられるのは、
今始まった亊じゃない。(←店長ね)

っても、あたしは殆どが週末固定なんで、
別にそれは言われた亊ないけど。
冬美ちゃんやリョウコちゃんに聞いた話みたいなね。

だから、部長に出勤促されると、遠まわしにあえて
「ありがとうございます〜^^
でも、店長は平日出勤パンクしてるとか言ってたらしいですし〜」
とか言うと、
「ぇえ〜?
パンクしてるって言ったって、そんなのたまたま
ああでこうだっただけでしょ〜www そぉんなことないよ〜ww
(↑店長、何言ってんだとばかりなニュアンス)
みらいちゃんだったら、全然出てきていいんだからさぁ〜!w」
とかなんとか言ったりするんだわwww

ね〜?www
ほら、ここは以前から、男子の考え方がバラバラなのよw
店長と部長の考え方がなんか違うっていうか、店長が多分、
主観に偏ってる部分あんじゃねぇかとも思うのよねw
多分「やってらんねぇよ!」みたいな本音があって、
そんで、やる気ないんじゃと思うわw(予想)

もうね、いろいろあったから、最近、
なんか内部の事まで変に見えてきちゃうのよね〜w
んで、内部の裏側の亊まで見えてくると、それが解るだけに
なんか嫌になってくるっていうの、一般社会でもない?wwww


まぁ、女の子の亊だの、人間関係の部分は、自分は知らん。
で、気にしなきゃいいわけだから、どうでもいいけど、
実質的な面で影響が出てくると、ちょっとね。

一番の問題は、金よ、金。

つか平日出てきたって、今の店の状況じゃ、早上がり多いわけだし、
新規にもなかなかつけないわで、特に平日なんてもっと暇なんだから、
どうせ稼げないし、意味ないんですが・・・みたいな。

まぁ、部長からすりゃ、若干経営が動き始めてる
とか思ってるのかもしれんけどさ〜。
(女の子が増えてきたから)

....けど、全体的にバランス悪いだろ。
女の子が黙ってても客とってくれるわけじゃねぇんだからさぁ。

客入らなきゃ、女の子ばっかいたって仕方ねぇと思うけどね。
まぁ「都合のいい時に出勤調整される」ってのも、たしかに気分は悪いけどw
けど、たしかに平日に女の子ゾロゾロいたって....というのは
あたしも同意する部分はあるけどw

わからん。
多分、部長は殆ど外立ってて呼び込みを主にしてっから、
女の子がたくさんいるなら、その分、
「自分が頑張って客入れればいんだ!!!」
とでも考えてるんだろうけどw
まぁ、その意気込みは、男子の在り方としては、
とても頼もしいし立派なんですが...
現実的に数字見て比率考えないと....w


まぁ、いろいろあるのも、回っていく上での過程だから...
って言うのもあるかもだけど、アタシは現状は、
いい方向に回っていくという気はしないけどね〜。
なんか、とにかく内部環境が悪くなりすぎてる。

「潰れかけた会社が持ち直すまでの過程」
っていうパターンとしての知識までは入ってないから、
アタシも、どうなのかよくわからんけど、アタシは直感的に、
これは違うような気がするね....

とにかく固めるべき所がシッカリ固まってないから。
またすぐに崩れやすいというか、そんな感覚があるね。




まぁ、アタシはオーナーでも何でもねぇから、
そのへんはあたしにゃ関係ないけどw

とにかく自分だけの立場として考えみると。
指名付けたるわッッッ!!!(金見て客選んでますがw)
というやる気はあるのに、意気消沈になるばかりの店。

それは、フリーとか新規がホンッッット少ない店だから
こうなってるのもあるのよ。

....しかも今の店って思うんだけど、フリーとか
新規のつけまわしが、偏ってると思うのよね。


これも、いろいろ考えたんだけど、やっぱ、
一般キャバとはシステムが違うせいもあると思うんだわ。

一般キャバは、フリーの接客時間が15分〜20分くらいで、
女の子が順番にチェンジするから、それだけ女の子の回転率が高いのよ。
だからこそ、皆女の子は平等に接客にまわれるわけ。

お客も、このシステムだと、制限時間内に
店の女の子と数人は話せるから好みの子選べるわけだしね。

女の子側も、本指名取得する場合は、まず、
その15〜20分の間に、なんとか自分アピールして場内指名とって、
ゆっくりと席につける状況にしてから、次に本指名で
来て貰う形で次回来店促す交渉する...みたいなね。


けど、今の店は、フリーでも、最初についた子が、
最後までその席の担当するわけ。

それが、店側(ほぼ店長)の任意のつけまわしで接客指示されるので、
必ずしも、ついた子が、お客さんの好みとは限らないわけだよね。
お客さんも女の子に考慮してる面もあるし、そゆシステムなのか〜
とも思うんだろうから、本当はもつと違う子がいいな〜と思ってても、
その子を途中でチェンジするのも気が引けると。

客も、フツーのキャバ知ってる客なら、
だから、おもろないんじゃないかと思うわ。

ただ、もっと昔、男子も女子も、今より人数いた頃は、
このシステムも、若干違ってたみたいだけど。

昔は、その席が延長になった場合は、一旦、女の子が引けて、
男子が来て「女の子はこのままにしますか?」とか聞いて、
それで、お客の意思で、チェンジしたり、そのままにしたり...
とかしてたらしいのよね。
<アタシが入ったばかりの頃は、少しの間は、
このシステムのままだったから、パターンは見てる>

つまり、女の子が少なくなって、男子も少なくなっちゃったから、
そこまで細かい事はやりきれなくて、一旦、席についたら
そのまま.....ってシステムに知らぬ間に変わったわけよ。


んで、この今の店の
「フリー客は、最初についた女の子が最後まで担当」
っていうのが、女の子の回転率が悪くなってる事にも繋がってる。

そもそも、その客がその子をあんまり気に入ってなかろうが、
金出すつもりがない客だろうが、通うつもりがない客だろうが、
自分と合わない客だろうが、絶対に50分間は席に固定されてしまう
....という亊なのよね。

だから、それだけ客入りが悪いと、他の子が全然接客が
回ってこなくて、待機時間の方が長くなってしまうというわけ。
(店からしても時給の無駄。しかも、待機ってるだけでも
一時間2000円出してるわけだからね)


まぁ、一般キャバは、15分〜20分でチェンジするから、女の子側も、
その間に、指名取れそうな客か、手応えありそうかっての見抜いたり、
短い時間に自分のアプローチしたりしなきゃいけないわけだけど。
だけど、アタシは、20分程度の会話の時間があれば、
「自分とあう客かどうか」とか「通う気がありそうな客か」とかは、
もう大体、おおよそは見抜けるのよ。

だから、アタシは今の店ではフリーについても、
「この客はダメだな....」と思ったら、なんかもうサッサと
次の客に行きたいとか思って、50分間やる気ないのよねw
なんか次の客の為にエネルギー温存したいというかw
(↑ひでぇw)

つまり、そうやって考えると、要は、アタシは、
本来のキャバのシステムの所の方が合ってるのかもしれない....
という事なのかもしれないとも思うのよね〜....。


....ま、今の店で成績気にするなら、その場だけでも、
本当は延長とった方がいいんだけどねw

でも、あたしの場合、週三日の出勤なんで、
フリー客の延長だけでチマチマ伸ばしてたって、
半月間だけで時給アップラインの売上額到達...
というのだって、なかなか達成なんて出来ないのよ。

だから、フリーの延長とるというのも、
上げられてしまう時間を伸ばす為のものでしかない。
なんで、ずっこいけどw なるべく遅い時間に入ってきた客の
延長をとる亊にエネルギー注ぐ方が利口だねw
(それまではエネルギー温存w)

ま、日銭稼ぎたいなら、出勤数増やせばいい話なんだけど、
疲れるし、めんどくさいし、病みやすくなるしw(ぉい
ま、そのへんは、個々の価値感の上での、
金の稼ぎ方によるんだから、別にいいだろw
(つまりアタシは、今の状態でも、シンプルに生活する上で、
程々に好きなもの買って、コツコツ貯金もしてるし、
必要以上の金を、精神的に無理してまで稼ごうとは思ってないw)

とにかく、アタシの出勤率・週三日では中々時給アップ到達出来ないからこそ、
来店頻度が少なくても、一度に金使える客を数人捕まえとけば、
出勤のたび、客をローテンションしても、単価を上げられるから
その方が時給UP到達しやすいと考えてるわけ。




....こっからちと別ネタにそれるようだけどw

「金持ってる客掴んだ方が効率いい」
という戦略の部分は、リョウコちゃんにも教えてあげたんだけどw

毎回指名かぶりしてた当時No1のまみちゃんと比較して、
アタシは指名は、ほとんどがよっちゃんだけ。
けど、売上がNo1のまみちゃんと数千円程度の差だった亊があった。
リョウコちゃんも、それ見てるから、そういうアタシの
計算と戦略教えてあげたら
「たしかにそうですよね!!!!みらいさんすごぉい!!!!!」
とか言ってて感動してたけど。

以前のキャバの店長も、アタシが入る時に
「一度にたくさん指名つけるのもいいけど、金持ち客狙うと楽だよ」
とか言ってたからね....その意味はその頃はぼんやりとしか
解らなかったけど、後に、その店のNo1見てても、たしかにそうだと思ったわ。
(その店のNo1の子は、長年一人の金持ち客に継続的に指名されてて、
それだけで安定したNo1を保ってて、毎月約120万くらいの給料貰ってたわw)

そもそも、あそこの店長は、東京とかでも
しばらくやってたらしいから、女の子の戦略までよく解ってんのよね〜。

...だから、あたしがリョウコちゃんにその戦略教えてやったから、
リョウコちゃん、太客のハルちゃんに執着してたわけw

けどね〜....w
リョウコちゃん、基本が出来てないから、
人の言ってる事だけ聞いて真似しようしてるだけだからさ〜w
中身がまだまだ入ってない分、やり方下手くそなのよね〜w

ハルちゃんのせて、熟キャバ開店させたのはいいけど、
挙句には、時給が今より下がるから行かない...とか言ってたりw
(意味ねぇ事に金使わせてるよ....とか思ったしw)

つか、これについては、以前ブログでも少し書いてたけど、
(あたしとハルちゃんでビジネス論の話してたら、
ハルちゃんが乗ってきて、熟キャバ開店すると言い出した)
だけど、横槍にリョウコちゃんがおかしな亊ばっか言ってるし、
つまり要は、リョウコちゃん、その件については、
自分が仕切りたい心理があるわけなのよ。

けど、社会的知識さえも全く入ってないリョウコちゃんに
そういう話を仕切れるわけないし、あぶなっかしいだけw

そのうち、ハルちゃんも、リョウコちゃんの乗り気を間に受けて、
今の店の女の子を引き抜きしようとして場内しまくって、
(多分これもリョウコちゃんが促してたと思う)
あたしらに声かけてたはいいけど、アタシもなんか、ハルちゃん自体、
なんか経営者にしては、あぶなっかしいな....とか思ったし。
つか、場内でちょっと女の子達呼んで話しただけで、本気で間に受けて、
キチンと外でアポもとらずに、すぐに熟キャバ開店するか?とか思ったし。
まぁ、リョウコちゃんがのせて「皆呼べばくるよ!」とか、
いい亊言ってた可能性高いけどね。

そもそも場内された時に、ミユキちゃんとか他にも数人女の子いて、
その話してて、リョウコちゃんが
「ねっ?!皆で行こう行こう!^^/」「今月から行きますか?!^^」
とか、なんかお遊びのように言ってるから、アタシもちと
イライラしてきて、
「....というか、この忙しい年末に、そんなすぐこんなに
女の子が3人も4人も、ゾロゾロ辞めちゃったら、
この店だって大変になっちゃいますよッ?!
そもそも、そんな話してるの店にバレたら、
リョウコさん、はじかれる恐れもありますからねッ?」
とか怒ったのよ。

したらそれまで黙って聞いてたミユキちゃんも声高らかに賛同して
「そうですよッ! そんな亊軽々しく言ってたら、まずいですよッ?!」
とかw (ミユキちゃんは若いけど物事ちゃんと解ってる子)

したら、リョウコちゃん、オロオロして
「え・・・え・・・」
とかなんか解ってないような感じで、オタオタしてて、ハルちゃんが
「そうなんだって。」
みたいに、まぁ、ハルちゃんは解ってるような言い方してて、更に
「お前、この亊店とかに言ったらダメだぞ?」
とか言ってたら、リョウコちゃん、
「え・・・なんで。そんなの最初に言わなかったじゃんΣ(゚Д゚)」
とかあせってて、ハルちゃんが
「そんなのお前がそういう亊くらい解ってると思ったからだよ」
とか。

....本当ね。
リョウコちゃん、40代にして、ここまでおバカだからね〜。
おい...それ、引き抜き行為に先導してる事なるんだぞ・・・
解っててやってんのか?^^;みたいな。
もうね、リョウコちゃん、物事解ってないから始末悪いのよ。
そういう細かい出来亊いっぱいあんのよ....
アタシがそのたび、遠まわしに警告したりすんだけど。
なんかこう....リョウコちゃんって解ってないから、
自分が優しいつもりでいるんだけど、根本的には、
自分の亊しか考えてないで他人を巻き込んでるっていう
子供じみたズルさがあるのよ、リョウコちゃん。

とにかく、40代とは思えないほど、恐ろしく世間知らず。
それが最近笑えなくなってきたから、アタシも
こうやってブツブツに変わってるわけだけど。

そんでハルちゃんもハルちゃんで、リョウコちゃんの亊間に受けて、
本当にどっかの駅周りに熟キャバ開店したらしいんだけど。
リョウコちゃんに「リョウコさん行くんですか?」と聞いたら
「・・・行かないです・・・( ´Д`)」
とかなんとか言ってるから、アタシも「ひでぇ!!!!w」とか呆れて爆笑してたら
「だってぇ〜なんかぁ〜時給1800円とか言ってて〜(´д`)」
とか。(要は今の店の方が時給いいからって亊)

なんという無責任な・・・とか心で思ったけど、まぁ、
別にアタシの客じゃないしシラネw とか思って
笑いにして放置してたけどさw

んで、その後、ハルちゃんにヘルプでついた時に
「熟キャバ、女の子入りました? オープンしました?^^」
とかさり気なく聞いたら、
「いや。店舗は借りたけど、まだそのままになってる」
とかなんとか。

.....勿体ねぇw

そんで、リョウコちゃん、アタシのマネしたかったんだろうけど、
その以前から、ハルちゃんに熟キャバの事で他の子も誘うとかネタにして、
場内とかも無理やり言って、ゾロゾロと呼んでたりしてたし、その後、
しまいには、よくリョウコちゃんとハルちゃんとの席で、ハルちゃんが
「ぁあー?!
もう場内なんてしなくていいよッッ!金かかるんだからよッ!」
とか怒ってる声とかよく聞こえてたわwww

とにかくね...アタシが見てるだけでも、
そうやって無意味な事で無駄に散財させて引っ張りすぎてんのよ。
だから、しまいにゃ誘っても「破産しそうだから」とか言ってて
来なくなって切れたのよwwww
(実際、ハルちゃん、風俗の子とも付き合ってて、
そっちにも通って数百万とかつぎ込んでたらしいしね)


....ってかね〜。
そもそも、ちまたの元どこどこのNo1キャバ嬢の
マニュアル本とかでも書いてある事だけど、客は、
引っ張りすぎると切れるの早いとか言うからねw

経営者だの肩書きあったり、一見は金使う人でも、
一概に金持ちってわけでもないわけだから。
要は、引っ張るにしても、その人が使っても苦にならない基準っていうの
判断した上での計算してやってないと、切れやすくなるのよ。

ある意味、奥さんみたいに経済的な部分も
管理して考えてやんないとダメってねw

よっちゃんの場合はさ〜。
アタシに、自分から収入とか生活状況とか話してるから、
アタシもそれを考えた上で、判断してるというか、そもそもアタシ、
引っ張ってないし、全てよっちゃんの判断に任せてるやり方してるだけだからね。
それは、アタシが促さなくも、よっちゃんが散財癖があるからよw
黙ってても、自分のカッコつけとか、気分で勝手に使うからさぁ。
だからむしろアタシの方が「大丈夫なの〜?」とか言って、
「これこれは無駄だから、よした方がいいよ〜」とか言ってたりするくらいだし。

場内だって、いつもよっちゃんが勝手にしてる亊なのよね。
むしろ、アタシは場内とかすると、周りに気使うから
めんどくさいから、あんましたくないから、
「ぇえ〜...また場内すんの( ´Д`)いいでしょ....勿体無いよ....」
とか言ってたりするわw

前回の下船して来てた時は、なんだか、航海途中で
地方のキャバとか寄って散財したらしく、前回より金がさほどない
とか言ってたから、アタシも、なるべく安上がりになるように工夫してたし、
フードだって頼まないで、コンビニで買ってきて持ち込みさせてたしね。
(金・土・日は食べ物持ち込みOKの店)
んで、「(コンビニの)おでん分けて食べようね〜♪(´∀`)」
とか二人で仲良く分け分けして食べてたりしたわw
クリスマスの時は、アタシの方で、ケーキ取り寄せてあげて
(勿論、アタシの自腹っスよ?w)食べたりとかさぁw

要は、そやってね、相手の事も考えてあげて、一切無理させてないのよ。
だからいつも無理には呼んでないし、
「来てくれたらアタシは嬉しいけど、よっちゃんが来たい時に来ればいい」
と言ってるし。

....人間ってさ。
あんまり相手に金かけさせてると、こっちに対する要求も高くなって来るし、
男女関係なら、早く結果出そうとしたりもするし、本人に無理が生じてくると、
マイナス思考になってくる分、楽しくなくなってくるのよ....
そうすると、遠のく、切れる。

実際の恋人同士でも何でもないわけだから、その心理を考えて、
うまく調整して、お金使わせてないと、長く付き合えなくなるのよね。

だから、長続きさせる為には、キャバ嬢も、
指名客の財布管理も考えてやったりする事も必要なのよ。


リョウコちゃんにはそこまで教えてないけどねwww
ここまで教えたから後は、自分で考えてやれば?って感じだからw
それが本当に出来る子なら、自分で考えられるだろうと思うしね。

...でも、経済管理が必要云々とか教えたとしても、
そもそもリョウコちゃん、自分が散財するからね〜w

元々、キャバドレスも、ネットで買うと安いよ
とかアタシが教えてあげたんだけど。

で、センスが似てるから、たまに、同じものとか買ってる時もあったけど、
リョウコちゃんは思いつきで買うから、調べないで高く買っちゃうのよw
例えば、リョウコちゃんは、7000円くらいで買ってるけど、
アタシは1980円で買ってたりとかw

んで、
「みらいさん、見つけるうまい〜アタシすぐどうこう〜( ´Д`)」
とか言ってるから、その後、アタシが楽天セールとかで
検索してて、超お買得セールとか見つけた時は、
リョウコちゃんにもラインで教えてあげたりしてたんだけど。

最近だと、在庫余り商品でドレス一着500円
(でも元値は3000〜7000円くらいの)とかで格安セールとか
やってたの見つけたから、教えてあげたら、もうムキになって
何枚も買い込んでて、なんだか20着くらい買ったとか....
けど、「最近太ってMが入らなくなった」とか言ってたのに、
サイズとか考えず買ってるから、全部ピチピチで着れなかったとかw
それ、せっかく500円で買ってるのに、1万円出して、
一着も着れなかったって亊だよね.....w

更に、先日なんて
「みらいさん見てくださいよ〜〜!!!!( ´Д`)」
とかスマホのカード請求額のページアタシに見せて、
なんか10万とか表示されてっから、
「なんすか、これ....」
とか言ったら、
「今月服買いすぎて、気がついたらこんなに請求が....(;´д`)」
とか言ってるから思いっきり爆笑して
「リョウコさん、ダメですって〜wwwww(汗)
カード使うならちゃんと買った金額チェックしてメモった方がいいっすよ^^;
カードって翌々月とかに請求される事もあるから、
シッカリ管理して使わないと、ビックリしますから。
アタシなんて絶対一回カード使ったら、その金額絶対メモって
来月の請求額とかも計算してチェックしてますからね。
そういう管理シッカリして使わないと恐ろしい事になりますよ^^;」
とか言ったら
「......そぉ!そぉなんですよーーー!(><)」
とか・・・(汗)

以前もなんか、リョウコちゃんが
「最近寒くて〜・・・
暖房と、浴室の暖房換気乾燥機とダブルでまわしっぱなしにしてる」
とか言ってるから、
「つか、暖房換気乾燥機一日つけてると、めちゃくちゃ金かかりますよ?!^^;
....辞めた方がいいですよ^^;」
とか言ったら、
「でも、寒いから〜( ´Д`)」
とか言ってて....w

そんで、最近は、リョウコちゃん、
指名も切れてって、全然客来なくなってるから、
「最近早上がりが多くなってきてどうこう...( ´Д`)」
とか暗くなってるから、
「いや、本来キャバは指名呼べないと早く帰されるのは何処もそうっすから^^;
今までが女の子少ないから残して貰えただけで^^;
それに、今店もこれこれこうだから、こうなってきてんじゃないすかね」
とか社会的な方向からサラリと説明して言ったら、なんだかブツブツ、
「子供の進学資金も数十万あるし、離婚の弁護士費用が
 どうこうですごいかかるんですよ・・・( ´Д`)」
とか、
「自分的には仕事の亊よりも将来の心配が・・・( ´Д`)」
とか言ってるのよね....(前っからそう)

つかさぁ....
リョウコちゃん、将来の亊考えるより前に、
自分の亊いろいろ改めた方がいいと思うけど^^;
まぁず、ホンット金にしろ何にしろ自立精神ないというか、
自己管理出来なさすぎ....と思うのよね^^;

実際たしかにリョウコちゃん、すんごい大変な時期なのに、
自分がシッカリしてないで、人の亊ばっか気にしたり、
人の事ばっかり目向けてブチブチ言ってるし(ミヤの事とか)、
お金だって自己管理しないで、目先の亊しか考えないで行動してるし、
それで何かあるとグズグズ言ってて甘っちょろい亊ばっか言ってるし、
女同士のどうこうとかで、くだらない亊でマイナス思考になってるし....

ある意味、40代という年齢で、それちょっと
自立精神なさすぎだし、もの知らなすぎなのよね....(汗)

だから、旦那もブチ切れて暴力ふるってたんじゃ....
とか今だとつくづく思ってきたわ....(汗)

今は、実際、リョウコちゃんはキャバは辞めた方がいいんじゃ^^;とか思うのよね。
悪い意味ではなく、本人の為にはって事よ。
サブで夜やるなら、スナックくらいにしておいた方がいいんじゃないかと思うわ。

なんか、ちょっと客層が悪くなってきたとか、
ミヤとかリカちゃんとか、ライバル増えたからって、
他人の亊ばっか気にしてる心理で、自信なくしてたり、
なんか仕事ももうやる気ないみたいだしさぁ。

しかも、それを店長に
「リカちゃんは胸触らせたりしてお客さん引っ張ってる、
だからリカちゃんのお客さんのヘルプにつくと、
私も同じようにされるからやりにくいですっ
リカちゃんのヘルプの席、つきたくないですっっっ!!!!」
みたいな亊、言ったらしいし。

たしかにリカちゃんはホディタッチ結構させてる接客ではあるし、
客も、あんまり質のいい客ではないけど、けど、リカちゃん、
離婚してお金稼ぎたいから必死に頑張ってるわけじゃん....

それに、別にリカちゃんの客、アタシもついてるけど、
触らせるのを強要してくるってな客ではないと思うけど(汗)

ってか、リョウコちゃん、以前、ミヤの亊があった時は、
もうリカちゃんにベッタリへばりついてたのに、
今度はそんな亊言い出してるよ...とか思ったからね。


最初のうちは、アタシも暇だったから、聞いてくれば、
リョウコちゃんにいろいろ教えてあげたりしてたけど。
でも、リョウコちゃんにとっては、いろんな意味でユルユルの
甘ったるい環境だったからこそ、当時は楽しかったから
務められてたんだと思うわ。

というか、誰かに頼ろうとしたり、人に助けてもらう亊ばっかり考えてる。
そうじゃなきゃ何も出来ない子なんだな...って思った。
リョウコちゃんには「成果主義」のキャバクラは向いてないね。

ミヤに「貴方はスナックねw」とか言われたとおり、
変な意味ではなく、たしかにリョウコちゃん、
環境的にもスナックの方が向いてると思うわ....(汗)




....と、最近、リョウコちゃんと待機で話してると、
その場はサラリと流してるけど、言ってる亊聞いてると
解ってなくて甘すぎてイライラする亊が多いんでw 
ついつい、リョウコちゃん話に流れやすくなってるんだけどさぁ。


まぁ、店の環境話に戻るけどw

とにかく、指名をもっと開拓したいのはやまやまなんだけど、
新規になかなかつけなくなってる環境があると.....

でも、これは今始まった亊じゃないんだけど、
最近は、早上がりが今まで一番結構酷かったからね。
(暇な時期に女の子が結構いる為)

っても、客入りに関しては、時期もあるとは思うけどね。
この時期は、大抵、閑古鳥がなくような時期だから、
まぁ、4月くらいから若干は入りがよくなるんじゃ?という予想もある。


とにかくお金使う客にターゲットを当ててる....
という理屈はアタシもいろいろ言って来てるけど、
そゆ客に当たる確率も今もう少ないわけだからこそ、
ガンガン新規につかせて欲しいんだけど、
システムのせいもあり、客入りのせいもあり、
女の子の回転率がほんっっっと悪いのよね、この店。

それで既存の指名客呼べ呼べ言われてもねぇ....

まぁ、一般キャバよりかはそんなうるさくないけどw
多分、今の店が、ノルマも罰金もなくなったのは、
回転率が悪いせいで、女の子がなかなか指名とれない
っていうのも、恐らく解ってるからなんだと思うわw

これでノルマ罰金あったら、頑張ろうとしたって、
あまりにも割悪すぎて、皆殆ど辞めていくでしょw

まぁ、よそをあまり知らない、キャバ経験がない子とかだと、
割が悪い....っていうのもあんまり解らないか、あるいは、
頭悪い子だと、そこまで考えてないから、
不満感じながらも居続けるとは思うけどね....w


....だからね。
少し前から、本気で辞める亊考えてて、実は、
先々週あたりくらいから、出勤数を週2日に落としてったのよ。

したら、先日、部長の送りの時に
「みらいちゃん、明日もたのむね〜^^(次の日は日曜日)」
とか言われたから、
「あ、明日はちょっとシフト入れてないんです〜
 店長に、来週も週二日にしてもらうようにシフト入れてるですけど〜」
と言ったら、部長が
「ぇぇ〜^^;
 そんな亊言わないで、今まで通り週3日で出てよ〜^^;」
とか言ってるから、アタシが
「いやぁ〜・・・なんか最近、女の子がゾロゾロいるから^^;
 まぁ、アタシも指名のお客さんも切れてきちゃってるんで、
 新しい指名をつけたいとは思ってるんですけど....(汗)」
とかなんとか、ブチッ....と言ったのよw

したら、
「そんな亊言わないでよ〜^^;
 部長がお客さんつけてあげるからさ〜
 でも、出てこない亊には、お客さん、つけてあげたくても
 つけてあげられないんだからさぁ〜(汗)
 まぁ、中には、よっちゃんみたいなお客さんもいるかもしれないしね...」

とか言ってるから、ほぉ♪ラッキー♪とか思ってたわ。

しかも
「中には、よっちゃんみたいなお客さんがいるかも」
という部分で、....ん?部長、もしやアタシの戦略
(みらいちゃんは金持ってる客じゃないと接客にやる気ないとかw)
とかなんか解ってるのかな・・・(汗)とか一瞬思ったけど。

んだから、あたしも、
「ぁあ...そりゃ、出勤してないと、たしかに、そぉですよね〜w
 ちなみに、お客さん、50代くらいでお願いしますw (←図々しく注文もしてみるw)
  40代くらいとかも・・・う〜ん・・・・(どうかな〜的なニュアンス)
 ....まぁ、でも来週までは二日でシフト入れてしまったんで〜
 8日か10日あたりからは、またよっちゃん帰ってくるから、
 週三日で出勤させて貰うんでお願いします〜^^」
とかなんとか言って返事したら
「うんうん、たのむね〜(汗)」
と。

まぁ、とりあえず、部長がそう言ってくれてた....
って出来亊が、先週あったので、アタシもその後、
少し様子見で、もう少し居てみようかと言う気になったわ。

.....まぁ、客つけてくれんなら、居たるわw

ホント最近、新規客不足で、以前ブログで書いてた
「酒乱で暴れて警察呼ばれたっつう体験入店の子」
じゃないけど
「客!!!!!!!!客つけろーーーーー!!!!!!!!!ヽ(`Д´)ノ」
ドカシャーーーン!!!!!!
とか大暴れしてた気持ち解るわよ、ホンマさぁw
(....といっても理解度10%くらいだけどw
 そこまでブチ切れる前に、あたしならサッサと辞めてよそ行くつうのw)

ぁあ〜....いやあね〜....なんか
「客!!!客とっておくれよーーーー!!!!ヽ(`Д´)ノ」
とか言う名台詞の吉原炎上みたいになってきたじゃないのよ....w(-▽-)

posted at 2017/03/30 7:32:13 | lastupdate at 2017/05/29 18:57:01

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top