★ゆいスクリプト-チェック

2017/04/05

その後の話と、例の指名客さん再来。の件。

Category:[ホステス日記(旧)]

さて。
前回、店やめようかとか愚痴ってた流れからその後の状況について。

先週は、二日間出たんだけど。
いや〜、金曜日は結構客入りあって、すんごい混んでた。
というか、その前くらいから、じょじょに客足は
戻ってきて入りはよくなってたんだけどね。
予想した通り、4月にかけて客入りがまた戻って来るというのは当たってたわ。

部長も前回
「お客さんつけてあげるからさ〜」
と言ってたんで、様子を見てたけど。

まぁ、客入りがよくなったのもあるとは思うけど、
たしかに前とは変わったわ。
お客さんも回ってきたし、先週は、連続で
待機組はアタシだけ残されて、他の子帰されるって感じだった。
(後の客つけてくれる為に残されるんだろうと)

お陰で日給が以前のパターンに戻ってきたわ。

ま、他の子は帰されてる事もあるから、悪いな...とは思うけどね。
けど、別に「遅くまで残りたい」....というのが目的じゃなくて、
まじでホント、指名切れてきてるから、新規指名を
もう少し確保したい....ってのがあるからね。

しかも、冬美ちゃんだけには、アタシは言ったからね。
以前からヘルプばかり回されると言ってたから、
「そのへんは"指名をつけたいから"という事で、
店長あるいは部長に言えば、店側すると"やる気"
と見なすはずだから、聞いてくれると思いますよ」
と。

で、冬美ちゃん、言ってるんだか言ってないんだか。
様子みてると前と変わってない感じだけど。
でも、冬美ちゃん、頻繁に来る客ではないけど、
そこそこは古い客の指名持ってるからね。

自分が手一杯だと、指名はもういいや...とか思ったりするし、
単に、指名客いても呼べてないから、ヘルプばっかで
早上がりされられる....とか言ってるかもしれないし。

ホント、状態ってその子によりそれぞれだから、
一概にどんな意図で言ってるかってのわかんないから、
(自分が努力しないで、単に、いい思い
できないとか言うだけのパターンも多いし)
最近はもう他の子言ってる事、あんまり聞かない方がいいな....と思ってきたのよ。

というか、言われるとサラッと答えてしまうんだけどね^^;条件反射で。
だって簡単に答えられる「フツー当たり前」の事ばっか言って来るからさぁ^^;

ただ、それは自分が頑張らないと仕方ないんじゃないの・・・
と思うような、どうしようもない事の愚痴言ってこられるのは本当嫌だね。
甘さを感じるから、イライラする。聞きたくない。
(リョウコちゃんがそれがすごく多い。解ってないから)

先週はシフトで二日間しか入れなかったんだけど、
土曜日の帰りがけ部長が、
「みらいちゃん、明日とか出れる日は出てきなよ〜
 店長にもいいお客さんつけてあげて〜って言っといたからさ〜」
とかまた言ってたけど、
「ありがとうございます〜^^;
 でも、今週ちょっと二日で入れちゃったんで(汗)
 だけど、次週からはまた三日で出ますんで〜^^」
とか返事したけど。

けどねぇ.....
新規指名確保には張り切ってる部分はないこたないし、
たしかに、部長の考慮で、そうしてくれるのはありがたい
とは思ってるのはやまやまなんだけど。

なんかどーも、いまいち、今の店でやる気が喪失してるのが消せない。
なんか今の店だとダメなような気がするんだよね...どうしても。
それとも、アタシがもうキャバのような仕事は出来なくなっちゃったのか。
解らない.....

自分の中で「何が嫌?何が原因?」とか探ってみてはいるんだけど。
未だにその「何か」が朦朧としててハッキリと解らないのよね。

間違いないのは「環境」というのが一番大きいとは言えるけどね。
具体的な原因は・・・ハッキリ出てこないのよ。
自分の意識的な問題だけなのかもしれないし。
自分の我侭なのかもしれないし、いろんな誤解なのかもしれないし。
まぁ、何か...今までとは見方が変わっちゃったのはたしかだね。

まぁ、それもそのうち、ブログで愚痴として
少しずつ呟いて行く亊になるかもだけどね。




....んで、話を元ネタに戻すと。

先週の金曜日。
久々に月一ペースで来る長年の指名客さん「しまちゃん」が来た。
[▽アタシの指名客さん達の事は以下で少し書いてマス。
http://mirai.chu.jp/blog/index.php?logid=623

ってか....
しまちゃんさぁ、なんか最近、
やたら触ってくるようになったのよね〜(汗)

この人、結婚してて真面目でいい人なんだけど、
なんかムッツリというかw

まぁ、過去のブログで書いてた亊あったけど、
この人たしかに、アタシが店入ったばっかりの頃もそうだったのよね。

当時は、店のドアが開きっぱなしになりづらくて、
開けといても、すぐパタンとか閉まっちゃう感じだったのよ。
そうすると、もうこれみよがしに、ニコニコしながら
近づいてきて、必ず、チュウしようとすんのよ(汗)
それで、ドアが締まらなくなってからは、やらなくなってたんだけど。

ただ、席ついても、結構、腿の所サワサワして来る亊とか多くて、
それがだんだん上の方へ来るわけよ(汗)
あんまりしつこいと、もう途中から話しながら
「ね〜?^^」とかごまかしつつ、手握って
手持っちゃったりして、なんとかかわしつづけて来たんだけど。

ただ、ある時期からそこまでではなくなったんだけど、
最近また、結構、酷くなってきたんだよね....
なんでだかはよくわからんけどさぁ。

しかも、なんつうの、この人、真面目で人がいい感じの人だから、
悪気ない感じなんで、真面目モードで対応してるから、
あんまりしつこくなってきても、怒ったり
直接言ったりする形では言ってきてないのよ...。
だから、手握ってごまかしたりしてると、途中で
素直にやめたりしてたから、今までそんなに気にはしてなかったんだけど。

最近....前々回辺りからかな〜。
これが結構酷くなってるというか、しつこくなってるわけ。
(つまり、いつものかわしだけじゃ効かなくなってる感じ)

で、なんだか肩に手まわしてきたり、もう手握り続けてたり、
ふとすると、腿の所に手がいってて、途中わざと
ハンカチ置いてガードしても、なんかおかしまいなし
になってるし、そもそも周りの目とかもあるから、
むしろ、そっちの方が気になって困るな〜...(汗)
そろそろハッキリ言った方がいいかな〜とか思ってたんだけど。


そんな亊思ってる最中に途中、来店したお客さんが
入ってきたので、その席からそっちに目をやったら。

んん〜?なんかどっかで見たような人だな....
と考える亊数秒....。

あれ、よっちゃんじゃね?wwwwみたいな。

というか、8日に帰ってくるとか言ってたのに、なんでw
とか思いつつ、しまちゃんの席にいたら、よっちゃん、
案内されてる最中に、アタシの席の前で立ち止まって、
席のアタシを見てニッコニコ。

しかし、その時の体制、しまちゃんが肩に手まわして、
アタシの手をこれみよがしに握ってる真っ最中でw
だからアタシも、ちっとその姿勢に拒否る体制したんだけど、
しまちゃん、他の客がアタシに構ってるもんだから、
余計、力入れちゃって、それを離さない(汗)

まぁ、しゃあないので、とりあえず、
そこアタシの中で無視してw その体制のまま
「あれーーーー?!!!!よっちゃん!!!なんでーーー?!!!!www」
とか言ったら、よっちゃんも
「ワッハッハー!!!!(驚いただろーみたいなニュアンス)」
とか笑ってて、そこで、ちょっと絡んだ後、
そのまま、よっちゃんの席へ案内される。

....で、しまちゃんが
「何、みらいちゃんのお客さん?^^」
とかなんとか言ってて、
「あー、ホラ、前に話してた船長さんだよ」
(何度か指名かぶってるのでお互い顔は見てたりする)
と。

で、よっちゃん来たので、マイク指示で呼ばれて席立とうとしたら、
しまちゃん、さっきまでは、このセットで帰る...
とか言い出してたんだけど急に延長する....
とかなんとか言い出した。

つか、しまちゃんって、真面目なサラリーみたいな感じで、
人が良さそうで、ほんわかして温和なんで、今まで
気がつかなかったけど、この人、結構独占欲強い?^^;

まぁ、でも、しまちゃんは、
いつも平和に飲みに来続けてる人だし、
よっちゃんも、去年、りんかいさんの件があった後
一旦切れたけど、その後仲直りしてからは、
ものすごくいい感じになったから、双方、
別に余分な刺激する必要ないし、めんどくさいからw
これ余分な状況だな〜(汗)とか思いつつ....。

・・・で、今度はよっちゃんの席につく指示で席に行く。
したら、よっちゃん、機嫌よさげにすでに酔っ払ってた。

....で、なんで来るのが早まったのか聞くと。
なんだか、船って追い越したらいけないらしいけど、
(多分)調子にのって追い越しやって、それで会社から怒られて
警告されて、本来の時期より、10日程早かったけど、
途中で船降ろされたらしい。(つまり船長交代)

アタシが
「それ大丈夫なの?^^; クビとかになるんじゃ^^;」
とか言ったら、よっちゃんが
「いや、それはない。
 むしろ、会社は俺に辞めて欲しくないから。
 だから、いつもなら、港から自宅まで帰るの
 電車代しか出ないのに、飛行機代出してくれたからね」
とか言ってて。

つまり、よっちゃんの話だと、ルール違反したから、
会社に警告されて降ろしたけど、裏側では、会社の方は
それで不貞腐れられて辞められたら困る...という真意もあって、
帰りの交通の配慮とかしてくれてるみたいな亊だけど。

まぁ、その場では笑いネタにしてたけど。

しかし、よっちゃん、周りも言ってたけど、
かなりガリガリになってて、ものすごく顔色が悪かった。(土気色)

まぁ、よっちゃん以前から、アル中だからw 
自宅でも船でも結構酒飲んでるらしく、最初の頃は、
乗船前の身体検査の内蔵数値で引っかかって、
ストップかけられたって事もあったくらいだから。
前回下船してた頃も、一度飲みに来ると調子が悪い...
とか言って来店頻度落ちてたし。

でも、これも、それだけじゃなくて、なんだか
前回下船の時から、またパチンコとか賭け事に行きだしてたから、
その帰りに来たりしてる事もあったし、そういう時は異様に
顔色悪くてタバコ臭かったから、すぐ解ったけど。

アタシはパチンコとか賭け事しないけど、付き合った男が
やってるのとかいたから解るんだけど、一日パチンコしてると
帰ってきてから、やたら疲れ切ってて顔色土気色で悪くなってて、
異様にタバコ臭かったりしてたから、大体パターン解るのよね。


それで、その日は、しまちゃんも頑張って結局、
その後、また2セット程延長してて。
けど、しまちゃんの席に戻ると、腿サワサワが酷くて...
というか、よっちゃんがトイレに立って近く通るたび、
ムキになってやってくんのよね....

だから、途中から何か困ったというか嫌な感じしてきたわ^^;

いやアタシも当日は、酔っ払ってたから、
何げに拒否姿勢はとってたにしろ、タイミングもあって
ハッキリ言わなかったんだけど、次回来て、またやったら、
これちっと言ったほうがいいな〜(汗)

あ〜....も〜めんどくせぇな〜....
この人の場合、強い言い方した亊ないから、なんて言い方しようかな〜(汗)




そんで、しまちゃんが帰った後、よっちゃんの席にずっと居て....
アタシもちっと酔ってたし、とにかく最近またカラオケがうるさくて、
会話が聞こえない亊多いから、いろいろ話してた事も
聞こえない部分もあって、ウロ覚えなんだけど。

とにかく仕事の話が多かったかな〜

だけど、なんかシンミリと
「俺、今の会社辞めようと思ってさぁ....
 いろいろ考えてたんだよね」
とかなんとか言ってたのよね・・・。

(これは、以前から、愚痴でたまに言ってた事もある。
なんか今の会社は、同じ船長という役職でも給料が安いらしいとか)

アタシも、よっちゃんが船乗ってる最中
ラインで店の話とかもしてて
「もしかしたら、アタシ、店辞めるかも」
なんて言ってたりしたから、
「んじゃ、よっちゃんもお互い、似たような亊考えてたんだね〜」
とかなんとか言ってて。

まぁ、その時は、違反して早めに船下ろされて謹慎処分でないけど、
そんな状況だったから、本人もちょっとそこで不貞腐ってるような
感じで言ってるのもあるかな...とは思ったんだけど。

....で、それからクリアタイムの指示が出て
(よっちゃんは最初にまとめて何セット分も払って入る)
「延長〜♪延長〜♪」
とか促したけど、なんかマジメな顔して
「いや、今日は帰るよ....
 違反したから、その件で、明日とか会社から
 電話かかってきたりするかもだからさ。」
とか言ってるから、
「あー、そっか〜。
 まぁ、謹慎処分中みたいなもんだからね〜
 わかったよ〜ゆっくり休んでね〜」
とか言って、その日は帰ったのよね。



.....で、次の日の土曜日。

よっちゃんに、ライン入れて
「今日どうする〜^^
 っていうか、会社から電話かかってきた〜?大丈夫だったの〜?」
とか促したけど、ずっと既読もつかず・・・・

そして当日は、普通に仕事して上がり。
次の日は日曜日で休みだったけど、次の日になっても、既読もついてないから、
「よっちゃん、どうしたの〜?
 会社とか大丈夫だったの〜?」
とか入れたら、しばらくしてやっと返信がついて
「具合が悪いから休んでた」
とかなんとか。

まー、下船して帰ってきた時は、陸酔いじゃないけど、
具合悪そうにしてる亊多いから、
「例の陸酔いか〜 んじゃゆっくり休んでね〜」
とかなんとか入れて、当日は、その後、当日に
2〜3回笑い話ネタにライン入れたんだけど。

その後、一回くらいは、一言くらい返信あったけど、その後、返信がプツリとない。

しかも、なんだかずっと返信がそっけない感じで
いい加減、途中から「なんだ?」とか思ったので.....
それ以降は、もうラインを入れるのを辞めた。





と、ここまでが、までの出来亊だったんだけど。
ど〜も、このそっけなさが気になるのよね〜。

まぁ、結構よっちゃんも上がり下がりが激しい気分屋なので、
いつもの気分屋か?と思いつつ、しかし、どうも気になるというか、
な〜にかモンモンしてるなって感じはあるわけ。

ここまでの流れで、思い当たる亊はいくつかある。

1、仕事の亊で何か考えているので、あまりラインで話したくない。
2、体調がマジで悪い。
3、そう言っといて実は、パチンコとか賭け事とか行ってる。
4、実は平静を装ってるが、アタシが触れてたのを見てたから、内心ムカついている。

さぁて。
これ読んでる皆さんは、どれだと思いますか〜(^0^)

とか、クイズ形式に楽しんでる場合でわないw
アタシもなんだかわからんが、どうも何故か今回は気になる。

そもそも、前回年末にゴチャって一度切れた出来事があったんだが、
その後、仲直りしてからは、「心が通じた〜♪」ってくらい、
めっちゃお互い仲良しこよしで、ラインですごくいい感じでお互い話してたんだけど。
そんで、次回帰ってきたら、焼肉食べに行こうとか言ってて、
それを楽しみに仕事頑張ってくる!とかなんとか言ってたのに。

ラインでそゆ話しても、その時より、なんかこう乗り気じゃないというか、暗いというか。
ご飯食べに行って出来れば同伴でもしたかったのにさ〜w

ったくなんなのよ・・・何、また暗くなってんだってのw

まぁ、上記の「2」とか「3」の場合だったら、
いつもの亊なので、放置しとけばいんだけど。

「1」の場合なら、真剣に仕事を辞めるとか考えてるなら、
恐らく先々来れなくなる亊に繋がるだろう。
あるいは、平気とか言ってたけど、今回の違反を案外気にしてたりしてて、
そうであれば、あんまりはしゃぎたくないだけだろうから、
この場合も、あんまりこっちもキャーキャー楽しそうにせず、
そっとしといてやった方がいいんだが。

しかし、なんとなく気になるのが「4」だ。
これだったら、ちと、まずいな・・・と。

つまりは、4の場合は、もう完全に不貞腐ってる可能性が高いので、
「やっぱりみらいちゃんは、どうせ他客に影で触らせてるような女なんだっ
 俺には触らせてくれないのにっ!!!!
バカバカしい!!!!もういくの辞めたっっっ!」
とかなんとか思ったんじゃないかとw

いぁ、アータ、そもそもキャバクラ働いてる時点でこんな場面わんさかありますぜw
そんな亊で不貞腐ってたら、キャバ嬢なんかと仲良くやっていけませんぜw
....とか、まさか言わないけどさぁw

しかし、これが原因なのが大きいとすると、めんどくさいのよね〜....言い訳とかw

そもそもさぁ、よっちゃん、変な所真面目だからね〜。
まじで、そういうのショックというか「そういう女だったんだ、やっぱり」
みたいに思う可能性なきにしろあらずだし、そうだとすると、
ホント不貞腐って来なくなりそうだからな〜。

ま〜、アタシの考えすぎで、そこまでさほど
気にしてないなら、その方がある意味ラクなんだけどw

けど、どーも、この辺がやっぱり気になるんだよな〜。
なんか先日、たまたま相方が居たんでw
ちと細かく話して、男性心理としてどう思う〜?とか言ったら
「....いや、それ原因なんじゃ?
ってか、それまずいでしょw
それ気にしてるような気がするけどw」
とかなんとか言ってたから、余計、
「まじで......そ.....そうなのかな、やっぱり.....(汗)」
とか思ったわよ。





まー、アタシらしくないリアクションかとおもうかもだけどw
つか、案外こういうのアタシ気にするというか、まじぃ・・・というか、
そもそも、自分の彼氏だったとしても、こういう突っ込まれに弱いのよね〜(汗)

どういう....っていうの説明すると。
例えば、異性関係の事で、自分では対して気にしてない
というか軽い気持ちなんで、深い意味はない....という感じで
軽くやった亊とかを、相手にヤキモチ焼かれたり、
怒られて、いきなりどうこう言われたりすると、
「え・・・え・・・(汗)」とか言う感じで、なんか「アタシ悪いの?^^;」みたいに、
どうリアクションしていいか解らないというか戸惑うと言うかw

ちなみに、上記の「彼氏の場合でもそう」というのは、
勿論、エッチだの浮気とかあからさまに「悪い」という亊ではなくてよ。
例えば、たまたま、なんの気無しに、知り合いの男と会って
食事した〜♪とか言う感じで、なんの感情もなく友達感覚で
悪気なくした亊を、相手になんか異様に悪いように思われて
怒られたりする....とかそういうパターンとかねw

なんだろう....価値感の違いつうのかな〜。

例えば、それで彼氏に
「そういう気持ちわかんないのか!!!!もし、お前がやられたら嫌だろう!!!!」
とか言われたとしても、
「いや・・・別にアタシは、サラッと話してくれるという亊は、
なんの気も入ってないという亊だから、別にむしろ
正直に話してくれるだけ、安心だし、平気なんですが^^;」
という亊なんだよね。

だから、相手にとっては嫌なのか...と思っても、自分は平気だから、
「え、そんな怒られても^^;んじゃ、どうすれば^^;」
とか言う反応なのよねw


あ〜・・・
それで突然思い出したけど....一度、元彼とそんな亊あったな....。

たしか、何度目かによりが戻って....といっても、その時は
向こうが「もういっかい付き合ってよ〜」とか言ってて、アタシが
「○○くん、すぐ怒鳴るからヤダw」
とかなんとか言って、友達ね〜的に、まだ電話だけしてた時。

なんかアタシ、その別れてる間に、何人かの指名客さんと
「今度アフター行こう」とか話してたりしてて、けど、その後、
元彼と接触取り出して、日常的にラインでまた話すようになった流れで。
だから、アフターとかしてる最中とか元彼からライン入って、
「今客とアフター中だから」とかなんとか言ったら
「なんでそれ黙ってたんだ!とか怒られたら嫌だな....」
(元彼なら大いに在り得るw)とか思って、とりあえず、先に言っておこ・・・
とか思って言ったら。

「そんな亊なんでわざわざ言うんだよッッッ!!!!」
とか異様に怒られて、
「....いや別に、アタシは、ヤキモチ焼かせたい〜とか
そんな、くだらない思考で言ったわけでもなんでもなく、これこれこうだから言ったまで」
とか上記の理由言ったんだけど、したら、なんかもう忘れたけど、
「もし俺がそんな亊言ったら嫌じゃねぇか?!!!
そういう人の気持ちとかそっちはわかんないのか!!!!」
とかなんとかたしか言ってて怒ってるから、
「....いやアタシは別に、今まで別れてたんだから、
その間、そっちが他の子と約束してたり、仮に、他の女とエッチしたとか
聞いたとしても、そりゃ別れてる間の事なんだから、そっちの自由だし、
そりゃ仕方ないと思って 割り切るから アタシは平気だけど。」
とか言ったら、なんだか、今度は
「大体、いちいちそんな亊言う必要があるのかよ」
とか、なんとかやたらしつこく怒ってっから、アタシも、同じ事何度も説明して、
「大体、なんでそんな怒ってんのよッ、意味わかんないんですけどッ!!!!」
みたいにアタシも切れて来て、言い返してて、喧嘩になった覚えがあるわw

つか、そもそもアタシ、結構ドライだからね〜w

昔は、元旦那が職場の女と帰りに食事してきた...
とかそういうのも、「そうなんだ〜よかったね〜^^」とか言ってたし、
ただ、無駄遣いしたら怒ってたりしてたけどw
ってか、たまには別の子と新鮮に食事楽しんで来れたろうし、
楽しかった〜?^^よかったね〜
くらいなもんだったわw

勿論、元旦那も、女関係には誠実な方だったし、
何でも正直に話してたし、そういう事も、普通に出来事として
隠し事せず、ちゃんと話すから、要は、そこまでの信頼関係あったから...
ってのも大きいけどね。


アタシはそういうの、10代の時からそうだったわ。
同棲してた彼氏が、友達らと一緒になって、ナンパしてくるとか出かけて来るの
「いってら〜w モテて来いよ〜w」
くらいで行かせてたしw

さすがに、ある日、そのまんま帰ってこなかった事あってさぁwwww
しかも、シンナー持ち出してたから、よその女とシンナー吸って
警察にでも捕まってたら、たまったもんじゃねぇわなと思って、
さすがに心配になって、朝方、仲間の男共にシャコタン出して貰って
探しに行ったら、チャッカリ、ラブホテルに彼氏のシャコタンが泊まってやがってw
(つか、派手な車だから目立ってすぐ見つかるのにアホか・・・と思ったがw)

けど、まぁ、とりあえず、無事を確認したから、
「何しとんじゃアイツは.....w いいよ、ほっとこほっとこ」
とか言って、仲間の男共に自宅待機してたがw

で、その後、自宅のドアを他人のようにコンコン・・・なんて叩いてっから、
ガチャッと開けたら、彼氏がシンナー疲れした青白い顔してつったってて、
しかも、なんか下向いて反省の空気ありありの感じだったから、
思わずアタシも、ブハッ!とか吹き出して
「......何やってんの、アンタw バカじゃないのwwww
 つか、ホラッ。つったってないで、家入るなに入るッ!」
とかなんとか言って、後は、ニヤニヤしながら、
一言二言くらいの皮肉くらいで、別に怒らなかったからねw

そうすっと、向こうから、どうこう・・・とか状況話してくんのよw
そんでも、へ〜そうなんだ〜w アンタ、モテんじゃん〜w
みたいな感じで聞いてたけどw


ま〜....さすがに今は、そこまで寛大ではないけど。
というか後に、浮気とかで彼氏が他の女と肉体関係持つと、
その相手の運気背負って、自分にもそれが、うつるとか言う、
スピ論とかの説見てからは辞めたほうがいいな....とかおもったwww
自分の男が、ヤリマンみたいな変な女と関係持ったら、自分もそういうの引くからねw

そんでも、そんなふうに、他の女からすると「よく平気だね?!!!」とか
驚く程ヤキモチ焼かない女なのよね。昔からw

んで、よく友達の女とかにも
「そんなの許しててさぁ、それで、男が相手好きになっちゃったらどうすんのよ?」
とかも言われるけど、
「ん〜....それはそれでもうそういう運命なんだな〜とかおもうし。
もちろん、二股でいいとは言わないし、白黒ハッキリはつけさせるけど、
なんかズルズルしてたりして、ダメだな....と思ったら切るし。
それも、そういう運命だったんだろうな〜と思って、サッサと忘れる事に力注ぐw」
とか言うと、
「ハァ?!!!よくそんな平気でいられんねっっっ?!!!」
とか何故か女は怒るw

....つか、そこでイライラして怒る意味がアタシにはわからんのだが....なんでだw

まぁ、要は、アタシは、そんな感じなんで、たとえば、
自分が感情も何も入ってないで行動した事で、それが
自分が逆の立場だったとしても、別に平気なラインなんであれば、
相手がヤキモチ焼いて怒る気持ちが、ある意味、理解出来ないのよ。

もちろん、肉体関係とかじゃなくても男は独占欲があるから、
何かしらどーしても嫌だ....というラインというのは、わきまえてるけど、
けど、あんまりにも、やきもち焼きすぎとか、うるさく言われると窮屈だし、
うざいし、そもそも、そこまでして相手の行動を縛ったって仕方ないだろ....って思うし。

自分も、なんの感情も入ってない上でした小さな出来事であれば、
そこまで、いちいち細かい亊ヤキモチ焼かれてうるさく言われたら、
逆に、うざくなってくるしね。

だから、異性関係の事で極端な事でなく、
細かい亊で何かヤキモチとか嫉妬とかが絡んで、
相手に怒られると「え・・・?え・・・・?何怒ってんの?^^;」とかなって、
どうリアクションしていいかわかんないんだわ。

まぁ、アタシの浮気のライン云々じゃないけど、
そゆ価値感の話になってしまったけど。





ただ、ま〜...いくら指名の関係だけとは言っても、
腿サワサワされてんの、目の前で見りゃ、そりゃ他の男は
たしかに腹立つわな〜と指名客の心理は解るんだけどねw

けど、内心は
「いぁ、だって別にアタシ側は、たとえば、
そっちがよその女とヤったとか聞いても、こっちゃ別に
"あっそう、よかったね〜溜まったもん出せてw
こっちに来なくて済むからスッキリして来た方がいいよ、うんw"
....くらいなもんだしw 付き合ってねぇんだから関係ないだろw」
とは思うから、だから、めんどくさいのよねw

まぁ、ヤってきた....とか言うのが、そら、
自分の彼氏だったらまたちっと違うけどさぁw
つまり、感情入ってないから そうってなだけだけどw

ま〜でも、
「ぅううぅ〜ん・・・
もしも、それを怒ってて、そっけなくなってるのは まずいな....^^;」
とか思うのは、ビジネス的な問題であって、それで
よっちゃんの場合は、今までの経過からしても、
指名切れる可能性もなきにしろあらずと思うからだw

んでも、
も〜そうならそうで、めんどくせ〜からもういいや〜
とかも思うんだけどさぁ〜。

けど、そこをやっぱ、必死に繋ごうとしてるのは、
店側の意向とか期待というのがあるからなのよね^^;

だって今の店、ノルマとか罰金とかないから、デメリットなんて
対してないんだけど、それでも指名をつけようとしたりするのは、
やっぱ、店側から見た商品価値を保とうとする意識ってのが大きくあるのよね。

そう考えると、アタシも、知らぬ間に、店の商品意識というか
一員意識が根付いてるんだな〜....とつくづく思ったりするわ。

だってさぁ....
「この店辞めようかな....」とかマジで考え出すと、
今までのお客さんの事は、もうホントどうでもいい存在になるもんよ。
....というか、むしろ、逆に開放感が出るってな感覚になるわ。

キャバ嬢が店辞めてホステス上がると、大抵は、突然
何も言わずに客と連絡不通になるからね。

ホステスの気持ちとすれば、所詮、客は客・・・だからなのよね。

っても、次の店に行こうと思えば、次に引っ張ると考えて繋ごうとする場合もある。
だけど、なんか今の店の自分の客達は、今の店がある上で
成り立っている関係に過ぎない感覚があるのよね。

例えば、よっちゃんなんかも、よその店に移店したとしても、
持っていく客としたら大きいけど、なんか、よっちゃんも
今の店があるから来てる...というのが大きい感じするのよね。

よっちゃん、今の店で、アタシや他の女の子達との絡みがあるから、
それが楽しくて来てる感じするから。

けど、まぁ、それを促したのはアタシなのよね....

なんだかさ〜・・・・いろんな事あった上でつくづく思ったけど。
アタシ、今まで誰も気が付かない所で、全て周りに分け与えすぎてた感じするのよね....
女の子達に対しても、いろいろ不信感がわいた時、なんかすごく
今までやってた事ってなんだったんだろうって思ったのよね・・・。


だから、なんか今の店では、客は客でも、
客は、アタシ個人に来てるわけではない感覚がするのよ。
しかも、今の店って、なんだか、男子が客との関係に詮索するし、
男子の意向が、そこに絡んで来る...みたいなのが大きいのよね。
ま、これについては、いろいろ細かいネタもあるけど、長くなるから別の機会で書くけど。

でも、以前の店は違ってたのよね.....。

以前の店は、完全にキャバクラの在り方だったから、
客と女の子の亊には無干渉だし、ただ、カッチリとしたシステムがあって、
それが完全に成果主義の在り方だから、キャバ嬢は「自分の為にお客さんをつけてる」のよ。

女の子が辞めた後も、その客が女の子にくっついていこうが何しようが、
店も、別にそこには拘らないし、惜しまないし、無干渉だった。
だからこそ、多数の売り上げを持つナンバーワンには
辞められたら困るから、ナンバーに対しては店は贔屓してた。

何か納得出来る在り方があるのよね。

さらに、店の中はアットホームでも何でもないから、
それぞれがただ、お客さんをつける為だけに集中していて、
女の子は、店が自分の世界ではなく、お客さんとの世界があるだけ。
店は、単なる場所借り・・・そんな感覚だった。

だから、アタシも、その頃、その店でつけた、お客さんは、
その店辞めた後も、お客さんは個人対個人の信頼関係がある亊で、
その後、一部の人は、会わなくても、アタシが切ろうとしない限りは、
たまにメールするだけで、5年間もやりとりして繋がってたわ。

だから、今の店に来た頃、その人も通ってきてくれてたのよ。

ミヤが東京でやってた頃のお客さんが、
10年後も連絡したら来てくれたってのも、
ミヤが東京に居た頃は、一般的なそういう
キャバクラスタイルでやってたからこそだと思う。

でも、本当は、それが本来のキャバクラの姿であって、
それが、一般的なキャバ嬢のスタイルなのよ。

アタシも、あの頃のようなお客さんとの関係を作りたい、
目指そうと思っているのに、それがどうも今の店では何かが違う。

何か今の店だと、そういうお客さんとの
信頼関係・構築が作りにくい感じがするのよね....

それは、店側が、お客さんとの関係に細かく干渉してるからなのよ。

つまり店側は「女の子のお客さん」ではなくて、
「店に対するお客さん」を作ろうとしてるような
「スナックスタイル」のような部分があるからなのよ。

....こんな亊がどんどん湧いてくるのも、やっぱりアタシは、
今の店のスタイルが合わないと感じてるのかもしれないな〜....


まぁ、よっちゃんの話から逸れたけど。

よっちゃんの態度がな〜んかよそよそしいのは、
結局、何が原因なのかわかんないけど。

けど、なんかそろそろ切れそうな予感がしてるのよね〜。
それは、どんな真意なのかわからんけど。

けど、もうめんどくさいから、だったらだったで、いいや〜とか思うし、
そしたら別の指名客確保に集中すればいい・・・とは思いつつ.....

いまいち、何か何処かで
「どうもここでは、自分の在り方で頑張ってても、ダメな気がする」
という感覚が大きいのよね....

そもそも、よっちゃんとも、去年、ゴチャって一度切れてるからね....。

その後、仲直りはして、一旦、気持ちが通ったようだけど、
以前から、店長の事といい、何度もアタシに、いろいろと
うるさく言われてきてるから、向こうもいい加減、疲れてきたのかもしれないわ。

....ま、次回は、その年末のトラブルについて、流れ書こうと思うわ。

posted at 2017/04/05 20:19:12 | lastupdate at 2017/05/29 18:57:37

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top