★ゆいスクリプト-チェック

2017/04/04

金が入ると思い出す....家系の事を坦々と呟くみらいw

Category:[私情ぶっちゃけ話]

フッフッフ。
まぁた、まとまった金が入ったぞ、金よ、金w

....とか言ってると、なんかアコギな事でもしたのかと思われやすいがw
ちゃんとサブの職業での不動産業での収入であるw

サブとか言っても、ホステスの仕事と 
どっちがサブなんだかわかったもんじゃないがw

まぁ、でも、社会的に通用しやすい方で行くと
不動産業の方がメインと言っといた方が妥当だろうけどねw
大体、ちゃんとこれで書類提出とかすれば
バンク系のクレジットカードの審査も通るくらいだしねぇ(-▽-)フフフ

ちなみに昔々、実家に居た頃(10代くらい)の時は、
地元の地方銀行に行くと、家系の方の信用とかで
顔がきくんだか知らんが、アタシが銀行行くたび、なんだか、
いつも勝手に上の立場の担当者の人が出てきたのよね。

んで、ある日、その人に
「○○○さん〜カード作りませんか〜?」
とか言われて、
「いぁ、アタシ、今お水でコンパニオン
しかしてないから、きっと作れないっすよ〜www
(↑当時、頭マッキンキンでソバージュの見るからに田舎ヤンキー)」
とか言ったら、
「ん〜...大丈夫じゃないかな〜...」
とかブツブツ言ってて
(....銀行系のクレジットカードなのに大丈夫じゃねぇだろ...
楽天カードじゃあるまいしw)
「ん〜....ちょっと待ってて下さいね〜」
とかどっか行ってしばらく待たされてたと思ったら、
なんか書類持ってきて適当に書いたら、そんですぐ作れたw

その頃は
「ふーん。カードって作るの簡単なんだ〜♪ちょろいじゃん〜♪」
とか思ったけど、つか本来ちょろくねぇからw

それ単に、祖父祖母のバック(金の信頼)があるから、
作れてるって亊だからw.......みたいなw

このようにね〜
田舎規模での対した亊ない金持ちとは言え、
お嬢様というのは、こういう現象が多々あるから、
それで世間知らずになっていくというね〜w
要は、お嬢様は周りが勝手にやってくれるから、
それが解ってなくて、みーんな自分の力だと思っちゃう図式なのよね〜w

....と、後に自立した人生の上ではつくづく解ったわw

つかさぁ〜、これって子供の成長によくない環境だねぇw
まぁ、一生金持ちお嬢様のままで、守られたまま、
生きて行けるんだったら、それでいいかもだけど、
アタシも、祖父祖母死んでから色々あって
その後は、自立を余儀なくされたからねぇ。

だぁから、ある意味、祖父祖母も無責任だよな〜というかwww

というのも、だいたいさぁw
アタシは、祖父の娘の子供に当たる孫なわけなんだけど、
その母親は、弟(今の観光ホテル事業を継いでる社長=叔父)と二人兄弟、
じーさんばーさんは、その一人娘(母親)が死んじゃったから、
孫のアタシと弟に関しては不憫だ不憫だとか言って、
特にアタシは、女だから、やたらカラッ可愛がりされてたわけよw

しかし、東京で父母に育てられてた頃は、ある意味、
東京人故の在り方で、放任と言えるくらい無干渉だったから、
田舎のじーさんばーさんの所に来てからは、可愛がられてるとは言え、
かなり過干渉な環境だったわけよ。

特に祖父は、一代でいくつかの会社立ちあげてる、
昔気質のもう頑固一徹ハチャメチヤじじぃだったから、
もう、アタシが言う事きかないとなると、権力で、
周りの他人を引っ張り出してきてまで、あれやこれやで、
固めたり何したりとかで、もうすごかったのよね。

だから、アタシは、もうヤンキーに走って牙向いて反抗して
「こんな泥ついてる家なんて嫌いだ!!!!
サッサとこんなん家出てってやる!!!!!」
とか反抗して家出ばっかしてたのに、
すぅぐ家系の力で連れ戻しやがってたからねw
(しかも、すぅぐ権力使って他人動かすからね〜w)

大体今考えると、ヤンキーやって反抗しまくって、
家を早くから出てた事はアタシにとっては正解だったと思うわよ。
だからこそ、世間を見れたし、ヤンキーの世界で根性つくわ、
自立精神が出来たっつうねw

だから、
「当時、ガキだったけど、アタシの方が正解じゃねぇか、
 アタシの方が偉ェじゃねぇか」
ってなもんよw


そんでも、昔っから人にはすぐ
「でも金持ちの家に生まれていいじゃんよ〜」
とか世間では言われるけどさァ〜
そんなん表面だけ見てる上での妄想に過ぎないわよ。

アタシも、ガキの頃は純粋だから、うちの内部が汚く見えるわ、
祖父の昔時代の価値感で干渉されまくって、言う事きかないなら、
権力者によくある理不尽な俺様ルールのスパルタで、半暴力的に
がんじがらめにされる環境が嫌で嫌でたまんなかったのよ。

しかも、家出繰り返すアタシに、周りの大人達は
「贅沢だよね〜....あんなにいい家があるのに〜
ちょっといい子にして言う事聞いてれば、
なんでも買って貰える環境なのにねぇ...何が嫌なんだか....」
とかぜーーーーんぶアタシが
「祖父・祖母の言う事聞かない悪い子」
になってたからねw

(ガキは頭が悪いので、そんな事うまく説明出来ない。
大人達は、大人ルールが絶対的に正しいと信じてやまないから)

大体ね。
当時、そうやってアタシにエラっそうに説教してた大人達も、
今大人になったアタシが判断しても、対して
物事なんて解ってねぇ人間達なのよ。

というか
「金持ちじゃなければ、金持ちの裏側なんて解らない」
のよ。

皆、金があれば、絶対的に幸せなんだと信じて妄想して、
子供の事情なんかに耳貸さないで、それを子供に押し付けてるだけよ。

「金持ちが幸せ」なんてのは、そんなの
金持ちじゃない人達が勝手に妄想して
決めて付けてるだけの価値感よ。
薄っぺらい上辺だけしか見てないだけよw

そこにはそこの、いろんな泥ついた裏側ってのもたくさんあるのよ。

そんなふうに、ガキの頃のアタシにエラっそうに説教して、
干渉して、祖父祖母の点数取りで、ヘェヘェと頭下げてたような、
「金持ちにたかってこようとする人間達」
の事だって、祖父祖母はそういう人間達の裏側なんて解ってたわ。

金持ちってのは、頭のいい人達が多いから、自分達に媚売って
金でくっついて来てる人間の裏側なんてよーく解ってるからこそ、
そういう人間達をうまく利用しつつ、裏側では見下して卑下してるのよ。

でもね、金持ちだからこそ、そんなふうに、人に嫌われるような、
汚れ意識の図太い精神にならなきゃ、逆に食われるからよ。

金ってのは、それだけの金の力に免疫がない
弱い人間達にとっては毒なのよ。
心を欲にからせてしまう麻薬なのよ。

だから、そういう人間の黒い裏側っての、
アタシは14歳くらいから、ストレートに
祖父にガンガン言われて叩き込まれたわ。
「あんなクズ共とお前は違うんだっっっ!だからこうしなさい!!!!」
みたいな言い方でねw

...だぁから、純粋なうちはもう嫌で反抗してたのよw

まぁ、そんでも、大人になってからは
「たしかにジーサンの言ってたとおり、世の中ホンット汚いし、
人間の心も弱者ほど浅ましいし、本当にその通りだよな〜...
だからお人好しはバカを見る、頭いい人間は、
黒くなんねぇとやってられん所あるんだろうな〜w
ん〜....ま〜....わからなくもねぇけど、でもジーサンは
ありゃ子供に教える教え方とすりゃ極端過ぎだろ....w
大体そこまで金持ってない平民なら、そこまで黒くなる必要ねぇからw
だぁから、アタシがこんなんなるんだ...どうしてくれるw」
とは思うけどさァw

大体さぁ、祖父は、男関係の事だってすんげぇ物言いしてたからねw
「いいか!みらい!!!!
お前に寄ってくる男は皆金目当てなんだよ!!!!!
お前は、そういうクズ共とは違うんだから、
そんなのと付き合うんじゃないの!!!!」
くらいの事言ってたからね...w

いぁ、10代くらいのヤンキーの男なんて、
皆バカ素直なんだから、そこまで計算してかかってくんのいねぇだろ.....w

まぁ、でもね。
そういう悪い心や意識がなかったとしても、たしかに
女に金があったり、その後ろが金持ちだったりすると、
くっついた男は、自動的に、そこに あやかれる部分はあるから、
ダメな男なら、徐々に自覚なく甘えていく...ってのはあるのはたしかだわw

人間、それだけの金を扱えるだけの器がない人間は、
金のある環境に行くと、そこに甘えてぶら下がって
ダメダメになる要素ありありなのよw

身内でさえ、ジーサンに甘やかされてる、
血縁親族はそうなんだからさぁw

でもジーサン自体は、それでも1から全部自分で全て築き上げたからねw
だから傲慢も我侭も気まぐれも、何もかも、周りには
「あの人の場合はもう仕方ないよ」「それだけやった人だから」
とか許されてたけどw

けど、アタシは女だからこそ、そんなんわからんし、
嫌な事は嫌だ!と叫んで、言う事きかないで反抗してたw
金なんてイラネー!!!!!金持ちの何がエレーんだ!!!エバりやがって!!!
大体女は男の道具じゃねぇんだッ!!!!<男尊女卑思考もすごかった家系>
てめぇらの言いなりになんてならねぇよ!!!!オラッ!ヽ(`Д´)ノ
....とばかりにw


大体、ジーサンもジーサンで、会社で使ってる
人間に対してだって裏側では酷い事言ってたからね〜w
「だいたいなぁっ
ああいうクズ共は、よそ行っても何処も
使ってもらえないようなヤツラだから、
いつまでも(うちに)しがみついてやがるんだっ!」
とかね〜....w
(その後の代も、その考えを引き継ぎモノマネするというねw)

けど、たしかに出来る人って、そういう環境では
馴染まないから、すぐ辞めてっちゃうのよね〜w
だから、たしかにそれは一理あるのよね〜w

まさにブラック企業の在り方w

でもね〜、
経営者って大抵は、どこでもこういう考え方してるとか言うわよw

実際、知り合いの経営者の人達に
これ言っても「酷いね〜」とか言わないしね〜
「会社って、そういうもんだよ」
とか言うくらいでw

今となってはアタシでさえも、
数々の黒い経営者思想には賛同出来る部分あるからね〜w
だから、自分が下の立場で入っても会社なんて信用してないし、
自分が待遇いいうちはやってるけど、待遇悪くなったり、
愚痴や不満が出てきた環境になったら、もうサッサと退散
ってのが癖になってるというね〜w
自分の育った所で裏側と手口わかってっからね〜w

でも、おもろしいのはさ〜。
社会上では、
「一つの会社に居続ける事が美徳」
「継続は力なり」「嫌だからすぐ辞めるのは逃げだ」
とか、いろんな世間体的な風習による言われがあるのよね〜。
履歴書でも一つの所に長く居てる人の方が有利だったりね〜。

おかしいな〜なんでだろうな〜みたいなね〜w

そういう裏も表も知った上で、もの考えるとさ〜
更に、物事の裏側ってのが見えてくるのよね〜w

「ぁあ〜、なるほど。
要は、国から会社へ、何もかもが連鎖して、一般の人々に
社畜制度の刷り込み意識を蔓延させてるってな図式の世の中なわけねw」
と。

「社会というのは、不満も愚痴も言わず
黙って奴隷のように機械のように働く、
国や会社に都合のいい人間達を優遇する」んだとw

....履歴書というのは、つまりの所
私は会社の為に全身全霊をかけた奴隷になる人物です
とアピールして書いた方が採用されやすいんだな...とw

しかも所帯持ちで子供がいる...というのは、なおいいねw
その立場の人は余計に、なかなか逃げれないからねw
(つまり家族は人質制度w)

そういうね、
真っ黒くろすけの世界の裏側が見えてくるのよね〜w


....え? アタシが、ひねくれてる?w

そぉかな〜w
まぁ、別に、そういう事にしておいてもいいけどw

ある意味だからこそ、アタシみたいに個性を持ったらアカンのですよw
主張が激しい人、個性が強い人は、社会の中でははじかれ、
村八分にされる傾向があるというねw

個性を持つなら、孤独に強くならないと、我が道は貫き通せませんぜw

...さて。ここで問題ですw

そんな世の中だっとしたら。
そんな世の中で、一番利口な生き方ってどんなんでしょう?w
(答えは、それぞれの価値感があるので、自分で考えましょ〜w)





ま、このようにね。
アタシも自分の育った所が黒かったお陰で、
すぐ物事の裏側を見る癖がついてるわけだけどw

でもね、ホンットうちの家系の人間達は、そら
世渡りはうまいわけだから、場面によっては、
そう見えないくらい、表ヅラはいいんだけどさぁw

裏側は、もうホント皆、ひでぇ物言いだったからね〜...w
....つか、どんだけ傲慢?みたいなw

いぁ、ありゃひでぇわ〜....www
(↑そこにちょっと...クッwとか笑える要素を感じてしまうアタシも黒いw
ま〜、自分の男にはよく"自分も似たような所ある"とか言われるけどサァw
いぁ、だぁから、そういう育て方されるから、こうなるんだってばwww)

ね〜?
うちの家系みたいな
「田舎のたかが知れてる小規模の金持ち」
でさえそうなんだから、もっと規模のデカい金持ち
なんて言ったら、アンタどんだけよ...とか思うわw

大体、金持ち・エリート程歪んでるとはよく言うからね〜。

とにかく、その世界ではそうしないと、
そこでは生きられないからこそ、そういう在り方
というのがあって、そこには、人間らしい感情とか
そんなもんは、どっかに失せてないとやってらんないと思うわ。

そんな所が「幸せな場所」だと思うか?w

....だぁから言うのよ。
「隣の芝生は青く見える」
ってね。


そら、勿論、金はあればあった方がいいに決まってる。
こんな世の中だからこそ、殆どが金で解決出来るからね。
法だって、ある意味、金でひっくり返せるのよw

だけどね、だからって「金持ちだから幸せ」なんて
言ってる人間は、青くて甘っちょろいと思うわw

金ってのは、持てば持つほど、それと
引換えにしなきゃいけないもんってのがあんのよ。

その事が解ってた上で、それを覚悟した上で
「金儲けに意欲的・金に貪欲な人間」
ってのだったら、アタシもまだ認められるんだけどね。




...まぁ、金の話からいきなり家系の話に逸れてますがw

とにかくアタシも、不動産収入で、まとまった金が入る....というのは、
そこで久々に、家系の人間との絡みも出てくる事になるので、
それでアタシも、家系に居た頃の思い出が走馬灯のように走り、
家系の方の様々な思想や在り方がまざまざと蘇るのよねw

ってか、そもそもアタシの収入源の一つである不動産の物件
というのは、神奈川県の○○木の方にある、祖父祖母が
生前に別荘として使っていた一戸建ての物件なのである。

で、その物件がある、神奈川県の○○木の方に、
家系が経営してる別会社の一つがあるわけだけど、
その会社を任されている叔父というのが、その物件が
会社の目と鼻先にある為に、ずっと管理もしてきているわけ。

で、そこは、もともとアタシが10代の頃に亡くなった
母親の名義だった為、祖父亡き後に、弟とアタシに
共有名義という形で相続されている物件なわけだ。

祖父が亡き後、遺言状の一部に、その家の権利はアタシと弟、
そして管理の方は、そのまま叔父がする...という事で
書かれていた事で、継続して叔父が管理していて、
現在は資産運用して賃貸物件として人に貸して、
そういった事も、全て叔父が手回ししてくれたりしてるという事なわけ。

ただ、そこから入る収入の方も、叔父の方のお節介で、
貯蓄という形で管理されてるわけですよ...( ´Д`)=3

勿論、叔父は、もうめっちゃくちゃ細かくてキッチリしてるんで、
定期的にキチンと収入支出の明細や貯蓄残金等のコピー等は
弟とアタシの双方に定期的に送ってくるから、
常に確認出来る形ではあるけど。

ただ、自分達が好きな時にお金を引き出す事は出来ない、
つまり、叔父の判断が必要になるという感じなわけw

叔父は、
「お前らに毎回お金やってるとすぐ後先考えずに使っちまうから。
 これは生活費でなくて保険と思いなさい」
とかなんとか言ってるつうかw

勿論、必要があれば言えば、おろして振り込んでくれっけど、
要は、おじの基準で「それは仕方ないな...」と思えるような
社会的にキチッとした見積的な言い訳が必要なわけw

まぁ、叔父も、頭硬いつうか頑固というか古いから
説得すんのに厄介なんだけどw たしかにすごい人だとは思うし、
こっちは殆ど何もしなくても資産運用出来てるし、貯蓄もしてくれるから、
その点は、ありがたいとは思ってるんだけどさぁ....w



しかし、も〜さ〜w
うちの亡き祖父の遺言だからとかなんとか言って、
ある意味、志が「侍かよ!w」 みたいな叔父なのよね....w

それで、昔から、弟と叔父とアタシ挟んで、
いろいろその物件の事ではゴチャってたりしてたのよね....
ブログでも昔、ブツブツ書いてた事があるかもだけど。

いろんな事もあったけど、とにかく昔から、弟の方は
金を自由に渡してくれない事に対して、不貞腐ってて、
「なんで俺の金なのに、俺が勝手に使えないんだ!!!!
何に使おうと俺の勝手じゃねぇか!!!!」
的な考えがあるわけよ・・・。

ま〜、それもたしかにそうなんだけどさ〜( ´Д`)

っても、アタシは、もうそのへんは管理して貰ってるってな
頭があるから、ある程度叔父の意向も飲んでるのよね....
ただ、アタシはそういう考え方が出来るけど、
弟は、いかんせん、そういう社会的な考え方が出来ねぇから。

それをアタシが
「そういったってお前、自分達でやるとなると大変だぞ?
業者に頼んだって管理費がかかったりするわけで、
それを無料で、あそこまで完璧にやってくれてんだから、
要は、その上での代償みたいなもんなんだから、
叔父の意向も聞き入れてあげて、うまく
頼んでやってもらってた方が得だぞ?」
とかなんとかなんとか宥めたりとかさぁ....( ´Д`)

とにかく、時代による価値感ってのが違うから、
そういう面でいろいろとゴチャるのよ。

アタシは女な分、まぁだ、
「別にやってくれてんならそんでもいいよ〜」
で居れるけど、叔父と弟なのよね〜。

叔父→俺がやってやってる!
弟→俺のものだ!

みたいなね〜w 男同士ってそうじゃんw
ほら〜動物的本能っていうの〜?w

しかも、うちの家系の男はホンッッット我が強いから、
皆してそれぞれ当たりまくってるのよ....
それで女が巻き込まれて、いつもとばっちりみたいなさぁ〜
だからうちの家系疲れるつうか、嫌なのよね....( ´Д`)

アタシも霊能者に
「貴方はホンット我が強いね〜」
とか言われたけど、アータ、うちの家系の男に比べたら、
アタシなんてかわいいもんよ...
男の方がある意味、始末悪いくらいだわw

そのトップのクソジジイ(祖父)に牙向いてw
さんざんアタシもやりあってんだから、
そら、アタシも相当鍛えられて気も強くなるわよ....


人に言うと、たしかに
「権利をとられちゃったりしないようにしないと」
とかも言われてたりしたけどさ〜。
まぁ、そのへんは大丈夫というか、そもそも、叔父だって
その程度の資産に目がくらむ程、金持ってないわけでないし。

しかもさぁ〜
もう一時は弟絡みの人間関係とかめんどくせぇから、叔父に
「いいよ、もし大変だったら、自分達で管理するけど」
とは言った事もあるけど、なんだか
「お前は女なんだから」とか
「お前にはあそこまで管理がキチンとできないだろう」とか( ´Д`)

まぁ、そういう気持ちもたしかにある部分もあるんだろうけど、
それよりも、叔父もあの家の事をずっと管理してきてるから、
今まで周りとの人間関係とかそういうのもあるからとかで、
要は、自分がやりたいって人なのよね....^^;

そういうのを叔母さん(祖父の妹)の方が
「みーちゃん、叔父さんはね^^; 
 叔父さんもあの家を管理して長く関わってきてるから、
 その関係での人間関係の絡みとか積み重ねてきた事ってのがあるからさ、
 要は、叔父さんは、それをキチンと最後まで自分がやりたいんだよ^^;
 叔父さんも叔母さんも、もう歳だし先行きだって短いからさ〜....
 だから、最後はいろんな事、キチンとしてちゃんといいように
 片付けてから逝きたいねって話してるんだよ。
 ああやってさぁ....おじーちゃんだって突然死んじゃったから、
 周りに対しても、正当に分与したり何したりとかしないまま
 死んじゃったから、それでみんなで揉めたり何したりってなったし、
 そういうの本当につくづく嫌だね〜って叔父さんも叔母さんも話してたんだよ....
 みーちゃん達だって、嫌な思いしたでしょう...。
 だから、そういうの嫌だよねって言ってて、いろんな事、
 ちゃんとキチンと片付けて行きたいね〜とか話してるんだよ^^;」
とかなんとか説明してたけどさ〜....

まぁ、女同士の方がそうやって、うまく連携とってんのよねw
これだから男はw


でもたしかに祖父亡き後の、うちの家系の
親族の中では、この叔父は、仕事の面では
一番有能な人であるとアタシは思うw

うちの家系は血筋で順序つけられてる完全なる親族経営なんで、
この叔父は、祖父の妹の旦那に当たる人だから役職は数番目くらいだけど、
会社にとっては重鎮的な人だと思うし、祖父が生前も、会社で厄介な事とか
トラブル等があれば、すぐこの叔父を○○木から呼び出して、
「○○○○(叔父の苗字)よ....これこれこうで困っちまってんだわ。
 これを、なんとかこういう方向に持っていけねぇか〜?
そう動くようにうまくやってくれや〜」
とか言ってたりしてた感じなのよw

要は、なんだか顔も広いようだから、
いろいろと交渉事とかも上手いのよね。

で、法的な事でも厄介な事が起きてトラブルおこると、
すぐこの叔父が動いてたから、アタシにとっては、
なんとなく、○○○家の番人といった感じのイメージがあるわw

(実家に居た頃は、自宅の祖父の書斎で、よく人呼び出して、
いつもビジネスの話とかしてる光景が、アタシの
育った環境では辺り前の光景だったw
しかし当時ヤンキーで社会の事なんて露知らずな、
ただのバカっちょだったアタシには、なんのことやらわからんかったし、
そら、どうでもよかったから内容なんて聞いてなかったのは言うまでもないw
バカヤンキーのアタシには、"わざわざジーサンのワガママで毎度毎度
いちいち電話一本で○○木から呼び出されて、たまったもんじゃないのに、
よくもまぁ、イラつかず、犬みたいに言う事聞いてて、ある意味エライよな〜w
やってらんねぇよ!!!とか思わねぇのかな〜w"
くらいにバチ当たりな事を思ってたwww)





まぁ、今までも、生活費以外の事....要は、
保険だの車の車検だの引越し費用だのとか大きくかかる事があると、
言えば、そっから卸してもらえてたし、たしかに安易に降ろせないとなると
貯蓄も貯まるから、別に不都合はないんだけどね。

んだから、今回卸して貰った金というのも、
とりあえず、税金分という事で卸してもらったわけで....

ま〜例のごとく、今年も3月に確定申告もしてきたから、
その分の税金払わにゃいけねぇのもあるし、他にも、
保険とか溜まってるから、それも全額払おうと思って
最初はヒトケタばかりの金額で言ったんだけど、
「んじゃ、後からまた支払いとかで出来たら、
めんどくさいからまとめて渡しておく」
とか言って、ちょっと大きく卸して貰えたというね。

ま〜、これも自分の方の貯金にプラスしておくけどな〜♪
うふふ♪(-▽-)
(↑諭吉さん集めが趣味w
諭吉さん見ると嫌な事も小さな事に思えてきてパァァァ♪と幸せになる女w
いやらしいけど、皆そうじゃね? ねぇ、そうだよねっ?w(-▽-)フフフ)

どっちにしろ、自分の金であるこた間違いないんだけど、
身内に許可して貰えないと卸してもらえない貯金より、
自分の手元の貯金の方がやっぱ、自分の判断でいつでも自由に使えるからね〜w

そんで、金が増えると気持ちが大きくなったみらいは、
「とりあえず、また金入ったし、これを機に、
やっぱ、今の店やめて引越しちゃおうかなぁ〜♪」
....とか思ったりもしたけど、ま〜、税金も確定申告した後からは
以前より高くなってるから、この分は、先々の支払いにまわす
という概念でとっとかないとあかんからな〜。

....引越し代は、引越しする時にまた言えばいいやw


オラッ!!!!ヽ(`Д´)ノ
役所め、今回の貯めてた分、全額一気に払ったるわーーー!!!!ッッッヽ(`Д´)ノ
ちょっと放置しておくと、人の通帳勝手にいじって、警告もなしに
ガンガンガンガン差し押さえばっかしやがってからに...(←これは少し屁理屈w)

....つか去年、合計2回やられてっからさぁ〜
まぁ、たしかに連絡不十分だったのもあるし、
不動産収入の方、今まで所得税の確定申告してなかった
せいもあるから仕方ねぇんだけどさ〜
(けど、アタシの意思じゃねぇからね。叔父が管理してるから
叔父の意思で判断されてる事もあって、金も管理されてっから、
ある意味こうなると、とばっちりなのよ。)

要は、市県民税やら保険やらも、過去に遡って再計算されて
請求されたのもあるけど、なんだかんだでいろんなのが
一気に来て、去年は保険税金関係で総額50万程払ってると思うわよ...

それも、一旦払ったと思ってると、後から後から、
またかよ、またこんなに?!!!みたいに、チマチマチマチマ
湧いて出るように細かく言われるから、めんどくせぇのよ。

そのたび金の予定狂うし、一度払ったからと思って
安心して使っちゃってから言われたりもするから、
そんで、イラッとするし、ちと待っててよ〜( ´Д`)=3
とか思って、ちょっと放置してるとすぐ差し押さえるしさぁ〜

大体、全額計算してからまとめて言ってこいよ みたいな。
ホンットホントホンットめっっっちゃ、めんどくせーのよ、ホンマ。

もうだからね、言われてから払えばいいやってなもんでw
つうか、お店の部長も言ってたからね〜www

アタシが
「部長、聞いてくださいよ!!!めんどくさいんですよ!!!!
わけわからんうちに、すぐ差し押さえするんですよ!!!!ヽ(`Д´)ノ」
とか
「確定申告も去年なんて、全然わかんなくて、ボランティアで来てた
青色申告会の人が書いたんですけど、その人が計算間違えてたんですよ!!!ヽ(`Д´)ノ
今年は自分で書いたけど、しかも、去年はフツーの申告用紙渡されたのに、
今年は青色申告(不動産所得用)とかの用紙渡されて、10万円の控除が効いたんですけど、
なんで去年と違うのかも、ちっとも意味がわかんないんですよっ!ヽ(`Д´)ノ
しかも申告してから、後でネットで調べたら、控除出来るものが
他にもあったのに、その時はわかんなくて書かなかったから、
だからなんか税金高かったんですよ!ヽ(`Д´)ノ
本当は、もっと安くなるんですよ、きっと!!!
だから、もういっかいやり直してこようかな〜と思うんですけど、
けど、混むし、数時間待たされるし、駐車場ないわでワタワタするし、
なかなか入れないし、ある意味、あんなん申告者拒否ですよっ!
めっっっちゃめんどくさいんですよ!!!
もう、めんどくさい祭りですよっっっヽ(`Д´)ノ」
とかブチブチ言ってたら、
「まぁねぇ〜....お役所ってそうなんだよねぇ〜....
 めんどくさいから、もうそのままにしとけばいんじゃない〜w(^0^)
 あんなの、なんか言われたら払えばいんだよぉ〜w(^0^)」
とかwwww

さすが夜経営者wwww
ある意味、説得力あるねwww


...だいたいさぁ。
なんか最近、国税が厳しくなってるせいもあるかもだけど、
アッと言う間に、すぐ差し押さえするのよね〜
その期間があまりにも早くね?みたいな。
知り合いも、結構やられてるわよ、ホンマ。

....なんかさ〜
通帳に結構な金額入れておいたりすると、
「こいつ金もってんじゃん!!!!
使っちまうとなくなっちまうから、あるうちに急いでとっちまえ!!!!」
って感じで、ガンガンやるんじゃねぇの?とか疑うわよw
実は、通帳チェックされてんじゃねぇか?と思ったりするわw

マイナンバーだかなんだかしんないけど、
そうやって世界はもう個人情報も個人資産も何もかも
監視下に置かれはじめてんのよッヽ(`Д´)ノ

大体ね、世界は経済もエネルギー医療も食も見えない所ですでに支配されていて、
その挙句には、今度は人類個々の支配計画の段階に入ってんのよッヽ(`Д´)ノ
数字の666で人類支配する悪魔の計画が着々と進められてんのよッ!ヽ(`Д´)ノ
その次は、正当性を装った人類大量削減計画がはじまるわよッ!ヽ(`Д´)ノ
(↑陰謀論・世界人類支配計画説に妄想がシフトし騒ぎ出す図w)

イルミナティは超天才集団...(-▽-)
▽ここでいきなりMALICE MIZERの"ILLUMINATI (PV)"
♪ILLUMINATI♪


....ぁぁ〜思わず陰謀説で遊んでしまったわw

つか、そもそも、そんな大きな視点で考えても仕方ないというか、
どうでもいいというかw とりあえず、あたしゃ、世界の亊より、
自分の生活範囲の事の方が大事よw

ブログでもいろいろブツブツ書いてたけど、
別ネタでも、ほんっと役所関係の事で、
「ぉい....お役所なのに、これいい加減すぎねぇか?(汗)」
という事が結構いろいろとチラホラあったのよね〜。

今の地元○○○○市民の人だと、「いい加減」と言うネタで、
同じ事やられたりとかあるみたいだから、同じ愚痴多いからね。

大体、何がイラつくかって、あの役所側が間違えてるのにも関わらず、
「ぁあ〜...やっぱりこうだったみたいですねぇ〜(のほほん)」
的な、謝罪もしないで、呑気なマッタリ感がイラッと来んのよッ

ったくもー....
あたしゃこんな市、引っ越すわよ、ホントにさぁ。
保険にしろ、なんか、たっけぇしさぁ。
この所得で、こんなにとるの?!!!!みたいなさぁ〜





ま〜。
税金の話でエキサイトしてしまったけどw

大体、叔父が、
「お前らに毎月やっちゃうと無駄に使っちゃうから」
とか言ってるとか書いてるけどさ〜

そもそも無駄に使うのは、弟なんですけどw

あいつ、一昔前までは家庭あんのに、フィリピン豪遊とか行ってたから、
そんで、嘘ついて旅費代とかそっから、しょっちゅう卸してたからねw

アタシは、自分は自分でやってたから、婚姻中だって無駄に卸さなかったし、
(まぁ、その頃は、別途遺産で貰ってた貯金もあったしね〜)
けど、弟ばっかりバカスカ降ろしてるし、弟の奥さんは
弟が女遊びしてどうこう....とかなんとか始終愚痴ってきてたわでw
なんか、これズリィじゃん....とか思って、叔父に
それをチクってからは、弟はキチッとした
見積出さないとダメになったというわけでw

まぁ、アタシの方はそこまで細かい見積り出さなくても、
言葉だけで「何に必要だから」とか言えば、卸してくれるけどw

だいたいねぇ、アタシの方は、金に関しては
シッカリしてる方だと思うんだけどねー。
アタシが金管理出来るとか親族知らねぇのよ....w

あとは、過去に、アタシが相当な問題児・
元ヤンキーだった事が信頼度の欠如になってるのは間違いないw



まぁ、たしかに、従兄弟も真面目だし、親族の息子たちとかでも、
皆、銀行員とか公務員とか、クソ真面目な仕事の人達ばっかだからね〜w
そら、そんな家系の中で弟とアタシだけが、問題起こしまくってた
大ヤンキーだったわけだからさぁw

そんでも、それ、いつの話よってヤツでw
もう30年近くも前の話だろみたいなw

まぁ、それでもまぁだ、○○木の方の叔父は、管理のことで
結構アタシと話してるから、今じゃ解ってくれてる面はあるけど、
従兄弟側の親族には未だ「どうしようもない」扱いされてっからね〜w

大体、アタシなんて、家系の集まりとか(しぶしぶ)行くと、
特に末っ子の○○○○(♂/現在、家系の別会社の社長)なんて、
「何よ〜w
みーちゃん、キャバクラで働いてるんだって〜?!w
もうよしなよ〜w いい年なんだからさぁ〜www」
とかなんとか、からかって言われっからねw

小さい頃、アタシが、いじめまくってたからw
立場逆転とばかりエラそうになりたいんだか知らんがw

んでも、アタシもヘラヘラして開き直ってっから
「ぇえ〜?w
なにいってんのよ、○○ちゃん〜w
今じゃ、熟女キャバクラとかなんてのも流行ってんから、
今じゃお水も、年増でも、出来る時代なんだって〜w
つかアタシは、60代までやるねwww パーツ直してさぁwwww」
とか返すと
「60代ってwwww
 ま〜、みーちゃんなら本当にやりそうだからな〜wwww」
とかなんとか。

けど、そーいいながら、この従兄弟の末っ子○○○○は、
ヤツが学生時代、学校帰りに、アタシがシャコタンで
ホボボボボボボ....とか走ってて見かけると、
「ぉお〜♪○○ちゃん、今帰り〜?w
 のんなよ、送ってってあげるよwwww」
とか言って、たまに自宅まで送ってってあげたりしてたしw
けど、シャコタンのっけてやったらやったで、
「何、みーちゃん、この車は〜www
すっげぇなー・・・・何これ靴脱ぐの〜?wwww
いわゆる土禁とか言うやつ〜?wwwww(大爆笑)」
とか、漫画の世界みたいだと思うんだか、
まんざらでもなさそうに、やたらおもしろがってたからねw

そんで、なんか言ってたけど、学生時代とか、
ヤンキーみたいのがいて、からまれそうだと思うと、
なんだかアタシの名前出して
「○○○○(アタシの本名フルネーム)って知ってる〜?
うちの従兄弟のおねーちゃんなんだよね、あれ〜」
とかなんとか言って、回避してたらしい事言ってたけどw

...つか、あたしゃ、家系での役回り ヤクザかよw

(育った地元では、その時代、悪名が高かったのは
自分でも自覚していたが、どうもヤンキーではない人間層の所でも
アタシの悪名が、未だ根付いているようで...
つかそれ、家系とのギャップがあるせいもあると思うんだが....(汗)
というか、だぁから地元帰ると同世代くらいの人間達には
みらい=大ヤンキーみたいなイメージがついてっから嫌なのよ...(汗)
しかも、地元行くと、アタシと同世代の人間にどっかであうと、
アタシの方は知らないのに<あるいは忘れてる>、なんかしんないけど、
向こうアタシの事知ってるから、そんで声かけてくるのも多いからね....
別にそのへんはいいんだけど、何が嫌って、ヤンキー時代のネタとか、
そのイメージのままで思って話してくるから嫌なのよ( ´Д`)
ある意味、まだ言ってんのかよ...もういい加減辞めてくれよ....
つか、あたしゃ、人生ヤンキーしかやってねぇわけじゃねぇから!!!ヽ(`Д´)ノ
というかさぁ〜( ´Д`) 
ホント、地元の人間って、視野狭いから、時間止まってんから、
いつまでもそれ何十年前の話してんだっつうか、
だから嫌んなっちゃうのよね〜...)


そんでも、叔父の後継である長男(従兄弟)○○○○の方は、
まだ落ち着いてて大人だから、世間体的理論で
ものは言ってる来るけどさぁw

例えば、キャバクラ話に関しても
「みーちゃん、その年で夜やるんだったら、もうママでやんなきゃ〜^^;
せっかく○○木の土地とかあるんだし、みーちゃん接客業うまいんだから、
そこでスナックでも経営すればいいじゃん〜(汗)」
とかなんとかw

そうすっと、アタシもお得意のああ言えばこう言うで
「いやぁ〜w だぁってさぁ〜w
自分で経営とかすると、めんどくさいし大変じゃんよ〜w
下で使われてる方が気楽じゃん?w」
....と、つまりは、後継だからこそ、
"でしょ?それ ○っちゃんだったら、それ共感するっしょ?w"
みたいなニュアンスで言ってみたが、
"も〜....みーちゃん、しょうがないな〜^^;"
みたいな感じで失笑されて終わったわ......w

....いぁ、だって、アータ、以前に東京で会ったとき、
「本当は自分もやりたい事やりたかったから、
とーちゃんに3年の猶予貰って、東京でバイトしながら、
いろいろ模索してみたけど、結局、やりたい事が見つからなかったから、
とーちゃんに言われて仕方ないから後継でやることにした」
とかいう心情、腹割って話してたじゃねーのよw

寝返ったのか!!!!wwwwヽ(`Д´)ノ (←イミフ)

ちなみに、その従兄弟らの父親のホテルの社長の方の
叔父(亡き母親の弟にあたる)は、ヘラヘラしながら、アタシの事
「あいつはホンット、女の癖にどうしようもねぇよな〜wwww
(ヤンキー時代の数々の悪行についてw)
ま〜、でも、ある意味、あいつは
女の癖にある意味対した根性だと思うよ〜www
女なのに、そこまでやるのは、そこは、たいしたもんなんだけどなぁ〜w」
とか言ってたらしい....

そら、なんだ。
認めてるのか、なんなのかw
つか、おじさんの立場で、それ認めていいんかいw
みたいなw


でもね〜。
叔父も、子供社長だからね〜w
昔から、なんかイライラして弟やあたしに説教してる時とか、
説得力のない亊、皮肉ってよく言ってたわw

「だいたいよー!!!
お前らは気楽でいいよなぁ?!!!!
おじさんなんてよっ!!!
会社背負っていろいろ大変なんだからよー!!!!
ある意味、お前ら、羨ましいよ?!!!!
なぁ?!!!!いいよなぁ?!!!お前ら気楽でよ!!!!」
とかw

...いぁ、だって、おじさん、アータそのかわり、
後継としての財産ガッポリ貰ってるじゃないのよw

そもそも、あたしら、祖父死んでから、何故か
本来あるはずのものも何だかなくて、一部だけだったっしょw
アタシもバカじゃねぇから、いろいろ知ってんのよw

...まぁ、そら別にいいわよw

「世の中、手にしただけの金と引換にするものは必ずある」
わけだからさぁw
だからこそ、アタシ自身は、どっかで解ってて、
自由を選んでる面あるわけだから、そんなん自由なのは、
金ないあたしらの特権よw

(弟はそゆことわかってねぇから、叔父や従兄弟を
ズリぃ!とか言って恨みの念抱いてる所あるけどw)

だけど、権力と財力を得る事を選んだなら、妥協すべきっしょw

「金は循環するエネルギー。
亡き祖父はそのエネルギーを自分の力でコツコツと蓄えいき、
そのエネルギーを循環させ、うまく扱って大きくしていった。
しかし、その下積みがなく、急に莫大なエネルギーを背負わされた方は
そのエネルギーの重みに慣れていないから、時に押し潰されそうになる」

....こゆ亊なのよね。
(スピ論では、金はエネルギーと言っていて、こういう概念があるわけよw)

まぁ、だから愚痴があるのは解りますがね....w
だから、アタシは経営なんてやんないってよく言ってるのよw

...と心では思っていたが、叔父さんの立場もあるだろうから、
言わずにいることもある...と言うねw



今のアタシはお嬢様でも何でもないのよ。
しかも、その金持ちの環境で育って来て、いろいろ
嫌な思いしてきてるから、自分から金より自由を選んだのよ。

たしかに、金持ちは汚いからねw
けど、金がねぇからって、自分の責任も果たさず、やることもやんねぇで、
人の金にしがみつこうとしてるヤツはもっと最低だと思うわ。
そういう視点が金持ちの視点なんだって事よ。

だから、アタシは相応なりの努力と、
コツコツとしたものを積み重ねてきてるだけよ。

けど、それでも、若干は生まれ持ったものに
あやかっている部分はあるかもしれない。
(金という部分だけでなく様々な事で)

けど、メリットがある分、必ず人は、その分のデメリットもあるのよ。
そのデメリットも受け入れた上で、メリットを手に入れる事が出来るのよ。
そのメリットをどれだけ欲しいか、つまり、それは
デメリットをどれだけ受け入れるのかって亊。

人は、それを常に、自分自身が選んでるってだけ。

天は、二物は与えるかもしれないわ。
だけど、与えたとしたら、そこと引換になる苦悩が必ずあるって事よ。

だから、それぞれがどんな人生、何を選んでるのか?
の違いがあるだけって事なのよ。

あちらをとればこちらは立たず...なのよ。
だから、本当の意味で全てを手に入れてる人はいない。
そういう意味で、人はみんな全て平等なんだとアタシは思うわ。



.....ま。
とりあえず、アタシは、臨時収入が入った至福の時を満喫するわぁ〜♪
(↑そして、さっそく楽天で、セコい無駄遣いしてると言うw)

posted at 2017/04/04 17:46:41 | lastupdate at 2017/04/05 3:56:50

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top