★ゆいスクリプト-チェック

2017/05/16

ふと出来事から過去の付き合いを回想し、解説するみらい...の件w

Category:[私情ぶっちゃけ話]

....というかw
先日、ある人にメール書いて出そうとしたら、
間違えて元彼の所にとばしてしまって、メッチャあせったわ...^^;

....というか、その人に出したつもりが、全く気がつかなくて、
数時間後、フッと気がついたら、元彼からメールが来てたから^^;
何ッ?!」(←もう超警戒心バリバリのトラウマ復活w)
とか思って、内容見たら、
久しぶり。お元気ですか。メールこっち飛んでますよ
とか。

ガーーーーン!Σ(゚Д゚;)
....しまった....またやってしまった.... _| ̄|○ ってな感じよ(滅
いぁ、というのも、過去にも同じ亊あって、これ二度目なのよね^^;

ま、気がついてすぐ、丁寧な謝罪のメール入れて
たびたびご迷惑おかけしました
って、間違えたって事は伝えたけどさ〜(汗)

つか、別れた後にアドレス消したつもりだったんだけど、
なんかアドレス帳に名前登録してない、スペルのままの方が残されてたみたいで、
んで、実際に出そうとしてた相手も、スペルのままで登録してたから、
それでホイッと間違えたんだと思うわ^^;

....だから、あぶなっかしいから、もう完全に消したわよ.....^^;

前にやらかした時は、たしか、何度かくっついて別れてってのを
繰り返してる時期で、しかも別れてそんな期間が立ってない時だったけど。

そんで、カツオさんっつう、店で指名貰ってた夜系男子の人がいるんだけど、
その人が当日店来た後、帰ってからのお礼メールで
今日はありがとね〜♪今度飲み行こうね〜♪(^0^)
とかなんとかメール出したのよw
(元彼と別れたから、今度アフターでも行って飲もうよwとか話してたw)

だけど、酔っ払ってたのもあって、癖でつい、元彼の方に飛ばしちまってさぁw
....で、その時は、飛ばした瞬間にすぐハッ!と気がついて
ヒィッ!何やってんだ、違うじゃんッッ(汗)
とか思って、あわてて、元彼の方に
....ごめん^^;間違えた....
とかなんとか入れたんだと思ったけど。

ただ、絶対、元彼の性格からして、アタシが、イヤミでワザとやってたんだ・・・
くらいに思って悪いようにとられただろうっての解るから、
だから「しまった」と思うのよね^^;


実際、その後だかによりが戻った時かな〜...
なんかその話になって、アタシが
そういえば、あれ、ごめん^^;
いや、店のお客さんで、カツオさんって夜系の人がいるって言ってたじゃん、
その人にさ〜....

とかなんとか「わざとじゃないからね?
って誤解解こうとして言おうとしたら、いきなり激怒して
....知らねぇよッッッそんなのッッッ!!!!
とかなんとか怒鳴って怒ってたからね〜w

ホンットこんなふうにすぐ怒るヤツだったから、
なんというか、心狭いのよね〜w

まぁ、間違えたのは、たしかにこっちも悪いんだけどさぁ...^^;

でも、その件だけじゃなくても、何にしても、怒る視点がもう
我侭な子供レベルっていうか、ある意味、病的って言える程、
も〜う日常の小さな亊ですぐ癇癪起こしたり、キレやすかったというか。
しかもキレる視点がよくわからんのよw
そんで、すぐ怒って怒鳴ったり、何か言ったり、
つまり、モラハラ気質だったのよねw

だからこそ、アタシが何か言い返して攻撃しかえすと、
も〜う、とんでもない亊になってたわけw

そもそもアタシも、元ヤン気質の気の強さと、
正論的弁舌が長けてる上で、理不尽だと思った亊には、
もう黙ってるタイプじゃないからさ〜w

でも、そういう気質だからこそ、まぁだ太刀打ち出来たけどw
あの豆腐メンタルの癇癪男じゃ、普通の女なら、精神的にやられていくと思うわw

矛盾してると解っても、飲み込んで、黙って我慢して耐えてる、
自分がない、欝とかの病み女じゃないと、あの男と付き合うのは無理だと思うねwwww
(病んでる女ってのは、大抵は、理不尽な事でも変に我慢してたり、
自分の意見も言えずに耐え忍ぶ女だから、だから病んでるのよw)


....こんな亊言ってたりなんかすると、絶対向こうはこう言うだろうねwwww
大体、てめぇが間違えるからいけねぇんだろうがぁぁぁーーー!!!!!
とかみたいにwww

...そやって突然怒鳴って来る感じだったからねw

んで、そうかかってこられると、大抵はアタシが
んだから、それはアタシが悪いからごめんって謝ってんじゃんよッッッッ!
そもそも、今はそういう問題点の話してんじゃないでしょうがッッッッ!!!

とかキレて、その途端、怒鳴り合いみたいな喧嘩になって、
互いにそっからもう数時間、うんちくかんちくの理屈合戦して
話題がどんどん展開して、えんえんと喧嘩し続けてるというね....w

....そんで、そういう電話とかでの、細かい理屈合戦の
喧嘩のやりとりを始終、後ろで聞いてた相方が
....めんどくさい二人....w
とか呟いてたというね....w

いや、でも、これホント、アタシだから、笑い話に出来てるだけだと思うわよw
(↑この人も相当なタマなんでw)

だけど、こんなんで一緒に住んでたら、ホントたまんなかったわ〜。
というか、いくらアタシでも日常がこれだったら病むわw

ほんっとね〜。
嫉妬深いんだか、いちいち悪いようにとってるんだか、どうなんだか知らないけど。
今まで付き合った男でこんなに心が狭いやついなかったわw

....だからね。疲れちゃったのよw

大抵は、例え
間違えてメールしちゃった〜(汗)ごめ〜ん(汗)
とかなんとかいう、こういう場面があったとしても
...まぁ、みらいの事だからそう思ったけど(呆汗)
とかで穏便に済むからねw

つまり、皆、アタシの性格的な部分を理解して付き合ったから、
アタシが、そういう事するしないっていうのを全て解ってるのよw

大体ね、アタシ、んな作為的な事しないというか、
作為的な事するくらいだったら、もっと堂々とメールしたるわw
単に、案外こういう所が、たまにヌケてるってだけよw

そいや、今思い出したけど、ゲームやってた頃も、これ何回かやらかした亊あるな....w

たしか、その時は、ハンゲの農園系のゲームしてて、
なんかルール守らないで、ゲーム上でモラルない感じの事した
主婦の人にキツい文句メール送ったのよw
したら、キチンとルール守って普段やりとりしてた
モラルがある主婦の人に間違えて送っちゃってさ〜w
数時間後にその人から
私、ちゃんとこういうやり方でやってますが...
とか返信が来て、ハッッッとして確認して気づいて....
しまったぁぁぁぁ!!!!Σ(゚Д゚;)みたいなw

もうその人に平謝りで事情全て話して、
ごめんなさいっっっっっ!!!!(泣)
間違えたにせよ、その間、○○さんには、さぞや
モヤモヤした嫌な気持ちにさせてしまいましたね^^;
本当に申し訳ないです、すみませんでした.....(泣)

とか、いやホント何やってんだアタシ(汗)とか、もう反省しまくったわよ^^;

まぁ、その人は、いい人だったから、それからは
いっそう仲良くなってやりとりしてたけどさぁ^^;


....とにかく、元彼の場合は、今まで付き合った男達と違って、
アタシの性格をまぁず悪い方向で悪い方向で受けとってて、まるで理解なかったからね。

なんていうか、被害妄想的なのよね。
だから、信頼関係築けなかったわけでw

付き合ってた頃、この人なんでこうなんだろう...とか思うたびに、
今まで変な女とばっか付き合ってたからじゃないのとか思ったりしたけど。
まぁ、女か男か、どっちが悪かったんだか知らんけどさぁw




....大体ね。
男女関係の上では、その人の異性の遍歴聞くと、
そういうのも大体解るというか....

あとは、今まで異性と付き合ってた上でのその期間の長さとかでも、
その人の異性との付き合い方っていうのが、判断出来る部分ってあるのよね。
アタシは、異性と付き合ってる期間が、あんまり短い期間ばっかの人は、
いろんな意味で、いいように判断しなかったりする。

だって、ある程度の年齢で異性と長く付き合った亊ない人ってのは、
要は、そこまで長く付き合う上での過程をやった事がない、
我慢と忍耐の継続を知らない、感情的にも深い気持ち、
奥深い付き合い方を学んできてない.....って思うからなのよね。
(つまり浅い付き合いしか知らない)

あとは、フラれてる亊が多いっていうのも疑問に思うね。
相手に不満がない方は、別れたくないとか思うけど、
相手に不満がある方が、耐えられなくなるから別れたがって振るわけじゃん。
だから、フラれるって事は、大抵は、フラれた方に問題があったから
...ってパターンが多いと思うし。

まぁ、いろんなパターンがあるから一概には言えないけど、
アタシがそうだからこそ、そう思うのよね。

アタシは、付き合うと、大抵は長い年月(5年〜14年とか)一緒に居たりするけど、
それでも、相手の問題がどうしても治らないとかで、こいつはもう無理とか、
こいつもうダメとか、その人生に自分が耐えられないと見限ると、
かなりの決心した上で別れを切り出す.....ってのばっかだから。

まぁ、短い付き合いのパターンの中では、
そりゃ自分が悪くなくても振られる事もあるかもだけど。
(例えば相手がいい加減な気持ちだったり、
遊びだったりする亊で簡単に別れられたりとか)
でも、今まで、長く付き合った事がなくて、そうなのであれば、
つまり、そういう浅い付き合いしか出来ない異性を毎度
選んでるという事にもなるし、本人にも原因ってあるんじゃとか思うしね。


....ちなみに、あたしはフラれた事ってのが、人生で一度だけしかないのよね。
だから、様々なパターンを知らないだけなのかもしれないけどw

....それも、思い出すとさぁw
初恋で処女捨てた相手w 中2の夏よw
(昔の青春の代名詞のようなシチュエーションw)
しかも、3ヶ月くらいの付き合いだったけどwww(浅ッw)

相手は同じく中2の学年で一番悪かった
カンベツとか何度も入ってたヤンキーのマサシ(仮名)って男w

....で、ある日、理由なく、突然、別れようとか電話で言われて
なんで?なんで?(´Д`;)
とか言ったけど
お前にはもっといい男がいるよ」「俺みたいな男よせ
とかなんとか、言っててw
(今だと"....ガキがなんかカッコつけてらw"....とか思うがw
その時は、酔いしれてる年齢だからそうは思わんかったけどw)

そんで、後に一人でワンワン泣いてたわ....
なんでフラれたのか意味わからんかったからねw

ちなみに、その後、マサシは、いろいろアタシの友達とかにも手出してて、
処女切りしてって、あちこち遊んでたらしくw

.....つまり、14歳かそこらだから、遊びたかったんだと思うわw

その後、マサシが
やっぱオマエが一番かわいいし、いい女だと思った。
今は俺は遊びたいから付き合えねぇケド、中学卒業したら一緒に住もう

とか言われて、キープされてたわwww
でも、14歳かそこらのアタシは、純粋だったから
でも、マサシは可愛そうなの〜(´Д`)
親も警察にも先生にも反抗して、何度もカンベツ入ってるから、
友達とも疎遠になって、いつも一人ぼっちでいて、寂しそうなの〜(´Д`)
だから、アタシがいつもついててあげないとダメなの(´Д`)

とかなんとか言ってて、なんら男の事、憎んでなかったわwww
マサシが手出して付き合ってた女友達とも仲良くしてたしねぇw

今思うと、
つか、アタシそれキープされてんじゃんw アタシ都合のいい女じゃんw
とかある意味笑えるけどさぁ〜wwww(まぁ〜14歳だからねぇ〜w)

....ちなみにアタシはその後、11年付き合ったというヤンキーの彼氏が出来て、
マサシのことなんて"そいや、そんな男いたっけw"
くらいにアッサリ忘れたけどw ...浅ッw

(しかも付き合った男の数...として言う時にも期間が短すぎるからカウントされてないw
...というか、今の年齢からすると、あまりに短い期間の付き合いに関しては、
カウントする前にも、記憶を辿らないと相手がもう出てこないくらい
浅い記憶でしかないから、殆どはもう忘れてるのよねwww)



....まぁ、ふと、遠い遠い過去の記憶が蘇って、思わず話題逸れたけど〜w

アタシはさぁ....
以前はずっと、アタシはダメ男が多いって思ってたけど、
でも、最近は「なんかそうじゃないような気がする....」と思ってきたわよw

というか、男は大抵、誰と付き合っても、女からするとダメ....
っていうのはあって、それも覚悟した上で一緒にいて、相手の問題も、
女次第でなんとかしないといけないものなんだ...って思ってきたのよね。
(だから女の方が、大抵は、男の事でキリキリしてたり苦労してるの多いんだと思うし)

.....ちなみに、なんでそう思ったかっていうのもさぁ。

今まで、キャバクラで働いて来て、
いろんな異性と接して見た上では、どいつもこいつも
...これだったら、アタシが今まで長く付き合ってきた
過去の男達の方が全然マシ。器とか人間性レベルが全然違う

ってつくづく身にしみて思ったからよ。
....悪いけど。

まぁ、大体アタシが付き合った男は、異性にもモテてたのが多いしね...。
(勿論、見た目とかそういう部分だけではなくて)

....しかも、皆キャバクラとか行かないし、行ってもハマる男共じゃねぇし(笑)
キャバとかの話でも、付き合った男は大抵は
だってさ〜^^;どうせ皆それ仕事でやってるんでしょ?
だったら、つまんないじゃん。
しかも、高いし、何がいいのかと思う....逆に気使って疲れる

とか
まぁ、雰囲気を楽しむのはアリだと思うけど...
高いし通ってまで行こうと思わないけどな〜。
だって、相手の子も、どうせ仕事だろうしね。

とか言ってた男達だったわ。

....つまり、長く付き合えてた男達は、皆、内面は真面目な人が多かったのよね。

あとは、そんな確率の低い相手をどうこうするより、
他で出逢えばいいじゃんという考え方なんだと思う。
職場とか、一般の女の子からも、普通に相手にされる男達だったからそうなのよw


でも、そうは言っても、アタシも、くっついた挙句には、
相手の嫌な面やマイナス面が見えるから、
こんなだと思わなかった!!!!ヽ(`Д´)ノ
みたいな感じで果てには嫌になったりすんだけどさぁw

けど、キャバの男達見てきた上では、
こんなんだったら、過去の男達の方が全然マシ^^;
というのばっかだったし、それでも結婚してたり、彼女いたり、
キャバの女とかがくっついたりしてるから、よくこんな男と付き合ってんな〜^^;
とかいうのもいっぱいいたからさ〜^^;

もしかして、アタシが男に対する基準が高いのか?とさえも思ったくらいよ....^^;
まぁ、女により「好み」ってあるから、それは一概には言えないけどさぁ^^;

でも、それは別としても、結局、誰とくっついても、不満はあるんだろうなぁ....
って今だと思ったって事よ。
(つまり男女の価値観の違いがあるからね)




まぁ、それで言うと元彼の場合は....
ちょ〜っとアタシには耐えられない部分がたくさんあった男と言えるね。

ホンットもっと人間性豊かにおおらかになれないのかしら
というか、多分、あれは病んでるというか、根本的に
女を信用してない男なんだろうと思うわ、ありゃw

元彼がさ〜、付き合ってた頃に
俺、実は、女が嫌いなんだよ
とかなんとか言ってた亊あるのよね。

ぁあ〜....なんとなく解る....とは思ったけど。
(けど、その割には、女口説いたりおっかけてんじゃんw
とか思ったけどw 男って結局、性欲あるからそうなのよねw)

つまり、元彼は、異性に対するトラウマが激しい...
っていう、アタシの男バージョンみたいなもんなのよ。

ホント、元彼は、表面的な亊ではなくて、奥底の心理を探ってると、
いろんな部分で、アタシと似てる心理の所がたくさんあったのよね〜。

だから付き合ってる頃に
まるで鏡を見てるみたい
とかよくブログでも書いてたと思うけど。


そもそも、そういう元彼のその人格・性格が形成された由来も
もう、なんとなく生い立ち的な部分から解ったしね。
....それを、心理学的な方向から解説するとさ。

元彼が「女を信じない・嫌い」というのは、
(母親に対する)見捨てられ感から来てるのよ。

母親に育てられなかった亊は、親の仕方なかった
事情もあったんだけど、まぁ、そういうのは省いたとしても。
何にしても、
母親は俺を育てる亊を放棄した
という事実から、女に対する、不信感・恨み...みたいなのが
子供の頃の深層心理に刻まれてる部分があんのよ。

....んで、一方、アタシの方もそれが同じなのよ。

それは父親の方なんだけどね。元彼と同じく
父親は子供に対する責任を放棄した
っていうね。

更にアタシが、男に対して牙向く理由ってのは、自分の育った
一家長制度の男尊女卑思考がバリバリの環境
で、地位の高い男達に権力やら黒い正論やらで
14歳の頃からガンガンにやりこめられて、それに対して、
もうバンバンに反発抵抗してたから。

....で、元彼も環境は違うにしろ、似たような育てられ方されんのよね。
(教育系の父親の型にハメられた理不尽な理屈でやりこめられていた)

だから、その辛さとか、どういうのが嫌いで嫌とかは、
お互い同じ痛みがあるからこそ、ものすごく共感したり、理解はしあえてるんだけど、
でも、そういうやり方で育てられて歪んじゃった部分....というのが、
アタシと元彼は本当によく似ていて、ある意味同質なのよ。

....だから引きあったんだと思うわ。

でも、悪い部分が同じだからこそ、反発しあうと、もう同じ姿勢で、
しかも互いに弱点が同じなだけ、そこを徹底的に傷つけあうわけ。
....だから泥沼になるのよ。

それが元彼とアタシが絶対的に合わない理由なのよね。

ただ、同質の部分があるから引きあったにしても、
これが、元彼が依存的で、アタシが共依存的だから引きあったのよ。
ここが同じ役割同士だったら、引き合わないし、
多分、もっと合わないし、付き合う事も
まず考えないというか、嫌いな相手になるんじゃないかな〜。

■依存と共依存(検索)

これに関して、元彼の方は、そこまで心理的な部分が深く解ってなくても、
みらいの方が俺より先を行ってる
とか言ってた事でなんとなく感じ取ってるとは思うわ。

つまりアタシの方が先に成長してて色々物事わかってんから、
そうやって大人の役割(面倒みる側)してしまうわけ。
それが「共依存」の立場の人なのよね。

でも、若い頃のアタシは、依存側で、もう男に甘えてて我侭自分勝手三昧だった。
でも、果てには、そんなふうに
甘やかされるから、自分がどんどん性格が悪くなっていく
と思って、自分が嫌になって、その頃から、年下の我侭でダメ男の世話を焼く
とかみたいな立場が逆の付き合いをするようになったり....
つまり、徐々に精神的に自立の道歩んだのよね。
(強くなりたかった)

その上で、先の人生でも、どんどん、人間に対する依存心を無くす過程を経て、
こういう冷めた人間になってったのよw

だけど、アタシは、元々そうだったからこそ。
自分と似たトラウマを抱えた元彼の亊が解るわけよ。
解るからこそ「昔の自分の痛み=元彼の痛み」という感じで共鳴しちゃうわけ。
まるで自分の若い頃の心(トラウマ)を抱えた相手だから。

幼少時代に無意識につけたトラウマ・・・それを心理学では
AC(アダルトチルドレン)」と呼んでるけど。

元彼のアダルトチルドレンは、アタシと同じ傷だから、だから共鳴しちゃって、
しかも、それが理解出来る「一歩大人になってるアタシ」だからこそ、
元彼のアダルトチルドレンが、そこにすがって泣いてくるから、アタシは、
それを一生懸命可愛そう・可愛そう....って抱えて面倒みちゃうのよ。


.....というのもさぁ。
元彼は、大人の顔してる時は、とにかく理屈っぽい事言って、
まぁ、頭の回転が切れるような所あったり、仕事も意欲的な面もあって、
そのキャラで、更に、キレて怒鳴る....という面だけなら、
何か酷い男みたいなイメージなんだろうけどね。

けど、家の中でゆる〜くなってる時とかは、表情まで変わってる感じで
小さい子供みたいだったり、それで、ベッタベタだったりもしてたから。
つか、なんか多重人格というか、キャラがいくつもある感じなのよね.....
特に酒飲んでると、もう大好き〜大好き〜(´∀`)とか、何度も連呼してて
アタシには、まるで「お母さん大好き〜!!!!」みたいに
ベタベタしてくる子供みたいに見えてる感じだったわ。
顔もなんだか「みんなのたぁ坊」みたいに見えてくるしさ〜w
(つか見た目がチャラくて、かなり若くも見える容姿だったからいいものの、
そうじゃなく、40代それなりの見た目だったら、さぞキモいだろうけど....w)

...で、何かで向こうが理不尽にキレたりして、それでアタシがもうたまらん!
知らん!とか思って逃げ帰っちゃったり、挙句、もう別れるとか言ってたりすると、
その後に、もう狂ったように何十回も電話かけてきたり、そんで、電話出りゃ、
いきなり怒鳴りまくってて、つまり、自分の思うとおりじゃないと、
脅していう事しかせようとしたりしてるわけよ。

...けど、アタシが逆にキレまくったり、徹底した態度してシカトしたりしてて、
それが通用しないと解ると、今度はベロベロに酔っ払って家まで押しかけてきて、
仕方ないから出て行ったりすると、態度が一変してて子供化して
ごめんねごめんね〜!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。」とか言いながら、
まるで小さい子供みたいに、ウワーンウワーンとか声あげて泣きじゃくって、
アタシに、抱きすがってたりしてたからね・・・・w

んだから、そやって怒鳴ったり何したりとかやってるけど、
要は、大人というより、我侭な小さい子供なのよ...
他の人達もそれ見て、同じ視点で見るかどうかは別としても、
少なくともアタシには、もうそういうふうにしか見えてなかったからね....(汗)

....それが、元彼が
自分のアダルトチルドレンを癒してもらう亊をアタシに求めすがってた
って事なのよね。

でも、それをヨシヨシしちゃってるのは、結局は、アタシは
自分自身を抱きしめている
って行為なのよ。

深層心理の中の傷が自分と同じものだから。
(つか、元彼の方が相当壊れてるとわ思うがw)
その傷がどういうものか理解出来るから、まるで昔の自分みたいだから、
すごく可愛そうになって、それで、元彼の亊を面倒みちゃうのよ。

だけど、所詮「自分」ではないから
元彼の行動から、何か憎くなったり、嫌いになったり、信じられなくなったりする。
そりゃ当然、相手は自分ではないし、しかも「彼氏(男)」だからね。

それによって、どんどん自分も疲れ果てて来て、
なんだか、過去の自分に引っ張り戻されてる気がしたわけ。

なんていうか....
自分の中で、癒されて静かに眠ってた筈の自分自身の
アダルトチルドレン(トラウマを抱えた小さな子供の自分)
がどんどん顔を出しはじめちゃって、泣き出したのよね。

.....その頃の意識をイメージとすると。

自分の中の小さい子供のアタシが
あの人は嫌い!!!あの人は怖い!!!あの人は、私が顔を出すと虐めてくるの!
とワンワンワンワン泣き出しちゃって、寂しがってて、
大人のアタシが、その「小さな自分」を
よしよし、よしよし。ごめんね、本当にごめんね.....。
って抱きしめて、もう本当に可哀想になってきて謝罪してた感じ.....

つまり、これは、
自分をないがしろにして、
一方的に元彼のアダルトチルドレンを癒しちゃってた

から、自分自身のアダルトチルドレンが愛情不足になって泣いてた....
って亊なんじゃないかな〜。

.....というか、元彼は、アタシの中にある
子供っぽい部分」というのを否定する面あったからね。
今まで付き合ってた男達は、そのアタシの面を「かわいい」と思ったり
抜けた所とかも「しょうがないな〜^^;」とか、いわば、
天然と受け止めて、引き受けてくれるところがあったけど、元彼は、
そういう面に対して「何やってんだよ!」とかすぐ怒ったり、
否定したり、アラとして攻撃するような事しか言ってこなかったのよね。

要は、アタシに対してシッカリした面とか、大人の面ばかりを
求めてる感じだったから....つまり、マザコンなんだと思うわw
だったら、60代くらいのオバサンと付き合えばいいのにw


....ちなみに、元旦那の時は。
惹かれ合い方が、元彼の時と似たような部分はあったんだけど、
違いというのは、この役割をお互いが補い合ってたのよ。
時に向こうが大人になり、アタシをヨシヨシやって
時にアタシが大人になり、元旦那をヨシヨシやって。
そんな感じで、お互い、役割をコロコロ変えてた。
(それは心理カウンセラーも言ってた....だから、うまくいくらしい)

...でも、元彼の場合は、アタシが一方的になっちゃうわけよ。
だからアタシ自身が成長する為にも(相手が成長する為にも)
それを手放す必要があった。


....つまり全くもって「本当の愛」じゃないのよね、お互い。
いわば、それを学ぶ為の付き合いに過ぎなかったって事だと思うわ。
(ま、皆、誰でもそんなもんだけど)

だから、手放せないとそこで停止して進まない、アタシは苦しみ続ける。

でも、手放す亊が出来てはじめて、その経験を元に、
自分自身がまた一つの成長になる....という亊を自分が、
なんとなくどっかでわかってたような気がするのよね。


....おそらくね。
アタシはプロでないから完璧ではないけど、このアタシの読みは、
ちまたのプロの心理カウンセラーとかに見てもらっても、
おおよそは当たってると思うわ。(二人が傷つけあう理由)





だからさ〜。
この事は、スピ的に見ると、まさにソウルメイト説で言うと、
ディバイン・コンプリメイトって感じなのよね....

-------------------
ディバイン・コンプリメイト
ポジティブな部分だけではなくネガティブな部分を映し出し、修正してくれる役目の人。
自らの生き方を映し出す鏡のような存在として、辛辣な言葉やプライドを傷つけるような言動を取ったりすることもある相手であるため、カルマメイトと言えるでしょう。
解消していないカルマの解消の手伝いをしてくれる相手でもありますが、出会いはとても情熱的で急速に周りの反対を押し切って結婚することもある相手だったりするので、ソウルメイトと判断してしまうこともあります。
カルマの解消を終えてしまうと、別れることを前提として現れることもある相手である。
意味としては「神性な補足者」です。
---------------------

....っても、どう〜も、カルマはまだまだ解消してないような気がするけどw
(電波なつぶやきw 解らない人はスルーしてくださいw)

つか、めんどくさいからもう今世では解消しなくていいよw

とかいいつつ、あたしゃ、まだまだ別の出会いで、
痛い思いするような気がするんだよな〜^^;
だから、男はもういいから!w とか言ってんのよね....w

けど、スピ的解釈だと、出会いってのは探してどうこうなるもんじゃなくて、
男もういい。とかなんとか言ってても、必然的に出会って
くっつく時はくっついちまうんだってさぁw

そこから何かを学ぶための試練だから、避けられないらしいw
(↑つまり、無理に異性を探さず自然に任せてる人w)

むしろ、それでそこから学ぶ亊が必要ない人は、
どんなに異性との出会い探しててもないらしいよw

posted at 2017/05/16 7:08:58 | lastupdate at 2017/05/18 6:57:34

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top