★ゆいスクリプト-チェック

2017/04/18

店の裏側の実態と疑惑。アタシのストレスの原因をぶっちゃける件w -2-

Category:[ホステス日記(旧)]

店長の姿勢に、矛盾したえこひいきがある...と前回書いたけど。

まぁ、つけまわしで優先させられる人物は、
No1(現状リカちゃん)ってのはまだ解る。

リカちゃんは、たしかに頑張ってるし、客が入ってないと、
自分から率先して下に降りてって、部長の客引きの
手伝いしてたりして意欲的だからね。

....ま、これについては、ちょっと横道に逸れるけど。
けどね〜。本当は法的には、女の子まで客引きしちゃいけないんだけどね...。
これ警察に見つかると、女の子もパクられるからね。
だから部長も、リカちゃんに客引きさせてる...というより、
単にそこに居させてるだけ....って感じを装って居させてるだけなんだけど、
それでも自分の保身を考えるなら、あんまりやんない方がいいんだけど、
そこまでリカちゃんは解ってないからやってると思うわ。

....それは置いておいても。
リカちゃんがそこまで意欲的だからこそ、
それはたしかに店側も優先してあげてるってのは、たしかに納得出来るのよ。
だからもちろん、これは部長の意向でもあるとは思ってるけど。

でも、ある時期から、この
「店長がえこひいきしてるんじゃないかリスト」
には、リョウコちゃんも入ってるのよね。

これは、短絡的に言うと....
リョウコちゃんが店長に媚ってる感じがあるからよ。

まぁ、本人には、そういう自覚はないんだろうけど、
以前にミヤ問題で、店長にどうこう言ってたり、
店長に色々言ったりしてよく話すようになったから、
その後くらいから、そうなってる感じがする....。

でも、体験入店の子が入ってきたりすると、リョウコちゃん、
店長に言われて店のシステム説明させられたり何したり、
店長側の仕事の余分な事も言われてやらされてるみたいだけどね....w


....で、現在、前の古株のミキちゃんが、
たまに出勤してきてる....とかブログに書いてたと思ったけど。

ミキちゃんも、今の店には10年いる亊もあって、
店の中の男子の傾向や、特に店長の亊なんかはよく解ってるわけ。
だから、以前、アタシが店長のマイク指示が聞こえない亊で
店長に八つ当たりされる、腹立つって亊、愚痴ってた時も、
「そう! 店長ってそうだよ〜。
 アタシだって昔は、こんな亊やらされたり、
 こういう亊まで言われたりしたからね〜」
とか呆れつつ、もう諦めてる感じで言ってたけど。

ミキちゃんも、そういう店長の性格は解ってて、
ずっとこの店に居たからこそ、穏便にしようとしてるんだか、
在り方として店長にご機嫌伺って対応してる....という感じはあるのよね。
まあ、要は、あえて、友達感覚になつっこく接してる...という感じなんだけど。

例えば、厨房とかでミキちゃんが
「店長〜お腹すいた〜( ´Д`)なんか食べるものない〜?( ´Д`)」
とかなんとか言ってて、店長も
「ぁあ〜?しょうがねぇな〜。そこにチョコあるぞ」
とかなんとかやってるわけよ。
(他の女の子は職場だと思ってるからこそ、
 分別してるので、そんな亊言わないw)

要は、そうやって友達みたいにフレンドリーに馴れ馴れしく出る子には、
店長、以前から贔屓する傾向あるというかね.....。

つまりビジネス的な判断とは違う、
主観に偏ったところでの判断だと思うわけ。

それってある意味、リョウコちゃんと同じで、職場とプライベートの分別がないというか、
本当の意味での仕事認識がないんじゃないのとか思うわよ^^;




....つまり、それを、まとめると、こういう亊なのよ。

店長は、自分の言う亊をハイハイ聞いて、自分の仕事の転換しても、
それを素直にやってくれるような、自分の思い通りに動く子に対して、
えこひいきする傾向があるんじゃないか...って事。

しかも、これは、部長の意向ではなく、完全に自分主体の考えだろうね。
だから、思いっきりなんか違うんじゃねぇか?とか思うわけ。

まぁ、何処でも
「自分の亊を助けてくれようとしてる人には協力姿勢になる」
っていうのは、あるかもだけどさ〜。

こっちゃもの解ってるからこそ、矛盾が見えるのよ。

大体、店長がイライラしてると、自分に擦り寄ってると思う子には
機嫌次第で八つ当たり的な転換さえもして、言い方も上から姿勢で横柄な部分あるし
そうやって何かズルさとか感じるから、だから、言う亊聞いてやりたくないのよ。

ただ、そのかわり、つけまわしで贔屓してくれる....
と言うのが代償だったとしても、アタシはゴメンだね。

なんかそれって「協力しあい」というのと違う。
そこから変な方向に歪んでるというか、要は、
「男のエゴ混じりの俺様的匂い」
を感じるから気に入らないのよ。

今まで、店長、こんな人だと思わなかったわ...
なんかその傾向がある時期からひどくなってる感じがするのよね。

だからこそ、最近はもう管理側には差し障り無く、関与せず、
余分な干渉されないように、やってた方がナンボかマシと思うわけよ。
....でも、別にこの姿勢、別に一般的でフツーじゃん?

だけど、アタシがそういうスタイルとってると、なんだか八つ当たりしてきたり、
わざと意地悪な感じで、物言いが皮肉みたいな事もあるし、
どうも何か、えこひいきしたりしてるんじゃないか....的な傾向を
以前から感じられるような気がしてならないのよね....。

アタシが、それ感じ始めたのは、去年の夏、
よっちゃんが来出した頃から始まってるけど。

その頃から干渉が酷くなったというより、何か物言いが上から姿勢になってきたのよね。
その後は、なんだか意味不明の事でイライラして八つ当たりされたし
(アタシが八つ当たりされるの一番ひどかったからね?)、
そもそも、こっちは、よっちゃん引っ張るのに、あれこれ考えてて、
接客に集中して一生懸命なだけなのにさぁ。
いちいち店長が余分な干渉して、八つ当たりするから、こっちも
接客から思考逸らされて、うざいし「なんなの?」って意味不明だったわよ。

だから、店長は何だか矛盾してるから話にならない...
と思ったから部長に言ったわけでしょ....
それからは、部長が間に入って言ってくれるような亊言ってたから、
アタシも店長には出勤のシフトの事くらいしか言わず、他の事は、
部長の方に、いろいろ話すようになってって、現在に至るけど。

つまり、そういった流れからアタシは、店長に対しては、
「正当な仕事の範囲以外では不必要に干渉されたくない」
と思ってるから、差し障り無いように、距離とってるだけなのよね。

なのに、最近は、それでアタシが何か店長に反抗的になってるんじゃないかとか、
部長側につきやがって....とか、何か感違いしてるのか知らんけど。
本当謎なのよ。

アタシは、そもそも自分が仕事に差し支えたくないだけだから、
どっち派だとかそんなの考えた事もないし、そもそも男子の事なんて、
部署が違う人間みたいなもんなんだから、自分に不都合なけりゃ、
今まで、いちいち気にもしてなかったというか、気にしたくもないわよ。

でも、気にしたくないから考えずにいても、
異様に何かそう思わざるおえない亊がたくさんあったから、
そうなると、だんだんこっちも嫌になって来るから、
余計に余分に話したくなくなってくるし、そうなると、
店長も、どんどんそうなってくる感じがあるのよね.....。

だからさぁ....
ホント、なんか奥さんとうまくいってねぇんじゃねぇの〜
とか思ったりするわけよ....

男ってそうだと、女相手には自分の思い通りにしようとか、
何かムキになったりしがちだからね〜....本当、はた迷惑だわ....




.....さて。
こっからは、そのリョウコちゃんの話になるけど。

いつだかリョウコちゃんが店の亊をラインで愚痴ってたんだけど。
それで、アタシが店の奥深い所を話してた流れで、店長の事も、
「店長は、何だかそういう傾向ありますから」
とか話したんだけどさ。
その時に、
「だから、ミキちゃんなんかは10年前から居るから、
そういうの解ってて、店長に対して媚ってる感じで接してる感覚」
とか話した時、リョウコちゃんは
「........そういうの気持ち悪ッッッ!」
とかなんとか怒って言ってたのよねw

....けど、今となると、そもそも自分だって似たようなもんだろ....^^;
みたいな。

リョウコちゃん、自覚があるんだかないんだか知らないけど、
何にしても天然のフリしてるけど、な〜にか奥底には
ズルさが垣間見える...というのが見える部分あると思うから、
そのまんま天然で、素直な子だとは思えなくなってるのよね。
むしろ、今では、アタシは、リョウコちゃんの亊、蔑んでるというか、
正直、彼女の亊は嫌いになったのよ。
(....ってもあくまでも表向きは、差し障り無くやってるけど)


まぁ、別に女だし、勝手にやってれば...で放置っとけば別にいんだけどさぁ。

そもそも、以前のアタシは実際そうだったからこそ、別に何も気にしてなかったし、
客観視した上では、リョウコちゃん、おもしろいな〜とは思ってたくらいで、
本当、どうとも思ってなかったんだけどね。

けど、今までいろんな事で絡んできたから解ったけど、リョウコちゃんの場合、
自分の行動に対して無責任すぎるから、それで、こっちがとばっちり食う事が多いのよ....。
しかもそれを自分で気がついてないから、だからイライラすんのよね....

しかも、自分の亊は棚に上げて、人の行動の亊
(しかも女のちまい部分)ばっかり気にして悪く言ってるからね.....
アタシは、別にその女が勝手にやってる亊なんだから、
それで自分が迷惑被る事が無ければ、気にしなきゃいいじゃん...
とか思うんだけど。

自分も似たような亊やってる癖に、他のちまい女の行動の亊を、
ムキになって否定したり悪く言う....っていうのはさぁ。
心理的に見ると、リ実は、自分がそういう所があるからこそ、
他の女のそういうのが目について気に入らない....って亊なのよ。

自分もある意味、同じなのに、他の女の亊は蔑んでる....
類似嫌悪というか、それ深層心理の中では、
実は、自分の亊蔑んでるんじゃ?^^;みたいなw


リカちゃんの亊だって、ミヤ事件があった頃には、さんざん
「リカちゃん、偉いんですよ!(^^)
曲がった亊が嫌いとかいう、うちと似た所があるんです!!!!」
とかいいつつ、No1のリカちゃんにベッタリくっついてて、そこにあやかって
リカちゃんの客に場内されたり、何したりしてたんだけどさぁw

けど、リカちゃんの接客の仕方が、客に胸触られてても、
さほど拒否らないというか、そういう接客してるのを、
店長にどうこう騒いでって、
「私、リカちゃんの席のヘルプに付きたくない!」
とか言ってたり、アタシにも、それを
「そういうの気持ち悪ッッッ!」
みたいな感じで話してたりね....。

つかアタシには、何故、人のそういう行動に対して、
そんなにムキになるのか?ってのがよくわからん。
別に勝手にリカちゃんがやってる接客なんだから、
自分が触らせてるわけじゃないなら、どうでもいい亊じゃねぇか....とか思うけど。

まぁ、要は、リョウコちゃんは、リカちゃんの指名の席でヘルプついたりすると、
リカちゃんの客が触ってこようとしたり、変な亊言われる....みたいに、
自分が不都合があるような亊言ってたけどね。

まぁ、たしかにリカちゃんの客層は、そういうのが多いのはたしかだけど、
だったら最初っから、リカちゃんに媚びて、おこぼれ貰おうとする
行動しなきゃいいじゃん...というか。

しかも、そのリカちゃんの指名客達も、
触りにしつこく強要する客ってわけじゃないんだよね。

だから自分は断ったり、かわせばいいことだけの事だし、
そもそも、自分は、リカちゃんのヘルプや場内でついてる立場なんだから....
って亊が抜けてるんじゃないか?....と思うのよ。

大体、そんな場面なんて、キャバクラなら何処でも、わんさかあるんだから、
そんな亊さえも、嫌がって、席座りたくない....とかなんてある意味、
20代じゃあるまいし、大人の姿勢じゃないだろ...とか思ってイライラしたわ。


.....けど、それで店長は、そういう説教くらいするかと思いきや、
リョウコちゃんの その我侭聞いちゃってんからね〜w

お陰で、リョウコちゃんは、まんまとリカちゃんのヘルプにはまわらなくなって、
一時期、アタシにそのとばっちりが来て、リカちゃんのヘルプに
よくまわされるようになってたからね〜....。

リカちゃんも、何かリョウコちゃんから言われたのか知らないけど、
ある時期、リカちゃんが冬美ちゃんに
「私のお客さんは、タチが悪い客が多いんで....」
とかなんとか、なんか拗ねてる感じで言ってたという様な事を聞いたわ。

だから、マジでイラついたから、その頃、アタシもリョウコちゃんに
遠まわしに厳しい言い方して指摘したのよ。

「皆、そういう亊を好きでやってるわけじゃない。
リカちゃんだってお金稼ぎたいから頑張ってるんだから。
あれだけ指名かぶせて、本人、相当キツいと思いますよ?
リョウコさんは、そういうのをすぐに「気持ち悪ッ!」とか言いますけど、
そもそもキャバクラの仕事は、結局は、男に媚売ったもん勝ちの
仕事なんだから、やってる亊は皆同じなんですよ。
別に、(極端で無ければ)触らせる接客がよくない....というルールはないし、
ただ、それやってると本人が疲れやすいし、客も切れやすいから長続きしない上、
しまいには、そういう接客しか出来なくなるから、本人自身の為には
よくないっていうだけの亊です。
リカちゃんも水商売経験はあるけど、キャバの仕事は
初めてだと思うので、自分でも模索中なんでしょう。
それにリカちゃんの客は、質が悪いとは言え、触ってくるのを
強要する客ではないし、ヘルプで対応してても、自分次第で
どうとでもなる客とも言えますよ?」
とかってね。

したら、
"みらいさんは最近私に厳しい"とか
"前みたいに共感してくれない"とか
思ってるんだか何だかw それからはパタッと黙ったけどね。


(リョウコちゃんって、アタシが何か厳しく言うと、
すぐ逃げるというか、そんな感じなのよね....w
....つまり、アタシの事が怖いのよw
なんだか知らんけど、最近は女の子達にも、本性がバレてるっぽくて、
リカちゃんとかも、アタシとは、さほど深く話してないのに、客とかの前で
「みらいさんってすごい優しいの〜!アタシ、みらいさん大好き〜!!!^^/
 でもみらいさん、怒るとすっごい怖いんだよ〜(><)」
とかなんとか言われるのよね....汗。
アタシ、女の子にはそういう面見せないし、キツい言い方もした事ないんですけど^^;
だから何処でそういう情報が出てるんだ....とか思うけどさぁ^^;
大体ヤンキー時代も、後輩のヤンキーの子とか何かやらかして、
すぐにアタシに助けて言って頼ってくるから、アタシがイライラして
"めんどくせぇなぁッッ!!!!大体、おめーが んな事やってんからだろッ!!!
何かやらかすなら、すぐに先輩ばっか頼ってねぇで、自分でケツ持てよッッ!!!!"
とか説教して怒鳴り飛ばすと、女ってヤンキーでも、すぐ泣いちゃうからさぁ...
そうすっと、もうそれ以上話出来ないから疲れるし、困惑するのよね....
ホント、女って、めんどくさいのよ....)


ホントね....
実際、リョウコちゃん、何考えてるんだかわかんないからさぁ。
アタシも少し以前から、自分にとばっちりが来た時は、
リョウコちゃんに遠まわしに指摘したり、口うるさい亊言ってるのよね。
....んじゃないと、甘えて頼ってこられるから、めんどくさいし、嫌だからさ〜w

....お陰で最近は、アタシから離れてくれたけどw


......しかもさぁ。
店に客が遠のいてた期間くらいの頃、
リョウコちゃんの指名客も途絶えてたんだけど、
リョウコちゃんも、早上がりが多くなってきたから、
それをアタシに愚痴ってた時あったんだけど。

したら、その時期から、またリカちゃんに
「早く上がりたくないから、リカちゃんの席でなるべく場内呼んで〜♪」
とかなんとか言って、擦り寄ってったりしてたからね....

以前は、リカちゃんの客が客層悪いとかなんとかブツブツ言ってたくせに、
そうなるとこうで本当調子がいいのよね.....
けど、自分では自分のそういう姿勢に関しては、
あまり考えてないし、わかってない感じがありありとあるのよ。

つか、もう40代中盤のいい歳のオバサンなんだからさぁ〜....
ちょっとは自分の行動や言動に対して責任持ったらどうかと思うわよ。


....ちなみに、以前にさ〜。
お客さんで自称・霊能者って人がいて、たまに来ると
色々女の子の亊を言い当ててたって話あったじゃん....。

その時、リョウコちゃんが「私は?私は?」とか出張ってて、
したら、なんだか霊能者はリョウコちゃんに対して引きながら、
「.....彼女はね〜^^;
優しいというより、ズルいんだよ....^^;
(なんとなく男性からすると苦手....と言った感じの引き気味の言い方で)
貴方のはね、それは優しさなんじゃなくて、ズルさなの^^;解る?」
とかなんとか言ってたのよね....。

アタシは、その頃にリョウコちゃんを分析した上では、
なんとな〜く本人の奥底にそれを感じ取ってた部分もあるから、
なんか「ぁあ〜....」とは思って、その言葉も何げに納得してたけど。

だけど、本人が解っててやってるのか、解ってなくてやってるのかはわからん。

....つまり、こういう亊かと。
恐らく、本人は深層心理の中では、そういう自分には
気がついてるんだろけど、けど、自分が自分を
優しい人間だと理想像を描いて思い込む亊で、
自分の亊が全く見えてない....というパターンだと思うわ。
(つまり客達と同じく、都合いいように現実逃避してるみたいなもん)


でも以前はアタシも、自分が被害被ってなかったし、
どうでもよかったから、別に深く考えなかったのよね。

だけど、よっちゃんは
「リョウコちゃんはみらいちゃんに頼りっきりだね...」
とかよく呆れて言ってたね....そういえば。

ってもそれも、アタシは別に親切心というより、
聞かれれば答えるってだけの感覚だったから、必要以上に世話焼いてるつもりも、
深く関与するつもりもなかったんで、頼られてる亊にも気がついてない....というか、
まぁ、どうでもよかったというか、まるで気にしてなかったんだろうね〜。
だから「....え?これって頼ってるの?」なんて言ってたけど。

アタシはさぁ〜....
人に対して「人は人、自分は自分」と客観視しすぎてる亊で、
つまり、他人に対して ある意味、無関心過ぎるんだと思うわ...。
だからこそ、人が自分に対して遠まわしに関与してこようとしてたり、
何か思ってる意識に対しても、なかなか気が付かなかったりして、
恐ろしく鈍感な部分があるんだと....(汗)

.....だから、結構何かに巻き込まれてから気が付く....って事も今まであるのよ。
そういう亊を最近になってつくづく思ったと共に反省したのよね....^^;





....だから、今回も、その挙句、ミヤ問題に巻き込まれたんだと....
リョウコちゃんも、もーなんでもかんでも、アタシに
ワーワー言ってきて、しまいにはアタシも
「アタシはママじゃないから!権限があるわけじゃないから!」
とイライラした事になったと。

大体、あの頃のアタシは、ミヤの情報に関しては、自分で得てるものが何もなく、
ただ、リョウコちゃんの言葉を、鵜呑みにしてたからこそ、
色々と見えてなかった部分があったのよね。
けど、今となって解った上で、後からよくよく考えてみるとさ〜。

リョウコちゃん、その問題については、そもそも元は自分が巻いた種なわけで。

大体、アタシは当時は何もミヤの亊は別になんら気にしてなかったわけじゃん....
だからこそミヤが、アタシの指名客(つよしくん)に営業してる....とか
つよしくんから聞いた時も「指名振り分けしてもいいよ」とか言ってたんだし。

アタシからすると、それは恐らくまた店長の管理不足で、ちゃんと言ってないから、
新人のミヤが、解ってなかっただけだろう...としか思ってなかったし。
(たしかに当時は、ミヤもまだ入店して一ヶ月も立ってなかった頃だったしね)

だから、それに関しては、アタシも、店長に対して疑惑が沸いてただけで、
ミヤに対しての亊は、なんら文句も言ってなかったのに、リョウコちゃんは、
それをミヤが意図的にやった....とアタシに騒いでいたわけで。

更に、リョウコちゃんは、アタシのその件の亊で出張って、
ミヤに対して、余分な文句言って突っかかったわけじゃん....
だから、これは単なる「ミヤVSリョウコちゃんの問題」ってだけで、
二人にあっちこっちが巻き込まれてだけの話かと思うのよ。



たしかにミヤのつよしくんへの営業があった件を、
アタシもラインでリョウコちゃんに話したわけだけど、
元々は、そういう問題点で話したわけじゃなかったからね....。

内容とすれば、
「最近、新人(ミヤ)がつよしくんに営業してて、
それも店長の管理不足のせいだと思う。
しかも、ミヤさんがつよしくんに営業した時、
"店長が呼んでるよ〜"とか言ってたらしいから、
もしかしたら、店長が指名流しをしようとしてる事も考えられる。
大体、昔の古株達だって、なにがあったか知らないけど、
店長は追い出そうとしてて、彼女達が出勤が少なくなった途端、
彼女達の指名客をアタシにガンガンつけさせられてて、
しかも店長、名刺渡しちゃっていいとか言ってましたからね...。」
とか言う、店長の指名流し疑惑という形で、リョウコちゃんに話してたの覚えてるわ。

したら、リョウコちゃんは、そこから視点が逸れてて、急にミヤに対して怒ってて、
「店長がそんな亊するはずない!それはミヤの嘘だ!」とか
「この件、アタシから店長に話してもいいですか!」とか言いだしたから、
まぁ、別に、構わないけど....んじゃ聞いてみれば?w 的に言ったわけよ。
(店長がそれで、なんていうかな〜とか思ったんでw)

ま〜、いまだと解るけど、リョウコちゃんは矛先がすぐ
男じゃなくて、まずは、すぐ女に行くタイプだからね〜w
だから男からすると、男の味方的な都合いい女かもしんないけど、
そういう女って、ある意味、男に騙されやすいとも言うのよねw

けど、リョウコちゃんも、今となっては、アタシが店長の事を
さんざ言ってた意味も解ってきたから、最近じゃ
「....店長、たしかに自分の仕事をめんどくさいからって、
女の子に転換したり、やらせる傾向とかあると思います....(;´д`)」
とかブチブチと言い出してるけどw 

今は、リョウコちゃん、つけまわしの贔屓されるかわりに、
自分がやられてる部分あるからね〜w


....まぁ、話戻すけどw
その時点では、アタシは、ミヤに対して、なんら眼中にはなかったから、
リョウコちゃんに「ミヤに文句言っちゃえ!」とか、けしかけたつもりも毛頭ないわけだし、
ミヤの事に関しては、悪くも言ってなかったからね〜。

つまり、リョウコちゃんが勝手にミヤのせいにして腹立てて、店長にその亊を言った.....
まぁ、ここまでは別にいんだけど、その後、ミヤにまで直接、アタシの事で、
余分な文句言ったのが原因になってるのよね。

だから、アタシも、それ聞いた時は、余分な事してんなー...と思ったし、
そもそも、アタシ言う時は自分で言うし....というか、キャバのような職場は、
変な女もいっぱいいるし、そこで女同士で直接喧嘩吹っかけるような亊言うと、
ダラダラと、めんどくさい亊になるのは目に見えてるんだから、だからアタシは
女の子同士ではまず喧嘩しよう...という考えは毛頭ないのよね。
(つまり、あくまでも黙って見てて、シカト・スルー)

まぁ、仕事に差し障りが出てきたり、人の仕事
邪魔するような目障りな事になれば別だけど、
そうしたらアタシは本人に言うよりも、まず上に言って、
正統な姿勢をとった上で周りから固めるわw

つか、社会的姿勢のある人間だったら、職場内では、フツーはこういう段取りとるっしょw


なんで、それは、リョウコちゃんが自分の子供じみた判断で、勝手に飛んだ事....
としか思ってないし、だからあの頃も、ギャハハ!!!!ざまぁ!!!w とか客観視して
人亊の喧嘩のようにおもしろがってたわけだしねw

ただ、まぁ、アタシは別におもろしがってるだけだからいいけどw
リョウコちゃん、そんな余分な亊して後で逆恨みされてめんどくさい事になるんじゃ...
くらいに思ってたくらいで。

けど、案の定、その後、ミヤは、リョウコちゃんに対してムカついて、報復に走ったと....w
結局、単に、そういう亊だったと思うのよね。




....大体、何故ミヤが元々は悪気なかったと言えるのかというと。
今となっては、ミヤは周りとは穏やかにやってんからよ。

ま、性格はいいとは言えないから、周りも深く関与しようとはしてないけど、
ミヤも、今は仕事上で周りに気使ってるし、仲良くやってるのよね....。

けど、今だ、リョウコちゃんに対しては別のようでw
最近も、リョウコちゃんの客に影で吹き込んだりとか
してたみたいだし、なんか最近、また影で営業してた....とかもあったらしいけど。
つまり、ミヤからすれば、リョウコちゃん個人に対しては、相当気に入らないんだと思うわ。


....だってさぁw
ある意味、ミヤの立場にたって考えれば、たしかに心情的には、そうかとも思うわよ。

ミヤの立場からしてみれば、普通のキャバだったら説明する筈の事を
店長が何も説明しなかったから、解らなくて営業しちゃっただけなのに!
とか思うし。

だから、この頃、ミヤは周りの子達にも、あたふたして言い訳してたんだろうし、
アタシには、その件について低姿勢に謝って来たしね。

だから、あんな事になってから、ミヤは影では、店長や店の愚痴も言ってる事多いから。
要は在り方とかシステムがおかしいと感じてるからじゃないの....
前の出来事でもそうだけど、ミヤは店に対しても何か
「この店、意味わかんない。変な店!」
とか常に言ってたわけじゃん。

でも、たしかに、一般的なキャバクラに居た子だったら、
今の店の在り方は意味わかんないと思うわ。

以前も、ミヤと二人で更衣室に居た時、ミヤが
「なんか最近、部長に指名客呼んでね〜とか促されて〜(汗)」
とかなんとかプレッシャー感じるように言ってきたから、その流れで、アタシが
「まぁ〜....でも周りもそういう事は皆言われてますよ〜。
でも、ノルマ罰金ないんだから、別にいんじゃないですかね?w
しかも、この店のシステムじゃ〜これこれこうだから指名取得率的にも
不利な部分ありますから、新人なら尚更、そんな事言われたって、
思うように行かない部分ありますからねぇ〜.....」
とか、あえて、ミヤの本音吐き出させる方向で言ったら
「そう!!!!そうですよねぇッッッ!?
大体、もっと新規客入れてよッって話ですよねッ?!」
とかイライラしてたわw

....ミヤもさ〜w
普段は何考えてるかわかんないような演技じみた物言いが多いんだけどさ〜w
その時は、そのまま感情が素直に出てる言い方だったからねw

そうやってミヤが、いつも女の子達に対して演技じみた話し方するのも、
要は、そのリョウコちゃんの件で色々あったからこそ、ミヤからすると
「また下手な事言ってお店にチクられたら」とか思ってたり、
「誰が敵で、誰が敵じゃないのか」というのが解らなくて、
構えてるからなんだと思うのよねw

....つまりミヤは、女の子全員に対して警戒してるのよ。

でもミヤは、ある意味、それでも辞めず しぶといというかw
それは、一人孤立しても頑張ってる....という見方もあるから、
その点ではアタシは、ミヤはえらいとも思うのよ。
(すぐ仲間とツルんで、周りに都合よく助けてもらおうとする、リョウコちゃんよりもねw)


更にミヤは、店長の事も恐らく嫌いと思ってるだろうと思うわ。
以前の事だって、ミヤの立場にたってみれば、
「自分は言われなかったから解らなかっただけなのに、
店長には、全面的に自分のせいばかりにされた」
...と思ってるだろうからね。

当時、送りの時に、さりげなく話してるだけの事に対して、
色々冷たい事も言われた....とか、そういう愚痴も
冬美ちゃんには話してるみたいだしね。

だからミヤも、店長に対してはアタシと同じく関与していこうとしてないっぽいし、
だから店長も、以前にも色々あった事も含め、店長もミヤの事は嫌ってるから、
ミヤのつけまわしは、新規がなかなかつかないし、ついても、
カス客ばかりのつけまわしてる傾向あるのよね.....。
(それはアタシが2年この店にいるから、あれがカス客
とかいうのは解るけど、ミヤは解らないからね....。)

そういう店長の嫌な心情が、そこでも垣間見える部分もあるから、
余計になんだかな〜.....とか思うわ。

ってか、ある意味、ミヤも可哀想に思う部分もあるわよ^^;
....なんで店長も、そやって男の癖に女の子にセコい意地悪するかなぁ....

女の子も女の子で厄介なのは解るけどさぁ〜。
自分は女の子達に対しては、有利な立場なんだし、今の女の子達は、
以前の古株みたいにギャーギャー出張って文句言う子もいないんだから、
あんまり干渉しすぎず、考えすぎず、客観視して、単に
ビジネス視点で考えてればいいだけなのに...とか思うんだけどねぇ。

ま、そもそも仕事やる気がないから、
変な方向に意識がそれるんだと思うけどさぁw




まぁ、ミヤも、リョウコちゃんに対して、いくら腹が立ったとは言え、
客の指名変えを促すという形で報復するのは、卑怯な手法だし、
それはどうかと思うけどね.....

更にリョウコちゃんも、その後、周りにミヤの亊を悪いように吹き込んで
ミヤを孤立させようとしてたわけから、ミヤも、そういうリョウコちゃんの姿勢には
相当イラついたんじゃないか...とも思うのよ。

たしかにアタシも、ミヤを追い出す為に、リョウコちゃんに、
悪知恵吹き込んで、そういうような提案した事はあった。
でも、ちょっとリョウコちゃんが、その方式を取り違えてる面はあったのよね。

アタシは、ミヤを心理的に追い込む為には、周りに仲間を作らせるな、
ミヤの味方をさせるな....という意味で、周りには正確な情報を伝えろとは言った。
でも、あくまでも、周りを巻き込まず、リョウコちゃんが一人で戦えと言ってたんだけど、
なんだか、周りに対して余分な事まで言い過ぎで、皆で一緒に
ミヤを仲間はずれにしよう的な行動しはじめた事で、周りを巻き込み始めたからさぁ.....

....というかね。
アタシは、リョウコちゃんのこの巻き込み行動は、この時始まったんじゃないと思うのよ。
要は、リョウコちゃんは、ミヤをやっつける為に、一番最初に、
アタシを巻き込んだんだと思うのよ。

アタシは、だからこそ、今となって考えると失敗したな〜と思うわけ。
最初はアタシ自身は、ミヤに関しては殆ど接触してないから、
相手にしてなかった筈なのに、あの頃は、そのまんまリョウコちゃんの
言動を真に受けてたから、リョウコちゃんに加担しちゃってたわけだから。


....で、ミヤはリョウコちゃんが仲間を作ってるから、そこに
同じ手法で対抗しようとして、まみちゃんや、きょうこちゃんなんかを巻き込んだと。
しかし、長くから居る者同士の方が信頼関係があるから、誰もミヤの亊は味方しない。
ミヤにとってみれば、まだ新人で、周りの亊や店の亊を何も解ってない不利な状況。

リョウコちゃんは、そこをついて、古株や周りの人間達に媚ってヘコヘコしつつ、
自分が被害者になって周りの人間達を同情を買い、巻き込んで
集団化して自分(ミヤ)の立場を追い込もうとしてると....
ミヤからすれば、そう見えていたはずだわ。


....リョウコちゃんの方もさ。
それ以前から、元々個人的にミヤの亊を気に入らなかった面はあったと思う。
ミヤにスナックねw とか言われた事でね。
(自分をバカにしたとして生意気とか思ったんだと)

けど、アタシが「そんなのはどうこう!」とか肩持ってたら、リョウコちゃんは
"でも、本当の亊なので、うちは気にしないです^^"
とかなんとか謙虚に言ってた。

でも、リョウコちゃん、そう言っといて、実は結構根に持ってる所あるからね.....。

今だから思うのは、リョウコちゃんって、そうやっていい子ぶりっ子したり、
強い者に対しては、自分を可哀想に見せて、自分の肩を
持ってもらおうとするような、コズルイ心理があると思うのよね。

....そう思うのも、リョウコちゃんは、言ってる事とやってる事が一貫してないからよ。


....まあ、けど、ミヤもミヤで、たしかに
女の嫌な部分が強い女だから肩持つわけではないけど。
けど、アタシは、この二人、似たようなもんだと思うのよ。
ただタイプが違うだけで。

ミヤの方は、あからさまに女の嫌な部分を
丸出しにしてプライド高々に掲げるタイプ。
リョウコちゃんは、そういう女ではないフリして、
奥底に何か秘めてる、いい子ぶりっ子タイプ....みたいなね。

でも、二人とも、客(男)の亊でのやりあいではムキになるし、
それがいい歳して幼稚というか、学生時代によくある、
嫌な女の部分の要素がプンプン匂うというか、つまり双方とも
男好きな女タイプだと思うから、だからこそ張り合うんだと思うわ。
....要は、似たもの同士の所があると思うのよね。

まぁ、男好き.....と言っても、この二人、肉欲が強いセックス好きの、
すぐヤらせるヤリマンタイプってのとは違うんだけどね。

ミヤは旦那いるし、プライドが高いから、客もしつこかったりすると
「私はぁ〜!そんなすぐ簡単に外に会う女じゃないからぁ〜!」
とかムキになって言ってたりするしw

でも、指名の為には、アフターとかプライベートで会ったりはしてそうだけどw
まぁ、最近も、噂で、ミヤは休みのはずなのに、なんだか仕事の格好して、
繁華街ウロウロしてたのを目撃した...という情報があるからねw
(つか、店の前の繁華街ウロウロしてたら
すぐバレるのに相変わらずバカだな〜^^;と思ったけどw)

....んで、リョウコちゃんに関しては。
リョウコちゃんはDVに合ってた分、男性恐怖症だし、
プライベートまでの付き合いを警戒して、めんどくさがるから、
案外、男には、ホイホイついていかないのよねw (....と思う)

要は、ミヤもリョウコちゃんも単に、男に
「私が一番いい女!!!」って感じで思ってもらう為に、
男を自分に依存させるのが目的で、ムキになってるタイプってなだけ。
だから、すぐヤらせる肉欲強いヤンマンタイプっていうのとはまた違うのよね。

この二人の女の心理は、単に、
誰が男にとって一番いい女かって思われるか大会
私が一番男にモテる女だ!大会
という事に、異様なプライドや価値を抱いている女達なのよw

....その審判を男にやってもらいたいってだけなのよw

まぁ、若い頃は、男の前じゃいい子ぶりっ子したり、男にチヤホヤされて、
女の前では実は性格悪い〜ってな、同姓に嫌われるタイプってのよくいたけど。
要は、それみたいなもんよw

リョウコちゃんは、同姓の中でも調子がいいタイプっていうのかな。
周りが怖いからとか、世話してほしいからとか、自分の味方してほしいからって、
いい子ブリッコしてる面もあると思うわ。

....でも、実は、自分の事しか考えてないのよね。

とにかく男に関しては、二人ともそう。
だから、いい年して、未だそういう学生時代のくだらん女みたいな
次元の低い思考がある者同士だからこそ、二人が張り合う所がある...って亊よw




大体、リョウコちゃんと客の話しててもさ〜^^;
どーも仕事と割り切った上で、客の亊を話してる感じがしない時あるしね〜。

アタシからすると
「...いや、そこは別にどうでもいいっしょ(汗)
 仕事なんだし、別に感情入ってないんだから^^;」
みたいに思うような亊が、ふとあるからね〜。

例えば、アタシが坊さんの文句言ってたって、
冬美ちゃんや他の子達は、坊さんの
「一見純粋だけど、実は歪んだズルい心理」
が解るから、
「何それ。イラつくよねー!」
とか言うのに、リョウコちゃんは反応が違う。

全部流れ説明して、気持ち悪い告白メール見せて、
「見てくださいよッ!!!!
あのクソ坊主、ヌケヌケとこんな亊いってやがって
キモいし、大体、マゾ?って感じですよ!」
とかアタシが言っても、リョウコちゃん、
「は〜....坊さん、すごいっすね....・」
とか言ってるし・・・。

これ、つまり、
"みらいさん、坊さんに、こんな愛してるとかなんとか熱烈に告られてる〜すごい〜"
あるいは
"なのに、みらいさんって、それでもフン!とかやってるプライド高い人なんだ〜"
それで
"私もこんなふうにお客さんに本気にならせるように頑張らないと〜"
くらいの次元で考えてるんだと思うけどねwww

.......あのね、大体ね、坊さん、歌唄いながら
「あ・い・し・て・る・よ!」
とかやるの、冬美ちゃんにもやってるからね?w
(平日に来て冬美ちゃんがつくとやってるらしいw)

要は、アタシが以前にブログで書いてた通り、坊さんは、
自分の中のそういうモヤモヤした、歪んだ妄想的欲求を、
綺麗な言葉にすり替えて、女にぶつけて自己満足してるだけだっつうの(汗)
だから、綺麗な言葉使ってたって何も響いてこないし、
何か気持ち悪い....って感じるだけなのよ。

....大体坊さんの言葉じゃなく、行動考えてみろw

週末になんてちっとも指名して来てなかったは、
その上で、人に妄想的なメールだけはガンガン人に出してくるわ、
つまり、無駄な営業ばっかさせようとしてて、それって、
店じゃない方向からどうこうしようって魂胆丸出しだろ。

店来たって、アタシが飲みたい言ったって、強制的に促さないと、
酒さえもアタシに金使って出そうともしてねぇし、勝手に自分で
自己満足の歌唄ってつき合わせてるだけで、こっちに対して
何の気回しなんてちっともしてねぇだろ。

何かでアタシに怒られると、とりあえず下出に出て謝るものの、
なんで怒られてるのかも解ってない....つまり、人が迷惑だ!!!!と
怒ってる気持ちの部分なんか理解しようとして聞いてない、
人のことばには、何も耳貸そうともしてないって事じゃねぇか。
更に、勝手にアタシが20歳だとかなんとか妄想ってる事言って、
違うと言っても、アタシの事実には耳塞ぐ。

こっちの事なんて何も考えてないっての一目瞭然じゃねぇかw
つまり、これらの事を統合すると、この坊主は、アタシが金払えば
思い通りになると思ってるだけ、人として見てない、何も向き合ってないって事よ。
そんな行動が「愛」だといえるかってのwwwww 程遠いだろwwww


要は、ミヤもリョウコちゃんも、そういう方向で男を見てないで、
なんか男の亊を、なんでもロマンにしちゃってんのよ。

そういう、歪んでる、おかしな薄っぺらいもんさえも
「愛情」だと感違いしやすい女達って事よ。

それが、20代そこそこならまだしも、本当
人生経験ないつうか、頭悪いとしか思えないわ....( ´Д`)=3


キャバにいる限りは、殆どの男は、ホステスに対して
真剣にはならない....っつってんのに(汗)

大抵の客は、いくら熱烈に告ってきたって、あっちこっちで同じ亊やってんのよw
男は、キャバ嬢に対しては、奥底では蔑んでるわけで、
すぐヤらせてくれる女としての対象でしかないのよ。

優しい客がいたって、男は女と違うから、それは
本当の優しさとかじゃなく、殆どは下心からの依存心なのよ。
まぁ男は、そっから始まるものではあるけど、例え、一人の女に
依存してても、男は「自分のものにならない女」に対しては、
本当には真剣にならない、愛情出さない生き物よ。

つまり、男に本当に真剣に本気にさせて行きたいなら、
ある程度の依存させた上で、その後に肉体関係を持ち、
更に、女がそういう仕事も辞めて誠実にかかって行かない限りは、
男が女に真剣に、その女の亊を考える過程にはならないのよ。
(んで、ヤらせてくれない限りは、男は、
あっちこっちにフラフラすんだろうしねw)

ま、一見は尽くす男もいるけど、それも単にモテない男か、
忍耐強い男...ってだけで、ある意味、優しさも下心の上での計算。

とにかくキャバ嬢やってるなら、
男の愛情は、そこ止まりになるのは必須。
だから男に女のロマンを求めるなっつうのに....。

ま、ロマンしてもいいけど、どっかでそうやって
冷めた視点で見て、割り切ってなきゃダメだっつうの。
マトモに本気で受け取ってたらダメだっつうの。

....大体ね。
客じゃなくたって、女が男に求めるようなロマンは、
男は生物学的には、一切持ち合わせてないのよ。
だから、男見る時は、ロマンとか言葉よりも、
現実的な行動見て、まずは人間性を判断しないとダメなのよ。


....まぁ、でも、ある意味、二人とも立派にキャバ嬢らしい
キャバ嬢の在り方はしてるとは言える視点もあるけどねw

つまり、男との駆け引きをロマンにして考えて
楽しめるような女達だからこそ向いてる.....
とも言えるw

けど、奥深い所が解ってなさそうだから、あぶなっかしいのよね〜w
特にリョウコちゃんの方は、なんか騙されそうなタイプなのよね〜w
その点、ミヤの方がまだ上手かもねw

ちなみに、最近アタシは、自分の亊はつくづく、
「アタシの場合、クソ真面目な所あるし、
 正直者だから、こういう仕事やっぱり向いてないかもな〜」
と思い始めてる部分もあるけどさぁ....w


なんか今回は、女のストレスの独り言にそれたから、また次回に続くw

posted at 2017/04/18 14:23:40 | lastupdate at 2017/05/29 18:58:50

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top