★ゆいスクリプト-チェック

2017/10/24

【ネットの人間関係】男と女系のクソネタw -3- (メンヘラ女の心理分析・説教ネタw)

Category:[ネット[人間関係] ]

元ネタはこちらw → ■男と女系のクソネタw -1-
(↑また、めんどさい男女関係に巻き込まれイライラしてる件w)


....まぁ、クソネタが続いてますがw

大体ね。
女も女で、男の言葉を都合がいいようにばっか捉えて、簡単にのっかるなっつうの。

だからそういう始末の悪い男共がなんか勘違いして、
女はバカだとか、俺はモテモテとか、そうやって
調子にのっちゃってエスカレートすんのよ。

それが人としてマトモな考え方の男であればまだアレだけど、
中には、笑って許せる段階の度を越えているような男もいるわけだから。
そういうのと深く関わったら、女が損失したり、
人生まで不幸になるような男もわんさかいるって事よ。

まー、アタシもダメ男と関わる事は多いけどね。
でも、だからこそ、ダメ男だったら、そのダメな部分を管理するとか、
解ってないなら、マトモな概念に教育しようとすんのよ。

それは、自分が損失しない為によ。

(※何も言わなくても、ちゃんとしてる男なら差し支えないけどね。
例えば、アタシがよく当たる、金にだらしなかったりする男とかは、
本人一人でやってる分には勝手だけど、生活共にすると、
絶対、こっちに降ってかかってくることがあるから、だから、
本人のやりたい放題させておくわけにはいかなくなるからよ。
けど、アタシは男に選択権は常に与えてるから、今までも、そういう男に対しては、
「アタシに、うるさい事言われたくなかったら一人になってくれ」
って必ず言ってるからね。
しかも、これは住む所の権利もこっちが握ってたり、あるいは、
経済的な部分も共同出資だったりするからこそ、法的な方向から見ても、
こっちもそうやって主張出来るという、社会的権利をあえて作ってるからよw
たまに、それを解ってなくて、アタシが"男に金も出してくれるいい女"という方向で
勘違いする愚か者もいるけどねw
<そういうバカチンはそう思わせといて、メリットと思わせて、うまくのせときゃいいw>
大体ね、言葉悪いけどw 「金出して女を支配する」...なんていうのは、
もともとは、男の手法だろ。なのに、わからんのかw)

....けどね。
ダメ女が、ダメ男とくっつくと、男に金も何も、何でも頼って任せっきりだから、
主導権を簡単に男に明け渡しちゃうし、それでいて、自分では
何もしようとしないから、だから都合いいようにされちゃったり、
ジワジワと確実に女も損失してくのよ。

それが、社会的にもすでにキチンとしていて、その上で、女に対しても、
ちゃんと責任感があるような、優しい大人の男とくっつけばそれでもいいよ。

けどね、ダメ男ってのは、お子様も多いし、更に自分自身の事でさえも、
キチンと責任もてなかったり、いい加減にするのが多いんだから、
それを女が母親役になって、教育して教えていくか、
あるいは男が出来ない部分の管理をしてやんないと、
自分も、その男のとばっちりを抱えるようになって、
絶対、自分の人生に差し支えていくのよ。

しかも、ダメ男の中には、一見は経営してたり、
表向きはいいような事言えたりしてるようなのもいるんだけどね。
けど、大抵の女は一見の役職とか目に見えてる部分だけでしか
判断できないから、それだけで「すごぉい」とかなんとかなっちゃって、
そういう男のハリボテアピールにのっかるわけ。
けど、表面だけはドヤして取り繕ってても、
実際、裏側は借金だらけだったりすんのよ。

...いぁ、誤解招くとアレだから言っとくけど、自分も元旦那と
やってたからこそ解るけど、経営なんて簡単なもんじゃないから、
皆好きでそうなるわけじゃないし、それでも真剣に頑張ってやってる人達も
世の中たくさんいるわけだから、それが悪いって言ってるわけじゃないよ。
そもそも女も女で、そういう男のハリボテアピールを見抜けず、
それを真に受けるからいけないのよ。(ちったぁ社会勉強しろというね)
しかもそういう中身も、リアルでよく確かめず、その前に
ホイホイのっかってくっついていくから、後でそういう裏側見て
どうこう言ってたりすんのよ。

でも、たしかにそういうヤツの中には、そうやって、実際
社会的に対した事なくて低層だったりする癖に、やたら俺様意識が強く、
自分は天才くらいに自分の程度を勘違いしてて、エゴばっか強いヤツとかいるから。
で、それで女に俺様状態でいるから、女を大切に出来ない男が多いのよ。
(ま、そういう男というのは結局、本当は器が小さいから、劣等感の塊だからこそ、
威勢はってないといられないっていう、裏返しなんだと思うけどね)

....そういうのに主導権を渡したらもうおしまいよ。

そういう男というのは、女にはエバってるのもたくさんいるから、
女側がハッキリ言えないとか、怖いとかなんとかで、
自分の主張や、嫌だと思ってる事も嫌と言えなくなって、
都合がいい、奴隷みたいな関係になっていくパターンが多い。

そういう男のやり方的に、あえて、
女をそういう心理にさせて口出させないようにしてるのよ。
本人そのつもりはないとか言うかもだけど、絶対に
深層心理では解っててやってる部分はある。

更に、世の中の事も全く勉強もしてない無知な女だと、
その男の程度も見抜けず、男の「俺はすごい」という言葉を繰り返し聞かされていくうち、
自分は逆らえないような、大きな存在として洗脳され信じこまされ、
しかも、そういう男の自分よがりなズルい屁理屈にも太刀打ち出来ないから、
どんどんやりこめられてって、果てには女は、自分が女として
価値のない無能な人間だと思わされてったりすんのよ。
それでどんどん病んでいくのよ。

そういう男のやり方というのは、まさにちまたのブラック企業と一緒なのよねw
つまり、それがアタシがよく言ってる「自己愛性人格障害」の
傾向がある男達の共通したやり方なのよ。
(男の悪どさに、それぞれ差はあれどw 
けど、それも、くっついてる女にもよると思うわ。
つまり、圧倒的に力の差がある、無力の女といる男は、
そういう傾向は酷くなるというのは考えられると思う。)


....だけどね。
結局、ダメ女というのは、そこまでなっちゃっても、自分で人生切り開けないのよ。
しかも、依存的だったりするから、それでも逃げる事もせず、いつまでもくっついてる。
奴隷が好きなんだろうねwww

それは精神的にも経済的にも自立してないから、(しようともしてない)
どこかで誰かが自分を助けてくれるとか、あるいは、そんな男でも、
いつかきっと解ってくれるとか、あるいはいつか大切にしてくれるかもとか、
そういう子供じみた自分の甘さがあるから、自分で考えて行動出来ないのよ。

だから、グルグルグルグルとなっていても、自分では何もせず、
不満がある本音も隠して、男の前では必死にいう事なんでも聞いて、
いい子ぶりっこして、どんどん、男の都合のいいように犠牲になっていく。

そんで、一方では、腹の中では恨みつらみの念を貯めちゃって、
陰でコソコソと、そうやって、他の女や、他の男に自分の男の不満、
愚痴垂れ流して、被害者意識満々で同情をあおったりね。
そうやって助けてくれそうな他人を見つけると自分の問題持ち込んで、
けど、自分では何も行動しようとしない、変えようともしない。

そういう女だからこそ、そういう目にあうのよ。
そういう女は、それに気が付いて、相当な努力して
自分自身を変えようとしない限り、いつまでもそのまんま。
男の事モンモンと恨んで、他人にグチグチ言ってる場合じゃないっての。


大体ね。
男がなんでもしてくれると全て宛にしてて、更に、
言いたいことも、本音もハッキリ言えない気が弱い甘い女が、
口八丁でオラオラの男相手とくっつくと、完全に主導権握られて、
男の都合がいいようにばっかされるの当たり前なのよ。

そもそもそういう男や、ダメ男じゃなくても、男って生物はほとんどが皆、
女同士みたいに相手の心を察知したり、空気読んだりする能力は、
女より劣ってるのが普通なんだから。

だから、何も言わず「いつか解ってくれる」なんて信じて黙ってても、そうはならんよ。

むしろ黙ってると、それを男側は
「女は自分に満足してるから何も言わないんだ、
 俺は男としてすごいから、女を満足させられている男」
とか自分に都合がいいように解釈するだけで理解なんてしてくれないよ。

それは、男が共感能力というのが、女と比較すると低い生物だからなのよ。
だから、ハッキリ言葉で伝えないとわかんないのよ。

(もちろん、男にも人間性とか性格もあるから、例えハッキリ伝えても、
 酷い男や、ズルいヤツだったら、いくら言っても聞かなかったりするけどね)

....そうやってね。
そういう始末悪い男、女に対して酷い男とかに都合よく好き勝手させてると、
必ず女は人生破滅するほど犠牲になるし、更に、そういう男は、
調子にのって行動がエスカレートして、増長させるだけなんだから、
男を教育する能力がない女は、そういうダメ男と関わるなっつうんだよっ

そもそもダメ男じゃなかったとしても、男は子育てと一緒よ。

ホント、女も女。
いい歳してても、結婚経験がなかったり、
あるいは頭の中お花畑で男の本性をまだ知らないような
(ある意味では)純粋な女っていうのは、
男の言葉をそのまんま都合いいようにばっかとるのよ。

だから、そういう男を見抜けず、そういう男の言葉にすぐのっかって、
しかも、駆け引きもせず、簡単に惚れちゃうから、騙されんのよ。

それがまだ若ければ、まだ解ってないから仕方ないし、
その痛い思いでこれから学んでいく可能性があるからいいけど、
いい歳の女だったら、もっとそれなりに現実的に考えれっつうのよ。

....そういう女達ってのはさ。
いい歳こいても、なんか男女間の事をドラマのような綺麗事に脳内変換して、
いつまでも若い子みたいにロマンとかそういうので考えてるメンヘラ女だから、
ちょっと男から口説かれると、もうその言葉をマトモに受け止めちゃって
「私ってモテてる♪」とか「この人は私に夢中なのね♪」
とか勘違いしちゃうから、後で愕然とする事になるのよ。

そもそも、男を解ってないから、男の言葉の裏側を読む事が出来ないのよ。

男なんてのは、一般の男でも、殆どの男は、
ドラマや少女漫画の中の男みたいに、あんなカッコいい心なんて持ってねぇっての。

そんな男は、現実には存在しない。

男なんて女が引くような、かなりゲスい所いっぱいあんのよ。
それが男の真実の姿よ。

ただ、マトモな男はそれを隠して、そういう男の汚い欲を、
理性でちゃんと押さえられてるかどうかって事よ。
女に対しても、ちゃんと相手の気持ちや立場を考えられる男かどうかって事よ。

posted at 2017/10/25 0:02:29 | lastupdate at 2018/03/30 16:29:11

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top