★ゆいスクリプト-チェック

2017/10/25

【ネットの人間関係】男と女系のクソネタw -4- (男女の脳の違いを語る件w)

Category:[ネット[人間関係] ]

元ネタはこちらw → ■男と女系のクソネタw -1-
(↑また、めんどさい男女関係に巻き込まれイライラしてる件w)


大体、コミュニティ系ゲームとかは、
普通のMMOとは比較できない程いる...出会い厨がねw

それは結局、ピグみたいなコミュニティ系は、
趣旨が完全にゲーム一択ってわけじゃなく
「皆で楽しくおしゃべり!」
みたいな所でもあって人間関係やりたがってる人も多いから、
その趣旨に紛れて
「無料で多数の女食っておいしい思いしよう」
という男が潜り込んでるのよ。

大体、男まだよく解ってねぇ素人女達騙してモテ自慢してねぇで、
素直に金出してキャバクラ行けってんだよ、クソがwww
(その無駄な性欲エネルギーを社会に貢献する方向で使えw)

....まぁ、でもね。
本当に純粋な気持ちで
「皆で楽しくおしゃべり!!!」
なんていうのを楽しもうとしてるのは実のところ女だけよ。

男なんて、殆どが脳の作りからして、純粋な形で
コミュニケーションや会話を楽しめる生き物じゃねぇからね。

ピグのいろんな広場見てたって、楽しくおしゃべりしてるのは殆どが男女。
つまり男は、女に対して下心があるからこそ会話を楽しめるのよw

男同士で仲良くツルんで話してるのなんて滅多にみかけないわw
男はただのコミュニケーションの場で用事がある以外、
男同士で深く絡もうとしないだろねw
(ホモさん達はいるかもだけどwww それはそれでwinwin w)


でも、女は女同士でも仲良く絡んで楽しめるwww
つまり人同士の精神的な繋がりを求めて
純粋にコミュニケーション出来るのが女よ。

....だから例え男がいなくても、女は女同士で話したり
共感しあったりして楽しむ事で心を豊かにできるからこそ
(大阪のおばちゃんたちみたいにw)
年齢行っても、男みたいに孤独は感じないのよw

だからこそアタシは、男の事とかで女同士が張り合ったり、
いがみ合うのって、すんごくバカで損な事なのになー...と思うのよねw
同性の方が、同じ立場からの痛みや気持ちは理解してくれる生き物なのに。

ま、若いうちは色々男というものに夢見てる部分あるから、
男の事で女同士が張り合うのかもしれないけど、
歳食った人生の最後の方で、女同士もう見栄も敵意も掲げる必要なくなって
開き直った年齢になった時には、女が心から共感し理解し合えるのは女同士だけよ?w

男なんて永遠に女の事なんてわかんないんだから。
女を理解できるのは、女同士だけw




だからこそ思うのよねー。
なんか男って寂しい生き物だよねぇ〜・・・とw

男はさ。
純粋に人同士の心の繋がりとかコミュニケーションを楽しめないから、
だから、歳食えば食う程、女がいないと寂しい寂しい〜
って孤独になっちゃうんだわなーw

....これはね、学説的にも根拠がある事なのよ。

結局、男の生態的な作りからして、そう出来てるからなのよ。
脳の学説的な方向から言えば、男側は能の作り的に、
孤独になりやすい思考型らしいのよねw

つまり、女性のように精神性の部分から
考えられる脳の使い方してないんだってさw

例えばね、無知な男は
「女は話が長い。解り難い。だからバカだ」
とか言うやつ、もうわんさかいるけどw

脳のコミュニケーションを司る部分のなんちゃらって部分も、
女性の方が男性より1.5倍程大きいから、女の方が
コミュニケーション能力が高いってだけなのよ。

そういう事言う男には、
「お前の方がおバカさんだから、女の細かい話を
 収集する能力がないって事だっつうの。」
....と、言ってやりたくなってくるわねw

そもそも、こういう生物学的な違いの部分から
キチンと勉強して男女の違いを理解しようとしてない男が
わんさかいるから、男はどんどん女から嫌われるのよw

大体、そういう男は
「女より男の方が偉い、賢い」
「女は黙って男のいう事聞け」
という時代遅れの思考と風習にとらわれてるだけだから、
すでに退化してんだつうのw 

まぁ、そういう男女差別的な男は、
これからの時代どんどん絶滅していくだろうねw

いやー、非常に残念だわー。
そういう女が生きやすい未来の時代を、
思うままに謳歌したかったけど、その頃には、
アタシゃこの世にいないか、相当ばーちゃんだろうからねぇw


↓ある文献から引用。
-------------------
女性は、左右の脳を結ぶ脳梁が男性よりも太いため、左右の脳神経の結合が強いので、右脳と左脳の情報を交互に操りながら複数の事を同時に処理できます。

また男脳は、言葉をつかさどる領域が左脳にしかありませんが、女脳は、左右の6〜7ヶ所に言語中枢が散らばっています。そのため…

【女性】
複数のことを同時にできる
コミュニケーション能力に優れている

また視床下部の上方に、右脳と左脳をつなぐ回路の役割を果たす前交連(ぜんこうれん)という部分があります。そこは感情の情報を行き来させているところなのですが、そこが女性は男性に比べて太いことが分かっています。そのため…

【女性】
感情の情報量が多い
男性よりも喜怒哀楽がはっきりしている
感情的になりやすい

▼他にも男性脳の方の特徴とか知りたい人は、元記事参照。
男女の脳の違い!知らないと損する異性の頭の中
------------------------


こういった脳の作りの違いからしても、
女性は感情論的だったり、話が細かかったりするけど。
男性脳はそうじゃないから、だから女と話すのは下手すりゃ苦痛なのよ。
つまり、男の脳は、女の話を収集しきれない=女性脳についてこれないわけ。

世間の旦那が「俺は仕事で疲れてるんだっ」なんてのもよくある光景だけど。
これも、男が女の細かい話、感情論に偏った方向からの話は、
そもそも受け付けない脳だから、脳を疲労させるから疲れるからなのよ。

だから女が、男性脳側に合わせてやった形で、
「理論的」な方向から「簡潔にまとめて」話してやると
案外、男性は話を聞いてくれたり、理解を得られる事が多いよ。
(勿論、マトモな男の場合ねw)

んだから、男は、めんどくせぇんだっつうのw
大体なんで女ばっかが男の脳に合わせてやんないと
いけないんだっっうんだ・・・ぶつぶつぶつw




もうね、アタシも過去にそういうのが解ってきてからは、
男性の思考側(社会論とか)に変換して話さないと
こっちの伝えたい事を理解させられねぇ...と思ったから、
とにかくそういう方向から説明出来るように努力したのよ。

それには、ある程度の一般社会的知識も解ってねぇとダメだけどね。
んだから、学歴がなく(中卒だからw)、ロクにマトモな
社会に出てないアタシでも、いろいろ勉強したわよ。

その上では、経営経験っていうのは、だいぶプラスになったね。

そもそもむかしむかしのアタシは、こんなキャラじゃなかったわ。
やっぱ、感情論ばっかで、
「なんでアタシばっかこうなのよー!」
とか
「アタマくんのよ、そっちばっかずるいじゃんよ!!!」
とか
「アタシの気持ちなんてちっともわかってくんない!!!」
とかw

こんなふうに、一般の女みたいな事しか言ってなかったわよwww

それが、社会的知識をある程度入れて、
理屈とか理論の方向で話すようになってからは男には
「....あのね。
なんでアタシが怒ってるかというのは、要は、
互いの役割分担が不平等だという事が言いたいのよ。
アタシはこれだけやってるよね。あなたはこれだけやってる。
貴方は実質的な収入部分だけで考えてるから解ってないんだと思う。
例えば、家事という仕事を社会的な収入にすると〇〇円くらいになるのよ?
実質的な収入だけでなく、家庭に貢献している労力という部分も、
キチンと混ぜて判断して貰わないと平等とは言えない。
それを社会上の会社システムとして照らし合わせて考えると解るでしょ。
例えば、社長は給料を出す人で、経理という役職は、
家庭で言うこれこれこういう事で、更にうんちくかんちく・・・」
みたいにwww

男が解るまで理屈もって説明するようになってからは、さんざ聞いてた上では
「ぁあ・・・たしかに。
 まぁ、たしかにそれだと俺の方が悪かったよ・・・」
とか聞くようになったのよw

....けどね。
それでも互いの論点がズレてたりすると、
延々と喧嘩になったりする事もあるけどねw

しかも、昔よくそれで元旦那がヤケになってくると、
「大体、普通の女はそんな言い方しない!!!!」
とか言い出し始めて、
「じゃあ、普通の女はなんていうのよ!!!!」
とか言ったら
「これ嫌〜(><)とかただ言うだけだから、そっちの方が分かり易い!!!!」
とか言いやがってwww
(要は、アタシが普通の女みたいにかわいくないと言いたいんだろうw)

お前、アタシがそういう物言いしてた頃は、
こっちが何が嫌なんてちっとも理解してなかっただろつうのw
だから、こういう物言いを努力して身に着けたというのに、
しかも都合いい時は
「みらいは普通の女より理解あるし話が分かるからいい^^」
とかなんとか言ってた癖に、更に、事業だって、方法論とかは
元旦那は自分であんま考えられないもんだから、さんざんアタシに
「これ、どうしたらいいと思う?」
とか聞いてたりして、人の発想をさんざ取り入れてたくせにさーw

ほんっと、男なんていつも、あれもこれもで
都合がいい所取りだから腹たつのよねw
人の能力、都合よく使いやがってw

だからアタシもその時は、ブチ切れて
「大体ね!!!
 あれもこれも両方都合よく持ってる女、それをいつでも
 都合よく出してくれる女なんて、この世にいないっつうの!!!
 そんなんある意味、女が男に
 "仕事が出来て、頭もよくて、収入もよくて、出世しててー♪
 それで家庭では、すごーく優しくて、家事も手伝ってくれて、
 いつも奥さんの事を常に労わってくれるような男性がいいなー♪"
 とか言ってる、
 "相反する二つのものを男に求めて無理難題ふっかけてる"
 という行為と同じだ!!!!わからんのか!!!!」
とか言い返してたわw

...でも、男なんて皆こんなもんよw
最初は違くても、慣れ合って来ると大抵そうなるw

女が努力したって、黙ってりゃ、それが当たり前みたいな感じでいるし、
怒るとそれが、さも不都合のあるような女のように言うだけだからね〜w

ま、それでも「お互い様」という部分がどれだけあるか、
それでバランスがとれているかっていう問題で、あとは、
それでも、お互いが一緒にいたいかどうか。っていうのだけよ。

だからアタシゃ、男は疲れるからもういいわw とか言ってんのよw



まー、でもたしかにアタシの場合、
理屈や理論の方向から話すのは得意だけど
「簡潔にまとめる」という事が苦手なのよね〜...^^;

....というより、あれだと思うわ。
結局、相手がわかってないから、根本的な部分から
説明しないとわかんないからっていうのもあんのよね。
だからそこから解るように説明しようとすると、
必然的に話が長くなるってのもあるのよ....。

そもそもね。
解ってないヤツに限って、短絡的に話すと
「...だぁから、その次元の話じゃなくて^^;」
とすぐ次元の低い所でばっか受け取る傾向あるからね。
(つまり、それで相手の程度ってのもすぐ解る)

だから話がくどくどしくなりやすいのよ。
昔はこんなに話が長くなかったんだけどね〜
そんなんばっかだから、だんだんイライラしてきて
いつの間にか理屈っぽく話が長くなってしまったわw

つかね。
ものが解ってたり、知識がある人相手だと、
一言でいえば「ぁあ、そこね」と理解するのよ。

それは人間性(ちゃんとマトモな判断出来てる人)もあると思うけど、
今までアタシが複雑な事を短絡的に話して、すぐ理解出来た人って、
やっぱ地位の高い人とかが圧倒的に多い。

そういう男性は、例えアタシの方が説明をうまくまとめられてなくて、
更に話が細かかったとしても、すぐ理解するのよ。

つまり、頭がいいからこそ、そこから重要な部分だけを抜き出して、
「こちらが伝えたい事の要点」というのを掴む....
という事を脳内でしてるわけ。

...本当、頭がいいのよ。しかも理解力がある。

だから、たしかに地位が高い人達というのは、
それだけ何かを積み重ねて来て苦労してやってきてるからこそ、
知識も入ってるし、物事の現象というものや、見通しが出来るから、
見抜く事も出来るし、理解力もあって、だから頭の良さを感じるのよ。


昔、アタシが東京でいろんな事やってた頃。
大手企業の様々な地位の高い人や、それなりの立場の
人達が声かけてきて(スカウトとかね)
そういう人達と常に接触してた時もあったけど。

そういう人達は、例えば、アタシが当時やってた
「ネットアイドルサイト」だけを見て、そこから、
アタシが商業業界知識に基づいた形で戦略的にやっている。
そこの視点が解ってる。というのを見抜くから、声かけてきたわけよ。

...だから誉められたわ。
「あの部分とかこういうのとか、こう考えてるから、
あえてこうやってるでしょ。いや、うまいね。その通りなんだよw」
とか
「ちゃんと勉強してて偉いね」
とか。

つまりアタシの
「一見おバカで何も考えなさそうな女の子」
みたいなイメージでやってるサイトから、
「裏側の黒いマーケティング戦略w」
の部分をことごとく見抜いてるって事よw

(特に女性経営者とかは、更に男性心理の特徴を
利用してる部分までめっちゃ見抜いてたわw)

だからアタシが嬉しくなって
「解りますぅぅぅぅっっっ?!
そうそうそうそうなんですよぉぉぉぉっ(><)」
とか言うと、
「解るよw」
とかニコニコニコニコして言ってたわ。

更にアタシもブチブチ言ってて
「なのに、すぐ変な人たちが寄ってきて、そういうの解ってないから、
いちいち人のやる事を次元の低い所で受け取ってケチつけたり、
突っ込んできて、人の活動の邪魔するんですよぉ!(><)」
とか言いつけるとwww
「ぁあ〜、いるいるw 
みんなそういうのには同じ目にあって嫌な思いしてるよw
そんなのはバカだから解ってないんだからw 相手にしなくていいからw」
とか、そゆ現象までくどくど説明しなくても、すぐ解ってたし、
更にそんなバカ共なんてものともせず、
余裕の視点で笑って言ってたわよw

....ざまぁ!!!!!wwww ←これがイケナイともいうwww

アタシが音楽業界に免疫なかった頃から、たまに接触してた、
東映の現・統括プロデューサーのNさんという人は得に、
いろんな知識を教えてもらってすごく世話になったと思ってるわー。
(今でも感謝よ...)

その人は当時
「みらいは、ちゃんと勉強しようとしてるから偉いよ」
とか誉めてくれてて、
「大体さぁ、俺の周りにいるバンドマンのヤツラなんて、
 音楽音楽ばっか言ってて、ちっとも業界の事なんて勉強しねぇんだよ・・・。
 音楽業界なんてアコギなんだから、無知のまま行くと、
 アーティストの原盤権利なんて皆持ってかれちゃって、
 二束三文の契約しちゃってるとかいう話ゴロゴロあるからね。
 ....だから俺もいってんだよ。
 お前ら、音楽業界いきてぇなら、好きな音楽ばっかやってねぇで、
 自分が行きたい業界のしくみも、ちゃんと勉強しなきゃダメだ!って。
 けど、好きな事ばっかしてりゃいいと思って、
 そういうのやんないヤツ多いからさぁ....(´Д`;)
 だから、いいようにされちゃって損するんだよ....。」
とか言ってたわ。

でも、これ音楽業界だけじゃなく、一般業界の社会にも同じ事言えるのよ。

当時のアタシは「そうなんだー・・・(・・)」とかぼんやり聞いてたけど。
その後、アタシがその業界に深く関わってって、いろんな事やればやるほど、
本当に身に染みて、その人の言ってた言葉の意味とかが解ってった。
それと同時に、いろんな事話してくれて教えてくれてた、Nさんは、
相当親切で、すごく大事な事を教えてくれてたんだな...
ってつくづく思ったわよ・・・。

こういうのちまたのバカ共はちっっっっとも解ってない!!!
そういうヤツは、例え、そういう人に縁があっても、
その人達の本当の能力の高さとかもわかんないし、
その人たちが言ってる言葉の真の意味なんて、
最後まで解らず行くんだと思うわ。

本当にすごい人たちが何考えてるかっての全然わかってねぇのよ。
だからこそアタシは、あの世界で、すごくいい勉強してきたと思うわ・・・。
そして、そういう知識を教えてくれた人たちには、すごく感謝してるのよ。

知恵や知識っていうのは、一つの財産よ。
それを、成功してるすごい人達が、厳しい言葉でも、
無償で提供してくれるって事は、どんなに
ありがたい事かっての、皆解ってないのよっ。

大抵は、ゴマすりすりで近寄ってって、そこになんとかしてのっかれないか。
ラクして何かさせてもらえないかって真意で近寄っていく事ばっか考えててね。
(自分の立場でも、更にその下は、そういうのがたくさんいたから解るのよ)
 


ぁあ〜・・・
でも今はそういう人達との縁がさっぱりになっちゃったわ・・・(´Д`;)
変なのばっか絡まれるしさぁ〜(´Д`;)

まぁ、でもこれも、アタシが
「何かをやっているか、やってないか」
なんだろうね。

そもそも、今のアタシがそういう人達と縁があっても、
アタシが何かをしたいわけではないなら、なんら必要ないからね〜。

でも、アタシが何かしたくて、またやりはじめたら、
それに合わせて、またそういう人たちと縁があるのかもね。
そう思うわ・・・。


けどもういいわ・・・
あたしゃ、この年になってもう疲れたわよ・・・(-▽-)

そもそも、今の時代は高い目標掲げて頑張ったって
まぁず報われない要素が相当高い時代だしねー
なぁなぁでのんびり過ごして、おとなしくしてるに限るわよwww


なんか話題がズレて終わったけどw
まぁ、他にもぼそぼそ書いてるから、
またまとめたら連続で記事出していくわw

(↑PCなかった時期に発想が湧いてて書きたい事がたまってるw)

posted at 2017/10/25 5:35:17 | lastupdate at 2018/03/30 16:29:33

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top