★ゆいスクリプト-チェック

2017/10/26

見た目に関する価値観や恋愛観の主張。 -1-

Category:[つぶやき(未分類)]

-------------------------------------
▼この記事の発端になっている出来事(元ネタ)はこちらw
男と女系のクソネタw -1- (ネットの男女関係に巻き込まれイライラしてる件w) 
-------------------------------------

....そもそも、なんかキャバの客もそうだけどさぁ〜
自分に思いっきり勘違いしてる男が近年増えてるような気がするんですけど。

ちなみに、あたしは若い層の事言ってるんじゃないのよね。
っつか、若い子はそれやって学んでいくだろうし、
その子たちはその子たちの世界でやってて、
こっちには入ってこないから害はないのよ。
つまり、若者は、別に男女系の事では関与してこないって事ねw

若い男も、さすがに20代とかだと、アタシの事は、
「なんか自分もこんなお姉さん欲しいなーとか思います^^」
な〜んて感じなんでw
「まぁ、そぉぉぉう♪^^
 若い子におねーさんなんて言って貰えてアタシも嬉しいわー
 いい子ねー^^ (かいぐりかいぐり♪)」
ってな感じで素直でかわいいかわいい♪って感じだけだからw
(そもそもアタシの友達とかの子供の年齢だからねw
アタシも男性対象からは完全に外れてるしw)

要は、アタシがイライラしてる男女関連の話は
若者は論外なのであしからずwww

というか、アタシが叩いてるのは、いいおっさんおばさん達の事よwww
考えが幼すぎる大人が多すぎるのよw

しかもさ〜・・・
低い考え方してる連中というか、出会い厨みたいなのに限って、
アタシが「人対人」としてのモラルの部分でイライラしてるのを
アタシがタカビーになってるとか、つまり見た目の部分で、
いい気になってるとか受け取ってるみたいだからね...。

それは、相手がハッキリ言うわけではないんだけど、
そこでいい気になってると受け取ってるような理屈をたまに言われるのよ。

でも、アタシからすると、別に見た目の事とか鼻にかけてるつもりは全くないし、
というか、自分だっていい年なんだから、そんな事あんま考えてないわ。
だから、なんでそんな事言ってるのか意味わかんないから
(つまり会話がすれ違ってるw)
その場では「...は?^^;」とか思って意味不明なんだけど、
後で相手の発言の真意をよくよく考えると
「あー・・・相手はここでとってんだな・・・」
と解る事が多いのよ^^;

ある意味、女もそうよ。
なんか男女関係の事ばっか考えるような子とかは、
アタシが出会い厨はどうこう!!!とかイライラしてんのが
全然解ってなくて"さすが美人は違う〜^^"とか返答来るからね...
そういや、リョウコちゃんもそんな視点で受け取ってたけどさ〜

もうね。
ガクッ・・・って来るのよ・・・(呆
いや、だからなんでその次元で受けとるかなーと^^;

そういうのは、人対人ではなく、すぐにオスメスばっかりで
考えてる人間にそういう傾向があると言える。

そもそもなんで皆して「男女」って方向でしか物事考えられないの?って思うわ( ´Д`)

....つかね。
それはアータ達がなんでもかんでも、オスメスだの、容姿だの、
そういう薄っぺらい所でばっか考えてるからこそ、他人の言葉が
そういう次元でしか受け取れてない....というか、ある意味、周りの人達も
皆、男とか女の事ばっか考えてる....って貴方だけが思ってるだけなのよ、
わかんないかなぁ?....みたいな^^;

....こゆ人たち、きっと何かしらコンプレックスがあるんだろうな・・・w

なんかもう世界が違うというか、見てる視点がまるで違うのよね...。
アタシからすりゃ、随分、どよ〜んと汚くて、変な世界に
自分の意識置いてるんだなー...としか思えないわw
(感じるのは、キャバクラで感じる意識と変わらねぇw
そもそも、そういう女は一度キャバで働いてみろや、
絶対そのうち男の汚さにうんざりしてくから....って話よ。)




なので、ここでワタクシの男女関係に置いての概念...
容姿についての考え方というのも主張しておきたいと思いますッw

大体ね。
アタシは男女関係でも、そんな薄っぺらい関係作りなんてもう興味ないのよ。

むかしむかしの若い頃みたいに、男女関係で駆け引き
(しかも薄っぺらい)やってて楽しい〜♪って思ってる頃ならまだしも、
もう今はそんなのくだらない....としか思ってないのよね。
つまり、そんなの昔さんざやったから飽きてんのよ。

しかもアタシの場合、男性関連の事では、嫌な思いもさんざして来てるしさぁ。

キャバの場合は、仕事だからやってるけど、
プライベートまで、男女関係の駆け引きなんて、やるつもりはさらさらないし、
大体そんなのかったるいし、興味ないし、今更アホ臭いのよ。

不健全な意識になるのは、仕事だけでこりごりなのよ。
せっかく今は毎日すがすがしくいるのに、いちいち気持ち悪いのよ。


たしかに若い頃はまだ男の裏側や本音なんてそこまで解ってないから、
さんざチャラけて、チャラい場所行ったり、軽いノリのチャラ男達とも遊んだりしたけどさぁw

けど、当時だって遊んでたと言っても、ナンパされても、
おごらせるだけおごられて、サッサとじゃあね〜w とか帰ってたわwww
そんな簡単にアタシが引っかかる、のっかると思うなよ〜
キャハハ〜www みたいな感じだったからwww

・・・まぁ、結局、今も根本は変わらないのよねw

ただ、今はもういちいちそういう男と関わってもリアルで遊ぶつもりなんて
さらッッッさらないし、そんなのおもしろくもなんともないし、めんどくさいだけ。

だから単にネットのコミケを楽しんでるだけで
相手の事も「人対人」で見てるだけなのよ。

その方が自分の意識が静かで、平和で、すがすがしいわよw




大体、若い頃のアタシがチャラチャラしてたのは、
あの頃は、心が寂しかったからなのよね。

そうやって派手で、いつも仲間がいる
賑やかな場所に自分を置いておきたがってた。
けど、本当の心の奥底の自分は、そうやって
無理に笑う事が疲れてたりしてたんだけどね。

その本当の自分に気が付かず、無理に周りとツルんだり、
仲間達が一番、自分の事をいつも求めてくれる、
本当の友達なんだ!とか思ってたりしてた。
そういう世界を美化してたのよ。

そうやって大勢の仲間と群れて、そして、自分は充実してる(今でいうリア充ね)
って思い込んで、自分の周りにはいつも仲間が集まってくる、そして
男にはモテてるとかも思ってて、声かけてくる男達とも
男女を意識して遊んだりしてたわ。

けど、そんな事してたってロクな男がいなかったね。
結局、本物なんて何処にもない..って余計虚しくなったしね。

そういう事を20代でもう勉強してるのよ。
だから、アタシの場合、そんなんは20代の頃で終わってるわけ。


まぁ、アタシがヘラヘラ遊んでた頃、
世間の真面目な人たちは、色々頑張ってたろうから、
大人になった今遊びたいっていうのはあるかもしれないけどさぁ。

だけどさぁ。
若い頃とは違う。大人のズルさ、計算、汚さ丸出し。
なんか、男女関係がえげつないのよ。

純粋な恋愛とかとは違う。
自分の見栄の為に数こなそうとしてるような感じなだけ。
男はヤりたい精神が旺盛だからそうなのかもしれないけどさ。
それで関係のない人とか巻き込んで、いいとばっちりなのよ。

そもそも、もういい年なんだから、
あっちを今更頑張らなくてもいいだろってのw
性欲だって若い頃より減退してるはずなんだから、
若い頃程、そんなにヤりたくて仕方ない....って歳じゃねぇだろ....

なんなんだろ?見栄?
見栄だけで、女食おうとしてんだったら最低だなとか思うわ。

大体男だって35歳過ぎたら、もう精子が老化してっから、
老害のせいで、不妊とか奇形児が出来るリスクありありなんだよ。
(医学的根拠)

もうあっちで見栄張って、そんな頑張るのやめれってw



大体いい歳こいて、そんな事ばっか考えてる男、
まぁず幸せなんて感じてないんだろうと思うわ。
寂しくて寂しくて仕方ないから、自分に満足がいかないから、
自分認めてほしくて、それでセックスできれば俺はすごい、
認められた、俺はまだまだ女にモテる、若いやつに負けてねぇ!
とかなんとか、そういう哀れで惨めな心理なんだと思うわw

それが、醜悪な姿で現れてて、枯れた感満載だから、
気持ち悪いって若い女の子に言われるんだよ。
自分の姿、わかんねぇのかね。

若い男のイケメンくんだって
「あんなふうになりたくないって思う」
「自分はそうなりたくないって思う」
って大抵言ってるわよ。

別に恋愛するなとは言わないけど、年寄りだったら内面作れよ。
若者達に恥ずかしくない大人でいろっての。

それらが大抵はアタシと同世代とかもういいおっさんたちだから。
ほんっとアタシは同じ大人として恥ずかしいのよ。
...恥を知れって思う。


---------------------
▼愛読サイト//リンデンバウムから引用。
「チャラいの嫌い!」はリスクマネジメント

私は事あるごとにこう言っております。
チャラい人間は男だろうと女だろうと大嫌い
ナンパ師死ね。死ぬまでSEX言ってる老害は最悪
お洋服メイク美容大好き流行女とは関わりたくない
嘘は言ってません。実際にそう思ってもいます。
だけど、単純に主張しているだけではない。これは人生戦略の一環です。
そう、私は「チャラい人間って最低!いやだわ!」と言いまくることで、リスク回避をしているのです。
(続きはリンデンバウム本サイトにて)
-----------------------





女もさぁ〜、どんな男とくっつくのも勝手だけど
(そもそもアタシだっていい男と言えるような男と
いつもくっついてきたわけじゃねぇしw)
いいオバハンだったら、自責の念持てっていうね...

いい歳こいて変な男に引っかかったとか被害者意識で言ってるのは恥よw
自分がいかにおバカさんかって、人に言ってるのと一緒よ。
もう自分で考えて行動出来る年齢なんだから、
被害者になる年齢じゃねぇんだから^^;

まー、アタシは威風堂々と今までダメ男が多いけどさー!w
とか言ってるけどさぁw

けど、それは
「自分で好きでやってる、自分がその道選んでる」
っていうのは自覚してるわよ。

だから、他人に自分の問題は持ち込まないし、
(むしろ、辞めろとか口出されるのが嫌なものでね...w)
自分で解決するし、心配されても「大丈夫^^;」と言って、
全て自分の判断でやっとるわ。


まー、アタシも、そもそもダメ男ダメ男とは言ってるけどさw

別にドヤ的発言ではないけどw
世間が「いい男」だと思う相手と、縁がなかったわけじゃないのよw
内面的なものとか、経済的なものとかも....
まぁ、金持ってる男とかも女には人気あるけど、
そういう人たちにも言い寄られたりしてたりもしてたわよw

けどね。
なんかステータスがある人、周りの女にモテてる人でも、
なーんかこう...性格面が胡散臭いと思ったりする人もいるし、
まぁ、そういうんじゃなくても、なんかなんとなく
「この人って一見こういう感じだけど、一緒になったら、こういう性格そう」
とか言うのは薄々解るから、それが自分とは合わないだろうな...
と思うと興味がなかったりするのよね〜。

別に悪い性格とかでないし、それに
合わせられる女はたくさんいると思うものだけどね。
アタシの場合は「合わない」のよ。

あとは、なーんか若い頃から、昔っから、アプローチされて
「いい男なんだけどーーー!!!わかるけどーーーー!!!!」
とか思う人もいたんだけど、うーんうーん・・・とか
モニャモニャと悩んでるうち去っていくというねw

結構そういう人は後になっても、
いやーあの人はいい男だったのになー
(性格とか責任感とか真面目とかそういう方向でね)
とか思うんだけどw

でも、残念な事に、いい男ーとは思っても、アタシの方に恋愛感情が発生しないのよw
そういう人に恋愛感情が発生しないで、なんだかよくわかんないのに発生すんのよw

人は知らんけど、アタシはそうなのよw

ボー・・・として何も考えてなくても、何か自然と、
そういう感情が発生して、ふと気が付くと、くっついてる。みたいなねw

んだから、もうこういうのは、アタシの場合はステータスとか性格とか、
そういうもんとかじゃなくて、なんかこう結局「恋愛の縁」なんだろうな...
って思うのよね。


んでも、共通してるのは「皆お子様」っていう部分だわwww

なんかこうね、アタシの場合、若い頃とか子供の頃みたいに、
子供二人が純粋にキャッキャッ♪とおバカにふざけあって
仲良しこよしって感じが出来るような相手がいいんだろうねw
自分もお子様な部分あるからねーw

なんかねー。
そういう方が、純粋な感じだし、気持ちがあったかくなったりするのよねw
一緒にいる部屋の空間が暖かくなる感じ?
二人の空間が、外界から守られる感じ?

ゲームとかも二人で出来たりとかさー
二人で仲良く童心に還れる相手っていうの?

ただ、そういう男は、社会的には問題あるみたいなねー^^;
でもそれを、どっちかが必要な時には大人になって
補えあえる相手だとバランスがとれるわけだから、
アタシは、今までも「恋人兼友達」が出来る付き合い方を求めてるのよね。




もう過ぎ去った話だけど、元彼もさー。
そういう面あって、そういう関係が出来る相手だと思ったのよねー。

いや、そういう面もあったと思う、たしかに。
(二人でずーっと何時間でもしゃべってたりしてたしね^^;)

けど、あれはまぁず性格が悪すぎたわ・・・w
(付き合う前はぜんっっぜんわかんなかったけどw)
そもそもなんか人格おかしかったというか、ありゃ病気だからねw

本人もさー、なんか自分でなんか解ってるのよ。そういうの。

例えばさー。
元彼がちょっと普通と違ってここがおかしいって思った瞬間いっぱいあるんだけど。

例えば・・・
なんか元彼は当時、結構長い期間、
歯のブリッヂの治療中で、前歯が仮歯だったのよね。
で、ある日、アタシが炒め物作ってたら、キャベツの芯の部分が
堅かったらしく、それで、前歯がかけちゃったわけよw

それで例のごとく、途端に一気に機嫌が悪くなったもんだから、
アタシも「....しまった^^;」とか思って
「あぁあ^^;急いで歯医者予約した方がいいよ」
とかなんとか促してたんだけど、たぶん、あれ恥ずかしかったんじゃないかなぁ・・・。
(自分はイケメンとか見た目の事ばっか気にしてる男だったからねw)
まぁ、恥ずかしいとか自分でもブツッと言ってたような気がするけど。

でも、あたしゃ、そんなん別に気にしてなかったし、とりあえず
「恥ずかしいとかそういうのいいから、そんな事より直してきな!^^;」
とかなんとか言って、気使ってやってたつもりなんだけど、
なんかその後、元彼が自分から、いきなりふざけて、
アタシに「おらおら〜!wwww」とか口開けて、歯っかけ前歯を見せて
わざと間抜けな感じでおどけて笑わせようとしてきたのよw

だからアタシが(まぁ、マジでおもしろかったからだけどw)
「ギャハーーー!!!!」
とか爆笑したら、その瞬間に、もう顔がマジになって
ピキィッッッ!!!!として、突如ブチ切れて
「なんなんだよ!!!!人に顔見てどうこう!!!!!」
とか突然、怒鳴ってきたのよ....^^;

だからアタシが、
「....ハァ?!自分が笑わせるからでしょう?!!!!」
とか言ったら、本当、本人自分でわかってないみたいで
ハッ・・・とした顔して「....あ、そうか....(・・)」とか。

....これ酔っぱらってない時よ?^^;
こんなふうにね。明らかに、なんかおかしいよ^^;
って場面いっぱいあったのよね。

この2面性の移り変わりというか、ちょっと文章じゃ表現できないけど。
明らかに「は?」って感じで、それこそ分裂症?みたいな^^;

時々、意味不明の事でブチ切れる事もあってギャーワー怒鳴ってるから、
アタシも何かたまんなくなったりすると、
「つか、マジで〇〇くんおかしいよ?!!!!」
とか突っ込んだりした事もあったけど、その瞬間ハッとして気が付くのか、
「.....うん....うん....俺おかしい....(´Д`;)」
とか小さくなって言ったりするのよ^^;

だからホンッッット謎だったし、ある意味、なんか
悪霊にでも憑りつかれてるんじゃないかしら^^;もしや憑依型体質?
みたいなwww

本当見てて不思議というか、なんでだろうって感じだったのよね^^;

それが元彼も自分でも解ってきてからは、なんかそういうイライラとか
癇癪とか、自分で気にして出さないようにして頑張ってるの
解った事もあったし、だからかわいそうに思ったこともあったのよ....^^;

解ってなくてそうなら、ものを教えていけばいいとか思ってた。
でも元彼も、自分で解っても抑えるのがキツいって事は、
これは何か根っこが深すぎるのかも、もうこりゃ、
素人のアタシの手に負えるもんではないな...
って思ったのよね...^^;

そもそもいろんな事、天然なのか?悪意なのか?という事もよくわかんないし
(これが自己愛性人格障害の特徴。
悪魔の顔と天使の顔との二面性。心も分裂しているというね)
アタシも最後の最後には、もう今までの事が
膿になってて根っこに溜まってたんだろうね〜。

向こうはたしかにそうやって我慢したりして、後には若干は優しくはなってたんだけど、
なんかもうアタシの方が信用出来なくなってたし、そんでしまいには、
アタシの方が別に大した事ない事で、突然ブチ切れて、心の奥底に溜まっていた、
言いたかった事、恨みの念みたいなの向こうにドバーーー!!!!
とキレてぶつけて終わったしね。

....結局、それじゃ無理なのよwww
(....まぁ、あれじゃ誰だって無理だと思うけどw)

でもね、あれは、たぶん、薄っぺらい考え方してるからこそ、
変なコンプレックスとかが大きな原因になってるんじゃないか
と思うから、少しずつ大人の人(マトモな人たち)の考え方や
視点が解るようになれば、何か変わるんじゃないかなー...とも思ったけどね。

けど、時間かかるだろうし、そもそもマシになったとしても、
ワガママ・自己中・コズルイのは変わらないだろうからw 
そもそも、アタシとは性格的に合わないから無理なのよね^^;


まあ、以前も元カレの悪口書いてた時にさぁ。
あれもホンット、見た目の事ばっか気にしてたというか、
すぐそういう事言ってるから、アタシがそんなもんどうだっていい!!!
とか怒ってたとか書いてたけど。

それもね〜。
精神的に大人の人であれば、そんなん年齢行ったら、
どうでもいい、大事なのはそこじゃない。
って考え方するだろうって解ると思うけどね^^;

冒頭でも書いてたけど、男とか女とかばっか考えてる男、
薄っぺらいヤツ程、アタシが「人として」の部分で怒ってると、
アタシが見た目とか容姿の部分で鼻にかけてて、
お高くとまってるとか、勘違いされやすいとか書いてたけどさ。

でもそれも、もしかしてアタシが見た目を磨いてるから、
きっとアタシがそこで考えてると思うんじゃないか。
とも相手が思うんじゃないかと思うのよね。

つか、女が、おしゃれしたり、美意識を高めるのは、
男の為にばっかやってんじゃねぇよ、勘違いすんな。とか言いたくなるけど。

けど、まぁ、アタシの場合、見た目に対する価値っていうのが、
ある意味、一般の人と違うのかもしれないとも思うわ...

(続く

posted at 2017/10/26 9:36:22 | lastupdate at 2018/03/26 17:37:31

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top