★ゆいスクリプト-チェック

2017/10/26

見た目に関する価値観や恋愛観の主張。 -2-

Category:[つぶやき(未分類)]

ちなみに....突然、イケメン話になるけどw
世間でいう「イケメン」というのは結構嫌われている傾向がある。

これもある意味、男性の場合は僻み意識、女性の場合は、
「性格が悪い」というイメージが強いから、そうなんじゃないか。って思うわ。

アタシはどうかというと、そりゃ顔のいい男は嫌いじゃない。
(実は、女はみんなそうだと思うけどw 勿論、好みは別れるとは思うけどね。)
でも、アタシは、若い頃から、中身がいいイケメンは好きだけど、
中身が悪いイケメンは大嫌いだったわ。

....というより、アタシの場合、正確には、今までの人生
「中身が悪いイケメン」というのと関与した事は滅多になかったのよね。
(見た目が派手で、性格悪いっていうのは結構いたけどさぁw)

だから世間的なイメージの「イケメン=性格悪い」っていうイメージもさほどなくて、
むしろイケメンの方が性格いいんじゃないかって思ってたし、
だから、そんなん言うの差別じゃないかなー^^;と思ってたのよね。

アタシが今までイケメンだと思ったイケメン達は、
本当にモテてるからこそ、あんまり女とかの事ばっか考えてなくて、
それで何か目的とか夢とかがあったりしたわ。

だからあんまり女に興味がなかったり、見た目で勝手に寄ってくる女は、
(変な女と思って)さほど相手にしてない感じだった。
しかもモテるから、別に自分が促さなくても、向こうから、
女もたくさん寄って来るから、自分から変な誘惑するような
エロい女とか、変な女とかも多いから、そういうのはうんざりしてたし。

つまり、女の内面とかちゃんと見てたのよ。
すぐに見た目とかだけで、すぐくっついてくるような
変な女は当然相手にしてなかったし、なんていうか、
表面に囚われない、中身のいい、芯があるような
シッカリしてる子が好きだったりしてた。

だからイケメンくんの彼女は
皆、結構性格よかったりもしてた。

だからアタシも、本当のイケメン・モテる男って、
そういうもんだと思ってるのよね。


まぁ、深く絡んだわけではないけど、ふと思い出したけど。
昔、地元にいた頃、コンパニオンやってて、宴会で、
クラブニュー愛のホスト君達のに当たった事があるのよ。
んで、彼らが、帰りにどっか安い所のみ連れてってよー
とか言ってたから、アタシが一人で、5人くらいのホストくんを連れて
行きつけの店に連れてったのよ。

当然、新宿ナンバーワンのホストクラブのホストくん達だから、
みんな当然、芸能人並みのイケメンだったけどねw
でも、アタシは昔から
「いや、いい目の保養だね、いいねこりゃ!w」
とか思っても、(おっさんかよwww) 別に、見とれて
ほわわわ〜んともしないしw 食いついてもいかないから、
結構、普通にサバサバと対応する方なのよねw

でもねー。
そうすると、イケメンくん達も、そりゃモテて余裕ある分、
ガツガツなんてしないし、結構アタシみたいな
色気ないサバサバ系タイプ相手だと、人対人として
会話出来るし、性格よかったりするのよ。

イケメンくん達も、そこのマスターにも
(アタシの知り合い。結構イケメン)
「お世話になりまーす^^」とかすごく友好的で愛想よかったし、
色々人生論っぽい事も話してて、そのうち
「彼女、顔イケてるんだし、もったいないよ。
 東京出て来て何かすればいいのに。
 東京でも十分通用すると思うよ」
とか言ってくれたりしてて、(当時アタシ20歳ねw)
まぁ、それは口説きというより、
人生談的な話で言ってくれてた感じよ。

でも、当時のアタシは
地元のヤンキー仲間大好きっ子だったんでw
「ありがとー!^^
でも、アタシ地元好きだし、仲間とかいる方が楽しいしー」
とか言ってたわw

ま、朝まで飲んで
「今度東京行って愛行くからねー^^/安くしてねー^^/」
とか言って、気持ちよく楽しくお別れしたしw

ホストくんだって、こっちがそういう態度しなければ、
そんなさっぱりした感じの会話だし、性格もいいから、
だから、別にイケメンだからどうこうとか、偏見もないし、
でもだからってイケメンが特別いい〜!!!みたいなのもないのよね。


なんかアタシが関与したのは、夢持ってて
頑張ってるイケメンくんとかが多かった感じ。

元旦那も、若いうち(元旦那が21でアタシが27歳)
から一緒にいたから、まぁ、あれは当時ビジュアル系バンド
やってたから、結構美形タイプではあったけどさー^^;
(当時はルックスも完全ビジュアル系だったんで、
当時の見た目は、周りのファンの子には、
ルナシーのスギゾーに似てるとか言われるとか言ってて
たしかに顔立ち・鼻・目・顔の骨格までそんな感じだった)

ま、元旦那は、その後も新宿のホストクラブでも
働いてたくらいだし。ソフトバンクいってからも、
結構女の子が黙ってても近寄って来る感じだったわ。

でもいつでもそんなの鼻にかけてなかったし、
美意識はあったけど、女に対して、そんなの誇示しないし、
むしろ気にしてなかった。

アタシ自身も容姿は昔からたしかに褒められてた方だから、
だから、元旦那と二人してアーティストやってて、
周りに集まって来るミーハーの子達には、
なんか勝手にユニットとして「美形と美人」という感じで、
勝手にいいように妄想されてたりとかもしてたのよね^^:
(スカウトや、メジャー行った時も、レーベルとかから、
二人ともヴィジュアルもあるから、それ前に出す形でも
売り出せるね...とか言われてたし)


....だけどね〜
なんかミーハーみたいな層から、少女漫画のように
美化して考えすぎられてると結構うざいのよ^^;

うざいとか言ってると、それをまた
「いい気になってる」
と本当勘違いされやすいんだけどね。

そこじゃないのよ・・・色々そういうのも理由があるのよw

まぁ、ファンの妄想というのは
たしかに壊しちゃいけないんだけど、
なんかそういうのが、異様にうざったかったし
面倒臭かったから、だからアタシなんて、
わざとチャットとかで、汚い言葉使って
ギャハハハー!!!とかやったりすると
「そんな笑い方しちゃダメ!(><)」とか
「そんな言葉つかっちゃだめです!!!(><)」
とか言ってる来る子とかいんのよ....^^;

なんかこう、人の事勝手に綺麗なもんとして描いて、
そのとおりでないとだめっていう意識を
ヒシヒシ感じるから、そんなんアタシの勝手だろって思うじゃんw
んだから、うっせぇよw とか思って余計
「クソうんこしっこギャハハハー!!!!www」
ってやってた感じだったけどw 
(↑もうね。こういうあまのじゃくだからねw)

だってさぁ・・・w そういうのってなんか
人を人間として見てないだろ、おまいら。
....って感じで、イライラすんのよw

こっちゃアンタ達の妄想通りのお人形じゃねえんだよ、
勝手に綺麗な想像してその型にハメるんじゃねぇぇぇ!
みたいなw

そういう意識なのよねw

当時、自分でも色々アピール活動してたけどさぁ。
いろんなメール来るし、ムカつくのもいっぱいいるし。
男とかも、なんか変なの寄ってきて、ドヤなのか知らんけど、
余分な事言ったり意味不明の行動とかするのたくさん湧いてたのよ。
女もミーハーで、変な性格なのとか紛れ込んできたりしてたわw

本当いろんな嫌な人間が近寄ってきてたし、
さんざんイライラして嫌な思いもしてたのよ。

知り合いとかで応援してたくれた人達は
「まぁ、それだけ注目されるから、
 そうなってくるんだから仕方ない。
 そういうのも有名税なんだから、
 それらがゆくゆくいい金になる客だと思って
 我慢しないと。そんなのは無視しないと。」
とか言ってた人もいるけどさぁ・・・

たしかに、そうなんだけどさぁ。
でも、アタシあの頃そういうので
さんざんイライラしてて思ったのよね...

芸能人って動物園の動物と一緒なんだ...って。
こりゃ、たしかに有名人は大変だわ、ストレス満載だわ...って。

よくさ、芸能人とか見かけると、平気で携帯で
パシャパシャと写真とる人いるでしょ。
あんなの普通の人がされてみ????
失礼だし、なんなのっ?!ってイラつくと思うよ。

けど、そういう商売だから、それでもニッコリしてないと
「あいつは性格悪い!!!!!」
とか言われるでしょ....。

そして、見た目も売ってる芸能人なんて、いつもいつも、
隙がないくらい見た目気使ってないと、少しのアラが見えても
「あいつ結構ブス」「なんか鼻がこう」「よく見ると老けてる」
とか、写真でアラを探されて言われたりするんだよ?

注目されればされるほど、有名になればなるほど、
たくさんのメディアに出て、それだけ大勢の人達に、
見た目やいろんなアラ探しされるのよ。

女性だったら解ると思うけど、想像すると怖いよ、これ。

その時期、広末リョウコがさ。
なんか早稲田だか一生懸命勉強して入って、登校途端、
心無い学生がもうウワーーーッて周りに集まってきて、
頭引っ叩いたり、お尻触ろうとしたり、もうすごかったの、
映像付きでニュースでやってたでしょ....。
それで、広末は周りのボディガードにカバーされながら、
もう怖がってるように下向いちゃって、
車まで避難して、登校できなかった...。

あれ見てアタシ、思わずゾッとしたわ・・・。
「酷い・・・
 なんてかわいそうな事するんだろう・・・・」
とか人事とは思えなかったわ。

なんか、アタシまで、なぜかものすごく悲しくなったわよ・・・。


それと同時に
「芸能人って人間扱いされないんだ」
....って思った。

動物園の動物と一緒、
ある意味では人のストレス発散の対象、
虐待対象でもあるんだ...ってね。

それってブスな子が差別されて、いじめられるのと同じ。
ある意味、立場が違うだけで、それと同じだよ....って思った。


でも、そんなの周りに話しても誰も理解できない。
昔の地元の友達も、そんな話しても
「いいよねー・・・そんなのうらやましい」
とか言われて、それが、ある種の皮肉に聞こえるみたいで
だぁれも理解してくれなかったしね。

だからそういうのをヒシヒシと感じてきた頃、
「アタシ、ゆくゆくそういう世界行っても、
 そこって本当に自分にあってる世界なのかな・・・^^;」
とか結構悩んだ事あったわ....
(特にアタシはそういうの大ッっ嫌いだからねー)

ものすごい精神的に強くないと無理だろうな...
って思ったし、あるいは、むしろ
「フン!私は美人なのよ!!!!芸能人なのよ!!!!」
くらいに、逆に開き直って鼻高々でやれちゃうような
人の方があってるのかもしれないとも思ったし。

しかも、中途半端なラインだと、
まだ企業の壁とか守りもつけてくれないから、
人気が出るまでは、PR活動も自分達でやってないといけないし、
そういった人たちとも直接対応してないといけなかったし、
そういうの考えると、本当にストレス満載だったわ。


ちなみに元旦那は、その辺は理解してたから、
「まぁ、でもアーティストはアイドルじゃないから。
アイドルなんていうと100%見た目や自分自身を売ってるから、
人格まで企業からああしろこうしろ言われて
ニコニコしてないといけないからね....
だから業界人の人達が、アイドルはある意味、
人身売買業界だって言ってるんじゃん。
その点、アーティストは、売ってるものが曲とか才能なんだから。
その分、自分の意志を出せるし、主張も出来て
自由にやれるんだから、まだいいよ。」
とか言ってたけど。


まあ、元旦那も若い頃ビジュアル系上がりだから、
お互いに、そういうのは共感出来たって事なのよね。

ビジュアル系バンド好きなファンの女の子達って、
そのアーティストを天使とか両性具有だとか、
完全に少女漫画に出て来る、美しい男達...
という妄想の世界のイメージ描いてるのよ^^;

この世のものではないくらい美しい男たち...
みたいな、そういうね、完全ファンタジーの漫画の世界
のようなイケメンを妄想してみる。
当然、それはライブの舞台の上で、
そういうのを演奏しつつ演出するわけだけどね。
だから、結構男でも、日焼けしないように気を付けたりとか、
見た目には滅茶苦茶気使ってなきゃいけない。

しかも、ライブの後の打ち上げの時、ファンの女の子達から
貰ったケーキを元旦那が大口あけて食べてたら、
「ケーキなんて食べちゃダメ!(><)」
とか言われたりするらしくw

アタシもそういう話聞いたときは
えw なんでw とか思ったけどwwww
要は、せっかく妄想してるのに、そうやって
何か「普通の男の人間らしさ」が出ると
それが崩れるから嫌!!!って事らしいのよねw

....しかもさぁ。
元旦那が、アタシと付き合い当時に、
ビジュアル系バンド時代のファンの子達と
しばらく手紙で交流してたんだけどさ。

元旦那の手紙とか見せてもらったら
「またライブやったらこいよ」「絶対だぞ。来いよ?」
みたいに、相当俺様的な言い方してっから
「つか、かわいそうじゃん〜...そんな言い方^^;
 せっかく応援してくれてるファンの子なのに^^;」
とかアタシが言ったら、元旦那が
「....いぁ、違うんだよ、だってさぁ^^;
 こういうファンってのは、そういうのが喜ぶんだって^^;」
とか言ってて。

よくよく話を色々と聞いてみると、そういうビジュアル系バンドに
ミーハー感覚で引っ付いて熱狂的になるファンの子って、
ある意味、ホストクラブにハマってる女達と似た感じなのよね^^;

当時の元旦那が言うには、なんだかそういうファンの子には、
人同士という感じで普通に優しくしてやると、なんか
態度がデカくなってムカつく感じになるらしいのよwww
だけど、あえて俺様態度で冷たくしてやった方が、
ぽわ〜ん・・・として言う事聞くんだと^^;

だから、アタシが
「つか、そんなんマゾじゃんwwww
 奴隷扱いされるのが嬉しいのかなw」
とか言ったら、元旦那が
「いや、ホントそういうヤツラってそうなんだよ・・・^^;
そうやって扱われてる方が喜んでるんだって...^^;
だぁから、ルナシーのファンクラブなんて、
名前が「スレイブ(奴隷)」っていうんじゃん...^^;」
とか言ってたわw

そんでアタシも思わず
「ウギャハーーーー!!!!!wwwww」
とか呆れて大爆笑してて
「意味わかんないwwww」
とか言ってたら
「そうなんだよ^^;
だからそういうヤツラって意味わかんないんだって^^;」
とか言ってたわwww


しかも、インディーズ時代、打ち上げとかの時はもーう酔っぱらって、
バンドメンバーとかの後くっいてきて、ホテル誘ってきたり、
しかも、二人きりになると、かなりエロい感じで誘ってきたりするらしいのよね^^;
(まるでホストクラブの光景じゃねぇかw みたいなw)

だけど、それでヤっちゃうと、後で
「私は〇〇バンドの何々さんとヤった」とか
「私は〇〇バンドの何々さんの彼女なんだ」とか、
他のファンとかに言いふらされるから、下手に
ファンには手出せないし、後で何言われるか
わかったもんじゃないし、おっかないからさー^^;
とか、うんざりして話してたわw

まー、若い頃だと性欲は旺盛だから、そりゃ、
そんな事されれば彼女いなかったりする時期だと、
たまにはヤっちゃったり...とかあったみたいだけどw

だけど笑ったのが、
「そんな一見おとなしそうな子が
そんな自分から誘ったりとかするんだ...^^;
アタシの元ヤン系の友達でさえ、サバサバ系
ばっかだし、そんな事する子いないぞw」
とか言ってたら、元旦那が
「いや〜^^;
おとなしいったって、脱ぐと
エロい下着つけてたりするからねw」
とか言ってたw 

しかも、
「それは、ファッション性のある、エロかわいい下着とかじゃなくて?」
とか言ったら
「いや、そういうんだったら、まだかわいいじゃん^^;
外国のエロい下着とかで売ってるようなエグいやつとかw」
とか言ってるから、ウギャハーーーー!!!!とか爆笑してたわwww
「しかも顔が地味でおとなしいからミスマッチなんだよ^^;」
とか言ってるから、アタシが
「でもさぁ〜、むしろそれってヤらしくない?wwww」
とか言ったら、
「たしかに、だからなんかエロいんだよ・・・そういう女^^;」
とか言ってたわw

もうね、当時はアタシは
「おとなしい女はそんな事しないだろう。
ナンパされるのでさえ怖がるだろう」
って思ってたから、びっくりだわよw

昔の硬派系のヤンキー女とかの方が、
まだ貞操観念あるんじゃねぇのとか思ったわw
(まぁ、ヤンキーの下っ端みたいな
女だとヤリマン女もいるけどねw)

とにかく、元旦那だけじゃなく、もうそういうのが
ヴィジュアル系バンドの場合あるあるらしいのよね。

なんかイケメン相手だと変な妄想するんだろうね〜^^;

だから、誠実なイケメンくんは、大抵、自分達が手を下さなくても、
勝手に女がくっついてきてそういう目にあうから、だから
そういうのはそういうので、分別してるっぽいのよね...
そんで彼女にするのは、そういうんじゃないのを選んでるという事よ。
アタシが知る限りでは、本当にモテるイケメンくんは、そういうイメージなのよ。

....まぁ、とにかくファンとかミーハーな人たちっていうのも、
勿論、マトモな人たちもいるけど、変な人も結構いるからね。
病んでたりするんだろうけど、だからこそ崇拝するんだと思うわ。

アタシら程度のもんでも、そういう立場だと、そういう
ミーハー感覚の人々には妄想の対象になってたわけだからw
本当に有名になったら、こら大変だわ・・・と思ったわよ。

ま、ある意味キャバも似たようなもんだけどさw
ただ、こっちはアダルトっていう感じだけどw




だからこそ、昔、元旦那とアタシなんて、お互い顔とかなんて
そんなんお互い何も気にしなかったわw

....もうほとほと疲れるからね。

そもそも、元旦那も若い頃はビジュアル系もやってただけ、
たしかに女みたいな綺麗な顔立ちしてたけど、
別にアタシも顔とか見てポー・・・とかなるなんて
付き合い当時から一度もなかったしw
(んだから、アタシは昔から、そうなる女がよくわからんというか、
むしろ自分の都合のいいように妄想してるだけだろう、
あるいは、エロいんじゃねぇのwとしか見えないw)

そもそも、アタシは最初から、顔がいいからどうとかで
判断して付き合ったわけでないし、見た目は、
たまたまついてきた付属品でしかないというかね。

なんだろう....
アタシは多分男の才能とか、フィーリングとか・・・
考え方の価値観が合ってる...という部分で判断してるんじゃねぇかな。

むしろ、そんなん付き合ったらさぁ。
見た目なんて見ようとしたって、寝てて大口あけて、よだれ垂らしてたりもするから、
「はー。ひっでぇ顔して寝てるなーw よっぽど熟睡カッとんでるな、こりゃw」
くらいでブフゥッとか笑ってるくらいで、そんな視点で何も見なくなるわwww

だから、そのうち何年も付き合ってると、元旦那が、
かっこいいとかどうなのかもアタシにはよくわからんかったし、
ただ、周りの子は〇〇〇さんかっこいいーとか、
顔見て、ポーとかしてる子とかもいたから
「・・・そぉかぁ?^^;」
みたいなくらいでしか思わんかったw

そもそもアタシには家でボケーとかして
間抜け面してる元旦那の方が印象強いしねーwww
んだからこそ、絶対、その人が過剰に妄想で作ってる部分あるって^^;
....みたいなねw

ちなみにうちの弟が若いころは、
「みらいさんの弟の〇〇〇〇さんって、織田裕二に似てますねー^^」
とか女の子に言われたけど、アタシゃ
「ぇえぇっ^^; そうかな〜^^;
 まぁ〜言われてみれば顔のつくりとか〜
ゴリラっぽさがある所は似てるかもだけどさぁ〜www」
とか言ってたわ・・・・w

たしかに、エラ顔とか顔のつくりはそうなのかも....
と思う部分はあるけど、織田裕二の方が
カッコいいとアタシは思うし^^;そもそも姉からすれば、
弟をそんなふうに見たくはないw

むしろ、それから織田裕二見ると、弟の顔思い出しちゃって
織田裕二が弟に見えてしまうから、もう辞めてくれ^^;
って感じだったしwwww

(ちなみに相方は、弟さんは、若い頃の裕次郎に似てる。
とか言ってから、なんか相方が石原裕次郎の「嵐を呼ぶ男」
の古いDVDを見てるたび裕次郎が弟に見えてきて、
ぁあぁ、偉大なる裕次郎が弟の顔に見えて、もう
裕次郎の偉大さが台無しだよ...www
・・・つか、偉大な裕次郎に失礼だよw
とか相方にふざけて言ってたわwwww)

みんな身内の顔とか周りに誉められてもさ〜w
そういうのってない?www

要は、それと似たような感覚なのよね〜www
ま、付き合いも数年とか長くなると彼氏でもそうなってくっからね〜w


ちなみに、逆に言えば。
アタシも元旦那からするとそうだったわけだけどw
寝て起きてから、頭ボサボサで、サスケみたいな頭してても
(どんなんだw)アタシが髪の毛もとかしもしないで、
そのまんま顔合わらずボケた顔して、ぼへぇー・・・
とかしてパソコン向かってても、元旦那は、
いつもの事くらいで、なんら気にしてなかったしさぁw

付き合って一年目くらいでもそうだったわwww
それどころか、寝てた時の顔が、どっちが
ひでぇ顔か合戦とかしてゲラゲラ笑ってたわよw

アタシが
「キミさーw すんげぇ大口開けてこんな顔して寝てたよw
 なんなの、息が苦しいの?wwww」
とか言うと
「いやいや、俺より、みらいなんて、
こーんな顔して寝てるってw 俺よりひどいってwww」
とか言ってっから
「いやぁ、そんなことないでしょ!w
 自分は自分の顔見てないからわかんないんだって!w
 しかも、アタシよだれ垂らさないもんよw」
とか言うと
「いやいやいや!!!垂らしてる時あるって!w」
とか、どっちがよだれ大量に垂らすか大会みたいなさぁwww

ま、男の場合はちっと違うみたいだけどねw
そんなんでも「かわいい〜かわいい〜( ̄▽ ̄)」
とか言ってたりするから、アタシがよく
「こんな コ汚い状態で、カワイイとか言ってるのは、
それはキミがもうひいき目で見てる以外の何物でもない!
もしもアタシがバカだったら、
 そうか〜♪これが男はかわいいのか〜♪
とか思って、このまま外行くようになったらどうすんだ!w」
とか言うと、
「....いや、それはまずいっしょw」
とか言うから
あ、それは解ってるのねw
目がおかしくなってるわけではないのねw
とか思ったけどwww


....まぁ、裏側はもうこのような状態だったけどw
しかし、そのかわり人前に出る時は、二人してビシィッ!と決めて
(元旦那のコーデまでしてたからね、あたしゃw)
も〜う済ました顔で、二人で歩いてたからねwwww
(二人ともナルシストだったもんでw)

特に音楽系の飲み会なんて行くと、バンドマンの
ファン系の子達とかはもーううっせぇからさー。
「一寸のアラもありません!!!!!!!」
くらいにしていかないとw
ふとすると人の顔ジーとか見られてるの解るしwwww


そもそもさ〜・・・ホントかったりぃのよ・・・
そやってアラ探しするように
見られてたからもう顔ばっか気使ってさぁ^^;
(特に相手が女だとそうw 意味わかんないのよw)

ホント疲れんの。
皆して顔とか見た目ばっか気にしやがってw
どうだっていいじゃねぇか、そんなもんw

勿論全員がそうじゃないんだけどさー。
そういうのも本当多かったからね〜。

しかもあたしらだけじゃなくて、ある程度
活動しててファンついてるような別バンドとかに
そういうの話しても「そうそうそう^^;」とか言うからね。

人からちょっと注目されるようになると、
男も女も皆そうやって見られてくるから、
もう気使って疲れるのよ・・・。




だぁからさ。
余計、元彼と付き合ってた時、元彼が顔がどうこうとか
俺はイケメンだとか言ってるのが相当うざかったのよね....。

そんなんどうだっていいじゃんよ・・・みたいな。
そもそも、そんなに自分の事を気にしてるって事は、
向こうは、こっちの事も顔ばっか見てるのかなーとか。

顔で付き合ってんの?^^;みたいな。
したら、単に部品だけって感じじゃん。

そもそも、なんかカップルでそんなん気にしてて
疲れるとか思わないのかな....とか。

つまり、そういうので、向こうの気持ちや、関係の薄っぺらさを感じるからこそ、
すごく嫌な気持ちしたし、意味が解んない...とか思ったわ。

しかも、お互いもういい歳なんだしさぁ^^;
そんなん言ってるの、ある意味恥ずかしい事なのに、
わからんのかなーとか思ったし^^;

大人の深い付き合いした事ないのかなーとか。

そもそも年齢いった男なんだから、顔なんかより
もっと大事な部分ってあるだろみたいな^^;

それより、アタシが思ったのはよく元彼が
「昔はさ〜 元カノが
 〇〇くんは、カッコいいんだから〜♪
 自分の事おっさんとかいっちゃだめぇ〜♪
 とかよく俺に言ってたんだけどねぇ〜」
とかなんとかさんざんアタシに皮肉で言ってたからさぁ。

アタシからすりゃ、そんな事言う女がいい女だと思ってんのか?^^;
とか思ったし、そんなん顔ばっか見て付き合ってるような女、
人間的に薄っぺらい女達だろ・・・。
(昔々、元旦那の周りにいた、ミーハー女達とか
 ホストにあさましく群がってる女とかみたいなね)

この人、女の価値とかも解ってないんだなー・・・とか思ったし。

大体そういう女とばっか付き合うから、男もそういうのが、
女の求める男の価値だとか思っちゃうんじゃないかな...とか思ったし、だから
「そんな女達と一緒にしないでくれる?!!!!!!」
って、もう本当プライドはなはだししかったのよね。

大体、元彼は、元旦那と同い年だったのに、
全然そのへん価値観違ってたからね〜・・・。

まー。
薄っぺらい人種はそういうのがいいんだと思うけどさ。

若い頃にチャラチャラしてた時代は、たしかに周りにそういうのもいたけどさ〜・・・。
けど、もういい大人なんだから、若い頃みたいなチャラ男とチャラ子みたいな、
カッコつけた薄っぺらい関係みたいなの辞めようよ....疲れない?^^;
みたいなね。

いい歳のおじさんおばさんカップルが、そんな事気にしてたり
価値にしてると思われると、若い子から影で笑われるぞ・・・とか思ったし。

そもそも見た目なんてものは所詮、入れ物に過ぎないんだから、
あんま気にしないで、黙ってても、人から褒められたら
「ありがとう^^」って受け取っておけばいいのよ。

年齢行ったら、その方が人は、むしろ認めてくれるわよw




...ま、見た目についてはアタシは、そういう考え方してるって話よ。

アタシの場合は、そういう事も色んな世界で
人生勉強してきてるから、当時から
見た目なんてものは、金にする為のただの商品w
とか
見た目というのは、一つの女性能力。
 磨いた方が社会でもたしかに得するから磨いてるに過ぎない

とかそういう考え方でしかないのよ。

....所詮、見た目なんて、ただの入れ物。
歳とりゃ誰だって劣化していくもんなんだし。

それでも、女性はそれなりにお洒落したり、
自分を綺麗にしたりする気持ちは忘れない方がいいと思うわ。
それは、ある意味「相手を不快にさせない為」の身だしなみ、みたいなもの。
特に男性は、自分の彼女・妻であっても、
常にいつまでも綺麗にいてほしいと思うものだから。

そして、そうしている方が、明らかに人から丁寧に扱われるから徳よ。

例えば、アタシが家に居る時、たまたま訪問してきた人と対応した時、
すっぴんで顔も洗わず、グダグダの恰好している時wそうじゃない時で、
異性の対応は結構違うという感覚があるから。

だから人前に出る時に、メイクをしたり、きれいにするのは、
ある意味これって「バリアー」あるいは「武装」なのよ。

そもそも今は嫌な意識の人達ってたくさんいるから。
心が綺麗な人、人の内面なんて見る人の方が少ないよ。

そんな時代だからこそ、バッチリメイクして、
隙のない態度をした方が、人からナメられないのよ。
男からも女からもね。

アタシは、容姿というのは、女性能力の一つだと思ってるわ。
その能力は、一つの武器になる...という事よ。

キャバクラでもそう。
あんな所に来る男性は、本当に心の中が醜くて汚い男ばっかよ。
だからこそ、そこでの男性は「女の容姿」を最重要視するのよ。
そして男の本音と本性が出る場所だから、女としてナメられたら終わり。

だから、バッチリと化粧して、一寸の隙もない状態にしておかないと、
たちまちナメられて突っ込まれたり、いじわるな態度されやすいのよ。

仕事してる立場側からすると、その仕事というのは、
男性と色恋するフリしつつも、実は男のズルさや汚さに対して、
知恵合戦で戦ってるわけよ。

その仕事で容姿を隙のない程にバッチリする事は、その為の「武装」なのよ。

....というかね。
男性の心理的には「美人が怖い」という意識が根底にあると思う。

幽霊だって昔から美人が多いけど、男性は、
美人の幽霊だからゾッとする恐怖があるっぽい。
例えば昔々の怪談のお岩さんなんかは、元は美人だけど、
片目の部分はエグかったりするからこそ、そのアンバランスさにゾッとするわけでw
それが全面ただのブサイクの幽霊だと、何か間抜け感みたいなのがあると思うし、
男性からしても、この化け物め!!!!!みたいな容赦ない感覚にしかならないような気がするw

ま、これは人それぞれだろうけど、アタシは、男というのは、
容姿がいい女には、強く出れない心理があると思うわけw
男なんて、例えば、ショップ店員だったとしても、美人と
くたびれたオバサン相手には、明らかに態度違ったりすんでしょw

社会の中では、場面的に、時に交渉が必要な状況や、
あるいは、好感を持たれた方が得な場面なんかもあるわけだから、
自分が社会的に損しないようにする為に、男性・同性からも、
ナメられないように、容姿を磨くわけですよw

(もちろん、例え容姿がよかったとしても、社会的態度を知らなかったり、
 ある意味、ロクに敬語も使わず、知性がなく、隙だらけだったりする、
 だらしない女は、ナメられるけどね)

あとは、逆に美人であっても、キツさがない、かわいい感じの
天然系ユルフワ系の女は、男に人気があるけど、
こっちは逆に「怖さ」や「キツさ」を感じさせないから、
隙があるからこそ、男が入り込みやすいから、クソもミソも寄っていくわけでw

つまり、ユルフワ系は、男にナメられまくると思うので、アタシはあまり興味がねぇのよw
ま、彼氏とかとのデートの時とかはこういう恰好もしたりするけどねw

つまり、アタシの場合は、心を許せる人以外には、常に武装してるって事なのよ。
その為の容姿磨きって事ねwww

ちなみにアタシは、ネットの写真では解らないかもだけど、
結構リアルでは、結構きつく見られる事の方が多いわよw
そのおかげで、リアルでは、やたらクソもミソも絡まれたりしないし、
ナメられた態度で入られにくいんだけどねぇ....(´Д`)

(ちなみに、キャバの仕事では、かなり隙を出さないと
男ウケしないので、あえてそうやってたけどね...
<それがストレスになってたというのもあるw 
そして、なんか変にそれが癖になってる部分もあるような気がするから、
現在は、必死に元の自分に戻そうとしているというのもあるわw>
んでも、そういう仕事じゃない時のアタシは、また違うのよね。
つまり、場面によって切り替えてるのよ、あたしゃw)



要は、アタシは、世の中生きていくのに
何かしら得するから見た目磨いてるけど、
でも男女関係とか、恋愛目的で磨いてるわけではないって事よ。

むしろそこは、そんなの気にしない男性の方が一緒にいて楽ちんで、気楽。
そしてその方が、愛情があると思えるから安心する。

大体、これからどんどん歳とっていくのにねぇ〜....。

マトモな人なら、この考え方に共感する人は多いと思うけどねぇ?

posted at 2017/10/26 9:37:56 | lastupdate at 2017/10/29 11:30:31

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top