★ゆいスクリプト-チェック

2017/10/30

「自身の人間関係に対する価値観」の主張ネタw

Category:[つぶやき(未分類)]

....まぁ、色々ここの所書いてますが。

以前の店の事でもそうだけど、いつもアタシが似たような事で
イライラしてるって出来事はそりゃもうさんたびあるけれどもw

-------------------------------------
▼この記事の発端になっている出来事(元ネタ)はこちらw
男と女系のクソネタw -1- (ネットの男女関係に巻き込まれイライラしてる件w) 
-------------------------------------

....これね。
恐らくそういう人からは、アタシが優しいんじゃないか。
とか勘違いされるんじゃねぇかなと。

この人は見捨てないだろうとか、気持ちを解ってくれてるとか?
....ま、だとしたら完全に勘違いされてんだろうね。

そもそも以前に元彼も「みらいは優しいんだよ」とか、
周りの人からも、そういう事言われたりするけどさぁ〜。

けど、それアタシの事、あんま解ってないだけだと思うんだけどw

そもそも、アタシがチャラ時代から長年付き合いのある
地元の友達関係の女はそう言わねぇわよw
アタシの事は「ホンットこの女....^^;」みたいな感じでw 
多分、チャッカリしてるとか、自由奔放に、
風の向くまま、気の向くまま(つまり気まぐれw)で、
能天気に好き勝手にやってる...とかいうイメージの方が強いんじゃねぇのw

しかもアタシ気が向かないと、昔の友達の誘いさえ、
めんどくせぇwww いいやwww とか思って放置してっからね〜w
それを解ってるから一部の女は「ホンットこの女、電話に出ない女だよね!w」とか
「得意!!!」とか怒ってっからw ←それをヘラヘラヘラ〜とかしてやり過ごす女w

つか、だって一人で趣味に没頭したい時あんでしょ....w
<そゆ友達、趣味ないからわかんねぇのよw>

んで、一部の女友達はそれ解ってるから、アタシが連絡とれなくても
「....まったくwww みらいの事だからwww」
とか笑ってもういつもの事とか思って放っておいてくれてるわw)

んで、最近、弟の奥さん
(※過去地元で同じコンパニオンやってて後輩仲間関係だった)
に、以前の店を辞めた理由の話とかしてた時、まぁ、
「女の子の愚痴がさぁー。
 アタシはこうだからとか言ってるのに聞かないんだよね〜」
みたいな話もしたんだけどw

そんで、言われたのが
「みらいさん、昔からそうやってすぐ人に頼られますよね....www^^;」
とか苦笑いして言ってるから、さすが昔から
アタシをよく知る女は解ってる!とか思ってw
「そうなんだよねぇ〜・・・・^^;
 つか、だから面倒臭いから嫌だから、結構自分でも壁作って、
 そうされないようにしてるつもりなんだけどさぁ〜^^;
 ホント、なんなんだろうって思うよ・・・^^;
 もうさぁ〜、アタシはもう自分が頼るのも、人から頼られるのも面倒だし、
 他人に干渉されるのも大嫌い!って人なのにさぁ〜
 (奥さんは、そゆアタシの事は知ってるので、
 アタシってそういう女なの解るでしょー?wみたいにw)」
とか言ってたわw


つまり、昔の女友達は、アタシの事は「自分勝手な女w」とか思ってると思うわw
(けど、人に迷惑かけないで、自分で責任持って、自分が我が道行くって
 やってるだけなんだから別にいんじゃね?wという開き直りの人w)

まぁ〜・・・
アタシの事を優しいという人は
何を持って優しいと言ってるのか知らんけど、
アタシは人にそう言われる程、自分が優しいという自覚はないw

というか、そういう人は、何かアタシの事を
勘違いしてるんじゃねぇかな....とアタシは思うのですよw

-------------------------------
▼アタシと似てる傾向のあるタイプの人の意見(掲示板の悩み質問から)
□依存されやすい性格を直したいです
□「依存されやすい人の改善方法」に関する質問
-------------------------------


ま、アタシは上記の人達みたいに、
そういう自分を改善しようとはしてないけどさぁw

つまり、自分である程度、自覚してやってる部分はあるからなのよねw

たしかにね。
「(アタシが)気持ちを解ってくれる」
というのはある意味では正解かもしれんよ。

アタシは結構、人の痛みとか、そういうのは
敏感というか理解してる方だと思うから。

でもね、アタシは優しいんじゃなくて、正しくは相当厳しいのよw
(黒いとも言うかもねw)



まー、そういう人に関与された時の
アタシの心境をブッちゃけて語るけどw

つか、アタシは、能天気だから、最初の段階では、
相手がそう入ってきても、いちいち気にしてないし、
あんま他人の事はどうでもいいって人だから
あんま考えてないのよw

つまりアタシゃ、他人に対する警戒心は全く皆無なのよw

そもそもこういう事があると終わらせた後に、毎度イライラして、
数日はそれでモンモンとして気分がすぐれなくなって
「大体、人の時間を無駄に使わせやがって!
 あー、また自分の時間無駄にした!あー、イラつく!!!」
みたいに怒ってるけどwww

しばらくたつと、
「まーアタシの場合、大抵この怒りのエネルギーで、
 今までなんだかんだいって、どうとでもしてきちゃってるわけだし、
 完全に被害者になってるわけじゃねぇからいいやw
 そもそも死ぬわけじゃなしw」
くらいのもんでケロッとして忘れちゃうしw
(↑根本的に相当能天気w)



....というかさぁw
嫌な人間なんていくらでもいるし、
そのすべての人達をかわせるわけでないし、
そもそも人なんて絡んでみないと、実の所は
本当はどうなんだかはよくわかんないっしょ。

だから、アタシは、とりあえずは「相手の話聞く」のよ。

しかもアタシの場合は、人生的に重い話とかも慣れてるし、
若い頃からの女友達なんかも結構、皆、語れば
ドラマばりに重い話の人生の子ばっかだから、
別に珍しくないから、そゆ話も慣れてるのよねー。

つまりアタシの場合、そういう
波乱のある人生の方が普通感覚になってるというね。

むしろ対した苦労もなく、平和に
人生やってる人の方が、アタシにとっては珍しいw
かといって、アタシはそういう人達を否定するわけでもなく、
かといって、羨ましいと思うわけでもない。

しかも、そういう人達というのは、大抵、
視点が大人で、平和で心が豊かな人も多いので、
アタシにとっては、自分の人生とは全く違う、
癒し的な感覚で、客観視してる感じで、
「いいねぇ・・・^^この平和なマッタリ感」
「皆、こんなふうに穏やかで平和な意識でいればいいのにw」
くらいなもんで、そゆ人達には大いにそうであって居てもらいたい。
とか思ってるくらいなのよw

けど、自分は波乱な人生やってきてるもんだから、
他人の波乱な事にも、別になんら否定的な意識もなく、
どうこう言ってくれば「ぁあー」と聞いてたりするわけ。


けど、それが、今回のパターンみたいに
アタシや、アタシの周りの友達とはなんかと違う....というのは。

要は「今まで平和で豊かだった人」というのが、
大人になってから、そういう波乱に遭遇すると、
自身の行動に対する自覚も、自責の念もない上、
更に無知識故に免疫がないもんで、周りの人の事も考えられなかったり、
その現象に対する分析力とかも全くないわけですよ....

つか、こっちからすると、そうするとこうなる...なんて事は、
もう解ってる事だから、それで、こっちが解ってるだけの知識とか
情報みたいな事を、相手が理解出来るように、
アドバイスするような事は言ったりするわけですわ。

つまり、自分がすでに得ている知識を
相手に教えてあげてるだけなのよね。
(そんで後は、その人がそれ参考にして、
自分で判断して考えていけばいんじゃないと思ってるんで)

そのアタシの行為は、別にそこまで一生懸命、相手の事を
考えてあげているわけでもなく、ごく自然に出て来る言葉なわけ。

だって、そもそもそんなんは、アタシからすると
「いや、だってそうじゃん」「当たり前っしょ...^^;」
とか思ってる程度の範囲なので、つまり、このブログを
書いてる感覚と同じで、それをチャットで書いてるようなものなのよねw



....例えば、今回の件でそれを具体的に言うとさぁ。

そもそも、被害者の立場で愚痴りまくってた女性の相手の男ってのは、
夜系の男で、関西方面で性風俗店を経営してる男だったわけですよ...。

その男は、最初、アタシに絡んできた時も、
「昔、色管理とかしててさw」とか「昔は女こましてたw」
みたいな事を、さんざヘラッて言ってたわけw

(※色管理とわ・・・
キャパ等の風俗店の店長、あるいは店のボーイが、
裏側の店の方針として、店の女の子にあえて手を出し、
恋愛感情を出させて、No1を目指させたり仕事を頑張らせる方向に仕向ける事。
女は恋愛感情が入ると、その男の為に頑張ろうとするからね。
いわばホストのやり方を真似た女性従業員の管理バージョンみたいなものよ。
つか、そんなん一般社会で言ったら、セクハラ以外の
何者でもないのに、ハッッッラ立つわよね〜ww ←また怒るw
女も女で、そんなゲスい男達の戦略にのっかるなっつうんだよ...
だぁから、ちまたでそういうのが横行するんだって。。。)


ま、私的な考えとしては、そうは思ってるんだけどね。
でもアタシの場合は、少し前までは同業者だし、
当然夜世界のそゆ裏側の事も知ってるし、そゆ男達にも
免疫あるからこそ、そゆ話も別にされても、
なんら普通に聞けるわけですよ。

だから、アホな男は勘違いするのかもしれんが、
でも別にアタシは、それを共感したり、理解してるわけじゃねぇのよw

要は、アタシは、そゆ男性を恋愛対象に
してるわけじゃないからこそ、普通に聞けてるだけよw

つまりは「アタシには関係ない事w」と思ってるから
「へぇ、そうなんだー」と客観視してるからよw

(深入りしない)人対人の所でかかってるだけであれば、
別になんら実害はないし、そんなん人の勝手....と思ってるからw
いちいち否定する理由もないわけだからw

んだから、アタシは、その場面では、それ聞いても、
なんら引きもせず(つか、その世界じゃよくある話だからw)
「へーそうなんだ〜^^
ま〜、〇〇ちゃん、たしかに昔遊んでそうなキャラだもんねー^^」
くらいに軽く流して言ってたけどw


............けどねwwww
それが、その女みたいに何も知らない普通の女(しかもアタシと同世代w)
だったら、まず、性風俗店経営してるって時点で警戒しろよw
って話なのよw

しかも、そういうのを恋愛対象にして考える時点で間違ってるでしょw

そもそも、女を「性的な売り物」にする商売してる男性の、
女性に対する価値観なんて、もう考えりゃバカでも解るだろ...w

そぉ思いませんか、みなさんもwwww
...いぁ、これ一般の人だったら、共感する事だと思うけどね?w


アタシもだからこそ、その女と話してた時、
「というか、そもそも本人が昔、色管理してたとか、
そんな事をモテアピールと勘違いして威風堂々と話してる時点で、
もう、どんな男かって、すぐ解るじゃないですか...^^;」
とか言ったら、はぁ・・・とかなんとか言ってたけどさぁw

けど、なーんか反応が薄かったから、もしや色管理って意味を知らんのか?
と思ったから「色管理ってなんだか知ってます?」とか言って、
あんまり知らないです、とか言うから、上記の事をそのまんま説明したら
「ぇぇぇぇ!!!!そんなの酷い!!!!」
とかwwww

.....いぁ、今更というかwwww
ま〜色管理の意味知らなくても、それ以前に、
その商売内容で、そゆのが平気な男だとか
想像くらい出来るだろ....みたいなwwww

それともなんだ?
よく知らない危険な世界の男だからこそ、
その危険そうな匂いに惹かれたって事なんだろうか?w

いやいやいやいやいや。
そうだとしたら、ええ歳こいて、相当その世界
というか現実を甘く考えてるね、ホンマw

つか、恋愛ドラマとか漫画の見すぎで、
頭の中お花畑になるのもたいがいにせんとw

ホンマ、波乱知らない人達の中には、そうやって
なんでもドラマみたいに綺麗事にして考える傾向あるけど、
そういう考え方ってある意味危険すぎよ?w マジでw

妄想するのはいいけど、それを現実に照らし合わせたらアカンのよw
現実はそんなお綺麗な世界じゃありませんぜw
(特に今の世の中は歪んでるよ、マジでw)


だからこそ、ここまで叩きまくって言ってるわけですよ。アタシもw




そういう男達つうのも、たしかに女はくっつくよ。
だけど、それは大抵が、その世界に免疫ある同じ世界の女達だからよ。
つまり、黒い言い方すれば、そういう世界ばかりしか知らないからこそ、
そこの概念の男達に慣れちゃってて、そういうものだと
刷り込まれちゃってるから、そういう男性の在り方に
妥協しちゃってる女達だからこそなのよ。
(つまり、自分がない女達というか、
そういうのが好きなマゾい女達なのかもねw)

あるいは、そこじゃなくても、それを解ってて
全て受け止めてて、そういう男でも、
ついていく覚悟が出来てる女とかね。
(こっちはシッカリ者ともいうけど)


ま〜、でもね〜
その世界の男であっても、それだけ切れ者でやり手とか
なんらかしら魅力がある男なら、女が惚れこんで、
ついてく事もあるかもだけどさぁw

そもそも、今回のパターンの男の場合は、借金だらけなのに、
対して仕事もやりもせずに、ゲームばっかしてて、
ネットで素人の女漁りまくり、そうやって釣れた女に対しても
適当にしてて、対して責任も持たず、家政婦&モラハラ奴隷扱いして、
挙句、他にも引っかかる女いねぇかな...とまだまだ女漁りまくってる、
年齢行った寂れたおじさん....なわけですからwwww

いくらなんでも、そこまでする程の価値のある男なのか?w
とも思うし、大抵の女は、そんな男には耐えられなくなって、
いずれ離れてくって方が多いと思うけどさぁw

とは言っても、そもそもアタシゃ別に、
その男のやってる事は関係ないからどうでもいいんだけどさぁ。

んだからこそ、男側の立場にたった所の視点で言わせてもらえば、
そもそも、女に、バレバレの状態で、堂々と女漁りまくってんなっつうのw

自分のパソコンも何も警戒心のカケラもなく、威風堂々と
女にいじらせてっから、他の女との会話も何も全部盗み見されてんだよ。
そんなん全て女同士でネタバレしてんだっつうの、わかってねぇよなーw

だから、アタシみたいな関係ない女が、
それで関与されて迷惑すんだっつうの....

女を奴隷制度してる考え方も勝手だけどね、
だったら、それらしく、チキンと女管理しろw みたいなw

(つまり、自分に関わってこられて迷惑しなきゃ、
 そんなんどうでもいいのよ、アタシはwww)



まー、別にね。
アタシは、性風俗だろうが夜系の仕事だろうが、
それもれっきとした社会での商売ですからw
別に偏見持ってるつもりはないのは主張しておくわw

だけどね、一般感覚の女が、そおいう「世界が違う男」を、
恋愛対象にする事自体、間違ってるだろって話なのよwwww


そもそも夜経営というなら元彼も
キャバ経営してた男だったけどさぁw 

けど、アタシと出会った懲役後は、もうすでに
昼職になってたんで、だから付き合ったに過ぎないわ。

元彼が、まだ夜経営してたら、ちょっと考えてた
というか付き合わなかったかもね〜w

つまり、アタシが見てた視点というのは、
元彼が夜の世界にいた....って事ではなく、
「経営経験がある」って部分なのよ。
ちなみに、アタシの視点は、経営者=金なんじゃなくて、
経営してた男なら、そこの価値観や視点も解ってるだろうから、
アタシみたいな女の価値観が理解出来るかも、合うかも。と思うからよ。

経営=過酷な事してきた=シッカリしている(根っこが強い男)と思ったからよ。

....けど、付き合って、つくづく思ったけど、
夜系職の男は経営してたとは言っても、やっぱダメだね....

勿論、夜系の全ての男は知らんから一概には言えんけどさぁ。

なんつうか、やっぱり長年夜やってた男ってのは、
昼の人とは社会的概念の価値観がまるで違うし、
同じく経営してたとか言ったって、一般職の経営者と比較すると、
もう知識レベルがまるで違うというか、下手すりゃ
昼のキチンとした企業勤めのサラリーの男より
知識なくてやってたりするからねw

つまり、大抵は、やっつけ経営が多いのよw

(・・・まぁ、音楽業界の小企業のレーベルも似たようなもんだったけどねw
 当時も、同じ経営してる側からしたら、他レーベルのサイト見ただけでも、
 も〜ただのハリボテくん!なんてわかるのいっぱいあったし、
 対して知識も詰め込まず、中身も固めず、ガッタガタの状態で、
 やっつけでやってるな〜なんてのも、ありありと解ったしw
 資産運用してるとか、あるいは手に職を持ってる人とかが、
 その技術を活かして独立した....とかならまだ解るけど、
 金もなく、戦略も何もなく、単に金持ちになりたいとか夢見て簡単に考えてて、
 中途半端な道楽感覚で手出すから、借金地獄になって人生潰すのよ・・・・^^; 
 皆、成功してる人達の経営者論を、ただ夢見て、はき違えてるのばっかだしさぁw
 アタシなら、そんな中途半端な意識状態だったら借金してまで手出そうと思わんねw
 そもそも、賭け事と一緒だからね、経営なんてwww 恐ろしいわw
 だからこそ、経営なんて金かけりゃ(借金すりゃ)、やろうと思えば誰でもできるけど、
 本当に勝ち組になれる&金儲け出来るのは、天才じゃないと無理なのよw
 それがマトモな社会も出てなくて、法や一般社会のしくみさえも勉強して来てない
 無知識な人達が、簡単にホイとやったって、大抵はそんなん無理に決まってんじゃんよw
 考えりゃわかるじゃんw <だから経営者は"バカと天才の紙一重"っつうのよw>)


まぁ、価値観は人それぞれだし、その職を
している人たちを否定するわけでは決してないけど。

ただ、アタシがそういう仕事の人は
男性対象としては見れない。って話なだけ。

というのも、夜系の男つうのは、女に対する
価値観とか在り方とか概念がダメだと思ったわw
(それも、その世界の女ばっかと関わってるから、
 そこの女達の価値観で考えてるからそうなるんだろうと思うw)


本当、元彼の話は、アタシも今だ頻繁に書いてるけどさぁ。
それも要は、元彼と付き合った事は、アタシにとって、
そういった意味で、色々と勉強になったからなのよねw
(感謝してる方向の勉強では決してないけどwwww)

まぁ、そもそもアタシは元から、夜系男子
というのは、男性としては対象外だったからね。

キャパ努めてた時点でも、客の方がまだいい。
とかいつも言ってたわけだし。

それはアタシが自分の人生を、その世界にどっぷりと
つからせるつもりはさらさらないからなのよw
(人対人としての関りだけなら別だけど、男女として関わると、
 必然的にその男の価値観に染まらないといけなくなるからよw)

大体その前の人生にも、その世界に免疫はあったからこそ、
もうその世界の事が解ってるだけに、
「そこは自分が本当に求める世界ではない」
「アタシに合っている世界ではない、好きな世界でない。」
って思ってるからなのよね。

大体、あんな、すがすがしくない、どよ〜んとした世界に、
人生の全てを掲げたくないわよwwww

だから、自分には、片足突っ込んでるくらいがちょうどいい....
と思ってたからこそ、常にバイト感覚で考えてるわけだしね。

今はもう完全に、その元の視点に戻ったって事よwww





いつものごとく話題がそれたけどwww

ま、今回のパターンの話の中身は置いておいても。

アタシは、そんなふうに相手から絡んでこられて、
重い話を持ち出されても、そもそも自分も波乱人生、
友達も波乱人生の人たちだからこそ、結構それも
なんら深く考えず、普通に気軽に対応できるわけよ。

ただ、あくまでも自分はその場所(ゲームコミュニティー)に、
人間関係やる為に入ってるわけではないし、そもそも仕事でもなんでもなく、
自分の時間を使って、ただ楽しく遊んでるわけだからさぁ。

いちいち、それを遮られたくないし、
気分を害されたくないのも当然なわけで。
だから、なんか聞きたい事があれば、メッセージで....
とかなんとか言ったりもするわけですわ。

ちなみに、ここで重要な点というのはw

アタシは、あくまでも
「相手が求めて来ない限りは、他人には触ろうとしない」
からね....そもそも興味ねぇしw

つまり、相手が重い話だろうと勝手にどうこう
言って来れば、それに対しての返答として、
「こうなんじゃないですかー、ああなんじゃないですかー」
とか返答はしてるけど、それは優しいから聞いてあげてる。
というより、無感情に黙って様子見ながら、ある意味では別に放置してるのよw

つまり、そういう子に対しては、対応してても、
決して「友達同士」みたいに共感してないわけ。

しかもぶちゃけ、話聞きながら、腹の中では、
「しょーもないなー・・・。解ってないんだなー・・・心弱ぇえなー」
とか思ってたりもするwww


だけど、その時は勿論、余分な事は言ってないし、
「こうした方がいい」とか「こうしなさい」とかの
こちらの意見みたいな事は一切言わないし、
ただ、相手の言ってる愚痴に対して、淡々と
「こういうのってこうするとこうなりますよ」
「夜系の男ってそうですよ」
「そういう人には言っても無駄ですよ」
「そうなるとこうなりますよ」
みたいに、それに対する現象パターンを
知識の引き出しから出して機械のように答えてるだけなのよw


それはアタシの考え方的に、
「人は人、自分は自分」
そして人に対しても、
「人にはそれぞれの価値観がある。それは千差万別。
それが自分に関係して来ないものなのであれば、そんなのは人の勝手。」
「自分には一切迷惑被る事でないのに、自分の価値観を
 一方的に押し付ける人間の心理というのは、ただのエゴ。
 余計なおせっかいというのは、ただのエゴに過ぎず、
 その人の人生の選択を邪魔しているに過ぎない。
 そして、それはかなり迷惑な行為で、罪な事である。」
という概念が根底にあるから。

んだから、つまりアタシは
「こちらが知っている知識の提供、
 相手が解っていない部分に対しては答えるけど、
 どうするか決めるのは貴方」
というスタイルって事よ。


つまり、その時のアタシには、
そこに「共感」というのが一切ないのよね。

まぁ、人ってそれぞれ人間の好き嫌いってのはあると思う。
アタシは割とそういうのがハッキリしてる方だけど。
けど、相手の考え方が(迷惑被ってなくても)好きじゃない
と思ったら、アタシは、そういう相手には、
人としてそもそも興味持たないのよ。

つまり、アタシは
「この人は合わない人(好きでないともいう)」
と思っている相手だとそういう対応してるのよね。


ま、それでも、アタシは今まで客商売が多かったから、
下手に社交的な分、そういう相手でも、そういう形で、
とりあえずなぁなぁで話聞くことは出来ちゃうのかもね〜。

....というよりも正しくは「世の中の現象」として
相手の話を聞いているといった方がシックリ来るかな〜
自分が、世の中の情勢を判断する為に
参考資料として話を聞いてるんだと思うわ。

分かり易く言えば....
例えば、インターネットでググって、
どっかの掲示板で相談してる人たちとかいるっしょ。

そういうの見ると、人々が何考えてるかとか解るし、
今の世の中ってこういう人多いんだなーとか思ったりするでしょ。

そんなふうに「客観的に捉えて」聞いているだけなのよ。


でもね。
それを発展性のない、ただの愚痴みたいな方向で
どうこう言って来られる頻度が多くなってくると、
そりゃ、だんだん面倒臭くなって、うざくなってくるから、
イライラして来ると、アタシの返答はますます機械的になり、
そして、だんだん言葉に棘も出て来るわけですよw

そうすると、相手はそのアタシのイライラを感じ取って
一時退散してくんだけど、また忘れた頃に来たりするのよね〜^^;


....ただ、そのアタシの「棘」も文章では
伝わりにくいのかもしれんな〜と思う時もあるわ^^;
(それとも、ある意味相手が鈍感なのか・・・w)

そもそも以前の店で、冬美ちゃんがたまに出てた
「自分の彼氏の愚痴・姑の愚痴」の時も同じだったわ^^;

そもそも最初の頃、冬美ちゃんは
とうとう電話までもしてきて愚痴ってたから、
アタシも、その時、メールで色々こっちの考えを
オブラートに包んで説明したうえで、
「職場だからそういうのは遠慮して」
と言ったら、その時は謝ってきてたんだけどね〜。

けど、冬美ちゃんもふとすると
何か愚痴垂れて来るから、そのたびアタシが
「それはこうなんじゃないですか」
「だったら、こうするしかないんじゃないですかね」
とか現実的観点で、無感情に冷たく言い放ってたのよね。

けど、リアルの言い方だとそれは結構伝わるようでwww

だから、冬美ちゃんも時々
「それはそうかもしれないけど、
 共感してくれたっていいでしょうっ」
みたいに逆切れしてた事あるくらいだしw

つか、冬美ちゃんも冬美ちゃんで、今考えると、
その逆切れの意味もわからんよなぁ〜....w

「いぁ、だぁから、そもそもアタシはもうそんなの
 人生で解って当たり前って思ってる事だからこそ、
 その次元の話には共感するつもりねぇんだけどw」
とか思ってるからこそ、あえてそういう言い方してるんだけど、
わかんねぇのかなぁ...と思ったから、いつも
そのまま無言でスルーしてたけどw

だぁから、そうやってムカつくだろうから、
アタシにそういう事求めるのは諦めた方がいいよw
って思ってたから、あえて、わざとやってんですけどw
って話なんだけどwww


アタシの態度が分かりにくいのか、相手が鈍いのか...www
しかも、以前に何度も「職場に関係ない愚痴はきかん」とも
ハッキリと伝えてるんだけどね?www


アタシだって、職場でまず滅多に私生活での話はしないからねw
だから、店の女の子より、ブログ読んでる人の方が
アタシの事には詳しいくらいよw
(ここは自分の事ぶっちゃけてるからねw)


つまり、要はアタシのそういう態度っていうのは、
「貴方とは私生活の上での付き合いはしません、
 友達にはなりません、興味ないです」
って事なのよねwww

けど、職場仲間の関係でそこまでハッキリ言うと、
後の関係が悪くなっても困るからね〜w
これはこれで、難しいのよね〜w





ちなみに、男側に対するアタシの視点というのを説明すると。
そこはつまり、またそういうのとは別なのよね。

女に対しては、アタシはある意味「スルー」なのかもしれんw
だって、女はなんつうか、悪というより、弱弱しいじゃん、そもそも^^;

だからこそ、男に対しての方が、
アタシは怒りをそのまま出してると思うわ。

それは「女性としての怒り」なのよね。

悪どいやり方の出会い厨、女性を軽視して、
軽い気持ちで女を犠牲にしようとしてるような男。
こういうのは、もう女の敵でしょw


そういうヤツにはアタシは女として
「許せない!!!!」という怒りが沸々と湧いたり、
余分な正義心が湧くので、ま、スルーすりゃいいのに、
つい戦って、潰してやりたくなったりする事もあるんだけどw

(これが自分ではいけない所だと思ってるけどね。
世間の人達みたいに、保守的になって、無関心になった方が
利己的で、うまく生きれる...という事は十分解ってるんだけどw)

ちなみに動物虐待とか、最近事件があったけどさぁ。
(猫を閉じ込めて虐待してた話)
ああいうのも、フルフル来るね・・・。
「なんてヤツだろう・・弱い無抵抗な動物相手に...
人の心があれば、絶対に出来ない、目を背けたくなるだろう、
 残虐な行為をいとも平気でやってるヤツなんて、人間じゃない」
とか思うし、断じて許しちゃいけない!!!!!とか思うわ。

....つか、見てよ、これ。酷いよ。
■猫に熱湯をかけ、バーナーで焼くなどして虐待死させた、大矢誠容疑者を懲役刑に!
これアタシ、思わず、ネット署名したわよ....
死ね。って感じよ、マジで。


動物は法にも守られてないし、言葉も話せないし、
黙って我慢してるだけの立場だから、本当に可哀そうよ・・・。

けど、人間だったら、法でも守られてるんだし、どうとでも出来る。
変な男にくっついて酷い扱いされれても、
自分が逃げようと思えば逃げられるわけだしね。

だからこそ、それは自分が好きで選んで、
そういうヤツにくっついてるに過ぎない。

逃げられるものも、自分の意志で逃げず、
自分が好きで自分粗末にしてんのに、
何を被害者ぶって人に愚痴をウダウダ言ってやがんだ、
甘えてんじゃねぇとか思って来るでしょ。


まぁ、たしかにアタシは、求めてくれば、
最初は、とりあえずは、そうやって受け答えはしてるよ。

でも、だんだんと話を深く聞いてくれば、
そういう心理がすぐにそう思ってくるから
「かわいそうね、大丈夫〜?^^;」
なんて、共感はしてないのよ。

それに話をするうち、その人は、なぜそうなのか?
という現象も見えているから、
どうすればいいのか?何がいけないのか?
というのも解ってるし見えてるのよ。

....ま、そういう人の心理を一言でいえば、
「自分自身の依存心の強さ、社会的認識力のなさ、無知さ、
そして、自身の甘さのせいで、心が壊れたレコード状態になってて、
わかっちゃいるのに、そこから自分を切り離せない」
って事ね。

心理学かじってるからこそ、
その人の心の状態なんかも、もう解るのよ。
けど解るけど、共感はしてないのよ。

だってアタシとは在り方があまりにも違うからw


人が見ると、そういう人って一見は純粋な心のお人よし・・・
遠回しの皮肉さえも、わかんないような人・・・・
と見えると思うよw

アタシが優しいとか人は言うけど、ある意味、
こういう人の方こそ、アタシより全然優しいと、
一見見えるんじゃないかと思うw


.....けどね。
こういう人、悪く言えば、自分の事しか考えてないのよ。

周りの人間の事も、自分の都合のいいようにしかとらえてないから、
そのせいで、自分がそうなってるのも解ってないくらいだから。

つまり、リョウコちゃんと同種なのよ。

男の選択が悪いとか、そういうのは恋愛経験が豊富なら、
結構誰にも一度はあるだろうから、それが悪いんじゃない。
失敗のない人生の人なんて、まずいない。

そこではないのよ。

実は、こういう女って深層心理の中では、
自分で何もやらず、全て他人(アタシや男)に人任せ、
そこに、のっかろうとしているズルさがあるからなのよ。

そういう人って大抵は、すごく弱弱しい感じなのよね。
だからアタシに対しても、ものすごく姿勢低くして、
敬意を持ったような態度で、下出に出て、
こわごわ?入ってくる感じななのよ。

だけど、接していくうち、だんだんと
相手のそういう深層心理も見えて来るから、
だんだんと、こいつは言ってもわからんな。とか、
あるいは、解ろうとしてない、本当に自分で考えようとしてない、
努力しようとしてない、ただ、甘えているだけ。
....とか感じて来るから、だからイライラするのよ。


そうなると、アタシも、もう容赦しないのよねw
そもそも時間の無駄、無意味。

だってアタシは人にそうやって甘えないし、
いつも自分で考えて自分で判断してやってきてるし。
アタシは自分が自分に厳しく生きてるつもりだから。

今までも、そうやって生きてきたから。

ま、正しくはアタシも甘えていた頃もあったよ。
すごく若い頃とかね。だから気持ちは解らない事もない。

でも、その後のアタシは、いろんな事考えて解って、
自分に厳しくなってった。

その上では、共感なんて、所詮そんなの傷の舐め合いでしかないし、
そもそも余分な優しさというのを、意思の弱い人間に掲げると
そのせいで本人は先に進まないで、そこでバランスとるだけで、
立ち止まらせる事にしかならないのよ。



それにね。
「自分の気持ち」なんていうのは、
本当の所なんて、実は誰にも理解出来ない事なのよ。

アタシだけじゃなくて皆そう。

それを解ってくれない!!!!とか人のせいにするのは、
単なる自分が甘ったれてる人間以外の何者でもない。
いい年齢になった大人であれば、心が稚拙なだけって話よ。

選択技はいくらでもあるのに、それを選んでるのは自分。
そうしてしまっているのも自分。好きでやってるのも自分。
それが心が分裂していて、辞めたいのと、でも、
離れられないというのと、どっちつかずで、そこにとどまってるだけ。

人間に対する異様な依存心。
・・・それは、パチンコ依存症とか薬物依存症と全く同じなのよ。
好きだから依存する事も、憎しみで依存する事もある。

嫌いな人間に対していつまでも「大嫌い!!!」と
ネチネチ呪ってるのも同じ。これも一種の依存。


愛情というのは「依存」じゃないのよ。全く持ってね。

本当の愛情というのは
「相手のどんな所も受け入れて、人として認められる、
 だから相手を放っておいても、信頼して、安心出来る関係」
というものだと思う。

(だから本当の愛情というのは、男女に置いての関係だけとは限らない。
むしろ男女の愛情は依存状態に入る分、低俗なものになりやすいと言われてる)

そして相手に興味がないというのは、
「嫌い」なんじゃなくて、そのどちらでもない「単なる無関心」なのよ。

依存による感情は「好き」も「嫌い」も
どっちも同じ「ただ執着」しているだけなのよ。
でもこれって、愛情のカケラもない、低俗なものでしかないのよ。


だからそんな無意味なものは、
何にもならないから、サッサと振り切るしかないのよ。
でも、それを自分が振り切る事が出来ないのは、
自分の意志の弱いってだけ。

たしかに、人は、時に人を憎んだり、
誰かのせいにしてしまいたくなる事もある。
でも、結局、それでいつまでもマイナス思考になってたって
無意味だし、何の得にもならない。

そういう時間が長けれぱ長いほど、その間は自分が成長出来ない。
だから、その事はもうサッサと受け入れて、
なるべく早く切り替えなきゃいけないのよ。

それをする時の気持ちは誰も理解出来ないし、
人に話せば、それは、ただのその人の失敗としか受け取らない。
(大抵の人は、他人を本当には認めない、
 自分よりも人は劣っていると見たいものだから)

でも、結局、そうやって頑張った自分を認めて受け入れてくれるのは自分だけ。

人は皆、そうやってたった一人で自分の人生歩いてるのよ。
そうやって一人で歯を食いしばって生きていくのが人生なのよ。
幸せばかりの人生やってる人なんてどこにもいないし、何処にもないよ。


だから、誰だって道に迷う事はある。
その時、その道しるべというのを誰かに求める事は皆あるかもしれない。
時に疲れて、少し休憩したい時もあるかもしれない。

けど、それを与えてくれる人に甘えて、
ただそのまま立ち止まる為のものだったら、
自分にとっても相手にとっても無意味なのよ。

だからこそ
「いい加減にしろ!!!!もう自分で一人で歩けっつうんだよ!!!!!!」
アタシは人を突き放す時は、いつもそうやって思ってる。

その時のアタシは、本当に冷酷で容赦ないと思うわw
ストレス被った分はお返しさせてもらったりもするしねwww
だから、アタシは優しくないって言ってるのよwww

恨んでもらっても、他人にどう思われてもいいわって思ってるし。
悪者で結構!!!!というのは、アタシの昔からの十八番よwww
ヒーヒヒヒwwww



アタシは、相手に対して根性がねぇヤツだな。と思うと、
イライラするし、出来ない(やろうとしてない)と思うと、
サッサとすぐ見限るのよ。
(それでも互いに利害関係が持ててる場合は別の場合もあるけどねw)

そんなの相手の為にも、
自分の為にもならんつうのを知ってるからよ。

アタシは親でも、配偶者でもないのよ。
というか、大人であれば、親がいたって配偶者がいたって
精神的に自立して一人で考えていかないといけないのよ。

しかもね。
そういう自分基準で物事を判断したり行動が出来ない人というのと
深く付き合うと、必ずこっちが一方的になってしまうから面倒臭いからよ。

アタシだって人間だから、
そんな赤の他人を抱えられる程余裕はない。
自分の事だけでせいいっぱいですからねぇw

けど、そんなの誰だってそうだと思うけどね?
そういう考慮が出来ない人は、他人に
ただ甘えてようとしてるズルさがあるだけよ。

優しいフリして弱いフリして、実は甘えてるだけ。

それが解るから、
「お前なー・・・いい加減にしろよ。(イライライラ)
 人をなんだと思ってんだ。ナメてんだろ・・・」
って思ってくるから、ムカついてくんのよw

仏の顔も三度まで。という心境になるわけ。





現に今までだって、そういう相手はガンガン切ってきたからね。
悪いけど、ホンマ、アタシ容赦ないからね。

これがカウンセラーだの相談なんとかだの仕事してんだったら別よ。
金が発生するなら、とことん付き合わなきゃいけないけど、
プライベートだったら、そこまでして人に付き合うわけないっしょw

そもそもアタシは人間関係においては
「付き合う人は選ぶべき」
という考え方が根底にあるし、
だから、人間関係やろうと思う相手と、
そうじゃない相手というのは分別してるのよ。

つまり、アタシは、アタシに解ってる事が解ってない相手が、
道に迷っていて、アタシに何かを聞いて求めてくれば答えはするけど。

でも、それは、大抵がアタシが人間関係をやろう
としている相手ではないって事。
(そういう人は何か勘違いをしているという事)

アタシと人間関係をやれる人は、
人に何かを聞いてきたり相談してくる人でないのよね。

その人が物事を解ってる、解ってないは別として
「ちゃんと自分で考えて、自分で解決しようとしている人」
「他人にそれを押し付けて来ない人」
なのよ。

だから、そういう人は「相談があるんだけど〜」なんていう
態度はしないし、延々と壊れたレコードのような
愚痴を垂らす事もして来ない。

アタシが今の年齢まで付き合えている友達は皆そう。

人生波乱万丈の子もたくさんいるけど、
いつでも明るく笑ってるし、
「私今大変なの〜(´Д`;)こんなであんなで〜」
なんて、グチグチ言って被害者意識になったりなんかしてないわ。
皆、カラッとしてる子が多いのよ。

つか、被害者意識になる子ってそもそも暗いのよwww

まぁ、アタシの友達とかも、
色々あったりすると、その出来事を
「本当参ったよ・・・腹たつんだけどさ〜」
みたいに真剣に話す事はあるし、
本人相当苦痛なんだろうなと思うような事だったりもする。
だけど、その場だけでサラッと流して、
後はもう笑い話にして話すのよねw

勿論、笑えない重い話だったりする事なんかもあるけど、お互い
「なにそれっ!ムカつくねー!」
「...だいたいさぁ、こういう人間ってこうだからね!」
「でも難しいよねー、そういうのって」
とか怒りで共感したり、人生談みたいな感じで言う感じだしねw

つまり苦労を共感できる基準値が同じ相手であれば共感しあえるのよw
けど、その基準値でない人間の言ってる事は共感出来ないw
そんなの当たり前w

しかも、そういう苦労の話だったとしても、
ネチネチといつまでも言ってないし、すぐ笑い話にして
サラッと流して終わらせて引っ張らないのよ。

相手に考慮してるんだと思うわ。

あるいは、自分がネチネチになってしまって
ハマってる時期は接触しようとしてこなかったりするね。

相手も後で聞くと相当人生大変になってる事だったりするんだけど、
そういう時は相手は接触しようとしないし、そもそも
本人もかなり大変だろうから、友達に愚痴言ってる暇ないだろうからね。
それに対して皆、ちゃんと行動してる最中だから、そうなのよ。


そうやって互いに考慮しあってるのよね。
後は、皆、自分にプライドがあるんじゃないかな〜

...でも、だからこそ重くないのよ。

しかもそこでこっちが
「...こうするからいけないんじゃ^^;」
とか余分な事言うとムムム・・・という感じで
「いいの!」みたいに言うしねwww

要は、アタシと友達やれてる女達は自分で解っててやってんのよw
だから「自分で選んでやってるからいいの!!!」って事なんでしょw


...ま、アタシもそうなのよねwww
だから、お互いサマなんだけど、だからこそお互い笑ってて
「ったく、〇〇〇は相変わらずだなーwwww
 まぁ、あんまり無理すんなよー、こうしないようにしなよー」
とか心配してるくらいの言葉かけてあってるだけで、
後はもう放置して、見守ってる感じよw
(関与してないと、お互いの事なんて、殆ど忘れてるけどw)

....さっぱりしてんのよwww


けどね。
いくら仲良かった友達だったとしても、年数たって、
その基準値が違ってきちゃうと、やっぱり自然と付き合いはなくなる。
自分とは全く別の道いっちゃったり、あるいはアタシが変わって、
相手が止まっちゃってて、アタシの考え方についてこれんようになったりすると。
つまり、自分とは苦痛や苦労を分かち合えなくなってくると、そうなってくるのよ。

ん〜
アタシの場合、ある時期から東京行って、
全然別方向の事やっていろんな経験してたから、
地元の友達というのは、殆どがそうなっちゃったかもねー。

人間は、共感し合えなくなってくると、そうなるのよ。
そういう友達とは、自然と接触がなくなったり、あるいは、
相手が求めていても、アタシの方がもう接触持たないようにして、
あえて離れる事も多いわ。

(昔は共感出来てても、時間がたった挙句に、
相手の価値観や共感出来る基準値が違ってきちゃうと
やっぱり、こっちが聞き役で一方的になってくる事もあるから。
そうなるともう疲れて来るだけだから接触たつのよね。)

でも、人間ってそういうもんだと思うし、
だからって別に寂しいとは全く思わないし、
それが正解だとアタシは思ってるしね。

結局、共感なんて言うのは「ひと時の慰め、休息場所」
という寄り道なだけで、皆、自分の人生というのは、
たった自分ひとりで歩いて生きてるんだから。

...そういうものよ。
(スピ的にもそう言うわよw)

posted at 2017/10/30 6:30:30 | lastupdate at 2018/03/26 17:35:58

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top