★ゆいスクリプト-チェック

2017/12/07

弱い者いじめの社会ではヤンキー精神が大事w -2-

Category:[陰謀論/政治/世の中の事]

こっからちょっと話がヤンキー時代の話に移行するけどw

最近つくづく、人間の民度が全体的に落ちて来てるよなぁ〜と。
そう思うような出来事に何度も遭遇するうち、なんか自分の中で、
昔々のヤンキー時代の思想がふつふつと沸き上がって来てるのよね。

結局、一般社会も、在り方が違うだけで、族の世界と変わらないんだなと。
だって、ヤンキーの世界だって、皆その中での自分の名声と権力得るために、
喧嘩して争ってるわけだからね。

ただ、ヤンキーの世界は法は無視の上で、
拳の力で争って勝ち取るわけだけどwww

族の頭なんてやる男は、喧嘩が強いだけじゃなく、統率力ってのも必要になるし。
(一般社会で言えば、人を動かす力という事。 まぁ、完全に体育会系だけどw)

だから、アタシと同い年の地元の男友達の中には、
昔は地元連合の族の ○代目の頭 だったけど、
現在は、その街の市議会議員になってる男もいるw

地元にいる頃、その男友達と一緒に飲んでた時に、
「なんで議員の方向に進もうと思ったの」
とか聞いたら、なんだか、いきなり地元の町の話し出して、
バスに乗った時、お年寄りが乗り降りが不自由そうにしてて、
なんでこうなってるんだろうとか、こういうふうにするとこうなのにさぁ・・・
といった話を色々語りだし、最終的には、
「この町を俺が変えてやる!!!!と思ったんだ」
のように目を輝かせて熱く語ってたw

....まぁ、元ヤンだった人間って、その後もずっと地元大好きだからねぇ。
だから、地元愛が強くて、族上がった後は、そういった信念の元に、
ちゃんとした社会の方向で、族やってた頃の気迫や根性や統率力を使ってんのよ。

勿論、ヤンキーから議員になるなんて言ったら、
ものすごい勉強とか努力もしてたと思うのよね。
(ヤンキーってそもそも学歴ないしバカだからねーw)

アタシは途中から地元離れて、東京に行ったけど、
東京で今までの自分とは全く別の価値観の上で、
夢持って、様々な事を独学して、第二の人生歩んだって人生だった。
つまり、それまでとはガラッと変わった世界で、その頃に身につけたものを、
今度はプラスの方向に変換して頑張ってた面あるから、
その男友達の気持ちにも、すごく共感出来るのよ。

だからこそ、そういう男友達は、すごく尊敬できるし、
まぁ、地元には帰ってないから全く接触はなくなってるけど、
今までも、遠くから応援してる気持ちなんよね。

....とは言え、ヤンキーやってた人間が
全てそうなわけじゃないし、人間性も、いろいろ。


ちなみに、アタシが若い頃にヤンチャしてた世界の
人間関係の構図というのを具体的に説明すると。

地元には、県として合同された、いわゆる「連合」の族があって、
その地元の世代毎に「〇代目」と分けられ、各世代毎の頭が居た。
(アタシの現役の頃に出来た連合だけど、ちなみに今だにその連合は存在してる。
ただ、今はもう、族っつう形でキチンとやってないようだけど。
そもそも、もう暴走族なんてとっくに絶滅してるからねぇ...w)

地元は小さい町だったけど、当時代、異様にヤンキーの若者の数が多くて、
その世代毎の人間関係は、全て先輩後輩で繋がっていて、
一人一人を辿れば、必ず、誰かしらとの繋がりがあるって感じ。
そういう、内輪の固まりが非常に強い世界なわけですよ。

町が違ったり世代が違ったりして、直接的に知り合いでなくても、
名前あるいは、その先輩後輩なんかの系列の人間関係を聞けば、
それでもう、なんか通じる感じだったりとかね。
「あー、貴方が〇〇さんなんだ!」とか
「あー、〇〇なんかの世代かー」みたいな感じで。
(近隣の町同士だったら、大抵これで繋がる。)


とはいえ、その世界では「さもないヤツ」ってのもいて、
いわば、族としての内輪の中、ちゃんとした
立場がないというか、中途半端なヤンキーって事ね。
あるいは、名前を知ってたとしても周りから、
「あw あいつねーw あいつ相手にされてないからねーw」
とか、中途半端だから、バカにされてて相手にされてないヤツもいるわけ。

....つまり、モグリw

...で、こういうヤツほど、内輪仲間外の一般人相手に、
「俺はすごいんだ」とドヤしてエバってたりすんのよw

こういう中途半端なやつってのは、大人になっても、
いまだ、若い子達に "昔俺はすごかった" とかハッタリ武勇伝かまして
言いまくってる傾向ありありw

以前のキャバの客でも、同世代の男で、そういうのと何度か遭遇したわw
だけど、こっちゃそいつと同じ地元民、当時の族の仲間内に居た元ヤンなんで
地元の同世代なら、もう当時代の話はツウツウなわけw

だからこそ本人が言ってる話の内容や、
名前出してる人間とかでバレバレなんで、
アタシも遠い記憶がよみがえってきて、
「あー....!!!! 
こいつ、中学の頃、アタシの周りのヤンキーの男が時々いじめてたアイツだw」
みたいなw

しかも、アタシがその事知らないフリして、すっとぼけて
「〇〇世代の人間だったら、誰とか知ってる〜?」
とか突っ込んでたら、そいつ、アタシの同級の男の名前出してたけど、
その名前出した男というのは、単なる半ヤンキーというか、
別に族も何もやってないヤツなのよねw

要は、いきがってる割に、その辺りの人間の名前を
出してる時点で、もう程度が解るわけですよw

けど、向こうはアタシの実年齢(若い子だと思ってるw)とか
正体も知らんので色々言ってもわかんないと思ってて、
過去の話を、ハリボテ&相当な膨らましして、
さもドヤ顔でエバってハッタリかましてっから、
「・・・ヤロウ、チョーシくれてんなー・・・・」
とか思ってイライライライラしたりもしたわけですよw

大体さぁ、同世代で、相当いい歳してんのに、もう数十年前の
ヤンキー時代の話して、しかも事実と全く違うハッタリ武勇伝として、
自分はさも すげかったとか、ドヤしてるとか、
ホッッッントみっともないよねぇw

要は、現在の自分じゃ、何も誇れる話がないんだろうねぇ〜w
かわいそうにねぇ〜....w

それで、イライラしたから、アタシの方から、
色々当時のネタふって、徐々に自分の実年齢と正体明かして、
どんでん返ししてやったら、途端に小さくなって、おとなしくなっちゃった...w
....とかいう話も他にも色々あんだけど、
ま、話がまた逸れるので、それはまた別の機会にw


とにかく、同じヤンキー・族やってた人間からすれば、
昔ヤンキーやってたな・・・という人間は匂いで大体解るし、
知り合いじゃなくても、話の中身聞いてれば、そいつが
どの程度だったのか・・・ってのも、大体解るのよ。

ある程度やってた人間ってのは、
絶対そこで根付いた価値観ってものがあるからね。

共通して言えるのは、それなりに本格的にやってた元ヤンの男であれば、
一般相手に、自分から、そんな相当過去の話なんて引っ張り出さない。
同じヤンキー同士なら、共通の話題が出たとかの流れで、
共感や笑い話にして盛り上がる事はあるけど、決してドヤ的な話はしないw

キャバのような場所で、ホステスの方から
「昔ワルやってそう〜」とか突っ込まれたとしても
「まーたしかに昔はヤンチャはしてたけどねw」くらいで、
あんま深く話題にしようとしないし (というか、半場どうでもいい的な感じ)
まぁ、女にウケよう、モテようとしてるネタとしたって、
そーんな過去の栄光の事に拘って、それをいかにもドヤ!
的に話すなんて事しないのよ。

「今の自分で何もアピール出来ない人間」に限って、
いつまでも、そういう若気の至りの過去の栄光に拘って、
自慢ネタしたがるのよね。ホンッットかっこわりぃわw


ま、そういう「中途半端」なヤツの話は、とりま置いておいてw
族やヤンキーの世界というのも、いろんなタイプがいて、大きく分ければ....
信念の正義タイプと、破滅思想の悪タイプがいるって感じかな。

例えば、その世界で、すごく名が売れてて、喧嘩もめっちゃ強ぇぇとか言われて、
(地元のヤクザの道場に通ってたり、格闘技ライセンス持ってる男とかもいた。)
周りの後輩なんかにも、あの人はすげぇとか言われ、その人が通れば後輩達が、
「こんちわッッす!!!!」「ちっす!!!!」とか挨拶され憧れられてて....
(もうヤクザの集まりかよ^^;ってな光景w)

けど、性格も下に優しくて面倒見よかったりとか、
弱いものいじめはしないとか、喧嘩しても卑怯な事は嫌いで絶対しないとか、
つまり何か「一本筋の通った在り方をしている」ってなタイプが主流だった。

(アタシの時代は、悪さはするけど、人間同士で汚いやり方しない、
卑怯な喧嘩はしないとか、何か一本筋を通した形でやってるのが、
カッコいい....という定義になってた)

一方、それとは反対に、たしかに名前も通ってるけど、
喧嘩もルールなし、とにかく相手を叩きのめすのに、
無残な事さえも、平気でやるから、そういう意味で、
周りから恐れられてるような狂犬タイプ....みたいなのもいたね。

「わりぃけど、こっちゃ人殺すのもなんとも思ってねぇから...w ヒヒヒッ...」
とか不気味に言ってるような、ただやみくもに、自分の力を誇示するようなね。
....このタイプは大抵は、後々にヤクザになってるのが多い。

アタシは後者のタイプは、仲間内ではどうしても顔見知りってのはあったけど、
個人的にはそういう男、大っ嫌いだったわw
(バカじゃないの....あいつ。キチガイだろ。とかイライラしてたw)

とはいえ、自分もヤンキーだったとは言え「女」だから、
どうしたって男には力では叶わないので、そういうヤツには
触らぬ神にたたりなしで、なぁなぁにして関与してなかったけど。

だから、どっちかといえば、前者の人に好かれるような
タイプの男達が周りに居て、馴染みがあった感じ。


まぁ、ヤンキーの世界とはいえ、その中の
男と女ってのは、完全に分別されてるから。
結局、腕力の力のモロ体育会系だから、
男女では、圧倒的な力の差があるからこそ、
一般よりハッキリと男と女は分別されてると言っても過言ではない。

でも、むしろ、そういう(モグリでない)ヤンキーの体育会系の男は
女は分別して扱うからこそ、大抵は、優しい男の方が多かった。
優しいというか、器が大きいんだろうと。

例えば、生意気な事言って来る女でも、
「所詮女だから、力は弱いんだから・・・」
という考え方の元にあるから、そうなのよ。
「気が強い生意気なくらいの女の方が、かわいいじゃんw」
っていう男もたくさんいたしw

一般の男からは、男勝りで威勢のいいヤンキー女というのは
ある意味、煙たがられるというか怖がられるかもだけどw
ヤンキーの男からは、むしろ受けがよかったりするのよねw
(だからアタシもグレーラインの男ばっかに受けるとかぶつぶつ言ってんのよ^^;)



でも、悪タイプの男の中には、生意気な女は、女の出方次第では、
平気で手を出す(殴ったりする)のも結構いるんで、タチわりぃのよ。

まぁ、世間では、
「女に手を挙げる男ってのは、強いんじゃなくて弱いから。」
とか言うけど、でも、そういう男は、そういうのとまたちょっと違うのよね。

弱い男の場合、力の強いものには媚びてて、弱い人間にはエバるって感じだけど、
ヤンキーでそれなりに名前上げてる上で、思考が悪タイプの男は、
喧嘩も強い上で、権力とか力振り回してるタイプなんで、
強いやつ弱いやつとか関係ないというか分別がない感じよ。

結局、考え方が恐怖政治的というかね。
自分にたてつくものは、全て暴力で騙らせる的な価値観というか、
弱いものは滅びるだけ的な視点なんだろうし、卑怯も くそも 男も女もない。
道徳観念がないって事かな、つまり。
だから、タチ悪いんだわ。


一方、一般論のそのまんま
「実は器が小さい弱虫くんだから」
ていうのも結構いるわよw 

もはや、これはヤンキーというべきなのかなんなのかw
いわば、先に書いてた、モグリみたいなのでよくいるw

ただ、アタシが、その世界の中にいた頃は、むしろ、
こういう男は個人的にはなんら問題なかったのよね....

というのも。
そういうヤツは、大抵は何かしら卑怯な事とかセコい事やらかして、
周りのちゃんとしたラインのヤンキーの男達に、しょっちゅうボコられてっから、
その世界の中では、絶対大きな顔出来ないからw
周りにヘコヘコして媚ってくっついてた感じw

いわば、ヤクザにくっついてて、本当の構成員じゃないのに、
その看板とか、バックの名前(兄ィ とかなんとか言って)掲げて、
一般相手に、どうこう脅したりしてワルサしてるような、
モグリのチンピラのヤンキーバージョンみたいな感じかなw

だから、その世界の中の女にも、当然まるで相手にされてないw

その世界の女も、付き合ってる男の権力によって守られているんで、
そういう中途半端なやつにとっては「○○さんの女」とかいう
看板があるようなもんだから、手出しも出来ないし。

または、その世界の中でそれなりに立ち位置がある気が強いヤンキー女で、
その女が何か言えば、仲間の男達が動くような発言力があったりすると、
その女に対しても、ヘコヘコしてるからw

もしもそういうヤツが、そういう男達の女に間違って手出したり、
ヤっちゃったりなんていったら、もう地元にはいられなくなる....
くらいの恐怖があるだろうからね。

だから女は、その世界の中では、権力のある強い男とくっつくと、
そこに守られたり、あやかれる部分もあるんで、ヤンキー世界では案外、
イケメンより、より力の強い男の方がモテる傾向があるのよね。


だから、当時の世界では、アタシは、
さもない男には、殆どイライラさせられなかったし、
むしろ、ヘコヘコされてきてたからね。

....けど、大人になって落ち着いて、
一般の中に紛れてからは、この頃とは当然勝手が違う。

一般社会の中でも「さもないヤツ」みたいな男って、
あるあるで、ゴロゴロいるでしょ。

でも、そういうのも昔みたいな内輪の中に居れば、
周りの情報でどの程度のやつなのかってのが最初から解るし、
その中での立場があったらナメられなかったし、
けど、一般社会では、一見じゃ本当にわかんないし、
まぁず男の器の小さい奴ほど、ほんっとメスという方向で見て
ナメてかかってくるの多いからね.....

そういうのに、女として寄ってこられて、
ナメてかかられるわけだから、だぁから、余計イライラすんのよ...w
昔だったらこんなヤツ、ヘコヘコしてたくせに...みたいなね。
(↑アタシが異様にそういう男をイライラする原因はこういう部分にもある)


ちなみに男叩きに走ってるようだけど、
こういう「さもないヤツ」ってのは男だけに限った話じゃない。
女ヤンキーでも、中途半端なラインの女ってのは、
大抵は、男のこういうさもないヤツと性質が全く一緒なんよね。

女の「さもないヤツ」ってのは、ぶりっこして男に媚びってたり、
嘘つきだったり、やり方が卑怯だったり、しかも、ヤリマン女も多いねw

女同士でも、女の中で名前が売れてる、権力のある立場のヤンキー女とかには、
やっぱりヘコヘコしてて、めっちゃくちゃ低姿勢で、媚売って
近づいてくるんだけど、それでそのうち、何か被害者意識になって
「〇〇ちゃんとかに狙われてるんです〜(´Д`;) 
私何にもしてないのに〜(´Д`;)」
みたいに言ってくんのよ。

それで、こっちが出てやったり、肩もってやったり、
問題解決してやったりして世話焼くんだけど、
そういう女は、必ず恩を仇で返すのよねw

陰で全然違う、ある事ない事の陰口言ってたり、
何かしら裏切り行為すんのよ。

アタシも若い頃、少なからず、こういう
女共には、してやられたりした事もあるわ。

だけど、ヤンキーの世界だと、上下関係がハッキリしてるし
女も度合いによっちゃ体罰的な方向で相当厳しいからね....
当然そんなのバレたら、周りともども「そのライン」の女達に
ボコられたり、シメられたり、怒鳴られたりとかするからねw

レディースやってた頃なんか、アタシなんて、
そんなチンケなのに直接手下すまでもなかったわ...
何かあれば、下の世代の子ら(2代目)が(勝手に)動いてボコってたからw
若者は、威勢がいいからねぇ....w
もうそんなん話おもしろがって飛びついて、やりたがりだからw
(そして初代ねーさん達は、事後報告だけ聞いて、
 笑い話にしてマッタリと茶をすすり...w)

そういう女は、やられると、もうビビって、すぅぐ泣いちゃうのよねw 
で、異様に謝ってきて、それで、またヨイショして来て媚ッてくるとかね....w

演技がうまいのよw
やる事なすこと筋も通ってないし、調子いいだけっていうか、
もはや呆れる以外の何物でもない。

そして、同じこと繰り返すのよ、こういう女はw
要は、やられてもやられても、わかっちゃいないというか、頭が悪いんだと思うw

しかも、大抵はヤリマンだしw 
すぐ身体で、その世界の権力のある男釣ろうとすんだろうけどw
でも、ヤンキーの男達はそういう女は、
ただヤるだけパターンになるのが多いからw


今のアタシがブログで、ほんっとイラつくわッとか言ってるような、
「メンヘラビッチ」みたいな女共は、もろに、そういう女達と同じ性質よw
だから異様に匂い感じ取ると、イライラするってのもあるわ。

ただ、ヤンキー時代は、女でも体罰的な制裁があったり、
腹立ちゃ、ハッキリ怒鳴ったり何したりとかしてたし、
そういう圧倒的な力の差が目に見えてハッキリしてる世界だったんで、
ある意味、すぐ解決するしw その後、ある程度は気が済むから、
サッパリしてたと言えるw


ちなみに、ヤンキー時代の男のさもないヤツってのも本当、
こういう女と全く同じようなパターンよ。同類w

仲間内の力の強いものに対して、めっちゃゴマすりすりしてて、
何か困ると、そういう男達に媚売って頼ってきて、
助けてもらってる癖に、最後は裏切る....ってなねw

例えば、金に困ってるとか言って先輩に金借りて、
そのまま平然と飛んで、逃げ回ってたりとか。

だから、仲間内で「あいつどうこう」とか指名手配されてw
バカだから、すぐ見つけ出されて周りにボッコボコされるのよ。

「てめぇナメてんのかゴルァ!!!!!」とか誰もがブチきれて言うんだけどw
たしかにナメてんのか?と思うけど、違うんだよねー。

呼び出されたりしただけでも、もーうブルっちゃって、
土下座して、すいませんでしたーすいませんでしたー!!!!
とか泣き叫んでブルブル震えてるから、ナメてるわけでもない。

つまり、チンケなだけなのよ。

呆れてる男とかは、
「....殴るまでもない。こんなヤツ殴ると拳が汚れる」
とか言ってたりもする事もあったわw
(....いや、こういうのは、それで済むと学習しちゃうから、
 何度でも何度でも、ボコった方がいいと思うぞ...w)

だから、そういうのは、そのうち飛ぶ(地元からいなくなる)ケースも多いw
その街では、ヤンキーの男達に狙われすぎて逃げていなくなるのよw




とにかく昔の時代のヤンキーってのは、平均的には、
何か一本筋通ってるような人間が多かったんだけどね〜。

なんかそういう昔の硬派系ヤンキーってのが、
だんだんいなくなってきた時代からは、族とかヤンキーとかじゃなくて、
チーマーだとかなんとかいうのに人種が変わってったし、それからは、
なんか、筋もへったくれもない、タチ悪いのが多くなった感じする。

そもそも昔は非行に走る人間って、
社会に対する反抗心をありのまま出してるだけで、
ある意味では、素直で ひねくれてないのが多かったのよね。

そこで自分のエネルギー発散してたり、承認欲求として
そういうスタイルとして表現しているだけ...みたいな感じなんだけど。

だからこそ、そこから大人になっていくと右翼に入って活動したり、
むかーしむかしで言えば、学生運動とかも似たような感じっぽいよね。
政治的にも、何かを変えたくて動いていくみたいな。


けど、それも今じゃ何か 社会が崩れて、
挙句、人間性が歪んでる人達もいっぱい増えてるから、
おかしな方向になってるんだろうね....。


....一方、ヤクザの世界はどうかっていうと。
アタシは、あくまでも、その世界に深く足突っ込んでないけど、
ヤンキーやってるとどうしても、少なからず絡みは出て来たり、
女友達が一人、地元のやくざ屋さんの嫁さんだったりしたので、
そういう絡みから客観的に聞いてた話くらいでしかないけど。

(アタシの地元というのは、数年前まで、関東の有名な〇〇会の
トップの人の本家があった場所なんで、ヤクザも多い地元だったのよね^^;
とはいえ、今は勢力がなんか変わったらしいけど。)

昔はその世界も人情だの仁義なんてのもあったような事は言われてたけど。
なんかもう今の時代はやくざの世界も、かなり汚くなって違う....とか聞いたわ。

地元のそっち系列の人間が言うには、ヤクザも頭脳の時代になってるとか、
東大卒の人間とかもたくさんいるとかw(スカウトするらしいw)
だから、一見爽やかなフツーのあんちゃんに見えるようなのが、
服脱ぐと、いきなり、ものすげぇモンモン入ってたりするようなのもいるとか^^;

頭脳あるヤツの方が出世できるとか、
やり方も昔と違って汚くないとどうこう、とかなんとか聞いた.....

んだからヤクザ屋さん達も、元々そうじゃなかった人達まで
そこに手染めないとやっていけないだろうし、
色々大変なんじゃないかと思うわー


まー、一般社会も似たようなもんだけどねー
どこも同じなんだろうねー。




まぁ、なんか話が色々とヤンキー時代の話にすっ飛んでるようだけど。
言いたいのは、結局、どこの世界でも人間って同じ...って事。

世界によって価値観の違いはあれど、どの世界でも、
いい人もたくさんいるし、悪い人もいて、人それぞれって事なのよ。

まぁ、当時ヤンキーの世界でも、昔の漫画の中に出て来るような
一本気が通った人もいれば、そうじゃない卑怯なやつもいる。

当時代のヤンキーは、一人ひとりになると、一般より苦労あったり、
苦悩してたりする分、人間味があったり、深い人間もいるんだけど、
けど、ヤンキーとかはみ出してるような人達が、
純粋とかいい人ってわけではない。

そもそもヤンキーとかなんて、
法とかルールを守るつもりがない連中だからね^^;
結果的には、そのスタイルが、人に迷惑かける事に繋がってる事もあるし^^;

ヤンキーの世界は、結局、腕力とかで力を争うのが主流の世界だから、
ある意味、力の差もハッキリしてる分、人間も分かり易くて単純と言える。

でも一般社会は、仮面かぶってるから解り難いし、
上にいる人間程、いい人ってわけでもないかもね...。
そもそも、一般社会では、上に行けば行くほど、金とか私利私欲の欲望が
ものすごい渦巻いてる競争の世界だから、大抵は汚い人間の方が多いと思うね。
(汚くなっていかないと、上には登れないだろうから)


.....だけどさぁw
やっぱり、どの世界でも、さもないような、チンケなやつほど、
根性はねぇしw すぐ逃げるしw 器は小さいわ、弱い人間だけに強く出るとか、
やり方がセコいというか、卑怯じみてるのは同じよw
(本当はただの弱虫で力のない ちっぽけなヤツだからねぇw)

そして、道徳心があり、人がよかったとしても、
同じく弱い人間程、そのチンケなヤツラの
ターゲットになってしまうわけだ。

でも、そのチンケな悪党の加害者側ってのも、結局、辿ってみると、
ピラミッドの頂点の方に居る、力の強い権力のある悪いヤツに牛耳られてたり、
あるいは苦しめられている犠牲者だったりすんのよね。

そのはけ口が、より力の弱いものへと向けられてるだけで。


だから、つくづく
今の世の中、気が弱い人や 弱者は本当に損をしている
って思う。

一般社会では「無知な人」というのそこに当てはまると思う。
だからこそ、昔すごかった「ヤンキーの男」っていうのも、
大人になった社会では、弱者側になってたりもするのよね〜...


社会なんてのは法で成り立ってるから、
ある意味、知恵とか法とかが武器なのよ。

だからそういう知識や知恵を身につけると、得したり、
社会的な責任義務だって法の隙間ぬって免除されたりとか、
知恵つけた上で強気の姿勢で出れば、無理やり通せちゃうとかもあるからね〜。
ズルいとか言ったって、勉強した者の勝ちw

でも、何も疑わらず、ただ平和にしたいあまり、
おりこうさんに律儀にいう事聞いてたり、そのとおりにしちゃう人は、
損するというか、その分、無理しないといけなくなる。
自由を勝ち取る事も出来なくなるのよね。

たしかに、律儀な事はいい事なんだけど、今の時代は、
犠牲者、損失者、負け犬にもなる可能性を秘めてるのよ。

おとなしい、いい人、優しい人が、犠牲になる社会。
だから、悔しければ、知恵つける、勉強する、行動する....
戦わないとだめなのよ....面倒くさくても。

平和主義だけじゃやってらんない。
じゃないと自分が泣き寝入りするしかない。

ホンット、面倒くさい世の中なのよ(´Д`

posted at 2017/12/07 6:08:52 | lastupdate at 2020/11/30 9:52:22

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top