★ゆいスクリプト-チェック

2017/12/08

弱い者いじめの社会ではヤンキー精神が大事w -3-

Category:[陰謀論/政治/世の中の事]

....現代の社会の話に戻るけどw

なんか今の時代、だんだん大企業もあちこち、
無理やりな事してきてる傾向あるあるだからねー。

マイクロソフト社だって、今回win10とかになって、なーんか調子わりぃなー
とか思って色々調べてたら、企業への情報提供の勝手な送信にしろ、設定にしろ、
アップデートとかも相当押し付け的な?w こっちに選択できる設定があまりない、
無理やりな横暴なやり方してるというかさぁw
そのせいで急に重くなったり、固まったりwwww

しかも、ググってたら、7とか8使ってた人とかが、
寝て起きたら、勝手に10にされてたとか、なんとかw
それで調子悪くなったとか、ソフトが動かなくなったとか、データが消えたとかw
数年前から、相当な話題になってたみたいで、かなりの人達が、みんな怒ってるしwwww
けど、マイクロソフトはなんかスルーっぽいし、そのまま10のシステムも強引な感じだしwwww

ぉい・・・・頼むよ・・・・( ´Д`) って感じよw

まー、企業の契約とか訪問関係もそうっしょ。
訪問してきて、横暴だったり、勝手に無理やり系みたいなさぁ。
法律無視して、捻じ曲げた言い方して、ユーザーに選択権を与えない、半強制的なやり方とか。

J-comもそうよw
少し前に、回線工事するから、在宅しなきゃいけない(半強制的な理屈)
いかにもそうしなきゃいけないみたいな内容のビラ入ってて、
「え、なんで。なにすんの。それしないとテレビうつらなくなるの?」
みたいに不安に思うような事書いてる。

しかも、マンションの管理会社と連盟で書いてきてるから余計よ。
つまりまるで、こっちの権利が何もないような理不尽な感じの半強制的な内容なのよ。
でも、なーーーーんか怪しい・・・と思って色々調べたのよね。

したらさぁ・・・・
出て来る出て来る、クレームの嵐wwwww
ググって「J-com 回線工事 在宅」で調べてみ?w
殆どの記事が、クレームよ?w

しかも、色々裏側のネタまで調べたら、
かなり無理やりな事やってるし、相当悪名高いわwwww
個人的には、いろいろ見てたら、NHKより訪問姿勢が酷いってイメージあったわ。
(もちろん、それも人によるんだけど)

だから調べたうえでもうスルーしたわ。
でも別に何のことない、平気だったけどね。

ただ調べたうえでは、-comの電波システムの問題的に、そのマンションとかの
全世帯のジャックを工事しないと、j-com契約してる人が電波にノイズ入ったりして
見にくくなるみたいな言われはあるみたいだけど。

しかも管理会社も導入契約する時に、j-com側から、
管理会社がメリットになるような事を言われて組んでたり、
あるいは、うまい事言われてのせられて騙されてんのよ。

けど、そんなんJ-com契約してない人は関係ない事よ。
まぁ、マンション側に不都合あるからとか大家さんとか管理会社側から
言われたらしゃあない...とは思ったけど、あえてスルーしてみて、
それでも何も言ってこないなら、別に不都合じゃないわけだから
放置しときゃいいやって放置してたけどね。
別に管理会社からも何も言ってこられなかったし、テレビも問題なかったわ。

大体ね、契約してない人まで巻き込むような商品自体がおかしいでしょ。
スカパーとか他のは全然そんな事なんてないんだしね。
法的にも、それで従わないといけないか否か....
って部分調べたけど、そんな義務なんてないから。

(ま、法的に言えば、恐らく、それで裁判起こすとなると、
マンションは大家さんの持ちものだっていう権利を含めた上で
複雑な部分はあるからややこしくなるだろうけど。
ただ、大家さんからしたって、住民がそれをスルーした事で、
自分の物件に対する損害が発生するような、
直接的なデメリットのある事ではないと思うわ。
工事しなくても、ちゃんとテレビだって映ってるというか、いわば、正常なんだけど、
ただj-comの契約した世帯が電波が悪くなる恐れがあるから、
他の世帯も、回線のジャックを、都合いいものに代えさせてほしいのよ。
それを工事しないとテレビが映らなくなる可能性があるみたいな書き方して、
<チャンネル設定するサービスが受けられません。とかなんとか書いてる。
そんなの自動設定とかあるし、自分で出来るし...でもしなくても映ってたしw>
要は、自分たちの商売の為だけに関係ない別の部屋もいじりたいって話なだけなのよ。
だから大家さんにとっては、損害はないけど、むしろ住民に変なクレーム入れられたり、
騒がれる方が不都合なだけって話だと思うのよね。
例えば、全世帯の下水道清掃とかの立ち合いの場合だったら、
それやってくんないと、マンションが劣化するからとか、そういうのはあるけどね。
つまり、訪問させて貰えないと、デメリットがあるってのは、J-comだけよ。)

そんな企業の一方的な都合の為に、いちいち時間とって在宅しろとか、
しかも、希望日を3つまで書け的な内容なのよね。

いろいろネットで調べてみると、契約してない世帯にそうやって入りこんだ上で、
契約させようとする、余分な営業を何時間と延々とするって話もあるだから、
結局、営業目的って言われもある。(これだと完全に違法)

なんか別世帯の工事とかしてたらしき数日間、シカトして居留守してたら、
もーうものすごい勢いで、ピンポンピンポン!!!ドンドンドン!!!
とか、しつこくチャイム鳴らすわ、何度もドア騒いでるから、イラッと来たわ。
(思わず出て行って文句いったろかと思ったけど、また余分にイラつくから辞めたw)

だから、そういうやり方する企業の要求や、面倒くさいものは、
あたしゃ徹底的に調べて、法的根拠をとった上で、もうスルーしてんのよ。

いちいち何かあるたび、こうやって調べなきゃいけないから、めんどくせぇけどさぁ。
ほんっとイライラするわ・・・ったく。



そもそもね。
天下の大手企業なのに、こんな違法な訪問販売方法とかを威風堂々とやらせて、
平気で野放しにしてるような日本の政府っていったいどうなってんのよ?!!!!
ってつくづく怒り心頭というかね。

だからこそさぁ、そういう悪質な訪問姿勢にあって、対応するたび、
こっちの態度によって、相手の出方とか、態度にも、
もうかなりの差の違いがあるって感じるから、
「ぁあ〜・・・・。
これじゃ、強く言えない人達は押されちゃって無理やりやられちゃうな・・・」
とかつくづく思うのよね。

ホンット
「・・・ホンットやり方きったねぇよな〜・・・
 弱いもの相手にはそうやってるんだ・・・・。」
とか思うのよ。




だぁから、昔々から、経営者の知り合いの人とかも
例えば、アタシが役所関係とかで何かあって、言ってるのに、
うんちく言ってて話にならないとかぶつぶつ言ってると
「だめだよ、言わないと」
とか煽るから、
「いや、いったよ^^;
 でも言っても、どうこう言うんだもんよ・・・(´Д`;)」
とか言うと
「そんなの向こうの都合だ!
だめだよ、強く言わないと!!!!
どんどん言わないとだめだ!!!」
とか、さんざ言われたわ。

いや、そういったって女だとナメられるんだよ・・・(´Д`;)
とか
なんで女なのに、こんな事ばっかアタシはやらされるんだ・・・(´Д`;)
とか、思ったけど、

強く言わないとだめ!!!!やらせないとだめ!!!
とかさんざん言われたのよ・・・

うちの祖父とか厚木の叔父にも
何かの時はそう言われたわwwww

なんか昔、火事で事業ダメになって、元旦那が入院して、
事業借金だの、損害賠償だの、いろんな事ごったがえしてて、
そういうの片付けるのにアタシも色々走り回っててさぁ。

そんで、何か病院の診断書が必要で、アタシも言ってるんだけど、
病院が手続きどうこうとか言って、時間かかっててさぁ。

したら、厚木の叔父がガンガン電話かかってきて
「早くしろ!」
とか言うからw
「いぁ、そういったって、病院がああのこうの
 言って今だ診断書よこさないんだ」
とか言ったら
「そんなの早くしろって言いなさい」
とか言うから、
「いや、言ったよ!
 言ったけど、これこれこうで、ああだこうだ言うんだって^^;」
とか言うと
「・・・・。(←なんか考えてる)
 もっと言わないとだめだ。言いなさい(プツッ!←電話切る)」
のいってんばりだからね・・・・www

そんでまた後日、電話かかってきて
「まだなのか。しょうもないな・・・早くしなさい!!!!」
みたいなね・・・w

....借金取りかよw

そうやってアタシが悪いように怒られっからね・・・w
だからそうやって周りから追い立てられてイライラすっから、
アタシも、イライライライラァッとしてきて、
もう相手の事もへっくれもなく、
「早くしろやッッッ!!!!!」
とかなってくんのよwwww

....もうねw
うちの人間にかかると、こうだからw

でもまぁ、たしかにそのかわりケツは持ってくれるわ^^;
自分も動かないと、やってくんないけどね。
(ま、これ社会的流儀だからねw)


ってか、このようにねw
アタシは家系的にオラオラ系で育てられてんのよw

ホテルの方の叔父だって
「おめーは好き勝手な事やってんなら、
 まず男とかなんとかより、仕事だ!」
とか、
「みらいよ、あのなー?w
 やりてぇヤツにはやらしときゃいんだよw
 そういうヤツは、勝手にやりたがりなんだよw
 なぁ、わかんだろー?w
 うまくおだててやらしときゃいいんだってw」
とか
「ま、世の中、動きたくねぇやつは、金払うw
 金払いたくねぇやつは、自分で動く。
 何でもそう出来てんだよ、なぁ?!
 ワッハッハッーーー!!!!」
とか、いう教育すっからね・・・・w

もろ経営者思考よwwww
ほんま、黒いのよ?w

でも黒いけど、今の世の中、これ正論なのよw


正論なんだけどさぁ、なんか・・・・スパルタなのよw
だからアタシがこんなんなるんだってw
....男が寄ってこなくなるじゃねぇかw
(でも、うんざりして、男いらんとか言ってるから、
 ま、これもアタシの場合、ある意味都合いいかもしれんw)


元旦那がさぁ、こういうの全部知ってるからアタシが
「だから、もう嫌なんだよ・・・うちの家系さぁ(´Д`;)」
とか昔からしょっちゅう愚痴ってると、
「・・・・。
 みらいの実家というか、おじいちゃんのやり方って、
 ある意味、それ男の育て方だよ....^^;」
とか言ってたけどさーw

ほんとだよ・・・w

けど、ホテルの方の叔父が言ってたのかなー?
アタシが女みたいにおとなしくしてないから、そうなる。
みたいな事言われたけどね。

つまり、あたしゃ若い頃とかも、ヤンキーやってて
「女なんだから、こうしなさい!!!」
とか言われても、うるせぇ!!!!とか反抗して牙向いてたじゃんw

いあ、そういったってねぇ〜?w
所詮そんなの女だからどうとかこうとかなんて、男のエゴでしょ〜w
というか、ここを深く語るともうジェンダーフリーのテーマになっちゃうんだけどさぁw

ま、でも、そういうのは、こういう物言いだったら、納得いくわ。つまり、
自分の権利を主張したいなら、自分でやる。自分が動く必要がある。
他人に頼ってたら、あれが嫌これが嫌。って言えなくなる。
他人任せ・人任せにするのは、自分の権利を相手に譲ってるって事。

そういう事なわけでしょw

....ま、これ社会的筋だからね。
アタシは、そういう意味なんだと思ってるけどねwwww

だからアタシは、たしかに女だてらに、厳しくやられてきたかもだけど、
それはある意味、周りの優しさじゃないかなとも思ってる部分もあるわ。

昔、他人でも、仲良くなった、地位のある男性にも
「女なのになんでアタシばっかやれやれ言われてどうこうさぁ〜」
とか、昔、愚痴こぼしてた事あるけど、
「みらいは出来ると思ってるから言うんだ」
とか
「普通の女は言ったって出来ないだろう」
(※↑いや、出来るけど、やりたくないってだけだと思うけど....w
 女は、本来出来る人に寄生したい、その方がラクじゃん〜ってな怠け者種族だからw)
とか
「要は、周りは、みらいを認めてるから言うんだ。いい事なんだ。」
とか結構言われたけどね・・・・。

けどさぁ〜・・・・そういったってさぁ〜・・・(´Д`;)
そもそも女の生物的形態って作り違うんだから、
男と同じような言い方・やり方されっとストレスなのよ・・・・(´Д`;)

大体、その「認められてる」っていうのも、男だからこそ喜ぶ言葉でしょ・・・・
でも、その辺は、女からすると「ふぅん。そうなんだー」くらいなのよ。
そんなんどうでもいいというか、そもそも、女は、その部分では
別に周りに認められたいって思ってるからやってんじゃなくて、
単に、自分がそうしたいからというか、自分の為にやってるだけだからw

要はアタシは、誰にも文句言われず、自分で好き勝手にしたいだけなのよ。
自由を得る為に、自分の権利を主張してるだけなのよw
アタシを認めろ!!!!アタシはすげぇんだ!!!!
とか言ってるわけじゃまったくないのよね。

そうだったら、他人に対しても、
「あなたね、それは違うのよ、これこれこうなのよ。こうしなさい」
とか、もっとエバってるわよw

しかも、もっと人の上に立つ人になろうとか、偉くなりたいとか思うだろうしさーw
そんなん責任がかかってくるような事なんて面倒くさいしさ〜w

音楽だってなんだって、自分が好きでやってただけで、
だからそうやって色々面倒になってくると、結構簡単にポイッとしちゃうんじゃんよw
おもしろくなくなるからw

よーは小さい頃と変わってないのよw
劇団ひまわり入って、子役タレント活動してたのに、
キャラメルコーンのCMとかなんとか色々出てたらしいけど、
朝のロケとか早くて眠くて愚図ってて、そうやって嫌になるとすぐ辞めるとかさ〜w

ゲームだってそうじゃん〜w
自分が飽きておもしろくなくなると、すぐやめるじゃんw

つまり何でも楽しいってだけでやってるようなもんよw
楽しくなくなると辞めるのよw 人生好き勝手したいだけなのよw

でも別に、自分の好きでやってるだけなんだから、人に迷惑かけなきゃ別にいいっしょw
んだから責任かかってきたり、そういうのは慎重にするのよw
他人が絡むと、そうそう簡単に無責任に出来なくなるからw

だから、自由人だって言ってるんじゃんw
あたしゃ結婚も向いてないからね〜ヘラヘラヘラw とか言ってるじゃんw


だから、な〜んか男はアタシのスタイルを勘違いしてるだけ...
って思うというか、アタシの在り方が男みたいだ...と思うからそうなんだろうけど、
思想も理屈も、何もかも、男と一緒じゃねぇんだからさぁ〜w

つまり、あたしゃ自分がそれが好きだから、
楽しいからってだけでやってるだけで、無理してまでやろうとしないし、別に信念なんてないのよw
だって、そもそも女ってそーじゃんよw

むしろ男の方がアタシからすると不思議だわw
なんでそんな肩に力入れて気張ってまで、
他人に認められたくて認められたくて仕方ないの?wみたいなw

承認欲求ってのは、強すぎると、社会の中で奴隷にされる元よ?w
男女関係とか、人間関係の上でもそうだけどねw


でも、たしかにそういう人達の言ってる事は
世の中生きていく上では正論だから、いろんな知識とか、
社会で生きる為の道理を教えてきてくれた事には感謝してるわ。
いわば、生きていく上での保守になるからね。

実際、まだまだ世の中、男社会だからこそ、その中で、
自分の権利を主張する為には、やっぱり、男と同じくならないと、
自分の力ではやっていけないんだろうな〜って思うからね〜・・・。

ほんっと男社会嫌よねーw 
男の在り方ばっかが主体で、女にまるで理解がないつうかさぁ〜
・・・だからホンッッットかったりぃのよ・・・・(´Д`;)

だけど、男からしたら、アタシが生意気で、
男のいう事聞かないから、だったら男みたいに自分の力でやれ。
っていう、男の社会的流儀の言い分なのよ、つまりwwww

それで、アタシが
「そんなんアタシの勝手じゃねぇか!!!!自分はこれこれこう!!!!!」
というなら、男は、じゃあ男の言い分も押し付けないけど、
けど守らない、かわりに動いてやんない。

でも、まぁ、女ながらに、あぶなっかしいから、
色々教えてくれてるっていう優しさだっていうんでしょw

............そんなん大体解ってるわよwwww

結局、それはある意味、もんのすげぇ言葉悪いかもだけど
「奴隷になるか、それとも自分の自由を勝ちとるか」
ってな事みたいなもんで、アタシは、自分で結局、それを選んでるのよw
だから男いらんって、もう自分が一人でいるって覚悟して言ってるのよw

posted at 2017/12/08 10:13:21 | lastupdate at 2019/04/07 10:07:11

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top