★ゆいスクリプト-チェック

2017/12/09

弱い者いじめの社会ではヤンキー精神が大事w -4-

Category:[陰謀論/政治/世の中の事]

まぁ、NHKの話から、いろいろとりとめなくなって、大長編になってけどwwww

ここでちょっと今回のネタの冒頭で取り上げてた
「立花孝志」さんについてのネタに触れるわw

アタシがこの記事の最初に話してた3年ほど前のNHKの訪問の話の後、
その件でイライラして、NHK関連の事調べてネット検索してたら、
この人のサイトが出てきて、それで、この人の事知ったのよね。


でも当時は、この人もたしか今ほど、
規模広げてなかったので、どうなんだろうとは思ってたわ。

でも、色々動画見てると、たしかに正論だし、的得てるし、
この人、頭いいな〜・・・とは思ったけど、かな〜りイケイケで
半ヤクザ的なやり方の半場強引なやり方してる所もあるしw
しかも裏側の事とかも、ものともせず、公共でガンガンと
ぶっちゃけて言ってるから、ある意味、
ここまでやっちゃって大丈夫なのかな・・・
という感じで、どうなるんだろう・・・
とは思ったけど、結構気になってたのよ。

んで、少し前に、うちの姪っ子(20代)が彼氏と同棲してるらしく、
そこに訪問してきたNHKの職員に強引な恐喝的な言い方されて
なんか契約しちゃったとかで、弟の奥さんが話してて。

それで、アタシが
「ホンッッットNHKってそうだよね?!
 ハッラたつのよねー!
 それ、若い女の子だからって明らかにナメてんのよッ。
 訪問来ても、嫌な思いするから出ない方がいい。
 けど契約しちゃったら支払いでまた来るよ」
とか言ったら、なんだか、その後は、姪は支払ってないだか、
結局、後でどうこう言って解約させた だか言ってたような気がする。

それが、姪は、この人のサイトを見つけて、
それで色々知って、そうしたって言ってた。

そう奥さんから聞いて、アタシも、
「ぁあ!!!!立花って人でしょ?!
うんうん、知ってる!!!
いや、マジ、そのサイトみた方がいいよ!
愛奈(姪の名前/仮名) は偉いねー!
そういうサイト見てちゃんと勉強してるんだ!
偉い偉い!
愛奈に、
"ニャーニャ(※姪はアタシの事をニャーニャと呼ぶ)が、
その人のサイト、どんどん見た方がいいよ、頭よくなるし、知識つくよ、って言ってた"
って言っといてw」
とか言ったわw



そんな事あって、最近また改めて最近アタシも、この人のサイト見てみたんだけど。
いぁ、この人、すっごいわー。

なんか今じゃ、NHKと裁判して、受信料の事でガンガン勝ってるし、
今はNHKの在り方に突っ込んだ裁判で最高裁まで行ってるじゃん。
しかも、その判決がちょうど先日の、12/6日に出たらしく、
(まぁ、アタシもまだ詳しくは見てないけど、引き分けだったとか?)
そのせいかメディアでもそれを結構取り上げてて、NHKの在り方とか、
どうなのかって疑問に思う話題が結構放送されてるみたいだしね。

(大体以前から政治家の人達も、NHKに対して
否定的な事言う人もけっこういたからね。
政治家の人が、だから私は受信料払ってません。
とか威風堂々言ってたわよw)

とにかく、この人の活動で、今、相当大きな事になってるじゃんかw

しかも今はこの人、市議会議員になって、
「NHKから国民を守る党」
っての作って活動してるじゃん。

3年程前に見たときは、たしか、ここまでの規模じゃなかったのよ。

なんだかパチンコの話題(業界の裏側に突っ込んでる話)とかも語ってたりして、
ま、この人も、パチを結構やってた人みたいだから、ちょっとグレーラインの人の
雰囲気を思わせるようなイメージもあったし、なんとなく、
ただのバカなのか天才なのかみたいに、どっちに転ぶか
わかんないような感じがあったというかね。

だけど、最近見たら、この人、大企業相手に、
かなりな影響力与えてるようだから、ビックリしたわ。

しかも世の中の裏側とかガンガンぶっちゃけてるし、
法とかめっちゃ勉強してるし、ものすごい頭いいとか思った。

この人の活動で、今後、マジでNHK受信料の体制が変わるかもしんないよ。
もしかしたら、これからもっと有名になる人かもしんないね。

いや、こういう人、アタシ応援したいわー。

動画も見てると、NHKネタ以外にも、法的な事とか突っ込んでるし、
日本の実態は実はこう。みたいな一般があまり解ってない裏側の事とかを、
法的根拠に基づいた形で、知識や為になる事色々言ってるから、
これ無知な人達には、絶対、勉強になると思うわ。

アタシも、最近、結構興味示して、この人の動画見まくってるわw

▼NHK受信料の支払いは義務ではありません2−1


▼NHK受信料の支払いは義務ではありません2−2


▼NHKとの裁判は無料で引き受けます



▼立花孝志とNHK集金人の心温まる会話 ぜひ最後までお聞き下さい。


▼2チャンネル管理人・西村ひろゆき氏・裁判で30億円負けても支払わなくていい


▼上記の関連別動画//ひろゆき 賠償金を払わない理由 2ch

....ひろゆきって結構イケメンじゃね?w
アタシこういう人結構タイプなのよね〜♪オタクっぽいけど天才だしw
(↑好みがちょっと変わってる女w
まぁ、アニメのデスノート・エルが好きなくらいだから解るっしょ...w)


-----以下記事-------

【NHK】テレビ付き賃貸住宅で受信契約は必要か?−レオパレス受信料裁判−
今年の10月27日にレオパレスのテレビ付き賃貸住宅について、
利用者にはNHKとの受信契約の義務はないとの判決が東京地裁で下されNHKは敗訴しました
(続きはサイトにて)

レオパレスにおけるNHKの契約義務、受信料支払い義務についての質問
(掲示板から)

NHK受信料関連の裁判経過(2017年9月現在)
立花さん達が戦っている裁判中心にまとめてみました。
(続きはサイトにて)


posted at 2017/12/09 16:44:02 | lastupdate at 2019/04/07 10:08:15

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top