★ゆいスクリプト-チェック

2017/12/10

前回のネタで触れた、NHK受信契約最高裁判決の詳しい詳細。

Category:[陰謀論/政治/世の中の事]

前回書いたNHKの話「NHK受信契約最高裁判決」について、
後に色々調べたけど、中途半端に掲載してたので、
キチンとした情報掲載しておくわ。

メディアではNHKが優勢になったような内容で
報道してるみたいだけど、実際は負けてるという事みたいね。
(つまり勝ち負けで言うと引き分け。
 状況で言えば、今までとなんら変わらない)

----ネット上の記事から引用------
2017年12月6日
NHK受信料の最高裁判決は、
「裁判で契約の承諾を命じる判決が確定すれば成立する」
「契約を申し込んだ時点で自動的に成立する」
とのNHK側の主張は退けた。

「今後も個別に裁判を起こさなければならない。」
---------------------------

要は、どんな内容で裁判をしていたか。
という部分を知らない人は、表向きのメディアの方向を信じちゃうだろうから、
その辺は、そこに常に関わっていた例の立花孝志さんのサイトで
非常に分かり易く説明してくれているので、興味がある方は
下の方にリンクしてある動画をどうぞ。



いやー...
個人的に、この人の何がすごいと言うのはさぁw
私的に言えば、アタシのよーな学歴のないもんが聞いてもw
非常に分かり易い説明、説得力のある説明してくれる。という事なのね。

まぁ、大抵の人もそうだとは思うけど、法律とか政治家方面の言語って
普段一般の人達だったら、使い慣れてないような言葉が多くて、
だから、意味を理解するのがややこしいというか、難しいのよ。

だからまずそこから把握しないといけないから、面倒臭いし、
あまりにも難しい言葉だらけだと、もう頭に入ってこないのよねーw
(大抵の人達からすれば、あるあるだとは思うけどね)

なので、アタシなんてやっつけ的に聞いて、おおよそ感覚で掴んでるようなものだから、
自分が感覚的には「こういう事なんでしょー」みたいに理解はしてるけど、
細かい所までは当然、全ては把握してない。


そういやさぁ・・・w
昔、既婚時代に元旦那の義理両親ともめてた時期があってさー。
ある日、アタシと元旦那と喧嘩してて、元旦那が、ふいに
父親側が言ってた言葉を夫婦喧嘩の突っ込みに言って来て、
「だいたい、みらいの動きっていうのは、法の動きなんだ! とか父親が言ってた!!!」
とか怒って突っ込んできたのよねw

つか、法の動きって・・・・w
ってか、アタシは自覚ないんだけどねw
だけど、例えそうだったとしても、それが何がいけないのとか意味わかんなかったわよw

要は、義理両親側は、アタシがそういうの知ってて、わざとやってるんだ...とか
だからアタシが、生意気だとか、とにかくなんだか言われの悪い意味で
言ったようなニュアンスだったけどw

でも、そうだとしても、それが何か?w って話よw ...そうでしょw
法の動きって事は、正しいって事だからいい事じゃんよw
意味わかんねぇ.....とか思ったけどさぁw

まー、これをぶっちゃけて説明するとさぁw
アタシはほんま自覚はないのよw
というか、うっすらとは自覚はしてる部分あるけど、
そもそも法律の事なんて
「第何条の何々の条約では・・・」
とか、そこまで詳しいわけじゃないしw
当然、法律なんて皆そんなもんで、弁護士でもなけりゃ全ての事までわかんらんし、
アタシも何かあればとことん調べるけど、大抵は、やっつけで把握してるだけだから、
いちいち、すべての事に対して、そこまで根拠とって行動してないわwwww
めんどくせぇw

ただ、たしかにアタシの場合、条件反射ってのはあるとは思うけどね。
いわば、カンというか、なんというか。

しかし、アタシの場合、今までそういった社会に居たわけでもなんでもないし、
だから、それがどこから入ったのか?っていうのをよくよく自分でも考えてみると・・・・

....それ育った所から入ってる感じすんのよねw
(アタシの家系は、今は亡き祖父を会長として、
 他親族によって重役で固められた事業家系)
まぁ、ヤンキーやってて反抗してたから、いう事は聞いちゃいなかったけど、
何かといえば、あーじゃねぇこーじゃねぇと、ガッチガチの
正論理屈で始終説教されてたし。

なんていうか、普通の家庭と違うのは....
例えば何かやらかして怒られても、それを心とか、精神論とか、
道徳観念とかいう方向からの説教なんではなくて、
全て社会的な理屈、筋道という方向で言われてたのよ。

いわば、好き勝手な事したかったら、筋道を立てろだの、筋を通せだの、
誰かの世話になってる身で勝手な事すると責任連鎖するんだとか、
好き勝手にやってるなら出ていけ!!!!だの、
(だから「うん、出てくw」とかラッキー♪とのごとく喜んで家出すると
自分が出てけ言った癖に、権力使って連れ戻して、
そっちがそう言ったから出て行った!とか言うと、今度は、
「お前はまだ未成年だから、保護者に責任があるからだ。法律で決められてるんだ!」
みたいに言うしwww ....14歳の女の子にその説教ってどうよw)

とにかくね、このように、
社会はそういうもの!とか、それが社会の筋だ!!!!だの
なんだのみたいな形でやられて言われてたというねw

それが法だとか言う方向で言われてたわけじゃないけど、
でも今思うと、うちの家系の動きって全部、法に基づいてる理屈と動きなのよ。
(うちの家系の特に男は、ホンマ頭ガッチガチなのよねーw)

そういう方向から、しょっちゅう説教されてたから、
当時は「うるせぇ!」とか反抗してたけどさぁw
けど、その頃さんざ言われてた事とかが今でも、頭の中に根付いてるのよw

つまり、アタシは、そういう「法による筋」というのを、
家系の中で自然と説教されてきてたのよw
つまり、アタシの在り方、何かあった時の行動というのは、
うちの家系の人間達の動きなのよw

だから大人になってからは、そういうものか。
それが筋でしょwとか思って行動してるだけよw

なんでそうやって、素直にそう思ったかというのも、今までの人生、
たしかに、そうやって行動してると何かあった時とか調べた時に
「あー。やっぱりアタシのこの行動は正解だったんだ」
ってな事が多いのよねw

つまり、アタシは、あぶない橋渡ってるよーな人生でも、
そのお陰でそこまでにならないで済んできた...という実感があるのよw
だからこういうのは、アタシの場合、育った所で、
自然と叩き込まれたことなんだと思うわw

(だから、今となると、亡くなった祖父や祖母に
本当に心から感謝出来る点というのは、そこなのよねw
人は昔から皆して、金持ちの家に育っていいなーとか言うけど、アタシの場合、
そういう家が嫌で嫌で、好き勝手にしたくて、早くから、家飛び出してるから、
そういった立場の割には、そこでは対した得はしてないんでね....w
なので、スパルタではあったけど、今となっては、そういう人間達に育てられた事で、
そういった知識が根付いた事が、アタシ自身の本当に幸運な部分だと自分では思ってるのよw)


ただね。
アタシ自身は、その上で何かを築き上げたわけではなし、
それで、偉くなったわけでもなんでもないわけだからw
だから当然、そういった知識もカンとかやっつけ的なものでしかないわけだから、
当然、何かあって細かい事まで突っ込まれると、弁護士さんみたいに、
全ての事をキチンと把握してた上で具体的に議論したり、
こたえられるわけじゃないのよねw

なので、問題になりそうだと思った事に関しては、
その場は、おおよその所で対処してるけど、
何か固めないといけないと思った事に関しては、
問題のたびに後付けで固めて勉強してるってな感じよ。
ま、大抵は皆、そうだとは思うけどね。


でもね〜。
基本的には、腑に落ちない形での契約書にサインだの支払いだのの
大事な事を決断しないといけない時は、それについて慎重になって、
細かく調べて、徹底してキチンと裏とってから
行動した方がいいのは言うまでもないでしょ。
というか、そんなん常識だよねw

だから、急に訪問してきて、その場でどうこうみたいに何か迫られたり、
押せ押せで入ってこられるような事があると、まずは、ひと段落おくような方向で、
なぁなぁにする事を前提にするわけ。考える時間をくれとか、検討しておくとか。
そんで後で、キチンと自分で調べた上で、納得出来てから動きゃいいのよ。

でも、押し売りなんかの強要するような人間ってのは、
まず、そうさせまいとしてくるから。その場すぐ決断しろ的なね。

でも、アタシが家系で筋道として教えられた事としても、
法的根拠とった上でも、突然押しかけられて、今すぐどうこうとか押されて、
それで契約しないといけないなんていう言われなんて、まずないんだから。
そのくらいの事は「常識」という形で入ってるわよ。
そうじゃないのは、ヤクザの世界だけw

そもそも、何にしたって、法的にも国民は、
自由とか安全とか権利が保障されてるわけなんだから、
とりあえずは「一呼吸置く」という権利を主張しておく事には
何も間違いはないわけでしょ。

でも相手が今すぐにどうこうだの押せ押せで来るなら、こっちも押せ押せで、
「うるっせぇなー・・・・ちょっと待ってろや・・・」
くらいの強気で
「こっちだって都合があるんだ!!!!」
的に押し返して、ひと段落おきゃいいのよw

それでも強要してくるんだったら、そんなのもう犯罪の域にも入って来るんだからw
恐喝罪とかね。

当然いろんなパターンはあるけど、おおざっぱな所では
そう考えておくってのは、まず、間違いない。

大体ね。
相手が一方的に自分の都合ばっかり押し付けて来る時点でおかしいのよ。



ま、それでも法律とかそういうのってたしかにちゃんと理解する上でも難しい。
何が難しいってのは、アタシ的には言葉がよくわかんねぇってのがあるのよね^^;
六法全書なんて読もうとした日にゃ、条件反射で眠気が来るわw

....つまり、これ、中卒の祟りよwwwww
大体、中学の義務教育さえも、マトモに受けてないからw
ヤンキーで遊び惚けてて、マトモにガッコいってなかったからねw
だから必要な事だけ後の人生で独学してるだけだから、
それ以外は結構ガタガタな部分はあんのよw

ま、法律なんて専門家でもなければ、大抵はそうなんだろうけどさw


でも、この立花さんという方の話は、本当、民放第何条とか言う所から、
「要はこれってこうしちゃいけない、ただし!こうなら平気って事ですよw」
みたいに、バカでも、子供でも、もんのすごい分かり易く説明してくれてんのよねw
だから、めっちゃ為になるw

しかもさぁ、グレーラインの連中がよく言ってるけど
「借金ってさぁ、あれ別に返さなくても捕まらないんだよねwwww」
とかなんとか言ってたりするような「道徳の無い物言い」ってのを
「そうなんですよw 日本って国はw」
とか言いながら
「でもね、人の道としたら、当然×。
 だけど、法的には〇なんですよw」
という感じで、法的根拠を持った形で
「合法的な方向」から、説明してるから、説得力があるのよw

財産隠しとかもそうw 当然それは違法よw
つまり、そういう真意でやった事がバレたら・・・
正しくは「証拠をとられちゃったら」違法w

けどね、そんなの金持ってる人達みんなやってんのよw
しかも、合法的にw 頭いいからw

そういうのも教えてくれてるからねw
いわば、財産隠しの方法ってのをw
....でも、あくまでもそれは合法なのよw

要はね。
頭のいい人達ってのは、法律の隙間をぬった形で合法化して、ズルい事してんのよw

....いや、ズルいかどうかとは言い切れないよ?w
それが、悪気なのか、本当に合法的な事情でそうしてるだけなのか・・・
なんてのは、そんな他人の心なんて誰にも分らないんだからw

でも、何しても法にひっかからない形なら、この国はOKなのよw

そゆ事を、この人は、法的根拠の部分から説明して、
そして、弁護士さんとかでも教えてくれない事をぶっちゃけて、
教えてくれてるから、結構おもろいわよw

(そんなのいいの?と思っても、でも合法だから平気なのよw
世の中って、偉い人達、頭のいい人は案外みんなそうだから、そういうものなのよw
そして、世の中はそういう人達に支配されているわけですよw
んだから、あたしら平民も、知恵と知識つけないと損するのよw)



▼NHK受信契約最高裁判決(NHK側は敗訴している)詳細。

▽動画提供元サイト
■立花孝志さんのユーチューブ動画チャンネル。
■代表:立花孝志「HNKから国民を守る党・公式サイト」

NHK受信契約最高裁判決 判決文ではNHK敗訴しています1
(おおざっぱに5分程で説明してる内容になってるので、まずこちらから)


▼以下、詳細。

NHK受信契約最高裁判決 判決文ではNHK敗訴しています2


NHK受信契約最高裁判決 判決文ではNHK敗訴しています3


NHK受信契約最高裁判決 判決文ではNHK敗訴しています4



NHK受信契約最高裁判決 判決文紹介1


NHK受信契約最高裁判決 判決文紹介2


NHK受信契約最高裁判決 判決文紹介3


NHK受信契約最高裁判決 判決文紹介4


posted at 2017/12/10 21:10:30 | lastupdate at 2019/04/07 10:08:46

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top