★ゆいスクリプト-チェック

2017/12/07

弱い者いじめの社会ではヤンキー精神が大事w -1-

Category:[陰謀論/政治/世の中の事]

この人すごいわ〜。
知ってる人もいるかもだけど。

NHKをぶっ壊す!「立花孝志」さん。
■NHKから国民を守る党(公式ブログ)

元NHK職員で前船橋市議の立花孝志さん。
公共放送NHKに起こる問題を指摘し、
NHKをぶっ壊すべく、活動中。

アタシ、この人の事をネットで知ったのも、うちに
3年くらい前にNHKが営業に来た時なんだけどさー。

まぁ、その時、NHKの職員?が、いつもの
お決まりの事言ってて、今すぐ契約書類を書けとしつこくて、
「今は持ち金がないからすぐに支払いも出来ない。
 契約になるなら、まずは契約内容をちゃんと確認したいから、
 パンフレットとかないんですか。まずは、それ下さい。
 今時間がないので、それをよく読んで検討した上で、
 後日記入しますので。」
とか言ったのよねw

したら、今すぐしないとどうこうとか言ってるから、
だんだんアタシもイライラしてきて、
「だぁから、契約するにしても内容をキチンと確認しないと出来ない。
 普通そうじゃないですか?
 キチンとした契約なんであれば、ちゃんと書類を確認してからでないと、
 普通は皆、簡単にサインしなくないですか?」
とかなんとか言ったら
「いや、NHKなんだからちゃんとした契約なんだから。どうこう」
「法律でどうこう」
「義務がどうこうなんですよー」
とかお決まりの事言ってるから、
「いや、まぁ、義務は知ってますけどね...。
 でも、内容確認するじゃないですか、普通は。
 そうでしょう?
 だから、パンフレット下さいって言ってるんですが。
 普通ありますよね?資料みたいなの。下さいよ」
とか言ったら、とにかく忘れたけど、今すぐに
この書類にサインしろ的な事ばっか促してきてるわけですよw

それでしまいには、こっちには何一つ資料もよこさないで、
一方的に、しかも半場、もう強要的なものいいで、
「じゃあもういいから、クレジットカードは持ってないんですか」
とか言ってるから、
「クレジットカードはありますけど。
 それ、持ってきて何するんですか。」
とか言ったら、
「クレジットカードあればすぐ登録できますから」
とか言ってるので、だぁから・・・・と思って、もうイライラして
「なんで勝手に決めてるんですか。
 大体クレジットカードなんて使いませんよっ」
とか言ったら、今度は
「じゃあ銀行の通帳ないんですか」
とか言ってるから、あると言ったら、おっさん
「あ!!!だったら、それ今すぐ持ってきてください。
 通帳あればそれですぐ登録できますから!」
とか・・・。

まぁ、アタシはリアルで対応する時っていうのは、
最初はニコニコして、人当りのい〜い感じの
やわらか〜い対応してるわけだけど。

だから、相手も、その段階では、
大人しそうな普通の女みたいに見てるんだと思うのよねw

しかし、あたしゃ、だんだんイライラしてくると、
ある瞬間で、突然、態度と対応がガラッと変わるのよねw
(戦闘態勢ねw)

でも、内心イライラしてても、まぁ、本当に
イライラモードの物言いに到達するまでには
しばし段階があるわけよw

でも、何かの瞬間にブチッとスイッチが入るから、
結構相手から見た上での雰囲気的にも
ガラッと物言いが変わってると思うわw

んで、上記の段階でアタシがブチッとスイッチ入ったわけよw

その途端、アタシも低い刺々しい早口の口調に激変してw
(ブチッとすると勝手にそうなるw)
「・・・・というか、さっきから
クレジットカード持ってこいだの通帳もってこいだの....
大体ね!クレジットカードとか通帳なんて、大事なもんですよ?!
それをパンフレットもよこさない、内容もよく解らないような
突然訪ねてきた訪問者の方に、簡単にホイホイ持ってくるわけないでしょう?!
下手すりゃ犯罪につながる事だってあるじゃないですか!
普通そう思うでしょう?!そうじゃないですか?!
違いますか?!貴方そう思いませんか?!」
とかイライラしながら、強い口調で説教モードで
バンバン言ったら、おっさん、いきなり、
ムゥーとした顔でふて腐って黙っちゃってさぁw

だからアタシも追い立てるように
「....だぁからパンフレットとかないんですか?!
資料とか何かしらあるでしょう?!まずそれよこしてくださいよっ!
時間のある時にちゃんと読んでよく検討しておきますからっ」
とか言ったら、黙って、渋々と自分のカバンの中から
書類みたいなの一式出しはじめた。

・・・ちゃんとあるじゃねぇかよ・・・w
何故、最初の段階で、それ出さねぇんだ・・・w

それで、
「今時間ないので、検討しておきますっ」
とか言って、サッサと追い返したわよw

おっさんも「もういいっ」とばかり
ふて腐って自分からサッサと帰ったけどねw

けーれけーれ!!!!w
ざまぁ!!!!w


ま、あたしゃ今の世の中は、もうロクでもない勧誘とか
訪問者ばっか来るんで、そのたびイライラするのも嫌なんで、
もう電話も出ないし、アポなしの訪問は絶対出ないのよ。
居留守w 面倒くさいからね。

それで何か困る事があれば、絶対、
事前に何かしらの書類とか郵送されてるからね。
役所関係だってそうだし、マンションの管理会社とかもそうでしょ。

マンション関係は、防災装置確認する訪問だの、
各部屋の下水道の清掃だの、そういう在宅が必要な事は、
事前に管理会社からビラ入ってるから。

宅急便だって、ネットで登録してるから、配達確認出来るし、
通販は絶対時間とか設定するから、来る日とか
ちゃんと覚えておいて、その時間には、気にして待機してるからね。
窓から、業者の車があるかどうかの確認とかまでするからねw

本当に対応必要な事で、更に、自分が困る事とかは、
大抵そうやって自然にアポがあるから、訪問者全部
無視してスルーしてても、けっこう平気なのよ。

それが一番平和よw

ただし、郵便物ちゃんと管理して要チェックしてないと、
何かを見忘れると、去年みたいに、税金の要求来てても
気が付かなくて、差し押さえされたりすっけどwwww

(↑でもまぁ、払えないわけではないので、まぁいいや。
勝手に引き落としてくれたから、手間が省けたwとかそのままにしてる女w
ただ、引き落としがあったりするのに、急に、気が付かないまま、
大金差し押さえられてると、金銭的な予定が狂って
面倒になったりするからイライラすんのよw)





....でもさぁ。

上記でも書いてたようにアタシ、
最初の段階では、ニッコニコ人当りのい〜い対応するのよ。

だから運送会社の人なんかにも、
「あ、ごくろうさまでーす^^
今日寒いですねー^^大変ですねー^^」
とか最後も、
「重いもの、すいませんねー^^
どうもありがとうございましたー^^」
とか言ったりとか、こっちがにこやかにしてると、
気持ちよーく対応返してくれる人多いからね。

(ま、以前みたいにポストの入れ方が悪くて
盗難あったとかそういう事があると、配達員にというより
営業所に電話かけて、もうシッカリクレーム入れたりするけどね。
配達員のあんちゃんたちに直接説教したってしょうもないし、
それより上の指導してる所に言った方がいいっしょ。)

コンビニ行ってもそうよ。
顔見知りのおねぇちゃん、おにぃちゃんとか、大変そうだし、
わけわかんなくなってて、オタオタしてても、
「あ、いいですよー^^
もしだったら全部こっちにまとめちゃっていいですよー
アハハ。大変ですよねぇw」
とか。

したら、向こうも緊張してる感じが和らいで、
「すいませーん^^;アハハ・・・」とか
ラフになってニコやかになって愛想よくなるからねw

気持ちいいじゃん。お互いにそういうの。

アタシ、その場だけ通り過ぎる人でも、
そのちょっとしたやりとりの中で、
知らない人同士との気持ちがいいやりとり、
いい雰囲気とか作るの、そういうの大好きなのよねー。

だけど、最近の何かしらの契約業者ってのは、
ほんっっっとこっちがニコニコしてても、
それをいい事に、気分悪くなる対応ばっかだわよ。

あんなんじゃ皆も出たくなくなるのも無理ない。

まー、ガツガツしてるんだろうね。
だから強制的というか、無理やり感があるっていうか。
悪いけど、アタシ、そういうやり方されると
余計逆らいたくなるからねwwwwムキになってw


しかも、こういう対応の時、
NHKだけでなくても、つくづく思うんだけどさぁ。

ある意味、今の世の中って。
戦えない人・・・つまり、弱者・・・分かり易く言えば、
気の弱い人とか自分がない人とかって本当損してると思うわ。

というのも、アタシが上記のように、最初は、
おっとりしたにこやかな対応とかしてるとか書いてたでしょ。
でも、イライラすると豹変するとか言ってるでしょ。

この2つの人格で対応すると、まぁず、圧倒的に相手の態度が違うから。
最初はおとなしい女だと思うんでしょ。
そうすると、すごいわよ?w
だからイライラすんのよ。

それでアタシのイライラスイッチを逆なですると、
急に、もう女だてらに半場強引なオラオラの言い方するでしょ。
(ってか相手がそう出るからこっちもそう出るw)

そうすると、途端に相手黙るからね....
黙るというか、こっちの要求聞き入れる。
大抵そうだね。

だからある意味、出来るのよ。
出来るのにやんないのよ。

最初はあーだこーだ突っ込んでくるのよ。
それで、おとなしい対応で、こうなんで、無理なんで・・・
みたいな事を静かに言ってると、相手が強気で
「そんなのこうできないんですか?ああできないんですか?」
とか相手の方が自分の都合を押し通そうとして来るのよ。

なんでもそう。
それで、アタシがスイッチ入って
「というか、そもそもこれこれこうじやないですか!
こんなのおかしいですよね?!
だいたいこっちはこうなんですよ!
だから、こうできないんですかって言ってるんですっ!」
みたいに強い言い方で、こっちの要求を突きつけると、
「・・・わかりました・・・」
だからね?!!!

ホンッッットまさにそういう感じよ。
あっけないというか、逆に、だからこそ
「なんだこいつら?」とか思うわ。

これじゃ、ヤンキーの世界と一緒じゃねぇかってのw
なんてレベルが低いの?!w
.........おかしいよね?w


昔、アタシヤンキーやってたからこそ言うけどさぁ....
(ま、具体的に言うと、族(暴走族)の世界なんだけどね)
その世界ってのも体育会系、喧嘩で、どっちが強いとかの世界だから。

だから
「てめぇ、ナメてんのかゴルァ!!!!殺すぞ、ゴルァ!!!!」
とか相手をビビらせて威圧した方が勝ちよ。

喧嘩にならないまでも、威圧すれば、もう勝ち。
けど、人間社会って結局これと同じなのよね。


....つかねw 
ある意味これ動物と同じレベルなのよw

動物って、猫の喧嘩でもそうでしょ。
手出したりする前に、もーううなりあって数時間にらみ合いしてるじゃん。

でも、だんだん弱い方が、耳が倒れて来て、
だんだんズリズリズリ・・・とか後ずさりしていくw
見てると、手だして喧嘩してなくても、どっちが強いとか解るでしょ。


人間も同じでさ。
人間社会では暴力とか振るうと、法的には負けになるから、手は出さないけどね。
でもやっぱり、勢いとか気迫とかが強い方が、相手が自然に立場が下になるのよ。

ギリギリラインやってても、頭使って、法律スレスレなのも自覚して、
オラオラで突っ込んでいく人間が勝つのよ。

だから経営者の男は大抵はオラオラなのよ。
中小企業の社長は、特にそう。
もちろん、色々タイプはあるけどね。
角隠してるタイプの人もいるし、見るからにオラオラタイプってのもいる。
トボケて温和なフリして、チャッカリ....みたいなタイプってのもいるw
(トボけてんのは、女と似たようなやり方してるかもね。
 つまり女性能力を男性でつけてるとも言える。)


しかも、企業も法律違反だったりスレスレとか珍しくないわよw
社会の中で、戦って勝ち残っていこうとしてる人達だからね。

社会は戦って自分の権力を得なきゃいけないから、ヤンキーの世界と一緒なのよ。
だけど、一般社会は、その戦争の仕方が、知識とか法とかそういうのを武器にしてるってだけで。

アタシは、ヤンキーの世界卒業して、東京で、
経営者の人達なんかと接触するようになってから、つくづくそう思ったわ。

ぁあ・・・なるほど。
結局、社会も同じなのか。
価値観が違うだけで、経営者なんかも中身はヤンキーの男達と一緒なのか。
とね。

posted at 2017/12/07 6:07:14 | lastupdate at 2019/04/07 10:06:08

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top