★ゆいスクリプト-チェック

2018/01/19

【ネットの人間関係】人避けの理由-3-<嫌な匂いのする人達の心理分析>

Category:[ネット[人間関係] ]

<<前記事
そんなふうに過去、ネットで色々活動してた頃の経験から学んだ事だけど....

人間っつうのは、応援したり、親しんだり、共感してるわけでもなく、
一見そう装って近づいてきながら、裏側では否定意識がモンモンあった上で
粘着する人...っていうのもたくさんいるのよね。

ま、今でも、ネット上では、
「たぶんそうなんじゃないかな〜」
と思うような人に、たまに依存される事も時折あるね...。

勿論そういうのは過去の経験から、ネットであっても匂いで感じ取るので、
関与しないようにするか、相手がしつこく絡んできたりして
何かきっかけがあると即切ってるけど。

昔から思ってたけど本当、不思議なのよね〜。
懸念があったり、否定があったり、嫌いと思うなら見なきゃいい、
関与してこなきゃいいのに、わざわざ関与してくるってのは。
アタシだったら、嫌いと思うなら、見ないというか、興味ないけどw

そして、そういう意識で粘着しながら、何か隙を伺ってる...。
人が挫折したり失敗する事を期待しているのよ。

ちまたの有名人・芸能人なんか見ててもそうでしょ...。
アンチってのがいるように、変な意識でその人に粘着してるのがいるじゃん。
ホント、そういう人間の心ってのは幽霊より恐ろしいよ。
...そして醜悪。


アタシはネット上でも、なんとなく、
そういう人が絡んでくると匂いで感じ取る部分ある。

一見表面で話してるだけじゃわからなくても、
何かどう〜も嫌〜な意識をプンプン感じるというか...
変な威圧感があるというか....異様にテンションが下がるというか....
とにかく今まで爽快だった心が、一気に何かモヤモヤした嫌〜な感じで、
自分の領域がジワジワと環境の悪いものに侵されていく感覚がするのよ。

それって、その相手の心なんじゃないかと思うわ。
そういう心で相手に侵入しようとしているんじゃないかと。
だから近づくな、シッ!!!!って感じなのよねーw

ただ、それが男性の場合は最初は下心があるので一見では解り難い。
つまりそういう男性の場合、まずは性的な方向での
「期待」と「好感」という意識があった上で絡んでくるから、
それがまじってる分、最初は、自分に対し
肯定的なのか否定的なのかが解りずらいのよ。

でも、相手にとって、アタシが期待と違う...と思った時には、
上記で書いたような人間の意識と同じものにすり替わるって感じよ。

そういうのを今までの人生、色んな事からさんざ体験したわ〜。

...とは言っても、リアルだと別にそこまでじゃないんだけどねぇ。
ないというか....そういう人がいても、近寄らせてないし、
上から出て来させないように出来てる...というかw

恐らくアタシはリアルでは、キャバで仕事で対応してる
キャラの時以外は、隙が無いキャラだとは思うのよねw
 (キャバは自分に隙を作ってやんないと、
 てんで指名がつかんから、自演してるw)

しかし、ネットの場合は、相手のキャラクターというのが、
一見では解らないから余計にナメられやすいんじゃないかとも言える...
写真イメージとかねw

後は、まぁ〜やっぱりネットっていうのは
匿名性がある分、相手に対し、そこまで考えないから、
いい意味でも悪い意味でも、絡みやすいんだろうね。

大体さぁ〜
アタシはいつもSNSみたいなコミュニティー大嫌いだから(面倒くさい)
ネットで人間と絡むのはゲームくらいしかないんだけど...
ゲームとはいえオンラインゲームは協力プレイあるから、
どうしても人同士の絡みは完全には避けられないからね。

んだから軽い会話心がけて、あまり深く絡まないようにして、
人の事なんて気にせず、自分がゲームに夢中になって、
のんきに楽しく遊んでるだけっつうのに、も〜それでも
昔っから毎度それを遮られるようなパターン多いし、
ホンット傍迷惑なのよね〜


だから、そういう人間を避ける為、あるいは
戦う為にも、あえて黒い自分を出す必要性もあるのよw
つまり、ガンとして自分の事を曲げないという戦闘態勢の毒舌キャラねw

...それで、ブログ上では、こういう毒舌キャラが定着してるというw

勿論、リアルの人間関係では、そんなズバズバもの言わないし、
相手見て柔らかい言い方とかも心がけて気使ってるけどさぁw
(職業上、相手の空気読むのは、プロだからねぇ(-▽-)フフフ)

...っても、ブログ上のアタシは、言いたい放題なんで、
非常に本質に近いキャラだとは思うわwww

こういう自分、過去にヤンキーやってた事で根付いたんだと思うけどw
けど、アタシはこの自分があるから、人生渡ってこれてるんだと思うので、
人がどうこういっても、自分にとってこの性質は必要なものだと思ってるのよね。

でも、アタシは、そういう気性や性質は
必要がある時以外は出さないし、他人にそれを押し売りする事もしない。
...つまり、自分の武器は「守り」という事でしか使ってないつもりよ。

けど、アタシが昔から絡んで問題になるような、性質の悪い人間タイプって、
大人しい人とか、無抵抗の人相手だと、ガンガン突っ込んでくるのよねw
ある意味、ほんっとやり方汚いのよw

だから、アタシも、売られた喧嘩は買う事はあるわけw
だって、そういう人間って、こっちが何も言わないと思うと、
どんどん侵入しようとするからね。

大体、そういう性質の悪い人間って気が弱い人にはそうなのよ。
相手が気が弱かったり、ハッキリ言えない人間だと思うと、
自分の思う通りに相手を動かそうとしてくるのよ。

アタシは、世間でいう嫌なヤツっていうのとさんざ対応してきて、
そういう人間の心理をある程度学んだわよw

一般の人達というのはさ、大抵はなぁなぁにしてスルーするだろうから、
そういう人間が何考えてるかわかんないだろうけど...

そういう人間ってね。
なぁなぁでスルーしたとしても、自分が無視されたとは思ってない。
自分の事が怖いから、自分が偉大だから、
 周りは何も言わない、強く言えないんだ

って思ってるから。

むしろ、スルーして、素直に引き下がる相手なんだったら、
相手の空気読める人間だとも思うわ。

だからね。
そういうのは、調子にのって、よそでも同じ事繰り返すから、
時には、ぎゃふんと言わせた方がいいのよ。

そう思うから、アタシはしつこく絡んでこられた場合、
あえてそういう目的もあって、時に、遠回しにぶっ潰したりもするわけよw
(最初は何も言わず、おとなしいフリしてるんだけど、それもとりあえずは、
相手にしゃべらせておいて、相手の本質が見えるまで心理探ってる系w)

ま、でも今までそれやるたび、たしかに、
後味悪いというか、自分も気持ち悪くなったりしたけどねw
けど、それも慣れたというか、すぐ元に戻れるからいいのよw
何度もそゆ経験からしてきてるから、パターン掴んだんでw 回復早いのよねw

...でもたしかに疲れるからね〜w
結構エネルギー使う...というか、吸い取られると言った方が妥当かwww

だから勿論、自分からは近づくわけでもないし、
むしろ近寄ってこられないようにはしてるけど、
それでもネットは時々そういうの近寄ってくるからねぇ....w

...そして過去の数々の戦闘履歴を語るw

そういや、昔、ネットで色々やっててアピール活動してた頃、
裏側で一部の応援してくれてた人達とチャットとかで絡んでたりしてた時。
よく「また変なヤツが近づいて来て、こんなんなった!!!!」とか、
説教したヤツとのメールのやりとりとか、
全部そのまんま見せてさらしたりしてたんだけどさぁw

ま、いろんなパターンがあったけど。
アタシがビジネス意識でやってるサイトに入り込んで来て、
そこで周りの空気考えず傍迷惑な行為したりするヤツとか。
あるいは、直接絡んできてて、しつこかったりするヤツとか。
だから、そういう流れで最後には直接指摘して言うんだけどね。

そもそも説教したからって、そういうヤツというのは
素直に食い下がるわけではないわけよ。
男性だと、こっちが女だと思ってる分余計にそう。
(むしろ女性の方が、そこまでしつこくないw)

ま、「男だから」という事で後に引けなくなるのか、
要は、殆どは論争になるというか、でも、結局、
相手は水掛け論でしかないんで、それでだんだんと
話がどうでもいい方向へややこしくなるパターンなのよね。

でも、アタシも、そこにとことん付き合って、
全て正論で固めていくので、そこからダラダラと、
しばらくは、不毛なやりとりになるっていうねw

しかし結局、なんだかんだ言っても、そういうヤツというのは、
殆どは、ものが解ってないヤツなんで、必死にてんぱってはいても、
結局どんどんアタシの理論に押されている...という光景が殆どよw

しかもアタシも一見は、社会的な言葉で理論的に対応してるけど、
だんだんイライラして来ると、相手の心理を読んだ上で、
言葉の節々にあえて相手のコンプレックス(弱点)を突つく言葉を、
わざと、サラッ....と混ぜてるからw

...さりげな〜く攻撃的というかねwwww ヒヒッ....(-▽-)w
だぁ〜からアタシは黒いって言ってんのよw

んでもね〜、そういうやりとりとか見せると、
まわりは、皆しておもしろがるのよねぇ〜・・・・w

当時、仲良くしゃべってた人達の中で、
いろいろ助言貰ってたような男性の地位が高い人とかは
「哀れな・・・w」とか言ってたりw
同じ分野で活動してて後輩的に絡んできてた若い男の子とかは
「かわいそうに....w みらいさんがどういう人とも解らず...w」
とかw
要は、同性としては少しは共感するのか、そうは言ってるけど、
言いつつも、ニヤニヤして グフッ...とかしてるみたいな感じ。
(....いわば、ざまぁ心理だろうw)

...で、女はそのまんま、
「ざまぁw」「バッカじゃないの〜!wwww」
のように盛り上がっておもしろがってたw

元旦那もそうだったけど、今同居人である相方とかも、
そういうの一部始終聞くと「....グフッw」という笑みを浮かべて
しかも、サラッと「...もっとやれw」とか言うからねwwww

....いやぁねぇ〜....(-▽-)フフフ
皆も、結構黒いわよね〜....(-▽-)フフフ

しかも自分達は平和主義しておいて人にやらせておいてさァ〜w

ま、要は、2chなんかの匿名掲示板を見たりして
おもしろがってるような心理なんじゃねぇのw
人間みんな、どうしたって黒い所はあんから、その辺は解るけどw
(でも、人に迷惑かけちゃあかんってだけよw)

ちなみに、こういうの知る、リアルの女友達とかは、
「もう〜w 相変わらずだよね〜w」
とか受けまくって笑ってるわw
(↑アタシの事を解ってるので、
「またやってるwみらいは昔から変わってないな〜」的にw)

まぁ、若かりし日々のヤンキー時代も、
必要が無ければ自分からはまず仕掛けないけど、
売られた喧嘩は買ってましたからねッッッ(-▽-)フフフw
(↑....大人になって何をエバっているのかw)

まぁ、でも今は、そのやりかたが、もう少し
知的というか上品になってはいるんですけどもw
いわば
「てめぇ、喧嘩売ってんのか、やんのかゴラ!!!(`◇´)」
というのを
「(相手の水掛け論に対しての返し一例)
 失礼ながら、言わせてもらいますと。
 貴方は単に、他人が思い通りにならないからと、人のせいにしたり、
 自分がうまくいってない事の矛先を、関係のない他人に対して
 八つ当たり意識で満たしているだけだと思われましたので。
 だから私がそう言ったまでなんですがね〜....w
 ま、気に障るのであれば、その辺は受け流してもらって結構ですよw」
くらいの言葉に変換して言ってるだけよwww

....いわば、上からコバカ方式?w
しかも、実は何かしら劣等感のある人間には、
これされるとものすごくプライド傷つくのよねぇ〜w

しかもさりげな〜く遠回しに、
「貴方とは私は世界が違うので」
感匂わせて、近寄らせないようにするというねw

ま、アタシもヨゴレはヨゴレなんですが、
同種だと思われて親しまれても困るのでねぇw

ヤンキー時代のように、直接相手にストレートにブチ当たり、
てめぇごらなんやわれどうこう...だのと、わめくような
「自分が損する方式」とは、相当ギャップがある方式なわけですよw
昔はアタシもガッコも行かず、好き勝手な事して
ヘラヘラ遊んでた、ただのおバカでしたからねぇw
そんなアタシが昔とは全く違う世界で通用する
喧嘩テクニックつけるってのは、それなりの経験値も必要でしたわw

しかもネット上は、文章力とか、言語がものを言うw
更に、心理学とか社会とか法とかも色々、お勉強したりもしないとねw
(↑...けど中身は昔となんら変わらない女w)

しかも、その上で、クソ真面目になっちゃいけないのよw
クソ真面目になると頭固くなって偏っちゃうからね〜w
時に、面倒くさくなったら、面倒くさいという、
その心に素直に従いw 適当にすっからかして
「めんどくせw ま〜いいや〜w」
くらいの投げやり感もね、持たないとwww

周りが何と言おうと、自分にとって、
どうでもいい事は、どうでもいい的な扱いするのが大事w(意味不w

勿論、責任というのは、受け止めなきゃいけないけど。
しかし、世の中には、一見正論に見える理不尽な責任を投げかけて
相手に責任意識感じさせて、人を動かそうとする方式する人もいるからねw
そこにのせられないで、自分で物事をシッカリ判断出来た上で、
自分の主張するようになるには、法を勉強するといいのよw

....ズルい人達に騙されてはいけないw

その上で、メンタル的には「能天気さ」というのは大事だと思うわw
....能天気は、人間の最大の強みよw


嫌なやつの心理分析と、あるあるパターンw

...ま〜、とにかく今までもネットでは、
失礼で無礼で、変なヤツ、嫌なヤツが絡んで来ると、
論争&説教した事は数知れず....w

もちろん、アタシだって段階は踏んでいるんだけどね。
最初っからバンバン言うわけじゃない。

アタシ自身、リアルでは今までの人生、接客業とか多いくらいだから、
社交的な方ではあるし、人対応はうまい方だとは思ってるから、
恐らく普段、普通に接してるアタシは、人から見れば、
このブログとは全く性格が違うと思うような、
温和で謙虚なキャラだとは思うわw

...というか、場面によって切り替えてんのよね。

まぁ、ネット上の娯楽の場では、大抵は、
「わーいわーい!!楽ちいなったら楽ちいな〜!!(^0^)」
のようなw、なんら攻撃意識の欠片も無さそうな能天気キャラだけどw
(リアルでも、友達からは、昔から常にギャグマンガキャラ...
 というイメージで見られてるのでね...フッw)

だからアタシも、健全な心の、善良な人達とは、
お互い、気持ちのいい会話が出来てるのよ。

よくブログでもアタシは「最初は大人しいフリしてる」とか言うけど、
要は、周りの空気読んで、相手に考慮して対応出来る人達とは、
アタシはそういうキャラであっても、至って平和に絡めるわけだけど。
でも、性格悪いヤツは、相手がそういう愛想のいい、
ホワンホワンしたキャラでいると、すぅぐ本性出してくっからw
なので、むしろ相手の本質が早く分かり易いとも言えるw

だからこそ、アタシも、まずはこのキャラから
穏やかに言ってるのは間違いない。

でも、図々しいやつ、性格悪いヤツというのは、
優しく言ってるうちは、何かごまかそうとして責任転換してきたり、
おかしな屁理屈言ってきたり、何にしてもつけあがるだけ...
ってのは、お決まりだから。

仮に、それがマトモな人だったら、
ただお互いにすれ違ってたりしてるだけなら、
誰もが納得出来る理屈を言って返すだろうし。
つまりマトモな話し合いが出来るって事よ。
あるいは、かみ合わないと思った時点でサッサと遠のくしね。
何にしても、ずるずるしないからそこまで気持ち悪くならない。
すぐ終わるって事w

てもさぁ、変な人に限って、友達いないんだかw、
寂しいんだかしんないけど、なんかしら、しつこく返してくるのよw
これホンット、今までのパターンのお決まり。鉄則。
つまり、病んでるんだろうから依存的なんだろうね。

しかも、そういうヤツって指摘した部分に対して、
誤解だから説明してくるとかじゃなくて....
何か意味不明の屁理屈だったり、
捻じ曲げた言い訳じみた事言って、挙句の果てに
「そっちだってどうこう、言い方がどうこう」
みたいな水掛け論みたいな理屈言って、相手のせいにして
責任転換して、人の事に対して突っ込んで言ってるだけなのよ。

....だぁから余計イライラするし腹立つのよね〜

問題点に対して話し合おうとしないから話にならないというかね。
そこから逃げるように、そこを逸らすような屁理屈ばっかり言って来る。
...いわば子供の言い分w
(でも、皆同世代とか年齢の近い、いい歳の大人だからね?)

これ、みんな、そういう人間に共通してる。

男だからプライドどうこう...とかって言うヤツもよくいるけど、
あたしからすりゃ、そんなの男のプライドでもなんでもねぇよw
逆に女々しいだけだし、それ単なるエゴなだけじゃん。
としか思わねぇからね。

そもそも、そんなん男も女もねぇのよ。
こっちゃ傍迷惑だから言ってるだけなんだから。
わっかんねぇのかねー?w


まぁ、一般の女らしい女だったら、何も言わないだろうけど。
何故女が言わないのかってのも、色々あるけど。
これ男性はよく勘違いする元なのよね。

例えば、病み女とかの場合は、内心思う所あったり、
実は気分悪い思いしてても、ヘラヘラと
愛想笑いして相手に合わせてるからね。

こういう女は、男が性的な方向だけで見られてようと、
自分が男から女として見られてるって事だけで、
それが価値だと思ってるような女だからよw

つまり、心理を言えば、自分に自信がないから、
男に言い寄られてるだけで、己惚れられて喜んでられる女なのよね。
つまりは、そういう男達と同類。

ま、勿論そうじゃないパターンもあるけど、大抵の女は、
平和主義だから、上記になるようなパターンを避けて、
相手を刺激しないで、なぁなぁにしてスルーしてるって感じだと思うわ。
それで、しつこかったら最後に「迷惑です!」で遮断して終わるわなw

何にしろ、誰も具体的に説明してやんないから、
こういうヤツわかんないのよw

まー・・・言ってもわかんないだろうけど。
それは昔絡んでた、地位の高い知人達に言われたわw
「なんでそんなヤツに親切にしてやるんだ、
 そんなやつにいくら言っても無駄だぞ」
ってねw

しかし「どうせわかんない」という部分は解るけど、
「親切にしてやってる」って言われたのが謎だったわ・・・w
自分では別に親切にしてるつもりないし、むしろイライラするから、
ぶっ潰してやりたいとか思ってるだけなんだけどw
だからコンプレックス突いてやったりして
自爆させてやったりすんじゃんw

...だってさぁ。
言ってもわかんないバカってのは、叩かないと解らないっつうでしょw

社会だって悪い事するやつは、解ってない度合いに応じて、
うむ言わさず刑務所に入れて痛い思いさせるだろw
それで、痛い思い繰り返せば、懲りるヤツもいるし、
....ま、懲りないヤツもいるけどさw

つまりね。
アタシは、悪者役(ヨゴレ)に徹することにしたのよw
「やられたらやり返す」方式なのよ、アタシはw

...ま、あくまでも、アタシは、関わってこられなければ、
こっちからは関与しようとはしないけど。

女の嫌なヤツのパターンw


まぁ、こういうのは何も男性に限るわけではないw
女でも、こういうパターンのしつこいのはいるわw

女の場合、始末悪いタイプは様々あるんだけど、
ここでは、大人しいタイプというより、何か勘違いしてて
他人に余計なおせっかい焼いてどうこう言ってるババァ
みたいなタイプをあえて出すわw

しかもねw
どうも、アタシのブログ文章なんか見て入った女の中には、
アタシが人に平気でズハズバ言ってるキャラだと見る時もあるから、
そういうのがたまに、アタシの性格を勘違いして、
「仲間〜♪私と似てる〜♪」と思って近づいてくるパターンがあんのよw

というか、アタシは「対人間」の時は、そういうキャラじゃねぇってのw
(たしかに性質的にはそういう部分はあるかもだけどw)

....いや、だからむしろ、そういう相手が絡んできて
対話した時に、こっちがそういうキャラとは思わないから、
相手が「自分には大人しくしてくる」とでも思うんだか、
それで強気になって、調子にのって入って来るのかもしれんわw

でも、ホンットねw
「お前とは違うっつうの・・・はなはだしい、虫唾が走るw」
って感じなのよね...w

何が違うって、
他人の領域まで踏み込んで、他人にズケズケ侵入してるかしてないか
って所よ。

つまり、そういうババアは、人の領域に平気でズカズカ侵入してくるのよw

しかも、そういう女って大抵、
なーんにも世の中の事わかってねぇから、ある意味始末悪いのよ。
何か指摘して、社会論だの理論だの通用しないし、
モラルって方向から言っても、なんかおかしな方向に歪んでるから、
話がねじ曲がって、余計イライラすんしさぁw

女のこういうのは、男の始末悪いのより、
下手したら始末悪いかもしんないわ・・・

とにかく言っちゃ悪いけど、頭が悪すぎるのよ・・・

だからこういう女ばっかと絡んでる男とかは
「女はバカだ」とか「頭が悪い」とか
言ってんじゃないかと思ったわ・・・。
一緒にしないでくれよ・・・って言いたいわねw

とにかくたしかに頭悪くて、社会とかもの知らないからさぁ。
だから無敵なのよ・・・ババァってw

自分が悪くても、何よ!とか言う感じで、
もーう何言っても人のせいにしたり、他人が悪いと思ってたりねw

よーく話聞いてみても、そこに理論とか筋もへったくれもないからw
つまり単に、わがままというか、若い頃のまんまでいると思って、
大人になりきってないだけだと思うわ。


そういうタイプを単純な分かり易い例で説明すると...

昔々だけど、アタシがヤンキー時代、車運転してたら、
別の車が一時停止しないといけない道路脇からいきなり飛び出してきて、
思いっきりぶつかりそうになって、こっちゃ急ブレーキかけてさぁ。
あっぶねぇなーとか思ってたら、
その車運転してたババァが窓から顔出して
「なんなのよ、あぶないわね!!!!!」
みたいに訴えかけるような、すんげぇ攻撃的な顔して、
いかにもこっちが悪いように睨みつけてやがんのよw

だから思わず、アタシも当時ヤンキー時代だったから
車のパワーウィンドゥ開けて、顔出して、デッカい声出して
「....んだよ、ババァッッッ!!!!
 大体、あぶねーんだよッ!!!!クソババァッ!!!!」
とか思いっきり怒鳴ってやったわw
(同乗してた、同じくヤンキーの女友達とかは、
 "....ババア、しょうもねぇ〜w ギャハハーw"
とかゲラゲラ笑ってたけどw)

まぁ...今じゃ、そんなお行儀の悪い事まではしませんけどねぇ・・・w
(↑でも近い事はしてるw)

とにかくそういうようなババァよw
当時は、自分は若かったし、そういうのは、
ただのババァと思ってバカにしてたけどさぁw

けど、アタシもババァババァ言ってるけど、
そういうのも今は、アタシと同世代だからね?w
で、そういうババァはw 人に絡んできても、
話題は仕方ない事ばっかで愚痴不満言ってたり、
しかも、それを他人のせいにして悪口ばっか言ってる....みたいなね。

女は愚痴言って共感してもらいたい生きものというのは解るけど、
ある意味、同情できる愚痴不満というんじゃないのよ。
内容聞いてても、大抵は、他人に自分から近寄ってった上で、
周りが自分の思い通りにならないから気に入らない。
って言ってるようなのがホンット多い。

ものが解ってないというか、ある意味、幼稚なのよ。

んでも、こういう女は、自分に勘違いしてて一見の威勢だけはいいから、
周りの人達は自分の事を怖がってるとか、あるいは一目置いてるから、
何も言わないと思ってるのよ。

「私はハッキリ言うしね!」とかなんとか言っててw

....いぁ、あなたのは、善良な人達にとって
余計なお世話の突っ込みしてるだけとか、
迷惑万全の因縁つけてるだけでしょ・・・みたいな^^;

こういうの見てると、他のおとなしい感じの
穏やかな大人である人達は、この人の事、嫌ってるだろうなー
と容易に想像できるのよねw

しかも、こういう女からアタシは、
「私と似てると思った!(^^)」
なんて図々しく近寄られる事も結構あるから、
きっと善良な人達は、ネット上では、
そのアタシの事も似たようなタイプだと思って、
一見判断で、避けられたりしてるんだろうなー...とか想像出来たわwww

ホンットそゆ女に、そんな事言われると、
もう心の底から拒絶感が出て声大にして
「いぁ、似てないからwwwww」
といいたくてたまらんくなるんだけど....どうしたら(´Д`;)w

んでも、アタシも一見じゃ人はわからんからと思って、
最初のうちは黙って人の話聞いてるんだけどw
だんだん相手の事がつかめてきた頃には呆れて来るからw
そのうちアタシから、
「つか、そんなんじゃ周りから嫌がられますよ...^^;」
とか
「もう少し周りの輪の中にいる時は協調性を持たないと」
とか
「拘りを持つのはいいけど、自分の気持ちや
 価値観の押し売りする方向は、いい傾向を生みませんよ」
「人は受容してあげないと受容してくれません」
「いい気持ちでかからないと、人は同じように返してくれません」
みたいな事ハッキリ言われて説教されてくるわけよw

んだけど、何も言い返せないのよねw
「そんなの私にも解ってます!!!」
みたいに逆切れしてグチグチは言ってるけどw

解ってるのに実行できない、
でも周りを思い通りにしたいって事なんだろうかw

....意味わからんのよ.....w

で、それでも、しつこく絡んでくると、
しまいにゃアタシに面倒くさがられて、どんどんキツい態度されて、
しまいにはブチ切られるというねw

もう何度となくこのパターンやったかwwww

おかげで、このタイプだとこうこう.....みたいな、
心理パターン、人間パターンかなり掴んだわw

ホンマ、アタシの人間心理探求の勉強させてくれてありがとうってなもんでw

ま、こういうお勉強も出来るからねw
だから最初になんとなく匂いで解ったとしても、
試しに関わってみる....ってのもある意味、勉強になるわよw
勿論、どっぷりとというのは、ごめんだけどさぁw

いやー、ますますアタシの武器が強くなるわね〜w

posted at 2018/01/19 19:45:09 | lastupdate at 2018/03/31 18:25:50

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top