★ゆいスクリプト-チェック

2018/02/15

人生の回想 -1- 「自由を追い求め続けたあの頃w」の話w

Category:[私情ぶっちゃけ話]

あ〜・・・・
今年もこの季節がやってきたわ・・・。
4月までの間って、マンションの更新だの、確定申告だの、
色々と金のかかる事、面倒くさい事のてんこもりなのよね...

せっかく仕事しないで、ニートライフを満喫してると言うのに、
なんだか仕事辞めてから、ネットのくだらん人間関係の事に
巻き込まれてイライラしてたり、それが終わったと思ったら、
なんか色々と現実の責任問題での面倒くさい事とかあったりして、
どーも、ニートライフを満喫してる気になれんのですが...(´Д`;)

更に、平和にのんびりおうちで過ごしてると、突然、
変な勧誘だとかNHKだとかアコギな企業のどうこうだか知らんけど、
ピンポンピンポンドンドンドン!!!!とか、まるでヤクザの借金取りのような
勢いの訪問姿勢で、イラッ!とかさせられるしさぁ・・・(´Д`;)

まー、アポなし訪問はシカトしてっから出ないから別にいいんだけど、
神経逆なでさせられるのよね...なんとかならんのかしら、これ。

住む場所の環境が悪いのかな〜....前はそんな事なかったのに....
管理会社に苦情言って、マンション入り口の伝言板にでも、
張り紙出してもらう提案でもしようかしら....。

でも、そうすっと状況話す上で、居留守つかってんのバレるしな〜w
(居留守使ってるから、そういうのが常に解るみたいなねw
 そもそも本当に留守なら、ピンポンピンポンドンドンされてても、わからん事だw)
悩みどころだ・・・・w


大体さぁ〜、
税金も(遅れたりはしてるがw)必ずまとめて払うし、
家賃だって一度も滞納無し、遅れなしでずっと払ってて、
つまり、自分の金と自分の責任で、自由に過ごしてるというのに、
なんで余計な事で邪魔されなきゃいけないんだとか思って、
イライラしてくるのよ...。

だからなんか今ニート生活してても、どうも休んでる気にならなくて、
いつまでたっても、仕事しようって気にならんのよ!!!!(`◇´)ノ

まー、こういう
なーんも考えてなくてよくて、平和で、好きなように生活してる
っていうのって、一番贅沢な事かもしれんからな〜...うん....w

生きてる限りは、そうそう、こういう精神状況には
ありつけないように出来てるのかもしれんw

あー、生きるのって面倒臭いよねぇw
サッサと死んじゃえばいいのにw

ちなみに、あくまでも、苦しまないで、ポックリと自然死希望!(`◇´)ノw (←何w)

(※ちなみに、たまにリアルで、一人でパソコンしながら、こういう事を、
ブチブチと喋ってると、相方が横で、サラッと爽やかにかつにこやかに、
「死なないと思うよ^^」とかいつも言うwwww
要は、相方のニュアンス的には「死ぬ死ぬ言ってる人に限って長生きするからね^^」
とでも言いたいがごとくの 言い方であるので、アタシもそこで思わず、
「何それw ギャハー!!!!」とかバカ笑いしてるよーな
能天気ぶりの死にたい発言であるw)

まー、実際、死ぬとかなったら、怖いけどさ〜w
(↑死ぬとか言ってる割に、一番、死なないように悪あがきしそうだとも言われるw)
ある視点では、もうサッサとこんな世の中とは、おさらばしたいものだとも思うからね〜w

大体、このニート生活だって、誰かの世話になってるわけでもない、自分の資産削ってんのよ。
いわば、この時間をアタシは、自分の金で買ってんのよっ(`◇´)ノ

しかも、アタシの財布は、ドラえもんの四次元ポケットでもなんでもない、
限りというものがあるわけで、その辺はしたたかに計算しながらやってるわけだから、
だから限りがあるからこそ、今この時間を楽しまねば!!!!
と思ってるからこそ、ゲームも廃人のごとく没頭出来るし、楽しめるのよっ(`◇´)ノ

それを....クッ.....みんなして邪魔しやがって!!!!(`◇´)ノ
おのれ....アタシの自由と時間を奪うヤツは何人たりとも許さん....w
(↑もはや、何に対して怒っているのか、自分でも解ってないw)



突然だけどw
自由はかけがえのないもの
って、テーマについては、うちの死んだばーちゃんも言ってたわ。

若い頃のアタシは、資産家の祖父の金持ちの家で育って、
だけど、まわりは祖父の権威の元、みんなして祖父の
めちゃくちゃな自分勝手なエゴや言葉に縛られ、
金はある家だけど、みんな祖父の奴隷みたいだと思ってたのよね。

だからアタシは自分の自由を束縛されるのが嫌で嫌で、
ヤンキー化して周りに反抗、自由に好き勝手な事してたわけだけど。

当然、それでどうこう言われると、大体は祖母に逆切れしててw
アタシが何しようとアタシの勝手だ!!!
とか言うんだけど、祖母は、
アンタ一人がよくても、アンタの責任を持ってる周りの人間達が迷惑するんだ!!!
 アンタが警察に捕まったりしたら、誰が頭下げに行くと思ってるの!
 大体ね、アンタはその辺の普通の家の子じゃないのよ!
 おじいさんの立場の上での看板掲げて歩いてるようなもんなんだから

(※つまり、地元じゃ〇〇〇の所の娘。みたいに、
祖父祖母の栄光がついてまわるような立場。金持ちのお嬢って事)、
だからこそ、それだけの事やってても最悪の事態になってないのよ?!
アンタが何かやらかすと、あのおじいさんが
警察や学校の先生まで、頭下げてまわってるのよ!
あれだけの気性のおじいさんが、周りに頭下げる事は、どういう事なのかアンタ解ってるの?!
そうやってね、好き勝手な事してても、今のアンタは、自分で責任とれないんだから!
偉そうな事言ってるんじゃない!!!!

....みたいな正論言われるのよね〜wwww

(※暴君である実業家の祖父を支えてきた祖母は、
昭和の女のごとく、人情味に溢れ優しく、男に尽くし系の人だけど、
それなりの人生やってきた分、年寄りとは言え、ある部分では腹が座ってるw)

いやー。
今のアタシからすれば「そのとおり!!!ごもっとも!!!w」とか言いたいところだけどさぁw

けど、当時のアタシは、それが悔しくて嫌で仕方なかったから
うるせぇっっっっ!!!!
 ジーサンの立場とか、そんなのアタシには関係ねぇじゃねぇか!!!!
 別にアタシがどうなろうと、放っとけ!!!
 カンベツ入ろうと、年少(少年院の事w)入ろうと、
 放っておけばいーじゃねぇかよっっっ!!!!

....とか意見も出してたんだけどもw (....意見とかw)

祖母は
「....アンタ、そんでいいの?^^;
 鑑別所とか少年院なんて、何処にも遊びにもいけないし、
寒いし、食べ物だっていいものなんて食べられないのよ? 解ってるの?

とか言うから、
ぉお!!!!上等じゃねーか!!!!!
 ブタ箱でもなんでも入ってやるわっっっ!!!
 だから放っておけ!!!!!

とかwwww
(↑何度も同じよーなやり取りしてたので、今でもよく覚えてるw)

祖母もしまいには呆れて
....大体ね、おじーちゃんやおばーちゃんは、
 アンタの死んだママのかわりに、アンタの保護者になってるのよっ
 だから、放っておくわけにはいかないのよっ!
 鑑別所や少年院入るのはアンタの勝手だけど、それだって、
 おじーちゃんやおばーちゃんがいる限り、その責任は身内についてまわるのよっ!
 アンタ一人がどうなってもいいって言ったって、結局、
 それは周りに迷惑かける事に連鎖するんだ!!!

とか言うんだけどもねw

そうすっとアタシもアタシで
だったら親子の縁、切ればいーじゃねぇか!!!!!
とか提案するわけですよw(...提案とかw)

祖母はアングリとした顔で驚きと共に呆れ、
....あんた、本当にそれでもいいの?
 家もなくて、それでどうやって生活するのよ。
 まだ中学生で、自分で生きていけるわけないでしょう・・・
 そもそも、アンタはまだ未成年なんだから、
親の管理下の元で生活しないといけないって法律で決まってるのよ。
 だから、アンタがいくら親子の縁切りたくても、親子の縁は切れないんだ!
 法律でそうなってるのよっ

とかうんちく言うわけですよw

このように、うちは、何にしても正論で固められるのでw
詰めれば詰める程、世の中の現実を突きつけられるわけですわw
たしかにごもっともで当たり前の大人の正論なんですがw
それがヤンキー中学生には、いわれれば言われるほど、
異様に拘束感を感じ、ウギギギギギィィィィ〜!!!!
とかなってくるわけですよw

そんでしまいには、
うるっせぇなーーーー!!!!!大体なんなんだよっっっ!!!!
 もう放っておいてくれ!!!!アタシにかまうな!!!!
 アタシがどうなろうがノタレ死のうが、アタシの勝手だぁーーーー!!!!!

とか怒り狂い始めるわけですわwwww

しかし、祖母は
アンタが死ぬのは勝手。アンタの自由。
 でもね、あんたがその辺で死んだら、その死体とか誰が引き取ると思ってるの。
 アンタ一人が好きで死んだって、世の中は、アンタの事なんとかしないといけないのよ。
 そうすると、アンタの身内に、必ず責任を求めて来るのよっ
 世の中そういうものなんだっ!!!そう出来てるんだっ!!!!

とか言うわけよw

だからさらに、アタシは、
くそぉぉぉぉ!!!!!ギィィィィーーーー!!!!!!
とかなってw
ぎぃーーー!!!!
 もうこんな家いやだーーーー!!!!!
 アタシを自由にしろーーーーーーギャーーー!!!!!
 アタシは自由に生きていきたいんだ!!!!
 もう頼むから、アタシを放っておいてくれーーーーー!!!!!

とか発狂し始めるとw

....そうすると祖母が呆れてよく言ってたものだわ。

・・・アンタいっつも自由になりたいとか、
 自由に生きたいとか、自由、自由とか言ってるけど。
 自由っていうのは、お金よりなにより、一番贅沢な事なんだ!!!!!


とね。

....いやー本当にそう思うわw

だからアタシは、自分で言うのもなんだけどw
その自由を満喫している自分は、お金持ちよりなにより、
心が豊かなんじゃないかと思ったりするのよねw


▼以下記事に続く....
人生の回想 -2- 「昭和の不良少女時代」の話w

posted at 2018/02/15 2:19:23 | lastupdate at 2018/04/25 17:13:51

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top