★ゆいスクリプト-チェック

2018/02/15

人生の回想 -2- 「昭和の不良少女時代」の話w

Category:[私情ぶっちゃけ話]

...ちなみに余談だけどw
もう時効だからぶっちゃけるけどさぁ〜w

前にも書いてきた通り、若い頃のアタシは、
薬物だの、暴走行為だの、暴力行為だの、夜遊びだの補導だの家出だのと、
とにかく警察に何度も何度も世話になって調書も何度も書いたくらいでwww
中卒なんだけど、後にはロクに学校行かず、行ったら行ったで、
よく問題も起こしてたという、相ッッッ当な問題児だったわけですよw

だから、たしかに、あの頃は、祖父や祖母も相当手を焼いてたとは思うわw

当時時代はそうだねぇ〜...
アイドルは松田聖子、中森明菜....
果てに、おニャン子クラブだの工藤静香だのね。

ヤンキーや族の子達が聞いてたのは、
先輩から伝授したキャロル、クールス、そして、
横浜銀蝿が流行ってたり、yazawaとかがシブイとかねw
ユーロビートが流行って、ジュリアナなんかはその後だったっけなー?

元族だった人間なら、解るけど、
グラチャンだの時は、富士や江の島がシャコタンで渋滞し、
ギャラリーがあふれてた、あのシャコタン全盛期の時代w
道路は、族車で埋め尽くされ、ハコノリしながらタコ踊り、
パイプオルガンのような竹ヤリマフラー立てた、チバラギ仕様の
チンドン屋もどきの族車なんて来ると、イヤッホーってな感じで、
たちまちギャラリー取り囲んで、コール煽って、たこ踊りして大騒ぎってな光景ねw

そのうちヤクザ屋さん登場で
「お前ら、うるせぇんだゴルァーーー!!!!ガギ共がぁ!!!オリャアア!!!」
なんて鉄パイプ持って怒鳴り散らし始めると、
とたんに、渋滞してた道路がガラーン・・・みたいなねw

少女漫画では "ホットロード" がヤンキー女のバイブルだったわw
湘南あたりなんて近いから、もう何度も通ってたわねーw
あの時代、シャコタン天国とまさに言ったところで、ホント賑やかだったわねw

まぁ、アタシが中学生の頃は、積み木くずしとか言う小説を
元にした、実話の非行少女の話とかあったけど。
当時のアタシの問題児ぶりは、まさにあんな感じというか、
(なんかあの映画のポスターの女の子がアタシとそっくりだと、学校で有名になってたw)
というより、もっと手に負えないというか、始末悪かったんじゃないかと思うわw

でも、あんなシュールなイメージはアタシ自身はなかったけどね。
(大人達が勝手に真剣になってて、シュールに見ようとしてただけでw)
まぁ、家庭問題としては、当然シュールな場面もそりゃあったけど、
その世界での思い出としては、もっと陽気で楽しかったわw



・・・遠い遠い〇十年前の、当時の遠い記憶がよみがえってきたけどw

ま、たしかに中学生時代は、中2くらいから、
アタシの非行化がエスカレートして、警察にも捕まりまくってたから、
家や警察、学校の先生だの、周りから相当うるさく構われてたし、
(特にアタシはなんかしんないけど、先生にしろ、やたら構われてた...
 ま、今思うと、家が地元では金持ちで有名とかだから、
 祖父の権威で頼んだりとかあるから、家系の方の影響も大いにある)

そんなふうに大人達にワイワイやられてた頃は、もう嫌で嫌で仕方なかったんで、
家庭の中での思い出は、やっぱり積み木崩しのようなシュールなイメージはあったけどね。

そのうち、あたしら(地元中学の悪いグループ)が、何度も補導されまくってて、
問題ばかり起こしてあんまり悪いからと、地元の警察署の部長の 
堀内さん(仮名)という、オマワリに、マークされてやたら構われててさぁw

ある日、家出して先輩の家で皆でシンナー吸ってた時なんか、
近所に警察に通報されて、ドヤドヤドヤと警官が4,5人入ってきたと思ったら、
この堀内さんっつうのが「みらい!!!!みらいはどこだ!!!!!」
とか大騒ぎしながら真っ先に入ってきて、なんかそれから、
やったら構われてたのよね。

その後には、当時アタシともう一人悪かった子と二人で、
なんだか一週間に一度、地元町の警察署に来いとか言われて、
しぶしぶ学校の帰りに警察署に通ってた事もあった....w

大体、まるでそれ保護観察じゃねぇかみたいなw
しかも通常なら、カンベツとか入った上で保護観察処分になるはずなのに、
別にカンベツ入ってないのにここまでされるってなんでよ....
とかブツブツ友達と言ってたわw

(今でも本当なんだったのか不思議だ・・・w
 ま、これも地元で通用する祖父の権威で、この部長に頼んだ
 とかあったみたいだから、その上での特別待遇でもされてたのかw 
 余計なお世話の嫌な特別待遇だ・・・・w)

でも、ほら、10代の頃なんて純粋だからさ〜w
ヤンキーのガキ共相手のおまわりさんお得意技の
ガキ共には、話の分かる大人のフリして懐かせて、
色んな話を聞いてやって、喋らせて聞き出せるようにして、
イモヅル方式で、ガキ共のグループの動きを把握しろ

という戦略にまんまとのっかってたわなーw

ある日、警察署で「タバコ吸いてぇw」とかアタシらがヤジ飛ばしてたら、
今皆出払ってていないから。お前ら、絶対言うなよ〜?w 約束だぞw
とか言いながら、警察署でタバコ吸わせてくれた事もあってさぁw
(注:14歳の時であるw)

そんで後に、周りのヤンキー友達に
「あたしら、おまわり署でタバコ吸ったよなーwwwww
あいつ(堀内さんの事w)、オマワリの癖に話解るから、タバコ吸わせてくれっからねーw」
とか友達に自慢してたというw

(※解説w
ヤンキーのガキの頃というのは、普通なら法律違反でやっちゃいけない事というのを
 警察署で威風堂々と、しかも警察が認める形でやった...という事に、
 "俺はやってやったぜ!!!!"といったような、英雄心理があるww...アホやw)


しかし、果たして、それは本当に話が解る大人なのであろうか...w
ガキは単純だからねぇ...w

ちなみに、その部長というのは、後に、補導した高校生を
ホテル連れ込もうとしただかで、遠くに飛ばされていなくなったんだけどwww
....しかも、アタシも似たような事されたからねw

ま、以下から、そのいきさつついでに、
当時のアタシの家庭内の情景をちょっと語っていくけどw



....これは、ある日の事である。
祖父が叔父夫婦等も集合かけ、アタシを中心に説教会を開いたわけだが。
これ結局、祖父からすると話し合いというつもりなんだけど、
そもそも14歳かそこらのヤンキー中学生相手に、
祖父の正論な社会論の説教が通用するわけもなく。

結局、言い合いになった挙句、アタシが怒り狂って、しまいには
祖父をジジィとかなんとか罵倒し、それで祖父も逆上して殴りかかって来る...
という図式になるだけなわけですよw

これを通称アタシは「家族会議」と呼んでたが、祖父の書斎に、
祖母や、同敷地内に住む叔父夫婦、昔から祖父祖母に関わってる、
従業員兼お手伝いである、叔母さんまで呼んで、その中で、
囲まれるような形で、アタシは真ん中の座布団に座らせるわけですわ。
そんな状況で、アタシが素直に話を聞くはずもなく。

叔父夫婦や叔母たちも、こんなことしたって...的な投げやり感があるのだが、
祖父には皆逆らえないんで、黙ってしぶしぶ参加してると言った感じの光景。

アタシは、もうこれがたまらんく嫌で、当然ふて腐った態度しかしないわけだがw
それで、いつものごとく、祖父と言い合いになり、アタシがヒートアップして
「クソジジイーーー!!!」だの「死ね!!!!!」だの言った途端、
いつものごとく、祖父が逆上w
(祖父も祖父でどうせ同じパターンなんだからその方式辞めりゃいいのに^^;)

しかも、この日は、祖父がいきなり
大体そんな赤い髪なんてしてるから不良になりやがるんだ!!!
 そんな髪の毛なんて切ってしまえ!!!

とか言って、叔父に命令してアタシを押さえつけて、
無理やり髪の毛を切られたわけよ。

当然アタシは
何すんだよ、クソジジイ!!!ギャーーー!
とか暴れて抵抗してたから、叔父の持ったハサミで手を切りまくり、手は血まみれ。

祖母や叔母は周りでおろおろしながら、
女の子なんだから・・・女の子なんだから・・・辞めてあげて!!!(´Д`;)
とか、ぅぅうううぅぅっ!とかウワーーーとか泣き伏してるしw
(今思うと、女達は、そういう昔の一家長制度の、女が奴隷のような風潮に、
アタシの姿と自分達を照らし合わせ、泣いていたんだろうと。)


....つかさぁ、これ今思うと、虐待よねぇ〜w
だからアタシがこんな風に変に鍛えられてるって言ってんのよw

でも、ま〜大人になったアタシが解説すると、祖父はもうこの気性で、
時代的なものも、そうだったから、もうこういうやり方しかできんのよ。

うちの家系は親族たちが重役で固められてる事業家系なもんだから、
親戚も皆密接で、そこに大正生まれの祖父が会社役員のトップだったから、
完全に昔の時代の一家長制度の在り方なわけよ。

祖父の兄弟の誕生日とかに必ず、親族一同集合かけられたりとか、
子供は学校まで休まされたりとかあったしねw

で、そういう時、叔母たちが皆して給仕しながら
キャッキャッ♪とか楽しそうにやってると、祖父の機嫌がいい時は
ぉお?wなんか騒いでんなww
とかニコニコしてんだけど、機嫌が悪い時は、
うるせぇっっっ!!!!
ピーチクパーチク騒いでねぇでサッサと仕事しろや!!!!

とか怒鳴り散らすもんだから、叔母たちも皆ピタッと黙って、
途端に空気悪くなって、シーン・・・。
女達、そそくさと台所に逃げていき、モクモクと作業に戻るってな光景w

仕事でも自分の機嫌次第で、はちゃめちゃな要求するし、
口答えなんてしたら、それこそもうって感じだから、
叔父にしろ、それでも皆言う事きいてっからw
わがままで気分屋の大王様よw

だから、祖父に逆らえる者はまずいないし、従業員は皆、社畜のごとくで、
もうハイハイとか言う事聞けるイエスマンしか務められないw
(給料安いけど、金払いだけはシッカリしてるけどねw)

一代であれだけの財を築き上げてるんだから、
あの人にかかってはもう仕方ないよ、あの人にはかなわないよ...^^;

とか、周りは言ってて尊敬はされてたけど、
そうは言っても、たまったもんじゃないだろう・・・という感じw

その祖父に代わり、祖母(大専務)は、従業員や周りのなだめ役だったから、
周りは、「鬼役の社長と、仏役の大専務」とか、
大専務は優しい・・・すごい。
あの人がいたから、社長はあれだけやってこれたのもあるよ・・・

とか色々言われてた。

....つかさ。
ホンット、うちの家系って、こんなふうに、いつの時代?って感じの風景だったのよw
大体、古臭いのよw NHKのドラマかよwみたいなw


んで、祖父は、めっちゃ過保護にかわいがってた
一人娘(アタシの母親)を亡くしてるんだけどさぁ。

その母親だって、亡き後の日記で知ったけど、
やっぱり祖父の束縛が嫌で嫌で仕方なかったみたいだし、
父親と結婚してからは東京の目黒にいたけど、父親と離婚後は、
そんな祖父の実家に戻るのが嫌だからと、
だから、あたしと弟を祖父祖母の所に置いて男と逃げたのよw

でも母親はアタシと違って、典型的な世間知らずのお嬢様だったからねw
その男が、結婚詐欺だったらしく、数年後、騙されて、財産皆とられて、
帰ってきた時には心労が祟ってか、すでに肺癌になってて死んだのよ。

で、アタシは、母親と容姿がそっくりだと周りからも言われてて、
しかも初孫だったのもあったから、祖父や祖母からは、
めっちゃかわいがられてたんだけど。

でも、そんな、かわいいかわいい〜だったはずの女の子の孫に、
果てにはヤンキー化され、もう殺したいと思われるくらい祖父は嫌われ、
それでも、祖父の心理は、そういう仕打ちしか出来ないっつう
自分に自己嫌悪して心で泣いてる...ってなね。

...これは祖母がよく言ってたわw
アタシが「あんなジジイ殺してぇ!!!」とか言ってると、
祖父はアンタを憎くて叩いてるんじやない、
かわいくてかわいくて仕方ないから叩いてしまうんだとか。
でもああやって叩いてるけど、おじいさんは、心で泣いてるのよ...とかw

当然、アタシは、
じゃあ叩かなきゃいーじゃねぇかッ!
大体そんなん知らねーよッ おかしいだろッ!

とか反抗して聞き入れなかったのは言うまでもないがw

祖父の立場的には周りにはペコペコされ、お金で何でも動かせるけど、
こんな性格だからこそ実は周りからも敬遠され、
お金やビジネス以外の事では誰も近寄らないもんだから、
それで、腹では孤独になってて、ふて腐ったり、寂しがってた感じよ。

祖父が死んだ時も立派な葬式出して、人もゾロゾロ来て、
なんだかバッチつけたよーな偉そうな人が来てたり、
地元事業者や市長から花束だの、いっぱい出てたけどさぁ。
でも、誰も涙なんてロクに流してた人いなかったわよ。

それどころか、叔父夫婦なんかは圧迫されてたから、もうせいせいしたって感じで、
しかも、やっとうるさいのがいなくなって、会社も資産も、自分達の
好きなように出来るってなもんで、もーう祝杯のごとく、
酒飲んで高らかな笑い声あげて楽しそうにしてたわw

ま、道徳としてどうかとも思うかもだけど、家の内部知る側とすりゃ、
あれじゃ、無理もねぇな...とも思ってしまうのよねw

だからこそ、ある意味、祖父が哀れというか、
今となると、可哀そうな人だったとも思うのよね。

祖父は、子供や女に対して、愛情表現の在り方が解らなかった人とも言えるわ。
自分が、金で世話さえしておけば、幸せだろう、と思ってたというかね。



ま、こういうのは世間でも珍しい話じゃない、
金持ちの家ではよくある光景、そして、祖父みたいなパターンも、
金と権力持った男性の成れの果てとして、よくある話よw

アタシはそういう家で育って、そういうの見て来てるからね。
だから、そんでも男はそうなりたいんかなー...と思うのよね...。
男って寂しん坊の癖に、あえて自分から孤独になる道いってっからw
だからこそ、バカだなーっつってんだけどさぁw

とりあえず、たしかに、金持ちになれば、金で、女なんかは
ある程度、思い通りには出来るかもしれんけどw(心は別として)

けど、そこの子供(や孫)は違う。
そこまで媚びへつらう理由がない。

だからアタシは、その中でたった一人で
まわりは皆、弱虫だ!!!!
どいつもこいつもジーサンの金の亡者、言いなりになりやがって!!!
ジーサンの犬達め!!!!
大体こんな家おかしいだろ!!!!!

という感じで、これでもか!!!ってくらい反抗してたのよ。

...こういうの心理学では、機能不全家庭っていうのよ。
いわば、健全な愛情を育んでいない、
正常に機能していない家庭の事を言うんだけど。
その中で、アタシのような役割をしている子供の事を「生贄」というらしいわ。
生贄・・・その家庭の中での問題を、身を犠牲にして、表に出す役割らしい。

この若かりし在り方にして、今のアタシが形成されているという、
まさにこれぞ分かり易いやすい設定よ、ホンマ。

あー、14歳の頃のアタシ、かわいそ....生贄とかw

(・▽・)キャハー ←イケニエの子wwww

だぁから、大人になって誰かの世話にならず、自立出来て、
好き勝手に自由を満喫できるのは、アタシにとっては本当幸せな事なのよねw




....ま、話戻すけど。
その日、家族会議にて、髪の毛ブチ切られたアタシは、
「もうこんな家やだ!!!!死んでやる!!!!」
とか泣きわめいて、カミソリに手当てながら、友達に電話したのよw

したら、友達が、
「みらいが髪の毛切られて、死ぬって喚いてるからいってやって!」
とか、堀内部長に電話したらしいのよね。

で、その後、うちに堀内部長が来て、この警察官を
すっかり信頼してた祖父祖母は、堀内部長が説得と称し、
部屋に二人っきりにしてくださいと言って、部屋に通したわけだけど。
その時、堀内は、アタシの話を聞くわけでもなく、理屈も何もなく
「謝ってこい、な?」のような説得力のない事ばかりいってたわねw
それで、当然、「やだよ、なんでアタシがどうこう。」とかなんとか
言ってたら、いきなり近くに寄られて、突然、キスされたからねw

この時のアタシの頭の中は、ハァ?ってな感じで思考停止w
当然、わーぎゃー喚いてた事なんて頭からすっ飛んだのは言うまでもないw
ただもう、
「何なの・・・こいつ・・・オマワリの癖に....」
という感じで、唖然としてたわw

気持ち悪いとか、怖いとか、そういう以前に、ただ、意味不明ってな感じよ。
(14歳なんで、男性の生態とかそういうのも当然当時のアタシの頭の中にはないw)

んで、その呆然としてる所に、堀内がドサクサに紛れて
「....な?^^ みらい。
 だから、おじいちゃんにちゃんと謝ってこい^^ な?」
とかなんとか言われたもんだから、思わずアタシも、
ただ、二人きりのその場を異様に去りたいという、一心で、
「あー・・・・うん。」
とか言いながら、納得したフリして下降りてって、棒読みで
「おじいちゃん、おばあちゃん、ごめんなさい」
とかなんとか言ってたわ・・・・w

当然、そこは心はこもってないのは言うまでもないw
いわば、単なる逃げ口実に過ぎないw
その時の頭の中では「なんなのあいつ」という全く別の事考えてるだけで、
言葉だけ、演技のセリフのように、とりあえず言ってるだけw


.....しかしこれ今考えるとですよw

きっとこの時、祖父や祖母は
「・・・ぁあ・・・
 堀内さんにかかると、あのみらいもこんなに素直に謝ってきて・・・
 さすが堀内さんはすごい人だ」
とかなんとか、認めさせてしまったという事になるわけですよw

そして、このセクハラ警官の、
「14歳の少女に対するセクハラ行為」と
「その上で地元の力ある立場の人に信頼を得る」
という一石二鳥の策略を成功させてしまったという事になるw

・・・汚ねぇ・・・汚ねぇよなーw


家庭内の深刻なシーンで、非行少女を助けようと、
駆け付ける、正義のおまわりさん・・・・これはどっかのドラマの話w
しかし、現実は、正義の警官も、家庭内の問題をネタにして、
いたいけな少女をイケニエw にしようする、ただのセクハラオヤジでしかない。
って言うのが、この世の現実よw

しかも、ガキの頃って、こういう肝心な事、後で大人に言わないのよねー。

何故かというのも、当時って、なんか、こういう重要な事を、
重要な事として受け止めてないから、全部、
友達同士で笑い話にしてもう忘れちゃうのよ。

この件も、友達に
「聞いてよーーーーwwwww!!キモー!!!!!
昨日、アタシ、あいつにキスされちまってーーー!!!!!」
とかゲラゲラと笑い話にして言ってて、友達も
「げぇぇぇ!!!!マジでー!!!!何あいつーーー!!!!
大体あいつ、女子高生にセクハラするとか有名だかんね!!!
みらい、あいつにキスされたん?
うっわーーーー!!!!マジで、キモーーー!!!!
ギャーーーーー!!!!!!wwwww」
とか爆笑して終わりw

ま、どうせ大人なんて汚い、そんなもん....って思ってたから、
そんな事、同じ大人に言ったって仕方ない、どうせわかんない、
どうせ、あたしらが悪いとか言われるだけだしね。
....とか思ってたからね。


大体ね。
祖父がアタシの事を頼んだ人間は、裏側でこういうの多かったのよ。
セクハラじゃないけど、半暴力とかね。

祖父の経営してるホテルに入ってる業者の、元警察官つう、おっさんとかさぁ...。

祖父とかが、あの人は、元警察でエリートで立派な人なんだ、
とか言ってて、それでアタシの事お願いしますとか、頼んだらしいけど、
そのおっさん、祖父にはゴマすってペコペコしてた感じでさ。
で、アタシを更生させるという名目で、何かしら絡んできてた。
ある日なんて、勉強を教えてあげたいからという理由でアタシを連れ出し、
そのおっさんの所に行かされたはいいけど、勉強も何も、ただそのおっさん、
目の前で酒飲んでウダウダと、単なる憂さ晴らしの説教会。
今思うと、ヤンキーのガキいじめて、ストレス解消してるってな光景よ。

別に何もアタシ一切何も言ってないし、ただ教科書とノート広げてるだけなのに、
(勉強教えるとか言ってて始まったから)目の前で酒飲んで、
一人で酔っぱらってグタグタ文句言ってて、
みらい!!!! お前は、なんでおじいさんのいう事が聞けないんだ!!!!
なんだ、その目はぁぁぁ!!!! おじさんはなぁぁぁ!こう見えてもどうこう!!!!
とか言いながら、アタシはなーんにも反抗してないのに(ふて腐って黙って睨んでたけどw)、
そのうち日本刀持ってきて、目の前に突き付けて、振り回して脅して騒いでたりね。

....後に解った事だけど、そのおっさん、
奥さんに対して、長年、酷いDV癖があるとか解ったんだけどねw
(後に祖母が言ってた。当然、それからはアタシは関わらせてなかったけど)

どおりで、その説教の時も、そのおっさんの奥さんが後ろで不安そうにおろおろしつつも、
「貴方辞めなさいよ」とも何も言わない、止めないから、おかしいな〜と思ってたのよね。

今でもあるわよ、地元に....。
そのおっさんの店w(干物屋兼旅館)

最近、ネット検索して見つけたんだけどもw
息子の嫁なんだか、グラビアやモデルでも活躍してる、24歳の
美人若女将がいる旅館...みたいな感じで、その店ネットで紹介されてたわw
たしかに、たいそう綺麗な子だったけど、思わず、大丈夫かぁ~?
そこの姑夫にDVとかされてんじゃねぇか?....とか思っちゃったわよw
(ま、もう足腰立たなそうな感じの年齢だろうから、そこまで元気ないだろうけどw)


....ホンマね。
物事の裏側ってわかんないもんよ?w

アタシが悪かった時代、アタシだけじゃなく、周りでも、そういう話、結構あるからw
悪ガキだったからこそ若いうちから見て来た、大人達の裏側のズルさ汚さってあるんよw

でも、その悪ガキも、こうして大人になって、正論語るようになるわけだからねw
もう時効は、お互い様だけど、その時、偉ッッそうに言ってた大人たちは、
もしもアタシらと会っても、どんなツラ下げて、大人になった
あたしらに物言うのかって思うわよw

ま、恐らく、なかった事として、そこには触れずに
穏やかに世間話でもするんだろうけどさぁw
それが大人の社交辞令ってヤツだからねw




そんなアタシも、学校卒業した頃には、
完全にヤンキーの仲間とその世界で生きてたけど、
そんな経験経て、年齢重ねれば、当然悪知恵もつけてったから、
後には、そこまで警察に補導されたりとかは、さほどしてなかったけどねw

けど、17歳の頃には、なんだか市のデカい警察署に呼び出されて、
ブラックリストに載せる写真とか撮られた事あったな〜...w

あれなんでだったんだっけな〜・・・。
名前でっかく書いた紙を持たされてさぁ〜w
写真とられるから、ここで笑顔作った方がいいのかどうか迷ったわよw
大体なんでアタシ程度でブラックリストなんだ・・・
大げさな・・・とかブツブツ思ってたw(←オマエw)


更に、レディースやってた頃には、アタシもチャッカリしてたからねーw

ある日、たまたま町の役場に用事があって、手前にシャコタン止めて
役場にいたら、警官が来て「あの車、貴方の?」とか言われたから
(改造車なんでw)ギクッとかしつつも、ワントーンあげた声で、
え....そうですけどー。
 すみませーん^^;路駐しちゃっててぇ〜^^;すぐどかしますからー^^;

とかまるで普通の女の子らしい言い方で、しおらしく対応してたら、警官が
あそこちょっとあぶないから、早めに動かしてねー。
 それより、あの車に貼ってある、月下美人って言うステッカーどうしたの?

とか言われたから、とっさにヌケヌケと
え、あー、あれ友達にもらったんですー^^」(←つか、この人 頭w)
とかいったらwwwww
そうなんだ・・・
あの月下美人っていうチームの頭って誰がやってるか知ってる?

とか聞かれたからwwww
ぇえっ・・・いや〜・・・そこまで知らないですね〜^^;
 ただ人からもらっただけなんで〜

(↑そもそもステッカーも自分でデザインして作った人w)
とかヌケヌケと言ってたけどさぁ・・・・w

そんでレディースの集まりの時に皆に話して
...あぶねーw
 つか警察でレディースの名前とかもう出てて頭探ってんのかなーwwww
 お前ら、捕まっても、なるべくとぼけてろよーw 余計な事言うなよーw

とかなんとか言ってたわよwwww
(※男の方の族は、規模がでかいから、もう頭とかいうと
 大抵警察でブラック入りになってて面がわれてて、
 何か後輩とかが問題起こすと、情報仕入れる為に、本人関係なくても、
 そのたび頭が警察に呼ばれたりするとかあったのよねw 面倒くさいのよw)



...ま、ガキも大人になってくると、だんだん
悪行の果てに悪知恵つけてくるという話よw

だけど、中学時代とか16歳くらいまでは、単純だからこそ、
「そんな所で、堂々と んな事やってりゃ そら すぐ捕まるわw」
というようなアホな行動は相当多くて、もーう威風堂々とやってたからw
当然、警察にも、とっ捕まりまくってたというねw


んでも、前記事でもあるように、この時代、祖父や祖母にアタシが
放っておけ!!!」と提案してた意見はw(だから提案とかw)
その後、市の青少年相談センターの人とかも祖父や祖母に
本人がどうなろうともう放っておきなさい
とか、
そうするとこうなるっていう、
 世の中の厳しさを学ばせる為にももう放っておきなさい

みたいな感じで言われてた事らしいのよねwwww

....そうれ、みろw みたいなw ←お前が言う事じゃねぇ?w

(※ちなみに、当時、祖父の権威が届いてない場所の何かしらの機関で、
 機械的な感じで、このように言ってた人達は、その頃のアタシからしても、
 マトモだ...と思ったの覚えてるわw)

更に、うちの家系で色々見てもらってたらしい霊能者だか?
お祓い屋だか預言者だかなんだか知らんけどいるらしいんだけどもw
祖母がアタシの事を、その人にも相談したらしく、したら
・・・・その子は自分で解っててやってる。 
 だからもう放っておきなさい

ってやっぱり言われたらしいんだわw

それは、ある日、祖母が、ふ〜...とか、
思い悩んで一人で呟くようにアタシに
「その人がね・・・そう言ってわ・・・」
とか言っててさァw

そんでアタシも
「へー、そうなんだwwww....ハハッw」
とかヘラヘラ言ってたわw

そぅそぅ、そぅなのよ〜w
さすが霊能者は現象を見据えてて解ってるね!!!!w

大体、祖父祖母も、半場諦めたのか、あんまりうるさく言わなくなってからは、
アタシも頭使うようになって、捕まらないように悪い事やってたからねwww
チャッカリとw

いわば、うるさく言われなくなって、自分の自己責任と捉えてくると、
うまくやるようになんのよ、アタシはwwww



しかし今思っても、祖父も祖母も、中学卒業した後からは
じょじょに、ホンット、口うるさく言わなくなってたわねw
言っても無駄と諦めたのか、やり方変えたのかなんなのか・・・。

ただ、問題起こしたり、薬物やってんの見つかると、
祖父も出てきて、めっちゃ怒られたけどw
(だから、捕まらないように気を付けるようになったというw)

むしろ祖母なんかは、アタシの友達も、
みらいのおばあちゃんって話解るよね〜
とか言ってくらいだわ。

うちはあちこち別宅があったりするので、
祖父は殆ど本家である自宅にいなかったから、
祖父はそこまでアタシの行動は知らないけど、
祖母はアタシが夜遊びしても言わなかったし、ただ
帰らない時は連絡はちゃんとしなさい
といってたくらい。(けど、忘れて連絡しないヤツw)

だから、族の集会行くときも
彼氏と集会いってくるー。いってきまーす
とか言って、出ていってたわねwww(←しかも特攻服着てw)

それについては祖母は何も言わなかったけど、玄関先で見送りながら、
事故しないようにきをつけなさいよ」とか
アンタ、そんな恰好じゃ寒いでしょう。上に何か羽織っていきなさい
とか言ってたわwwww

そして、普段は
アンタが何やってもいい。やりたいようにやんなさい。
 ただね、よそ様に迷惑かける事だけはするな!
 それだけは、おばあちゃん、言っとく!!!
 それは守りなさい! 

という事はよく言ってたねw



....ま、自分がそんなふうにさんざワルサしてたガキだったから言えるけどさw
子供はね、あんま口うるさく言ってっと、自立しなくなるのよwww

過保護ってのは、本当、子供の成長妨げるものだと思うわ。

たしかに迷惑かけられる側の親はたまったもんじゃない....
というのは解るけど、その辺は親になったらもう仕方ない、
親の義務と受け止めて、子供がある程度の年齢なら、
もう自己責任として、放置するくらいの姿勢で
受け止めてた方がいんじゃないかと思うけどねw

ま、アタシは子供産んでないから、人事のように言えるけどさw
それも子供作らない道選択した者の特権よw


▼以下記事に続く....
人生の回想 -3- 「幸せの価値観」の話w

posted at 2018/02/15 7:49:01 | lastupdate at 2023/05/07 19:38:24

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top