★ゆいスクリプト-チェック

2018/02/24

ダメ男と付き合う女達の話。-2-<女にとっては殆どの男はダメ男?>

Category:[私情ぶっちゃけ話]

前記事の
ダメ男と付き合う女は、自尊心が低い
という最後の文章から続くけど。

ま〜、アタシ自身もダメ男多いから、
以前は終わった過去の恋愛とかおもいだして
自分はそんな男とばっかり付き合うから、
 自分は価値がない女とかどっかで思ってるんではないか?

アタシは、なんでダメ男ばっかりなんだろう..
とか掘り下げて考えてた時期もあった。

でもさ〜。
その手の文献はたくさんあるけど、アタシの場合、
自分がそれと照らし合わせてみても、シックリ来ないというか、
どうもアタシの場合は何か違うんじゃないか...と思うのよね〜。

アタシの場合、別に付き合いながら、常に苦しんでたってわけじゃないし、
むしろ、その頃は幸せだと思えたり、楽しんではいたりしたし。
勿論、ダメ男というくらいだから、何かしら問題はあるわけだから、
常にギャースカ言いながら、それに対処してるのはつきものだったけどね。

つか、これ相方と付き合い当初の頃かな〜...。
相方には、元旦那との結婚生活の話も色々話して来たし、
経済観念がなくてどうこう...って話もして来たんだけど。

でも、相方がまだアタシの事や、その時の状況を
そこまで詳しく認識してなかった最初の頃に相方が
...でもよくそれで元旦那さんと14年も一緒にいたね。
 みらいは、ものすごく我慢強くて、努力家なんだって思うよ

とか言われたのよ。

アタシはそう言われたとき、自分の頭の中で
"・・・え? そうなのかな...? 別に経過で言えば、
そこまでずっと耐えて努力してきた!って感覚はないんだけど...
でも、人がそういうって事は、アタシってそんなに我慢して努力してたのか?
それに自分が気が付かなかっただけなのか?"
...とか思ってどーもシックリ来なかったのよ。

...これ今思うとさ。
自分が話した事っていうのは、他人の頭の中で
ドラマとかで見るパターン」とか「よくあるパターン
とかにすり替えられて想像されるんじゃないかって事。

つまり、そういうのって
理不尽な横暴な男に対しても、何も言わず、
 黙って我慢して努力して耐えてきた女

...みたいなイメージばっかりで見られるんじゃないかとw
(....つか、アタシ、全然そんなタイプじゃねぇしw)


それに相方とくっついたばっかりの頃って、元旦那と別れたすぐ後。

...で、離婚した当時は、元旦那が離婚したくない意志があったから、
マイナス思考になりすぎてもう病んでたようでw、最後には、
全く自分のやってる事が見えてない様子で「ハァ?^^;」って程、
滅茶苦茶やらかしたしね。

それで、向こうが一方的に人に転換するような形で、訴えるだの言ってやがるから、
ぁあ?!やれるもんならやってみろッ!と言う感じで、アタシも
戦闘意識満々になって、向こうに、どんでん返ししてやったりとかw
....向こうが話になんないせいで、相当面倒臭い事になってて、いい迷惑被ったからねw

だからこそ、その後の数年は、アタシの中で負の感情バリバリで、
「あんのクッッッソガキがぁッ!!!!!!(7個下なのでねw)」
みたいな感じでw 文句や愚痴...という形でしか思い出せなかったしねぇw

自分でも、
「アタシは14年間こんな無責任なヤツと一緒にいたのか!」
と、元旦那との人生否定しまくってたし、人にもそうやって語っていたわけだから。

ただ勿論、他人様と話す時は、このブログで語っている口調のような
暴言的な言い方は当然しませんのでw 言葉選んだ上で
理性的に話したりするんだけど、でも、そういう感情の上で、
そのように語ると、相手からは「女側に対する被害者視点」が高くなって、
14年間ずっとそんな感情で耐えて我慢していた
みたいな感じで伝わるような気がするわ...w

(同じ出来事でも、表現の方法によって、相手からの見方は180度変わるって事でw
だから表面上の言葉に囚われる人は、自分で中身を見ようとしないから、
騙されたり、ごまかされる...って事も世の中多いのよね〜w)


そもそも、アタシの場合、黙って我慢して耐えてきた女...というより、
その元旦那の悪癖(経済観念の無さとかだらしなさ)に対して、あの手この手使ったり、
ズバズバはっきり言って、常にギャースカ怒って来てるタイプなわけでw

でも言っても、言っても、相手が悪気なく悪癖が直らないから、
その面での、しわ寄せがコッチ来る....みたいなw

まぁ、人生狂わされるって程ではないけど、
余分な事で、金銭的に損失してきた...ってのは、たしかよ。

これらの件は、元旦那と共通の知人だった、
ある程度規模の経営者男性が全て知っているけど、
そういった人が社会的観点からの判断しても、
アタシの方が損失している...って言ってたからね。

アタシは、それを感じてたからこそ、考えた末、
もう見限って離婚した方がいい...って結論になったわけだし。

だけど、アタシにとって男との付き合いって、被害者意識というよりも、大抵は、
大きな子供の面倒見て来た(しかも他人の女が産んだ子供w)
っていう感覚が強いので、精神面の負担というのも大きいのよ。

けど、その辺は大抵の女なら少なからず、皆思ってる事じゃねぇの?とか思うし。
(精神的には女の方が上だったりする事の方が圧倒的だしね。
しかも、女が思うような、完璧な男っていないからねぇ...
ただ、それが生活面で、とばっちり受けるかどうか....って事なだけなわけで。)



更に、アタシの場合、今までの付き合いって殆どが、
アタシの方が資産あったり、経済的にもカッチリしてるもんで、
何かあると、結構、アタシの方で責任とれちゃう面もあるのよ。
(...勿論、それが痛くないってわけではないんだけど)

だから、自分の方も、男に対して対等意識ってのがあるわけ。
なので、一方的にコッチばっか...ってならないようにしてたんだけど、
生活一緒にしてると、どうしたって、とばっちりが来たり、
結局、流れで、男が自覚なくアタシに甘えてっちゃう...ってパターンが多いのよ。

でも、長く付き合ってきた男達は、殆どが性格が悪いタイプではないし、
年下だったり素直なタイプが多いからw アタシの方が、
立場が下になってて、泣く泣く理不尽な事に耐えている....
ってイメージでは全然ないのよね....^^;

下手すりゃ事情知らない人が、表面上の事だけで見たら、
「男が奴隷みたいで可哀そう」とか言われたりするからね....
ホンット失礼しちゃうわよw 
(自覚なく人に甘えてるからこそ、成長させようと思って、
 ケツ引っ叩いてるだけなんですけどw)


けど、そういった事を、具体的に説明しないで
短絡的に人に話すと、特に男の場合のイメージは、ど〜も
常に女は下の立場であるから、その上で理不尽な事を
 黙って耐えてる女 = 自分を卑下している女

というイメージで見てるだけ....って事なんだろうと思うのよ・・・。

...しかも、例えば、アタシがそのイメージの相違に気が付いて、
そうじゃなくて....って感じで、具体的に事情を話して説明すると、
あまり親しくない男の場合、なんかふて腐るような感じで
....だったら、いいじゃん。自分の方が出来るなら自分がやれば
みたいに、態度ひるがえして、ひねくれて言ったりすんのよね〜w
(これは明らかに差別意識だわね....ま、男の性格もあると思うけど)

でもねぇ〜....w おもしろいもんで、
同じように話したとしても、地位的なものや財力があるような男性は、
余裕があるせいもあるのか、頭いいのもあるから
"ぁあ。なるほど。全面的に男性に頼っていた女性...
 という視点ではなく、対等な位置関係にあったわけだな
"
という判断で理解して、そこからイメージしなおして、
どっちがどれだけやっていたか
という社会的な義務的判断部分で、見ようとするのよ。

だから、話の途中に
「というかそもそも、これはどっちがやっていたの」
「その間、どっちがお金出していたの」
という部分から、突っ込んで聞きながら、判断しようとするんだけどね〜。

...つか、れこそが突っ込んで聞いて欲しい部分であるから、
さすが....というか、まぁ、普通は、当たり前だと思うんだけどねぇ....^^;



つまり、世の中のパターンってのは
「理不尽な事でも黙って耐える女」「男に依存的な女」
というイメージばかりではないのよ・・・(....いつの時代だw)

けど「一般の中年男性の場合」は、どーしても時代遅れの風潮に囚われて見て、
判断する傾向が多いんだと思うわwww


アタシは恐らく、そういった世間の(特に男)余分な情報や
横やりアドバイスによる意見に、長い間、翻弄されていたんだと思うわよ。
....で、ある時期から気が付いたのよね。
ぁあ...そうか。アタシの場合は、例えその人達と世代が一緒であっても、
 その世代の人達が単純に想像するパターンとは全く違うんだ

って事に自分が気が付いたとw

つまり「古い感覚の人達に騙されてきた!」と思うのよね〜
....で、自分が離婚後、そういった古い感覚の人達に流され、自分の事を
「アタシは自尊心ない女なのかなぁ〜」なんて、マイナスに考えちゃってた原因
というのを「何故だろう」とか分析してみると。

アタシの場合「ダメ男と付き合った」ってのが問題なんではなく、単に、
終わり方が理性的でなかったり、
 泥沼になったりすると、その後に変な風に引きずる

....っていう事に過ぎないのかもしれない....って思ったわw
(....そもそも、そうしたのは、ほぼ元旦那だけどねっ。怒)




....しかもさぁ。
今までの人生で、長く付き合ったりした男達の事を自分の主観だけで話すと、
大体、話した男達は「なんでそんなダメ男と付き合ってたの」とか言うのよね。

けど、そういってくるような男性の殆どは、それら
付き合った男達の社会的な経歴の話すると途端に
「え....」みたいに急に大人しくなったりすんのよw

だからなんなんだ....って、すんごい不思議だったんだけど、
男が考える「ダメ男」のイメージって、女が考えるダメ男のイメージとは、
まるで違うんだ...と思ったのよね。

つまり「男の場合は社会的な見方に拘ってる部分での判断でしかない」のよ。

で、男の場合、男の想像による「ダメ男」と思って聞いてたけど、
途中「社会的評価があった男なのか」だと解ると、その途端にダメ男ではなくなり、
....だったらいいじゃん。なのに何が不満なんだ。女が贅沢なんじゃ。
みたいに思いなおして、今度は女を悪いように見たりするのよ。

ほんっと頭悪いというか、解ってないと言うか、自爆というか....(´Д`;)

大体ね。
社会性と人間性ってのは、必ずしも比例するわけじゃない
...って事、知らんのかなぁ。

例えば、エリートだったとしても、傲慢な男性程、妻に対し、
DVとかモラハラ男が多かったりする...とかいうのも知らんのだろうねw

そこまでではなくても
仕事は出来ても、家庭の事は責任感のないダメ男
っていうのも、あるあるなんだよ...とか言うのも解ってないw
(↑要はこれが、アタシが付き合う男達に多いタイプw)


だからこそ、アタシと付き合った男達は殆どは、
自分の事、ダメ男だとは思ってないからw

本人達も、社会の中で評価されるような事を言わていたり、
評価の結果があったりすれば、そうは思ってないのよw

むしろ、社会の事では、(対した事はないのにw)自分は人より優れている...
とか、実際の評価より、相当過剰な自信家のタイプが多いね....w

だからアタシが毎度ギャースカとダメ出ししても平気なわけw
ダメ出しっても、家庭分野の事をダメ出ししてるだけなんだけどw

付き合った男達は、たしかにヘコむけど、ヘコんでるのは、
俺はこれだけ頑張っているのに、みらいを満足させられてない
という面でヘコんでるだけなのよw

つか、アタシと付き合う男に共通する部分ってのは、大抵アタシが
ギャースカ言ってる事とは、まるで見当違いの方向<社会面>
でばっかり頑張ろうとしてる事なのよ。

結局、自分の仕事の事で、家庭の事を犠牲にしてたり、
かといって男が稼いだ金でも全て補い切れてないのよね。
それでアタシが、その部分を自分の資産から嫌々ケツぬぐいしないといけなくなる...
みたいな事になるのが多いのよ。

だから、無駄遣いするなとか、自分の身の丈あった使い方しろ
とか、そういう事言ってるだけなのに、何故か
だったら最初っから金持ってるすげぇ男と付き合えばいいじゃねぇか!
とか、まるでアタシが、ものすごい理想が高い女みたいに逆切れしてたりとかねぇw

しかし、それが元々出来ない男達だから、そゆ肝心な部分は全く直らないのよw



....というか、男は、女から見てダメ....って部分があっても、
殆どの男は、自分がダメ男って思ってないと思うわw

大体アタシからすりゃ、キャバに来る男達ってのも、みんなダメ男ばっかだと思うしw
(大抵の女だって、そんな所に行く男性なんて最低...って思ってると思うわよw)

けど、キャバの客達、みんなそうは思ってないし、
むしろ大いに勘違いしてて、自分がモテるとか思ってたりするしねw

だから、人に昔の男の事を突っ込んで聞いておいて、しまいには
「なんでそんな男と付き合うの」
「男見る目がないんじゃないの」
とか言ってたりするのよw (お決まり)

けど、ぶっちゃけ、お前らこそ対した事ねぇじゃねぇか...としか思わんw
(だから興味なんてさらさらわかないし)

しかも、そのホステス側から見りゃ、もうプロだからこそw
この男は大体どのくらいの経済力があった上で遊んでるか...
とかも解るし、その男の金の使い方で、もうその男の事解るからね。

要は、大抵が「人の事は見えるけど、自分の事は見えてない」のよ。
...で「ま、俺は違うけどね」とか必ず言うのよw

...というより「男にとってのダメ男」っていうのと
「女にとってのダメ男」っていうのは、
全くイメージが違うって事なんだと思うわw



ある時、以前勤めてたキャバのオーナーである部長と
送りの時に色々話してた時、たまたま元旦那とか相方とかの話してて
「大体、金にだらしないんですよ...
節約もしないで、無駄遣いばっかしたがるし、
夢みたいな事ばっかで金使いたかるし、ほんっとどうこう...」
みたいな事を愚痴ってた時。

部長がちょっとおたついて、
・・・いやぁ〜!でも男って大抵そうだよ〜?^^;
とか言ったのよねw

...でもね。
それはたしかに、アタシもこの年になって、なんかもう解って来てた事なのよw
だから、その時も、否定感もなく、
....まぁ〜....そうかもですけどね....^^;
とは言ったけどさぁwww


だぁから、大抵の男は、結婚したら奥さんに
自分の給料全部渡して家計管理とか任せちゃうわけでしょw
...つまり、自分がそういうの苦手だからでしょw

だって、もしもアタシが「男を食わせる立場」だったとしても、
絶対そうしないけどなぁ...と思うからw

それは、経済管理や節約術は、絶対アタシの方が出来る...と思うからよ。

しかも男は欲に弱いから、自分の金なんて全部渡したら
ロクな事にならん。とかも思ってたりするしねw
それが、自分以上に金持ってて余裕ある男だったら別かもだけど、
もし自分が食わせてるって立場なら、相手は金持ってねぇ男って事でしょ。
そういう男であったら絶対そうなると思うのよ。

....女の場合はさ。
生物的な違いとして、家庭の中に納まりたがる生き物だからこそ、
(原始からそういう傾向あるっしょ。オスが狩りに出てメスが家を守るってなね)
必然的に子供や家庭の事にお金かけて充実させたがる部分あるから、
自分で稼いでなかったとしても、男から渡された金は、
素直に家庭の事に使ったりする事を考えるでしょ。

でも、もしも金ない男に金なんて預けちゃって
金管理任せると、大抵はロクな事に使わないと思うわ....
そもそも、現にそれ、アタシの人生でも立証済みよw


つまり、大抵の男は、生物学的にも脳科学的にも
「まずは家庭を重視する」というように出来てない生物なんだ
って事なのよ。

男は、社会という分野を重視するからこそ、金があると、
そこから更にもっと儲けようとするような賭け事精神高かったり、
家庭の事よりも、自分の仕事の糧に使おうとする傾向あるあるでしょ。
(付き合いだとかなんとか...)

あるいは、そうでなくても、外で使う事ばっかり考えるわなw

しかも、世の中見てると、男同士だったとしても、片方が毎度金貸したり、
いつも金出してあげたりしてると、すぐ甘えちゃったり傾向あるあるじゃん。

女同士の方が、結構そこにはプライドあると思うんだけど...
(少なくともアタシの友達関係は皆そう)

まぁ、大抵の女は、男には頼ってるから、
女同士でタカろうとするまでもいかないのかもだけど....w




そう考えると、要は世の中の男は、何をもってしてダメ男と言うのか・・・
って、アタシも、いまいちわかんなくなるのよね。

つまり、女から見たダメ男....というのもタイプは色々あれど、
アタシには結局、どんな男も似たり寄ったりだって事だと思うわw

結局は、男と女の価値観の違い...って事なんだと思うのよ。

もっと言えば「ダメ男」っていうのは
結局は、女にとって不都合な男
ってなだけなんだと思う。

例えば....女がダメ男だと思う部分を挙げれば。

根本的に女好きであっちこっち声かけまくるのが大好きな男。
金をキャバで散財する男。ゲーム課金・賭け事に金つぎ込む男。
ビジネス精神旺盛で、金借りて、ビジネスに大きく投資して借金背う男。
仕事は真面目だけど、家に行くと、もうめっちゃ汚くて、だらしない男。
一見普通だけど、いつまでも母親から離れられない
(あるいは母親の介入を拒否れない)マザコン男。
精神的に自立できてない男、自分がない男。
自分を客観視出来てなくて、分析力もない癖に勘違いして俺様思想の男。
世の中甘く考えてて平和主義だから、すぐ世の中の甘い罠に引っかかって来る男。
性欲旺盛でエロエロな男や変な性癖がある男。
例え、金はあっても、エゴが強いからこそ男尊女卑的思想がある男だったり、
モラハラ男だったり、女をモノとしか考えない男だったり...

...とかね。

まぁ〜、女に「ダメ男」と言われてしまうような
男の要素を挙げれば、もうキリないけどさ。
でもね、男だったら、その中に一つは自分が
「ギクッ....」とするものは少なからずあると思うのよw

つまり、キャバの部長が言ったように、
男ってのは大抵はそういう生き物なのよ...^^;
どうしたって女に嫌われるような要素は、絶対持ってるものなんだと...

それが現実であり、それが男という生き物なのよ。

....年齢行くと、そういう男の実態というのが、
ネタバレして、もう解っちゃって来るのよね〜...w
(もちろん、それはその女の男経験値にもよって違うけどw)


....でもね。
アタシからすると、こういう男達であっても、大抵の場合は、
別に一緒に居なければ、なんら「人として嫌い」という部類にはならないw
つまり、自分と何の関係なければ、本人が自分がよくて勝手にやってる事、
「それも本人の価値観なんじゃないの」と思えるのよねw
(だから、そういう男達をなんら毛嫌いしてるわけではないw)

ただ「男と女」という関係になったりすると、そういうのが目に付いたり、
時に、それで自分にもふってかかってきて迷惑かけられたりするからこそ、
それで「大っ嫌い!!!」になってしまうのよ。




しかも、この「何をもってしてダメ男なのか」...っていうのは、
女同士であっても、女のタイプにより違うと思う。

例えばさ。一例を出すと。
「ニートだけど、お子様で草食な性格だから、社会になかなか対応出来ない」
って男がいるとする。

こういうのは、女によってはダメ男なのかもしれないし、
男から見ても大多数が「ダメ男」って見る事も多いと思う。

でも、その男は
「社会に適応出来ない、草食で弱弱しく女性的な性格故に、
 平和主義で、温和で、人の気持ちが解ったり優しかったりする」
かもしれないのよw
(ユーチューバーみたいなのはそういう雰囲気な男もゴロゴロいるねw)

こういう男だったとしても、例えば、キャリアウーマンみたいに
自分が稼いでる女達だったら、男に経済力を求めないから
「優しい、家庭的」って所が、ものすごくいい部分だ...
と思えたりするパターンも多いと思うわw
(アタシも経済力はそこまでないけど平等意識だから、そう思う一人w)

...要は、その女によって男の能力の何を重視してるか?ってだけの事なんだと。

つまり、そういうのも女により様々ってだけで、だからこそ、
女から見ても「ダメ男」とする基準も種類も違うと思うのよ。

しかもさぁ〜w 女なんて大抵は
「私はいつも男に愛されて大切にされてるのぉ。
 だから私は価値のある女なのよぉ。
 だから、私はいい男しか付き合わないし、
 ダメ男とは付き合わないけどね〜」
とか見栄張りたがる生き物だからね〜www

実は自分の旦那や彼氏に不満があったとしても、
表側には、その辺隠してて
「私は幸せなのぉ〜男に大切にされる女なのぉ〜」
とか見せたがったり、言いまわりたがるタイプの女もいっぱいいるわけよw

けど、それって所詮、女同士の見栄
「私の方が幸せ」って思いたい、周りにも思わせたい...
っていうエゴなのよw

でも、たしかに、その方が利口だとは思うわw
そういってた方が、男から見ても、その女の基準値を
高く見る傾向ってのはたしかにあるからねw

だから、アタシみたいに
「元カレは自己愛だった!!!元旦那は経済観念なかった!!!(`◇´)ノ
大体、過去の男達はみんなダメ男だったからどうこう!(`◇´)ノ」
なんてやったら文句言ってると、
「ヤダ〜(´Д`)
なんでそんな男なんかと付き合うのぉ〜信じられなぁ〜い(´Д`)」
なんて思う女もいっぱいいると思うわw

...ま、それもたしかに男から見ても
「へぇ...この女は、その程度の男でもいいんだw」
と基準を低く見られがちだから、そういう軽い気持ちで
寄って来る男も、寄ってきやすかったかもねぇ〜w

(↑自覚してるらしいw でも解ってるのに何ゆえにぶっちゃけるのかというのは、
 それはアタシが、コリゴリしてるんで、もう男を求めてないからw
 で、更にアタシがババァになれば、そのうち自然と寄ってこなくなるから、
 もう勝手に思わせて放置しとけばいいw ってな意識だからw)



...んでもね。
アタシは昔から結構、女同士で、女の見栄とか
張りあったりする精神がまるでないタイプだからw
(...そういう女達のゴチャゴチャに巻き込まれるのが大っ嫌いw...うぜぇw)
絡んだ女からは、そのうち安心されるのか「実は...」で、
本音ぶっちゃけられたり、相談されてきたりされる事多いのよねw
(それで依存的なタイプの女に、依存されやすかったりもして
 イライラする事も昔から多いw)

いわば、女の本音を聞いてる事が多い立場だからこそ言えてるんだけどw
どんな立場であれ、殆どの女は、男に対して不満やストレスは持ってるわよw
(恋愛初期で、まだ相手の事がそこまで見えてないラブラブの時期でない限りw)

リア友だってそうw
ま〜友達の場合は悪気はないけど、すぅぐ
「まぁ〜た みらいはんなのと付き合って〜^^;
もうよしなよ〜^^;みらいはもっといい男いるってぇ〜」
とか言ったりするんだけどさぁw
けど、アタシからすると、その友達の男だって、
彼女は何がよくてあんな男と付き合ってるんだろw
としか思わないのよw

しかも、そう言う割に自分の男の事も愚痴は言ってるしw
...ま、だから、お互い様なんだけどさぁwww

つまり「女の自分の男の愚痴(裏側のガールズトークw)」っていうのは、
要は、他人は、そこまで親しくないから見えていない、
その男の本質」をバラしてる行為なのよねw

でも、その女達の愚痴は、大抵の女だったら誰しもが共感する
男の嫌な面」だからこそ、女の殆どはそれ聞くと
「うっわ〜....それ嫌だな〜....何が良くて付き合ってんだろ」
と思っちゃうのよw 

けど、それって実は、
一見はそう見えてない(隠してる)だけで、
 案外どんな男でも、そういう面は持ってる

という事なんだと思うわ。

...つまり、男と女は永遠に分かり合えないって事よw

要は、女である限り、どんな男と付き合っても
「ダメ男」だと思える部分は必ずあるのよ。
だから何をもってして「ダメ男なのか?」というのも、
結局、その基準ってのが女によって様々なだけw

そして男は、女の前では、そういうのを隠して近づいてくるし、
あるいは自覚してないから「ま、俺は違うけどね」と
すぐ言ってるだけ...って事よwww



だけどさぁ。
アタシの場合、昔の事を思い起こし、自分の男関係を振り返ってみると...
どうもアタシの場合は、若い頃なんかは得に、
ダメ男と付き合う事を楽しんでいる自分
というのがあるな...という事に気が付いたのよね....w

つまりアタシは昔から
普通の人と違う男」とか「変わってる人
のような、要は「異端児」が好きなんだと思うのよねw

男の才能....というのに惹かれる部分もあるけど、でも、やっぱ
その上でも普通の人ではなくって、何か変わった方向の事やってる人とか、
普通とは違う考え方してる「異端児」に興味持つのよw

大体アタシ自身もそうだからねぇ....w(異端児w)
だからやっぱ人間って、結局、自分と相応の相手っていうのを選ぶんだと思うわw

だけど、そういう類の男というのは、男女関係になると、
自分を優先する傾向にあるので「結婚したいと言う普通の願望がある女」
にとっては当然、不都合ありまくりな男が多い...というのは言うまでもないw

ただ、そういう男と付き合っても、いかに
自分が損しないように知恵で工夫できるか、その上で、
その事が過ぎ去った後も、それを苦痛の思い出ではなく、
楽しかった思い出として残るように工夫出来るか...って事なんだと思うわ。

▼続く
異端児が好きな自分心理を分析w

posted at 2018/02/24 11:34:38 | lastupdate at 2019/04/07 10:04:08

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top