★ゆいスクリプト-チェック

2018/02/20

ダメ男と付き合う女達の話。-1- <付き合う女のタイプも様々な件>

Category:[私情ぶっちゃけ話]

以前から、アタシはダメ男と付き合う事が多いと自分で言ってるが・・・・
世の中、ダメ男とくっついて世話焼いてる女というのは結構いる。

アタシの周りにも、昔から、そういう女が多かった。

いろんなタイプはあれど、その女達は殆どが、女性らしく、
仕事も何も頑張り屋で、真面目で、責任感が強かったりするタイプが多い。
男にも尽くし系で、頑張り屋で、見た目もそこそこあったり、
それなりに男に言い寄られたりする事もある女達である。

しかし、ダメ男とそこにくっつく女達でも、様々にタイプが別れる。

アタシも上記の女達と同じ気質と思われる面も大いにあるが、
アタシがそれらの女性達と違うのは、アタシは、
そういった面とは真逆な面も持ち合わせているという事だ。

それは、
わがままだったり、気まぐれだったり、自由人だったりするような面
と言える。

アタシの場合、責任感はあれど、
結構、適当だったりいい加減だったりとか、
つまり、もうやりたくないと思った事は辞めるし、
人の責任だと思う事は、そこまでして抱えようとしなかったり、
親切でやってやってんのに!!!とか頭に来れば、
んじゃヤラネwとか、簡単に放棄したりするしw

更に、相当な気性だったりするから、文句あればガンガン言うw
自分が納得いかない事はガンとして妥協しないし、
その上で相手とぶつかると
だったらさ〜こうしようよ
とか実質的な部分での交渉に持ち込んだりとかね。

能天気で気分屋で、依存的なタイプではないので、
駄目だなこいつ....とか思うと、結構、放置したり、
同じ事の繰り返しだと思うと、切り替えてしまう時は、
切り替えてしまったりする、思いきりの良さがあったりすると思う。
(本来男にそこまで興味がないので、別の男に走るとか、
 そういう方向ではないけど、何か別の人生の方向を見てしまう)


アタシが知る「ダメ男と付き合う女性」は、
アタシよりもっと頑張り屋で、真面目だと思う。

そんな「頑張り屋で、ひたすら忍耐するタイプの女性」は、
同じダメ男でも、オラオラ系のような、性格の悪い
コズルいタイプのダメ男と付き合ってんのよね。

(わからん...女が甘やかしすぎると、男を調子にのらせて
果てには、そういう性格にさせてるのかもしれん。という見方も一理ある)

アタシの場合、今まで長く付き合ったダメ男というのは、
どっちかといと、草食・・・とまでもいかなくても、優しいとか、
温和なタイプとか...とにかく共通してるのは、「素直なタイプ」なのだ。

そして、とりあえず、何か悪癖があると、ケツは引っ叩いてたので、
果てには悪癖も少しマシになった...とか、元旦那なんかは、
ヒモだった時期もあれど、アタシが悪知恵吹き込んだ挙句には、
それなりに社会的に評価される状況にはなってはいったからね。

元旦那の場合、元々ヤツの才能(音楽とか様々な能力値)は、
なんとなくアタシは見抜いてて、くっついたわけだけど、
元旦那も、自分が心開いた人間(家族や女)には、
もう超がつくくらいお子様で素直だったから、
めっちゃアタシの話は聞いてたのよね。

(※ただ、元旦那は、AB型の二重人格なんで、
人前ではまずそういう面出さないから、他人が見てもシッカリして
頼りがいがあるタイプに見えてて、そんな子供タイプに見えないんだけど)

だから、アタシも企業や上の人間の考え方とか吹き込んだり、
元旦那の会社の内部や、上司の話とかを常に聞いたうえで、
心理読んで、こう交渉してみろとか、そういう人なら、
こう動いた方がいいとか、いわば動き方を常に吹き込んでった...という感じよ。


なんで、アタシの場合は、オラ系ダメ男ってのは無理なのよ。
つまりアタシはきっと、ダメ男なら、育てようとしちゃうから、
男が素直じゃないと「育てられない」と思うからなんだと思うわ...。

こういう男というのは、自分の方がエライとか亭主関白やりたいから、
女の話なんてまず聞かないし、何か言っても当たるだけだしね。

しかも、男側がアタシを自分の思い通りに動かそうとするし、
そんなのはアタシの場合、祖父のトラウマもあるから、
まぁず言う事聞かないし、条件反射でこれでもか。
と反抗したくなるだけw

そもそも、昔から、そういうタイプの男は大ッッッ嫌いであるw
んだから、そういうダメ男と付き合う女達見てると、
よ〜くそんなのと付き合えると思うわ・・・w

(しかし、逆にオラ系・性格悪のダメ男にくっついてる女達は、
 アタシが付き合うお子様タイプの男のどこがいいんだ
 とか思ってたりする傾向にあるw
 更に、オラ系性格悪ダメ男と付き合う女達は、
 アタシのような女を理屈なく嫌う傾向にあるw
 そしてアタシみたいなタイプは、そういう女達は僻みっぽいし、
 同性には性格悪い女が多いから、好きくないと言うw
 ・・・・ぁあ・・・・不毛だ・・・・w)


そもそも、オラ系性格悪ダメ男と付き合う女達の
性格はまるで演歌の女のようだw

端から見ると、悪いけど、ハッキリ言って暗いw
性格暗いってわけではないけど、
陽気ではないというか、カラッとしてないというか。

よく言えば生真面目なんだろうけど、物事を楽観的に捉える事が出来ず、
自分が過酷な状況に関して、演歌のような人生系として捉えて、
真面目に耐えて、男に尽くしてる。

しかし、そう見えても、実は裏側は不平不満愚痴だらけ。
男の前では、怖いから言えないとか、言っても聞かないとか、
話を聞かないとかいいつつ、男の前では黙ってるというだけ。

でも、不満在りつつも、その男の都合がいい事に、
頑張っててムキになっているというかなんというか。

..ま、一種のマゾいメンヘラ性があるのかもしれん。

それでも、本人が尽くす事に喜び感じてやってるなら別にいいけど、
そうではないから、その不平不満や愚痴を赤の他人に吐き出すわけ。

しかも、他人に被害者意識で同情をかって、
他人に頼ろうとしたりもする事もあるから、
傍迷惑以外の何物でもない...という事よ。

それって本来は、その男にぶつけるべき心情、
あるいはその男が責任抱えてない事なわけだから、
それを他の人に埋めて貰おうとしている行為に過ぎない。

そうやって、自分の問題に関係ない他人巻き込む前に、
まず自分の男と向き合う事だろ、それがお前の責任だろ。
と言いたくなるのよね。


こういう女の愚痴に、相談と称して、
毎度付き合ってやるような男がいるけどw

こういう男らは恐らく下心があるんだろうけどw
でも結局、そういう女は、自分の男で満たされないものを、
他人の男に甘えて愚痴言って発散してるだけの行為が殆どだから、
親身になるだけバカ見るだけよ?w

結局そういう女って、同情され苦悩を共感される事で
自分のストレス発散してるだけで、そうやって他人から貰った
一時的に満たされたエネルギーってのを、
またその男に捧げて尽くしちゃうだけだからw

...んだからね。
人の男の女の愚痴ってのは、親身になって聞いてやるもんじゃないのよ。
男の場合、スケベ心からの計算ってのを自覚してやってたとしても、
そのスケベ心は、大抵報われないものとなるのがオチw

しかも、その女に使った自分のその労力は、
結局、その女がそれで一時的に元気になると、
そこでまた自分の男の事に頑張るエネルギーに費やすんだから、
結果、その女の男がいい思いする事に繋がるだけなんで、
ホント、バカみる行為ってなだけよw

男同士、そういう女の男に対してイライラすんなら、
女もその信者と見て、相手にしない方が正解だね。


ま〜、そういうアタシも、そういいつつ、
自分が若い頃とかは勿論そこまで考えてないから、
つい甘えて他の男に愚痴ったり、相談してたりってのもあったけどさぁ。

でも、ある時期から、こういうのって、その男性達に対して
無駄な時間を使わせてるのかも...とか、勘違いさせてるかも。
とか解ったから、それからは悪いな〜と思って、そういうの一切辞めたわ。

だからこそ、アタシは、女は、いい歳になったんなら、
そのくらいの事認識して、自分の行動自覚すべきだと思うのよ。

ある程度の年齢になっても、そういう甘えた事やってる女達というのは
表向き、男に尽くす優しい女を気取ってても、心理を見てみれば、
結局、自分の事しか考えてなかったり、あるいは、何でも人任せ・
他人宛にしようとしてたりする、精神的に自立してない女達よ。

それって実は、自分では自分が優しいと思い込んでるだけのメンヘラ、
自分勝手で、ズルいだけなのよね。
(自覚ないだろうけど)




ま、勿論、ダメ男と付き合う女も色々タイプいるから、
決してその限りではない...って場合もあるけど。

同性同士でも、性格のいい、単なるお人よしの女もいるし、
若い子なら、ただ解ってない、自分がないだけの天然ちゃん...
とかもいたり、ダメ男と付き合ってる女は、更に、
細かく分類しようと思えばタイプは、色々ある。

しかしその中で、ムキになって生真面目に
頑張ろうとするタイプの女に共通するのは、
自分が人から頼りにされたい、認められたいという
承認欲求」が強いタイプが多いと思う。

さしずめ、男達から「いい女」と思われたい、
そう見られたい、言われたい....という承認欲求よ。

だから自分の男に対しても、
私はこれだけやってる女、だから彼も
私が一番いい女だって解るはず、解ってくれるはず

とか思っているんだと思う。

ま、たしかにそういう男は、そういう女は離さないだろうねぇw
その男が、例え、あちこち陰で浮気してても。
それはそれで自分の横に置いておくだろうねぇw

但し、そういう男達からすると、そういう女は、
この女が一番いい女」とか「こいつが一番の本命
とか思ってて離さないんではない。
正しくは
この女が一番都合がいい女
だから離さないだけなのよww

これ、大抵の場合、男達一人一人には、
自覚はない場合も多いんだけどさw


つか、実際これ、あるカップルの男と、ぶっちゃけて
話した時にこういう会話した事あるのよねw

その男は浮気症で、好き勝手な事してて、
一緒に住んでる女にばっかりいろんな事
やらせてるってな男なんだけどw

...で、そのカップルのアタシとの関係性は、
その女の方は、友達というより単なる知り合いで、
どっちかというと、男の方が古くからの知り合いだったんで、
友達感覚で話してた上での話だけど。

そんで、アタシが
ま〜、〇〇〇〇(その男)にとっては、
 余計なお世話かもしれんけどさぁ〜

という前提で、
つかさぁ〜w
 〇〇子ちゃん、かわいそうだって〜
 もうちょっと考えてやんなって〜^^;
 〇〇子ちゃん、あんだけの事やってんじゃんよ〜

とか言ったら、その男もふいにシュールになって
...まぁ、たしかに〇〇子の事は、俺もいい女だと思ってるよ。
 俺がこんなに自分勝手してても、文句言わねぇし、
 あそこまでやってくれる女はなかなかいねぇと思ってる。
 あんな、いい女はなかなかいねぇと思ってるよ

 (↑だけど、その割に大切にしてない。
 女遊びも自分勝手も改めるつもりはさらさらないw)
とか言ってるから、アタシが思わず、そこでブフッとか皮肉笑いして
・・・・つうか、いい女というか・・・・w
 (否定するようにw)
 いい女じゃなくて「都合がいい女」って事でしょ?w

とか言ったら、その男友達、一瞬ちょっとムッとしたような、
でも、おたついてるようなw なんか腑に落ちない顔して、
けど、何も言い返せずに、無言でなんか考えてたわwww

...だってそーじゃんよwwww


このように男の方は、自分に自覚ない場合も多いのよねw
けど、端から見れば、そうとしか思えないw

実際、オラオラ系性格悪ダメ男じゃない男達からすると、
そういう女達を、案外卑下してたりもする見方もあるからねw
そして、その卑下する視点はアタシと一緒w

そういう女って「自分を尊重していない」からw

それって、自分が自分で、
私は男に粗末に扱われるレベルの女です
って言ってるようなもんなのよw


承認欲求が強すぎる...っていうのは、
自分の無価値観から来るものだから。
つまり、承認欲求の裏側には、「自分は価値がない
っていう劣等感が隠れているのよ。

そういうのって、案外他人から見ると、なんとなく伝わるもの。
理屈で解らなくても、その人のそういう部分を感じ取ってはいるから、
その本人が思ってる通りの「価値がない人間」と感じてしまって卑下してしまうのよ。

アタシ自身も、そうやって、そういう女達の事は皮肉って笑ってるからこそw
自分は「都合がいい女」にはなりたくないからねぇ....w

だからアタシは、男が調子にのってきてるとか、
人がやってる事を当たり前だと思ってきてるな...とか思って来ると、
ハッキリ言うし、それでも向かい合おうとしなければ、
もうシラネとか思って、すっからかしたりすんのよw

...バカバカしいからねw

それでも、言っても言っても改めない、あるいは
その男に改めるつもりはないって言うのを感じ取った時、
アタシは、プライドにかけてでも、もうサッサと切るのよ。
どんなに長年付き合っていようとね。

▼....以下へ続く。
女にとっては殆どの男はダメ男?

posted at 2018/02/20 14:19:44 | lastupdate at 2019/04/07 10:03:53

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top