★ゆいスクリプト-チェック

2013/02/11

原発問題でアタシが思う事。

Category:[陰謀論/政治/世の中の事]

注意!!!
このテーマは、あくまでも私自身の考えという事で受け取ってください。
ちなみにどうしたらいいのか、とか実質的な方法論を述べている文献ではありません。
完全に主観によるものです。
その上で、人によっては恐怖心とか不快感を覚えるかもしれません。
なので、あくまでも、それでも読みたいという方のみ、読んでください。

もう大分風化されたけど、以前、福島の原発について騒がれてた。
今は、その空気も薄らいで、誰もが平和意識の中に戻っている。

でも、一方その裏側では、
「未だそれは続いている、本当は、もう手の尽くしようがない状態である」
と、叫んでいる声がある。

「本当は深刻な事態に陥っているのに、それらに対して日本政府は全く説明していない」「メディアもそれは知りつつも事実を隠している」「日本政府は大嘘つきだ」「民間も平和ボケに陥ってて真実を見ようとしてない」
...と言う声がある。

その裏側で叫ばれている事と言うのを、おおざっぱに言えば「放射能汚染という問題に関すれば、実はもう殆ど絶望状態」であるらしく、実際、日本の被害影響は、チェルノブイリなんて目じゃないくらいの事態になっているという話。
政府や東電が発表している事なんて大嘘(あるいは隠しているか)、今現在、世の中に出回っている、食べ物、水...それらはもう確実に汚染されている、だから、これから数年のうち、人体に及ぼす影響というのは日本全国に広がっていくだろう...という事らしい。
(※公にはされていないけど、実は、もうすでに出ていて、それを被爆という方向に関連づけていないだけという話もある)

ちなみにアタシは「その事を伝えたい」とか「それを訴えたい」というわけではないので、それ以上の事や詳細はここには書きません。
食べ物や飲み水に関する適切な情報、放射能汚染による詳細・・・等については、丁寧に解りやすく、一生懸命調べてくれている個人の方のホームページがたくさんあります。
「もっと具体的に知りたいと思った方のみ、調べてみてください」という事で・・・。


まぁ、アタシ自身は正直あまり放射能とかそういうものの具体的な事は解らない。
調べようとしていないのではなくて、以前に調べたけど「何が正解で何が不正解」か解らないし、もう、あまり細かい事は考えていないと言った方が正しいかな...。

...っても、それら情報に関しては、まぁ、「たしかに全てつじつまがあう」とは思うし、現在だって、福島原発のあの状態見れば「安全」って考える方が逆に不自然だとは思うけどね。
...でも、「どれだけ有害なのか」って部分は、いろんな説があるから解らない。

まぁ、要するに騒いでる人達の言っているのは
「政府が安全だと認定する放射線量は実は嘘で、もうすでに人体に危険を及ぼしている症例もたくさんある」という事でしょ。
でも、その意見の反面
「その放射線量以上に放射線を常に浴びているパターンは世の中にいっぱいあり、そもそもタバコ等の他の事柄の方がよっぽど人体に危険を及ぼす」
とか、言う見解もたくさんある。

...でもまぁ、何を信じるのかは、個々の問題かと思うわけで。

アタシ自身だって、何が真実で何が嘘なんていうのは解らないし、大体、それに長年携わってきたと言う、専門家じゃないからねぇ(笑)
けど別に平和思考で考えているわけでもないし、それでどうするのか?と問われれば、ただ単に「自分自身、この先2つの運命の方向性(生か死か)があるのかもねぇ」って考えてるだけかなぁ。

だから、アタシは別に何もしない・・・
勿論、食に関してとか、気をつける事は気を付けるかもだけど。

だってさ、もしもそうだとしても、どこ逃げたって近い将来は、日本全国そうなるわけでしょ。

...じゃ、逃げたってあがいたって無駄じゃん(笑)

逃げ切って、逃げ切って、あっちこっち逃げきれるだけのお金や富がある人は別だけどね。
つか、逃げる選択をした人は、別に逃げればいいと思うし、それを避難する気も勿論さらさらないし、単純に個人の自由かとw


実際、アタシ自身も、最初にそういうの読んだ時は、たしかに絶望的な意識にはなったよ。
色々連想したし、怖くもなって、ここから離れた方がいいんだろうか、そう行動した方がいいんだろうかとかも考えた。

...でも、なんだろう。
・・・ものの一時間くらい色々見たりして、考えてたら、突然フッと思ったね。
「そうなるときはなる...それも運命、仕方ない」ってね。

但し、これはあくまでもアタシが独身で、子供がいないからなのかもという事は前提としておくけど。

そもそも、そういう身であるわけなんだから、別にそこまであがく意味がないわけでw
だから、アタシは今ここにいて出来る事をする...
つまり、自然に任せるって選択をしているって事ね。
アタシが死ぬ運命なら死ぬだろうしね〜。

勿論、諦めてるとか、絶望してる、という事ではなくて「ただ日々を生きる事に集中する」という事ね。

なんでっていう根本的な考えもある。

恐らくね、この事っていうのは、
「地球が今悲鳴を上げていて、今後、地球自身が存続する上で必要な事を起こしている」
という事だろうから。

だから「運命」であるわけだし、その運命の方向を選んだのも自分達だと思うから。

まぁ、これらは、別の文献でも似たような事を言ってる記事はたくさんあるんだけど。
・・・でもアタシ自身も最もだと思う。

結局さ。
今まで自分達がもっともっと便利にしたいって思った上で原発という選択をしたわけじゃん。
それが便利だから同意して使ってきたわけじゃん。

つか、アタシだって思うよ、電気便利だよw ないと困るw

でもね、皆そうだと思うけど、元々は原発について、そこまでの事は知らなかった。
「安全だっていうから使ってたんだ!嘘つきめ!!!」って皆思ってるんだろうと。

アタシも「3月11日」の出来事から知った。
「ぇえ?原発って、そんなに簡単に壊れるの?
安全安全言ってて、その程度で壊れるの?
・・・もっと頑丈なものかと思ってた。
でも、そこまでヤワいんだったら、あちこちの原発の配置的な事とかだって考ると「もしも何かが起こったら」簡単に同じようにやられちゃうんじゃないの?
....あっぶねぇなー・・・・なにやってんだよ! 全くいい加減だなぁ!!!!(`Д´)ノ」

・・・と、思ったよ、思ったよ(笑)

だから
「今後はエネルギーの問題も、他の原発の事も、たくさん改善していかないといけないんだな」
と思った。

「その為にはこうしなきゃいけないからこうします」
と言われれば、不満な事であれ、皆だって納得するわけじゃん。
その事が無ければ、なんでだ!!!ヽ(`Д´)ノ と思ったかもだけど、そういう事実があったからこそ聞き分けもよくなってるわけだし、なんとかしないといけないわけなんだって思うわけじゃん。

いろんな人達が「3月11日の出来事があった」からこそ、そう思った。
つまり、皆が真実を知る事っていうのが必要だったから「起こった出来事だった」とアタシは思うんだ。

勿論、その上で亡くなった人達っていうのはたくさんいるし、その人達に対しては、皆、敬意を持って祈る必要はあるとは思ってる。

でも、それは人事じゃなくて、それで終わりじゃないって事でしょ。。。
その上で未だに続く被害は続いていて、それによって自分が死ぬ可能性もある...って事でしょ。

まぁ、その後の放射能被害の影響があるとしても、それですぐに亡くなってしまう人や、何十年も生きながらえる人もいるかもしれない。
運命は、アタシ自身を、その中のどこに当てはめるのか っていうのは解らないけど、それは、もう自然の流れなんじゃないかなぁ...と思うわけ。

逃げても無駄なら、あるいは、逃げる為の術がないのであれば、後はもう、ただそれに抗わず、日々を過ごすしかないでしょ...と、アタシ自身は思ってるって事。

つか、アタシはお金あったとしても恐らく逃げないとは思うけどねw
そもそも、現実問題、海外とか逃げたって、それで、その後どうするの?っていうか、言葉とか、そこでの生活面とかの現実問題考えれば、いろんな準備が必要じゃんよ...^^;

...でも、多分、アタシと同じ考え方の人って結構いると思うw

ちなみに、浜崎あゆみ が海外に豪邸買った事を周りから「やっぱり芸能人も逃げてるの多いし、浜崎も逃げてるんだ」と噂されてるのに対して、ツィッターで否定してたらしいけど。
「は?あたし東京で働いてまっせ。なして?」
「なんのために日本から逃げるんだろ?」
大事なもん全部ここにあるのに、置いて逃げて自分の身だけ守れたとして、それの何が幸せなんだろ?ま、いっか。言わせとこ(笑)
とか言ってたらしいけど・・・

...アタシも根本的には同じ考え方だわぁ〜(笑)
さっっっっすが あゆ(-▽-)フフフ もう大好きだわぁぁぁぁ〜w
やっぱりアタシの好きになる有名人は、大体、腹が似たような感じだわぁw
波長が合うのねw

まぁね、アタシもそういうの信じてないわけじゃないし、現実逃避しているわけでもないけど、けど、「そうなったらもうしょうがないよ」という意図で腹くくった上で、あんまりもう考えないで、普通に日常を過ごしている人達もいるって事w

勿論「そうなってほしくない」とは願いながらね。

アタシだって、実際そうなったとしたら、そりゃ怖いけどねw
でもさぁ、怖いから、怖い・・・怖い・・・ってそればっかり考えて生きてたって仕方ないでしょ。
ってか、そういう恐怖感とかストレス始終感じて過ごしてるのって、なんか生きてて無意味のよーな気がする・・・。

...というか、そういう恐怖感による余分なストレスがあると、余計に、自分にダメージ与える事になるんじゃ?ともなんとなく思うしね〜。

勿論、それでも実際にそうなったとしたら、怖いよぅ!!!って思うんだろうけどさ〜
でも、それが逃れられない、あるいは逃げないって決めてるんだとすれば、怖がるのは、その時にそう思えばいいでしょw

まぁ、せめて、死ぬなら、痛かったり、長く苦しむのは嫌だなぁ・・・(´Д` )
自然とポックリいってほしいなぁ...とは、ものすごく願うけどねwww

最後に・・・

東日本大震災で亡くなられた方々、また、それに関連する被害や影響で亡くなられた全ての方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

posted at 2013/02/11 15:25:28 | lastupdate at 2019/04/07 8:16:27

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top