★ゆいスクリプト-チェック

2015/01/22

お水の転職に悩む件w

Category:[ホステス日記(旧)]

もう〜(´Д`;)
ホント〜募集がなくて〜困っちゃいますよぉ〜(´Д`;)
(まきのちゃんのマネw by.前回記事参照w)

前回ネタから引き続き、ブラックに勤務するお水女のつぶやきですが...w

...とゆーか、そもそも、みらいの悩みは、今の店がどうこうでわないッ。
ほんっっっとこの辺の地域、夜の店はあるんだけど、募集が出てねんだよ。
ってゆーか、女の子欲しがってる店はたくさんあるとは思うんだけどねぇ。

キャバなんたらとかサイト見ても、東京の募集ばっか・・・。
つか、ネットから探してるからいけないんかなぁ...
田舎だから、ネットとかみねぇからな...
でも、今スマホとかあるし、みんな使ってるだろ・・・。

だいたい、キャバクラの募集って
どっから探せばいいんだよぉ!!!!ヽ(`Д´)ノ
(まさかハローワークとか言う人いねぇよなw)


ちなみに
「なんでそんななのにまた夜の仕事するの?」
なんて事を言いたい人もいるでしょうw
ぇえ、ネット上でもよく言われてきましたからw

ちょっとこの辺の主張もしておきますがw
(言われると説明がめんどくさいからブログに書く主義w)
そもそも、あたしゃ以前の記事でも書いたように
この仕事は長く続けるつもりも毛頭ございませんw

感覚的には、主婦がそこらへんのコンビニでバイトしてる感じですわw

「だったら昼職にしたら?資格でもとれば?」
なんて事もさんざ言われた事ですがね...。

つうか、ネットだけで話してる人ってのは、
こっちの状況わかんないからねぇw
これ見てる地元の友達や知り合いなんかは解る事ですが、
この辺の地帯ってね、神奈川といっても、温泉地が近い観光地なんですよ。
(この発言でどのへんかわかると思いますがw)

だから結局、資格とってどうこうなんていったって、
事務職だのデスクワークだのの職なんてものすごく少ないし、
昼職のパートやバイトも殆どが飲食店関係がほぼなんです。

つか、今時の飲食店関係のバイトって恐らく、かなりきついよw
アタシ、体力ないし〜 ←ワガママw
...で、時給も安いしw

...つまり、この辺は、職の幅が圧倒的に少ないのよ。夢がナイw
特に自分の能力を活かせるような職なんて、まぁずどうにもこうにもw

アタシも以前はずっと東京にいたからこそ言うんですがw
たしかに、もっと東京方面に近い場所なら、色々と
職種の幅も広がるし、別の方向にも目を向けようがあるんですがねw
(実際だから東京にいた時は音楽やる以前にも、お水なんて
最初の頃チョットやっただけで、後は全くやる気もしませんでしたわw)

大体、東京からこっちに来た時、
元旦那も職探しでさんざ苦労してましたからね。
驚いて、ぶつぶつ言ってましたよ...
「なんでこっちって旅館とか決まったような職種しかねぇの^^;」ってw

まぁ、当時は元旦那も、たまたまIT関係の派遣から、
大手に潜り込めたからヨカッタヨカッタとは言ってましたがねw

あー。ヤダ。
せめてもう少し東京方面よりに引っ越したいw

だぁからチョット一気に金貯めようと思ったんだけどねぇ〜
...ったく、夜業界ロクなもんじゃねぇw
金が貯められんじゃねーかヽ(`Д´)ノ
(↑といいつつ、物欲に支配されてあれこれ使ってるしw)


...んだからね、アタシとしては罰金だとかなんとかあっても、
今の自分の現状に合わせて、納得出来る範囲でやれる、
自分に合った店なら、結局、(私的には)昼のバイトよりは
全然楽だし、美味しい部分もあるわけですよw

(注:あくまでも人によるものですw
ホステスは慣れない人や向いてない女性には地獄かとw
まぁず、客からのセクハラとパワハラの宝庫と言っても過言ではないw
酔った男性が悪気なく放つ言葉は、ある意味、普段は心の中に秘めてる
悪魔の本音なのでw 女性心を傷つけられ自尊心を叩き落とされますのでw
男性に理想を持ってる女性、いい事だけ言って欲しい女性は、男性不信に陥る事必須w
もうね、そこにいる男は、人ではなく、単なる動物のオスだ<あるいは金w>として捉え、
言葉をマトモに受けとらず、笑って聞き流せる器がないと、精神病みますよぉw)


...結局、その業界での雇用のあり方に、どっかで厳しい規制が入らない限り、
今のキャバクラ業界で働く上では、もう違法とか罰金とかしゃあない。

....ま、違法がなくなったら、そこまで美味しい時給やシステムもなくなるでしょうけど、
けどアタシゃ、裏でややこしいカラクリ作って、ハッキリした金額解らないよか、
そっちの方が明朗時給でいいとは思うんですけどねw

とにかく、今の所はそういうのも、もうしゃあないと思いますが、
けど、システムの厳しさの基準というのは店によるんで、「程度」によるんですよ。
(金払いが悪いのはこりゃもうあかんけどねw)

ただ、一見いい事言ってて、後でうやむやにするのが
トクイな世界なんで、入ってみなけりゃホントわからない....。
そういう、しちめんどくさい部分ありますが、
それも、高時給のうち....と思えば仕方ないw

...でも、全然割に合わないから、どうにもこうにもバカらしい
と思えばサッサと辞めればいいだけだしw
(場合により若干の損失も覚悟しなきゃいけないっすけどw)

その為に「体験入店」とか「保障期間」ってのもあるわけだし、
これはホント、ブラック業界でも、親切設計なシステムだとは思うわw

っていうかその前に、そもそも、
なんでちまたはそんな大げさに考えるのかなーって謎w
もっと柔軟になろうよ...w



まぁ、システムの厳しさも店によるとは書きましたけど。

なんかきのう、以前のキャバのシステム書かれた書類を
携帯で写真に撮った画像が出てきたんですよ。
当時、なんか一気に覚えられなかったので、更衣室に
張ってある紙を携帯で写真とっただけなんですがw

それでまじまじとよく見てみたら、
「...なんか以前のキャバ、結構システム緩くね?
 つかこれだったら今なら全然出来るじゃんw」
って思ったんですよね・・・。(感覚麻痺してる?w)

で、なんであの頃は、ものすごいキツい
って思ったんだろうと、よくよく考えてみた・・・。

当時、アタシは一人暮らしだったんで、生活費を全部
稼がなきゃいけなくて、最低ギリギリでも15万っての
基準にしてたんですよね。

今は相方もいるし、ぶっちゃけ月に平均6,7万
稼げればいいやって感じなんですよ。
(あくまでも週末だけでねw)

その目標金額が大きかったのも一つの理由だったとは思う。
つまり、状況が違うって事ね。
この辺は、相方に感謝ですわ、ほんとに・・・。

大体、キャバの不安定なシステムで、ある程度の金額を
目標にしても、絶対時給が安定しないシステムなんだから、
それだと、ものすごくキツいって思いがちなんすよ。
(勿論、当時はそんなシステム知らないで入ったわけだけど)

だから
「安定した時給が欲しいなら昼の仕事した方が...」
というのは最もな理屈ですねー。

だけど、アタシの場合、フルで働きたくないw
ネットして遊んだり、家事したり、心のゆとりを築ける時間が欲しいわけですw
せっかく子供いない独身自由人なのに、それ謳歌せずしてなんの生きてる意味があるw

まー、普通なら何をどうこうとか言われそうですが、
それでホントに生活出来るなら、別になんだっていいっしょwww

ってか、アタシの感覚的に、
昼のバイトを週5日やるのと、水の仕事を週末3日間やるのは、
同等くらいのキツさの感覚...っていうのがあるね。
(勿論、職種とか時間の長さとか色々あるので、あくまでも
経験上でおおざっぱに見積もった感じだけど)

それで給与も「昼5日=夜3日」で比較すると、
大体それも同じくらいか、ヘタすりゃお水の方が
割がよかったりするわけですよ。

勿論、上記の比較はあくまで職種や環境にもよりますが。
けど、アタシの経験上の感覚で言えば、
昼のバイトは身体は疲れるけど、メンタル的には思いっきりラク。
だから、ある意味、こんなにラクでいいんかい(´Д`;)
って思ったりするけど、まぁ、時給がこうだからなー
と思うと、そんなもんだろ的なね。
(あくまでも会社の環境にもよる)

だから、そのアタシ自身の感覚的基準で、昼の仕事しても、
夜3日より割が悪くて、メンタルも、ものすっごい
きつい職場だったら(人間関係とかクレーム対応とか)
まっっっったくもって割に合わない!!!!という事になりますw

...だってそうじゃんw
勿論、もう夜出来なくなったら、しゃーないってハラくくるかもだけど、
この歳でもまだなんとか出来るんだから、いいじゃんって感じ。

見た目年齢が大きいのもあるけど、それだって
努力の上での一つの特化した能力っしょ?
アタシにとっちゃこれはもうビジネスとしての大切な道具よw

しかも、今熟パブとかあっからねぇ〜w
下手すりゃ60代近くまで出来る可能性だってあるでぇ(-▽-)フフフw
(勿論、経験と商売道具にもよりますがw)



まぁ、そんな反社会的&チャレンジャーな考え方のアタシですが、
結局、過去のキャバの頃は、合間4日間とか5日間とか休みあったのに、
メンタルに余裕がなくストレスが大きかったので、休みが休みでなくなり、
いつも仕事の事で悩んでて頭がグルグルグルグルしてたとw

その理由は一つは金。(目標金額が今より大きかった)
っても、当時は別に貯金とかあったし、資産運用もあったし、
生活にも困る事はなかったんですが、離婚したばっかで、
元旦那と連帯保証人だの揉めてる真っ只中で、
先の事も色々とグルグル考えてた時期だったので、
なんか貯金が減るのがものすごく嫌で怖かったんですわ。

....つまり金にしがみ付いてた時期と言える。

なんか余分な所で苦痛を感じてたのもあったような気がするなぁ...。
余裕がなかったんだわなー。

後は、店が後付説明みたいな事やって突き落とすような事するから、
やる気なくなっても、生活あるからと思って、嫌々やってたし、
けど、一番苦痛だったのが客が汚かった事だな...。

でも、それも今思うと・・・。
なんかもう嫌だ・・・嫌だ・・・もう辞めたいとか思いながら
やってたから、余裕がなくなってて、客のたわごとも、
受け流せなくなってた...っていうのもあるかも。

最終的には、辞めるって言ったんだけど。
ただ一ヶ月前に言わないと、給料が50%カットされる罰則があるので、
11月に辞めるという予定で10月に言ったんだけどさ。
けど、年末に差し掛かる時期はやめられると困るので、
「そうやってすぐみんな逃げる」だのなんだの言われ、
12月いっぱいまでいろとか言われた。

...だから、そこで交渉したわけ。
「だって〜罰金とかあるじゃないですか〜^^;」とか
「だったら登録制って形にしてそれでやらせてくださいよ^^;」とか。
(※その店は、週2日のみ一律1800円の時給で
昇給も罰金も一切関係ない登録制というシステムもあった)

したら「...だめだよ、そんなの^^;」とか言ってたけど、
でもどうこうで困るし生活あるしとか社会論グズってたら、そのうち
「わーったよ(汗)じゃあ罰金関係なくていいから^^;
 そのかわりぜって他の女の子に言うなよ?!!!!
 いいかー?!絶対約束だぞー?!!!」
と言い出したので、こりゃしめたと
「そりゃあ勿論ですよ〜お代官様〜(-▽-)ヘッヘッヘッ」
と、内密に交渉成功wwww
(最後のアタシのセリフは嘘だけどw)

...その後は、ちゃんと罰金関係なしで給料貰えたわw
その辺は約束も守ってくれるし、明細もちゃんと出すから、
キッチリしてるのよね、以前のキャバはw
(...いや、それが普通か...w ←感覚がおかしくなってるw)


で、そうなった途端、一気に肩の荷が降りたのかメンタル急浮上!!!!!w
辞めるまでの2ヶ月程の期間は、まさに今のみらいのように
「フンフンフンフンフン〜♪たのちいなったらたのちいな〜(-▽-)ウフフ」
「みんな大変ね〜(-▽-)ウフフ」
と、もう完全に別世界の客観的思考でw
現在のみらいのようにニッコニコ余裕で接客。

したら、不思議な事に、客があんなに汚く感じてたのに、
なんかスルスル受け流せるようになって苦痛じゃなくなったw

しかも、その時点ではもう指名なんて全くとれなくなってたのに、
また場内や本指名がつきだしたり、フリー客にも
「次指名するから名刺ちょうだい」とかよく言われてたし
(辞めるから名刺は渡すな言われてたので)辞めるからあげられない
とか言ったら「次の店で指名するから電話番号教えて」とか、
色々言われるように・・・。

勿論、もう辞めるんだから、自分から指名とろう
としてなんてしてないし、一切頑張ってないんだけどね...w

ねぇー?ほらぁ・・・
だぁから、女の子っつうのは、メンタル大事なんだって〜
それが店が逆効果な事してっから、女の子のいい面ぶっつぶして
だから、余計、客が呼べなくなるキャバ嬢になるのよ...。

夜の経営者の人が見てたら声を大にして言いたいわねw

ただ、たしかにマイナス思考にさせると無理やり
指名とっていく女っていうのはいるよ。(枕でも何でもして)
ってか、そういうの不幸資質のタイプの女だと思うわ...

だから、そういう店って女の子がなんか枯れてるのよ...(´Д`;)
もうね、昼の社会でも、職場の中の人達が枯れてる雰囲気
があるっての、ブラックの特徴なんだよね...www



...んだからさぁ、そうやって考えれば、
今なら以前のキャバでも出来そうなんだよね...

現在は、月に稼ぎたい目標最低金額も、6、7万くらいだしさぁ。

例えば以前のキャバの最低時給で計算して
1680x7時間(平均稼動時間として)=11760円
一ヶ月8回出たとして=94080円
罰金=94080-15000円=79080円
(意味不明の)厚生費10%を引かれるので正式には71172円。

...だけど、もっと稼ぎたきゃ出勤数増やせばいんだしw
ほうら、楽勝じゃんw

ってか、それ以前に登録制で入れば、
罰金一切関係ない立場になるんだよね。
それやらせてくれたらすげぇラクじゃんw
↑指名とか意識するのもう超めんどくさいらしいw

以前のキャバは今も募集してるし、面接制限緩いし(年齢とかも)、
辞める時も店長が「まぁ、また何かあったら手伝いに来てよ」
とか言ってたしねー。

でも4年も前だし、ブログに悪口もいっぱい書いちゃったしぃ...w
(見ちゃいないと思うがw)
更に不況が悪化してるから、今はシステムも
もっと厳しくなってるかもしれないしねぇ...

それに一番引っかかるのが、客なんだよ...あそこ^^;
メンタルのせいで受け流せなかったのかもしれない...
とも思うけど、実際、あそこ、店長が客引き
やたら得意なんで(自分でも自慢してたw)
ホンット、クソもミソも引っ張ってくるんだわ...^^;
だから、今の店よりはたしかに客層が悪いとは言えるんだよね。

とにかく客の酷さが一番のストレスだったし超トラウマあるし・・・。
(過去に書いた「元キャバ嬢の本音」でも、その酷さが
一番強調されてるくらいだからw)

だからそれ考えると、うわーヤダヤダヤダ・・・とか思うw
....ホント、微妙だわー。


なんか、すんごい狭い視野で考えてるようだけどさぁ...
いや、まじこの辺、他にあんまり募集出てないし、
もうねー、この地域って、似たような所しかねんだよ・・・(´Д`;)

だってさぁ....
今ネットで出てるこの付近の募集、今の店と、以前のキャバと、
「あんのババァだきゃあムカつく」って書いてたスナックとw
その他は、今の店と同じビル内にあるキャバやガールズバーなんだよ...
ってか、同じビル内だから、今の店のボーイくん達が
そのビルの前にいつもたむろしてるし、顔あわせるから、
まさか次も同じビル内の店いくわけいかないからねぇ...

なんなんだよ...ホントに...(´Д`;)

しかも、今の店も過去のキャバも、
駅周りではすぐ名前が出る老舗だからね、一応・・・。
だから、そこ基準にして考えてて間違いないと思うんだわ。
ただ、あれがない、これがあるというのがそれぞれ店により違うだけで...。

ほんっと狭いわ、この街・・・どうにかしてくれよw

ってか、電車乗って15分程の所に更に大きめの街があって、
そこは、この辺より街もちょい大きくてキャバクラも更に多いんだよ。
けど、今住んでる所が閑静な住宅街みたいな所なんで、
生活は便利(ショッピングモールとか近所にあったり)だけど、
通勤には不便な所なんで、駅までバス通勤で30分弱かかるんだよね。
そこからまた電車となると、乗り継ぎ発生するから、
通うのがめんどくせぇんだよな・・・

あーヤダw
引っ越したいw ←そしてまたループw

------------------------------------------------------------
【▽働く上で知っておくべき法的知識☆お水の女性の為の参考リンク】

■キャバクラユニオン
キャバクラ勤務歴がある都内の女性らが中心となり
結成された労働組合「キャバクラユニオン」。
ホステスさんも、しっかり法的知識を入れておき、いいように使われないようにしましょ〜♪

■ホステス嬢を会社から守る合同労組・かけこみユニオン
キャバクラのシステム実態書かれていますので参考まで。
------------------------------------------------------------

posted at 2015/01/22 7:27:48 | lastupdate at 2017/05/29 17:30:23

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top