★ゆいスクリプト-チェック

2015/01/28

病院行ってきたが、みらい超不機嫌の件w

Category:[つぶやき(未分類)]

病院行ったけどさぁー。
インフルエンザ陰性だったぞ・・・。

つうか、おかしいだろ。
ぜってー症状からしたって確実にインフル以外の何ものでもねーだろ・・・。

っていうか、今日になって熱下がって36度台になってたし、
ウィルスなくなったのかもしれんけどさぁ。

診察時、先生が
「インフルエンザではないですね」とか言ってるから
「えぇ?そうなんですか・・・?」とか言ったら
「...んん?インフルエンザだと思いました?」とか言うので
「ぇえ、絶対症状的にそうだと思ったんですけどねー」
とか言ったら
「...まぁ、インフルエンザだったのかもしれないですけど、
もう時間がたっちゃってるから、ウィルスがなくなったんじゃないかな」
とかなんとか言ってたけどさぁ...。

あれだけの症状出てて、インフルエンザじゃないとか言われたら、
じゃあ、一体なんであんなに高熱が出てたんだ、
何か他のやばい病気なんじゃねぇのか?
...とか思ってかえって不安だわよ....。

ってか、思いっきりインフルの症状なのに、
しかも高熱出てる最中だったりするのに、
検査しても、陰性とか言われたって人、結構いるみたいだけどねー。

意味ねーじゃんよ・・・検査たけぇのにさぁ。

...っていうかさぁ、どうでもいいんだけど、
あたしゃ今週の仕事やすみてぇんだよ(`Д´)ノ
それが一番大事なんだよ(`Д´)ノ
なのに、インフルじゃねぇとか言われたら
どないせっちゃうんじゃって感じなんだよ(`Д´)ノ

休みたい理由は、熱が下がったけど、胸の奥の方から
肺が詰まった感じがして苦しいし、咳も引っかかって出てこない感じだし。
喉がおかしいせいか、首周りは、ガチガチに凝ってて痛いしさー。
頭も時々、ズキイッとか痛いし、熱ないのに、クラクラクラッとか目眩する時あるし。
身体もまだだるいし、なんかこう「へぇぇぇぇ(´Д`;)」って感じで力入らないつうか、
弱ってる感じありありなんだよ...。

抵抗力思いっきり下がってる感覚自分で解るんだわー。
だから、こんなんで今の所、仕事行く気まったくしねぇ・・・。
こんなんで仕事なんて行ったら、またすぐ別のインフルもらってきちまうわっ

それでもまだ、アタシを無理に働かそうっつうのか!!!!!ヽ(`Д´)ノ
(↑一体誰に怒っているのかw)

しかもさぁ、先週の仕事終わって帰って来て、もうバタンキューで倒れて、
動けなくて、そのまま寝続けてただけだったから、家の中がゴミ貯めみたいになってんだよ。
...ったくもぅ、相方は家事なんてしやしねぇし、だけど、
これを片付ける力がまだわきおこらねぇし、気持ち悪くて仕方ないし、
けど、身体が弱ってるの解るし、けど、気持ち悪いし、
もーホンットこれもあれもストレス・・・・。

も〜(´Д`;)
その上、逆に病院行ってスッキリしない判断されて余計ストレスだわー。
このまま、インフルエンザだと信じて病院行かずに、
「インフルエンザになっちゃったんでぇ〜申し訳ないけど今週休みますー^^」
とかシレッとして言ってた方がまだマシだったわよ・・・。

あーもー2500円も病院代払ったのにさー。
まぁ、痰を切る薬とか貰ってきたからいいにしても。


そぅそぅ。ゲットしたお薬はぁ〜
----------------------------
メジコン錠15mg
....咳を抑える薬らしい。
カルボシステイン錠250mg「テバ」
...痰の切れをよくしたりする薬らしい。
カロナール錠200
痛みや炎症を抑えたり熱を下げる薬らしい。
-----------------------------

っていうかさ・・・カロナールの用途がいまいちわからん。
つか、熱もうないって言ってるのに、先生が
「痛い時なんかにね...」
とかブツブツ言ってくれたし....って痛みって何。

と、薬剤師の受付のねーちゃんに聞いたら
「さぁ・・・(貴方が)痛みがあるとか先生に言ったんじゃないですか?」
とかいいやがった。

...いやだから言ってないから、何?って聞いてるんですけど(´Д`;)

「いや〜?痛みがあるとは言ってないんですけどね〜
まあ、熱が出てた時に関節痛とかあったとは言いましたけど〜
もう熱ないんで〜。というか、熱なければ
飲まなくていいんですかね、これ。」
とか言ったら
「まぁ、熱がなくても痛い時なんかにも飲んで下さい〜」

・・・・。
いやだから、痛みって何....(怒

こっちの症状どうこうじゃなくても、何の痛みに効く薬
とかいう説明くらい出来んだろ・・・薬剤師ならさぁ。
その痛みってのは、頭の痛さなのか、身体の関節痛
とかの話なのか、わからんじゃないか・・・。

....もういいわ、自分でネットで調べるか、
飲んで確かめるわよ、ったくもう・・・。


はぁ....
もう病院行ってよかった点は、今、
苦しい部分に効く、本格的な薬を手に入れたことだけだわ...

だぁから、病院ってそもそも嫌いなのよ・・・ぶつぶつ。


-----------後付---------------
後に自分で調べた・・・(怒
参考の為、以下リンク

▼カロナール錠200
http://www.qlife.jp/meds/rx9017.html

posted at 2015/01/28 14:53:17 | lastupdate at 2015/01/28 15:08:26

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top