★ゆいスクリプト-チェック

2015/04/14

日曜日のみらいのバブリーな1日w

Category:[ホステス日記(旧)]

いやいやいや〜
日曜日の仕事は久々に充実してたわ〜www

なんかここの所はずっとメンタル落ちてたし、やる気なかったんでw
今週から4月いっぱいまでは土日のみで仕事入れてたんだけど。

先週土曜日は、客も少なかったし、そこそこにやって
延長も一件くらいだったんで、深夜2時頃くらいに早めにあがってたんだけど。
そして、日曜日も、いつも店自体おちゃっぴき状態が多いので、
「指名客来店の予定もないし、今日は適当にやって
適当に時間時給稼いでサッサと早く帰ってこよーっとw」
とか思って、適当感覚で出勤しようとしてたわけですがね....。

したら家を出る間際に、たしか三週間くらい前、
一度指名貰ってる40代男性の人からメールが入って、急遽、指名来店予定が出来た。

で、ちょっとテンション上がって仕事モードに入るw

...で、店行ったら、案の定、誰も客来てなくて、
店自体おちゃっぴきモードだったんですが。

しかし、あたしが出勤したらすぐに、前回記事で書いてた
「60代の金払いのいいオジサマ」が指名で、
再来店してくれたのだ〜♪

更に、しばらくしたら、メールくれた40代の人も来店。

結局、その日は、結構遅い時間まで、
アタシの方の二人の指名客だけしかお客が来なくて、
他の子は皆、指名もなく、ずっと待機状態...。

店の中の状況は、アタシだけ一人でずっと
指名かぶりしてて、あっちの席こっちの席に、
付け回されながら、一人で仕事してた光景だったw

(※1...指名かぶり=二人以上の指名客が同時に来店してる事)
※2...付け回し=どの嬢が何処の席に座れという判断と指示をし、
時間や状況により、嬢をチェンジさせたりする指示を出す
役割の事を付け回しという。

指名かぶりしている嬢は、時間判断で指示されて
各指名客の席を行ったり来たりする。
指名嬢が空席の間は、他の嬢がヘルプでかわりに付く。
ヘルプは指名嬢がいない間、かわりにお客さんを
退屈させないようにする役割なので、そのお客さんに
名刺を渡すなどの自分の売り込み行為は禁止される。)


しかも、その日は、常に指名で席に常駐してる
ナンバーワンの子も、休みだったわけですよ...。

つまり、これどういう事かというと、
店からのアタシの評価が更に一気に上昇〜みたいなw

そういう状況の中で、まだ新人(といってももう4ヶ月程たつけどw)
のアタシだけが、指名があるのは、正直気持ちがいいものなんですわw
(つか、店が暇でガランとしてるからこそ、それがハッキリ解る状況だからね^^;)

実際、そういう時って、他の長くいる子達の
いたたまれなさの空気をかなり感じるからねぇ...^^;w
っても、アタシも大抵は、その中の一人だし、たまたまなんだから、
そんな意識しないどくれ〜^^;という感じなんだけど^^;




ちなみに今の店は、売り上げ制の時給スライド式なんだけど、
時給アップ狙うには、出勤数も稼いで、都度、
ナンバーワン並に指名かぶってるよーな状態でないと難しい。

だからさほど指名取得を意識してやんなくてもいいって
部分はたしかにあるんだけど、メリットがあるとすれば
アタシのその店での居やすい立場の確保の為と、
あとは個人的プライドみたいなもん。


そもそも以前の記事でも書いたけど、今の店は、
日曜日含め、平日の売り上げなんて、ホントやばい。

一日の店としての売り上げ目標額は、10万程度なのにも関わらず、
月〜木までの平均売り上げ額は、2万とか5万程度がザラだし、
日曜日もそのくらいの時も結構ある。

しかも平日は店自体の売り上げが余りにもないと、
日給を貰えない子もいるから、だからおっかない。

だから、アタシは平日はあえて出勤は入れないようにしてる。
しかし、冬美ちゃんは、平日出勤してるんだが、
成績だっていつもビリッケツなのにも関わらずw
必ず日給は貰ってるらしいw

アタシも日曜日は毎週出勤してるけど、日曜も平日と同様、
お店自体、おちゃっぴきの時も多いし、パラパラと客入ってきても、
延長出来ない時も多いので、店に対して売り上げ貢献出来てない時も多い。
けど、それでもアタシは必ず日給は払ってくれている。


まぁ、でも、これも、冬美ちゃんもアタシも
まだ新人扱いだから...というのもあるとは思うわ。

(以前、事務所に呼ばれた時の話でも、店長が
"古株は長く居るから指名とれてんだから"
とか言ってたし。つまり長く居ても指名客呼べないのと、
新人だから、まだ指名自体を確保出来ていないというのは、
立場が全く違う、みたいな理屈を言ってたというね)

結局、今の店は客数が入らない事で、新人が
指名確保しようとしてもたしかに難しい部分はあるわけで。
それは店側も自覚している発言があった。

なので、店側とすれば勿論、指名をとりなさい
というスタイルではあるんだけど、新人に対しては
長い目で見ているんだろうとアタシは判断しているという事。


しかしそうは言っても、自分の出来る範囲ではお店に対して、
売り上げ貢献しないとな...という、後は、まぁ、アタシの意識の問題。

勿論、無理はしてない。
だからこそ、前回記事みたいに、モラルないような
ムカつく指名客だったら、無理してまで付き合う事もしないし、
なので、判断でもうバシッと言って切っちまうしw


それでも、今のお店は変な客とかあまりいない方だし、
優しいお客さんの方が多いので、自分も楽しんでやりやすいから
本当、キャバクラのような場所で働いてる割には、
ラクに出来てる方だ...優しい店だ...と常々思っている。

ただ、楽しんでやってるといったって、
プライベートみたいに楽しんでいるわけではナイw
そもそも、そんなラクな仕事なんてねぇわw

しかも普通の仕事よか高い時給貰ってるわけだから、
その辺は意識はしてる事で、自分の出来る範囲で、
仕事意識はちゃんと持ちつつやってるという事ね。

なので、仕事な以上、神経はそれなりに
使ってるからこそ、疲れてくるというわけだ。

っても、以前のキャバだったら、
同じ週3日でもどんだけストレスだったかw
だから辞めた後には、なんか身体おかしくなったしw



だから、アタシが「店に貢献してないと」と思うのも、
結局、店に対する気持ちの問題。

今の店はたしかに、部長や店長、ボーイくんとかも本当優しいし、
他のキャバに比べれば、女の子の気持ちとか理解してくれたり
話も聞いてくれる店だと思うので、だから、そういう所だと、
やっぱ協力したくなってくる...ってのは自然にあるわけで。

むしろ、やっぱり、店が持ち直してくれればいいのになぁ
...と思うのは大いにあるのよ。

ただ、そこまで自分犠牲にしたり、責任意識までは
抱えたくないから、自分の出来る範囲の部分だけど。

でも、そんなふうにアタシと同じような気持ちでやってる子もいる。
(前回記事で書いた22歳のミユキちゃんとか、性格よい目のほかのコとかね)

だから、そういったいろんな考えの元、アタシも、
指名とか売り上げは意識してる部分あるという事なのだ。


ただ、ここの所は、結構メンタル落ちてて、ちっとやる気が出なかった(汗)

まぁ、この仕事って、アタシだけじゃなく、皆そういうのあるっていうか、
なんというか、何故か、お客の事が受け流させなくなる時期ってあるんよ。
ストレスが蓄積されてくるんかなー。

で、そうなって来ると、やっぱ、女の子は出勤率が悪くなるんだよねwwww
結局、少し無理せずに休んでると、またメンタル上がってくるんだけどw

...ってか、無理して連続出勤してると、
絶対精神的におかしくなると思うよ、この仕事...^^;
接客業とは言っても、相当、相手と向き合って
付き合わなきゃいけない仕事だからね〜。
しかも男と女の部分でね。

ま。男側ってのは、それを金出しても望んでる側の生き物なので、
そういうホステスの気持ちや仕事なんて、どんなに大変か、
なんてまず理解出来んと思うけどさぁw

けど、男だってそうだよ。
大体、一回ホストやってみろっつうんだよ。
最初はどんなに女好きの男だったとしても、
絶対、後でげんなりしてくるっていうからね。
だからホストは、実は女性不信が多いと聞くわ。

特に女なんて、男程、異性を望んでないのもあるから、
余計、おかしくなるんだよ。

そもそも男だから女だからという前にもさ、人間、
「好きでもない相手と、本心隠して主張も一切せず、
 向かい合って、心を合わせていなければならない」
という状況が続けば、それだけ精神的苦痛は増すし、
誰だって多大なストレスにはなるものだと思う。

ホステス(特にキャバクラの)ってのは、そういう仕事なんだわ。



だからこそ、そう思うとナンバーワンとかは
本当、大変だって思うわ〜。

何処の店でも、ナンバーの子達に休まれると、
その日の店の売り上げに影響あるわけで、本人も
それは自覚してるからこそ、休むのもかなり責任感感じると思う。

しかし、あまりにもストレスがたまってくると、イライラして、
お客さんウケも悪くなるし、いい対応できなくなるからね。

どこの店でも女の子使ってる以上、「女の子のメンタルの状態」
ってのは、店側もある程度は読んでると思うから、ナンバーの子達が
「休む」とか言い出しても、まぁ「頼むよ〜^^;」とは言うだろうけど、
仕方なく理解して、罰金とか関係なく休み期間あげたり、
融通利かせてあげたりとかしてる感じなんだと思うわ。

まぁ、そういうのが「稼いでる子はひいきされる」っていう事なんだけどね。


今の店のナンバーの子達は、どうなのか知らないけど、
でも、結構、自分の不満ぶつけたりしてる様子ではあるし
(長年いるし、そうじゃないと、そりゃやってられないだろう)
やっぱりある程度のワガママは聞いてあげてるんだろうとは思う。

だからアタシも、ナンバーのコらの性格云々は別としても、
ナンバーともなればどうしたって責任を感じずにいられなくなってくる
というのは解ってるので、その辺で見れば、大変だろうなとか、
偉いな〜とは思ってるわけ。


しかも彼女らの場合(古株含め)は、以前、事務所呼ばれた時の
店長の話から予想すれば、新人と違って、強制同伴のペナとか
罰金みたいなのがある厳しいシステムではやってるみたいだけど...。

でも最近は、ナンバーの子達の同伴出勤が
あまりなくなった感じだし、結構休みも多い感じだからな....

大体、新人が緩いシステムでやってるという事は、店が隠してても、
新人はのんびりしてる事で見て取れるだろうし、新人が日払いで
貰ってるのも、店長がコソコソ渡してたって、なんとなく
感づいてるのもあると思うからね。

だから、きっとズルい的な意見はあったと思うんだわ。

で、店もなんだかんだ言っても、今のナンバーの子達にやめられたら
困る状況なのは間違いないので、結局、ナンバーの子達に限り、
もしかしたら以前よりは軽いシステムにして貰ってるんじゃないか...
とも思うんだよね〜。





まぁ、軽い日記のはずが色々と深いネタになってきたけどw

....とにかく、日曜日は、その後遅い時間にフリーが3客程入ってきたくらいで、
それまではずっとアタシ一人が、指名かぶり状態のまま、
その2人のお客さんだけで繋いでたという....。

で、40代の人の方は、一回の延長で帰ったんだけど、
60代のバブリーなおじさまは、さすが(はぁとw)店がラストの
4時近くまでずっと延長し続けてくれたわけですよぉ♪

恐らくバブリーなオジサマの席だけで、
延長6セットくらいになったんじゃないかな....。

しかも、最初は、アタシのドリンク頼んでて2杯まで別注してたけど、
(ちなみにキャバの別注ドリンクは高いのよ。一杯1100円よw)
その後にボトル飲みたい言ったら「好きなの飲みな」とか言って、
すんなりおっけー、ボトルも入れて、更に、割り物がお茶がいい言ったら、
もういいから好きなのどんどん頼めとw
更に、オジサマから、お腹はすいてないのか、好きなの頼めとかw

しかも、この店は全て前金制なので、延長も注文も、
その都度お金貰うシステムなんだけど、それ用として
テーブルの上に、もうすでに万冊散らかして置いてあるのに^^;
何かお金払おうとするたび、更に、新たにポケットから、
4、5万出して渡してくるわけ^^;

で、アタシも
「ってか、テーブルの上のお金で全然足りてるから^^;wwww
 そんなにお金かからないからwwww
 お金ちゃんとしまっときなって〜^^;www」
とかそのたび、笑って言ってたんだけど(笑)

...そんな羽振りの人なんで、もうサイコーですわw

(この店、そういうお客さんあまり来ないしw 
そういうお客を指名につけてるコもいないw)

しかもめっちゃ気に入られたわ〜w

「いやよかった、またここに来て、こんないい子がいるとは〜」
とか、かわいいだのw まるでモデルさんみたいだだのw
なんかしまいには、ふとするたびに、
「いや〜・・・カッコいいね、いやはや、カッコいいね〜」
とカッコいいとか連発してるわ、
「こんな人が、嫁さんだったら〜」とかなんとか、
「アンタみたいなのが横にいたら男は皆どうこうだろ〜」
とかまでw

アタシも
「いやいやいや^^;
そんな事まで言ってくれる人いないですよ〜
むしろね〜、アタシきついから男が寄ってこないんですから〜^^;」
とか思わず、ホロリwwww (←どんだけやw)

いや、腹黒い考えとかじゃなくて、ある意味、
そんなに喜んで貰えるとこっちも嬉しくなりますわよ、アータw



...ってかね、これは自惚れでも何でもなくてね。
やっぱ、60代のオジサマだからこそ、としまのアタシでも
それだけの価値を感じてくれるという、まるで若い子扱いって事なんすよw

...だからラクだし、やりやすいわけw

ある意味、50代から60代世代は、アタシからすりゃ
一番やりやすい世代なんすよw
(大体、銀座のクラブ辺り行くと、大抵このくらい年齢層の
高級所のオジサマが多いから、だから、銀座ホステスなら
若くても、30代だったりするしね。)

いや、でも現実だってそうよ?w
日本では、年齢行くと、女は、どんなに見た目がよかったとしても、
どうしたって女性の価値を下げられて見られてしまうのが現実なんですわ。

けど、女として生まれたからには、
歳行ったからってモテないわけではないって事。

つまりね、異性の理想をガクンと下げるか、あるいは
対象年齢をグイッと上げれば、その中では、若い子並みに
モテモテのお姫様扱いされる事になるんですわwww

それなのに、いい年齢になっても、いつまでも、
アタシは若い男がいい〜とか、お金持ちで仕事が出来て優しい人で〜
とか、理想ばっか立ててる女は現実見てないと思うから
アホじゃねぇかと思うわけですよw

現実を直視してないから、実は誰も相手にしてくれなくなってるんですわ。
(男のお便所という役割なら、ある程度、容姿磨いてれば大丈夫でしょうけどねw)

ま、でも一般社会の中では、男も女性に対しては
礼儀を持ってるんで、そういう本音は黙ってるでしょうけどw

それは、キャバに来る客だから、そういう男ばっかりなんだ...
というわけでもないんすよ?w
(まぁ、たしかに、しょうもないのもいるけどねw)
大体、そういう店に来るお客さんの殆どは
皆、昼はキチンとした層の社会人なんですからw

ただ、違うのは酒飲んで、本性が出てるだけってなだけでw
そして、金払ってる女相手だからと思って、
反論しないからと思って、いいたい放題言ってるだけw

つまり、
夜の世界というのは、男の本音・本性が、見える場所
なんですよ。

勿論、全ての男がそういう考えの男性ばかりとは言いませんが、
日本では、殆どの男は、これが本音・実態でしょうな。
(自分に理想を描いていたい女性はガックリするかもしれませんがねw)




んだからね〜、このオジサマにはアタシ、本当の年齢教えたからねw
ってか、むしろその方がバランス的にいいだろうと思ったからだけどw
勿論、何の違和感もなく「そんなの別に全然かまわない!!!!」
とか力強く言ってたわw

そらそうでしょう...w
年齢のバランスからして、それでもアタシは、
オジサマにとっては「若い子」ですからw

だから、こういう世代のお客様は、もうラクチンでサイコーなんですわw
しかも、そのくらいの世代になると、余分な性欲ないからw
精神面だけで満足してくれるから(むしろそれを一番求めてると言える)
めんどくさくないし、ある意味、安全なんですよ。

いぁ〜、思わぬ、いいお客さん掴んだわ〜って感じですわ、もうw


しかもヘルプのコ達も、20代そこそこのコだったんで、
このくらいのオジサマとは価値観があわないらしく、
何をどうしていいかわかんないようで、みんな
相手してて疲れてる感があったわけですよw

だから、
「ぁあ、この店で、この世代の客を扱えるのはアタシしかいねぇな...ククク」
と肌で感じ取ったわw

いぁいぁ、こんなお金払いのいい世代のお客さんを
上手に扱えないなんて、若い子はホント勿体無いわ〜w


だいたいアタシの場合、40代30代の客でも、ある意味、疲れるしw
何が疲れるかっつうのを言えば「自分の棘を隠さなきゃいけないから」なんですよ。

男性は、自分より精神面が上=棘のある女性というのは引きますからね。
けど、60代くらいになると、アタシくらいの年齢の女性の棘なんて
もう棘とも思わないんですよ...かわいいものなんですよ。

むしろ、そのくらいの方が「人生に苦労している」と察してくれるからこそ、
ものが解ってるいい子だとか、人生苦労してきてる痛みも
理解出来てる世代なんで、すごく優しくしてくれるんですのよ。

だから、変に自分の人生の苦労話とか、本音も隠さなくてもいいし、
そういう重い話も、その世代くらいの方だと、ちゃんと向き合って
受け止められる器がすでに出来上がってるって事ですわ。

それにそれだけ生きてる人は、やっぱり同じように
痛みや重い体験もたくさんしてきてますからねぇ...。
だから、それをこちらもある程度理解出来て尊重して、
向き合ってあげることで、いいコだ!!!!となるわけですよ。

それには勿論、そういう年寄りの価値観や、人生長年生きてる事で、
重んじてる事が、こちらも理解出来ないとなりません。

それが、アタシは祖父母といった年寄りに
育てられてるので解りやすいのもあるんですわw
(まぁず、アタシと同世代くらいまでも、大抵理解は出来ないけど)

しかも、男性側というのは、おじいちゃんになっても
寂しんぼうなのは変らないし、むしろ、歳をとればとるほど、
男性の方は、心が寂しくなってますから、こちらが棘も何も、
心開いて懐くと、本当に喜んでくれるんですのよ。

つまり、そのくらいの世代の人は、情というのがあるんですわ。
そして、人と人の繋がりを大切にしている。
そういう時代に生きてきた人達だから。

勿論、それも60代のオジサマが全てそう
というわけではないけど....人格もありますけどね。

けど、表上、どんな頑固な人でも大抵そうよ。
厳しかったとしても、人としての部分で、心開く素直な目下の人達には、
裏側なく、本当に優しい人達が多いんですよ。(かなり厳しいけどね)

このオジサマは性格も優しい人だから、居心地いいし、
アタシも、それはもう前回に、この人はそういう人だと思ったので、
ある意味、そういう面で、波長があうんですわw

ほんとね〜、
「JAの貯蓄の全財産全部やるから、こんな人に介護して欲しいくらいだ〜」
的な事まで言われたわwww
いぁ、まぁ、それはちょっと...(汗)って感じだけどwwww

...ってかね、案外世間ではそういう話あるけどねw
それって介護=年寄りの愛人って事なんすよw
実際、そういう形の愛人関係あるから、マジでw

つか、そのくらいになると性的な事は、
もうあまり役に立たないだろうからwある意味ラクだろうし、
しかも、その年齢だからこそ早くに開放されるだろうから、
としま で 愛人やりたいって人はお勧めの世代かもしれませんぜwwww
(アタシはやんないけどw
...つか、なんつう黒い事を薦めてるブログだw)

ってかね、実際、うちの家系の会社トップだった
今は亡きジーサンが50代とか60代くらいのおばちゃん相手に、
何人もそういう形の愛人作ってたからねw
(しかも身内公認www ←また家系内部バラしの爆弾発言w)



・・・んで、店が終わった後、店長が
「あのおっちゃん、随分喜んで帰ってたね〜www」
とか言ってて、
「いやぁ〜でもいいお客さんですよ〜w
 金払い惜しまないし〜世代的にも合うし〜w」
とかアタシがつくづく言ったら、
「(世代的にも合うし〜の部分で)何言ってんだwww」
なんてアタシの言葉、冗談にして受け取ってたけどw

...いぁ〜、店長、恐らくアタシよりまだ若いだろうから(笑)
まんまとアタシの表面的なイメージとこの若作りに囚われて、
アタシの本質・実態解ってないな〜w とか思ったわw
(実年齢は知ってるけどw)

も〜w 女の子判断出来てナンボのキャバの店長なのにねぇ〜wwww

...まぁ、そんだけアタシの本質は
見抜けられない女って事で受け取っておくかwww



....で、その日は、結局、他の子はみんな帰っちゃって、
アタシが最後まで一人で居残りしてて売り上げ上げてたから
もう店長も、部長の息子くんもホックホク。
「みらいちゃん、ありがとね」
とまで、息子くんに言われたわ。

まあ、いつもはこの役割をナンバーワンのコがやってるんだけど、
ナンバーワンのコが、その日は休みだったからね。
男子はもう開店から、諦めムードでやってた感あったしw

....で、上がりは朝方の4時近く・・・

帰りの送りの車で、なんか店長が、ほくほくしながら、
「みらいちゃん、今日は、ドリンクバック(※)の報酬袋の方に
別途1000円入れといたからさ〜^^
うちは、当日だけで4万以上の売り上げあげたコには、
1000円のバックがつく事になってるんだよ。」
と。

(※数週間前の事になるので、日記には書いてないけど、
ある時期から、この店のシステムで、ドリンクバック制度が出来たw
経営傾いてるのに、こんなに女の子のシステム
よくしちゃって平気なのかよとか思ったけどw)

...まぁ、バックのお金の方は、対した金額じゃないし、
金の面はどうでもいいんだけど、ただ、アタシの当日の売上聞いて、
「ぉおぉ。アタシってば、今日一日でそんな売り上げたのか〜
アタシも、やればやるじゃねぇか〜w カッカッカッw」
と、気分上場の自己満足感満載wwww

でも、表向きは猫かぶってるので、
「えぇえ〜、そうなんですか〜ありがとうございます〜^^;」
とか、超低姿勢ないつもの受け答えだったのは言うまでもないwww
(↑ホンット裏表ある女wwww)


いや〜、しかし、この前のムカついた意味不明の糞客は
一体なんだったんだ、あんなん切ってホント正解だわー!!!!カーッペッ!
って、感じっすよ、ホントねw


いぁ〜、日曜日の仕事は実に充実した仕事したわ〜w
(↑しかしこれが毎日はやりたくないという気まぐれねーさんw)

posted at 2015/04/14 21:42:27 | lastupdate at 2017/05/29 17:44:23

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top