★ゆいスクリプト-チェック

2015/09/30

男が想像する「自由人」の解釈が、女とはズレている件

Category:[フェミニズム/性差/男と女]

....唐突ですが。

男ってどうして、女に自分の行動を指示して貰いたがるんだろう。
それじゃ女王蜂の為にモクモクと働いて死んでいくだけの働き蜂じゃんかw

...まぁ、けど、もっとそこから解放され生きる男達も一杯いる。
いわゆる「自由人の男達」だ。

アタシも「自由人」ではあるので、その価値観に共感出来る部分はたしかにある。
しかし、この「自由人」の定義が、女性と男性では違う部分があるのだ。

それは、男性の場合、自由人になると、
性の方向でも自由人になってしまう傾向がある...という事。

男性は、生物学的に言えば、種まき本能がある。
世間の型に囚われず生きる自由人の男達であると尚更、
自由奔放の余り、一人の女に縛られる事さえも苦痛となり、
果てには女に対する責任観念も薄くなり、本能のまま、
あちこちの畑に種を撒きたがる傾向が強くなる...と言える。

アタシは、男の構造を理解してるだけに、
男の浮気というのに結構寛容な女ではあると思う。
しかし、そこにケジメというものが何もなく本能のままに走ってる男は論外。

そういう男性と付き合った日にゃあ、
常に精神的な所でいらん刺激をされ、安定した付き合いなんて出来ない上、
当然、信頼関係なんてのも なんら育めない事は容易に想像出来るので、
やはりそーゆー男は最低な人種であると思うわw

「世間の枠や世の中に縛られず自由に生きる自由人」という人生観に関しては、
アタシも同じような価値観はあるので、人対人として話している分には、
気が合う面がある...というのはたしかなんだけど。

しかし「男性版の自由人」は、そこに「性的な事まで自由主義」という面も
含まれている事が多く、それは「女性蔑視に繋がる思想」であるので、
当然、女性である限りは共感出来ないのだ。

その為、そういう人種は「女という立場では」深く関わらないのが一番...
となるのは言うまでもないw



...余談だが。
よく客との話で、このテの話になると、いつも同じパターンがある。

客:「結婚してるの?」

みらい:「以前はしてましたよー」

客:「今は独身?また結婚したいと思わないの?」

みらい:
「うーん...
別に必要ならするかもだけど、特別したいとは、もう思わないですねぇw
それよりせっかく自由になったんだから、自由満喫しないと損じゃないですかw」


客:「...結婚した方がいいと思うよ〜子供も産んだ方がいいよ」

(....ここでまずアタシは嫌悪を感じる。
出たよ...男が女を、自分達の都合がいい方向へ説得しようとする瞬間だ...とw)

みらい:
「だって、今の時代、子供なんて産むと大変じゃないですか....特に女性はw
 男は産ませっぱなしで金だけ稼いでればいいかもしんないけどw」


客:「そんな事ないよ、子供がいるのはいい事だよ、云々・・・」

(みらい・その時の心の声)
そういうお前は子育てに対しての苦労を解ってんのか?w
結局こんな所で遊んでる以上、子育てなんて一切関与せず、大変な部分を女任せにして、美味しい所だけ掻い摘み、自分はキャバクラなんかにヘラヘラ飲みにきてんだろうがッw
そーやって子育ての責任を女だけに放任してるから、そんな事言ってられるだけってのはバレバレ。そもそも男は自分で子供産んだり、育ててねぇんだから、そんなん話題で女に説教して促す権利ねぇんだよッw
結局、自分が種まき本能満足させたい為だけに女にエラッそうにいいように言って、男の都合いいように洗脳しようとしてるってなだけじゃねぇかw



みらい:
「ふ〜ん。でもアタシ、自由人思考なんですよ〜w
 独身を謳歌したいって意識が強いから、
 あんまり枠に縛られたくないんですよね〜w」


客:「自由人なの?www
 ふ〜んwww じゃあ、あっちこっち食いまくってるとか〜?wwwww
 彼氏何人いるの〜?wwww」


みらい:
「....いぁ、だから、そーいうんじゃねぇってwwww(...イラッ)」


(みらい・その時の心の声)
....出たよw
どーして男は「自由人=セックス至上主義」という解釈から離れられないんかね?w
「自由人」って言葉を性的方面ばっか繋げて考えんなよ、アホじゃねぇのw
それもこれも男側が都合がいいだけの女に対する理想の解釈ってだけじゃねぇかw
あ〜、嫌だ嫌だ...どーしてこう男ってのは、オスメスになると、頭の中がオス側ばっかり都合がいい解釈しようとすんだろうね〜...
これだから日本の男は駄目なヤツ多いんだよ...
なんて自己中で、失礼で、めんどくさい生き物なんだ....死ねばいいのにw




・・・と このように、「自由人」って話出すと、
すぅぐ勝手に脳内で性的方向での都合がいい解釈して来て、
イライラさせてくる男すんごく多いんですけどw

んだから、男にとっては、
自由人=自己責任のセックス至上主義
っていう認識なんだな〜って思うわけw

....大体、おまいらセックスの事しか考えてねぇのかw
それしか人としての人生の楽しみねぇのかw
....つまんねぇなw



あー。
私情の事でカリカリしてるから、
久々に男叩きのネタになってきたわ〜w
でも、ストレス放出で、気持ちいいわw
やっぱアタシは、こういうスタイルがあってるのね〜w

....と、一人よがりなつぶやきは置いておいてw

女に依存し、女に評価を求め、女の指示に従い、
それを自分の自己満足に摩り替える男の性...というのも、
ある意味、人としては哀れな感じもするけど・・・
(心理学的に言うと「他者に依存してしか生きられない」という意味で)

しかし、そういう鎖から放たれた自由思想の男達ってのも、
変な所で悟っている面はあれど、所詮、動物的本能丸出しで
ロクなもんじゃねぇと思うから・・・

なんかこう、どうなんだろう....とか思ふわw
つくづく男ってある意味、思考が可哀想な生き物だよねぇ...w(-▽-)

posted at 2015/09/30 19:20:18 | lastupdate at 2021/02/05 13:52:55

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top