★ゆいスクリプト-チェック

2015/10/01

いろんな事、もう一回頭の中、整理してみてる件。

Category:[記事倉庫]

タイトルの通り・・・
なんかこう後味悪いっつうか、モヤモヤするんで、
色々考えて頭の中を整理してみてる。

現在、付き合ってから、約三ヶ月?になるのか?
その間、楽しい思い出、いい思い出もいっぱいある。
だけど、その時間の経過の中に垣間見えていた、何か腑に落ちない点。

....以前から思っていた。
何か今回のパターンは今までにないとは思いつつも、
時々何故か、腑に落ちなくなる日っていうのが時々あって、
それがいいものなのか、悪いものなのかがよく解らない。

ある日は、とても楽しくて満たされた気分になる。
(相手の事をとても信頼出来る気持ちになっている)

しかし、ある日は何かちょっとした、ささいな
引っかかりがあると、それが、異様に気になって、
途端に、何か相手を悪いように悪いように
考えて来る日というのがよくあった。

別に何かあったわけでなくても、何故か急に、
相手の事を悪いように想像してしまう日というのもあった。


....これはなんだろう。
自分がマイナスの方向で考えすぎなのか?
....というより、その「悪いように考えてしまう部分」
というのは、一体何なんだろうという事だ。

それは、彼が悪いかどうか...という事なんじゃなくて、
とにかく今までの付き合い過程を客観視してよくよく考えると、
たしかに腑に落ちない点というのが、たくさんあるからなんだろう。

つまりアタシは、今の今まで、彼の人間性の部分
というのを100%信用しきってないんだと思う。

向こうが、アタシの事なんて全然解ってない...と思ってるように、
アタシも、向こうの事が全て解ってないんだわ・・・。
だからだろうな〜・・・。



一番最初の頃、ふいに垣間見た彼の態度。
外で、急に自分だけサッサと前を歩いていってしまって、
ヒールのアタシはおっつけなくて、アタシは転びそうに
なりながらその速度について歩いていた。

その向こうの態度は、なんだかこっちを無視しているような、
放置してるような、変に冷たい態度に感じた。

最初の頃は、向こうはそういうふうに、
急に何故かものすごく冷たい態度というか、
ツンとした感じのプライドが高そうな感じというか、
心を一切閉ざしているというか、それをこっちに対し掲げてるような、
すごく意地悪な態度に見える事が何度かあった。

....っても、アタシは向こうの機嫌をそこねる事をした覚えもないので、
????と思い、まぁいいや〜とか思って、あまり深く考えなかったけど。


そもそも初めてプライベートで会った時も、
キャバで客として見てた時とは印象が全然違ってて
何か別人のように思えた。

見た目も、キャバで見た時より「なんか若ッッッ」と思ったし、
プライド高そうな男だな〜と思った部分もあったわw

なんていうか冷たい感じで、タカビーな雰囲気っていうか、
そういう感じがバリバリにあってw (カッコつけて気取ってたのか?w)
だけど、フッとするとニコニコニコ〜ってしてきてて、
子供みたいな純粋そうな感じで心開いてるって感じになるんだよね・・・・・。

向こうも若い頃に、ジム入っててボクサーやってたとか、
地方限定のファッション雑誌のモデルやってたとか、
○○○○のバックダンサーやってたとか、
ホスト方面の事もやってたとか言ってるし、
まぁ、普段の本人のナルシスト発言ぶりからもわかる様にw
元々は過去には、かなり自分意識が高かったんだろう。

今は年齢行ってる分、それでも落ち着いてるのかもしれないけど、
やはり、そうやってプライドが高い部分が、あるっちゃあるんだろうけど...


まぁ、アタシもいろんな経歴はあるけど、でも、アタシの方が
過去の自分の事はすっかり忘れて落ち着いてるとは思うわw

...というか、過去の栄光ってのは、理解してくれる人以外には、
詳しく触れられたくないというか・・・話すのもめんどくさいというか。

そもそも「今やってない事」っていうのは、
人からすれば、あまり信用して聞いてもらえないのよ。

歌手やってたなんて言っても
「いるんだよね〜そういう事言いたがる女w」
とか言われたりするパターンもあるんだわw
(実際そういうのがいるから言われるとか言うのもあるけどw)

....人ってのは大抵は「現在のその人の栄光しか見ない」から。

過去にチヤホヤして周りに集まってる人間達も、
本人がその栄光を失ってから、サッサと離れてったとか、
そういうのを嫌という程体験したアタシは、そうつくづく思ったわ。


....ま、状況整理から、話がそれたけど。

んで、まぁ、彼は、こちらの感情に対して
思い通りにならない事があると、急に理屈や理論で
固めた所でものいいをして怒り出す....
とかいうのは以前から書いていた通り。

そんで、そういう時にどうこうこっちの意見言っても聞く耳持たず。
結局は自分の意見しか押し通してこない。

...つまり、「子供っぽいワガママ」なんだと思うわ。

っても普段は、物事もちゃんと解ってる発言してたり、
大人姿勢だったり、優しい態度だったりもするんだけどね〜。

なんだか急に子供じみた所で意味不明の事でイライラしてたり、
怒り出したりすると、途端に、子供じみた、嫌な性格に
変貌するってなパターンがたくさんあるわけですよ。


...これは、アタシの一つの憶測だけど。
もしかして、彼は、モラハラの癖があるんではないか?
過去の彼女とは、そういうので駄目になってるのが多いんではないか?

...ま、だとしてもアタシには通用しないけど。
やられたらやり返すってな、逆モラハラで反逆する女だからねw

....しかし、そうだとしたら、それもそれで問題だ。
つーか、始終それのやりあいになると思うと、
めんどくさいし、さすがにアタシも疲れてくるからな...w

...そもそも、互いにモラハラ合戦なんて、それこそ泥沼だろうw
(だからアタシが初めからそういってるんだけどw)



....まぁ、彼とアタシは、そういう資質がある...
というのは、アタシは自分でも解っているんだけどね。

しかし。彼とアタシには、決定的な違いがある。

それは、アタシは人に干渉しないタイプだからこそ、
自分側が干渉されて、被害蒙ったとか迷惑蒙ったとか
そういうんでなければ、そういう事しないわけw

しかし、彼の方が人に対して干渉的なので、
自分から人の気持ちや心に対して突っ込んで怒るのだ。
それがアタシからすると、結局、人の気持ちや、
行動が自分の思い通りでないから気に入らないという、
自己中心な意見が多いと言えるわ。

それで相手の心を自分の思い通りにコントロールしようとしたり、
そうでないと、どうこうと相手に対して、責めるような事
言ったりしてるのは、いつも彼の方だ。


先日の電話でも、アタシはそれが
たまらなく嫌になって激怒したのもあるわ。

向こうが、あたしの感情がこうだから、アタシの在り方がこうだとか、
だから自分もどうでもいいとおもってくるとか、
みらいがこんな事言うから!!!!みらいがそうだから俺はどうこう!!!!
みたいな事言って来るからこそ、アタシはそれがもうたまんなく重くなって、
あ〜!!!!!!!もううんざりだーーーー!!!!となってきて
「大体なんなのよッッッッ!!!!!!!
 いっつも、アタシの感情が!感情が!!!とかさぁ!!!!!
 アタシの感情がどうこうじゃなくて、自分がどうしたいかでしょ!!!!!!」
とか激怒したわけですよ....。

なんかそれって、自分自身の心の問題を、
何でも人のせいにされてる気がするんですわ。

....その時ね。
アタシの脳裏に、思わずフラッシュバックのように
元旦那との出来事、言葉が浮かんでたわ・・・。

元旦那もさぁ、何か喧嘩すると、しょっちゅう
「みらいが!!みらいが!!!!
 俺はみらいの為にやってるのに!!!!
 みらいの為に事業やった!みらいの為に音楽やった!
 みらいの為にこんなに一生懸命やってるのに!!!!!!」
と言ってた。

...一体なんなんだろう...。
男のこういうのってどうすりゃいいのよ....。
アタシがなんか普通の女と違うのか?
なんか対応の仕方に原因があるのか?
ホンットもうげんなりっスよ・・・(´Д`;)



...普段も、彼は、感情を、やたら言葉で形にしたがり、
またこちらにも、そういう言葉を求める癖があったりする。
言葉にして形にしないと不安になるタイプなんだろうけどね...
(寂しがり屋の男はそうらしい)

以前もそれがないというアタシに、ふて腐ってブツブツ言ってたので、
「アタシはアタシのスタイルがあるのッッ!!!!!ヽ(`Д´)ノ」
 大体ね! 今までだって男と付き合ってて、このスタイルだったし、
 この歳までこれできてんだから、それを今更変えろとか
 言われても、変えられるわけないでしょッッッ!!!!
 っていうか、こういう自分がアタシは大好きなのッ!!!!
 そもそも変えたくないのよッッッッ!!!!」
とか怒り出したら
「・・・解ったよ・・・^^;」
とか言ってたけど。


大体ね、アメリカ人じゃねーんだからっつうかw
まぁ、言葉でどうこう言われるのは悪い気はしないけど、
あんまり好きだのへーだの言い過ぎても、
なーんか言葉に重みがなくなってこねぇか?w

大体、んなの軽いナンパ系の人間みてーじゃねーかw

...というか、別にそれはそれで人それぞれの
スタイルだからいいけど、一番大事なのは行動だろ。


っていうか、ブログでもさんざ、自分の事が
グダグダになってるとかアタシ書いてたけどさぁ・・・。

つまり、向こうがアタシが相方と一緒に住んでるから、
不安だとか言うから、それを安心させてあげようと思って、
こっちは、自分の生活や様々な事を犠牲して、自分の生活放置して、
彼の為に時間を使ってきてる面あんのよ。

そういう行動を見てないのかとか思うから、
「言葉よりも行動見てわかんない?!!!!!」
とか言ったら
「...わかんないね」
とか言いやがったからね・・・w

その時、愕然として、もう向こうの家に行ってやりたくなくなったわよ...。

「大体さぁ、言葉じゃなくて、行動でしょ」
とかいっても、彼はそれに対しては否定的。
「たしかに行動とか言うヤツラっているけど、どうこう」
とかなんとか理屈言ってたな。

「言葉だけではなんとでも言えるじゃんよ」
と言ったら
「その簡単な言葉だけさえ言えないって事じゃん。
 これだから日本人ってのはどうこう・・・」
とか言ってたけどw

ある意味、アタシにはその理屈は?????だったわ〜


いや、行動があって、言葉があって・・・
というのなら、そりゃ理想的かもしれんですけどね^^;
つか、言葉だけでいいのか?w みたいなw

そもそも言葉にするのは簡単だ....嘘でも言える。
だけど、その気持ちを行動にして表す方が難しい...
というか、ただ言葉だけで言ってるだけの人というのは、
そこに実際の行動が何もないのだ。

んだから、相手に本当に愛情があるかないか?というのも、
まずはそこで判断出来るものだ。

例えばホストが
「お前の事が好きだ」「愛している」
とさんざ言っていても、やっている事(行動)は、
その女からお金を引っ張る事だけだろう。

その女が身売りして金を稼ぎ、不幸な意識になっていても、
ただ「愛してる」「お前が好きだ」という言葉だけしか言わず、
その女の幸せを考える行動がホストには何もない。

つまり、それはその女の事を金としか見ておらず、
本当は、愛してなんかないからだ。

...ビジネスにおいてもそうだ。
口では「俺はすごいんだ、仕事が出来るんだ!」と言っていても、
実際に職場の中で「仕事が出来る人」という行動が無ければ、
その人は誰にも認められない。

人の本音や、その人の姿勢というのは「行動」で解るからこそ
「言葉よりも行動で判断するべき」と、アタシは言ってるわけだ。

そんな一般的には当たり前の理屈を、
「その簡単な言葉さえもいえないなんて」
とか言う人は初めて見たので、まぁ、それも一理あるけど・・・
と、その時は、アタシもいいように考えていたけど^^;



...では、そこの面で彼がよく言う、
「みらいの為に何が出来るかを色々考えているのに!!!」
という事について、考えてみるとする。

普通に付き合っている上で、彼氏がしてくれている
「優しさの行動」は今まで、たしかにあったとは思うわ。

だけど彼の方こそ「一緒に住む」という事に関しては
行動が、まだまだ見えてないのよ。

たしかに彼は現在、昼夜働いてはいる。
でも、以前にも書いていた通り、彼がそれを何に使うのかというのは、
解らないので、そこにあまりアタシは干渉していない。
大体彼は、過去、他人に借りた借金も150万ほどあるのだから。
(遠くに住んでる同じアウトロー仲間らしいけど、それを書類にもしてなく、
相手に催促もされてないが、彼は、その人にも常に状況を伝えていて、
連絡を取り合っている、友人関係という形で今だ繋がっているらしい)

しかも、知り合いとかに飲みに誘われて、
行きたがったりもしてるし、それでキャバなんて
行こうものなら散財する可能性だって大いに有り得るわw

でも、別にそれは彼が自分で稼いでる金なんで、
アタシはそれを何に使うかって事に何も否定はしないし、
今の時点、生活別々なんで、どうこう言う権利も
サラサラないと思ってるw

ただ、いつまでもそれが見えて来ない挙句の果てには、
「人に早く一緒に住もうとか、だから早く相方を切れとか
 追い出せとか言って、さんざ、人の方にばっかり
 行動を促していた割には、自分は何をしていたの?」
とは思うだろうケドね。当然でしょ。

だいたいアタシは向こうの言うとおり行動してきたぞ...
向こうがワーワー突くから、相方とだって、彼の事でさんざ喧嘩したし、
そんで、出て行ってくれとか、嫌だけど冷たく言い放ったし。

それ言うと、安心してっからね。向こうは。

けど、途中あんまりワーワー言うからめんどくさくなったので、
「もー、そんなんだったら、男は男同士で話せばいいじゃんよ!!!!!
 アタシはしらんわッッッッ!!!!!」
とか言いだしたら、
「それはキミ達二人の問題でしょ。俺は関係ないから」
とか言うんだよ。

自分がさんざん促して行動させといて、無責任っつうか、それズルくね?w



大体、相方の事では、最初に相方とアタシが話し合って、
半年で出るって話になってて、その流れだったのに、なんか途中から、ライくんが
「なんで俺が半年も待たなきゃあかんのや!!!!!」
「今まで行動できんかった人間が半年で行動するわけがない!!!!」
とか色々言い出して、状況をもっと早めようとしてたのよ。

しかも、本人、懲役後に地元の更生保護施設で一緒だった
「兄さん」とか呼んでる、仲がいい先輩がいるらしいんだけど、
(キャバに一緒に来たので、アタシも会った事はある)
その人に最初の頃、アタシの事とか相談してたりしてたみたいで
「だいたいなァ!
俺の周りの人間達はグレーラインの人間ばっかだから、そこの流儀で言えば、
自分の女の所に男がいるなら、
"てめぇ、人の女の家で、なにしとんのや!!!!サッサと出ろや!!!!!"
って男が出てって無理やりでも追い出すんだわ!
俺ならそうするとか、兄さんもいってんのや!!!!」
とかなんとか言ってたのよ・・・。

けど、落ち着くと
「でも俺はそうしないけどね。それは二人の問題なんだから、
俺はある意味、後から割って入った人間だし、そっちに任せる」
とかなんとか言ったりするんだけど。

つーか、言ってる事がコロコロ変わるのよ。ホントに。


そもそも、あたしからすりゃ、その周りのアウトロー系の知り合いの言葉に
すぐ促されてくるから、余計な考え方するんじゃないのとか思ってるから、
だから、彼の知り合いに対して、アタシは敬遠してる姿勢とってるしね。


まぁ、これについては、余談なんだけど。
後に述べてる話で、最初の頃、本人が問題起こした事があった。
その時の出来事にも、色々本人の周りの知り合いも関与してるから、
アタシが彼の人間関係を、どうこうとかこうって言い出した流れがあって、
アタシは彼の知り合いを、もうキャバに連れて来ないでとか言ったりしたわけ。
「そういう連中の生き方は否定しないけど、アタシは嫌いだから。」とか、
「そもそも、ライくん一人だけでも大変なのに、
これ以上、アウトローの人間達と関わり合いたくない」
とかまでハッキリ言ったからね。

本人、一人一人は皆いい人だとかなんとか言ってるけど、そんなの解ってんのよ。
だったら、自分がシッカリして、周りの言葉や状況に流されたりしなきゃいいのよ。

大体、昔々はアタシもヤンキーで、そーいう考え方の輪の中にいたわけで。
今だって地元いきゃ、現役ヤクザだの知り合いもいるし、ヤンキー時代のまんま
大人になってる、アウトローみたいな知り合いもいっぱいいるわ。
(ただ、もう関わりたくないから関わってないだけでw)

逆に、元族だけど、社会的に出世してるのもいるし。
(そっち系の人間なら関わる気はあるけどw)

だから恐らく、ライくんとも価値観あってて、意気投合して
仲良くなれるのは、アタシの地元の知り合いに一杯いると思うわw
まぁずうちの弟なんかも価値観似たようなもんだし、
その友達系列からして、グレーラインもあちこちいるし。

知り合いとか友達欲しいなら、紹介したろか?って話よ、まったく。
(でも、ロクな事にならんだろうから、余分な事言わないけどw)

だからアタシも、ヤクザだろうが、ヤンキーだろうが、族だろうが、
一人一人になると皆いい人間ってのは十分解ってんのよ。

けど、そのラインの価値観ってのは、一般の人達の常識観念の基準とはまるで違うのよ。

だから一般の人達ってのは、別に、そういう人間達を嫌ってるわけでなくて、
深く関わると、自分達が守ってる一般常識の価値観とはまるで違う
価値観に巻き込まれて、とばっちりくらうのを嫌がってるのよ。

今のアタシも、一般社会の概念で生きてるから、
それと同じで、だから嫌だって言ってるだけ。

大体ね、アタシも若い頃、さんざヤンチャしてて、今は亡き祖母によく言われたわ。
「好きな事やりたいなら勝手にやんなさい、自由に生きようとアンタの勝手。
 だけど、人様にだけは迷惑かけるな!」
ってね。

だからアタシは、最初に「巻き込まないでよ」って言ってるわけだし。
「そこに巻き込まないなら、付き合える」と言ってたのも本人覚えてるだろうか。
そもそもね、アウトロー(社会人ヤンキー)なら、「一般巻き込まない」っていう、
そういうポリシーくらい持てよっての。





....って、なんか話題変わってきたけど。
とにかく「言葉よりも行動が信頼の元」っていうよーな話題だったけど。
んじゃあ、本人はそれに関して、行動があるかどうかって流れだったけどね。

ちなみに一緒に住む上での資金は、
アタシも半分出すつもりなのは、向こうにも言ってある。
アタシ側は、資産運用の不動産の方から
資金は出せるので、別にいつでも金は出せっからねw
だから、お金の面は、後は向こうの問題だけなのだ。

勿論、アタシは、それを全額出すという甘い姿勢をとるつもりもない。
だからこそ、そういう「気楽な待ちスタイル」をとっているという事。


....とにかく、アタシは、人の気持ちというのは、
行動して形にされて、初めて信頼するものだと思っている。
だから、「一緒に住む」という話も、向こうが行動して形にするまでは、
その言葉は聞き流しているだけなのよ。

....ってか、フツー、そういうもんじゃないか?w

しかし、アタシが「気持ちが固まっていない」とか
どうとかいう曖昧な言葉がある事で、彼は
「そんな事ばっかり言ってるとこっちもその気がなくなってくる」
という理屈をよく言ってる。

....それもある意味へんだ。
何か人のせいにされている気になる。

それってさ、例えばアタシが、
「一緒に住むとか言ってても、そっちは、
お金だって何も用意なんてしてないじゃん」
とか言っても、
「そもそも、そっちがそんな事ばっかり言うからだ」
と、途端にそれを言い訳にして返されそうだw



....先日の電話で彼はこういった。

「だいたいみらいは付き合い始めから、
 そんな事ばっかり言っていた」

大体それもね・・・ブログには書いていないんだけど。


実は彼は付き合い当初、まだ一ヶ月の頃、初めて
アタシの車を貸した時、アタシの車で飲酒運転をして
警察に捕まっているのだ。

アタシも貸す時に、なんとなくあぶなっかしいと思ったので、
「飲んだら絶対に車のらないでよ」
としつこく注意を促したけど、それにも関わらず。

(それに関しては、もう一ヶ月以上たっても何も来ず。
しかも、本人の話では、その時書かされたのは調書ではなく、
始末書だったようで、しかも実際に飲んでいた杯数より
少なく書く事を警察から掲示されたらしい。
つまり、これは非常にラッキーな事だが、警察も
面倒だからお咎めなしの処置にしたのだろうと判断している。
...悪運は強いようだ....どっちの運だか知らんけどねw)

その時、アタシは仕事明け(朝4時まで仕事だった)なのに、
朝っぱら(7時頃)から、警察からの電話でたたき起こされ、
その後、少し遠くの警察署まで(遠出した先で捕まったらしい)
車引き取りと、身元引き受け人として出向いた。

....勿論、その時は、さんざ怒ったわ。
その時の本人はかなりガックリ来ていて、まぁ、
それに関しては本人も、怒られても仕方ない
という感じで、腹をくくっていた。

しかし、その後、またやらかされては困るので、
アタシもしつこく言ったりしたが、そのたびごと彼は逆切れして
「もうわかってんだから、あんまり言うなや!!!!!」
とか言ってたので、言わないようにしたけど。

でも付き合って、たった一ヶ月で、しかも「彼女の車」で、
そんな事を安易にするようじゃ、アタシが向こうに対して
疑心に満ち溢れるのも無理はないっしょ。

....じゃなければ、アタシは、ただのバカ女だわw

そういうのがあるから、あたしは、
そこから向こうに対する信頼度が落ちて
「一緒に住むのは問題だ」とか「先行きどうなるかわかんないけど」
みたいな事いうようになった...と言っても過言ではない。



で、先日の喧嘩で、本人にそれ言ったら
「違う、みらいは、飲酒の事の以前からそんな事言ってた」
と言ってた。

それ以前というのは、付き合って一ヶ月ちょっと時期の事だろう。
けど、普通は一ヶ月かそこらで、一緒に住むかどうかなんて、
マトモな女の価値観なら、まだ躊躇してるのは当然で、
それってマトモな概念じゃねぇか?w

「付き合っていけるかどうか解らない」
といっていた事についても、言うなれば。

元々、彼とは単なる客で、全く向こうの性格も何も解らないし、
しかも、付き合う時に、懲役くらってるという話とかも聞いていた。
まぁ、それはちゃんと言ってくれたという事で、
彼の正直さの部分を「いい所」として受け止めたけど。

けど、普通の人間なら、それでどうなのか?と躊躇してもおかしくないでしょ....
一体アタシの基準をどう描いてるんだ・・・^^;
(まぁ、たしかにマトモな一般の女には一見は見えないだろうケドw)

だから、アタシも、最初の頃も、それで付き合って行けるかどうか
様子を見ているんだというような事も言ったし、でも、
今の付き合いの積み重ねがあった上で、そういう信頼も作られて行くものだとか、
そんなような事も、アタシは彼にメールで言ってるはず。


たしかにアタシは付き合ってという話があった時、
「まぁ、アタシはそういう男とも付き合える女だけどね・・・」
とは言った。

しかし、それはアタシの過去(若い頃)があるんで、
そういう輩にも免疫があって思考の仕方もわかってるからだ。
しかし、価値観は当時とはアタシは全くもって変わっているわけ。

けどまぁ、アタシも相手が相手だから、
ある程度は何かあるだろうな〜^^;と覚悟して腹くくってたわよ・・・。

だから、
「ぁあ〜、なんで今の歳になってまで、
 昔のヤンキー時代みたいな腹のくくり方しなきゃいけねぇんだ...^^;」
とかブチブチいってたわけで。



だから、アタシは彼に当初から言っていた。
「アタシはアウトローの人間の人生や価値観に否定はしないけど。
 でも、アタシは今は違うから。
 だから、そこに絶対アタシを巻き込まないでよ?」
と。

....でも、巻き込んだわな・・・(´Д`;)
しかもたった一ヶ月で。(人の車で飲酒)


けど、飲酒の話は、裏話すれば、アタシも
その責任も想定して覚悟の上で車貸したんだけどね。

つまり何かやらかすかもしれん....とは思ってたわw
けど、100%中、30%くらいの想定範囲内だったけどw

だから、なんかあったら、アタシ自身も痛い思い(金銭的損失)
する事になるかもしんねぇな....とも考えたし、もしもそうなったとしたら、
それ、どっから金出すかな...^^;とかなんとかまでシュミレーションしてたわよw

とにかく、そういう様々な事も、
ある程度は覚悟した上で貸したわけ。

ってか、そうすると、彼はどうするか?w っていう、
相手の行動見ようとしてたってのもどっかにあるわwww
一種の賭け事的判断だねwwww 
(↑十分アタシも一般人ではない判断??w)

でもまさか、そんなすぐやらかすとは思ってもみなかったわよ...^^;
ハッキリ言って、ガッカリ........のなにもの以外でもなかったわw
ま、事故でも起こすとか、最悪の結果免れただけよかったけど。


でも、ある意味、それは逆に
結果オーライだったという考え方もある。

飲酒の出来事に関しては、たしかに彼も深く反省したようで
「今まで何かやらかしても、自分が責任とりゃーいいとか思ってたけど。
 けど、それは間違っとると思ったわ....(´Д`;)
 もう二度としない。約束するから。」
と言っていて、まあ、それからは、本人酒も控えてるし、
何か知り合いから誘いがあっても
「俺、今日彼女車で向かえにいかなくちゃいけないから酒のめないんだわ」
とかなんとか言って断ったりしてるわ。

とにかく、今では酒飲んで運転する事に関しては、
一般の人が注意を払ってるのと同じくらいの
認識を持つようになったとアタシも見ていて判断してるわ。

その点は、たしかに彼がよく言う「有言実行」はしてるとは思った。
うるさくいわなくても、ちゃんと守る時は守るんだなと。



けどアタシはその時の出来事ってのは、
なんか何かが、本人にそれを解らせる為に、
あえてそういう出来事を起こしたんじゃないか?
とも思える部分あるんだよね〜・・・。

しかも、結果的には何も痛い思いしないで、つまり、
お咎めなしで終わった(とは思うけどねw)というのも、
ホント、むしろあまり例を見ないラッキーなパターンだったからこそ、
余計にそう思うのよ。

...というか、解らせる為には痛い思いしないといけないんじゃないか?
と人は思うかもしれないけど、アタシが見てる分には、彼は、
罰金とか、懲罰とかそういう処罰に関して、今まで
あまり痛いとは思ってないっぽいんだよね^^;
(慣れているというのもある)

罰金なっても自分が用意して払えばいいんだろ的な感じでしかないし、
懲役とかなっても、自分が入ってくりゃいんだろみたいな感覚というか。
(まぁ、でも、もうめんどくさいから嫌だけどね・・・とかは言ってたケド)

そもそも酒気帯びとかだって、本人、何度か前科あるみたいだし^^;

警察でも、身元だか調べるわけだけど、それで、いやおうなく、
過去の本人の前科の経歴がワサワサ出てくるもんだから、警官が、それ見て
「いや〜・・・すごいですねぇ〜・・・w」
とかなんとかのん気に言ってたらしいけど....w

いぁ、貴方の立場で、すごいですねぇ〜www
とかのん気に言ってる場合じゃねぇだろみたいなw
...日本は、のんびりマッタリでいいわねぇw

大体 本人も、取り調べうけてる時、何度も同じ質問してる警官に対して
「....おんなじこと何回もきくなや!!!!!!!!!」
とか怒鳴って、反抗的な態度とってたらしいし・・・w
(自分が悪い事してるのに、逆切れして歯向かうほど、
 よっぽど "二度聞き" が嫌いらしいwww)

とにかく、彼にとっては、懲罰や罰金云々はもはや慣れてて
麻痺してるから、打撃としては、さほど効かないわけよw

それよりも、むしろ、彼の場合、アタシと付き合う時に
「巻き込まないでよ」といった約束を自分が守れなかった、あるいは
「自分の判断が間違っていた(悔しい)」....という事の方が、
何より効いてるような感じなのかもしれない....
とアタシは思ったけどw

....つーか、そうだとしてもどういう価値観だ....w


大体、余談だけどさ〜。
アタシも朝4時まで飲んでたから、それ言ったら、
警察が自宅まで迎えに来てくれたんだけどさ〜。

その時に車の中で警官の人達に状況聞いたら、
本人、酔っ払って交差点の信号待ちで止まったまま、
ハンドルにつっぷして寝てたっつうからねw

どんだけ飲酒運転に対しての緊迫感ないんだっつうかw

それでアタシも、呆れて、警官の人達に、
「・・・・っていうか、付き合って一ヶ月くらいなんですけど〜
そもそも それでこっちも、初めて車貸したんですよッ。
しかも、貸す時に飲んだら乗るな!ってしつこく言ったんですけどね?!
なのに、しょっぱな捕まってるじゃないですか!!!
初めて車貸した初回にですよ?!!!!
ホンッッット、バカですよねッッッッ?!!!!!」
とかイライラして言ってたら、警官二人が、プププッとか失笑して笑ってたわよ・・・。

....ったく、昼間っから、いかにも夜系のチャラいチャパツの
いい歳した二人が警察でどうこうしててさ〜・・・
しかも、警察側には、年齢なんて、丸解りなんだから、ホントみっともないったらw
アタシもこの歳になってまで、こんな形で
警察に行くとは夢にも思わなかったわよ・・・ったく。






ま〜・・・んでも、ある意味、ホンマおもろいキャラではあるんだけどさ〜
関わるとたまんない部分もあるから、微妙なのよね〜

ぁあ・・・
色々思い出して今までの事書き出してみると、
向こうが悪いようでいて、いいようにも思えてくるから不思議だ・・・。

悪く言えばとことん悪くなるんだけど、その中に
いい面が見え隠れするから、何かいいように思えてくるのかな〜・・・。

....やっぱ、アタシって病んでるのかしら?^^;


ニコ生とかのさ〜
法律ギリギリラインのアホな放送してる、
自称アウトローの連中ってのもそうなんだわ。
そういう魅力と同じ部分で、共感&偏見色々思う所ありで、
バカ見たさでファンいっぱいくっついてるじゃんwww

っても、あれらは女からすると、最低なんだけどさァw
けど男の支持ファンがかなりいて、その心理は、男ならたしかに、
そうやって生きる事に誰もが憧れがある部分もあるんだろうと思うから、
そんで魅力感じてるんだろうな〜とか解るんだけどw
...但し、ファンもアホ連中ばっかだけどねw


ホントね・・・
悪いんだかいいんだかわかんないからさ〜
だから、今まで躊躇するんですわよ・・・。
不思議なんだよね〜・・・なんだろ〜・・・。

ま〜いいや。

ぶっちゃけるとさ〜。
あたしゃ、この付き合いについてはね、深く考えまいでやってるんだわw
なんつうか運任せとゆーか、別れるなら別れる流れになるだろうし、
くっつくならくっつく流れになんじゃないの〜....みたいなね。

だって元々、アタシ男いらんかったのに、
なんでここで、この相手に、そゆ感情発生してんだ....
ってのがよくわからんかった所から始まってるからね。

....そんで、どーも今までの人生の上で、
相手を好きになってるパターンとも何かが違うし、
それがいいのか悪いのかってのも解りにくい相手だから、
自分で判断ができんからかもしれんw

んだから自分の運に任せてるみたいなねw
だから、アタシも曖昧な、いい加減な事
言ってたりするのもあるのかもしれんな....w

posted at 2015/10/01 6:26:51 | lastupdate at 2017/07/31 0:19:23

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top