★ゆいスクリプト-チェック

2015/10/04

喧嘩・・・その後・・・w

Category:[記事倉庫]

ライくんと仲直りした。

喧嘩したってネタから全然連絡とってなかったけど
3日の朝方、ライくんから電話かかってきて色々話し合った。

まー、向こうはブログ見てるので、
アタシが悪口書きまくってるネタも見てたのは当然www

そのブログに書いていた内容に対して、ライくんは
「それに関しては、自分はこう思ってる」
みたいな感じで、穏やかに本人の考えとか、気持ちを色々と話してて、
だけど、途中、やっぱり互いの言葉に腹が立って、何度も
どうこうと突っ込みあい喧嘩になりつつも、なんとか話し合い....

途中、ライくんが
「この数日、色々考えてて、しかもブログ見て
あんなふうに思われてるんだとか思ったら、
これはもう終わりだなとか思って別れる事も考えてた」
とかなんとか言ったんで、
「ふぅん・・・アタシもどうしようとか考えてた。
 まあ、片方がそう考えるなら、相手も同じように考えてるんだよ、大抵」
とかなんとかいう話にもなった。

「っていうかねぇ、(ライくんちの)鍵どうしようとか思ってたわ、あたしは」
とか言ったら
「まー、それは俺が取りにいくつもりだったしどうこう」
とかまで。

ライくんが、
「だいたい、ブログでどうこう書いてたけどさぁ、
 これこれこういうの人の事いってっけど、なにいってやがんだ、
 みらいだってそういうのあるじゃねぇかって思ったからね...」
とか言ってて、アタシは、
「え。何が。いつ。どういうの。自分でわかんない。」
とかなんとか、余分な話になったり、それでまた言い合ったりしてw

更に、ライくんのそういうすぐ怒る癖については、
「たしかに俺はそういう所あって、それは直そうとは思ってるよ。
 だけど、あんなふうに思われてんなら、もう自分に自信がない。」
みたいな事言ってて、
「....いや、解るよ。
 結局、直そうと思ってても、直せる自信がないんでしょ。
 そりゃ、その年齢までそれできてて、今更直せったって
 そう簡単に直せるわけないとアタシだって思ってるよ。
 だから、一緒に住む事だって悩むんじゃん。」
みたいな事言ったら
「・・・だぁから、したら、もうだめじゃん。
 解決策がもう浮かばないんだからさ・・・」
とかなんとかみたいな話になって。

「それはどういう事? 解決策がないから、
もう別れた方がいいって事が言いたいわけ?」
とかなんとか言ったら、うんとかなんとか言ってたから、
「ぁあ、そう、じゃあもうしょうがないね、わかった」
とかなんとか言ったけど、その後もライくんは
どうこうどうこうブチブチ言ってて。

アタシは
"もう別れるのに何そんな文句言ってたって仕方ないじゃん・・・
最後の最後にムカついたから、言いたい事を言ってるって事?
ってか、別れるのに過去の事文句言ってたって仕方ないじゃん、
何言ってんだろ・・・"
と思って、アタシもムカついてきて、別れる事前提で、
頭の中切り替えて、もう心入れずにザクザクと話してたら、
「なんでそうーいう事言う!!!」とか「そーいう言い方!!!」
みたいな感じで、向こうがなんか怒り出してて。

「だって別れるんでしょ?!!!そういってたじゃんよ!!!」
とかなんとか言ったら、
「だぁから別れるなんて言ってないじゃねぇかよ!!!」
とかなんとか怒り出してw

....で、アタシが
「まぁ、じゃ、付き合っていくんなら、その問題点に関しても、
 少しずつ話し合っていくしかないんじゃないの」
とか言ったら
「...そうだよ」
とかなんとか言ってて。

とにかくなんだかしんないけど余分な話に流れる事も多くて
(それが二人の特徴w)とりとめのない話だったんで、
キチンとまとめられないんだけどwwww


とにかく結論としては双方
「話し合いながら続けていってみる」
って事だと。


ちなみに、ブログの内容に関して、話し合い(喧嘩w)の最中、
ブログの事に関してブチブチ言ってたから、
「あれはもうアタシの心情でツラツラ書いてたから、
ライくんが気分悪いっていうなら消すつもりだったから、消すわ」
みたいな話したら、なんだか、消さなくていいとか言ってたw
むしろ、消すな姿勢だったw

その辺の心情は、よくわからんがw



しかし、結局は、最後に彼から「今まで、ごめんね」という言葉があった。

あたしも前の記事で、言葉じゃなく行動だとはいっていたけど。
それもそうなんだけど、でも時には、そうやって、言葉だけでも、
その一言でマイナスの気持ちが清算されるって事もあるとは思うわ...


....あ。あと、アタシがブログで、
「ライくんが昼夜働いている事に関しては、
 それが何の為に働いているのか、
 そのお金の使い道っていうのはハッキリしない」
とか書いてたけど。

それに関して、ライくんが
「・・・っていうかねぇ^^;
何で俺がむざむざ、あんな寝る時間ない状況にまでして働いてると思ってんの。
そんなの一緒に住む為の資金稼ぐ為に決まってんじゃん。
それはここでハッキリと言っとくわ。
俺は、その為に金稼いでるわけだから。
っていうか、そりゃ飲みに行ったりとか何かしらに使う事もあるかもしれないけど。
けど、飲み行くったって、俺、今時間なんて全くないでしょ・・・
俺は、休みはみらいと会う事を優先してるし、
それ以外なんか、飲みに行く時間なんてないじゃんか。」
とハッキリ言ってたので、ここに書きとめておくわw

まぁ、言葉は上記の通りってわけではないけど、
だいたい、そういう内容で言ってたって事ね。

けど、まぁ、
「ってか、別に飲みに行ったっていいんだよ?
 自分で稼いだお金なわけだし。
 別にキャバとかだっていったっていいよ。
 ただね、お金貯めるっていうなら、それでズルズル
 引っ張られて使っちゃったり、散財しちゃったりしたら
 よくないって言うだけで。
 別にたまには飲みにいったっていんだよ、
 じゃないとストレスたまっちゃうだろうから。」
とか言ったら
「まー、別に、時には行く時もあるかもだけど、
 別に俺は、その場で楽しく騒いで、サッサと帰ってくるけどね」
とかなんとか言ってたけど。
(要は、別にズルズル長居しない=お金かけないという事かと)





.....ちなみに、その話題に関して、解りやすくする為に、
現状のライくんの仕事時間を細かくぶっちゃけてみるw

ライくんのメインの仕事は、朝8時から出勤で、
定時は夕方5時までの8時間労働。
しかし今まで見ている限り、ほぼ残業してくる時が多いので、
殆どは、夜8時までの11時間労働だ。

で、休みは週2日で日曜・月曜なのだか、日曜は休日出勤する場合も多々ある。
(休日出勤にしろ、残業にしろ、頼まれた上での選択式なので、
 断る事もできるらしいが、自分でやると返事してやってくるようだ)

...で、その後、深夜のコンビニのバイトの方に行ってるんだが。
それが、火・木・金・土の週4日間。
夜9時から深夜3時までの6時間だが、土曜のみ日曜朝6時までの9時間。

メインの仕事が8時に終わり、一時間でコンビニバイトヘ行き、
深夜3時に帰って来てから、シャワー浴びて何してた上で
大体睡眠時間3時間とか、2時間程度で、また起きて、
仕事に行くといった感じだろう。

しかも土曜はコンビニが朝6時までなので、次の日曜日、
メインの仕事が休日出勤の時は、そのまま寝ないで行っているらしい。

んだから現状のライくんは、たしかに時間が全くない。
本人曰く「睡眠時間が欲しい」というのが今の最大の願いらしいw
(んだから休みの時に寝なさいって^^;)



ちなみに、アタシの方のキャバの仕事は、金・土・日。
仕事の時はアタシは自宅に帰って来てるので、日曜の最終日は、
アタシが車で8時過ぎくらいにライくんの家まで行き、
ライくんの方に車を渡してから、店まで送ってもらってるわけだ。

...で、アタシが仕事から帰ってきたら連絡して、
ライくん家に行くのに、ライくんに車で
自宅まで迎えに来てもらってるわけだ。

(アタシは仕事で酒飲むので、車が運転出来ないので、そうして貰ってる)

ライくんは月曜日休みなんで、アタシは日曜の仕事明けから
ライくん家に行き、そっから一緒に過ごしているという事なんだけど。

しかし、月曜日のライくんは、アタシが家に行ってる事と、
自分が休みで嬉しいってのとで、寝不足で疲れてるのに、
ハイテンションで、いつもはしゃいでいる。(子供かよw)

アタシが深夜に仕事終わって、ライくんが迎えに来て、
二人でライくんちにいってから、そのまま寝ずに、
二人でご飯食って、DVD見たり、くっちゃべってたりして、
二人して朝9時頃まで起きているパターンが多い^^;

むしろアタシは、仕事明けなんで疲れててボーッとしている感じで
(しかし、アタシは夜型なんで、起きてるのは平気)
ライくんの方が睡眠不足で疲れているはずなのに、
めっちゃ上機嫌ではしゃぎまくってるわけですよ・・・(汗)

で、朝9時過ぎくらいには、二人して寝るんだけど、
その後、ライくんは3,4時間くらいですぐ目が覚めるわけですよ・・・。
(もっと寝なさいって^^;)

そんで、一人で起き出して、ガタガタと
風呂掃除やトイレ掃除や洗濯やらしてるわけです...w
いや、ホンマ、彼は女子力高いっすよ、まじでwww
沖縄料理だかの店も経営してたくらいだから、料理も出来るしねw

...それはホント関心するわw
....だけど、寝た方がw




つか、なんかここまで書いてて、なんか
アタシは何もしてない女みてぇに思われそうだな・・・
とか思ったのでw 余談で書いておきますがwww

彼が仕事の日は、アタシが部屋の掃除したりご飯作ってますんで^^;
朝も向こうに合わせて一緒に起きて、朝ご飯とか作ってるし。

けど、向こう仕事に送り出した後は、一人で昼過ぎまで二度寝するけどねw
つうか、向こうの睡眠時間に合わせて起きてたら、死ぬわwww

一方、アタシの自宅は、相方が家事も何もまぁず何もしない人なんで、
アタシも向こうの洗濯やらなにやらもやってらんないし、
ひでぇ状態と化している。

しかし、ライくん家は、二人で手分けして
色々やってるんで、綺麗で快活www

とにかく、自宅の方は、もうあまりにも汚くなってると、
もうクッソめんどくせぇんで、ほぼそのまま状態になっているw
でも、たまに自宅帰って来て数日、何もしないで、
ボケェ〜・・・として、汚い部屋でPCとかゲームやってんのも
それはそれでマッタリして休まるのよね〜wwww
(↑だらけ癖がついてるらしいw)

...まぁ、あまりにキタナイからたしかにイライラすっけどさぁw
(なんでアタシいない間に、すぐパソコンの所が
タバコの灰だらけになってるかな〜、とか、
ゴミも捨てないわ、出しっぱなし、のみっぱなしだし〜
とか、相方にイラついているw)

ホンット、アタシもだらしない時はだらしないけど、
相方は、それ以上に輪をかけて、全くなんもしねぇからね・・・。
ちなみに、元旦那もそうだったけど、ホンット不精過ぎるのよ・・・。

ライくんにそういう事ブチブチ言ってると、二言目には、
"だ〜から、もうパソコン持って来て、こっち住んじゃえって〜w"
とか言う。

けど、自宅はアタシの名義だからそのままにしておけないとか、
仕事の時は、アタシもカリカリするし〜とか、
時間がぶつかると支度しにくいし〜とか、
化粧台ないから仕事用の化粧とか支度が出来ないからとか、
荷物持ってくるにしても、全部置き切れないからどうこうとか、
何より、ライくん、すぐ怒るからヤダ。
....とかなんとか言って、今だにしぶり続けてる女w







...まあ、話題それたけどw
とにかくアタシの方は、日曜の仕事明けの時は疲れてるんで
夕方までそのまま寝てたりするんですが、その間、彼の方が
家事したりして、ガタガタ動き回ってる事が多いという。

で、アタシが寝てる居間の方は電気消したままで、
そーっとしといてくれつつ、それで、彼は、
一人で廊下の方でご飯食ったり何してるって、
ブログに以前、書いてたわけですわ。

...で、彼は家事を済ませた後は、シャワー浴びて支度して、
アタシの車で、ルンルンと一人でお出かけしていくw

夕方、アタシがのそのそと起き出し(←夜系の動きの人w)
夜は二人で食事行ったりとかお出かけするんで、
シャワー浴びて、支度して、化粧してからメールいれると、
しばらくすると、ライくん帰ってくる。

...で、夜二人で出かけるんですが、
ライくん宅に帰ってくるのが深夜11時とか12時頃で、
その後、家でなんだかんだとしつつ、結局、
ライくんは休みの日も深夜3時ごろまで起きてるからね・・・。



だから、ライくんはいつも睡眠不足なんで、
そのせいで、ピキピキと怒りやすいんじゃないかと思うわけですよw

特に、休みの日に二人で楽しく過ごしていたり、
出かけてる先でも、突然、小さな所でチマチマ怒るわけ。

でも、すぐ機嫌は戻るんだけど(瞬間湯沸かし器w)
そやってなんかすると、いちいちささいな事で(二度聞きとかw)
ピキって人に余分な言葉突っ込んだりする...ってな感じなんで、
そのたびごと流してるアタシの方も、そのうち少しずつ溜まっていくわけですわ。

ってか、それでも前はそうでもなかったんだけどね〜・・・。
だから絶対、睡眠不足と疲れから来て、
酷くなってるのあると思うわ・・・。

・・・・つか、休みの日くらい寝なさいって^^;
(とか言うと、
"だって休みがないからそういう時しか出かけられないじゃん..."
とかなんとか言うw)




ちなみに余談だが、ライくんは小柄で痩せ型な体系だ。(筋肉はついてるけど)
最近は、髪型を、ウルフカットっぽいシャギーが入った、
ワックスではねさせる系の茶髪ショートカットに変えたが、
以前は、茶髪ロンゲだったので、後ろから見ると女の子みたいだった。
昔もよく女と間違われてナンパされる事もあったらしい。

背も低めだし、メンズのお洒落な細身の服(Mサイズ)とかが似合う感じで、
だからこそ、そんな小柄な体系で、しかもその歳で、
どっからそんなエネルギーが・・・とある意味、脅威なわけですよ。

しかも、部屋にいてフツーに話してる時も、彼はなんだか、
ピョコピョコとリアクションをつけてよく動く^^;
無駄な動きが多いというかw 話しながら、ケタケタと笑いつつ、
立ったり座ったりリアクションをつけ、ちょこまか動くわ、
子供みたいにふざけて「なになになにぃ〜(-▽-)ウヒヒ」とか言いながら、
ピョコン!!!!とこっち飛んできたりするw
(アタシはそれを"まぁたワープしてきたwwww"とかよく言っているw)

...強いて言えば、おちゃらけた小学生の子供の動きのようだw
(だから"はしゃいでる"と言っているw)

しかし、アタシと同世代だ・・・w
っていうか、せせこましいというか、落ち着きがないというか、
しかし、疲れてるのに、よくそんだけ動き回るというか・・・^^;



っていうか、彼のそういうのを私的に分析してみたのだが。
彼は恐らく、(年齢の割に)相当反射神経がいいんだろう。

格ゲーで全国大会4位だとかいう辺りもそうだ。
一度、格ゲー中の彼のワザを見たが、
連続で技を出し続け、相当手が早い^^;;;;

まあ、だから、たしかに全国大会4位とかだったんだろうと思ったが。
...あれは、まさに反射神経だろう。

それと、若い頃にボクシングをやっていたといってた事。
ダンサーもしていたという事。
それらが、彼の反射神経と、体力を育てたんだと思う。

だから、今の年齢でも、通常より動きがよく、
エネルギーがあるのかもしれない。
それは小柄だからこそ、普通の男性より身体が軽い事で、
それが余計にいいように作用しているのかもしれない。

...とアタシ的には、分析している。



まぁ、のろけのようにアタシも色々言ってますがw
とにかくエネルギーあるとか、多才な面とか、そういう彼の部分は、
すごくいい面ではあると思うんですが^^;;;
んだから、ホンット惜しいんだよねぇ〜wwww

まぁ、多才な分、どっか陥没してる所が彼のその面なんだろうけどw
しかし、ある意味、そこに耐えればいいって話でもなく、
耐えてれば、こっちが精神的に潰されてしまうし、逆に、
互いにこっちも牙出せば、突っ込みあって傷つけあって、共倒れ。
もう、どないせっちゃうんじゃ....ってなもんで(汗)

でも、互いに痛い思いするうち、控えてくるんじゃないかっていう見方もある。
もしかしたら、いいように考えれば、その為にこんな二人が、
くっついてるんじゃないかという見方もあるんだよね・・・

お互いに叩きあって、他人の痛みをわかりなさいみたいなさぁw
それで、互いのその面を互いに引っ込めていきなさいみたいなw
そううまくいくのか、わかんないけどw

ま、問題点は解決しないままだけど、とりあえず、
今後、いろんな事、少しずつ工夫したり話し合っていったりしながら、
まぁ、またガンガン喧嘩するだろうけど・・・w
とにかく現状維持の状態を続ける事になった...というわけですわ。


....ぁあ、眠い。
今日仕事だからもう寝ないと・・・(´Д`;)

なんか文章が脈絡なく、中途半端なような
気がするけど、また後日見直しするわ〜
もう寝るw


posted at 2015/10/04 10:13:55 | lastupdate at 2017/07/31 0:20:44

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top