★ゆいスクリプト-チェック

2016/01/08

最後の状況。(再びストレス放出

Category:[記事倉庫]

前の記事に続いて・・・考えてるとムカムカする思い出ばかりが
浮かんできて、気分悪い事この上ないので、しばらくここでストレス解消^^;

大体、最後はキチンと話し合って別れた・・・というわけでもない。

そもそも向こうとは話し合っても無駄なので、
別れるのも、薄っぺらい関係がよくある、こんなふうに、
あっけなくて、いい加減な形というのが、一番あってるのかもしれないわ。

結局、この付き合いは、そういう付き合いでしかなかった....って事なのよ。
残念な事にね。

そもそも当日まではそういう話も出てなかったし、仲良くしてたのよ。
けど、向こうの場合、突如、破壊行動そのまんまの愕然とする事をやるからね。
....だから別れる時も、こうなる。

大体、当日の夜は、ご飯作ってお喋りしながら食べてて、
いつものように仲良くくっちゃべってた。

しかし、途中から雲行きが怪しく・・・。
向こうは酒飲んでて、最初は気持ちよ〜くご機嫌でいたんだけど、
そのうち、今の社会がどうこうという話題になって、アタシが
今の時代、男性が生きるには過酷な社会とか、男は精神的に弱いから、
今の世の中ひねくれてるのも多いし、どうこう...
だから今の世の中男は生きづらい、スピリチュアル的にもどうこう・・・
とか言い始めたらw
(ちなみに普段、お互いにこういう話題を普通にしてるので、いつもの亊w)

なんだか、アタシは男をバカにしてるとか難癖つけはじめてw
アタシは別に社会論の話でしょ、なんでいきなりそんな怒ってるわけ?
とかなんとか言ったんだけども。

「自分だって男なんだから、自分の亊を言われてるみたい」
とか言ってるからw んだから、
「だぁから、それが被害妄想なんだって・・・
アタシはそっちの亊言ってるわけじやなくて、
社会的な現象として話してるだけじゃんよ」
とか言ってたら、
「だいたいてめぇはいつも男をバカにしてんだよ、どうこう!!!
そんなの他の男が聞いたら俺と同じ亊言う」
とか怒鳴って怒り始めw
「アタシが、そんな亊ないでしょ、客観的に聞ける男だっている」
とか言ったら、
「誰だよ、それは!!!」
とかいうんで、アタシもだからあえて、
「元旦那とか今まで付き合った男はそうだった、
 自分の亊言われてるなんて言わなかったわ。
 まぁ、男の悪口言ってたとしても、アタシが
 そういう変な男に絡まれた亊が多かったから愚痴ってるんだなとか、
 普通に(そういう男は)しょうもねぇな〜みたいな感じで言ってたし」
とか言ったら、
「だけど、てめぇは男をバカにしてんだろ!!!!!そうだろ?!!!!
だいたいそっちはいつもこうこう!!!!」
みたいに、もういってんばりで、一方的で話にならなくなってきた。

(何か怒り出すと大体こういうパターンだった..本当メンドくさいのよ...汗
なんかいっつもアタシ側はこういう瞬間、
"なんでこの人、いい歳こいて、いつもこんな
どうでもいいくだらない亊で突然怒るんだろ・・・
そんでなんでいちいちそんな小さな亊で喧嘩してなきゃいけないんだろ・・・"
とかつくづく思うから、もうほとほと嫌になって疲れて来て、
向こうが(見た目だけ中年の)小さい子供にしか思えなくなってきて、
だからもうマトモに返答しようとしなくなるアタシw 
ある程度年齢行ってる人なら大抵アタシと同じリアクションとるかとw)



つか、酒飲んでるのもあるけど、そうじゃなくても
こうやって突然意味不明な観点で突然怒り出す事も多いから、
あんま酒飲んでる飲んでないは変わらないかと。

....ってもまぁ、酒飲んでる方が、
余計に話は受け付けなくなってる傾向はあったかな〜

まぁ、以前から怒りながら
「男をバカにしてる」
とか言ってる時は2回ほどあったけどw

っても、この時、
「そっちの亊言ってるわけじゃないでしょ!」
とか言ったら
「俺にとっては、図星なんだよ!!!」
とか怒って自爆発言してたから、そういうつもりじゃなかったけど、
向こうにとっては、アタシの言葉が皮肉に聞こえてたんだろうけどw

けど、んな怒るこたないだろ・・・w

アタシが知ってる、図星だと思った男のリアクションも違うからね...
「ふぅ・・・そうなんだよね〜^^;男ってかわいそうなんだよね〜^^;」
とか笑いとって言ってるから、こっちもアハハハ〜!!!で笑って
終わりになるパターンが多いからね・・・お客さんでさえそうよw

んだから、そんなムキになることないのに....って思うわw
つまり、女に対して包容力というか
許容力がないんだろうな〜・・・としかw





ただ、そういっても「最近は男性がどうこう」みたいな話題で
必ず怒るとは限らなくて、似たような話したとしても、
普段はこんなふうにならない時も多々あるので、
それはもうその時毎の、向こうのメンタルとか心情的な問題かとw

でも結局、それも、たまたま向こうが何かメンタル的に弱ってるとか、
あるいは、それ以前に、私情で何か考えた亊があったり、
または私的な出来事があったりしてたとかした時....
タイミング的に、そういうのと重なって、アタシがたまたま、
向こうの気に触らない話題にぶつかったりすると、
向こうが怒ったり、被害妄想しやすくなるんだろうと・・・
アタシはそう判断していたけどねw

んだからさぁ・・・。
今まで、そうやって向こうの気分次第で、
こっちの気分も台無しになるから嫌なんだよね...。
せっかく二人でいても、向こうすぐマイナス思考っていうかさ〜。

だからアタシも、一人でいた方がプラス思考になるって思っちゃうのよ。
まぁ、それも、もう相手の性格的な問題といしかいいようがないけど。



例えば、こういう話題じゃなくても、以前は、話の過程で、
アタシの過去の男の話がポロッと出てきたりする時とかも
機嫌が悪くなって激怒パターン多かった。

(昔の彼氏が〜♪的なノリで言ってたわけじやなくて、
過去の過程を何か説明するのに必要だったから
話すだけなんだけど。
アタシは結婚してたり、同棲してたりが多かったから、
昔の自分の過程を話すにしても、どうしても話題的に、
元旦那とか昔の彼氏が出てくる部分は避けられない。)

あるいは、好きな芸能人とかアニメキャラとかでさえも、
男の話するとか怒り出したりとかさ〜。

とにかく、向こうが怒る心情は色んなパターンが色々あれど、
何にしてもアタシが「男の話題」する部分に関しては
何かしら、ひっかかってるのが多かったかもしれん....w


そんで人の亊を、無神経とか
デリカシーがないとか悪いように言ってw

ってか、アタシの価値感基準からするとさ〜^^;
いくら向こうが年下っても、もういい年齢の大人(中年)なんだし、
中学生男子じゃないんだから^^; 話題としても、
そのくらいの亊は受け流せないか?みたいにしか思わないんだけどw

今、アタシが相方とシェアで住んでるから、それが
引っかかってるからこうとか言ってた亊もあったけど、
いや、それとこれとは別というか、それにしてもよ・・・。

むしろ、アタシ側は全然平気だからね〜・・・
男が昔の元彼女の話題とかしても。

本人だって、元カノがエッチしてる時にどうこう〜wwとか、
アタシより、かなりデリカシーない話してた事もあったわよw

まぁ、別にアタシは別に過去の亊だし、すでに、
そういう経験あったっておかしくない年齢
なんだから、なんとも思わんし、だからマジで〜?w
とか笑って聴いてたけどさ〜w

だって過去の亊じゃんw
その過去があるから、今の自分やその人が形成されてるわけで。
だから、相手を受け入れる亊というのは、
過去の事も受け入れないと仕方ないと思ってるから聞けるわけよ。

一方向こうは「(みらいの)過去には俺がいないから」とか言ってたけどね。
アタシは、それ自体意味不明w
そもそも、その理屈って、何か自分よがりな感じしかしないんだよね。



たしかにアタシがちょっとデリカシーないかもとか、
悪いかも....と思える亊なら、指摘されても納得できるけどさ〜。
いい歳の大人であれば、そんな亊くらい受け流せない?
とか思うような亊ばっかだから。
(アタシは受け流せてるというか、むしろ気にしない程度の亊だし)

アタシが思うに、実際、同世代くらいの人達なら一部を除いては、
大抵そのくらいの話なら受け流せる人の方が多いと思うからね...

まぁ、それは、お客さんだとか、男友達だからって
いうのもあるんだろうけど、けど、少なくとも、アタシが
付き合った男たちは、そういうの受け流せてたし、
それで、こっちの人格否定するような事まで言われた事もないしね〜。

だからもう、これは人それぞれの価値感の問題かもしれないけど....

けど、私的には、そうやっていちいち
向こうの気分や心情を気にして、向こうの基準に合わせて
話題気をつけたり、空気読んで神経使ったりするってのが、
とにかく疲れるのよ....

まぁ、たまにだったらいいけど、これが
一緒に住んだりして日常の亊となると、ちょっと疲れるわ...。
そんな相手だったら、一緒に住んでも多分、そのうち話しなくなるかもねw
(パソコンやってる方がおもしろいわ〜とかなって、会話のない家庭w)





とにかく、それ以外でも、向こうは以前から何か機嫌が悪くなると、
アタシに対してしつこく絡み始めて、
「みらいはこうこうなんだよ!(人の在り方とか考え方にツッコミ発言)
 自分は、こうなんだよ、わからないのか?!!!」
とか、さもアタシが悪いように、いちいち人の性格とか
在り方指摘する注文が多かった。

それが
「ぁあ〜・・・たしかにその通りだな〜」
とか納得出来る亊ならいいけどさぁw

あくまでも、それってアタシ自身にとっては
それを無くしたり直す亊は、意味がない亊とかだからね〜
(むしろ、これがあるから今まで世の中わたってきた...とか思える、
自分にとってはいい部分もあるから必要な部分だったりする)

要は、私的には、単に向こうの言ってる亊って、
向こうの性格や好みや自分基準に合わせたものでしかないし、
しかも、今まで一緒に居た男とか、アタシの友達にも、
そんな亊まで言われた亊ない基準の亊だし。

だからこそ、アタシは自分の性格が
「人に言われるようなもの」
として問題あるのだとは、みじんも思ってないわけwww
(そりゃ少々言葉に毒があるかとは思いますがw)

けど、メンタル弱い子なら、
「アタシの性格に問題があるのかな・・・」
とか思っちゃうだろうね....。

むしろ、向こうの言い方の方が、人格否定みたいなやり方だからね。
ある意味それって、人に対して、ものすごい罪な亊やってるんだよ?
っての気づいてないんだろうなぁ...。


だから私的には、むしろ問題があるのは、
そんな他人の小さな亊までいちいち気にしてたり、
人の性格や、在り方の部分まで、介入しようとする、
貴方の人としての器の小ささ、性格の方が問題かとw
....としか思ってないのでwww アタシも今まで向こうに言われても、
「だってぇ〜wwwそれってこうこうこうじゃん〜www(理屈w)」
とかなんとか言って聞くつもりなんてさらさらなかったんだけどw
(↑この人を変えようとしても無駄な行為w)



そんで
「俺ばっか(性格)直さなきゃいけないなんてズルい」
とか愚痴ってた亊あるけどさぁ...。

向こうのは
「人に迷惑かけてない範囲の、個人の個性や在り方の問題」
というより、誰がどう聞いたって、人が嫌がるようなやり方で
半場強要的ものいいしたりしてるよーな、よくない部分でしょうっての...。
怒鳴ったりとかね・・・

でも、アタシは、怒るなとは言ってないわ。
怒ってもいいけど、ただ、ヤクザみたいな怒り方ややり方すんのは辞めて
とか、怒っても、ちゃんと理論とか理屈にして納得出来るように話してとか、
とにかく、怒り方の問題って言ったわ。





.....まぁ、そんな流れの中で、アタシも、何度も
向こうのそういう在り方が問題だと突っ込んで、
別れようとしてきて、本人それを直すとか、反省したとか
いいつつ、今まで付き合い継続してたけど。

けど、最近までは、態度も温和で、すんごい優しくなってて
穏やかになってた感じだったんだけどね。

だけど、何か無理してる感ってのは感じた。

ある意味、性格なんてそう簡単に直るもんじゃなし、
アタシも時々、向こうが可愛そうになるんだよね・・・・
無理にそういう事、要求してるつもりもないし。
ただ、アタシは合わせられないので、だからこそ、
別れた方がいいよ、とか、合う人と付き合えばって言ってるんだけど。



・・・で、アタシが正月前後に連泊し始めた辺りから、
また朝イライラしてたりするように....っても、
まあ、朝イライラするのは、以前からなんだけど。

特に前日、遅くまで起きてて自己管理が出来てないと、
次の日、間に合わない時間に起きるので、
それでイライラしてるパターンになりやすい。

特に、アタシが行った日は前日テンション上がって
遅くまで起きてたりする様子だから、むしろ、
アタシ行かない方がいいんじゃないかと
思った事も何度もあったけど。

けど、きてほしい亊言うから、行くんだけど....
でも、だからこそ以前は、イライラしてると、
アタシが泊まってるから、邪魔〜とでも思って、
アタシのせいにして八つ当たりしてたのか〜?とか思ったけどね...w
(彼には、矛盾してる心理があるようなのでwwww)


まぁ、アタシも仕事前にはイライラ
してたりするのよくあるから、気持ちは解るんだけど・・・。

だけど、ちょっとイライラの仕方が向こうとは違う。
心情的には同じかもしれないけど、アタシの場合は
大抵は静かにイラついてる感じだし、ピリピリ感は出てるかもだけど、
だから、周りの人達には支度してる時は(気が散るから)
アタシに構わないようにしてくれって言うし。

つまり人を巻き込まないようにするのよ。

向こうの場合は、何か物がスムーズにとれなかったりしただけの
些細な亊でイラッと来て、酷い時は、ものに八つ当たりしたり、
そのへん蹴っ飛ばしたり、怒鳴ったりしてるわ。

そんで前は、ご飯が熱いだのこんなの食べれないどうこうとか
グチグチ言ってたり、器が薄っぺらいからどうこうとか。
とにかく何かしてあげた亊に対して一言難癖つけたりとかあったけど。
つまり、八つ当たり。

まぁ、女だったら「最低〜・・・」とか思うだろうね〜w
二度とご飯作らないって女もいるかとw

あたしもその時は、だったら自分でやれよって思ったから、
向こうが出勤した後、もう知らんと思って自宅に帰っちゃって、
後で、それについてどうこうとか言って突っ込んで、
嫌だからしばらくその家には行かないとか言ってたりして、
そのうち、なんか話が捻じ曲がって喧嘩になったりとかね。

結局、それについては、後で毎回本人反省して誤ってはいるんだけどね....。

ちなみに本人、自分が悪いとか、酷い事言ってる、
とか言うのは自覚してるようだし、キチンと話してる時は、
シッカリした大人発言してたり、解ってる事も言うのよ....
普段の性格も、穏やかで楽しいし、細かい事気使ったりしてて
(過去の夜の接客業のたまもの?)、優しい感じなんだわ。

.....かと思えば、はぁ????とか思うような、ものすごい
子供じみた事言ったりするからものわかってないとか思う部分もあるし、
しかも、急に意味わかんない事で怒鳴りちらしたりするから、
とにかく豹変して、突発的だからこそ、こっちも、混乱するわけ。

本人はその事を、
「ふとすると、そういう自分(悪魔の自分)が出てくる」
とか言ってて、常にその自分は、いつも周りにいて
「あいつのせいだから、もうあいつ(アタシなんだけどw)潰しちまえ」
とか悪魔的な事囁いてるとか、アタシに嫌な事するのも解っててやってる、
自分がされたら一番嫌な事を相手にやってる自覚があるとか。
だけど、もう一人の自分が、
「みらいはいつも一生懸命やってくれるじゃないか。それはみらいのせいじゃない」
とか言って普段は、その悪魔の自分に必死に抵抗してる。
.....とか、そういう言い方で説明して言ってるんだわ。

その時、正直、ちょっと引いたけど。。。。
それを、本人の言葉のまま解釈していいのか知らんけど、
何にしても、なんか極端というか、病んでる感満載だし、
そもそも常に、そんなめっちゃ悪い人格に豹変するような人と
一緒にいるなんて、先々やってけるのか?って思うでしょ、普通。

....まぁ、それでも、何かあれば、言えば、本人その後は
気をつけてたりはしてたから、それでなぁなぁで来てたけど。
けど、アタシからすると、根本的な部分(本人の思考の根っこの部分)から
考え方を変えない限り、本当に直ったとは言えないとは常に思ってるわ。



まぁ、話題逸れたけど。
とにかくアタシも、朝は毎回そんなんだから、嫌なので
「だったら、朝アタシは寝てたほうがいいでしょ...」
(というか、むしろ、構いたくないし、眠いから寝てたいw)
とかも言った亊あるけど、朝アタシが支度を手伝う亊は、
時間の短縮になるから助かってるとか、ご飯作って欲しい
とか言ってたから、やってるんだけど。

っても、向こうもそれは強要してるわけでもなく、
「眠いだろうから寝ててもいいよ」
とも言ってた事もあるんだけど....。

なので、アタシ的には、一緒に住んだ時は朝は寝よとか思ってたw
けど住まないうちは、向こうの自宅に泊まらせてもらってる
と思ってる部分あるので、なるべく手伝う亊にしてたんだけどね。

しかしぶっちゃけ言えば、毎朝こっちまで
ピリピリするからものすごく疲れるのはたしか。
朝から酷く疲れるというか、朝起きてせっかく
いい気分だったのが、途端に嫌な気分になる。

これ毎日繰り返したら、絶対暗い人になりそう...とか思ったわw
アタシの亊だから、今はやってるだろうけど、長くは絶対持たないだろうな〜とw
(そもそも、本来は我が儘なんで、それでも我慢してやってるタマじゃないw↑)

まぁ、向こうも、今はアタシに八つ当たりはしないように
気はつけてた部分あったけど、多分様子みてる分には、
また慣れた頃には、色々また人にも八つ当たりして
言い出しかねないな〜....という雰囲気はあるある。

そう簡単に人の性質なんて治らないのよ・・・。


そもそも、ぶっちゃけ、向こうが朝とかイライラして
何かに八つ当たりしたり怒鳴ったりしてる姿や、
小さな事でいきなり怒り出す姿とか見てると、
それは決して男として、見ていて全くカッコいいものじゃないから、
(むしろ余裕の無さが出まくっていて、人として小さく見える)
だんだん向こうに対する気持ちも覚めてくる気分にもなったわ...。
あんま、そういう姿見たくないっつうかね...

まぁ、本人はそうやって怒鳴ったり気性荒くしたりしたりするのが、
男らしい姿とか思ってるのかどうか知らんけど....。
そういうのを恥じる気持ちがあるのかどうか....
というのもちょっとわからん。

アタシは、ヤンキー時代に、そういう方面の男とかたくさん見てきたけど、
その中の世界ですごい人はすごいわけだし、でも、そういう人程、
女には優しいし温和だし、無意味に怒鳴り散らさなかったしね...
(まぁ、性格もそれぞれあるけど)
ましてや、八つ当たりとか、女のせいにもしないし
(男としてそれはカッコ悪い事という概念があるから)
自分がピリピリしても自分の責任範囲の事なら他者を巻き込もうとしない。

男同士で喧嘩してるの見てても、迫力ってものがあって、
それだけの人は、もっと芯のある感じなのよ。
自分の中に一本筋を立ててるからね。

向こうのそういう時の姿っていうのは、子供じみたものにしか見えない。
単なる、思い通りにならないから騒いでる、
自己中心なワガママな子供みたいにしか。

本人一人で生きてきたとか言ってるけど、あたしには、
その人格は思いっきり甘やかされて来た人みたいに見えるんだけどなぁ....
(多分人間関係の上で誰かに甘えて生きてきたとか?)
とにかく本人の人生の話で聞いてる事は、そういう流れがあった人なら、
きっとこういう姿勢や行動だろうし、こういう部分にポリシー持ってるだろう....
っていうのが、どうも一致しない部分が多いから不思議で仕方ないんだわ。





とにかく正月、そんな亊が続いた後・・・。
いきなり最初に書いたように、最初は機嫌よかったのに、
話してるうち、久々に怒鳴って起こり始めたと。

しかも、「男をバカにしてんだろ!!!!」とか騒いでて、
「そんなの人によるでしょ!」とか言ってたら
「じゃあ、男のいいところをいってみろ!!!!」とか言ってて、
なんでそんな亊、今言わないといけないんだとか思ってたら、
「言ってみろよ!!!!言えないのかよ!!!!」
「おら、言えよ!!!!! 言え!!!!!!!」
「早く言えよ!!!!!!」
とか、すんごいしつこく絡んで来て、強要スタイルに入ってきた。

その時、アタシは、何か異様に、なんてんだろ・・・
感覚的なものだけど、一番わかりやすいのが、
セクハラとかパワハラとか受けてるような感覚?
そんな感じのものすんごい男の嫌な醜態の匂いがしてきて、
もう異様にピリピリしてたまんなくなってきて、途中でブチ切れて
「なんでそんな亊言わないといけないのよッッッ!!!!!」
「あーーーー!!!!やっぱアタシは男は嫌いだわッッッッ!!!!!」
とか言って、それで、もう帰る!!!という流れに。

その時アタシは、もう精神的に
たまらんくなってきたので、もうサッサと自宅に帰りたくなった。
で、帰ると言って支度し始めたら、以前は向こうは止めてたけど止めなかった。

したら
「毎回こんな亊の繰り返しじゃん。どうせ俺が止めても無駄なんだろ
 俺ももう止めたりするの嫌だし」
とかなんとかブツブツ言ってて。

そんなんで、いっそうイライラして、黙って支度して家を出ようとした時。
「鍵返して」
と向こうが言ってきた。


アタシはその時点で「はぁ?」と思ったけど、
そこでもう「あっ、そう」ってな感じで、
見切りつけたようなもん。

というのは、向こうの鍵というのは、アタシが以前に、
一度別れようとしてた時も電話で返すとか言ってたけど、
向こうがガンとして受け取らない姿勢でいたわけ。
アタシも別れたあとに、人の家の鍵を持ってるのは嫌なので、
返すとかポストに入れておくとか言ったんだけど、向こうも
「だったら、ぶん投げて捨てればいいじゃねぇか!!!!!」
とかなんとか、やけになって言ってたりして、とにかく
その鍵がある亊で、なかなか縁が切れないって感覚があったんで・・・


向こうは、どこまで考えてたんだか知らないけど、
向こうの自宅の鍵っていうのは、アタシにとっては、
向こうとの縁を繋いでいるものという感覚がかなり強いアイテムだったんだわ。

その鍵を向こうから「返して」って言ってきた事は、
アタシの感覚だと「もうここに来るな」という意味だし、
向こうから縁を切ろうとしてきた...という解釈になるものなのよ。

いつでもアタシが向こうの家に入れる鍵がない
という亊は、向こうもやることは自由。
だから「ぁあ、もうそういう亊なのね」と思って、
じゃあアタシも自由にさせて貰うわ....と思ったと。

アタシはその時、たまたま怒ってるから
自宅に帰ろうと思っただけなんだけど。

でも、その向こうの姿勢があった時、
それが決定打になって、自分の中で別れるという亊で、
突如意識を切り替えたって亊。

だって問題がある方がそういう態度したら、
もうこれ以上努力したくないって亊だから、
そうなったら、もう終わりでしょ....当然。


それで、一回部屋を出て車に乗ってから
「あ。もう来ないんだったら、荷物を全部持ってこないと...」
と思って、もう一度チャイムを押したら、インターホンで
向こうが出て「何」とか言ってるから
「洋服とりたいんだけど」と言ったら
「そんなん知らねぇよ、一回出て行ったんだから。」
とかなんとか。

その時、アタシの頭の中に、元旦那との最後の亊が走馬灯のように。
元旦那も、怒り狂ってアタシのものを全部持って行っちゃったからね・・・。

向こうはその話聞いて、
「セコいよな〜・・・俺だったら、別れるにしたって皆女にあげちゃうけどな〜・・・」
とかなんとか言ってたからね・・・。

どうせ男なんて皆、最初はいい亊ばっか言うんだわ・・・
だけど、皆最後は同じなんだ。どいつもこいつも。

そう思って
「・・・じゃあいいわ・・・・あげるよ・・・」
と、もう呆れた言い方して、車に戻ったら。

後で、いそいそと人の荷物持って、向こうが出てきた。
その時のなんか態度が
「まったくも〜・・・みらいちゃんはしょうがないんだから〜
 洋服ちゃんと自分で持っていかないとだめでしょ〜も〜」
とかなんとか(言ってた亊は忘れたw)、機嫌のいい時に
言ってるようなふざけたお子様言葉で、なんかぼそぼそ話しながら車に荷物を乗せてた。

・・・けど、アタシからすると、
「なんなの、この人。
 さっき鍵返せとかなんとか言って別れるとか
 いう流れになったのに、何いってんの....」
としか思わんかったけど。

恐らく酔ってるから、事の流れを本人もさほど把握してないんだろうと。

んだから、アタシも、
「っていうかさ・・・これでいいわけね?
 後で、またどうこうって話変えて、どうこう言って
 電話で文句言ったり、メールしてきたりしないでよ。嫌だから。」
とか言ったら、向こうもまたムッとして、
「だったら、全部着否してシカトすればいいじゃんか!
 てめぇが今まで切った客とか男みたいによ!!!
 シカトして、遮断すりゃいいじゃねぇかよ!」
とか、言ってるので「わかった」と。

なんだか、帰り際、また怒鳴ってどうこう言い出してたので、
アタシも、もう聞きたくもないし、ストレス被るだけなんで、
ドア閉めてスルーしたら、向こうも自宅に入ってった。

・・・で、その後、帰ってきて、もうストレス
吐き出さないとやってられんので、前日のブログに書きなぐったと。

勿論、もう全て連絡手段は、遮断させてもらったわ。
今回は、もう鍵も向こうに返してあるし、もう余計な連絡する必要もないしね。


でも、着信拒否る前、なんだか向こうの自宅を後にした後?
とにかく、まだ車の中にいる時間帯だかで、向こうから、
携帯に何度も電話してた形跡があったのを今日発見したw
(↑バックの奥に入れてたので、気が付いてなかったw)

これもいつものパターン・・・
だから、着信拒否なのよ・・・。



まぁ、でも、その段階で携帯鳴ってるの気が付いてたら、
アタシもモヤモヤしてて、向こうにいいたい事たまってたし、
「なんなの?!!!!」とかなってて、怒りで電話出ちゃって、
向こうに言いくるめられて、また元サヤになってたかもしれないわ。

でも、あれだけ鳴ってた携帯に気が付かなかったって事は・・・・
きっと、もう縁がないって事なんだろうな〜と思うわ。


大体、以前は、お互い同じ時間帯にメールしたりして、
偶然ってのが重なってたし、まぁ、お互い、
通じ合ってる、繋がってるんだと思った。

なんかね....スピ的に言っても、そうなんだってさ〜

恋人同士、お互いの波長が繋がってると、そういう
シンクロっていうのが頻繁にあって、それってスピ的に見ると、
強いて言えば、互いに二人だけのツーショットのチャット
みたいなのが出来上がってて、それで繋がってんだって。

けど、縁が薄くなると、シンクロも起こりにくくなって、
だんだんその回線も閉じていくんだってさ....。


ってか思いっきり、電波な話だけど・・・

もう嫌だ!!!!とつくづく思った先日、
車の中で、一人でかなり落ち込んでて、
一人でブツブツ言いながら(←ここが電波w)、
アタシ、自分のガイドにお願いしたからね....w

「もう嫌です〜(泣
この修行、まだ続くんですか・・・
一体アタシは、ここで何学べばいんですか〜(泣
ひょっとして、アタシの方の修行は、もう終わってるんじゃないですか〜?(泣
もうホント無理です、嫌です、降りたいです・・・・
もう後は安心して静かに暮らしたいです・・・もうやりたくありません・・・
お願いします、余分な縁と感情を消して下さい、もうカンベンして下さい〜(泣」
.....ってw

....電波な人にはわかる、この祈りの意味w



...っていうか、向こうもズルいんだよ、そもそも。
そうやって、いつもいつもなんか後になって電話して言って来てさぁ。

.....ズルズルズルズル。

しかも大抵は、最初は、偉そうな態度で
人の亊試すような亊言うんだよ....自分が悪い癖に。

そうやって、こっちの方から、すがって欲しいんだか、プライドなんだか知らんけど。
そういうね、夜の世界みたいな男女の薄っぺらい
子供じみた駆け引きするあたりで、もう解ってないっていうか...無理。

けど、最終的には、結局、低姿勢になって、
最もらしい事言って、直すとか、約束するとか。
泣き落としもあったしね。

そもそも、そんなふうに、後でどうこう言うくらいなら、
軽い気持ちで喧嘩ふっかけんなよっての。
いつもいつも、喧嘩の発端は、ちょっと我慢して、穏便に意見言えば、
そこまでの喧嘩しなくて済む些細な問題なのに、すぐに
感情的になって怒鳴り散らす方法ばっかとる、
自分の心の弱さが原因ってだけじゃん。

けどねぇ、甘えてんのよ、結局。

言い換えれば、それって人の事ナメてんのよ。
何度も許してくれるんだろうと思って。

なんかそういう態度とって無意識に人の事を試してるのは、いつも向こうの方なんだわ。

だけど、その向こうのくだらない子供じみたワガママな感情のせいで、
いつもいつも、人がどんなに嫌な思いしてるんだっていうの、ぜんっっぜん解ってない。

人の気持ちなんて全く考えてないし、この人は、
人に対する思いやりも何も、持ち合わせてないって思ったから。

このままいったらアタシは確実に不幸な人生になるわ。
果てには、人格も捻じ曲がるだろうしね。

だからもう、アタシは、この人駄目だな....と思ったという流れ。





とにかく、今までのストレスたまってるので、たまに悪口書きなぐるかもね。
読んでいる人たちには、毎度お見苦しい記事を露出して申し訳ないですが^^;

まぁ、でも、吐き出したいのとは裏腹に、思い出すとイライラする事ばっかだから、
あんまり考えたくないのもあるので、そのうち、消すだろうけどね・・・
この事についての記事に関しては。

もうなるべく、楽しい事探して、楽しい事考えて、
考えても仕方ない嫌だった事はサッサと忘れて、どんどん前に進んでいかなきゃねぇ〜

そういう時こそ、立ち止まってちゃだめなんよ。
アタシも、人生、もう残された時間は残り少ないんだからw ←おばあちゃんwww


余談だけど・・・。
以前も一度別れようとした時に思った事だけど....。

その時、向こうが、別れる事認めないでいて、
さんざん怒鳴ったり、ワーワー言ったりしててさ〜
(鍵返したかったので、連絡とらざるを得なかった)
アタシももう精神的に参ってたんだけど、途中、
向こうが諦めて別れるとか了承した言葉言った時もあってさ〜。

したら、その時の感覚が不思議で....
なんだか肩の荷が降りたようなホッとしたような、なんていうんだろ・・・

実際アタシも、もうさんざんな思いしてたから、その時、
向こうの事を憎んだりする気持ちも出てきたんだけど、
そうやって向こうが穏やかに言った途端、あたしの中で、
向こうに対する憎い気持ちというか、そういうのがスーッと消えて、
「ぁあ...やっと思いやりで、こっちの事を考えてくれたんだな...」
って思って、向こうに好感的な感情(あくまでも男としてじゃなくて人としての)
の感情が沸いたんだよね・・・。

なんだか言葉にしにくいけど。

まぁさ〜・・・
恋愛感情っていうのは、特に男側は、独占欲とか支配欲とか
自分よがりなエゴからの感情欲求が強いから、そういうのは、
スピリチュアル的な視点では、次元の低いものでしかないんだよ。
だから、人間の愛情の中でも、特に恋愛感情ってのは、
一番、次元の低い所に落ちやすい感情なんだってさ〜

ある意味、友情とか、親子の愛情とかの方が
よっぽど次元が高い感情かもしれないよ。

....まぁ、だから上記のあたしの意識のパターンで考えれば、
恋愛関係から、他人=人としての関係に戻った瞬間、
アタシは相手のその選択を、初めて「思いやり」と言ういい意識として
受け取ったって事で、それで、アタシも、相手に対する波動が
「憎しみから穏やかなもの」に瞬時に変化したのかもしれないな・・・と。

そう思うんだわ〜・・・。

やっぱ恋愛感情ってロクなもんじゃねぇわwww

posted at 2016/01/08 3:30:00 | lastupdate at 2022/01/16 23:23:17

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top