★ゆいスクリプト-チェック

2016/02/11

やっぱ無理だわw(その後の話)その3<12日更新>

Category:[記事倉庫]

<2/11 前記事の文章を途中追記更新>

ちなみに、前記事で書いてる、向こうと付き合った過程でのアタシの心情は
ほとんど、その時期、その都度、向こうにも、直接言ってきた事。

ただ、たしかに、決定的な言葉「別れる」という事は出してなかった。
それは、激怒されて、どうこう言われるのが目に見えてるので、
一旦、距離とってから、切り出そうかという考えもあったわけで。

でも、もう以前から、かなりストレートにキツい言葉で、
前記事にあるような事も、そのまんま言って来たし、
普通ならここまでハッキリ言われたら諦めないか?^^;
と思うんだけど・・・・。
(向こうから諦めさせたかった^^;)

まぁ、それでも、向こうは、普段の温和な時は、そうやってアタシが
「感情なんて消えてくるから」みたいな事をストレートに言っても、
「...まぁ、それは自分がそうしてきちゃったから仕方ない」
とかなんとか、しんみりして、自覚して解ってるような事言ってて、
「だから、一緒に住むとかも、みらいがその気になってからでいいから。
 別に、俺の方は、もう、一年でも二年でも待つから。」とか
「(アタシが)会いたい時でいいから、好きな時に来ればいいから。」とか、
要は
アタシに合わせるから、自分が妥協するから
みたいな感じで、
"それでいいから、付き合っていたい"
という事をいつも言ってたんだけど...。

....でもね。

結局は、妥協するとか言ってて、妥協してないのよ。
会いたいのを断っても、いつもしつこいし、スムーズに引かないし。

それで、アタシも
「こっちが会いたくない心情になってるのは、メールでも書いたでしょう」
みたいな事言うと、それに対して、でもこうでああでとか言い出したり、
今度はアタシが悪いように、何か必ず因縁ふっかけてくるような
言葉吐き出して、ブツブツ言い出して、挙句、喧嘩になって怒鳴りだす。

その時に、ワーワー言ってる言葉が、
「また条件つけるのかよ!!!!!」とか
「大体いつ会えるのかとか わかんないなら、こっちも予定がわかんねぇんだよ!!!!」とか
そんなよーな事言ったりするわけよ。

つか。
「また条件つけんのかよ!!!!」
と言ってる事に関しては、いろいろあって、細かくなるけど。

なんか向こうは、いつも電話で、二人の付き合いの話で、聞きたい事があるとか、
これについてどう思ってんのみたいな感じで何か質問して来る事もあって、
その質問の意図が解らない事も多くて、アタシが
「それはどゆこと? 意味がわかんない」
とか言うと、イライラしだしたり、あるいは、その答えに関して、
「今はわかんない」みたいな返答するとイライラして、すぐに
白黒を迫るような事言い出して、どうこうこっちを責めだしたりするので、
アタシがイライラしてきて「そんなのこうでしょう!!!!」みたいな事言い出すと、
今度は、怒鳴りだすみたいなね。

だから、向こうが
「ちょっと電話で話したいんだけど」
とかメールで言ってる時は、アタシもまず
「話を聞くだけならいいよ。
 過去を穿り返して、どうこう文句言うような話したり、
 こっちに対して質問しても、答えを強要したりしないなら別にいいよ」
みたいに、前置きしたりしてた事もあったんだよね。

それで温和な時は「そんな事しないから・・・^^;」とか言ってるんだけど、
結局、そのパターンになったりするから、こっちが
「そうやってまた過去の事どうこう穿り返すなら、電話切るから!!!!」とか
「だから答えたくない事には答えないって言ったでしょう!」とか言うと
「大体、条件ばっかりつけやがって!!!」みたいに言ってたりするわけw

....で、後者の
「いつ会えるのか わかんないと こっちの予定がつかない!!!!」
とか言ってたりする理屈については、意味不明。

アタシが向こうの自宅に行ってる時は、
いつも前もって数日前に「○曜日に行くね」と言ってるし、
喧嘩して連絡してない時期は、こっちから一切連絡してないので、
向こうの方がいつも連絡してきて、それで当日急に誘ってきて、
こっちは断ってるだけなのに^^; そうすると
「いつ会えるのか わかんないと こっちの予定がつかない!!!!」
という理屈言って怒ってるわけw

その前に、向こうは自分で
「みらいが来たい時に来ればいいから。みらいに任せるから」
とかさんざ言ってるのにですよwww

そもそも、ハッキリしないからどうこうという意味で、そんな文句
言ってるとするなら、だったら別れりゃいいじゃねぇかって感じなんだけど。
勿論、だったら別れればいいでしょ!とも言ってるけど、
そういうと激怒し始めたりねw

....とにかく お話にならないってのは、もうこういうパターン。

とにかく会話の流れで、何かアタシが自分の思うとおりにならないと
イライライライラしだしたり、怒り始めたりしてて、そういう事言ってるわけ。

だけど、その後、言い合いになって、アタシがムカついて
電話ブチ切った後、向こうが即効かけなおしてきた後とかは、
「ごめん・・・ごめん・・・^^;」
とか大人しくなってて、アタシが
「大体こうこうこうでしょう?!」
とか、それについておかしいという正論言うと、
「たしかにそうだ、俺が意味不明だったわ...^^;」とか
「たしかにそんな事言われたって、みらいも困るよね^^;違いない」
とか言ってるんだよ・・・・。

しかも、ちゃんとその筋や理屈を自分でも
「たしかにこうだったらこう思うよね」
みたいに自分でも説明してる上で、言ってるから
「あ。ちゃんとわかってるのね」
と思うわけ。

とにかく、毎回そんな調子で、まぁ、向こうがワーワー言い出せば、
それを理由にアタシも怒って電話切って、「もう会いたくない」
という理由付けにしたり、スルーしたり出来るからいいんだけどね。

けど、そういったって、毎回そうなるから、いつも気分悪い思いしてたわ。


【2/12 - 文章改編&追記】

だからアタシは今まで、向こうは
イラつくと冷静な判断が出来なくなって、おかしくなる
って事かもしれないと、ずっと思ってた。
(本当はいい人なのに、何かが原因がある・・・みたいな考え方ね)

だけど、あまりにも、両極端な事言ってたり、
言ってる事に一貫性がなかったりする事も多いので、
何かがおかしいな〜・・・・と思って色々心理追求してきたんだけど。

結局、ある時期からは、アタシは
そうではなくて、どっちが本音なのか解らない....
....と、思い始めたわけ。


....もっと具体的に説明すれば。例えば
「会いたい(本人の目的)という自身の欲望を達成する為に→
反省したと言う事をネタに、アタシと連絡をとる→
その場その場、アタシの機嫌とりながら、相手の隙を伺っている計算をしている
....というズルい気持ちの下に行動しているだけなんじゃないかと。

本当に相手の考慮や、思いやりの気持ちで行動してるわけじゃなく、
単に、その場をなんとかやり過ごして、自分の思い通りの方向へ
持っていこうとスキを伺っているだけ・・・

だから、その計算がうまくいかない!!!!となった時に、つい、
本人の「ズルい本音」が出てしまうってだけなんじゃないかと。

まぁ、人間であれば、どっかでは皆、
そういうズルい計算する部分はあるんだろうけどね。

けど、本当に相手に対して愛情や思いやりを持てる器の広い人物なら、
相手を考慮する気持ちや、悪いなとか可愛そう...という感情が自然に発生する。
だから、自分の我を抑えたり抑制したりする事が出来るんだわ。
まぁ、特に年齢行ってれば、ある程度は、
それが出来るようになってるのが、一般的な普通の人間。

けど、向こうは全て悪い思考で考えるわけではないけど、結局、
そういう計算やズルい部分(悪魔の心)に、すぐに自分の心が支配されやすい。
つまり、器が狭く心が弱い人は、すぐに「相手より自分」になってしまいやすいんだわ。
そういう自分に気が付いてても、「他人の気持ちを優先する余裕が自分の中にない」のよ。

だから、相手の事や気持ちを考える前に常に
「自分側の目的優先」であって「ズルさ」「計算」が先に来てしまうのよ。

どこかで、そんな自分を解っていて、自覚していたとしても、
他人の気持ちを理解する前に、自分の心の痛さの方ばかり感じてしまうから、
人を思いやる心の余裕なんてないのよ。
(※ACは、トラウマが酷すぎる人だから、心の在り方の障害のせいで、
 人が平気な些細な事でも、勝手に傷つきまくってる人間だから)

・・・アタシは、ずっと相手と接してきて、なんでだろう、どうしてだろう・・・と
相手の心理分析をしてきたけど、恐らく、なんとなく
「ぁあ・・・そういう事かもしれない」
と思ったんだわ。


実際、本人の過去の出来事を聞いていても、
過去に向こうの為に親身になって動いてくれた人達や、
それだけやってくれた人達に対して、その人達が動いてくれた
行動の重みが理解出来てなかったり、感謝の気持ちというのも、
さほど感じられない所か、それよりも自分側の利益を考えてる発言や、
行動ばかりが見えてるな・・・・と思った事も結構あったしね。
(甘えているだけといった感じ)


....んじゃどうすればいいのと考えたら。
結局、そういう人と付き合っていくのは、
そういう人だと受け入れて、アタシが常にそれに耐えていくしかないわけ。

.....だから「無理w」となったわけ。

直すのには時間がかかるといったって(本人がそういってるw)、
直るかどうかもわかんないし、仮に直ったとしても、その頃一体アタシ幾つよw

多分、この先の余生、恐らく死ぬまで、ずっと嫌な思いをし続けて
生きていかなきゃいけない人生になるだろう事は確実で、
そういう人生選ぶなんて、誰だってしないだろw

....つまりそゆこと。

アタシが別れを決断したのは、向こうの心理分析を追及した挙句、
自分でそういう人間の心理が理解出来てきて、
自分の中で納得出来たからだわ....。



【1】

とにかく、そこまで解ってくるまでの過程でも、
今まで向こうと対応してきて、相当疲れたし、何かもう、
何度も何度も繰り返し裏切られている気持ちになって、
もう今年の1月の中盤の喧嘩辺りで、すでに「無理w」とか思ってた。

その時も、向こうの家に行った時に、またお得意の
向こうの嫌な面が出たのと同時に、その時の出来事で、
車の事に関して「責任の分別がない人なんだ」と愕然と思った事があって。

っても、そもそも一番最初も車貸して飲酒で捕まって、
こっちが実質的に迷惑かけられた事もあったし、その他にも色々と
決定的な出来事ではないにしろ、なんとなく腑に落ちない出来事も
あったんだけど、いつも向こうのお得意の理屈のこじつけで、
曖昧にされていた感じで、でも、この時にハッキリとそう感じたって事ね。

つまり、例えば何か向こうの責任で、こちらに
大きな実質的損失があったとしても、この人は、
きっとその時、責任逃れするんだろう・・・・
と判断したって事よ。

勿論今まで、本人は過去の出来事を出して、いかにも
「女の責任は、自分が背負うの当然」的な事とか言ってたけど、
今まで、アタシと付き合ってきた上での実際の行動とか、
言ってる事聞いてる上では、とてもそうは思えないというか。

なので、これじゃあ、人対人としての対等な関係さえも全く築けない...
って感じてきて、例え友達感覚としても、
付き合い続けてるうち、物質的損失さえもありそうな予感がしたので、
これはもう、付き合う付き合わないというの通り越して、
「もう下手に関わらない方がいい相手」
という判断まで至っていたというか....^^;


で、その日帰ってきてから、お決まりパターンで、
向こうにそれをそのまんま指摘してメールを書いたら
「反省します・・・」とか返信があり、
それからパタッとメールが来なくなった。

そこから連絡お互いにとらなくなって、アタシも、もうなんかどうでもよくなってきて、
その期間、自分の意識を入れ替える感じにしてったら、次の週にまた連絡が。

で、電話かかってきても、誘われても、なぁなぁで対応してたら、
また向こうが怒鳴って怒りはじめたので、それネタにして
会わないとか言って、その週も、また連絡不通にしたw

もうこの時点でアタシはきっと別れたかったんだろうけど、
まぁた別れるとか言うと、相当めんどくさい亊になる・・・
という先入観で、その頃は、とにかく自分の生活の亊とか
色々元に戻して、仕事にも意識集中したりしてったので、
もう、その亊を考えるのもめんどくさかった。

だから、それからは、いい加減に放置してたみたいな感じw

ただ、ちゃんと切れてないからこそ、その間、
メールや電話かかってきたりして対応するたび、
ストレスと怒りと疲労が発生ってな感じで、
げんなりしたり、余分にイライラしたりしてたってわけだけど。



【2】

....で、先日の2月7日〜8日にかけて。

なんだか向こうが話聞いて欲しいと、電話してきて、
いつものように、反省したとか、その間色々考えたとかなんとか言ってて、
「自分はこう思った、ああ思った、こうしようと思った」
とか向こうの言い分的な亊を語ってたわけですよ。

つか、それももう、なんかもういつもお決まりパターンで、
そんな事言ってても、結局、本人の意識とか、
現実の行動には何も変化ないのがお決まりだから、
もう、アタシも向こうの言ってる事なんて殆ど覚えてないし、
会話の流れも覚えてないわけですよw

(というか、向こうの言ってる亊は いつも言い訳的な亊だし、
 自分の気持ちとか本音とか語っていても、それが、
 実際の行動(普段の言動とか態度)見ても伴ってきてないわけで、
 だから、その時だけで、いいような事言ってるだけにしか過ぎないから、
 マトモに聞いてると、余分な洗脳させられるとしか思ってないので、
 アタシもある時期から、条件反射で、半分、どっかで聞いてないw)

....で、こんな話題から始まり、パターン的に途中から、たあいない
笑い話とか話題で、一応普通に仲良く話して行く流れなんだけど。
(むしろ、アタシは、向こうがこれからどうするとか言う話よりも、
たあいない話題で楽しく話してた内容の方が覚えてるというwww
 そう考えると、途中から、アタシは、もうよっぽど
 何も宛にしてないで付き合ってきたんだと言える・・・・w)

したら、向こうがまた「これから会いたい」とか「俺が行くから」なんとか言い出して、
(お決まりパターン。というか、これが向こうの目的なんだと思うけどね)
そこで、アタシが渋り始めたら、その会話から、また自分の言い訳的話になり、
(つまり、アタシの心情を説得しようとかかる)んで、そこから、また
過去の亊とかの引っ張り出して、その時はああでこうで・・・・みたいな流れに。

そこにアタシが
「でも、そんなのこうでしょう」「そんな亊言ったって何もしてないじゃん」
みたいに突っ込んでると、向こうが今度は、さっき言ってたいい言葉と
全然ちがうじゃねぇか的な投げやり発言や文句が始まり、
それで、アタシがイライラして呆れて、どうこう突っ込んで言ってたら、
向こうが 怒鳴り始める→アタシが電話ブチ切る
→その後狂ったように携帯鳴る・・・・(リピートw)

まぁ、今までもこのパターンお決まりなんですけどねwww

....もうね、壊れたレコードみたいに、当日だけじゃなく、
今までもずっと毎回毎回同じパターン繰り返してるから、
こういう会話に移り変わった途端、頭がおかしくなりそうになると当時に、
何か時間がおかしくなってる感覚がするほど、
違和感とストレス感じるのよね・・・・

で、当日、数回そんな亊をリピートした挙句、アタシがもう耐え切れなくなって、
こっちはハッキリと「別れる」と言って、その後、その態度を徹底。

向こうは、その時点で激怒してて、今まで自分はこうしてきたのにとか、
どうしてくれる的な文句とか(得意)、人に責任転換する発言してきて、
(説得しようとして言ってる時と、内容全然違う)
そんなのもうアタシも聞きたくないし、意識的に線引いてもらう為に、
敬語使って、相手の亊、苗字呼びして、態度を徹底。

.....したら。

向こうは今までの態度ひるがえしたように、自宅の鍵の要求を
今日中に持って来いだの、一方的で恐喝的な言い方してたので、
それで、こっちもしまいには、もういい加減ブチ切れた。

今まで我慢してたのが一気に爆発したような気分になって、
頭で考えるより先に、もう昔々のヤンキー言葉のべらんめぇ調の勢いでw
っざけんな てめぇーーーーーッ!!!!
 .....今まで、さんっざチョーシくれやがってッッッッッッ!!!!
 出るとこ出てやんからな、覚えてろよッッッッ!!!!!

とかなんとか、思いっきり怒鳴って、携帯ブチ切り。

(もうハラの中から響くような感じで、自然に吐き出されたように
 出てきた言葉なので、実は、あんま言った内容覚えてないw
 恐らく、今まで向こうからさんざん汚い言葉吹っかけられて、
 自分の中で心にたまってた 思いっきり黒いものが 一気に放出されて、
 向こうに バチーーーンッッッッ と ぶつけたって感覚だった。
 ....呪い返しかもしれんw)


んで、電話切ってから、向こうから、ガンガン携帯鳴る。
(ものすごかった。25回くらいとか、ブッ続けてコールしてた)
アタシも頭に血が上ってて、これ以上はもう会話不能状態だったので、
とにかく冷静さを保とうとしつつ、相当イライライライラしながら着否設定をもくもくと。
(頭に血が上っててフルフルしてるので、頭まわらず、着否設定に時間かかるw)



....んで、一旦落ち着いてから、向こうにメールで
人の都合もなにふり構わず、本日中に鍵を持ってくる強要すんだったら、
 だったら、こっちの私物を先に持ってきてくれませんかね。
 そっちが動いたら、こっちも動きますので。
 引き際も、人対人としての対等な取引が出来ない相手とは、
  これ以上付き合っていっても無意味です。
 貴方の行動は、まだ付き合える可能性があるからいい亊言ってるだけ、
 それがダメだとなると、今度はそういう態度に出ると。
 貴方のそういう数々の態度で、やはりもうそういった人物なのだと判断しました。
 ただ、後ですぐに後悔するだけで、結局、その時その時起こした行動、
 それが貴方の本性なんだと思います。

(簡略してる部分アリ)

んで最後に
今後は、もう二度と関わりたくありませんので。
これ以上、しつこくしないでくれませんか。
今まで大変迷惑被っていますので。
もう一生、二度と話す事もないし、会う亊もないでしょう。

というような事書いた内容のメールを送ったと。


その日の昼頃に向こうが仕事の最中にメールで
まぁ、もう鍵は入りません。
無くしましたとでもいっときますわ。
他の男でも服従させてください。服従ねぇ〜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とかなんとか書いてきた。

出たッッッッッ。「モラ男の自己紹介」と思ったわw
(※前記事でも書いてたけど、モラ男が相手に言う言葉
というのは、大抵が自分の事を言ってるんだそうなw)
もうね。アタシの今後の男関係の亊を皮肉って触れてたりとか、
余分な一言言ってるメールが入って、マイナスの匂いプンプン。

そんで、とりあえず、アタシも
まぁ、それならそれでいいですよ。
自分の私物を回収する亊を放棄したとみなしていいわけですね。
とりあえず、メールで貴方からの言葉はハッキリと確認&残っていますので、
いいんですが、後でどうこう言われても困りますので、念押ししておきます。
小判型の鍵は特殊なので、なくした場合、2万あるいはそれ以上かかるらしいですが。
それでも本当にいいんですか?

のような事書いて返信。

したら向こうは、なんだかこっちの言葉尻に突っ込んだ、
皮肉った文章だけ入れてきたので、スルーして、
本当にいらないのですね。
 なら、こちらで処分させて貰います。

と返信。

したら向こうが
今少し時間あるんだけど、1つ聞きたいことがあるんだけど電話していい?
とかなんとか返信。

けど、アタシが、
もう話はしません。お互い無駄な時間になるかと思います。
と書いて返信。

したら
無駄とかそういう問題じゃないんだけど・・・
 今メールにすると長くなるから電話したいんだけど


と返信が来たので、アタシは、
どうしても重要な用件があるのであれば、時間がある時にメールでお願いします。
 ちなみにこちらは私物についての最終確認がしたいだけなので、
 他に用件がないなら、返信はこれ以上控えさせてもらいます。

と返信。

したら相手が
まぁ、もう良いわ。
 また時間ある時に荷物もって行くね〜
 その時またメールしますね〜

と。
(※おちょくっとんのか的文面w
ちなみに荷物というのはアタシが向こうの自宅に置いてあった私物)

なので、まぁ、こっちも良いわって感じで
荷物はいいです。
別に捨ててもいいと思って置いてあったものなので、適当に処分してください。
プレステも使ってください。零をくれたお礼です。
まぁ、鍵がいらないのであれば、鍵の方がお金がかかると思いますし。
とりあえずそんな感じで。

と返信。

ちなみに、正月過ぎに一度別れてまた戻った時、
アタシは、またプレステ2を、向こうの自宅に持って行ってた。
しかし、その時点で、こういう事も想定はしてたので、もう、
そしたらそしたで、いらねぇや、くれてやれ と思っていた。

ちなみに、零(wii版のソフト)は、5000円くらいするんだけど、
これは、以前に向こうが買ってくれたソフトで、うちに持って来てた。
(向こうの家と自宅で、両方でできるように持っていったり持って帰ってきたりしてた)
プレステ2の中古は、現在、零と同じくらいの金額で売られてるから、
まぁ、それと交換した....と思えばいいかと。

鍵はどうすっか知らないけど、出る時、
ドアノブの交換とかなったら、更に金かかるのにね〜
でも、本人、銭金の問題じゃねぇーーーーとか
さんざん言ってたからねぇw どうでもいいんだろうとw


.....まぁ、別れる言ったら、向こうの性格だから、
もう、こういう嫌な別れ方になるのは予想してたけど。

ホンット、気分悪いったらなかったわ・・・・。
人間性に呆れる以外のなにものでもない。
それが本性なんだわ、きっと。



っても、アタシはもう、以前から、すでに感情は
どんどん消えてってたし、実際は、もう別に恨みの念も何も感じないのよ。

むしろ、恨みどころか、
「まぁ、これからの人生、向こうはあの性質じゃ色々可愛そうだろうなぁ^^;」
とか思ったりもするくらいだわ・・・。

けど、もう、アタシには背負えませんので〜・・・って感じよ^^;

今はもう、サッサと記憶から抹消して、
元の生活に戻って、もう意識スッキリしたいのが一番だわ。


....でもまぁ、そう思えるのも、結局は、
同棲したりとかもしなかったし、会ってる時間も短かったし、
そこまで深く関わらなかった付き合いだったからとも言えるわ。

つまり、アタシ側に金銭の損失とか、
心の損失がさほどなかったからというか。
(正しくは、そうならないように自分が動いてたからだけどw)

とりあえず、だからこそ、まぁ、一つの経験には出来た、
という感じかなw


【3】

ちなみに、現在、きっぱり別れられたのかという事に対しては・・・

...ってか、そもそもね、それでいて、向こうもいつもこれ読んでるのよw
スマホや、自宅のネット環境とかも解ってるわけだから、
アクセス解析に、ホスト先や時間帯やエージェントで出てる分バレバレw

今回、細かく遮断しようとしたけど、なんかもうそんな亊で
時間かけるのも、すでに、めんどくさいから、
まぁいいやとか思って放置してるけどw

つか、ここまで言われてやられてるのに、
なんでそんなにアタシに粘着するのか・・・
意味がわかんないのよね・・・・^^;


まぁ、向こうはさんざ好きだからとかなんとか言ってたけどさぁ・・・。
その言葉をマトモに受け取ると、かわいそうな気もするけど、
向こう、ほんっとジキルとハイドだから、本性はどっちなのか、
さっぱりわかんないからね。

けど、本人の行動した亊が、その本人の本質なんだと思うわ。

そもそも向こうの今までの態度には、
好きな女に対する思いやりとか考慮とかじゃ全くないし、
一般の男性であれば、好きな女にあるだろう責任意識ってのも感じないし。

好きだとか言う、感情は嘘でないにしても
それは、子供っぽい依存感情のものでしかなくて(本人自覚なく)、
相手に一方的に愛情をねだっているものでしかない。
それがままならないと、駄々こねて、怒りや悲しみを容赦なくぶつけてくる。
(つまり、母親に対する、子供の一方的な愛情みたいなもの)

本来、通常の健全なカップルなら、相手を考慮したりする上で我慢したり、
思いやりや愛情も、お互い与え合ってバランスをとっているんだけど、
向こうとの付き合いは、こっちが全て一方的に、
搾り取られているだけのようなものでしかないのよ。
だから、疲れ果てるのよ。

だからこそ、その年齢にして、女性に対して、
そういう在り方である事自体が、自己愛的であるわけ。(人を愛せない人間)
だから相手が離れていく・・・そういう事が、
本人は、根本的に解っていない部分あると思う。



ちなみに、元旦那も、似たような感じになってた時あったな・・・
それは、離婚する前後の時で、別の男の影がアタシに現れた時。
あの時も、罵声まではないにしろ、もうすごかったわ・・・・

元々、元旦那も、自分の責任範囲と相手の責任範囲が解っていない
って傾向あったから、もういう事きかなくなってからは、滅茶苦茶。
自分の責任範囲の事、人に責任転換するような事ばっか言ってるわ、
財産分与の事でも、自分ばっかり都合がいい事言ってて。

....だから、泥沼離婚になったのよ。

でも、それまでは、元旦那はあたしには優しい態度だったし、
「どうすればいいの!何すればいい?!!!」みたいな感じで、
アタシのいう事は聞いてて(手綱を握ってもらいたがってたタイプだから)
そういう姿勢があったから、それで、ナンダカンダ問題あっても、
14年も持ったようなもの。

(それでも、あたしが母親役みたいなもんだったから、
 頼れる男性としての本当の愛情は向こうはなかったと言える。)

後は、当時アタシが相当金持ってたからね〜・・・・。
結構なんだかんだいって余裕があったから、
色々処理できたからともいえるわ。

んだから、今思えば、もしかしたら、
元旦那も向こうと同じタイプだったのか?とも思えるわ....。
(ただ、生い立ちとすれば、母親に甘くされた設定と、いない設定が違う。
 それと生き様が違うので、元旦那の方がいい子ちゃんで、向こうはヤンキーだったから。)

そう考えると、たしかに、向こうが言ってたように、
「他の男の影があるうちは、信頼出来ないから、そうなってる」
「一緒に住んで安心したら優しくなると思う」
というのも、たしかに、そうなったかもしれないとも言えるんだよな〜・・・・

元旦那も、仲良くしてた時は、何でもかんでもアタシに懐いて、
バカかとおもうほど、全部自分の心さらけ出して、
アタシに何でも話したり、懐いてたりしてたし。
それが、あたしが離婚するとか言って男性の影があってから、おかしくなってたからね。

今回の相手も、そんなん言わなきゃいいのに^^;ってな感じで、
バカかと思うほど^^;なんでもかんでも、あたしに自分の
心の部分とか細部まで言ってる部分はあったからねぇ・・・・
(だからアタシは心理カウンセラーやっちゃってたとか言ってたわけで^^;)


いや・・・・。
でもこれも、あたしが、まだ都合よく考えてる上での幻想なのかもしれないわ。

何にしても、元旦那が優しかったり、懐いてた頃だって、
経済的な部分や生活的な部分での本人の責任意識に
大きな問題あったのは変わりないわけだから^^;

今回の相手も、
自分の責任と相手の責任範囲が解ってない、
人に責任転換するような事がある(発言に関しても多々)

という部分が有る限りは、それが元旦那との共通点。

それが、向こうが元旦那と同じように優しくなって、いう事聞いてったとしても、
結局、そういった部分で、同じ苦労を繰り返すような相手だった
って事は間違いなかったのかもしれないから、たしかに
別れて正解の相手には違いないのよ。




まぁ、とにかく、そんな感じよ....。
ああ〜、なんかもう、こんな亊書いてるのもめんどくさくなってきたわ・・・(´Д` )

とりあえず、なんかあった時の為に、知人や知り合いには、
状況は全て把握しておいて貰おうと書いてるんだけどさぁw

ぁあぁぁあああぁぁ〜・・・・・めんどくさっっっ

posted at 2016/02/11 13:19:13 | lastupdate at 2016/10/15 17:05:27

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top