★ゆいスクリプト-チェック

2016/04/26

離婚した元専業主婦ホステスの裏話w

Category:[ホステス日記(旧)]

さてさて。
ここ最近のブログでは、自分の中で区切りつける為に、
自身の心理探求してきましたが....たまには別ネタを。

過去記事:■新人ちゃんの話☆

....で書いたリョウコちゃんとその友達のネタ話なんですがw

・・・の前に、ちょっと全く関係ない小話をばw

まぁ、アタシのブログは本人に承諾なく
アタシの判断と視点で勝手に人の亊書いちゃってるので、
全て仮名にして、店の名前なんかもふせてありますw

まぁ、一部、夜系の同業の男性で、
リアルでたまに店に来て指名してくれてる方なんかも
読んでくれているみたいでw

しかも、店の店長や部長といった人物とも知り合いなので、
各自のしゃべり方なんかも、文字とは言え、ものすごく
特徴を捉えているから、想像つく亊で、かなり笑える...
と感想頂いておりますわ....w

女の子の名前は仮名を使っていますが、
本来の源氏名に近い形で変えているのでw
誰の亊言ってるというのも解るそうで、
リアル知ってるからこそ、おもしろいという楽しみ方もあるようでw

んで、その方には、
「俺のネタも出して出して〜(^O^)」等と、せかされていますがw
ちょっとなかなか書きたい順に思いつくものから書いてる為、
今だかけずにいる始末w


....というか、まぁ、例えばネタとすれば....
以前にアタシがドレス買ったとか写真出してた記事見て、
リアルでその方が店来た時、
「あのブログに載せてたドレス着てないのw」
とか言ってて、アタシが
「あ〜アレさ〜、だんだんまくりあがってきて
 パンツ見えそうになるから、着てて疲れんだよね〜」
とか
「しかもあれ着ると、フリー客がエロい!!!とか
 やたら反応して、なんかおっぱい触ろうとしてくる
 モードになるパターン多いからさ〜、あんま着てないのよ〜w」
とか言ったら、
「マジでッッ!!!w 俺が行く時に着てよ着てよwwww」
とかハイテンションで催促されたので
「わかった〜www 土曜日とかなら着てる時あるよ〜wwww」
とか返答しつつ、しかし毎度来る時タイミング悪く着てなくて、
「....なんだ〜 また着てないの〜( ´Д`)」
とか、ガッカリさせてしまっているネタとかwww

更に店長までそれ知ってて(店長の知り合いw)、
その方、帰ったあとに、
「またドレス着てないからガッカリしてた?ヤツw」
とか聞かれたとかwww

まぁ、そーいった内輪系のツッコミネタを何処まで
暴露していいのかどうなのか・・・と怖いんでw
(↑....とかいいつつ暴露ってるやんw)
躊躇ってるのもあり、今だにお待たせしてしまってますがw

そのうちポーンと発想来たら書くんで、しばしお待ちをw

あ、例のオカマバー企画、そのうち、まじで連れてってね〜w
店長も引っ張れたら引っ張ってこ〜www
したらブログネタにするから〜w

....っても最近、セバスチャン年寄り化して
疲れた顔して体調わりぃわりぃ言ってるからな〜w
したら年寄りは置いていけばいいか〜w

....って、いきなり内輪の伝言板にするなって?w

....あ、そうそうw
ついでに内輪の人達に業務連絡ですが・・・w
最近、携帯ブッ壊れて画面が殆どつかなくなっちゃってるので、
近日中にスマホか機種変更するまで、メール出来ないんでよろしくw
新しく借りたら、またご連絡致しますわ〜♪





という亊で・・・やっと本題w(前置きなげぇよ?w)

まぁ、以前にも書いた「45歳の綺麗なお姉さん」
ネタのリョウコちゃんですが・・・

あれから、彼女は結構、慣れてきてるようで、
最近は楽しそうにお客と話してる亊も多い。
しかも、アタシの読み通り
(彼女は慣れてくると絶対向いてると踏んでた)、
フリー客の延長をかなりしている時も多い。

お客に結構積極的にホディタッチしたり、
年齢なりの色気で、うまく男のポイントついてるわけ。
けど、色っぽい感じだけど、上品なういういしさがあるので、
嫌らしくない感じの接客なのだ。(クラブ系?)

リョウコちゃん、うまく自分のキャラ
掴んできて売りが解ってきたな・・・と思ったわ。

待機で様子を見ていても、リョウコちゃんがついた客が
店のはじまりから、終わり近くまで延長している事もよく見るし、
客もずっと、デレデレとしているので、かなり満足な様子。

"やっぱりね〜、彼女は向いてると思ったのよ〜
45歳でお水初めてでも、こんなふうに
受ける時は受けるのよ〜(-▽-)フフフ
水商売、決して年齢じゃないのよ〜(-▽-)フフフ
というより、やっぱ、人生本気で
やり直そうとしてる女は、能力発揮するんだなぁ〜....
がんばってんな〜リョウコちゃん♪"

...とアタシも同世代でほほえましくも嬉しい限りw
(↑待機でほほましい笑顔でリョウコちゃんを見守る図w)

というか、お前は待機にいて何してんだ...
というツッコミは辞めてねッwww
(↑最近どーもスランプ中につき、やる気ないホステスw)


しかも、先週、アタシの実年齢知ってる指名客(50代前半)
の一人が来た時、話題の流れでリョウコちゃんの亊話してて
「ねーねー、彼女いくつに見える?」
つたら
「ううーん・・・30代後半くらい?」
とか言ってて、
「内緒だけど、45歳なんだよ」
つたら
「まじで?!」
とか言ってて、
「しかも今まで専業やってて離婚したばっかだから、
 40代で働くの久々の上、お水も初めてなんだよ、彼女」
とか話したら
「まじで!?
 .....いや、初めてにみえないな.....
 いや〜、あれは受けるよ、きっと」
とか言ってるから
「でしょでしょ!
 アタシもそう思ったもん(-▽-)フッフッフ」
と言ってたら、やったら
「いや〜いいな〜(-▽-)
 彼女は受けるよ〜 あれは受ける!!! いいな〜(-▽-)」
とかしつっこく言ってるのでw
(ヤキモチとか張り合い精神抱かそうとして
すぐこういう亊しつこく言ってるパターンは客のお得意w)
めんどくさいから、アタシがシレッとして
スルーしてたら(←ここがS系ホステスw)
「・・・で?ww
 お前はどうなのw 人気あんの?w No1? 2? wwww」
とか言ってるから
「ぅううぅぅ〜ん・・・
 ま、その状況によって上がり下がりしてるけど、そこそこよw」
としぶっておいたw

(つかね、例えNo1でも大抵女の子は自分の成績隠すからw
客が、ヘルプの子に探って聞く時もあるけど、皆言わない。
太客(金持ち)なら応援させる為に言う亊あるけど、
細客(金ない客)は競争率高い=金かかりそうという図式で
警戒して、あんま来なくなる時もあるからっての知ってるからねw)





んで、このリョウコちゃんというのは、元々、
数ヶ月前からたまにバイト来る「エリちゃん(仮名)」
という子の友達で、エリちゃんに紹介されて来たわけ。
このエリちゃんも45歳で、年齢には見えない。
(リョウコちゃんより若く見えるかな?)

二人の繋がりは元々主婦仲間らしい。

だからどことなく、主婦っぽさはあるんだが、
聞いてる話では、二人ともある程度
収入のある旦那と結婚してたらしいんだわ。

雰囲気とかも上品そうだし、着てるものとか
そういうの見ると、ある程度豊かだったなというのも解る。

しかし、二人とも離婚したばかりで、
自立をしなければいけなくなっている立場なのだ。


...つかね。
バブル時代の女の熟年離婚は相当キツいよ・・・
今まで働いてきてる女だったらまだしも、
今まで専業だけだったら、相当きつい。

今の世の中の現状、当時とは、まっっったく違うからね。
昼社会であっても、女であっても、昔より仕事かなりきついし、
給料はビックリするほど、下がってるからね。

資格でもとってたりすれば、まだいいかもだけど、
それでも昔よりは金もらえないと思うよ。
だから自立が難しい。

人間も荒んでるから、滅多に優しくなんてしてくれないし、
事情が事情だからって考慮してくれたり、
助けてくれる人なんていない...
くらいに思っといた方がいいわ。

むしろ、社会に対応出来ない亊で、
キツく当たられたりもする事も多いと思うね。
だから、病んだりもするだろうし、
本当に死ぬ気で頑張らないといけなくなる。




以前にも書いたけど、リョウコちゃんは旦那がDVだったので、
それなりの収入がある旦那だったからお金はあったみたいだけど、
精神的にはずっと、キツい状況下だったと言える。

エリちゃんの方は、話を聞くと、旦那に
大きな問題があるわけじゃないけど、
旦那の両親と同居してた亊でうまくいかなくなり・・・
的なよくあるパターンの離婚のようだ。

でも、生き生き度合いを見ていると、
圧倒的にリョウコちゃんの方が生き生きしている。
(やっと解放されて自由になったからだろう^^;)
エリちゃんはなんか疲れたような顔している亊が多い。

以前も、リョウコちゃんが今までの生活の亊とか
旦那の亊とか話していたので、アタシが
「だからあれなんですよね〜^^;
結局、バブルの主婦って専業しちゃってるの多いじゃないですか〜
今の社会もう相当荒んじゃってるし、それで離婚すると、
長年社会経歴ない亊で、中々いい就職も出来なくなっちゃうし、
結局、家庭内で酷い問題あっても、自立するに出来なくて、
社会に出る亊も怖いから、我慢するしかなくなっちゃうんですよ....
そういうのすっごい多いですよ....」
とか言ったら

「そう!!!
 ほんと今までそうだったんですよ〜!!!!(><)」
と思いっきり感極まって
「すごい〜!!!!解ってくれてる〜!!!」
みたいに言ってるので、アタシも

「まぁ、変な話、うち家系が金持ち家系なんすけどねw
 だから、昔ながらの一家長制度バリバリで、男が
 "女は黙ってろ!"的な感じでめっちゃ支配的な家系なんすよ。
 アタシはそれが嫌で若い頃から家飛び出して、一人で女ながらに
 牙向いてヤンキーやってたクチですけど、けど、そういう家だから、
 まぁ、男の合理主義の黒い考えバリバリでw

 アタシが離婚騒動起こしてる時、今の代の社長である叔父が
 "お前あれだぞwww子供作らねぇ方がいいぞw
 女は子供作ると逃げられなくなるからなwww"
 ....とか言っててw

 まぁ、アタシ自体、うちの家系見てきてるからこそ、
 そういう考え方してるんで、シレッとして
 "そんなの解ってるよw だから今まで子供作ってないんじゃんw"
 とか言ってましたけどwww

 まぁ、うちの家系、言い方・口は悪いけど、
 たしかにそれ現実で、一理あるんですよw
 "金で女を支配する、男の裏側の本音" っていうかね。
 勿論人にもよるでしょうけど。」

とか言ったら
「ぁああぁぁ〜・・・なんか解る〜^^;」
と。

「...んだから、例え、専業してたとしても、
 仕事ってしておいた方がいいんですよ....
 今の時代、頭のいい主婦さん達は、離婚する予定がなかったとしても、
 何かあった時の為に、資格とかそういうのとったりしてる人も多いですよ。」

...とか言ったら、リョーコちゃんが、

「そう!ほんとそうなんですよ(><)
アタシもやっぱり自分が自立したくなくて・・・
働かないですむからって、お金があるからって考えで、
ずっとそういう感じでも、離婚出来ないできてたんですよ・・・(><)
だから、本当に今だとものすごくそう思います(><)」

とかなり感極まっててw アタシも、
「まぁ、もう子供も成人してるから手もかからないだろうし、
年齢もあるからもう結婚に囚われる必要もないし、
 やっと自由の身になったわけですからw
 例えば、彼氏見つけて、お互い働いて同棲くらいとかで、
 経済的な所は分担という形でやれば、生活も少し楽になるし、
 自分も働いているって事で権利あるわけですから、
 自由に出来る部分もありますよw
 男の脳は"どっちがどれだけやった"ってすぐ権利意識でもの考えるから、
 自分でやった分は、ちゃんと権利主張してもの言わないとダメなんですよw
 今後は、もうあまり型に囚われず、気楽に生きていくっていうのもアリですよw
 今の時代、女の方が選択次第では、自由に楽しく生きていける時代ですからw
アタシがそういうスタイルだけど、それもそれで気楽で楽しいですよw」

...とか言った後、ただただ感極まってて

「なんか・・・なんか・・・(感動)
 もっと早くに出会いたかった!!!(><)」

とか言ってたけど・・・・w

....いや多分、離婚する気がないor
する決心が出来てない時に言っても、アタシの 
この考えってのは、まだまだ今の時代浸透してないから、
ひねくれた考え方としか思われないからwww

今だから
「つくづくそう思う(><)」
って思えるんだってば、リョーコちゃん(汗)


...んで、エリちゃんとも少しそんな話した亊あったけど。
エリちゃんの方はちょっと反応が違くて・・・

なんとなく、解ってはいるけど、まだ受け入れられない感じというか、
つくづく解ってるけど厳しい亊を言われてるみたいな、なんか
「ぁあ〜・・・嫌だな〜・・・(現実が)」
ってな暗い顔してる感じの反応だった。

まだ本当には覚悟が出来てないんだろうな〜と^^;
それに最近なんか老けたんだよな〜エリちゃん^^;
そうやって重く考えて暗くなってるからなんじゃw

彼女は状況的には、すでに離婚はしたみたいだけど、
まだ義理両親の所で世話にはなってるみたいで、
その愚痴をなんかモヤモヤして言ってたけど、
今後は自分の実家に行く亊を検討してると言ってた。

まぁ、アタシも
「あ、両親の所に戻れるんだったら、
ちょっと甘えさせて貰うのが一番いいんじゃないですかね」
と言ったけど。

要は、今後の設定がハッキリと決断出来てないというか、
決まってないみたいな感じなのかなぁと。

んで
「なんかアタシ思うんですけど、
 つくづく男の人っていいな〜とか思って( ´Д`)
 なんか自由っていうか・・・( ´Д`)」
とか言ってるから

「いや^^;
 でもね、男も男で大変なんですよ^^;
 今の時代、社会がガンガン落ち込んで、
 思いっきり不景気になっちゃってるから、
 仕事とかでも昔と違って、バブルには10人でやってた仕事、
 今は一人に割り当てられてたりとか、過酷になってんですよ^^;
 んだから、かなりストレスあったりする人もかなり多いですよ〜
 ・・・んで、女がそのとばっちりというか、八つ当たり意識
 ぶつけられてるよーなもんだと思いますけどねwww
 けど、生き方によっては、今の時代って、女の人の方が
 自由に楽天的に生きられる時代だと思いますよ?w」

....とか言ったけど、あんまりわかってない感じで、
ふぅ・・・みたいな疲れてる感じだったけどw


...でもまぁ、いろいろあらーねw
ホントね、女も女で、大変なんだよw

さ〜、ハラへったから、
さっきコンビニで買ってきたグラタン食おうっとw
(↑こいつ能天気に食ってばかりじゃねぇか?w)

posted at 2016/04/26 10:59:48 | lastupdate at 2017/05/29 18:14:49

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top