★ゆいスクリプト-チェック

2016/04/22

更に続く回想....実質的な問題の整理。

Category:[記事倉庫]

▽内容に関する関連記事
[スランプの原因。最近の出来事からの心情ぶっちゃけ。 ]
▽その他関連記事
http://mirai.chu.jp/blog/index.php?logid=480



んとにね〜・・・・
まぁ、頭の中を状況整理する為の回想はまだまだ続いてますがw

とにかく思い起こせば、最初の頃は、
アタシが大人しくしてたから酷かった。

付き合ったばっかりだから、アタシも意味不明で、
なんかアタシそんな悪い事したか?とも考えたりしたけど
いや、どう考えてもなんかおかしいって感じで、
とにかく元彼がワガママか子供すぎるんだろうと思い、
あまり反抗せず流したり、宥めて優しくしてたりしてたけど。
(そして様子見て心理分析してた)

人を何か上から馬鹿にするような発言も多かったし、
ささいな所で上から姿勢で人を責めるように
自分の価値感押し付けて、それに意見言ったりすると、
何かおかしな理屈にすり替えて、人格否定発言、
しかも、それが女性が傷つく発言だったり、
小学生並みの所で意地の悪い亊言ったりするわけよ。

なんか
「自分の思い通りの女に改造しようとしてんのか、この男・・・」
という感じがありありとw

本人最初の頃覚えてるかわかんないけど、
ほんっとその頃一番耐えてたね、あたしゃ。


付き合い始めは、過去の武勇伝的な話しまくってて、
あるいは、自分がいかに孤独かという話をよくしてた。

本人小さい頃は両親が離婚して、
父親と二人だけの母親がいない環境だったとか、
それで数年前に父親も(知らない間に)亡くなってるとかで、
兄弟もいなく天涯孤独だから、自分はいつも一人で生きてきた
とか語ってて、そんで親は自分を放置したとか、責任を投げたとか、
ブツブツ愚痴ってたけど。

それは、本人二度目の懲役の時に、
父親が身元引き受けになってくれなかったという文句。
母親は、離婚して、恐らく親権を父親にとられたせいだと思うんだけど、
母親にも今まで自分を放っておかれたとかなんとか。

まぁ、自分がやりきれないからって
親のせいにしたくなる気持ちは解らなくはないんだけど、
そもそも、自分が捕まるよーな事しなきゃいいわけで、
自分の行いのせいでしょとか、母親だって
意図的に放棄したわけじゃないでしょとか
大体ね、40代にもなったら、もうみんな自立して
一人でやってんだからとか、色々いったんだけど、
「それでも俺が今まで放っておかれたのは事実」
「そのせいでこんなふうに」
とかなんとか^^;

んまー、それも一理あるんだけど・・・・
その発言で今だ甘えてる子供なんだな〜・・・・と^^;


...まぁ、心理学的知識から分析しても、
そういった生い立ちや環境から、もう極端な
アダルトチルドレン(アタシよりブッ壊れてる^^;)
だっていうのは、行動や発言からも、みてとれたから、
ある意味、かわいそうなのと、仕方ないで、
なぁなぁと思って流してたけど・・・・。


しかし途中、あまりに酷すぎるし、いくらなんでももう子供じゃない、
41歳の大人の男性なんだから限度っつうもんがあると思ってきた。

ひょっとしてこいつ解っててズルい考えでやってんじゃないのか?
と思うような所もあったし、たしかに女性関係では単純な所もあるけど、
人間関係での話聞いてると、裏側でシッカリ解ってて、
うまく計算して動いてるな、と思った話も結構してたから、
頭は悪くないのか....と思ったわ。
(だからこそ何処まで解っててやってるかが解らない)

なので、途中怒りを感じてブチ切れて、アタシも
ハッキリ指摘して「それは間違っている」「それは違う」
と強く言い返すようになったと。

とにかく
「普通はこうだけど○○くんは違う、大人なんだからこういう考え方するべき」
みたいな事言って指摘すると、本人それが理解出来れば納得して黙る事もあるんだけど
ものの言い方考えないと、怒りまくって話にならなくなるから、
(恐らく勝手に自分で劣等感感じて怒るんだろうと)
遠まわしに言ったりしなければいけない事もあったし、
段階経て言ったりと、本当面倒だったわ。

だから、今ブログに書いてきてる程の事や、
言い方まではハッキリとは言わなかった。
(んだから、アタシも、いいたかった事がこうしてボロボロ出てくるんだろうとw)


アタシが見てる限りでは、まぁたしかに本人、
人より個性的で、会話術も長けている面もあるし、
キャラもお調子モノなので、一般の普通の人達の中では
たしかに目立ったりする存在だったり、まぁ、能力値というのも、
高い所は部分的にあるっちゃあるのよ。

とにかく男の癖に細っかいし、頭の回転もいいので、
何か物事を効率よく考える所とかは長けているとは思ったし、
一応職場でも話聞いてると、やればすぐに出来る所はあって、
すぐに人から頼られる状況になったりはしてた。

....んだけど、そこまで極端ではないのよ。
なんというか、芯がないから、ガタガタというか。

けど、それはそれでいいのよ。
人よりちょっと出来る所があんだから、いいわけじゃん。

だけど問題点は、本人そういう自分の事を、ものすごく
極端に高く捉えて考えていて、自分が相当優れている人物だと
思ってたようだから、それで傲慢な面があったりして、
間違ってる事を間違ってると指摘しても、
人のいう事をなかなかきかないわけ。

しかも、その段階では、本人の理想をあまりにも崩したり真実突きつけても、
多分、今の本人には、まだ受け止め切れる器はないと思ったし、
下手すりゃ自己保てなくなって、怒り狂うだろうと思ったしね。
....とにかく、じょじょに言ってかないとダメだなと思ったわけ。


対人関係での良識とかモラルの部分を何故そうなのかという、
根本の所から説明したり、あるいはアタシがブログで書いているような、
心理学なんかの学説的な方向からものをいえば聞いてたりするんだけど。

んだから、そのうちアタシの言ってる事はまだ聞くようになったけど、
やっぱりすぐ怒り出したりするから、こっちも疲れてきて、
「んだからそれは○○くんが解ってないからでしょっ」
とかいうと、シレッとしてというか、上から姿勢の半場文句で
「解らないんだったら、教えてくれればいいじゃん
 教えてくれなきゃ、解らないもんは解らないでしょ...」
とか、人に教えてもらう立場の人が何様?という感じで
エラっそうに言ってたけどさぁ(´Д`;)
(もうピキる以前に、呆れたわw)

んだからアタシもたまにムカついて、もうめんどくさいから
「つか、フツーはそんなことまで掘り下げて教えなくても、
 大体、一般の普通の人ならそんなの解ってる事なのよっ
 それをいちいち説明しなきゃいけない方もめんどくさいのよっ」
とかいうと、キレ出して
「大体、そっちが言う普通とか一般ってどこの基準だよッッッ!!!!」
とか・・・。

ハァ?意味がわからん・・・まぁた劣等意識か?とか思ったけど、
今思うと、相当アタシが高い所で物言ってる!!!
ってことだと思ってんのかしら^^;

つか単に
「人に迷惑かけない」とか
「相手に対して言葉を慎む(突っ込まない)」とか
「自己責任、責任観念」とか
「人のせいにしない」とか、
そういうという一般的モラルの話がほとんどなんだけど・・・w
(40代なら普通に解ってる基準だと思うがw)

なんかの時も
「普通は相手にこういう思いやりを持ってね・・・」
とか言ったら
「そんなの一部の性格いい人間じゃないとやってない!!!!」
とか言ってた事もあったな・・・w

いや、少なくともアタシが関わる人間関係は、
そのくらいの基準は普通に持ってるんですけど・・・w
要は、元彼の基準は、アタシがよく言う、キャバに来る
始末の悪い客レベルみたいな、そういうモラルなんだよね...

んだから元彼の今までの人種の付き合いってどんだけなんだ・・・・
とか思わせる発言でしかないわけですよ^^;

んだからアタシがキャバの客とか、今までネットで絡んできた
しょうもない人間達の愚痴話すると、なんか
「だいたいみらいはどうこう!!!!」
とか、アタシが悪い的にいきなり怒り出す時とかあったわw

比較するわけじゃないけど、ネット含め男友達とか、
元旦那とか相方とかだって、その話すると
「そういうヤツラってなんでそうなんだろう・・・」
っていう話なんだけど....^^;
(夜系の店長でさえ、んだからそゆヤツって女に
嫌われんだよなーとか言ってたジャンねぇw)

だから、ぁあ・・・・その人種の意識なのか・・・って薄々思ってったけどね。
ま、アタシ流キツい言い方でいえば「(人間性としての)底辺」でしかない。

そんで、すぐに突っかかってくるから、それをもう
一般モラルの根拠とか知識の面から具体性をもって
説明して教えなきゃいけなかったから面倒なのよ・・・。

で、怒鳴る行為についても、途中、ネットで調べたら、
向こうがやってる亊はモラハラという行為という確証を得て、
色々学説的根拠を持って説明して指摘しはじめた。

それでも、元彼の場合、怒鳴って怒る部分に関しては
自分でも受け止めてて、なるべくアタシに怒らないようにして
我慢してった流れはあるけど。
(その点、自分で自覚したという亊だけ、まだいいんだろうと。
 酷いパターンだと、その行為さえ、全く認めずというか
 みじんとも思わず、自分を正当化するからね。)

ただ、どうしても自分をコントロール出来ないみたいな感じらしかった。


そのうち、元彼がアタシに色々本音話すようになってから、
アタシも本人の深層心理探るために、色々質問してたけど。

したら、
「自分の中に悪魔の自分と天使の自分がいる」
とか言ってたわ。

それは
「(相方と一緒にいるのが気に食わない事から)こんな女、ぶっつぶしてやる」
という悪魔の声と
「みらいはなにもしてない、悪くない、
 こんなに一生懸命やってくれてるじゃないか」
という天使の声があるとね....。

元彼は
「悪魔は今でも自分の周りにいる。
 だから、それといつも戦ってる」
とかいう表現で言ってた。


そうやってアタシは、元彼の中の、
悪魔の声も受け止めて聞いたりして、
心理カウンセラーやってたようなもん。

...けど、そんなのフツーの女が聞いたら、
酷いとか思いっきり傷つくだろうし、その前にゾッとして逃げ出すだろw

ある意味、アタシは心理学に非常に興味を持ってるので、
相手を客観視した上で、カウンセラーしてる自分と、
彼女としての自分を、切り替えて関わってた感じよ。
(↑好奇心旺盛な女w)

ある意味、おもしろい男だな〜とさえ思ってた部分あるわw
自分の事を話して、アタシに、人の心の探求をさせてくれた事は、
アタシのメリットにはなったわw

(しかも、本人おもしろいつうか、以前も、こうやって、
本人の事をぶっちゃけて悪口かいてても、それに関してはあまり怒らなかったw
むしろ、説明が足りないとか、ここは俺がこう考えてる
って事が伝わってないとか、色々指摘してたわw
うるっさいな〜・・・全て書ききれねんだよ・・・とか思ったけどw
ま、当時は付き合ってたし、アタシも、本人見てる事意識して
言葉選んだりして、こわごわと考慮して書いてるのもあったから、
ここまではぶっちゃけてはなかったけど。だから書きにくいったらw)


まぁ、そんな感じで、アタシも、途中からは
ある意味「割り切って」付き合ってた自覚はあるけど、
けどやっぱ時々、女としての自分出て来るとしんどかったわー。
(そらそうだw)

怒り出す元彼相手してると、もうおかしな理論言ってくるから、
頭おかしくなってきて、こっちまで病んでいきそうにもなったしさぁ...。

そんで別れるとか言って喧嘩すると、いかにも正論的な
エラッッそうなものいいと、姿勢で、(屁)理屈から固めて
人を悪いように言ってどうこう言ってくるパターン・・・
あるいは、もう子供化して「やだ!!!!」のいってんばりで
ダダこねて怒っててんぱってるというか、もう大人のお話にならない...
というパターンとがあったわ・・・w
(この変化、ある視点から見るとギャグ漫画にも出来るけどさぁw)

そんで、スルーして無視すれば、弱々しくなって
ごめんねごめんねとか言ってたり、もう大変よ・・・( ´Д`)




まあ、本人かなりな酒好きなんで、
酔ってる亊も多かったけどね....

そんでも、まだ酔ってる時の方が、そのまんま本人の本心が出るので、
ある意味、純粋な子供みたいになってたりするから、それだと
素直な本音も聞きやすかったから扱いやすかったりもした。
だけど、酔って怒り出すと、更に話にならないというか、
もう人の話聞かないのでどうしようもなくなる。

逆に酔ってないと素直になりにくい
(カッコつけて上から出てる)から扱いにくいけど、
何か怒り出しても、キチンと説明すれば納得はしやすかった。
まぁ、酒飲んでないと、なるべく怒らないように、
まぁだ自分コントロールは出来てるかもって感じかな...。

まあ、飲む飲まないというのも、どっちがマシという亊でもないって話。
だからもう酒はあまり関係ないと思って、
その辺の問題はもうスルーだったわ。


けど、本人かなり酒飲みで、晩酌で1日
ビール500ml4〜5本以上とか飲んでたし。
焼酎飲み出すと、ボトル一本の半分近く飲んじゃう。

まぁ、会話は出来たけど、ろれつ回らなくなってフラフラしてくると限界。
会話も何いってんだかわかんない感じで不可能。

っても飲まなきゃ飲まないではいられるみたいだったけど。
仕事が忙しい期間は飲んでなかったりもたびたびしたしね。

けど、アタシも、
「そのままじゃいずれ本当にアル中になるよ」
とか警告はしてたけどさ。

まぁ、その影響は、本人、不眠症という形で出てたとは思うね。


どっちにしろ、問題ある性格の所持ってきて、更に、
精神的にも酒はいい影響与えてないな、こりゃ....
というのは思ってたけど。

ま、言ったってどうせきかないから
(というか、正しくは素直な時言えば考えて聞くんだけど、
本人忍耐ないんで、三日坊主になるの目に見えてるって事)
そこまで管理しきれないので、もうご勝手に...って感じだったけど。


...あぁ、でも、たしかに酔って怒ってると、その出来事を
キチンと認識してないっていうのは始末悪いと思ったな....

結局、酔ってる時に怒鳴ったりしても、シラフになってから、
自分が何か言ったな、やらかしたな...というのは解っていても、
その具体的な流れを覚えてないから、本当には自覚が持てない
大きな原因の一つにもなってるとは思う。
(だだでさえ相手の気持ちを考えるという亊が出来ない傾向あるのにねぇ)

電話なんかで話し合いしてる時は、
向こう飲みながら...ってのがあまりにも多かったからね。
ある意味、アタシが元彼の家に行ってないと飲んでる傾向あるんだよな〜・・・
この男は、女か酒に依存してないとダメなんだな....とか思ったけど。

だから、問題の果てに、アタシが別れる言ったとしても、
全体的な流れさえ、本人の記憶の中では断片的だろうから、
自分がどれだけ矛盾してる亊やってきたか、言ってきたか...
という認識は、自分の記憶がハッキリしない分、
さほど自覚を持ててない要素の一つでもあるって亊よ。

本人は自分は酒飲んでもシッカリしてる方だとは言ってたけど、
たしかに記憶的に何げに覚えてるかもだけど、
酔ってるから薄っぺらい認識でしかないのよ....
・・・そんな事も解ってないからね....。

だからこそ、その果てにアタシとの付き合いで、
なんでどうしてこうなったかという状況整理も、
こっちの気持ちを考える事も余計しにくいのよ。

んだから、アタシからすれば、ホンットやられ損って感じなんだよね・・・


ま、何でもかんでも酒と女に逃げてるんだな...
とは思ってたけどね。

アタシも、そういうのが解ってきた頃には、
「もうだめだな、この男は...
 41でその程度の精神薄弱さじゃ、もう一生こんな人生だろな...」
と先が見えたわ。



本人、過去に夜系のキャバとか経営してたから
(ホントに正式な経営者だったのかは知らんけどw)
また何かやりたいとかきっかけがあったらどうこう....
とかたまに言ってたけど、こんな厳しい今の時代に、
そんな亊やりだした上、あんなメンタルじゃ
成功なんてするわけないと思うわ。

ま、年齢と体系(小柄で痩せてて女の子っぽい)の割には、
なんだかやたら体力だけはあったけどさ〜。
つか、朝まで酒飲んでようが、平均1日約3時間程度の睡眠でも
仕事行ったりして、帰って来来ると、その状態で、
アタシと何時間も喋ってたり、遊んでたり、
出かけて車運転して遠出したがったりとか、
(アタシの方が疲れ果てて、"もういいよ...(´Д`;)
(元彼の)家帰ってマッタリしようよ...(´Д`;)"って感じだったわw)
それで、洗濯したりとか片付けしたりとかして、
わさわさ動き回って、また朝方5時頃まで起きて睡眠数時間で仕事行くとか・・・。
なんか麻痺ってんじゃないかとか思ったわ^^;

そうやってやたらエネルギーあるようで、元気はいいけど、
なんか不健康な状態で何か麻痺させてる感じだし、
大体、芯というか、意志の強さってのがあるわけじゃないから
ただ、体力あるだけで起業したって成功なんて出来ないと思うというか。
....そういうの解ってない。

たしかに発想力は豊かな面もあるけど、
社会とか簡単に物事考えてる面あるし認識甘いし、
何かしたとしても、また大借金でも背負いそうだな....
とか思ったし。


んだから、
「もうそんなあくせく生きようとしないでさ〜^^;
 別に一緒に協力しあってけば、生活もそれなりに出来るんだから、
 ゲームしたり(元彼もゲーマー)何したり、日常の小さな事楽しみながら、
 もう、のんびり人生送る感じで落ち着いた方がいんじゃないの〜。
 しかも実際、今の社会的に、その年齢では、今からなにか
 大きい亊やろうとしても、もうすでに色々と遅すぎると思うよ...」
とかいったんだけどね。

ま、男はそれじゃ何か嫌...というのは解るけど。

けど、それなりに基盤を築いて来てる人は別としてもさ〜
単に自分の基準を高く掲げすぎて、現実を見据えず、
夢だけ見るってのは、もういい加減にしんさいよ...
人生取り返しつかない亊になりかねないよ...
って話でw


ま〜、アタシも、もう結婚願望ない女だからこそ、
「ま〜アタシの人生じゃないし、本人の人生だからね〜
 別に無理にとは言わないし、自分がどうしても
 そうしたきゃ勝手にすればいいけどさ〜」
的な半分は他人事な感じでもあったけど。
(とうせ言ったってきかないだろうしw)





...ってかさw
一般基準でもの考えてる人達は、どうしてアタシが
そこまでして付き合ってたのかとか不思議だろうけどw

まぁ、昔から、ダメ男が多いんで、よく言われるけど、
「なんでそんな男と付き合ってたの?」とか
「見る目ないんじゃないの」とか。

これは、もう100%に近く男に限っていう事だけどw

ってかさぁ・・・
逆に、その言葉でアタシがいつもいつも不思議に思うのは
「....え?みんなそんな損得考えて恋愛してるの?」
って思うんですけど・・・。

相手がどんなであれ、好きになる時って自然に好きになっちゃわないか?
そしてどんなに物質的な条件がよくて、いい人だ〜とかおもっても、
何か男性として見られなかったら、その時点で、好きにならないんですけどw
(人として好きはあっても、男性として対象外)

これは絶対といえるけど、女って大抵皆そうだよ?wwww
そして、その「好きになるポイント」ってのが皆女は違うのよ。

だけど、付き合ってるうち、大抵は、
あーあ・・・なんでこんな人と・・・とか思ったりしてくるんだけど、
たとえそれがダメ男でも、感情がすでに出ちゃってたら、仕方ないから、
とりあえず、自分が納得する所までとことん付き合ったりしちゃうのよw


というか、恋愛心理学の学説的根拠があるからこそ
言ってるんだけど、だぁから男と女って反対なんだってw

男は最初の時点では肉欲だから、割り切って考えられるんだろうけどねw
んだから「男ってのは感情が後からついてくるもの」っていってんじゃんw

....けど、長期戦になると大抵は、男が割り切れなくなって、
女の方が現実的になって冷めてくるからこそ強くなるんだけどねw
だから女って付き合い始めは、最初は、おしとやかにいい顔してんのよw

けどさ、男だって、そういう所あんでしょうがw
男は長期戦になると、遊びのつもりが
本気になっちゃってズルズルしたりしがちだからねw

んだから、恋愛って、そんなに頭で考えてするもんなのかってのw



まぁ、たしかに結婚までの人生考えてたりする女なら、
感情だけじゃダメ、頭でももの考えてなきゃダメだろうけどさ。

そもそもアタシの場合、自由人だから、結婚願望もない女だから、
ある意味、実質的マイナスにさえならなくて、
自分が楽しんでいられるなら、自分次第で、
それでも付き合ってられんのよw

大体今更子供も作るつもりもサラサラないし、
そもそも、この年齢で初産なんてしたら死ぬわw
(元々子供いらない派の女なんでw)


ま、客にもお決まりのようによく聞かれるんだけどさ〜
「もう結婚しないの?」とか「結婚したいでしょ〜」
みたいにさ〜

つか、ある意味、もう年齢いった女は
結婚したくてしたくて仕方ないだろう
って思ってるって感じだけどw

....ほんっとアホだな〜とか思うわw
(ま、アタシの実年齢知らないからなんだろうけどw)

つか、女の幸せが全て結婚だと思ってんなよってのw
そんなのは勝手な男の思い込みw
あるいは、極論だけど、男の奴隷願望満たすために、
都合よく女に洗脳してるだけって思うわw

....というか、「結婚→幸せ」は、今の時代、
もうすでに古い概念だと思うね、あたしゃ。
実際、そういう時代に敏感な今の若者は特に、
どんどん結婚したくない女が増えてるよ。(男もね)


ま〜、アタシも接客では
「別にあんましたいと思ってない。
っても、別に結婚避けてるってわけではないけど〜
必要があればするかもしんないし、必要なきゃ別にしなくていいと思ってるし〜」
とか答えてるけど。

そうなんだけど、ぶっちゃけ、アタシは昔々若い頃から、
一般の型みたいな結婚願望さらさらないし、そもそも、
元旦那と結婚した時だってアタシ側は、音楽続けて行くために、
商業的な方向でも、社会的なところかも、その方が色々メリットがあるからって
理由で籍入れたって感じよ。
(元旦那にもそれは言ったけどね)

つか、なんだっていいじゃんって感じなのよ、つまり。
そんな結婚だのなんだのって事に、ムキになって世間の枠に囚われなくても、
それぞれが幸せ感じれるなら、なんだっていんじゃね?みたいなね。



だから単に、アタシは今は、お互い分担した形思考で、
その方が一人でやっていくより、あくせく働かなくて済むから
っていう、自由人的思考がある感じよ。

で、今の相方はシェアとは言え、関係性は過去彼なんで、
そのへんも綺麗に精算したいって意識もあったんで、
ここも狭いし、それで早く引っ越したいという願望もあったわけ。

(勿論、こういうのも全て相方にも話してるし、
だから、向こうの行動もお互いに何も干渉してないしね。)



...ま、そういうアタシの価値観を男に話すと、
男によっては、変な反応される事多いけどねw

つまり、ある種の男からは、アタシは嫌な女....と思われんのよw
昔は意味わかんねぇ....とか思ってたけど。
それはどういう男かっていうと、自分のエゴが通用しない、すがってこない女だと思うと、
イソップ物語のすっぱいぶどう精神が出るような男って事w

深層心理の中では「俺様のいう事をきかなそうな女」と思うって事よwww
つまりそゆ男ってのは、経済力や自分のエゴが強い、
傲慢な男の可能性があるって事よw

こういう男は、結婚したりして自分の手に入ったりすると、女に対しては
エバって上から出て、「俺が稼いで食わせてやってんだ!!!!」とか言ったりする恐れありあり。

ま、大抵は、そういう願望があっても、結局はうまくいかず、
逆に、女に君臨されるって事の方が多いんだけどねwww


つかさ・・・
ある意味、そういう男のエゴ、つまり昔ながらの
刷り込み的考え方に囚われてるから、男は女にいいように利用されんだよw
そもそもホステスは、そういう男の生態解ってるからこそ、
そこを上手に利用してお金稼ぐ職業だからこそ大いにいえるわw

....ま、それが男の本能からの甲斐性なんだろうけどw

そしてホステスだけじゃなく、女なら皆よーくそれを解ってんのよw
男は、どうすれば動くのか...って事をよく知ってるから、
男相手になると煽てたり、褒めたりってのを心無く自然に条件反射でやってんのよw
だから女っつうのは、男の前では裏表が違うんだっていうのw
それは女が上手く生きていく為の生存本能でもあるのよw





....んで、話題戻すとw
元彼には付き合い当初、そういうアタシの現在の状況とか
(結婚願望ないとかいう)価値観まで話したけど
「別にそれはそれもありなんじゃないの」
とか言ってたし、まぁ、自分が重いもん抱えなくて
済むメリットはあるとは受け取ってたけどね。

付き合ってからの過程の上で、いつだかも
「ある意味、アタシって女は、男にとっちゃ
 重くなくてホンットラクな女だと思うんだけどねぇ〜?w」
とか言ったら
「いや、そんなのラク所じゃない、
 むしろものすごく話解ると思ってるし、そんな事は解ってるよ・・・」
とか言ってたしね。


んで付き合う時にはそやってお互いぶっちゃけて、向こうも実は....って感じで
「自分実は以前懲役になっとるん」
(最初は関西弁混じりで話してたw)
とかなんとか正直に言って来て、まぁ、そう聞いた時は、
そういう輩にも若い頃免疫があるから
差別するつもりはないんだけど(人間次第)、ただ、
「・・・ぇえ〜・・・まぁたそういう系列の男かよ・・・( ´Д`)ガッカリ」
とは思ったけどw 

ただ、やらかした内容は聞いたけど...色々判断するためにも。
まぁ、思ったとおり、セコい感じの罪だったから、
"アホだな〜もうよしなって〜^^;そんなんすぐバレんだからさ〜w
 その程度じゃマトモにやってた方がナンボか得よ〜?w”
ってくらいのもんだったから。

中入った時、何やらかしたのとかなんとか聞き合う中で、言うと
「おめー何しにきたの?wwww」
とか笑われる程度だからね、俺なんてw
とか自分でも笑いで言ってた亊あったけど、
アタシも「そらそうでしょw」ってな感じでw

ま、それも人による価値感の問題だけど、
アタシは別になんでもいいけど、キチッと
自己責任さえ持ってくれりゃーいいわ程度だったのよね。


んで、当時、向こうは懲役後、数ヶ月は保護施設だかの寮にいて、
その後、自分で住む場所と経済的自立が出来たばっかの時期だったから、
まぁ、少し時間おいて向こうが金貯めてから一緒に住むという目標立てたと。
(半分は自分の力でやってもらう為に、
アタシも資金は全額は出すつもりなかったので)



付き合ってから後は元彼は、自分は結婚したいとかなんとか言ってた事もあって、
経済的な亊は自分が全部持つから、アタシは家にいて
仕事とかもしなくていいし、ゲームやっててくれればいい
とかなんとか言ってたけど。

ほぉ・・・そら、おいしいわなw
とは思ったけど、実際現実見てないで、
理想だけで言ってる面あるの解るから半信半疑で聞いてたけどさぁw

んで、アタシも、
「まー、それはゆくゆくそれが出来てきたらでいんじゃないのw
 今はアタシも、この仕事とかあの店好きだし〜
 そもそも水辞めてゲーマー化するとアタシ劣化するよ?www
 そんでもいいの?www」
とか、色々言ってたわ。

まあ、別に籍入れるのはかまわんけど、
そもそもアタシの方の家系が責任連鎖とか想定してうるさいし、
(しかも、この相手じゃ色々バレないようにしねぇとな〜^^;みたいなw)
それも、ゆくゆく安定してきて、それが出来てきたら考えればいんじゃない?
とは言ってたけどね。

そんでも元彼、一応一般社会概念はあるようでw

というのも、アタシは、不動産関係の方の事を親族の中の一人の叔父に
かわりに管理しもらってるんだけど、以前それの件で、久々に叔父に会うことになって、
まぁ、ちょっと新しい彼氏と付き合ってるという事話しておいた方がいいなと。

んで、元彼の家に連泊してる最中、叔父に会う日、元彼に
「ん〜・・・どうしようかな〜おじさんに○○くんの事なんて話そうかな〜・・・う〜ん...
(相方と住んでるのは知ってるので、そっちはどうした、じゃあもう出て貰いなさい、
とかなんとか介入する事言ってくるのは目に見えているので、どう説明しようと考えてるw)」
とかなんとかブツブツ一人で言いながら、冗談で
「"新しい彼氏はどんな相手なんだ"とか言われたら、
"なんかね〜懲役いった事あってね〜(・∀・)"なんて言ったらまずいしさぁ〜」
とかいってたら、元彼それまで布団で半寝してたのに、マジで真剣になって、とっさに
「・・・・よせ。やめろ」
とか言ってたから、
「ぁあ〜www 一応そおいう一般社会概念はあるんだぁ〜wwwwww」
みたいな感じで爆笑したわwww
(↑というか、アタシの事だからポロッと言いそうで、
 一番あぶなっかしいと思ったから慌てたとも言えるがw)



まぁ、向こうは一生一緒にいるつもりのような亊言ってたけど
その頃は、そりゃそれはこっちも理想ではあったけど、そもそも男なんて
ロマンチストだから、理想でばっかでものいってるわけだからね〜w

とにかく結婚にしろ何にしろ、そういった過程の上でする話っしょ、普通は^^;
特に元彼は、男女間の事にしても、なんか過程ぶっ飛んで考えてる傾向あったよな〜
男の癖に随分安易だな・・・とか思ったけど。

普通は男の方がそういうの慎重なんだけどねぇw
つまり自覚なく責任考えてない男程、安易に考えてるって事よw
...んなの見抜いてわかってんのよw

だからこそ様子見る必要があるって思ったわけよw
で、アタシがシッカリ判断してりゃーいいわけでw

んだから、アタシの方は、まぁ、いつまで一緒にいるかはわかんないけど
とりあえず、お互い生活の実質的な部分やいろんな亊とか
キチンと分担しながら、同棲くらいで、おもしろおかしく、
楽しく仲良くやってければいい...って思ってただけ。

向こうも最初にそういった価値感は話したけど、まあ、そこに同意はしてたけどさ。

だけど、今まで付き合ってきて様子見た上で、
...そんな簡単な基準さえもできそうもない、
それさえも叶わない相手だな〜と思ってきたと。
それ以前に、あの性格自体、長く一緒にいる亊は難しいわなー・・・
という結末w





んで、今回別れる前に、一度別れてた期間あって、
(別れてた期間ても、毎度1〜2週間程度で向こうが
連絡してまた付き合ってとかなってより戻ってたから期間は長くないw)
その間、今のマンションが更新間近で、更に物件のいいのが出てたから、
アタシもこの期に今の形態のまま、引越ししちまおうかな....
と思って検討してたんだけど。

そんなふうに思ってる矢先、再度向こうが連絡してきたので
「実は、相方と話してて、シェアの継続って形でそのまま引っ越すかも」
と言ったら
「その役割(生活助けると言う意味の)俺がするのはダメ?」
とか言ってきたてたんで、
"ん〜本当にちゃんとやってくれんならいいけど・・・"
的な感じになって、なんだかんだで、またよりが戻ったわけ。

したら、向こう今までは派遣社員で仕事やりつつ、
夜コンビニでバイトしてたけど、アタシと別れた期間に、
昼の会社辞めちゃってたみたいで、んで前からバイト先で
促されてた形で、コンビニの方へ正社員で就職したわけよ。
(といっても複数店舗を独立経営してるオーナーの会社の社員という亊)

んで本人は給与の面とかまだ落ち着いてないからとか言ってて、
更に現時点、元彼が住んでるマンション出る上で、契約上の亊もあって、
資金もいるから、どっちにしろ4月以降になるとか言う話で、
アタシの方も、今のマンションの更新時期も見送って待つ...って亊になったわけ。

....まぁ、イライラして怒るとかいうのは、ちょっとはよくなってたのはたしかだけど、
そんでも再度付き合って2週間もしないうちに、しかも元彼が風邪ひいて
看病しにいってるのにも関わらず、子供じみた亊でイライラして
八つ当たり発言とかあって、いい加減、向こうのそういう性格に
アタシも耐性なくなってきてたわけ。

更に、その時期再度付き合ったはいいけど、
何か本当これでいいのかと自分でも、モンモンしてたし、その前にも、
「そもそも向こうに本当にそういう気あるのか?!」
と思った事も色々あって、なんだかアタシも
「こいつとは無理だな、こりゃ・・・」
みたいな結論になりかけてたと言える。


だから、とりあえず、そういう姿勢をメールで色々指摘して、
ちょっと考えたいから距離とらせてもらうから。とか言ったら、
「距離ってなんですか、どんなふうに距離をとるんですか」
とかなんとか言ってきて、なんかもう不貞腐れて投げやりな感じで、
"だったらもういいです、置いてあった荷物も何もそっち持っていく"
とかどうこう的な事メールで言ってるから、それで、
もう堪忍袋の尾が切れて、カッッッチーーーン!!!!と来たわけ。

....自分がさんざんな事してて、何をどこまでもエラッそうに・・・とね。

それでもうフルフル来て、怒りに任せ
以下のような事書いたメールブチ出したw

"
だったらもう一度付き合ってとか言ってくんな、
対した決心もせず、毎度毎度もう一回付き合って
とか簡単に言葉はいて、あまりにも無責任すぎ、
人の人生なんだと思ってんだ、
あんまりにも人間性悪すぎ!
だから精神性が低いっつってんのよ!
無責任な男は疫病神の元、去っていってもらえたらこの上ない!

だいたいそっちが今まであたしに何してくれた、
あたしに一方的に自分の世話焼かせてるだけ、
そんでなんでそんなエバってんの?

こっちがもう完全に気持ち戻ったとか思ってんだか知らないけど、
再度付き合ってから2週間も立ってないのに何か勘違いしてんじゃないの、
大体、世の中、貴方よりもっと責任感のある優しい男は山程いる、
そういう人達見て、そういう男に時間使った方がよっぽどメリットだと思ったわ、
自分がどんだけいい男と思ってんのか知らないけど、
自分でも自惚れた発言さんざんしてたけど(※容姿的にも能力的にもそうw)
誰もそう思ってないから!!!!
あんまり調子にのんないでよねっ

これ以上かっこ悪い男にならないで、
最後の自分の吐いた言葉くらい貫き通してみろ、
もう二度とアタシに近づかないで!!!!
"
 

・・・というような事を書いたメールして、最後、ぶっちぎったわけw

んで、その後も、一人でイライラして
"だぁぁぁーーーーッ!!!!ヽ(`Д´)ノ
ホンットさんざん促されて時間無駄にしたわッ
だったらもっと早くいろんな亊すすめて、
自分の亊に時間使っておきゃよかった!
とんだ時間の無駄だったわッッッ!!!!"
と思って、もーうムカムカムカムカ来てたけどw


....ま、実際ね、そういう流れだから、
その辺は自己責任でお互い様ってのは解ってるけどねw

本人も自分が悪いってのは「天使の顔」が自覚してるんだろうけど、けど、
さんざん向こうの「悪魔の顔」に、どうこう悪いように言われてきてたからね。
こっちだって、たまりに溜まった怒りの文句も、最後くらい言いたかったというか。

つか、大体、よくよく考えてみれば、生活分担って形で妥協するなら、
そんなの別に同性だっていいわけだし、新しい男だって探せるわけだし、
むざむざそんな性格悪い相手に我慢して一緒にいる亊もねぇだろとか
つくづく思ったし。

(まぁ、ほかから見ても一目瞭然そうは思うだろうけどw
 ....アタシもやっと目が冷めたって事よw)

ってか、そもそも、アタシが与えた課題は相当軽い設定の基準なんだから、
それさえもウダウダやってて出来ない男なんだから、結婚とかなんて
絶対無理よ、あれw

...まぁ、表裏あるから、騙される女も中にはいるかもしんないけどねw


まぁ、実質的な事情とすれば、
そんな事もあったという話という亊w

posted at 2016/04/22 4:25:30 | lastupdate at 2017/07/31 0:29:52

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top