★ゆいスクリプト-チェック

2016/07/13

(自己分析) 金と男の話。- その3 -

Category:[記事倉庫]

[2016/7/13日] ログ容量軽減の為、以前の長文記事を3部に分け、改変。
------------------------------------------------

....まぁ、そんな流れで、相方も数ヶ月前から、
パタッとアタシには借りなくはなったんだけどね。

アタシも今更だけど、ネットでそれ見た時点で、
「そうか!!!そうだよな?!!!!」
とかなんか人生の問題点を解決できたかのごとく、
衝撃的な気づきがあったのはいいんだけどさぁwww

ただ、よくよく考えてみれば、なんで今までアタシは、
そういう発想が沸かなかったんだろう・・・と。

それで、後にちっとその件について、アタシも、あれこれ考えてみたわけよ。

大体、今まで相方は、どういう心情で、むざむざアタシに借りてたのか?
友人とか、母親とかいるのに、そっちからは借りないしさぁwww
大体、今まで相方も、もう彼女でもなんでもない、ただの
シェアの相手のアタシから借りないで、企業から借りればいいじゃんよ・・・と。

そうやって考えてたら、なんか腹立ってきてさぁ〜w



....んで、当時、元彼氏と付き合ってた頃に、そういうのを愚痴って話してて、
「そもそも相方、企業に借りる選択取らずに、あくまで
 自分の社会的立場は汚さず、毎度嫌がってるアタシに借りてきててさぁ〜。
 なんかそれって思えばムカつくっていうか、ズルいよね!!!ヽ(`Д´)ノ」
とか、ブツブツ文句言ってたら、元彼氏は
".....そうだよ。
 だから、みらいは、お人好しっていうか優しいんだよ。
 向こうはズルいっていうか、やり方汚ねぇんだよ・・・"
とかなんとか言ってたわけ。

....んだから、アタシも、
「まぁ、でも、相方は、性格的に、単になんも考えてないだけで、
 そこまで計算してズルい考えでやってるタイプじゃないと思うけどね?」
とか言ったら、元彼氏が
「...だから、解ってないからこそ余計ムカつくんだよな.....。
 人間解っててやってるヤツと、解ってなくてやってるヤツとじゃ、
 解ってなくてやってる方が、一番始末わりーんだよ?」
とか、最もらしい亊言ってたけどさぁ.....www

アタシも
「いや、まぁ、そりゃそうだけど・・・w」
とか言ったけど、この時、アタシは、心の中で、
"....んじゃ、こいつ(元彼氏)は解っててやるタイプだってのか?w"
と、疑問が湧いていたけどwwww


(※....余談だけどw
ちなみに元彼氏は、アタシの事を優しいとかなんとかよく言ってたw
 しかしアタシは、元彼氏は"優しい"の意味を
 何か勘違いしてるだけだと常に思っていたw
 そりゃたしかにアタシは面倒見のいい所はあるとは自分でも思ってるけど、
 アタシの優しいってのは、自分の利害関係の上での優しさでしかねぇぞw
 つまり結果的には自分の損得を優先させる、合理主義でしかないw
 ....でも人間そんなの当たり前w
 だからこそ関わった相手の行動や誠意によってはアタシは悪魔にもなるしねw
 そういう女だってのが見抜ける
"世の中を都合よく考えてない、普通に責任観念のある一般的な男達"
 からすれば、アタシの事は、理屈っぽいわ、扱いが面倒そうだわ....
 ってな、下手すりゃ おっかない女としか思わないのよw
 特に今は、アタシも年齢行ってきてるから余計冴えてきてるからねw
 ...ま、たまには、アタシ程度のもんくらい どうとでもなると思える、
 「権力や財力や力を持ってる男」が、じゃじゃ馬慣らし的にかかってくるとか、
 利害関係を元に、交渉的に関わってこようとする人もいるけどさぁw
 それでも、単に金だけでは動かされない&財力に屈しないから
 (それは元々の育ってる環境にあったものだからこそ、
 それを持つ上での意味も解ってるつもりだから、さほど興味ないもの)
 それを持ってしても思い通りに動くわけもなく だから自分でも
 "ほぅら、アタシってば一筋縄じゃいかない女以外の何者でもない、
  アタシが男だったら、アタシみたいな女は嫌だわ〜共感するわ〜w"
 とか思うほどよwww 事実、アタシをよく知る、男友達とかにはよく
"みらいはいい女だと思うけど、彼女として付き合いたいと思わないw"
とか言われるしねw
 でも、ホンマ、負け惜しみでも何でもなく、その言葉には全く傷つかない所か、
 むしろ"ぁあ〜w ワカルw"とか共感するっていうか、逆に、それアタシを理解してて
 "人として認めてる" ってな褒め言葉に受け取ってるくらいよwwww
まぁ、だから、アタシには、そういう部分が見抜けてない怖いもの知らずの
 お子様の男ばっか、寄ってくるのかもしれないな〜....とか思ってたりするけどさw
 ....つまり悪く言えば、ナメてんのよwwww
 けど、ナメさせてやんないと、男はまぁず、
相手を女として見ないからねぇw この世の中w)





....ま、また()の余談で長くなったけどw

とにかく、なんで今までアタシは、そういう方法
(相方に対して企業から借りれつう亊w)
思いつかなかったんだろうとwww

....つうか、それをよーく考えてみたら....

恐らく、元彼氏もそうだったけど、元旦那とかも金融関係は、
すでにブラックリスト入りの人間だったから、なんか必然的にアタシの中で
「自分が付き合った男達は、金融会社から
 借りれる選択が出来ない男達ばかり(無理)」
っていう頭があったから、なんか、単に、その方法論が
自然に自分の頭の中から、却下されてたんじゃねぇかと・・・・wwww

"そういや、相方は、身奇麗だったよな...."
とか後で思いついたわけだしwww


.....ぁあ〜....
なんかアタシ、自分が可哀想になってきたわ...www
どんだけ男の基準落として考えてるんだろう....みたいなwww

...いや、別にあえてそういう男を選んでるわけでもないんだけどさぁwww
(そりゃそうだわw)

そもそも、元々相手のそういう悪癖や性質とか解ってたわけでもなし、
付き合ってみたら、こんなん・・・ってパターンなのよね、大抵w



まぁ、ちまたでは、そういうのと付き合う女は
自己価値が低いとか、よくそういう亊言われてるんだけどさぁw

アタシ自己価値が低いのかな〜・・・う〜ん・・・・(汗)

いや、でもそういう男を、あえて選んでるわけでもないし、
むしろ今までも痛い目あってるから、避けてるくらいなんだけどさぁ...w
けど、なんか自然にそういのに当たっちゃうというかなんというか....w

そういうのとばっかり付き合ってしまうってのは、
何かしら、自分にも原因点があるっていうのは思うんだけど、
な〜んかアタシの場合、そういう原因点とは
何か違うような気がするんだよな〜・・・w


....というより、自分分析して考えられる亊は....

なんかアタシって若い頃から、恋愛とか男とかより、
自分が好きな亊やりたい方が強かったから、異性関係には
さほど興味なかったのよね....。

だけど、その割りに、人生絶え間なく男がいるんだけど、それって大抵は、
相手から寄ってきて押せ押せされて、
それで流れで好きになって情が入っちゃってズルズル付き合う...

ってパターンが多いのよw

っても、自分の好き嫌いはあるし、その辺はハッキリしてるけどね。

ただ、まぁず、自分からは行かない・・・
元々異性に対して興味がないから、男が欲しいっていう必要性を感じないから。
だから、近づいて来られて、接してるうちに、興味が沸く相手か、沸かないかって違いがあるだけ。


そんで、ズルズルっていうのも、よくよく考えると、
そやって、元々男性に興味がないからこそ、
一人と付き合ってると、次を探そうとしないのよ。

みんなさぁ、この男駄目だとか思ったり、男を見限っていくと、大抵、
付き合いながら、次の男探したりするじゃん、女ってw

....けど、アタシ、昔から、それしないんだよ。
めんどくせーしさぁw

しかも、なんかそれって、男関係の亊で、
男関係に逃げてるだけの気がして嫌なんだよね。
そういうんで次の男見つけても、大抵同じ亊繰り返すっていうじゃんw

.....いや、でも、そうしようとしてなくても、
なんか同じ亊繰り返してるような気がするけどwww

....どゆこと?wwwww


何かアタシの悪い部分って別にある気がするw
そもそも、アタシって、あんまり男の亊については、
考えてるようでいて、深く考えてないのかもwwww

今まであんまり男性関係について、真剣に考えてないから、こういう亊になるのかも・・・w


....どういう事かっていうと。

大抵アタシの場合、一つの関係が終わると、
「頑張って次の男探すぞ〜!!!!」
というふうにはならないわけよ・・・・

むしろ、コリゴリするから、
「つか、別に男いない方が楽しいんじゃね?
 アタシはやりたい亊やってた方が楽しいから、もう男はいいわw
 もう男と付き合うの辞めようっと〜♪」
とか思うパターンに入るのが殆どなのよね....w

その出来事については、自分の中で
「人生の出来事」「人間関係としての亊」として、
後々分析していろいろ考えたりはするんだけどさぁ。

けど、思えば「恋愛としての出来事」という方向では、深く考えたりしてないんだわw


具体的にわかりやすくいえば。。。。

ちまたで、男と別れると、大抵女は、
「今度はどういう男探すぞ〜!!!」とか
「やっぱりこういう男性はこうだな、今後、こういう男は付き合うのやめよう」
とか、つまり、1つの恋愛経験から、次に向けての恋愛を準備する為の
研究する方向で考えると思うんだわ。

アタシの場合は、「次こそは」って考えてなくて、
「もういい。いらん。」で考えちゃってるから、
あまり考えないで終わっちゃうんじゃないかとw


....でも、そうはいっても、結局、
また男が、押せ押せで誰か寄って来て、それがたまたま
自然に興味の沸く相手だったりすると、それで
「うぅ〜ん・・・一人の方が楽しいとか思ってた所だったのに・・・」
とか思いつつも、だんだん相手の熱意と情にほだされてって、
それで付き合う....みたいなパターンになるのよね〜www

.....考えてみれば、若い頃からずっと
こんな感じ繰り返してきたわ・・・アタシw


だからこそ、アタシってば、世間の女達見ると
「いや〜・・・
 なんかみんなして、よくもまぁそんなに男の亊ばっか考えてるな〜
 どんな男がいいとか、こういうのがどうとか、
 条件わんさか夢いっぱいで、まぁ、よーく研究してんな〜wwww」
とか客観視して思ってたのよwww


・・・要は、アタシが男関係については、呑気で、
実は、今まで何も考えてなかっただけなのかもしれん・・・w

いや〜....
アタシ、もしかして、ある意味、めっちゃウケミン?・・・wwww
(....好き嫌いはハッキリしてるんだけどねぇw)



だから、アタシの場合、厄介な相手ばっかになって
悩ませられるのって、これはもう、きっと何かが
「貴方の場合は、男について、異性関係について、
 自分の恋愛について、今後は、よ〜く慎重に考えなさい」
って亊なのかもしれん・・・w

....なんかそんな気がしてきた....www


あるいは
「もう男と一緒にいるなw なんとか自立しろw もう辞めれw」
って亊だなwww (←また始まったw)


...っていうかさ〜....
そもそも、なんか皆、いい年して内面恐ろしくガキばっかだし、
もう、いちいち めんどくさいんですけど・・・( ´Д`)フゥ...

posted at 2016/07/13 2:53:19 | lastupdate at 2016/10/15 16:53:14

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top