★ゆいスクリプト-チェック

2016/09/30

金の事には短気な怒りのみらい。

Category:[私情ぶっちゃけ話]

あーーー!!!!腹立つわ〜!!!ヽ(`Д´)ノ

まぁた役所からなんか差し押さえられたわッ!
...しかも、183,800円もッッッッ。

夕方ATMでお金下ろそうとしたら、なんかいやに残金が減ってるな...
とか思って嫌な予感がしたので、一回自宅戻ってネット銀行で調べてみたら。
案の定「サシオサエ」とかいう項目で183,800円引き落とされてたわ。

...ってか、以前にも税金関係10万ほど差し押さえられた
ってブログに書いてた時、役所行ったら、今度は保険料が
17万近く請求されて、どうこう...って文句書いてたけど。

それがあったから、気にして郵便物ずっと見てたけど、
それらしき書類来てなかったと思うんですけどッッ!

...以前もそうだよ。
通知らしきもの来てなかったような気がするって言ってたじゃん。
まぁ、当時は自宅にいない事が多かったから、もしかしたら
見落としてたのかと思ってたけど、今回は自宅にいたからね。
...来てねぇよ。

最近の市役所は、通知も警告もせずに差し押さえすんのか?
おかしいだろ。

まぁ、以前に保険料どうこうって書いてから、
どうせ一部払いに行こうと思ってたから、
ある程度は仕方ないけど一気に引くなよ...
予定ってもんがあんだよ。

しかも、予告なしに引きやがってからに、
何を差し押さえたのかわからねぇだろ。
税金なのか、保険料なのか、なんなのか。

恐らく金額からして保険だと思うんだけど、
税金の方もまだ少しあると思うし、まぁたそれで、
両方から連続して差し押さえられたらたまったもんじゃねぇよ。
税金と保険、双方に振り分けて支払おうと思ったのにさぁ。

いくら支払わなきゃいけないもんったって、
通知もせず、事情とかも考慮せず、本人の通帳いじって
勝手に引き落とすって、なんかすげぇ矛盾感じるっつうか、
超腹立つんですけど。

ホンット銀行なんて意味ねぇじゃんか。
銀行に金入れとくの辞めようかな、ホンマ...。

今までストレートに文句書いた亊ないけど関係ないわ。

最近は税金だとかなんだとか、やたら高いし、
国もいろいろとかなり横暴になってきてるから、
ネットでもブーブー怒ってる人いっぱいいるよ、ホンマ。

払おうとは思ってたけど、ある意味、こういうの
何度もあると、気分悪いから支払いたくなくなってくるわ。

あー...ホンッッッット気持ちわる。
ほんと、いろいろ周りからも話聞いてるけど、
最近、まぢで、国関係横暴になってきてるわ。
金貸し屋かよ。

相談して話せば待ってくれるとか、
国って親切なイメージあったけど、最近、
だんだんそうじゃなくなりつつあるわ....。

...まぁ、どこまで横暴っつうのも、市にもよるのかもしんねぇけどさぁ...。

だいたい、今の市って、保険料やたらたけぇっつうか、
やったら前から上げまくってんからね...あんまいい話聞かないわ。
なんか、ヤヴァイ事でもやってんじゃねぇのとか思うわ。

来週、電話して逆切れして文句言ったろうかしら....。
ぁあ、まぢで気持ち悪ッッッ。

posted at 2016/09/30 0:16:45 | lastupdate at 2016/10/19 9:29:38

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top