★ゆいスクリプト-チェック

2016/10/05

自称・霊能者再びw その1

Category:[ホステス日記(旧)]

以前のブログ記事で、
「自称霊能者の人が来た...」
とか書いてた記事を覚えているだろうか。
(参考記事:自称・霊能者の客が言ってた気になる亊。 )

...その人がまた来たのだw

前回来た時は二人組だったけど、
今度は、その二人ともう一人の3人組で。

この人達、40代後半からたしか50代前半くらいだったと思うけど。
なんかそこそこのプロゴルファーだかで(詳しくは解らない)
横浜の人達で、見た感じも、紳士な感じの人達なのよ。

ちなみに「見た感じが紳士」というのはどういう感じというと、
年齢行ってても枯れた感じがないというか、くたびれてないというかw
身なりもキチンとしていて、話し方も静かに穏やかで上品なのよ。

東京にいた頃は、こういう上品な感じの人達と面識あったので、
(この辺の田舎はくたびれてる感じの、常識がなくて
 情報にも疎い、頭が悪そうな下品なオヤジが多いw)
こういう空気感というのは懐かしいというかよく解るし、
アタシもこういった紳士の人達は安心するというか
波長が合うというか、居心地いいのよね〜。

自分まで、東京にいた頃の過去の自分
(自尊心と社会常識意識が高かった頃の上品なアタシww)
に戻った気分になるわ....w

そもそも、今の地元でキャバ勤めてから、大分
昔のヤンキー時代のような自分に戻って下品になったからね...( ´Д`)
(そうしないと田舎のキャバに来るような客とは波長が合わせられない)


...んで、この自称霊能者の人ってのも、なんか俳優さんみたいな顔してるというか。
(途中、リョウコちゃんも、褒めて突っ込んでた。
石原軍団のどうこうみたい〜とかなんとか言ってたが誰だかは忘れたw)

しかも話し方が静かで上品なのよね。
他の人達も優しそうな感じで、くだけてるけど上品な感じ。

たま〜に東京方面から来る人達ってこんな感じの雰囲気なのよね....。
なんていうか、考え方の視野が狭くないから、細かい亊とか気にしなかったり、
依存的でないし、人は人・自分は自分意識で、人の粗探しも
しない人達が多いからスッキリしてて気持ちがいいのよ。

アタシも東京にいた頃、そういう人間層の
空気感に面識あるから、思い出して
「ぁあ〜...やっぱ東京の人達の意識っていいよな〜....」
とか懐かしく思って、あっちに帰りたくなるわ....( ´Д`)

まぁ、東京行っても、そういう人間層が居る場所...
っていうのもあるから全てがそうじゃないんだろうけどさ。

例えば、もし過去に東京で水商売やってたら、
接してた人間層もまた違ったと思うしね...

大体、東京の水業界なんて、田舎よりも騙し騙されが極端で、
冷たくて退廃的な感じがするから、なんか、流されたら
どっぷりつかりそう....とか思ったから、お水は最初の頃に
目黒のパブクラブみたいな所で、ちょっとやっただけで、
後は一切、水商売やんなかったというか。

最初に東京に一緒に行った友達の方は、六本木のキャバとか
銀座のクラブで働いて、アタシも誘われたりしたけどさぁ。
けど、アタシはもう自分の世界変えたかったし、
その後は、純粋に音楽方面に身を置きたかったから、
水商売は完全に足洗うって決めてたし。
(それが東京ではお水やってなかった理由)

だから、東京いた頃に関わってた人間層は、
至って健全な人達だったわけよ....

本当、東京に行ってからの自分は、
それまでの生き方も世界も、本当に180度変わったのよね...

...なのに、今じゃ、またこんなふうに( ´Д`)
まぁ、すでに一度変わって、シッカリ作られた自分があった上で
やってるから、昔とは違うし、昔々の自分より、
そりゃ全然マシだけどwww


ぁあ〜...
それにしても、いつも、こういう感じの
お客さん層だったらいいのに〜( ´Д`)
....ま、この辺の地元じゃ無理かw




まぁ、思い出話は置いておいてw
とにかく、霊能者再び....という亊で....

まぁた、おもしろいように当ててたわよwwww

この前はアタシも元彼の事があって、
内心ではかなり荒れててイライラしてて、けど、
接客では全く出さなかったのにも関わらず、
それを当てられて突っ込まれた事で、なんか急に
感情的になって不安定だったから、戸惑ってたけどさぁw

もう今は、明るいいつもの意識で普通にしてたから、
何も突っ込まれなかったけどwww

...しかもさぁ、座ったばっかりの時は、
「あれ?この人...たしか....」
みたいな感じで根拠がとれなくて、リョウコちゃんが
「前につきましたよね!!!」
とか言った亊で(リョウコちゃんも2回目)アタシも
やっぱり!みたいな感じになって、前回来た時の亊、
「そう!すごいんですよ、この人!w
 めっちゃ当てられて〜!!!!w」
とか、アタシもどうこうその場で明るくぶっちゃけててw

したらどうも、周りの人達は、あまり解ってないみたいで、
「ぁあ〜、こいつのいう亊は当てずっぽうで、
 いつもそれで女口説いてるからw」
「何が嘘で本当かわかんないからw」
とか言ってて。

けど、当てられたのはたしかなんだよw

前も、アタシもブログに書いてたけど、100%は
当ててるわけじゃないってアタシは睨んでたけど、
そうなんだとは思うのよ。

けど「なんでわかるのっ?!!!^^;」って感じで、
いくら行き当たりばったりな出まかせで言ってる
範囲でない所までつっこんでくるからw

だから、アタシも
「いや、100%でないのはたしかだけど、
言ってる亊、でもマジで当たってるんですよww」
とか言ったら、周りの人達は、なんか
「...え、そうなの?(汗)」とか、なんか半場半信半疑の顔
してたから、そういう普段関わる人達には、
あまり深く言ってないんじゃないかと。

したら、その自称霊能者が
「この前来た時ね〜覚えてるよ〜
 元旦那がさぁ、東京の渋谷だかで、会社やってたとかね〜」
とかなんとか言ってるから、
「え、アタシそんな事言ったっけ?^^;」
とか言ったら
「あ....言わなかったっけ?^^;」
とかなんかあせってトボけてる....
(つまり、読んだなw)

リョウコちゃんが
「みらいさん、話したんじゃないの〜?」
とか言ってるから、よく思い出したけど、
いや、アタシそこまでマジで話してねぇwwww

だってあの時は、元彼の亊がメインで突っ込まれたから、
その流れで、どうこうなってて、そんな自分の
過去の事まで話してる流れなんてなかった^^;

というか、ほぼアタシは何も話してないのに、
この人が勝手に言い当てて、なんか警告してたから、そこに合わせて
「いや、だって^^;」「そういっても^^;」
とかオタオタオタオタ言い訳してるのがせいいっぱいだったしw

しかし「渋谷」ってのは外してるwww
だから「渋谷じゃなくて、目黒ねw」とか言ったら、
「ぁあ〜、目黒か...う〜ん...ああ、そうそう目黒だね目黒^^;」
とかなんとかw

何処まで見えてるんだ、一体www

んで、周りが
「ほら、やっぱり出まかせだって〜www」
とか言ってるから、アタシが
「いやでも、東京で元旦那が会社してたってのは、マジで当たってるよw」
とか言ったら、周りも、え...そうなの?^^;みたいな反応してた。

だからアタシがなんかもうこの人の変わりに言い訳してて
「ってか、100%じゃないんだよw
 けど、ほぼ見えてるって、マジでw
 だってこの前だって、なんでそんなのわかるの!!!!
 って亊言ってるもん^^;」
とかなんとか言ってたら、周りもなんか半信半疑。

したら「100%じゃない」って辺りで、
その人ニヤついてたけど、なんか一人で
「なんかねぇ〜^^;俺わかっちゃうんだよねぇ〜...^^;」
とかなんとか、ブツブツ横で言ってたw
だからアタシも、
「ウンウンウンウン、解るw
 アタシ、見えない人だけど、めっっっっちゃ
 スピリチュアルの本とか読みあさってるから、
 知識だけは、めっっっちゃあるからw
 そうだと思うし、言ってる亊解るよw」
とか。

周りは、そのやりとりに注目してて、半場
半信半疑になりつつも、まぁ、笑ってたけど。

したら、一緒についてた20代の「カノちゃん」。
まぁた、彼女をジロジロジロジロ見てんだわ^^;
またなんか見てるな・・・とか思ってたら、
「...彼女おもしいよねぇ〜....w
バレェ?体操?めっちゃやってる....
だからほら、すごく身体引き締まって、いい身体してるじゃんw
けどさ〜、皆中途半端で投げちゃってるよね...
なんで続けなかったのよ〜^^;」
とかw

カノちゃん、漠然としてたけど、なんか強気になってて
「は?なに?え、なんで・・・
っていうか、バレエじゃなくて、なんとかとなんとかなんですけどっ
(っていうか、やってた内容は忘れたので省略w)
しかも、途中で投げたっていうか、あれはー!どうのこうの!」
とかなんか焦りながらムキになって否定w

したらその人が
「ぁあ〜ごめんごめんw
 なんとかとなんとかだっけ〜
 いや、あれは、途中で投げたんだって〜^^;
 勿体無い、続けてればよかったのに〜」
とかなんとかwww

したら、その人が続けて
「あー・・・あー・・・
っていうか、いや〜...キミはおもしろいね〜...^^;
いやーーー、彼女は複雑だよ...
(とかなんか一人で納得しながら、急にアタシに語りかけるw)
なんていうか、ぁあ〜、そうか〜....
キミさぁ、ダメだよ、お父さんをさぁ、ちゃんと大切にしないとダメだって〜^^;」
とか。

カノちゃん、ちょっと戸惑いながらも、イラついた感じで
「ハァ?なんでwwww」
とかなんとか。

「亡くなったお父さんにちゃんと感謝しないと。
 お父さん、悲しんでるよ、後ろで...」
とかなんとか。

したらカノちゃん、ニヤーとかして
「っていうか、お父さんじゃないでしょ!生きてますけど!!!w
 お母さんだよ、死んでるの!w」
とかなんとか。

したら、霊能者
「あ、お母さんかーw(←ここが100%じゃないらしいw)
 でもさ〜、お父さんとうまくいってないでしょw
 そういうね、思いがね、キミの周りでね、あるんだってー^^;
 だからね、感謝しなさいって...
 キミこれこれこうだったでしょ〜^^;なんで〜?だめだよ〜^^;
 ぁあ、そうか、後ろのはお母さんなのか...(一人で納得したようにw)」
とか。

カノちゃん、なんか漠然として霊能者の方見ながら、
ちょっとニヤついたようなイラついたような顔で、
「....なによ...なんなの?!!!w
 なんで解るのよ〜!なんか怖いんですけど!??w
 ってか、イラつくぅ〜!!w
 だって違うのーーー、感謝しろったって、
 あれはお父さんがーどうこうなんとかー!w
 アタシだってさぁ、これこれこうだったんだよ?!w」
とか感情的にwww
(もはや霊能者とカノちゃんの電波なやりとりなので、
 横で見てたアタシには、会話の流れがあまりつかめてないw)

ほうれ、一回目のアタシみたいwww
きっと彼女は不思議で混乱してる上で、パニック半分で
同様しつつも、勝手に言い当てられて言い訳したいんだろうw

アタシも、そうだったw
え、なんでわかるの、何処まで見えてるんだ、
つか、だって、そういったって・・・
んじゃあどうすればよかったんだ・・・
知ってるなら教えてよ、みたいなwww

...いぁ、おもしろいわーw

アタシも笑っちゃいけなかったかもだけど、
もはや笑いながら、カノちゃんに
「いぁ、ホンット、この人当てるんですよ?
 マジ、すごいんですよwww」
とか。

その横で、リョウコちゃんが、一人でその光景見ながらボー....
(天然リョウコちゃん半信半疑w)

他の二人も、なんか半信半疑だったけど、
何処まで信じてるのかわかんない。

霊能者とカノちゃんがずっと電波なやりとりしてて、霊能者が
「なんで?^^;だめだって。こうしないと〜
 自分のためなんだよ?」
とか言ってたらカノちゃんが
「...そういったって!!!もー!!!
 だってさぁ!ってか、なんでわかんのよぅ!なんかイラつくぅ!!!」
とかマジでイライラしてきてたので、周りが霊能者に
「...もうよしなって〜^^;
またホラ、飛ばされて(頭抱えるリアクション)
あ〜とかなっちゃうぞ〜^^;」
....とかなんとか言ってた。
(実は周りも解ってるんじゃねぇのか?w)

アタシの勝手な解釈だと、恐らく、なんか以前にも
そうやって余計なおせっかいして、突っ込んで、
その人から後で恨まれて念飛ばされて具合悪くなった
とか、なんとかいう出来事なんじゃねぇか?
...とか勝手に解釈したけどw
(↑知識だけはあるので、そういうスピ的根拠に基づいた、
 よくあるパターンの想定だけは出来るw)

...途中、アタシが
「この前さ〜w
 おばあちゃんがどうとか墓参りに行かないと〜
 って言ってたでしょ〜w
 でね〜、行こうとしてたんだけど〜w
 ちょっとトラブルがあって、結局行けなくなっちゃってさ〜^^;
 結局そのまま〜wwww」
とか言ったら
「....やっぱり^^;
 っていうかさぁ、さっきからそこに(アタシの後ろ指差して)
 お墓がさぁ〜、まだ見えてんだもんよ〜(汗)」
とか言ってるから、
「えっ、墓? アタシの後ろに見えんの? アハハハwww」
(↑もう二度目なので慣れたもので、笑ってごまかすw)
 「そうだよ〜^^;
 おばあちゃんね、守護してるのよ〜? あなたの〜^^;
 ねぇ、どうして行かないの〜?^^;どうして〜? だめだって〜^^;」
とかwww
「うん、この前言ってたね〜 おばーちゃんの守護w
 墓参りはさ〜、ちっといろいろと事情がwwwアハアハハハw」
とwww


...と、ここで、ちっと中途半端だけど、
長くなったので、次回に続きますwww

posted at 2016/10/05 4:55:57 | lastupdate at 2017/05/29 18:33:17

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top