★ゆいスクリプト-チェック

2016/11/10

黒く図太く生きる為の理屈を語るみらいw そして電波へ...w

Category:[心理/スピ系・電波思考]

先日の盗難の件、店舗から無事再度商品が届いて受け取ったわ。
それも、ショップさんのほうがわざわざ宅配便を使ってくれた形で。

宅配便だと送料が500円くらいかかるのに、商品500円を実質無料、
ショップさんからすると、マイナス1000円の損失よ。
....ヤマトのせいでw

それにも関わらず、このショップさんは、
何度もリピーターしてるわけでもないお客なのに本当に親切だと思うわ〜。

↓しかも、アタシのお礼メールに対して、わざわざ丁寧に返信が来た。

---------------
この度は、お忙しい中ご丁寧にご返信をいただきまして、ありがとうございます。
クロネコDM便については、確かに保証のない配達方法とはなりますが、
ご購入者様のお受け取り可能な日時が限られているからこそ、
ポスト投函便の需要があるものと思いますので、当店といたしましても
今回のヤマト運輸の対応については不信感を抱くことであると、
重くかつ真摯に受け止めております。

当店からもヤマト運輸へ、今後はこのようなことのなきよう、
ポストにお荷物が入らない場合はルールに沿った適切な対応を
徹底をするように、配達員への再指導を申し伝えております。

みらい様にはお忙しいところ、配送業者と当店へご連絡いただいたお手数と、
商品の盗難によるご心労をおかけしてしまいましたこと、
重ねましてお詫び申し上げます
---------------


>今後はこのようなことのなきよう、
>ポストにお荷物が入らない場合はルールに沿った適切な対応を
>徹底をするように、配達員への再指導を申し伝えております。


そうだそうだ!!!やったれ!!!ヽ(`Д´)ノ

ちまたではそんな話しても
「どうせ保証されないよ」とか
「だったらメール便使わなければいんだよ」とか
よく言うけどさぁ・・・

ホンット飼いならされた消費者たちめッw

つか、保証とかじゃないのよッ。
そもそも、高い買い物に対しては、アタシも
メール便みたいな保証がないシステム使わないからねw

保証されるされないじゃなくて、皆、そうやって諦めて
何も言わないから、そういうズサンなサービス提供になるのよッ!
運送会社だって金とる形でサービス提供してんだから、
消費者だったら、どんどん厳しく言わないとダメなのよッ!ヽ(`Д´)ノ

会社が厳しく指導してても、配達員が勝手に
そうやってるのかどうなのかは知らん。

配達員も大変なんだよとかなんとかちまたでは言うし、
何度も配達に足を運ばないといけないような形になると、
実質的にかなりの損失が発生する...とかいうのも聞いた亊あるわよ。

だけど、金払ってる消費者からすれば、相手の都合なんて関係ないのよ。
ただ、そこに対する責任がどこにあるか?って亊だけよ。

...というかね。
恐らく、配達員が配達に対して適当になったり怠慢になるのも、
そこが過酷な労働状況だからだというのは解るのよ。

そもそもね、ブラック企業だと、あれもこれもやれ!で、
人員コストを下げて、一人に対して仕事を無理やり
詰め込みさせ過ぎるから、働いている人達が苦痛の余り、
サービスに対してそういうアラが出てくるのよ。

けど、それで迷惑被るのは、消費者なのよッ。
悪いのは、そういう無理やりな、サービス提供システムで
責任をあちこちに投げ、一番美味しい所
かいつまんで金設けしてる人間なのよ。

大体、そのサービスを利用するのを
諦めるのは消費者でなく会社よッ。

ちゃんとしたサービス提供が会社として無理なんだったら、
そのサービスで金儲けすんの辞めりゃいいのよw

だから、消費者だったら、責任に対して過失があったら、
そこに対して文句言わないといけないのよ。

まぁ、そのサービスを皆が使わずにいりゃ、
必然的にサービス廃止とはなるとも言うけどなwwww
けど、メール便は安いから便利なのよwww
(↑ちょっと自分よがり?w)



....まぁ、それはいいとしても。

とにかく、親切なショップさんの所へは、楽天の店舗と
商品評価の両方、今回の事と合わせて書いて、
「とても良心的な店舗」だと評価しておいたわw

楽天って、店舗にとっては、このレビューってのが、
かなり口コミ的威力になってるから、商品の感想は
どこの店舗もみんな欲しがってるのよね。

まぁ、本来は保証されないものを保証されたと書くと、
他の人がそういう基準で見てしまうので、
そのへんは、うまくにぶして書いておいたけどね。

アタシは以前に自分も事業やってるせいか、正当な姿勢で
商売してる所は本当に頑張ってるって解るし、だから、
そういう中小企業は応援したくなる心理になるのよね〜。

...まぁ、あとは、客の姿勢もあるだろうね。
自分側の損失ばかり前に出し、なんでもかんでも店舗のせいにして
クレームつけたりする人もかなりいると思うから、そういう人には
そういう対応しないとは思うしね。




アタシも今までいろんな経験した上で、そういう人間の闇っつうのは
さんざん見てきてるから企業のストレスってのも解るんだけどね...。

けどねぇ、とにかく、この世の中ってのは、お人好しにばかりなると、
自分ばかりが犠牲になるし、かと言って、自分側の損得ばかり考えて
キリキリして戦闘態勢ばっかに入ってると、そうじゃない人も
敵にまわしちゃったりするし、味方なんていなくなるし。
本当、難しいのよね・・・。

だからこそ、世の中の知識と「人を見る目」っていうのは、
今の時代は特に、本当に必要で大切だと思うわ。

相手構わず、誰にもかれにも親切にして善良な姿勢でかかってったら、
相手が悪けりゃ損失しまくり、利用されるだけってな世の中だからね。

それでも私はいいの・・・
なんて天使みたいな心を継続出来る程、人間の心は善ばかり出来てない。
そうやってるうちに、「何故自分ばかり...」と、被害者意識から
だんだんひねくれて行き、果てには、結局ズルい人たちの仲間入りよ。

けど、それは自分が不幸だったわけでも、
可哀想なわけでもなんでもなくて、
結局、それは「甘さ」と「弱さ」なのよ。

世間を知らず、無知で、誰に対しても親切してたから、そうなってるに過ぎない。
騙して下さいという姿勢を自分がとってたに過ぎない。

アタシも今までの人生の過程で、若い頃から「お人好し」だとか
「優しい」とか「だからいけない」と指摘されながら
損失してきた事もいっぱいあったから解るんだけどね。
けど、考えが行き着いた所はそこ。

「自分がいけないんだ。
 そういう自分を変えたい。
 冷酷になりたい」

若い頃、ある時期にそう思ってから「黒い人」に憧れたのよねw

アタシが言う「黒い人」っていうのはね、
決して人に迷惑かけてたり、他人を犠牲にし、他人を踏みつけて、
自分の利益を得ようとする人間という亊じゃないよ。
(というか、こういう人達は黒い人というよりも、
アタシは、ズルい人達・弱い人達という言い方をしている)

いわば、人に嫌われようと孤独になろうと、
自分に正直に、嫌な亊は嫌だと言って我が道を進む人。
時に正当な合理主義を持ち合わせて、自分の保守の為に、
他人に厳しく、マイナスになる人間や物事は切り捨てて、
バンバン冷たい姿勢もとっていく。

....そういう人に憧れたのよ。
そして、自分もそうなりたいと思ったのよね。

しかも不思議な亊に、世の中、何もかも甘くて優しい人より、
そういう人の方が、敵も作るけど、周りから評価されたり、
周りに人が寄ってきたり、好かれたりするのよねぇw

むしろ「お人好し」の人達というのは、他人からすれば、
都合がいい時だけ人が寄ってきて好かれるけど、実は、
人間性に何の魅力も感じないから、他人からは
簡単に裏切られてしまう、つまり切り捨てられてしまうのよ。

つまり「どうでもいい人」となっているだけなのよね。
だって、その人自身が「自分の事はどうでもいい」ってやってるから、
だから、自分が望んだ通りの形で、他人から扱われているに過ぎないのよw

そういうわけではない人達もいるけど、それ以外のパターンでは、
「相手の本音を見抜く事が出来なかった」
という事だろうね。

それこそ、「人の裏側を知りたいなら心理学で学ぶといいわよ」って感じだけどw

だいたいね。
自分の優しさや、親切心を出すのも
「相手によって態度を変える」
って亊してないと本当、自分が犠牲になるだけよ。

だから人を見抜く、いわば、人の本音を見抜く見識は非常に大切。

だいたい「お人よし」の人ってのは、もの解ってない無知識の人達が多い。
いわば「世間知らず」ってやつなのよね。
だから他人の裏側を見抜く事も出来ない。
(....たしかにそれは難しいんだけど)

だから、
「善良な人であれば、他人に好かれるはず、気持ちが通じるはず」
なんて優しい自分に酔いしれて、結局、裏切られて、人を憎む。

物事ロマンでばかり考えがち。
世の中知らないのか、現実的に物事を見ていないのか・・・・
というか、心理的に言えば、現実逃避したがっている自分の甘さがあるからこそ、
問題点をなんでもロマンにばかり摩り替えてきれいごとで考えたがるから・・・・
とも言えるわ。

こういう人の特徴的なパターンはさ....
こっちが現実的視点で、物事や人間の黒い裏側の部分
というのをストレートに言うと、いやな顔するわけ。つまり
「そういう事を言う人って、ひねくれてんじゃないの・・・」
と相手をワルモノにしがちなのよね。

つまり、そういう現実の厳しさというのが、
本人がまだ受け入れられてないのよ。

....つまり、うまくいかない原因というのは、大抵は「そういう自分自身の甘さ」なのよ。

そういうのって誰でもあるかもしれないけど、
それが極端な人は「お人好し」と呼ばれるわけ。

しかも、人間お人好しになるとさぁ、心が転落しやすいのよね....w


心理学とかスピ論で言うとさ〜
人間って絶対に悪の心も善の心も持っていて、
それでバランスとってるんだってさw

だから、どっちかが強すぎても、心のバランスが
とれなくなって精神に異常をきたすんだってw

そうなった場合は、恐らく、
善に偏りすぎた人ってのは、自滅的なんだろうし、
悪に偏りすぎた方は、破壊的なんだろうね。



アタシもたまに「お人好し」だとか今だ言われる亊あるけどさ〜
けど、たしかにそういう面もあるのかもしれないけど、けど、それは、
その人が、アタシの亊をあんまり解ってないだけと自分としては思うのよねw

つうか、自分では、親切心でやってるという意識はあまりないのよw
手前上、そう見えるっていう亊は自覚してるけどw

ある意味、そこらへんがアタシの黒いところであってw
結局、そこには、自分のメリットに繋げようとしている計算やエゴがあったり、
あえて戦略的にやっている....という部分があるって事を、
自分で自覚してやってるからなのよw

つまり、そういうやり方しないと、解らない相手はたくさんいるから。
けど、じょじょに理解させていき、不都合な状態から抜け出していく・・・
という計算がそこにある。

もしくは、自分が正当性を保つ為に、筋を通すという意識でやっている事もある。
(....じゃないと、何かの時に、こちらが言えないから。説得出来ないから。)

あるいは、そうする事で、自分の味方を作っておこうとしてるとかもあるね。
(仕事の関係なんかは、そうと言える)


アタシも、こういうのをぶっちゃけるから、
ズルいとか黒いとか言われたりするんだけどさぁw

けどさ....w
男女関係とか人間関係の上では、そういうのって
心の奥底に誰でもあるんじゃないの?w

だけど、そういう自分の「計算」や「エゴ」に対して、大抵の人達は
無自覚だから、自分達だけが綺麗なつもりでいるってだけw

けど、そういう人とアタシの何が違うかっていうと。

アタシの場合、自覚してやってるからこそ、もしも、
その計算がうまくいかなかった時は、簡単に相手を切り捨てられて、
結構あっけらかんとしてられるって所よw

そして自覚してない人は、自分が優しい事に酔いしれてるせいで、
いつまでも依存し続けていたり、その挙句、自分が被害者意識になって、
自分の中で、相手を一方的に悪者にしたりしがちだったりするわ。

....その違いがあるだけだと思うのよね。


なんていうのかな〜・・・
つまり、アタシの場合は「自分で解っててやっている」って亊なんだと。
だから、アタシが「え?アタシ優しくないよw」って言うわけでw

つまり、他人から見て、なんの得にもならない亊であっても、アタシにとっては、
結局、自分の経験から知識を得る為の探究心だったりする事もあり、
あるいは、果てには相手を自分の価値観の方向に
動かして行こうとしている段階の上での計算だったり....

そういった「自分の黒い部分」も自分が自覚してやっているからなのよ。


...ま、これは異性関係にも多かったりするけどね。

但し、その場合、アタシは、絶対的に、実質的な損失には
繋げないように慎重に計らってるつもりだし、だからこそ相手によっては、
いつでも何処か心の中では割り切っている自分もいるというか。

しかし、無感情でやれるわけでもないので、その心と葛藤しないといけない亊を
解っていながら、挑戦しつつ、そこに最大のエネルギーの消費と苦痛がある...
という亊を覚悟してやってるみたいなもんよw

....だけどね。
相手だってそう....っていうのは、アタシは心理的にみてとれるのよ。
けど、男は、アタシが純粋な気持ちでかかってない....
という方向で言ったりするけどねw

いぁいぁいぁ・・・なにをおっしゃる....
男の、ワガママで子供じみた、自分よがりに偏った、
ズルくちまい計算意識と比較したら、女なんて生態的にも、
全然純粋な方ですわよ・・・・って感じなんですけどw

ただ、男の場合、そういう自分を自覚してない
っていうのは、圧倒的に多く見られるけどねw


だから、こっちからすると、それはお互い様というか...
男女関係だけでなく、所詮、人間関係なんてそういうもんでしょ。
人間関係なんて少なからず、どうしたって利害関係が絡むわけだから、
その上で、互いが、妥協と忍耐の上で、フィフティフィフティの関係を築けるかどうかってなだけで。
そういう関係性が、バランスよく、うまくいけば、ずっと付き合えるってだけよ。

社会でもそうだけど、需要と供給のバランスがとれてれば、
うまく会社同士だって提携していけたりするでしょw

ま、社会ってのは実質的な部分がほぼだけど(お金とか物理的なものとか)
人間関係の場合は、心 というものも多く入ってくるのは当然。
その部分だって「需要と供給」なのよ。
だからその点では、全く同じ。




....そもそもね。
自分に対し、相手の心の全てを求める方がおかしいのよ。
この理屈は、心理学とかいろんな文献でも言ってるけど、
自分の全てを全部理解出来る人間なんて、この世の中にいないわけだから。
だから、人間っていうのは、所詮、孤独で当たり前なのよ。
死ぬ時だって一人で死んでいくのよw

それを自分が、どう受け止めるか?....という自身の受け止め方の問題なだけ。


スピ論で言ったら、死んだ後は、どんなに仲がいい男女だろうと、
親兄弟だろうと、そんな関係性なんて、向こうでは一切関係なくなって、
それぞれバラバラというわw

その関係は、運命的な絆で結ばれてると、
ロマンで思えてるのは、この世でだけなのよ。

どゆことかっていうと、死んだ後は、今までの生を、いわば
「寝てて夢を見ていた。もう一つの世界にいた」
って感じで自覚するらしいから。

だから、その生で生きた、本来の自分の
役割と目的を思い出して、その心の経験を持って
本来の自分の場所へ還っていくんだからw

んで、そっちの精神世界が本当の世界で、
三次元に生きてた上で関わった人達ってのは、
単なる「各人物設定の元に関わっていた人間達」に過ぎない。
一つ人生というドラマの中で、それぞれの立場や役割を
俳優という、別の自分として演じていたみたいな事よ。

...ま、自分の生で関わった相手というのは、
あっちの世界では、魂の仲間達ではあるんだけどね。
(ソウルメイトという)

けど、三次元で心の修行する為に、そこでは、あえて
恋人同士・夫婦・あるいは敵味方だったりする必要があるから、
生まれてくる前にそう設定されてただけって事。
(生まれる前、それは自分も自覚して認識してる)

バラバラってのは、つまり、あっちの世界に行ったら、
三次元での関係性による、その人への感情や思いまでは、
持ち込まないから...って事なのよ。

いろいろ「なぁ〜んだ、こういう亊だったのかww」って思い出すからねw

そもそもあっちに帰ったら、性別なんてないわけだからw
みんな単なる同じ魂ってだけであるわけだから、お互い
「いぁ〜、この前の人生で、夫婦だった時は、お互い酷い
 喧嘩別れして痛手おったお影で、いろいろ学べたよね〜w
お互い協力ありがとね〜w」
「敵味方だった亊で、いろいろ争って、傷つけあった
 おかげで互いに学べたよね〜w お互い協力ありがとね〜w」
的な感覚でしかないのよwww

理解出来ないかもしんないけど、そういう世界なんだそうなw
結局、あっちの世界が本当の自分の世界らしいからw

....スピ説って、SFみたいで、おもしろくね?w

スピリチュアル・精神世界のジャンルでは、
死んだ後の世界の亊は、どの霊能者・ヒーラーも同じ亊言ってるよw

そういうの知って、そこで考えるとさぁ、この
「全ての魂の修行(魂のクリーニング)の為に
 必要だと考えて、神が作ったシステム・三次元の世界」
で、生きてる上での「思い」に依存し執着し囚われて生きる亊なんて、
なんて小さくちっぽけな亊なんだろう...って思えてくるわよw

しかも、ちゃんと修行して向こう帰ったら、
生きてる時の意識なんて比較にならないほどの無限の意識が広がって、
宇宙的真実は見えるわ、最大の愛を感じられるわ、幸福感を感じられるわ、
三次元での、食ったり寝たり性欲にかられたりという、三次元物質の
「生身の身体」の三大欲求に囚われる苦しみからは、一切完全開放されて、
最高の気分がいい状態が得られるのよw

言葉なんてなくても伝わるし、だから、心隠す亊出来ないから、
そのまんまあけすけだし、空も飛べるし、宇宙遊泳もなんのそのw
三次元の時間軸とはまるで違う時間軸の中の世界だから時間も超えられるらしいw
ま、死んだ後は、単なる電気エネルギーみたいな精神体に戻るんだから当たり前だけどw

だから、生きてた上で脳という身体の一部に囚われた所で
考えてる上では、理解出来る範囲を超えた異次元的世界だから、
信じられないというのもある意味、この世界ではマトモな思考だけどねw

しかし
「そんな楽しい所なのか〜♪
 んじゃ早くそこに行けばいんだから死んじゃえばいんだ〜♪」
って感じで自殺するとw 「魂の修行途中放棄」って亊で、
最大の罪というか....まぁ、誰かが裁くわけではないので、
必然的にその世界での自然な流れとして、地獄に落ちるからねw

具体的に言うと、想念の世界だからこそ、自殺した亊で
「自身の後悔の念による自業自得意識」
という思いが、自身の魂の波長を負のエネルギーで曇らせるから、
それが重みになって、上に登っていけず、
下の世界にしか行けなくなる・・・みたいな感じよ。

しかも、地獄ってのは、生きてる時の様々な苦しみの思いが、
数百倍何万倍に膨らんだ苦しみで、その苦しみを味わいながら、
(生きてる上での時間換算からすると)何百年あるいは何千年と
存在し続けなければならないみたいだけどねw

...しかも気が狂うってのもないだろうしw
(気が狂うってのは、脳がある上で脳に
異常をきたすわけだけど、死んだら脳ないからw)
しかも、もともと身体なくて死んでるわけだから、死ねないしw
きっとそうなったら相当カオスな意識に違いないw

だから三次元世界で、地獄の亡者というと、みんな恐ろしい
化物みたいに表現されてるのは、あっちの世界は、
単なる精神体の世界だから、その人の心が、そのまま
表現された姿形で実体化されてるものだからなのよw

要は、こっちの世界ではブイサクだったとしても、
心が綺麗だった人は、あっちでは光輝くように美しく、
(見た目も一番綺麗で若かった頃の姿で表現されるらしい)
こっちの世界で、どんなにイケメン・美人だったとしても
心が汚かった人は、あっちでは醜悪な容姿に。

雌狐とか狸ジジイとかよく言うけど、本当にそういった
生き方してた人は、顔だけがそういう獣の顔になるらしいw
けど、本人達は、苦しんではいるけど、それに気がついてないんだってw
(だからこそ、地獄にいる)
だから、その人は地獄いっても、己の間違いに気がつかない限り、
ずっと自惚れ続けて、ただ苦しんでるらしいけど、上の世界から
その世界見ると、も〜う暗くて臭くて汚くて、醜悪な人達が
うじゃうじゃいるってな恐怖の世界に見えるらしい。

あっちの世界から見ると、この三次元の世界も、
今の時代は特に相当地獄らしいけど、本当の地獄って場所よかは、
まだ三次元の世界の方がましなわけだからw

だから、どんなに辛かろうと、この世界で、一生懸命、
「魂を地獄に落とさない心」で生きて、そしてちゃんと決められた
寿命まで、自然に生を終える必要があるんだってさw

皆、死んでからそんな怖い所に行きたくなければ、
今の世の中に負けてひねくれないよう、強い意思と心を持って、
明るく清い心で生き続けないとねッッッ(^O^)w
(それには能天気が一番よ...(-▽-)フフフ)

...はぁ....またスピ論で終わったわ...w

posted at 2016/11/10 16:11:53 | lastupdate at 2016/11/10 18:54:48

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top