★ゆいスクリプト-チェック

2016/12/11

今日の出来事。突然、疑惑と問題浮上。

Category:[ホステス日記(旧)]

ちょっと問題発生したので、急遽一気にやる気が逸れて、今週はお休みした。
(金曜日は出たけど)

というかさぁ、もう以前から休みたい休みたい
とかこのブログでも言ってたけど。
それも、指名客、よっちゃん以外の事でもいろいろと
店の事で何か不信に思うこともあったのよね。

...よっちゃんのストレスについては、これはもうお客さんだからいいわ。
仕方ない。

でもストレスがあるのは間違いなくて、そのストレスの上に
店に不信感が湧くような出来事がぽつぽつあったから、
だから余計なのよ。

それが、まぁ、要は店長の態度。
あたしだけでなく、皆にもそうだから年末でイライラしてる
っていうのもあるんだと思うけど、けど、今まで
しゃーないと流していた事が、客のストレスと便乗して
もう行きたくないという抵抗に繋がってる。

それと・・・
ちょっと以前のブログであたしの指名客の
「つよしくん」という人の事を書いてたと思うけど。

そのブログに「ちょっと気になる亊があったのよね...」と書いていた件。

これは初めて書くけど。
実はお店に少し前に入ったばかりの子がいて、
歳はまぁ、30代くらいだと思うんだけど、一見はちょっとおばさんっぽい子。
よく見ると、まぁまぁ、かわいい顔はしてるんだけど。
その子は仮名で「ミヤちゃん」としよう。


...で、つよしくんが来た日、いきなりアタシに言ってたわけ。
アタシがいない日に、つよしくんが来た時このミヤちゃんが
ついたらしいんだけど、それで連絡先交換して、彼女から
しょっちゅうメールがマメに来るらしいのよ。

...というか、つよしくんはアタシのお客さんって
店も知ってるわけだし、ミヤちゃんが連絡先交換した
という事自体、おかしな話。

つまり「新人が他の子のお客さんに営業した」という事なわけ。

これ、全国的にキャバでは御法度で、厳しい店は、
他の子の指名客に営業した子はクビになったりする程。

何故かというと、そういう事やると、大抵は
「人の客とったとられた!」ってなって、派閥になりやすいし、
それで嫌になってやめちゃう子もいるから、店は
それしないよう新人が入ってきた時に、注意を促すわけ。

実際、今の店に入った時、アタシやリョウコちゃん、
他の子もそういう説明は受けてる。

リョウコちゃんは、以前、知らなくて他の子のお客さんに
名刺渡しちゃった時は、注意された...と言ってた。


しかもつよしくんは、ご丁寧に教えてくれて、
「なんかさ〜、ものすっごいマメにメールくれて
いい事を言ってるんだけど、これ営業でしょ?
しかも、なんか
"店長がつよしくんの事を呼んでるよ〜"
とか書いてあってさぁ。
けど、俺、別に店長と仲良くないから、
そんなこというのおかしいじゃん?」
とか言ってたのだ。

アタシもこの時「ん?」と思ったわけ。
これには2つの事が考えられる。

1つは、ミヤちゃんが、勝手にそういう口実を作って営業したということ。

もう1つは、本当に店長がそう言った・・・
そうだとすれば、これは店長自身が、公認の上で、
ミヤちゃんに営業する事を促している・・・つまり、
アタシの客を新人に横流ししようとしてるって事である。

・・・で、
「なんかおかしいべ?おかしいよね?
けど、今この店ってそういうのありなんだ?」
とか言ってるので、アタシも、
「う〜ん....まぁ....ありっちゃありというか....」
みたいにしどろもどろに答えたわけ。

...っていうか、本来はありではない(笑)

しかし、この時アタシがこう答えたのは、以前に店長に
「アタシは週末しか来れないから、平日に
お客さんが来た場合、指名を振り分けられるようなら、
他の子に流す...という事も考えてるんですよ」
という話をした事がある。

それで、実際に、アタシが指名もらってた
「けんさん」というお客さんがアタシのサブで、
ミユキちゃんを気に入ってたので、よかったら、
平日ミユキちゃん指名してあげて。と言って促し、
平日と週末で、ダブル指名にした事があるわけ。

だから、まぁ、それならそれでいいけど・・・
と思ったから、つよしくんにはそう言ったんだけど。
しかし、私的には、何か腑に落ちなかった。

ミユキちゃんの時は、アタシの意思で、お客さんとミユキちゃんと
三人で話した上で、アタシが了承してそうしたわけである。
....それを店長が勝手にやるのはどうか?

しかし、それは、もしかしたら、ミヤちゃん自体が勝手にやっている可能性もある。
そう思ったので、とりあえず、そのへんは、頭の片隅に流していた事だった。
まぁ、結局、客が決める事だから・・・と。

しかも、どうも、このミヤちゃんという子、
一見大人しそうな善良そうな年齢行った感じの子だけど、
何か曲者の匂いがする・・・そうは思っていて、
若干それから気になっていたわけ。

けど、アタシはそれよりも、その後に帰ってきた、
よっちゃんの事とか自分の事を考えていたので、
イライライライラしている事で、頭からすっ飛んでいた。

合間、アタシが指名かぶってる時も、よっちゃんの席に
その子がヘルプでついていたりしてたので、若干は気になっていた。
しかし、客次第と思ってたので、それで指名替えを
簡単にするような客なら、別にイラネとも思ってた。

そんで、よっちゃんがアタシに
皮肉みたいな事を言ってた・・・という時も、
「みらいちゃんは怖いと思った」
「みらいちゃん、それじゃ結婚出来ないよ」
「俺は、ミヤちゃんみたいな子とか、
 リョウコちゃんみたいな子がいいな〜」
とかなんとか言ってるから、余計、ビキィッ!と来たわけよ。

まあ、そういう変な事言った...という事に関しては、
よっちゃんが自覚して誤り、それで一旦仲直りして、
チョコチョコとよっちゃんもやってくるようになった。

それで、先日の金曜日のこと。

よっちゃんが、友達を連れてきたのたが、この日は、
よっちゃんのおごりで、その友達の分も出し、5セット程いた。

んで、帰ったのは深夜2時前後だったろうか・・・
その後、アタシは別席の接客をしていて、その客は
ワンセットで帰り、その後、店長が
「みらいちゃん、帰ろうか」
といったので、上がった。

しかし、このあと、アタシとすれ違いくらいに、
帰ったと思っていた、よっちゃんとその友達が戻ってきたらしいのだ。

その情報は、いち早く、自宅に戻ったアタシに入った。
それは、冬美ちゃんが、それを伝えてくれたからだ。

いきなり冬美ちゃんからラインで
「みらいちゃんが帰ったすぐあとに、よっちゃん戻ってきたよ。
 明日、店に行って、店長から言われるまで、
 アタシから聞いてない事にしてね」
と。

アタシは「情報ありがとです。了解です〜」と返信をして
う〜ん・・・と考えて、ムカついてきた。

絶対、ミヤちゃんがついてると思ったからだ。
なので、先手打って、遠まわしによっちゃんを脅すw

「よっちゃん、今日はありがとね〜♪
なんか、アタシが帰ったあとに
またお店に戻ったらしいね〜?(笑)
アタシ、2時半過ぎくらいに帰ったから、
ちょうどすれ違いだったかもね〜
あんまり飲み過ぎないように気をつけてね〜♪」
と。
(つまり、アタシは何でも知ってんだぞ....
このやろう....みたいなw)

そしたら、その後、恐らく店が終わった
朝方4時すぎくらいに言い訳じみた返信が。

「みらいちゃん
今帰ってきました
あのあと、ラーメン食べて、そしたら同級生の知り合いにあって
○○○○○(以前あたしがいたキャバ)に行って、
友達がまみちゃんに会いたいって、また○○○○(今の店)に行って
同級生は朝一番の電車で帰るって言うから
お願いしてタクシーで帰ってきました
○○○○(今の店)に行った時は堀田くんがみらいちゃんいないから、
どうしていいのかうろたえてましたよ、良い男だよ。
ちなみに指名はまみちゃんとミヤちゃんをしました
みらいちゃんのいないお店だったから不思議な体験をしました
また行きます」
とか。

ぁあん?指名しただぁ〜?
こいつ、ぜんっっっぜんシステムわかってねぇな・・・。
まぁ、細かい亊は説明してないからしゃあないけど。
本人は、それがどういう亊とか解ってなくて、しかも、
別にあたしから指名替えする気はないというのは解るけど。

なんで指名すんだよっ。
友達はフリーだから、二度目で指名すんのはいいけど、
そゆ時は、お前はフリーで入るんだよっ

まぁ、わかってないからしゃーないし、多分、周りも
わかってないんだろう、別に指名替えするわけではないだろう
ってのは思ってただろうけどね。

んで、一応、既読つけたけど、返信してやらんかった。
さて、これどうすっか・・・と戦略かいてたから。

で、とりあえず、眠いからその日は寝て、次の日
午前中くらいに目が覚めたので、とりあえず、返信を。

「堀田くんがうろたえてたのは、
 堀田くんがいい男だからじゃなくて、
 キャバクラでの暗黙のルールがあるからだよ。

 キャバでの指名替えって、お客さん自身が
 お店から信頼落とす亊になるよ。
 大抵はそれで女の子同士の派閥に発展する事もあったりして
 それで女の子がお店辞めちゃったりする事もなるから
 店側も困る亊なんだよ。
 他の女の子からも、あのお客さんは、平気で指名替えする人なんだ
 って思われて、手前では接客はしてるけど、裏側では
 女の子達にも信頼落とす亊にもなったりするよ。
 結局、こういうのも、お客さんと女の子の
 信頼関係から成り立ってるものだから。

 今時のキャバ遊びを知ってるお客さんは、
 だから指名一回しちゃうとなかなか切れなくなるから、
 あえてフリーで通う人もいるんだよ。
 よっちゃんにはそういうの知らないと思ってるから、
 アタシもあえて黙ってる所あるけど、大抵のキャバ嬢の子だったら
 指名替えされたら、信頼を裏切られたって意味で相当怒る事だね(笑)」

「だから、昨日も他の女の子がアタシに情報教えてくるのよ。
 裏では皆女の子同士繋がってるから....仲もいいしね。

 ミヤちゃんは新人だからそういうの解ってないだけ。
 彼女は、アタシの別のお客さんにも連絡先交換してたりするんだけど、
 アタシも解ってないんだな...と思ってあえて黙ってるけどね。
 でも、本当なら、他の子の本指名のお客さんに名刺を渡したり、
 連絡先交換したりするのは、やっちゃいけないことなのね。
 今の店ははそういうこと、新人になにも教えてない亊多いんだよね。
 (店長がどうでもいいと思ってるんだか知らないけどね)

 だからアタシが前にもよっちゃんに言ったと思うけど。
 指名替えしたくなったらしていいよって。
 指名の女の子とお客さん側が話し合って指名替え了承した場合は、
 指名の女の子の方から店に伝える事が出来るから。
 あるいは、お客さんが指名を抜けつつ、その店に遊びに来る場合の
 もう一つの方法は、一旦指名を切ってフリーで来る亊だよ。
 何にしても、アタシの立場的にも、ちゃんとそういう筋は
 キチンと通して正直に言って欲しいとは思ってる事なのね。
 だからアタシが「指名替えしても別に構わないよ」って言うのは、
 もしそういう時になったら、よっちゃんの方から話を
 ふってきやすいスタイルとってるのよ。
 それは理解してね。」
と。


したら、また言い訳ラインが。
「おはよう
 昨日の2度目の入店は同級生がまみちゃんに会いたい
 って言うから行ったんだけど。
 みらいちゃんも居ると思っていたし
 それで席に着いて堀田が指名誰にしますかって言うから
 最初はまみちゃんだけでいいって言ったんだけど
 同級生が入店の時にミヤちゃんっていいって言ってたから
 ミヤちゃんも指名したってことで
 別に指名変えするつもりも気持ちも無いから。
 だからお店に行く時はみらいちゃんに会いに行きます
 だからお店の女の子は分かっていると思うんだけど」
とか。

で、その時、リョウコちゃんからラインが・・・。

「みらいさ〜ん!!!
 昨日よっちゃんさんたち また見えたの知ってますか?
 未来さん帰られた後だったからミヤさんとマミちゃんが付いてましたよー」
とか・・・

いぁ、すでに知ってるしw

それで、
「知ってますよ、今、よっちゃんとその件でラインでグダグダ揉めてます」
みたいな亊言ったら、
「やっぱり^^;」
とか。
それで、リョウコちゃんが、
「今日、つよしくん達が来ますよ〜
 みらいさん、今日来ますよね?」
(つよしくんの仲間で、リョウコちゃん
指名してる子がいるので、二人連れできたりする)
と言ってるので、あたしが
「っていうか、ミヤちゃんは、つよしくんとも連絡先交換してんですよ。
だから、つよしくんがあたしを指名するかどうかわからない」
と言ったら、その後、リョウコちゃんがめっっっっちゃキレ出してwww

しかも、ミヤちゃんに、リョウコちゃんは
気になる亊言われたとか言ってて。
「貴方はスナックでやった方がいいかも」
とか言われたとか。

リョウコちゃんは、お水が初めてなので、なんとなく
イヤミな感じとは受け取ったようだけど、
意味がわからんのでそのまま流してたと。

あたしからすると、それ、上から視点って思いっきり解るけどね。

それで、あたしが
「ふぅん・・・
すいぶん、知ったそうなクチきいてますけど、彼女は経験あるんですかね?」
とか言ったら
「なんか彼女は昔、東京のキャバで働いてたって言ってました」
と。

ははぁ〜ん・・・・
んじゃあ、人の客に営業しちゃいけないって、
システムは当然理解してるはずだね。

そこで初めて、あたしは
「ほぉ....この女どうしてくれよう」
と....。

しかし、もう一つ疑問点が。
上に書いたように、それは店長が促してる可能性もあるという亊。
だから、どっちが悪いのかはいちがいにわからない。
つよしくんのメールの件もあるからね。

それであたしも、腹たって一気にやる気喪失。
だから、思ったのよ。

「アッタマ来た!!!!!辞めてやる!!!!!」
と。


それでその合間に部長にラインしたのよ。
今週は体調が悪くて休むという件をまず伝えたら、
「了解しました」と。

そしてその謝罪のあとに
「実は、店の事でいろいろと思う亊がありまして・・・・
私の誤解もあるのかもしれませんが、その件も含め、
来年のお店の勤務についても、ちょっと考えている事があって...
そういった事を、いずれ、お時間ある時にお話したい事があるんですが。」
と今までなかったような社会的な丁寧分で書いたら。

「なにかあったの?」
と返信が来たので、
「え〜・・・ちょっといろんな事が
 重なった込み入った話になるので・・・(汗)
 実際にお会いした時に話した方がいいかと(汗)」
と書いたら。
「わかりました」
と。
「それと、お店の事でいろいろと...という件に関しては、
まだ店長には伏せておいてください。
まずは、部長の方にお話したいので・・・・」
とか書いたら
「解りました。
 年末に向けて体調直してくださいね」
とか書いてきたので、
「そうします^^;
 今日は急で申し訳ありません。
 来週からは頑張りますので・・・」
と返信。

つまり、この瞬間にやめる覚悟して腹くくったわ。
部長といろんな亊話してどう言ってくるか次第だけど、
なんか結局、もうダメかな....って思ったし。


そういう話をその後すぐリョウコちゃんに言ったら・・・
「なんでみらいさんがやめるんですか!!!
やめるべきなのは、向こう(ミヤちゃん)ですよ!!!
向こうのやってる事はシステム違反ですよ!」
(リョウコちゃんの口からそんな社会用語が出るとは驚いたw
つか、実はやっぱ、リョウコちゃん、バカのふりしてるだけなんじゃw)
みらいさん!!!!
うち、店行ったら、店長にこのこといっていいですか?!!!!!」
とか怒り出した。

んだからあたしも、
「....まぁ、夜系の店なんて、所詮そんなもんですよ。
でも、まぁ、別の件については、あたしが部長に直接話すので、
ちょっと伏せておいて欲しいですけど、ミヤちゃんが
つよしくんに営業した時に"店長が呼んでる"って
言ってたことについては、店長にそのまんま
"みらいさんがそういってた"って言っていいですよ(笑)
本当のことですからね。
リョウコさんが、ミヤさんにそういう亊されたら嫌だ
っていうのはあるだろうし、それは言ってもいんじゃないですかねw」
とか言ったら、
「店に行ったらいいます!!!!」
とか。


リョウコちゃん、結構仲間意識強いというか、
威勢いいんだな・・・と感心したわw

しかも、
「みらいさんに辞めないで欲しい(;;)」
「みらいさんに辞められると、うちちょっと困りますよぉ〜(;;)」
とか一生懸命言ってたわ。

更に、リョウコちゃんが、怒っていろいろ言ってて。
「そういえば 坊さんもこないだミヤさんに
長くついてましたが 連絡交換してるんじゃ?」
と言ってたわ・・・・

あの坊さんはあたしが相手にしてくんないから
ってフリーでコソコソ遊びに行くんだけど。
それで、ミヤちゃんをつけてる辺りが
店長の意図が読める気がするのよね....

坊さんには指名替えしていいって言ってるから別にいんだけどさぁ。
ただ、坊さんは、ミユキちゃんを次に気に入ってるし、
ミユキちゃんも、坊さん結構相手してて、アタシが
ミユキちゃんと仲いいんだから、そっちつけりゃいいのに
とか思うんですけど。

以前は、そういう配慮してたんだけどね、店長も。

店長がアタシを捨て駒にしようとしてるとしたら、
思い当たる事があるのよね...

それはアタシが時々、週2日の出勤にしたりするから
ってのあるんじゃないかと。
けど、そもそも前もって言ってるし、もともと、
アタシ週2日で、出来る時は3日って話で入ってるんですけど。
それがいつの間にか、3日固定にされてってってんじゃん。
忘れてんのかなぁ・・・・

これも部長に言おうと思ってるけどさ。
現在は、フルで出れる子を優先するシステムに変わって、
そうじゃない子の指名客を他の子に指名流す....
っつうんなら、もう辞めます みたいなね。

何にしたって、そんなんやり方汚いわ。
客つけたって流されるなら、バカバカしいでしょ、やってたって。

ま、これは確証が取れない亊だから、なんとも言えないけど。

けど、以前、ココアちゃんとかがだんだん来なくなってきた時も、
アタシ、彼女達の指名客に営業していいって促されてるからね。
「みらいちゃん、連絡先交換しちゃって」
とか店長ハッキリ言った時もあるからね。
いいのかなぁ・・・とか思いながら名刺渡してたけど。

しかも、彼女達が来なくなったのは、
給料が何ヶ月も出ないからでしょ。
店の責任じゃん。



ってもね。
正直嬉しかったわよ....w
なんか、リョゥコちゃんといい、そうやって味方してくれる子がいるとね。
冬美ちゃんはあまり巻き込まれたがってないタイプだから、
関与せず系なんだけど、でも、さりげなく情報あたしにくれたりするしね。
冬美ちゃんののコメントの真意は「気をつけたほうがいいよ」なのよ。
それが、すっごく伝わるのよね。


しかも、その後、よっちゃんにも
「アタシやめるかもしれないから」
と事情を話したのよね。

いろいろキャバのシステムの事も話して、ミヤちゃんの話もしたのよ。
アタシのお客さんに営業してたって話もね。

したら、よっちゃんが、いろいろと、二度目に
来店した時のこと、座ってた席から、どんな話ししてた...
とかいろいろ思い出して、全部教えてくれて。

でも、よっちゃんには、彼女は営業促さなかったらしいけど。
というか、よっちゃんの友達が、彼女を一生懸命口説いてたとか言ってて。
それで連絡先交換をしてたから、よっちゃんがふざけて
「俺も俺も!」とかやってたら、
まみちゃんがさ。

「ダメだよ!!!!みらいさんに言っちゃうよ!!!!!
 浮気したら、みらいさん怒るよ!!!!
 アタシ、言っちゃうからね?!!!!!」
とか一生懸命言ってたってさ。(ホロリ)

こんなふうに かばいあうキャバクラも珍しいわよ?
普通は、他人の亊なんてしらねぇザマミロくらいだからね。

んで、よっちゃんにもいろいろ事情話したら、
なんだか結構真剣に聞いてくれてて。
「でももう少し様子みたら?」
とか
「これからはみらいちゃんがいる時しかいかない」
とか言ってるから
「別に平日いってもいいよ(笑)
ただその場も指名とかしないで、フリーで行ったほうがいいよ。
店長も毎度女の子変えて、だれちゃんとか言われると
つけまわしの方も大変になるから嫌がるし。
それで、指名替えする時はちゃんと言ってくれればいいし」
とか言ったら
「俺は指名替えはしないよ。
だいたい、お店に行くのはみらいちゃんがいるから行ってるんだし。
それは皆だって解ってると思うよ。
これからは、○○○○は、みらいちゃんがいない時は行かない。
○○○○は、週末だけの楽しみにするよ」
とか言ってるから
「....ありがと^^;
 でも、別のキャバとかでは遊んでもいいんだからね?
 そっちまでそういう縛りはないわけだから(笑)」
とか言ったら、なんかなにも言ってないのに、
船に乗ってる時に休みで降りて行くキャバまで
名前とかご丁寧に教えてくれたわ。

そこは12時で締まるから、朝起きるのに
丁度いいから、だから行ってるんだとか、
なんか聞いてないのに理由まで(笑)

だから
「...いや、それはよっちゃんのプライベート
なんだから、そこまでアタシは束縛しないからいいんだよ(笑)
船のってる時くらいハメ外さないと、よっちゃんだって
ストレスで参っちゃうでしょ。そういうのは大いに楽しんでよ(笑)」
とか言ったけど。

けど、いろいろ話したらなんか結構、真剣に聞いてくれて、
優しい亊言ってたから「へぇ...」って感じだったわ(笑)

....つか、何げにアタシって、あんまり人に事情とか黙ってて
話さないから誤解とかされたりするのかな〜とか、
それがダメなのかなぁ、アタシ^^;とかちょっと考えたわ^^;




しかもさ。
今までお店では、女の子達に、あたしも
影で余計なお節介してきたけど、そういうの
各自には、別になにも言ってないんだけど。

でも、なんか女の子達も、そういうの
自然に伝わってるのかな〜...みたいなね。
だから、味方してくれるのかな....みたいな。

なんか今日程、お店の事で感動した事無かったわ。
これだけで別にもう今の店に思い残すことはないかな....って思えたわ。


思えば、昔から、アタシは何かの時、周りの
女の子達が皆して味方してくれる亊多かったわ・・・。
レディースやってた時とかも、結構友情物語あったしね・・・。

やっぱ女はいいね。
(嫌な女もいるけどね。人格はすぐ判断出来るからね)

まぁ、男も味方してくれる事もあったけど、大抵は、
下心が叶わないと思うと、とたんに人悪者にして、
手のひら返したりする事も多かったからね〜^^;

女の方が下心がない分、正直にかかってるから、安心できるのよ(笑)

posted at 2016/12/11 5:13:06 | lastupdate at 2017/05/29 18:42:45

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top