★ゆいスクリプト-チェック

2017/05/19

りすけじゅーる してきた(`Д´)ノ

Category:[つぶやき(未分類)]

18日木曜日、町田行ってきたわ〜

つか、最近、ダラダラしすぎてて昼夜逆転してるから、
ロクに寝ないで行ってきたので、疲れちゃってトンボ帰りしてきたw

もうね〜、
町田まで行くだけでも、かったるいから、いつもロマンスカ使うのよね〜
そんでロマンスカーで車内販売でアイスコーヒー頼んで、
景色見ながらボーとかして、駅降りたら目の前に銀行。
んで、20分程でリスケジュールは終了させて、
またすぐロマンスカーあったから、それ乗って帰ってきただけw

....なのにかったるいというね....w

帰りに、駅ビルで「銀ダコ」寄ったら、なんか
期間限定販売の「塩レモン」ってヤツがあったから、
それ買って、家帰ってきて食ったら、結構うまかったw

なんかネギが大量に乗ってて、塩とレモン絞ってかけて、
付属のレモン汁にひたして食うの。....んまいよwww


ぁあ、そいや。
ロマンスカー乗りながら、各駅の周りの町並みを見て、
引っ越すのによさげな雰囲気の所チェックしてたけどw
相模大野も、結構都会ねw
ちと離れると、閑静な住宅街みたいな感じになってて住みやすそうとか思ったわw

でもさ〜。
現実的な亊考えると、引っ越す所が遠いとめんどくさいんだよね〜...
(出たっ。めんどくさい祭り女w)

いぁ、引越し屋に頼めばいいんだけど、車持っちゃってるから、
知らない街運転すんの疲れるし、あぶないじゃん...w

もうさぁ〜。
昔は暴走族やって、クレスタのシャコタンのって、
シンナー吸いながら運転して、江ノ島とか行っちゃってた癖に、
今は知らない街運転するだけで、てんで怖いからねw

どゆこと?って話よ....w

つかさぁ....事故ると金かかるのが嫌なのよね〜(´Д`)
事故ったら金かかる・・・事故ったら金が・・・
とか考えてるから怖いのよwww


....つか、車ポイして、電車通勤が便利そうな駅が近い所に住もうかしらw

....だけどな〜
買い物が不便になるんだよな〜
重いものとか持って歩くの嫌だしさ〜w
(↑どんだけめんどくさがりやねんw)

ぁあ....けど、重いものだけネット通販って手もあるなw

つうかさ〜....
そういう事となると、男いると便利なのよね〜....w
車が運転出来て、重いもの持ってくれる男w
(↑その為だけに男かいw)

ま〜いいや。
しばらく遊びながら、ゆっくり考えよっとw


ちなみに、元旦那の融資借金だけど。
元々6万だったのが、東京で事業ポシャってたから、支払いきれなくなって、
それからは2万円にリスケジュールしながら、元旦那が支払い続けてんだけど。
(そやって毎年1年毎契約更新してるので、その度、連帯保証人のアタシも
町田の銀行まで行って判子押しに行かなくちゃいけないというねw)

で、元旦那は、更新時期にいつも「よろしくお願いします」
ってメールがあったんだけど、2年弱ほど前から、メールも何も来なくなってた。

人に頭も下げねぇで、ヤロウ・・・・とか思ってたけど。
先日、銀行行ったら担当者の人が
元旦那さんの方、去年と今年もメールされてるようだけど、
なんか繋がらなくなってるっておっしゃってましたよ

と。

・・・・。

そいや、アタシ、スマホに変えたんだっけw
....だからかw



したら、なんだか、やっとソフトバンク社員になったらしいw
(以前は契約社員だったんだけど、契約社員なのに、
チームリーダーみたいなのやらされて、毎回、
自宅でも遅くまで仕事してたからねw.....さすが、ブラックw)

しかし離婚前から、社員になる社員になるとかいってて何年たってんだ....w
ま〜、でももう6年くらい立ってるし、やっと試験に受かったということか。

ちなみに、入社試験は5段階くらいあって、4段階目までは
すでにキャリアあるからということで、毎回内部で
パスさせて貰ってたらしいんだけど、
5段階目の本テストで毎回落ちてたのよねw

....あれ、今まで、3、4回くらい受けてたんじゃねぇかな。
....そんで毎回落ちてるもんだから、
もしかして、ヤツ、銀行融資の他に、街金とかにも借金あったりするし、
昔から返済滞る事繰り返してて、完全にブラックだろうから、
それがバレてて入社テスト受からねぇんじゃねぇのw

とか思ってたけどw

へー。受かったんだw
街金の借金全部返したのかなw だからかなw


ちなみに、元旦那の街金借金は、婚姻時代の隠れ借金w
婚姻中は何度もアタシに見つかって、
もう怒涛のように説教してたんだけどさぁw
結局、生活費いっしょくただったから、
アタシが毎度ケツ持ちして返してやってたというね。
でも、事業ポシャってから、アタシが
もう絶対アタシは金出さねぇ!!!!
とか怒り狂ってたもんで、最後に見つけた
隠れ借金(総額150万程)は、自分で返せ!!!!!
とか言って、放置したのよw

んだから、ヤツは離婚後も、銀行借金と街金の借金併せ持ってたからねw
大手勤務とは言え、借金貧乏だから、女からしたら意味ねぇ男なんだよねーw


ま〜、今回やっと社員になったらしいけど・・・・
んでも、社員になると手取りの給与が下がるのよねw
(婚姻中も言ってた)

だから、下がった給与じゃ毎月の融資返済がキツいから....
ということで、利息金の5000円だけ毎月支払いして、
そのかわり、毎年2回ボーナスがあるらしいから、その時に
20万とか30万とか一括返済するという形式で契約更新したらしい。
(ソフトバンク、今時の割にはボーナスはいい方らしいから)

しかし、ちゃんとボーナスから払うのかよ....とか怪しいわw
ま〜、そのへんは払うとは思うけど、それよりも、
残りの返済期間が長くなるんじゃねぇか?
というのが心配なんで、担当者に言ったら、
それをボーナス時にまとめて払う形で、今までの
完済年数より短くしていく形で支払っていくという話。

.....ホントかよw 大丈夫かよw
ヤツのことだから、支払いはするだろうけど、
ダラダラだからあぶなっかしいからな〜....。

ま〜。しかし、もう100万切ってるからね。
残りも少ないし、ホント、サクサクやってもらいたいものだわ。



んで、今回、アタシの方のメールがわかんないから、
メール途絶えてるって事で言ってたから、約2年ぶりにメールしてやったわw

いぁ〜...、元彼からメールあった後に、元旦那に久々にメールとかw
最近、過去の男オンパレードじゃんw(意味不明w)
つか、全然嬉しくないんですけどw


ま〜でも、以前は、もうヤツのやることなすこと、
メールの文章までがイライライライラして腹たってたけどね〜。
今となっちゃあ、ホンット、なんとも思わなくなってるからね〜。

んだから、久々にこっちからメールしてやったわw

しかも、世間話までして
ヤツの融資の契約書の住所変わってたから
引越しされたんですね。ご結婚なさったんでしょうか?^^
とか
あの車もまだ使っていますよ^^
とか
社員になったそうですね。おめでとうございます^^
とか、とても、穏やかな気分でメール書いたわーw

(....以前は、連帯保証人の件でメールするだけでも
大体、こっちはいいとばっちりで、
いつまでも鎖に繋がれてる気分でうんざりする、
ホントサッサと完済させて欲しいですねッ!

とかも〜うメールだしゃああいえばこういうで、
余分な文句タラタラだったのにw
以前は、も〜う、そんだけ積み重なった憎しみが
消せなくてメラメラだったからね〜w)



....いや〜時間ってすごいねっ!(´∀`)/ w
心の傷まで癒すよ!(´∀`)/ w

(....というより、その間、元彼とか、キャバの男とか、
他の男の事でさんざイライライライラさせられてたから
元旦那のイラつきなんか屁でもなくなった...というか、
いつの間にか忘れてただけw
....ま、金の切れ目が近いってのもあるけどねww)

というわけで、今度は、契約内容の更新したから、
次回はまた11月に行ってこないといけないんだけど...
ま〜、いいわ。

とりあえず、仕事も辞めたし、マターリのんびり過ごしつつ、
いろんなことひとつずつ片付けていかないとね〜♪

さぁっ!
やることやったし、これで心おきなく遊べる....(-▽-)フフフ
楽しいなったら楽しいな〜(´∀`)

posted at 2017/05/19 4:47:49 | lastupdate at 2017/05/20 4:24:15

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top