★ゆいスクリプト-チェック

2013/09/19

映画鑑賞の日々・・・

Category:[映画]

最近、例のごとく、飽きてゲームを辞めてしまったのでとても暇人であるw
なので、最近は映画鑑賞にハマっている。

近所に映画館が2件もあるので、たまには相方と見に行くんだけど、
お金がない時は、レンタルDVD三昧w

ちなみに、いつも借りるのは、近所のTUTAYAか、あるいは楽天レンタル。

でも、近所のTSUTAYAは、以前は、旧作100円だったのに、
最近はシステム変えて新作旧作も4枚1000円になってしまったので、
新作で何本か借りたい場合は、TSUTAYAで借りるけど、
そうじゃなければ、楽天レンタルの方が圧倒的に安いので
最近はもっぱら楽天レンタルばっかりであるw
楽天レンタルシステム(月会費無しのスポットプランの場合)は、
新作280円 / 準新作170円 / 旧作50円。
で、送料が借りた枚数によって変わる。
(1〜2枚300円 /3〜5枚500円/6〜9枚600円/10〜20枚1,000円)
レンタル期間は10泊11日。
(発送完了日から、ポストに返却して配送センターに着くまでの11日間)

住んでる所にもよるけど、うちの神奈川からだったら、
だいたい返却日の2日前くらいには、近所のポストにポイしとけば余裕。

それで、しょっちゅう旧作10〜35円キャンペーンとかやってるし、
しかも、一回借りるとその後に、旧作3〜5枚無料クーポンとかくれるので、
うまく利用すれば、結構安く借りれるw

今回も25円キャンペーン中で、3枚無料クーポン使って、
全部で9枚借りて、新作が1本、旧作8本借りて、1050円だったかな...。
これで一週間は夜退屈しないで過ごせるわぁ・・・(-▽-)フフフ


今回借りたものは・・・

【アタシが選んだやつ】
・映画 妖怪人間ベム(新作w)
・アンボーン (ホラー)
・エスター (ホラー)
・赤ずきん (ホラー?)
・ファイナル・デッドブリッジ (ホラー)

・・・つか、ほぼホラーばっかりやんけw(←今気づいたw)

【相方が選んだやつ】
・カイジ 人生逆転ゲーム
・孤高のメス
・死刑台のエレベーター
・バトルシップ

・・・相方はシュールな人生系ドラマっぽいのが好きなのであるw

ちなみに「ベムさぁぁぁぁん!」はw、テレビドラマでハマってて、
その後、映画やるっつうから映画館に見に行こうとしてたんだけど、
行こうとした日に喧嘩してて、行けなかったので、DVDで見る形にwww

ベムさん、泣けるよねぇ・・・フクくんも、かぁいいしw

でもさぁ、昔々の妖怪人間ベムのアニメを知ってるアタシからすれば、
ベム、イケメン過ぎねぇ? みたいなwww

やっぱりおっさんぽいベムの方が哀愁漂うわ・・・w
まぁ、でも、イケメンベムの方が「ぁあぁぁ、こんなイケメンなのにかわいそう(;;)」
・・・みたいに、共感しやすいっていうのはあるかもだけどw ←女の主観?w

ちなみに、ジャニーズにはまっっっったく興味ない人なんでw
ベムがジャニーズってのは、相方から聞いて、後で知ったw
ぁあ〜、そういや、ジャニーズっぽいよねぇ...みたいなwww

でも、ジャニーズの本人(名前知らんw)より、
アタシはベムさんの本人の方がいいわぁ....w(イミフw)

しかも、アタシ、テレビでジャニーズとしての本人が出てても、わかんないんだよねぇw
顔の作りはたしかにイケメンだとは思うけど、なんかみんな同じに見える・・・。

だから、相方に「これ、ベムさんだよ」とかいわれて、
ぁあっ、そういや、よく見たら、たしかにベムさんだ〜とか気がつく始末www

名前もわかんないので、本人出ても「ベムさん」とか呼んでるしw 
怪物くん役の子も名前わかんないので、
本人出てても呼び名は怪物くんw ←(子供かw)

あー、でもスマップは全員解るかな。
好きとかファンとかいうより、彼らは、アイドルなのに
いろんな亊やってるしマルチだし、ものすごく
頑張っててえらいな〜・・・という視点で見てるw
TOKIOもそんな感じだ〜。

・・・あとはわからんw

ちなみに最近、「超かっくいい〜」と思ったのは、
「るろうに剣心」という原作漫画のアニメの、実写版の映画を最近テレビでやってて
(漫画もアニメも名前は知ってたけど、みたことはなかった)
そこでの「緋村剣心」がめっっっっちゃかっこいいとか久々にトキメいたw
ものすっごい強いのに、何か悲しげな宿命を抱いてて、ものすごく物静かで、
声も優し〜い感じで、ああいうのめっちゃ好みだわぁ・・・www
(・・・けど、そんなの現実にはぜってーいねぇw)

でも、やっぱり、その実写映画の中の剣心がかっこいいという亊で、
本人がテレビで出てた時は、何もトキメかなかった・・・w

つか、大体中学の頃にそういう動向あったけど、
当時アイドルの男より、銀河鉄道999の
映画版の星野鉄郎の切り抜きを下敷きに入れてたからねぇ・・・・w
もう大〜〜〜好きで恋してたわ〜www

ちなみに、鉄郎といっても、テレビの方じゃなくて、
あくまでも映画版の鉄郎ねwww ←ここポイントw

テレビ版のへちゃむくれの鉄朗は、あれは設定が10歳なのよw
けど、映画では、もっと大人っぽくてカッコよくなってて、
15歳という設定で、その後の「さよなら銀河鉄道999」の映画では
17歳という設定なのよ(-▽-)フフフ

見た目もキャプテンハーロックの若い頃の漫画の絵を
ちょっと鼻をへちゃむくれさせた感じなのでカッコよくなってるのよ〜〜www

はっ!
関係ないけど、キャプテンハーロック、
実写版?だかCG版だかの映画やるよねぇ・・・あれ、みてぇぇぇ!
チラッと予告見たけど、めっっっっちゃかっくいい&しぶいやん!!!
うぉぉぉ、みてぇぇぇぇぇ!w


・・・と話が、星野鉄朗からハーロックにそれたけどw
まぁ、アタシがアニメの星野鉄朗が好きだった亊を、今分析すれば、
「不可能と思える事も可能だと信じてやまない、
自分の心に信念を持って、それを絶対に曲げない、夢見る少年・・・」
っていうのが、よかったんだと思うわけw

・・・でも、現実にはそんなのぜってぇいねぇw
要素的なものがある男はいるかもだけど、
現実だと大抵は夢ばっか見てるダメ男になるw
(↑ここにアタシのダメンズ選んでしまうルーツがあるのかもしれんw)

・・・まぁ、そんなだったから、当時は、
ジャニーズにまったく興味示さないアタシを女友達が、
「あんたおかしいんじゃないの!www」とか言ってたからね〜w
(いいじゃんねぇ・・・(-▽-)フフフw)

アタシからすると、周りの女共が「アタシは何派」「いや、何派だって!!!」
とか騒いでギャースカ言ってるのが、そんなんどうでもええやん・・・
バカらしいw とか思ってたわ〜w

あー・・・
なんかマニアックな話に逸れてきたから、このへんでやめとこうwww

posted at 2013/09/19 22:32:16 | lastupdate at 2013/09/29 9:50:31

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top