★ゆいスクリプト-チェック

2018/03/15

働いてなくても毎月お金貰えるようになるよぉ♪「ベーシックインカム政策」

Category:[陰謀論/政治/世の中の事]

前回記事の「矛盾だらけの世の中では知識は最高の保身。 」に引き続くネタ。
↓ もう一つの世の中の矛盾。「格差」。

▼2017年 日本格差社会本格化へ


60人余りの一部の富裕層に、全世界人口の半分のお金が持っていかれてる現実。

貧困問題だけでなく、ブラック企業のような矛盾した労働体系等...
しかし、そんな地獄のような世界から抜け出せる夢のような政策があるの知ってる?w
それが、ベーシックインカム政策
文章説明【お金が“タダ”でもらえる!? 〜世界が注目・ベーシックインカム〜】

▼バカでも解る動画説明//ベーシックインカムとは....
以下番組は2011年の放送であるが、最近になってやっと現実味を帯びてきた。
日本の未来はベーシックインカムやらざるをえない 辛坊治郎解説


そんなうまい話あるわきゃねぇ...と一見思うだろうけど、
近年からマジで試験的に運用してる国も出てきてるらしいんで、
日本でも近未来には導入するかもしれん。という、
現実味を帯びてきてる話らしいですぜ、ダンナw

....個人的に、社会保障制度いらねぇから現金バラまけやw

大体さぁ、最近、社会に病んでる人が蔓延しすぎだと思うのよね。
鬱、神経症程度なら、まだ一般的だろうけど、最近は
サイコパスだの呼ばれるよーな、自己愛型の人間も増えてる...
と、医学的見解でも言われてる。

その数は、およそ10人に1人とも言われてるらしいわ。

つまりそれは「生まれつきの性格」ではなく、様々な社会環境のせいで、
様々な人格障害になってってる人間も増えてる...という事よ。

(...ネットでそういうデータや記事読むとやっぱりね...という感じだけどw
 前々から、ブログでも書いてるけど、ほんっと変な人多い。
 こういったネタは今後も、詳しいデータと共にブログで書いてこうかと思ってるけどね。)


...ここからはちと個人的意見に逸れるけどもw
特に女性であると、余計そういう男性からスケープゴートにされやすく、
被害にあいやすいんじゃないかと、ある時期から大いに感じてるのよね。

ネットなんかでも、ちょっと人間関係作ると、男女関係なく、
すぐに、とばっちりや迷惑被ったりする事が大いにあって、
アタシの大好きな趣味のネトゲも楽しめなくなる事も多いし、
だからこそ、SNSもしてないし、ブログのコメント欄なんかもつけてないのよね。
人間とは、極力ビジネス以外ではあんまり関わりたくない..って感じだね。

....だからこそ、思うのよ。
そういう政策導入する事によって、少しは人間の心が金で中和され、
多少は平和になる可能性もある....ってのも予想されるから、
そういう意味でも、こういうのは、個人的には大メリットなのよねw

若い子は、今の時代しか知らない事で、そういうもんと思ってるみたいだけど。
それもある意味、大人視点からすると非常に可哀そうだと感じるわ。
時代の違いを見てる人間からすると、その差が解るからこそ、大いに見える部分ってある。

特に、アタシは一般の女性より人生守られた枠の中で生きてきてないんで、
たしかに世の中の裏側とか、人の闇を見やすかったとは思うわ。
更に、その立場の上で、20年程前(バブル期前後)と、
現時代...という2つの時代見てるからこそ、
金で、こうも人間が、えげつなくなるのか....
...というのが、よーくわかるわけ。

どんなに綺麗事言ってたって、よっぽど鍛錬された強い心の人間でない限り、
大抵の人間つうのは、金なしでは豊かな心なんて持てないもんなのよ。
いわば、極論言えば「金=心の平和」なのよ。
この世に生きてる以上は、それが現実だと思う。


しかも、女性という立場からすると、今の時代は、
女性差別する人間もどんどん増えている...と感じる。
(男性の自覚なしに)

これは、ネットでも反映されてる面あるけど、お水業界という
「男性の本音があからさまになる世界」でも思いっきり反映されてる。
アタシの場合、一般社会も見てきてる上で、若い頃と現在の2つの時代で、
ホステスという仕事に出戻り、その世界を見てるけど...
(現代は、ある時代からの熟女ブームのお陰で、ババアでも
見た目の若ささえ保ち続ければ、そゆ仕事も出戻れるからねぇ...w)
昔とは、ものすごい差があるからこそ そう思う。

ホステス業界は、一般社会と比較すれば、
差別があからさまに出る業界だから余計にね。

今の夜業界なんて酷いもんだわよ・・・・
まぁず「男性客のホステスに対する意識が昔とは圧倒的に違う」。

そいや昔、「お水の花道」なんていう漫画あったけど・・・
ネット上でホステスの子達の色んな声をさんざ見た上でも、
今のお水業界に、あんな客層の世界なんてないに等しいだろうと感じるわ。
...とはいっても、ホステスなんて昔から決して綺麗な仕事ではないし、
漫画やドラマなんてのは綺麗にして書いてるだけで、
実際はもっとドロドロしてる部分が強い業界...ってのは昔も今も変わらない。
でも、明らかに昔より極端に「差別意識」が酷くなってるのは間違いないわ。
だからこそ、ホステス達の病み度も、昔より非常に酷くなっている。

まぁ、昔も、たしかに嫌なお客ってのはいたし、そういう客の傾向は同じなんだけど。
ただね、「そういう客の割合ってのが昔と今じゃ圧倒的に違う」って事なのよね。

今の時代は、
ホステス=ストレスの捌け口になる女達がいる、男性の弱い者いじめ対象。
という意識で来てる男性客の方がものすごく多いのよね。

相当に稼いでるキャバ嬢も、お金持った男性客から暴力だの、
性的関係の強要さえも受け入れてた上で稼いでるパターンとか。
つまり、そういった男性達の「スケープゴート」「犠牲」になって、
そこに耐え忍ぶメンタルを持っているか...そういう女程稼げてる...
という図式になってるような傾向あるって事なのよw
(つまり悪女というよりただのマゾである方が受ける業界になってきとるw)

アタシは昔から、お水の仕事は、普通のバイトするよか割がいいからやってるだけで、
自尊心を極端に下げてまで稼ぎたくもないし、バイト感覚が一番いいや〜
くらいなもんだから、あまりに酷かったり、嫌な思いが多くなってくると
すぐ辞めちゃうからいいけどさぁ...w

でも、そんな客層の店も多いから、もう昔みたいな
マトモな接客なんて出来なくなってるし、実際、
色売りの世界とは言え、ちまたの女の子達も、
もっと極端な事しないと受けなくなってるというわけよ。
だからこそ、どうしても、その仕事に女性としての
プライドなんて持てなくなって来るのはたしか。


大体、ホステス見下して否定意識ある客ならそんな場所に来ないで、世の中からなくす方向で考えればいいのに....とか思うんだけど、そういう客程ハマってて来るのよね...w
つまり所詮、「自分より弱い立場の者を犠牲にして、自分が満悦出来る場所がある方が都合よい」という弱い者いじめ精神。そゆ歪んだ心の意識の客が多い....って事。
一般層も、権力者や金持ちを、汚い思想の人間達だ!となじってはいても、結局、更に弱者がいる所では、やってる事なんて対して変わらない人間が多い....って事なのよ。



...んだからね。
ホステス的視点としても、ベーシックインカム導入する事で、
八つ当たり意識の男性客も減る可能性もあるな〜とも思えるしw
そうじゃなくても、キャバみたいな所で消費するような男性は、
金持ってなくても自分のお金それで使い込むから、
今よりも消費するようにもなるだろうしねw

ま、上記はあくまでも自分の立場から見た個人的な意見だけれども...w

それ以外にも、色んな意味で、いろんな立場の人達が、
やりやすくなる部分というのはあるんじゃないか...と予想するわw

...なんて素晴らしいのッッッッw

ねーねー、皆でベーシックインカム押そうよッッ(`◇´)ノ

posted at 2018/03/15 17:39:04 | lastupdate at 2021/02/24 7:41:18

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top