★ゆいスクリプト-チェック

2018/04/23

男女のすれ違い、男性の奥深い心理を考察w

Category:[フェミニズム/性差/男と女]

最近ブログで「キャバ嬢は脱税とか叩きやがって(`◇´)ノ」だの書いててw
更にその件の真相を暴こうと、法的根拠とって色々調べて内部実態を探ってたらw

キャバの経営システムの裏側にある、男性経営者の
ずっこい目論見(違法)さえも暴かれてきてw
それで、ま〜たムカついてきてw その流れで、
「大体、最近のキャバはパワハラ・モラハラだの横行しすぎで、
都合がいいシステムで男がやりたい放題じゃねぇかッ(`◇´)ノ」
とかなんとか、うんちくブースカ書いてたらw

そこから、社会的に蔓延してると思われる、女性差別問題が
垣間見えて来て、またまたイライラして嫌な気分になりw
(↑荒れてます!みらいちゃん、またまた大魔神のごとく荒れてます!
 男性には、危険!注意警報が出ておりますw)

...したら、例のアタシが愛読してるブログ「リンデンバウム」のサイトで
そこに通じる、非常に興味深い記事が出てたので、ちとネタにw

下三角1 男は女が必要。女は男が不要。

男には女が必要。
でも女は男がなくても生きていける。

私にとってそれを一番強烈に示したのが、祖父母の姿でした。
もっというと、祖父と死別した後の祖母の様子でした。

祖父が死んでからの祖母の姿は
「女って、男がいないとこんなにも幸せなんだなぁ……」
と納得させるに余りあるものでした。

--中略--


(※以下、書籍「ものぐさ性愛論―岸田秀対談集 P65」から
引用している内容を、そのまま書き写させて頂いてます。)


男が尊大な理由

斎藤学 女は自分のことを知ってもらいたくていろんなことをするけど、尊大さはないんだよね。男の人の尊大さというのは、すごいと思う。
岸田秀 男のほうが尊大っていうのは当然理由があって、いわば自分が世界に存在している根拠っていうのを、男のほうが見つけにくいからなんですよね。
内田春菊 どうして見つけにくいんですか?
岸田 もともと生物学的に、メスがまずあって、オスなんてあとから出来たわけで。
内田 そんな極端な。
斎藤 ハッキリ言うと、オスはいらない。
岸田 そう、オスはいらないわけだから、男ってのはね、自分が存在してる理由を見つけなきゃいけない。メスは、自分がいないと種族が続かないという確固たる自信があるけど、男はないからね。
斎藤 今の岸田さんの話はすごく大事。(中略)
つまり男っていうのは、利他主義者なんですよ。誰かのために死ぬことを考えてる人なんです。女にそれをわかれ、っていってもわからない。

岸田 男は、自分の存在の意義を確認するために、例えば国のために死ねるわけです。それは、死にたいわけじゃないですよ、別に。でも、死ぬことが自分の存在の存在の確認になれば、死ぬんです。
斎藤 そう、国のためとか妻子のため、会社のためでも、なんでもいい。何かのために死にたいと思っているわけです。存在の抽象性が、男の特徴なんです。だから、男を作るY染色体は危ない遺伝子でXXが基準ですよ。
内田 話が一気に細胞レベルに。
斎藤 XYっていうのは変態。男ってのは変態なんです。
岸田 変態です。理念という架空のもののために死ねるわけですから。精子を出す機関としてしか必要とされないというのは男の劣等感なんですよ。だから、一生懸命ネチネチ、クドクド考えて、思想家になったり哲学者になったりするのは、大体男でしょう。
斎藤 そうそう、何か一芸に秀でないとね、男はやってられないの。
内田 でもそうやって稼いで、女のこと食べさせてくれてたわけじゃないですか。
岸田 いや、あれは女をわざわざ経済的に無力な状態に追い込んでおいて、そして助けるという………。
内田 ちょっと蟻地獄作って蟻を入れるみたいな。
斎藤 そう、そこまで男がする理由は、他者のために生きないと自分が生きる価値がなくなるからなんです。女性という他者がいないと、男は無気力になる。殺伐としてくる。
岸田 そうです。
内田 女は他者のためじゃなくても生きられるんでしょうか。
岸田 ほんとはね、女っていうのは男いなくても生きられるんですよ。
内田 そんなことないですよー。
岸田 しかし、生きられるんだけれども、男なしでは生きられないような存在に女を仕立て上げるのが男の目的なんです。
(中略)
斎藤 だから男たちにせいぜいできることは、女のために死ぬとか言って、特攻隊の飛行機にのって体当たり。
内田 ふわー。
岸田 まあね、それくらいしか、男の証はないね。


↑やっぱり頭がいい男性達は素晴らしいわね〜w
ここまで自分の性を客観視して分析出来るなんてw

しかしアタシ、内田春菊って、前は自立精神が高い女性って事で、
結構好きだったんで、この人の漫画とか書籍とか読んでたりしてたんだけどさぁ〜

私たちは繁殖している
「私たちは繁殖している -内田春菊」

(↑男性誌に掲載されてる、内田春菊本人のノンフィクション子育て漫画/エロあり)


ファザーファッカー
ファザーファッカー

(↑15歳の頃、母親に促され育ての父親にレイプされてたという内田春菊本人の体験談)


最近は、なんか、ちょっとイメージが違うんだなと思ってきた...。
この人、たしかに自立女性ではあるんだけど、男性崇拝的で、
男を上げようとしてる感じというか、男性好きの所ある人なのよね。

...とは言っても、男好きでエッチが大好きな人...
ってのは、この人の漫画とかで前から知ってたけどw
だけどこの人の場合、ビッチというより、男に完全に頼らず自立してて、
子育てまでも一人でガンガンやってるから、だから、それだったら
いいんじゃないか...って思ったのよ。

でも、この人って男性が好きな割に、男性からは受けてない感じするのよね〜...
キャリアウーマン好きの、あの元旦那でさえも「....なんか嫌い」とか言ってた。

なんでだろうね〜...。
まぁ、たしかに経済的に自立しちゃってるキャリアウーマンってさぁ...
よく「男はいらない」とか「男は嫌いッッッ」て言ってる女性いるけど、
この人の場合は、同じキャリア女性でも、男大好きだし男必要としてるのにね。


...ってか、内田春菊のノンフィクション漫画では、
この人の今までの人生の流れが書いてあるけど。

この人、一度目の結婚の時は、旦那がヒモみたいな感じで、
仕事とかさせられまくってたり、金で甘えられてタカられちゃったりしてたのよね。

っても、婚姻中は、その事実は漫画中でも書かれてなくて、漫画には、
たまにこの旦那も登場してたけど、二人仲良くやってるように
描かれてたので解らなかったんだけど。
離婚後の時期の漫画に「実は、あの旦那はこうだった」みたいに、
ぶっちゃけネタが書かれてた事で「そうだったのか〜」とか知った。
(...まー、一緒に居る時は、そんな事、世間に言えないだろうからねw)

...とはいっても、性格が横暴な旦那ってわけじゃないみたいだけど、
むしろ表面的には優しいイメージ?
要は、内田春菊の経済力にどんどん甘えてって、
自分側の事ばっかり考えてるような感じの旦那というかそんなイメージ。

しかも最後は、内田春菊が、別の男性に走ったらしい事をネタに、
離婚時に数千万だか億だかの慰謝料だか、旦那側に請求されたらしいわ。
だけど、それ以前に、その旦那が「他に恋人作ってもいい」とか言ってたらしく、
それで彼氏を作った?だかで、そうなったとかなんとか書かれてたけど。
(ちと、詳細が詳しく書かれてなかったので、うろ覚え。)

...ま、お金の規模は全く違うけど。
アタシも、以前の元旦那との婚姻中〜離婚時までの出来事が、
この人とパターンが非常に似てるのよね〜
(...だぁから男は大抵は同じだとか言ってんのよw やり方がズッコイつうかね〜)

まぁ、アタシの場合はもっと規模は小さいというか、アタシ自身に
固有財産があっただけで、経済的に完全自立してるわけではないけどね。
その上で、元旦那も、最後に訴えるまで言ってやがってたけどw
(↑上等じゃねーかッ!(`◇´)ノとかで戦う気満々だった女w)
別件の事で、元旦那が無責任にした事を、こっちで動いて、
どんでん返ししてやったら、大人しくなったから、
そこまでの事にならんかったけどさぁw

【▼みらいブログ内記事▼】
ダメ男と付き合う女達の話。-4- <元旦那との離婚過程>


...まぁ、そんなふうに似たような過程があったからこそ、
内田春菊の本は興味持ってて、結構読んでたってのもあるんだけどね...w

...内田春菊の漫画でも、そのへんの文句をぶっちゃけて書いてたけど、
「...まぁ、借金は、また一生懸命仕事して働いて返せばいい(^▽^)」
とか、カラッとして、すんげぇポジティブな人なのよねー。

しかも、この人の場合は、子供を作るのが大好きで、
今までの結婚歴での3人の夫の子供が、5、6人くらいいるのよ。
(アルファ・ベータ・ガンマとかおもしろい名前の子達。
上はもう20歳過ぎくらいで芸能活動してる子もいたと思う...。)

そんなふうに、この人は16歳くらいから家出て、自立してから、
一人で子育ても仕事もポジティブにこなして来て、今は結構な年齢だけど、
まだまだ恋をしよう♪としてる感じの滅茶苦茶メンタル強い女性ってイメージなのよね。
(こういう人こそ、今の時代に子供ガンガン作ってもやっていける人だと思う)


だから、女性から見ると非常にカッコいいんだけどさ〜。
けど、恐らく、上記の対談で語ってる「男性の性質」から見れば、
男性に敬遠される傾向のある女性」...っていうのは解るのよねw

内田春菊の場合、子供にしろ、仕事にしろ、
何もかも一人で完璧に出来すぎちゃってるのよ。

こういう女性は、男性からすると、
もうそこには完全に自分の存在意義を感じない
....って思っちゃうような女性なんだと思うわ。

...でも、春菊さんは、男が好きなのにね〜...。
エッチも旺盛で大好きだし....だから男と気があうじゃんw
とか思うんだけど....そこが不思議でならん。

でも、それをアタシなりに分析すると・・・
恐らく、内田春菊の場合は男が好き...と言っても、それは男性からすると
精子だけあればいい」悪く言えば「男を種馬みたいな感じで捉えてる女
みたいに思っちゃうのかもしれん....。

でもねぇ....
同じ女からすると、この人の場合は、そういうわけではないと思うんだけどね〜...。

内田春菊は、男と気持ちのいいエッチして、
心を受容し合いながら、二人仲良く思い合って生きていく・・・みたいな、
つまりは「精神面で男性を求めている」...っていう感じだと思うんだけど。

けど、男はどうしてたって脳内の在り方が
「生物学的な思考」に囚われてる生物だからね〜・・・w
(まぁ、それが男の性なんだけどw)

男は、生物学的視点での「オスとメス」の在り方でしか考えられないから、
それって結局「女が 男に女のロマン求めてるだけ」って事なのよね。

だからさぁ....
アタシは、ある時期から、なんとなく、内田春菊って
男の事を綺麗にロマンで考えてて、あんまり理解してないのかな〜
と思う事が出てきたんで、それから、そこまで興味なくなったのよねw

...まぁ、わからんけど、もしかしたら彼女は、それを解ってた上で、
すごく男に優しい視点なのかもしれん...という事も考えられるし。

だから、一生懸命男性に、
そんな事ない、男だって女にとってすごく必要なのよ^^;
と訴えているような人なのかもしれんし。

でも、むしろ、内田春菊のあの経済力と自立精神を持って、そう言っても、
男性にとっては、更に追い打ちというか落ち込むような気がする...^^;

....つか、だぁから「異星人」にそんな事言っても無理なんだって...w

...ま、これは完全にアタシの視点だから、実際はどうなのかわかんないけどw


女性差別の裏側に感じる男性の極度な劣等感

でも、内田春菊は別としても....
最近の男性というのは「自立してて出来る女性」ってのを
ものすごく敬遠する傾向あるわよね...。

なんか、
「キャリアウーマンで自立してて美人」
「性格もサッパリしていて同性からも認められるような女性」
とかであっても、男性はそういうの、もう異様に叩きまくるとか....

...たしかにね。
昔から、キャリアウーマンとかで美人とかいう女性は、
男性からすると近寄りがたい...というイメージはあるのは知ってるんだけどね。
アタシが言ってるのは「そこまで叩かなくても」ってくらい叩きまくるのよ。

例えば、芸能人とかで「明らかに美人」っていうだけでも、
ほんっと理屈も理由もなく「たいしたことねぇ」とか
「なにがいいんだか。こういう女きらい」だとか。
かすかな、アラの部分だけでもあげつらってたり。

でも、そういうコメントの中でも、素直で人間味がよさそうな男性とかは、
「なんで人の容姿に対してそういう事いうんだ」
「美人過ぎる美人じゃないか」
「お前らそんな事いっててどうこう...」
「人の容姿を叩くやつは心が醜いヤツ」
とか最もな事は言ってるんだけど、でも、
本当叩かれる要素のない人を、意味なく叩いてる男性がめっちゃ多い。

まぁ、要は、男性の性の集団意識としては、もう必死なんだろうね・・・
優れた女性が出てくると、どんどん自分達の存在意義がなくなっていく...
と感じるだろうから。


...まぁ、そうは言っても、男性でも、いろんなタイプの人がいるけどね。

というか、以前まではアタシも、ネットで、
嫌な男にばっかり絡まれるとか言って、カリカリはしてたけどさぁw
でも、以前にギャースカ書いてた後からは、出会い厨みたいな男ではなく、
普通に楽しく話せるような、心がおおらかな男性というのも、
自分の周りに増えてきた....と感じるようになってきたからね。

(ここで言う、おおらかな男性というのは、恐らく共感能力が高めの
いわば、精神性が発達してる男性なんじゃないかと思う。)

だから個人的には、そういう男性達に対しては、
ぁあ...マトモな男ってまだいるんだ...よかったぁ〜(;;)
と、いう非常に安堵を与えてくれて感謝する存在であったのは言うまでもないw

....というか、個人的に思うのは、以前のアタシは、やはり
キャバクラで働いてた影響が強かったからなんだとは思うね。(自覚はあったけど)

そういう場所で働くと、どうしても、そこの空気感にあわせた
自分にならないといけなくなるのは仕方ないわけよ。(じゃないと出来ない)
でも、そうすると、そういう場所に来るような男達を引き寄せる何か
...というのが自分に身に付くのかもしれん。

つまり、その職場の中で演出している自分が、根付いちゃってたから、
ネットであっても、そういう気質みたいなのが伝わって、
それと同質のものを引き寄せてた....みたいな、そんな感覚?

分かり易く言えばね。
キャバクラに来るような男達にモテる女性...というのは、見た目カワイイにプラスして
男性に下から頼り必死に媚り、知恵もなく、一切の主張も意見もない無力な女性
不幸な状況の上で苦労していて、演歌のように男性に依存的な資質を持ち合わせている
というような女性なのよ。

まぁ、キャバ嬢は、そういう演技してる女もいるけど、地で行ってる女もたくさんいるw
(でも地で行ってる女でも、所詮は金目当てなだけだから、客に対し心は入ってなく、
複数の男達のお金に依存してるだけで、そうやって次から次へと渡り歩いてるだけ。)

でも、男達というのは、そういう女達に対してだと
俺様がいないとダメな女」「俺様が尊大になれる女
と思えるから、つまり、そういうのが
男性達に存在価値を与えてやれる女
という事なのよw

....とゆーか別に、これはキャバ嬢じゃなくたってそうよw

例えば、見た目が控えめなくらいにそこそこにかわいくて、
ファッションは流行雑誌でよくある優しい「ユルフワ系」の雰囲気にして、
内面は、上記のような自我が全くない、天然系の素直なおバカちゃん...
みたいな雰囲気の女...っていうのは、男に超絶モテて、わらわら寄って来ると思うわよw

それを、この「自分の主張や権利主張が激しく、自尊心高々のアタシ」が 
ビジネスとは言え、そういうキャラを演技しないといけないって事が、
どんだけ難しくて苦痛だった事かッッッ!!!!(`◇´)ノ
(↑そらそうだろうw)

...いぁ、でもね、この「キャバ嬢スキル」も自分につけておくと、
案外、社会の中で、うまく立ち回る為の使えるスキルになるのよw
ま〜、あんまり男性性ばっかに偏りすぎてもアレなんで、バランス整える為にも
(無理やりw)女性性を身に着ける修行っつうのも、たまには必要なのよね〜w
(↑放置しておくと、どんどんオヤジ化する女w)



....で、話戻すとw
つまり、ネットで男達が
「自立精神が高く、全てにおいてパーフェクトで、頭がよさそうな美人」
みたいなキャリア系女性達を異様に叩く心理....というのは、
自分達生物の存在価値を奪ってしまう生物に対する理不尽な逆襲・・・
つまり「危機感」なんだろうと思うわ。

けど、最近はそういうの殺気立ってるくらいに酷い感じがするし、
ネットで見てる限りでは、そういう男性の人数が、ほぼを占めてるように感じるから、
ほんま恐ろしくなるのよね〜....。

だぁからアタシもさぁ〜
いつでも襲撃に備え、理論武装し、常に戦えるようにしてないと...って思うから、
もうね、アタシは、むしろ男に嫌われるアマゾネスになる事にしたのよw(意味不w)
ま〜、今、戦士レベル35くらいだから、まだまだ経験値不足だから、
どんどん雑魚mobと戦って、少しずつスキルとかも覚えさせないと云々・・・・
(↑オンゲの話と混ざってる)

まぁ、そういうのは「ネットだから」...とか言う人もいるけど、
ネットだからこそ、本音が丸出しになってるだけ
であって、結局、普段はそういう人達も済ました顔して社会の中に居る人達だからね。
(キャバクラもそうだけど)

それも男性達自身が今の社会において、余裕がなかったり
イラ立ちがあるからこそ、酷くなってるのもある...というのもあると思うけど、
その矛先を女性に向け、潰そうとしてる時点で、
ぁあ・・・本当に男はもう終わったな・・・
とか思ってしまうのよね...。

つか、もう人同士という事なんて、どっかいっちゃってる、異星人同士の戦いのようだわよ。

だからもうね。
アタシからすると、ある意味、なんか恐ろしいから
近づかない方がいい生物
になっちゃって来てるのよね〜...。(...だけど、アクティブmob...w)


...つかさ〜^^;
アタシが思うに、年齢行ってる男性程、
昔の「男はなんたるもの」みたいな余分な価値観に囚われてて、
それこそが「社会の奴隷制度にのっかっちゃう原因」だと思うのよね〜

一昔前だったら、その思考で努力が報われる事もあったろうけど、今は、
クソ真面目になればなるほど、報われない感満載の格差社会なんだからさぁ^^;
そういう考え方してたら、どんどん劣等感が根付く悪循環の傾向あると思うので、
この時代で、いい加減そういう考え方、辞めりゃいいのに....^^;とか思うわ。

だからこそ、ある意味、今の若者の「草食系男子」だとか「ニート」っていうのは、
新人類....つまり今の時代をよーく解ってる、賢い在り方だとも思うわよ。

ま、別に、草食になれ。というわけではないけどさ〜^^;
そこで苦しむなら、古い概念捨てて、精神性豊かになれば救われるのにって思う...。

■サイレント テロリスト
↑その上では、こういうスタイルなんか、とても賢いと思うので超お勧めだわねw

posted at 2018/04/23 4:56:05 | lastupdate at 2023/05/07 19:37:43

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top