★ゆいスクリプト-チェック

2013/12/18

ゼロ・グラビティ見てきたぉ〜☆

Category:[映画]

きのう、相方と「ゼロ・グラビティ」見に行ってきました♪

モチロン、3Dで。。。
というか、あれは3Dで見なきゃ意味がないっ

でも期待しすぎたのか、そこまでおもしろかったーーー!!!って程ではないw
まぁ、結構おもしろかった亊はおもしろかったけど。

...けど、まぁ、これは、好みの問題かもしれない。

アタシはどっちかというと、パニック映画なら、
アルマゲドンみたいなヤツとか、あるいは、
アベンジャーズみたいな、どっかんどっかん派手で、
アドベンチャー要素のあるようなのが好きなので、
いまいち物足りなさを感じたのでww

でも「ゼロ・グラビティ」は、現実的な解釈で
宇宙空間でのトラブルを描写している映画で、そこに
見所がある感じなんで、そういうのが好きな方ならかなり楽しめるかも。

ある意味、たしかに宇宙に行ったら本当にこんな感じだろうな〜
という感覚になるし...つうか、ある意味、宇宙こぇぇよw

ま〜、アタシは元々「宇宙旅行行けるとしたら行きたい?」
という亊を聞かれれば「ちょっと行きたいけど、でも怖いからヤダw」
とか答えてたクチなので、今更じゃないんだけどさ〜

この映画見て「そうら、見たことか」とばかりだわ〜
空気ねぇわ、無重力で身体の動かし方もままならないというような
地球に生まれて根付いた自然行動による常識観念が
一切通用しない所なんだからこぇぇに決まってるだろみたいなw

ある意味、映画のストーリー中、トラブルが起こる前
ただ、宇宙空間をうつしてる映像だけでも、アタシは怖く感じたわ〜。
(それだけ映像がリアルなんだけど)

宇宙って、なんていうの・・・
めっちゃくちゃ静か過ぎる空間と無...無の世界って感じ。
(それを感じさせる映像だった)

こんな所に放り出された時点でアタシならもう終わったなと思うねw
しかも、宇宙で死ぬのって、フツーに地球で死ぬより怖いと思うしw

なんていうか恐怖というより、めちゃくちゃ孤独感を味わうだろうな〜というか。

だって生物も命も何も存在しない宇宙空間で
たった一人っていう感覚がものすごいするだろうし、
それってもう恐怖以外の何者でもないでしょ・・・

感情的には孤独であっても、やっぱり同じ人類や命が存在してる
場所(星)で死ぬのと、命も何もない無の空間でたった一人
死ぬっていうのは、全然感覚違うような気がする。
ある意味、異質な怖さだと思う...気が狂うっしょw

ま〜、景色は異様に綺麗かもだけどw
...それだけが救いかもねぇw

とにかくそんな亊をヒシヒシと感じさせる、ある意味怖い映画だったわw
宇宙こぇぇよ、宇宙w

posted at 2013/12/18 20:53:37 | lastupdate at 2013/12/18 21:03:59

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top